2014 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 04

立ち呑み 森下酒店(森下商店)@鷹取 「かす汁も美味いけど湯豆腐も美味いねん!」

kage

2014/03/31 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も一週間気張りましょう!


ある日も、JR鷹取駅から海側にすぐの立ち呑み 森下酒店 へ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事はこちらダウン


過去の記事1 (長田ハイボール、かす汁)

過去の記事2 (カレイの煮つけ、アスパラ)

過去の記事3 (タコ酢、かす汁)

過去の記事4 (自家製らっきょ、かす汁など)

過去の記事5 (焼酎ハイボール)

過去の記事6 (はまち刺身、ハムステーキ、トマトなど)

過去の記事7 (ポテサラ、焼鳥など)

過去の記事8 (おでん、かす汁などなど)




大将、奥さん、お母さん、こんにちは~。

相変わらず流行ってますね!


最近、こちらでは先ずはお生(小)からスタートするねん。

森下のお生はほんまめっちゃ美味いで!

見るからにルルル♪やろ!一度呑んでみてや。

很好喝!






玉子焼きにほうれん草のおひたしもミンチカツも美味いで。

とにかくこちらでの滞在時間は長いわw

一人でのんびり呑んだり、どうでもええ話をグダグダしたり…

気がつけばもう10時なんてしょっちゅうやw
  

  


  

居心地がええのはええこっちゃ~


ほんで、カレイの煮つけ。

ここのカレイの煮つけ、いつもあるわけではないけど、あれば食べとうわ。

身はプリプリでよう脂がのった美味いカレイで味付けが好み♡

酒のアテとしても秀品やけどご飯とでもええ思うわ。

密かに大ファンやねん、森下のカレイの煮つけのファンクラブでも作る?

オレ煮つけ! あなたも煮つけ!

很好吃!




で、〆のかす汁。

家の蛇口をひねれば、森下のかす汁が出てきてほしいってどないやねん!w

まあ、美味いから言いたいことはわかるけど、バケツ一杯ぐらいにしときやw

很好吃!






ある日、珍しくメニュー表の写真を撮ったw

あれ?ままかりの酢漬けってあったんや!


この日はお生を呑んでへんから一軒目やなかった思うわ。

どうでもいい情報でしたw


サゴシのミソ漬けとマスターお手製のたくあんをアテに。

この日はいいちこの緑茶割な気分やったらしいw
  

  



久しぶりにホワイトアスパラちゅるちゅるイッて〆はかす汁や。
  





またある日、お生(小)こんにちは。

ちょいと泡が多くてごめんねって奥さん。

まあそんな日もあるさ~w

せやけど綺麗な泡やったで。

ここのお生だとゆっくり味わいながら飲むお生も美味いって思えるで。

很好喝!





ハムステーキのハーフにオイキムチ。

ハーフでも多くてほんま美味いで!これもおススメ品やな。

ハムステーキのファンクラブも作ろうかw
  

  




この日の〆もかす汁。

クリーミーマイルドって言葉がしっくりくるわ~って感じのかす汁。

具だくさんでアテにもなるかす汁。美味いで!

很好吃!






またまた別の日もお生(小)からスタート♪

パターン化してるわw

很好喝!





乾き物をアテにするのもええもんや。

右側に転がってる死体は無視して可w

いいちこは優れものやで。

ウーロンでも緑茶でも炭酸でも受け入れてくれるから優れもの。

何でも受け入れてくれて文句も言わないいいちはみんなの憧れの的やw
  

  



せやけど焼酎ハイボール呑む時のシークアーサー率の高さも半端ないわw

で、最近、〆は湯豆腐やねん。出汁がええ感じで美味いで!
  
很好吃!


安くて美味くてゆっくりできるほんまええお店やで。

アチキのボトルでも探してちょ♪

ほんで見つけるのはええけど、水を入れないように!w


皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见


欧風煎餅 ロミーナ@おかきのげんぶ堂 「薄パリな美味い塩煎餅やねん!で、ETC腹立つわ!」

kage

2014/03/30 (Sun)

早上好


ゼファーです。

今日は日曜日。

皆様、有意義な休日を!


