2014 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 05

立呑み処 ちびちび@六甲道 「和牛ヘレ串焼にキモや手羽先が美味いやん!」

kage

2014/04/30 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。

今週もまだまだ中日やから気張らんとあかんなぁ。



ある日、六甲道の立呑み処 ちびちび へ。

実は今更ながら初めての訪問や。

何度も何度も店の前まで来たことがあるけどなぁ…




メニューはこんな感じ。

せやけど、アテの定番メニュー表を撮るの忘れてるわ(汗

あ!他のお客さんが言ってたけど、増税で若干値上がりしたそうです。

ちなみにこのメニュー表は値上がり後のメニューやけどw







お客さんも店員さんも年齢層高めやなぁって気がしたわ。

まあ、そんなことはかめへん、気持ちよく呑めたらええねん。

一軒目にイッタ店でほんまイライラしてムカツキまくってたからなぁ。

で、トマチューで気分転換やw

好喝!






パリパリポテトフライ。

揚げたてや思ってたら、大皿メニューやった(汗

それでもある程度はパリパリでカリカリやから普通に美味いで!

せやけど、ケチャップはいらんねんけど…

好吃!






和牛ヘレ串焼きが焼きあがったから、三岳をロックでオーダー♪

これがなぁ、めっちやきっちり和牛やねん。

和牛の香りが最高や!

しかもヘレやし柔らかいわ~

さらにお口の中はジュワ~と肉汁の大洪水や~www

いやいや、マジで久しぶりに美味い牛肉を喰った気がする。

非常好吃!






肝と皮と手羽先を塩で、ネギ身をタレでオーダー♪

ともかく一本単位できっちり焼いてくれるのが好印象や。

肝がフワッとトロッとでめっちゃ美味かったわ!

皮はカリカリで手羽先は皮がカリッと身はフワッとジューシー!

正直、焼の上手さと素材の良さに驚いた。

下手な焼鳥屋さんよりよっぽど美味い思ったで。
  

  
很好吃!


人気店で長く続くお店なだけあるわ。

今更やけど、その良さをちょいとわかった気がする。

また焼酎と串ものをやりに来よう!

ささみの刺身はあるけど、塩焼きがないのが残念やけどなw


皆様も是非!


満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见


お食事処 お好み焼 わかあゆ美知@鷹取 「デカニンニクがゴロゴロな塩ホルモンいためも美味い!」

kage

2014/04/29 (Tue)

早上好


ゼファー。

今日は祝日の火曜日。

今年の連休は飛び石でほんまうっとうしいですよね(怒

今週もまだまだ気張りましょう!


ある日、鷹取のわかあゆ美知 で〆にルルル♪



過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (カレーそば焼、貝焼、ねぎスジ焼)

過去の記事2 (ふわとろチーズロール、ハーフ焼きなど)

↑ どちらもメニュー載ってます。

過去の記事3 (そば焼、タコで焼きめし)




ここのチューハイレモンもなんかフレッシュ感があって美味い思うで。

好喝!





ほんでネギ焼が焼きあがったで!

醤油が塗ってあって、レモンが絞られてる。

お好みに醤油を塗るとなんかしっとりしなやかになるなぁ!

って思ってるのはアチキだけか?

まあ、ネギ焼はカリカリよりしっとりが美味い思うしかめへんねw

スジがたっぷりでタマに表れるこんにゃくもええ仕事してる。

しかし何度食べても美味いわ。580円の幸せやで。
1200円とかのネギ焼を平気に出す店もあるけど、そんな店は信じられへん。

很好吃!





塩ホルモンいため(800円)。

ニンニクがたっぷりなメニューは?って聞くと塩ホルモンw

せやけど、ほんまにニンニクがゴロゴロ。

しかも一粒がデカイねんw

ホルモンもしっかり美味いで!

很好吃!


何度来てるか覚えてへんけど、ほんま美味くて安くてええお店。

「わかあゆ」の名前の由来もお姉さんに教えてもろたわw


皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见




このピーチティーって美味しいなぁ!
  



ほんで、ファミマブランドの中華そばの美味さにも驚いたわw
  

Bar Crocus@三宮 「フワッフワのブラッディーマリーが美味いねん!」

kage

2014/04/26 (Sat)

早上好


ゼファーです。

今日は土曜日。

皆様、良い一日を!


ある日の〆は久しぶりにこちらへ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

三宮のチキンジョージよりちょいと西側のBar Sunaba の元マスターが

場所はそのままで再オープンされたお店。



過去の記事はこちらダウンダウン

過去の記事1 (フレッシュなザクロのカクテル)

過去の記事2 (大葉のモヒートとカラスミ)

過去の記事3 (フレッシュなトマトのカクテル)

過去の記事4BAR Crocusになって…)

過去の記事5 (フレッシュトマトのカクテル)

過去の記事6 (フレッシュトマトのカクテル)




やはりここではブラッディーマリーを。

アメ-ラトマトを使ったブラッディーマリー。

デフォルトではシソの葉が入りますが、無しでお願いしました。





そうそう、このフワフワ感がめっちゃええねん!