休日のある日、おはようたこ焼きもどき。

我が家の近所にはたこ焼き屋がないねん(大汗

やけど、毎週日曜日だけは近所のスーパーの前にたこ焼きもどきの屋台が来る。

いつも同じおっさんやw

たこ焼きやないやろ的な変な鉄板で焼くからたこ焼きもどきや。

くるくるして焼くんちゃうねん。くるっとするのは一回だけ。

初めて見た時は気絶しかけたわw


おっさん曰く、自分のたこ焼きは美味いし、特にオリジナルのソースが美味いと。←特に何も思わない。

ソース多めがおススメ言われる。←わざと少なめでオーダー♪

自分で好みのソース二種類を塗り直し、魚粉と青のりをパラパラ。半マヨもやw

こうしたら食べられるw

おれってどんな客やねん!w


最近、冷凍のたこ焼きの方が美味いかもと思っとうからもう買わへんやろうなぁw

それに昔に比べておっさんが横柄になってきた思うし。




ふなおがテレビに出てた。






この前喰ったカップ麺 が悪くなかったから2個だけ買い足したことを思い出したわw


別に喰ったわけではないけどなw

ちなみにどこぞの誰かはワンケース買おうとしたらしいwww






こんなん発見した。

はーーーーー!むかっむかっむかっ

割引が最大3割引きにダウンむかっむかっむかっ

どこのカスが勝手に決めたんじゃ!ボケ!!!

しかもポイント還元分は8000円から5000円になるとは踏んだり蹴ったりやろカス!

高速道路は本来の値段設定が異常に高いし、そもそも時間がきたら無料になるんちゃうんか!ボケ!

世の中全てが値上げ。

もうこの国はどうしようもないわ。

泣きながら止めたカスがまたへらへら出てくるような国やし。

国に帰ろうかな?





まあ、ロリータでも喰おう!

ロミーナやったわ(汗




こんな歌は知らんけど、兵庫県北部の方のスーパーで昔何度か見たことある。

これは三宮のそごう内常設のふるさと館?的な兵庫県の物産店で買った。

豊岡のおかきのげんぶ堂 っておかき屋さんのもんなんや。

タベンチェーナやカレー味もええなw




せやけど、パリパリの薄い塩煎餅みたいな感じで普通に美味い!

ほのかにバター的な香りもするかな?

好吃!


皆様も是非!


満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

立呑み 岡八@神戸駅 「美味くて安くてボリュームがあってめっちゃ楽しいお店やねん!」

kage

2014/03/29 (Sat)

早上好


ゼファーです。

今日は土曜日

皆様、良い一日を!



ある日、いつもの神戸駅前の岡八 へ。

何度も来てるからある程度まとめてのアップやw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ


過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (カンパチ、唐揚げ)
過去の記事2 (トマトの喰い散らかし)

過去の記事3 (トマト、枝豆などなど)

過去の記事4 (まぐろのすきみ、明太玉子焼など)

過去の記事5 (華楽園の後に一杯)

過去の記事6 (せいちゃんの後に一杯)


でも、この時も この時も 」、「この時も寄ってんねんw

あれ?この後 も行ったハズw さらにこの後も

ちなみに写真を全く撮ってない日もありまくるからようわからへんわw





ある日、トマトから喰うたらしいw

好吃!





からの~かき酢。

牡蠣がほんまようさん入ってウマウマやでしかしw

很好吃!





やみつき鶏。

喰いたいと思いながらやっと喰えたやみつき鶏。

手羽中の唐揚げにマスター特製のニンニクタレをかけて、胡麻ふったもの。

揚げたての手羽中唐揚げをフライパンにオンしてニンニクタレをかけはる。

せやから、店中ニンニクタレのめっちゃええ香りで充満するねん!

めっさええ臭いや。臭いだけで酒呑んだら10円!言われるわw

熱々で美味いで!ちょいと甘めかもやけど。

好吃!





たまごかけごはん焼、ほんま久しぶりやん!

20年振りぐらいやな~。

浪人時代や学部生時代、腹へった時に実家でよく作って食べたわw

醤油たらしたたまごかけご飯をフライパンでお好みみたいに焼くねん。

ゴマ油効かせても美味いで。マヨかけても美味いで!

マスターに作ってもろうた品やけど、ほんま懐かしいわ。



很好吃!






別の日、かき酢からスタートしたみたいw

ほんま日増しにデカクなる牡蠣が美味い!

很好吃!






小松菜。

醤油かけるんが一般的やけど、なんもかけなくても美味いで。

かつおぶしがポイントかもw

好吃!




ほんでトマト。

やっぱり喰ってるわw

好吃!






また別の日はトマト丸々喰うたらしいwww

かじった写真もあったけど、見せてほしい人だけに見せてあげるわw

あれ?この日はトマト一個喰っただけか?www

酒は何杯か呑んでるハズやけど…






またまた別の日、やっぱりトマト喰うてるわw

好吃!




とりの唐揚げ。

この日は玉ねぎと揚げてくれた。

玉ねぎの甘みがええ感じで美味かったで!

好吃!





赤なまこ酢やん!

こちらでは生きたなまこの捌き立てを食べさせてくれるで。

だから食感がコリコリとめっちゃよくて美味いで!

很好吃!






またまた別の日でトマトからスタートや。

と思ったら、随分甘くなってきた思うわ、トマトちゃん。

很好吃!





ごっついシジミのみそ汁を作ってもろうた。

シジミから出た出汁がめっちゃ美味いし、デカクテ食べた感のあるシジミがええな~。

ほんま熱々やから温まるし、ボリューム満点やねん。

マスターの汁ものには密かに柚子がよく使われてるで。

それがアクセントでまたええわ。

很好吃!






またまた別の日やけどマッコリからスタートねw

この日のトマトはアメーラでめっちゃ甘くてめっちゃ美味かった!

很好吃!





マスターが盛り合わせを作ってくれたわ。

コリコリな食感の美味いカンパチにマグロのすきみに明石タコ!

明石タコの食感もええし、いろんな味わいのするマグロのすきみも美味い!

マスター、ありがとうございました(^o^)/

很好吃!





からの~、豚キムチ。

これがやね、キムチの味わいがええんよ。

で、玉ねぎも入ってボリューム満点でわしわし喰える美味さや。

好吃!


何でも美味くて安くてボリュームがあってしかもめっちゃ楽しいお店。

楽しいから3時間でも立ってることがなんぼでもw

マスターが言うように確かに神戸で一番回転率悪い立ち飲み屋さんかもね(汗


皆様も是非!是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见




神戸駅界隈はほんまルルル♪

せやけど、ドキンちゃんかなり踏まれとう(劇怒

踏まんといてやw



この子は踏めへんわw

吉田水産~津田正水産@たつの市・室津 「室津の牡蠣がほんまに美味いことを再認識したわ!」

kage

2014/03/28 (Fri)

早上好


ゼファーです。

今日は金曜日。

皆さん仕事が終われば今晩は呑み喰い散らかしましょう!

あくまでも適度にw


休日のある日、たつの市御津町室津の吉田水産 へ。ゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事はダウンダウン

過去の記事5 (2014.1 坊勢サバと室津の牡蠣)

過去の記事4 (2013.11 室津の牡蠣

過去の記事3 (2013.3 坊勢サバと室津の牡蠣)

過去の記事2 (2012.12 室津の牡蠣)

過去の記事1 (2012.1 室津の牡蠣)

過去の記事0 (2010.3 室津の牡蠣の取り寄せ)




吉田水産の横の津田正水産 でも牡蠣を買った。ゼファー。の気まぐれB級ブログ






そそくさと帰って家で牡蠣や!

殻付き牡蠣はレンジでチンがふっくらと旨味が濃縮して好きやねん。

生より美味い思うわ。





室津の牡蠣はほんま身がプリプリとしっかりと締まって味が濃厚や。

ほんまめっちゃ美味いで!

非常好吃!






剥き牡蠣は牡蠣ご飯でも牡蠣鍋でもええで!

言わずと知れたことやけど、身が縮まないでふっくらとめっちゃ美味い。
  
很好吃!






実はこの日、室津からちょいと西の相生のとあるお店でも牡蠣を買った。

相生の牡蠣は室津に比べ値段に幅があるけど、安めや。

けど、その店は室津よりちょいと高かったわ。

しかもサービスもなんもなく、対応もムカツイタわ(怒

サービスも何もあらへんから実際は室津の値の1.5倍ぐらいや(劇怒


それはええとしてともかく贅沢にも食べ比べをしてん。

兵庫県界隈の牡蠣は喰い尽くした中で室津に落ち着いた経緯がある。

せやけど実は同時に食べ比べするのは初めてや。


答えはわかりきってて、どちらが美味いかは明らかやった。

けど、再確認したかってん。


その結果、相生の牡蠣ももちろん十分美味い思う。

やはり、室津の牡蠣の方が明らかに身の締り具合(プリプリ感やら)も良く、牡蠣の旨味の濃さも勝ってた。





ほんで、また別の日やけど、岡山の虫明の牡蠣を買った。

こちらももちろん普通に美味い牡蠣や。

けど、食べ比べんでもすぐにわかるわ、室津の美味さが。


剥き牡蠣と殻付き牡蠣の美味さの違いはあっても、殻付き牡蠣って同じやろうと昔は思ってたけど、産地は近くてもほんま美味さがちゃうわ。

兵庫から岡山界隈では室津の牡蠣が断突ナンバーワンの美味さや思う。

あくまでも個人の味覚での話やけど、同感言う人も結構いるからなw

ちなみに室津が美味い理由はいろいろある思うで!

シーズンは3月いっぱいやからこの週末がラストチャンス!

気になる方は現地で仕入れるか、お取り寄せしましょう!



何度も言うけど特に好きなお店は吉田水産 津田正水産 や。

それぞれクリックでホームページに飛ぶで!


皆様も是非!是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

鮮魚 うなぎ あら井@湊川・東山商店街 「いかなごの釜揚げは自分で作ればええねん!」

kage

2014/03/27 (Thu)

早上好


ゼファーです。

おひさ~w

今日は木曜日。

今週ももうちょいと気張りましょう!



休日のある日、湊川のいつもの東山商店街 で買い物。

ほんでいつもの鮮魚 うなぎ あら井


こんにちは、いかなご行列。

なんとこの日は2kg500円な破格値やった。

この日のちょうど一週間前は1kg400円やったから、えらい安くなったなぁw

いかなご様は一週間で随分ご成長されたのでしょう。

もちろんお店によって値段は千差万別。サイズも様々。

基本小さいほど高いのが普通。

もういかなごの季節も終わりやな~





そないに大きくなかったから、2kg500円を連れて帰ってきた。刺身盛りと共にw

せやけど2kgって多いなw

写真に写ってるのは半分の1kgやけど。


あくまでも釜揚げ派でアンチ釘煮派やねん。

甘い釘煮がイヤヤ。

けど、釜揚げは絶対に裏ぎらへんわw


ぐらぐら沸かした湯に塩入れて、いかなごをちょろちょろ釜揚げする。

一気に沢山入れると湯の温度が下がるからあかん。

メンドクサイけど、美味くするポイントやからしゃあないなw

ちなみに茹であがったらすぐに浮いてくるからざるで掬いましょう!





ほんまようさん釜揚げができたわw

湯掻きたての釜揚げはめっちゃ甘みがありプリプリで美味い!

非常好吃!







炊き込みご飯にオンしても美味いわ。





2kgは流石に多すぎるから一部は冷凍保存や。

1kgぐらいはすぐに喰えるけどなw





ポン酢をちょろっと垂らして喰うのも美味いけど、

湯掻きながら摘まむのが一番美味いわ。確実にな。




天ぷらは世の中にあるから一部は唐揚げにしてみた。

唐揚げ言うても、片栗粉をまぶして揚げただけ。

味付けは一切なし。海水に浸かってたから塩も要らんw

これがなかなか美味い!

很好吃!





で、いつもの刺身盛り合わせ(500円)。

この日はタイ、イカ、ヒラメ、ヒラメ縁側、カンパチ、マグロ中トロ。

これだけの種類と量で500円はほんま破格やで。

どれもこれも普通に美味いで!

很好吃!


いかなごの季節ももうそろそろ終わりやな。

まだぎりぎり売ってる店もあるかもね、ってなレベルかもね。


皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见





カレー粉混ぜた片栗粉でもいかなご揚げたわ。

パンにはさんだら最高や!

神戸の春の新名物、ゼファーのいかなごドッグ!めっちゃ最高(^o^)/

ほんまはこれをオーブンで軽く焼いた方がもっと美味いわ。

很好吃!


釘煮入りのパンはいくらでもあるけど、これはないやろ。

パン屋さんは勝手にパクらんように!w

Curry 燦く(サンク)@大阪・福島 「飯盒に入ったカレーって珍しいなぁ!」

kage

2014/03/20 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももうちょい気張りましょう!

って明日が祝日やから金曜気分。


昨日 に引き続き、その足で大阪福島の気になってたCurry 燦く へイン!




ここも食券制かぁ。

店員さんが詳しく説明してくれはった。ご飯の量とトッピングを中心にw

燦く飯盒カレー(280円)と生玉子(50円)の食券をポチっとなだけや。

合わせて330円な学食並みのお値段w


入ったら誰もお客さん居らんかった(汗

1時半頃やってんけど…


食券を店員さんに渡して、席で待ってたら出来上がりました。

ほんまに飯盒なんや!

で、生玉子は崩れてる(怒

まあ、グジャグジャにして食べるからええし、この値段やしな…


飯盒かぁ、懐かしいわ。

ジャリ時代は野山を駆け巡り、山や川でよう飯盒で飯炊いてたなぁ。

海は夏だけでそれ以外の季節は山男やったわw

ちなみに冬山でも遭難はしたことないで。


あらあら、大根の漬物にらっきょさん你好!

ええ感じに隠れてたんや、皆さんw




まあ、予想はしていたけど、どないして喰うねん!って感じや。

スプーンは普通の長さw

発想はユニークや思う。せやけどな…




味わうと言うより、どうしてもめっちゃ喰いにくいが先に来る。

取っ手をうまいこと使って飯盒を傾けて食べたけど、ほんまめっちゃ…

味わいは学食のカレーな感じ。

スパイシーさも辛さもない万人受けするタイプ。

マイルド~w


店員さんも飯盒洗うの大変や思う。

食洗機やろうけど、数も入らんやろうしなぁ。


吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


再见






ほんで桃谷へ。

通過することはあっても降りたのは人生初w





駅前の商店街を通り抜け、ココへ来た。

キムチやら買おう思ったけど、どこで買うてええかようわからん。

鶴橋ほどではないにしても観光客相手っぽいお店もそこそこ…

何回も往復してあるお店の試食で気に入った長芋キムチを買うた。

家で喰うたけどやっぱり結構美味かった。

ちなみに何てお店か覚えてへんけど、行ったらわかるでw


軒先で炭火で焼いてたカルビがめっちゃ美味そうやった。

カレーさえ喰ってなければ喰えたのに(滝汗




全く誰にも動じない子がおったわ。

タマついてたからボスやw

キムチが好物なんかな?

いや、チャンジャが好物や!って言われそうや。

うどん 讃く(さんく)@大阪・福島 「本場讃岐価格で食べられる極太うどんやねん!」

kage

2014/03/19 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。

今週もまだまだ中日ですね。


休日のある日、大阪方面へw

で、気になってた福島の讃く へ。







食券制なんや(汗

いりこ系の出汁が食べたくてかけ(大)にちくわ天をポチっと

280円+100円で380円なw

釜揚げ、ぶっかけ、かけは小で180円ってな価格が嬉しいわ!
  




かけはひやかけでオーダー!カウンターで食券渡してしばし待ちます。

天ぷらがオンされてきたわ(汗

別盛りがよかった…

ちなみにネギと一味はカウンターにしかありませんのでご注意を!



揚げたてのちくわ天。

カリッとサクッとしっかり揚がってて、ちくわ自体も好みで美味い!

せやけど、別盛りがよかったわ。

天ぷらは最初、カリッとサクッと喰いたい派やねん。

どうでもいい情報やけどなw


ちくわ天は→ はまもと のが好みでめっちゃ好きや。

ちくわ天一つでもほんま千差万別やね。

蛇足やけど、クソ不味いちくわ天は過去に二度喰ったことがあるわ。

名前は伏せるけどどちらもチェーン店(怒

好吃!






せやけど、めっさぶっとい麺やわ~。

見た目柔わそうに見える全粉粉麺で香味麦芽入りの特徴的な極太うどん。

滑らかでもちっとプリッとした食感で決して剛麺ではないけど、しっかりな腰。

この麺は冷より釜揚げ系が美味いんちゃうかな?そんな気がするわ。


出汁はいりこ系やけど…

それに汁がめっさ少ない。どうやら小も大も丼は同じみたいや。

好吃!


気になっていたお店に来れてよかったわ。

ひやかけ(大)にちくわ天で380円で喰えるんはええな~


満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

お食事処 お好み焼 わかあゆ美知@鷹取 「プルプルなタコがいっぱいの焼きめしも美味い!」

kage

2014/03/18 (Tue)

早上好


ゼファー。

今日は火曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!



ある日、鷹取のわかあゆ美知 で〆にルルル♪



過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (カレーそば焼き、貝焼、ねぎスジ焼)

過去の記事2 (ふわとろチーズロール、ハーフ焼きなど)

↑ どちらもメニュー載ってます。






お生に麦ウーロンたんまり呑んできてからの~

麦ウーロンプリーズ♪

好喝!






そば焼を豚で(580円)。

やっぱりカツオと青のりはたっぷりがええわ。

子供の頃からお好み屋ではたっぷり派や。


ドロよりドべがええ。たまりもええで!ってローカルなソースネタやw

そうそう、そば焼も鉄板の上でやないといやや。

カリカリになるそばも美味いよね~

好吃!






結構、ベロベロ気味やったけどカレー焼(580円)!

一口だけしか食べてないかもなw

お腹いっぱいやったらそないに食べれんわ(汗





チューハイレモン(400円)。

ここのチューハイレモンも美味いわ。なんやフレッシュ感がするねん。

很好喝!







焼きめし(630円)をタコで!

プリプリなタコやったんかな?味覚えてへんし食べてへんかもな。

カレー焼も焼きめしもほとんど食べれんと持ち帰りにしてもらったハズw

好きなお好み屋。

神戸焼き系が美味いねん。


せやけど、まだモダン焼喰ってないわ(汗


皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见





帰りにこんな可愛いもん飲んだらしいw

寒い日やったし、カイロ代わりやな。

Cafe Polka-dots@長田・西代 「美味いプレーンパンケーキが400円やねん!」

kage

2014/03/17 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も一週間気張りましょう!


週末のある日、朝から日の出のお取り寄せうどんな気分





早速10分強茹でて釜揚げうどん♪

冷やしの方が腰を味わえるけど、釜揚げもモチモチちゅるちゅるウマウマや!

日の出製麺所 のお取り寄せはほんまようできてるわ。
很好吃!



話題の論文二報が手元にw

STAPがホンマであろうがなかろうが、読まへん…





何故か、長田の西代のCafe Polka-dots

場所はちなみにこちら のすぐ近くで、大きな公園のすぐ横ねw

近くに1時間ワンコインのコインパークもあるわ。



メニューはこんな感じ。それぞれクリックで拡大します。
  

  

  


パンケーキを食べに来てん。

で、先ずはホットコーヒーでホット一息w

カップたっぷりなんがええわ~

アチキ、ホットコーヒーはブラック派で、アイスはクリームと少しに砂糖を入れる派。

こう考えると、国のお茶の飲み方も理解ができるわw

中国で熱い茶はもちろん何も入れないで飲む。

けど冷たい茶には砂糖が入ってる。

中国で冷たい茶のペットボトルを買うと間違いなく99%加糖や。

サントリーの烏龍茶でさえ普通に加糖(ちなみに無糖も売っています)。

冷蔵庫で冷やした茶やビールを飲むことはそもそも習慣的なことでは無かったらしい。

アチキのコーヒーの飲み方の好みは、国の茶の飲み方の好みと同じw


単品メニューを頼むと+300円でコーヒーか紅茶セットにできます。

好喝!






ハム&チーズトースト(350円)。

甘いもんまみれも辛いもんあるからこんなんもw






粗挽きマスタードがパンに塗ってあって、なかなかええアクセントで美味い!

パンもなんか変わってるねん。軽~い感じがするけど、もちっとしたパン。

山食やから知らんけど、パンの耳がすごく軽~くサクッとした感覚。

ベースのパンが初めて食べる感覚でもあったわ。

パンは真似できひんけど、トーストでマスタードは真似して家でもやるわw


好吃!





プレーンパンケーキ(400円)。

そこそこ大きい目のパンケーキが二枚。

生クリームが熱で溶けてずれ落ちてくるのは、温かい証拠やな!






ふわっふわで甘さかなり控え目なパンケーキ。

と言うよりホットケーキやなって同じもんやろw



ちゃんとたっぷりのメープルシロップもバターも付けてくれるで。



たまに甘いもんもええもんや。

很好吃!


なんかゆる~い感じの喫茶。

ランチのパスタセットもかなり良さそうやし、パンケーキも再食確定!


ちなみに店内は完全禁煙やで。

それと、隣はパン屋さんやけど、全く関係ないそうです。


皆様も是非!


満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

サッポロ一番 「ふなっしーの船橋ソースラーメンはそこそこ美味いねん!」

kage

2014/03/16 (Sun)

早上好


ゼファーです。

今日は日曜日。

皆様、有意義な休日を!


ある日、呑みの席でふなっしーのカップラーメンの話になった。

で、その日の帰り道にコンビニで買うて帰ろうと思っててんけど忘れてんw

まあ、忘れてもええ思う存在やったんや思うわww



で、昨日。

あらま、尼のおっさんにふなっしー、こんにちは。

お二人揃い踏みやけど、すでにもう安売り特売されてるんや(汗

消費者の味方言うことにしといたらええねんw






ほんで、早速今日喰うたw





ふなっしーはどうでもええから写真は小さいのでええw







ふたを開けた瞬間ソースの香りがぷわ~ん。





まぜまぜしたらこんな感じ。





ちゅるちゅるしたら、まあ想定内ではある。

やけど、ソースの甘みと酸味が効いて美味いで!

神戸やったら神戸たこ焼きがあるから全く違和感はないわ。

出汁にソースの味わいの組み合わせを知ってるから。

それに過去につゆ焼きそば食べたことがあるし麺での感じもわかる。

好吃!


また食べたい味やでw

機会があればまた買ってもええ思うしな。

で、船橋に行く機会はないやろうけど、もし行くことがあれば本物も食べてみたいわ。


皆様も是非!


満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见


ちなみに、神戸たこ焼きの記事はこちらダウンダウン

タカヤナギ商店(長田・西代)

神戸たこ焼き やぶうち(兵庫・原酒店のすぐ近く)

たこ焼 ひろちゃん(長田・丸山)


あ!おふくろさんは記事にしてないなぁ…