せやけど、どないしたらこうなるんやろうかぁ…




この日の付き出し。

全てマスターのお手製。

もう季節が終わったけど、牡蠣のコンフィが抜群に美味かったわ。

ちなみにこちらでは、付き出しをチョイスできるねん。

アテ系の付き出しか、フルーツ盛りかをね。


久しぶりにフワフワなブラッディーマリーに満足満足!


皆様も是非!


満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

焼肉 松竹園@三宮・旭通 「三宮イーストの焼肉の老舗で美味かってん!」

kage

2014/04/25 (Fri)

早上好


ゼファーです。

今日は金曜日。

皆さん仕事が終われば今晩は呑み喰い散らかしましょう!

あくまでも適度にw



ある日、前から気になっていた焼肉 松竹園 へやっとイン!

場所は三ノ宮駅からJR沿い海側を東へ。

三宮イーストエリアやw

ここ からの帰り道によく前を通っていて、気になっててん。




わ~、50年以上の歴史あるお店やん!





メニューはこんな感じ。

ちょいとぶれてるけど酔うほどの画像ではないから許してやw


そこそこリーズナブルな街の焼肉屋さんってな感じやな~

店内はそんなに広くは無いけど、綺麗なお店やで。






キムチ(300円)ともやしナムル(300円)。

キムチはちょいと酸味のあるタイプやったわ。

もやしのナムルはゴマ油が効いて美味かったで!
  
好吃!






ちなみにキャベツは勝手に出てくるし、お変りも自由らしいw

パリパリお生で喰ってもええし、焼いて喰ってもええ。




塩タン(900円)。




一枚一枚はそんなに大きくは無いけど、ちょいと厚めなタン!

独特な食感がしっかりでジューシーで美味い!

ちなみに無煙ロースターちゃうけど、上から煙を吸ってくれるようになってるわ。

好吃!






ロース(980円)。

こちらも一枚一枚はそんなに大きくは無いけど、サシがええ感じやん!




塩が足りなかったら塩をかけ足してくださいね!って。

でも、塩は充分やったわw

ともかく、肉を喰ってる!って思えるしっかりさもありながら柔らかい肉!

噛むごとに肉汁ジュワ~って感じで美味いで!

很好吃!






最初は瓶ビールを二本ほど呑んだけど、マッコリにチェンジ!

マッコリはボトルしかないそうやけど、軽く呑むから問題ないわw

しかもにっこりマッコリの青やん!好きなマッコリや。

せやけど、焼肉にはマッコリがええよね~

グラスもきっちり冷えたもやったわ。

很好喝!







そろそろタレものにチェ~ンジ!

で、アバラ(980円)。

ロースよりは脂ののりもよく、カルビな感じやな。

めっちゃ柔らかくて肉汁ジュワジュワ~ってな美味い肉やったで!

很好吃!






シンゾウ(550円)。

アブシンも混ざってるからウハウハやでw

ハートの独特なプリッとした食感がよくて美味いシンゾウや!

アブシンはたまらんわw

很好吃!







コプチャン(650円)。

小腸やって。いわゆるコテッチャンなw

プルプルでジューシーで美味いかったで!

很好吃!





ジュージューはほんま楽しいなぁ。





案の定ファイヤー!





キャベツで鎮火w

瓶ビール二本にマッコリ一本、さらにこれだけ食べて7000円ほど。

ええやんええやん!


三宮ではあるけど、中心地からちょいと東に外れた三宮イースト。

ダイエー(サンパル)から生田川までのエリアを勝手に三宮イーストって言ってるw

JRより海側で2号線よりは山側の旧西国街道界隈ねw

ほんとちょいと中心地から東に外れるけど、美味くてリーズナブルなお店満載なエリア。

ええエリアやで!


ここは再訪確定やw

ええ店みつけた~


皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

格子戸@三宮・雲井通 「飲み物に唐揚げ、さらに小鉢二品付いた格子戸Aセット千円がお得やねん!」

kage

2014/04/24 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももうちょい気張りましょう!



ある日、ベロベロ気味やけど美味い唐揚げが食べたくてこちらへ!

三宮のサンパル(ダイエー)より東側の格子戸
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (1000円セット)

過去の記事2 (唐揚げ単品+ビール)

過去の記事3 (唐揚げ単品+ビール)

過去の記事4 (1000円セット)




ある日のおすすめメニュー。

ともかく、この日は三軒目やったから格子戸セットAや。

最近、そればかりな気がするわ(汗

ちなみに徹底的に唐揚げ食べたい時は唐揚げ単品に飲み物がええでw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
飲み物は生ビール、瓶ビール、麦焼酎、芋焼酎から選べる。

日本酒はどうかな?

で、アテはその日の大皿メニュー(5、6品ぐらいある)から二品選べるねん。

更にデカイ唐揚げが二個付く。ほんまええで!ええで!w





麦ウーロン♪

好喝!






小鉢はおねえさんにお任せしてん。

みんなベロベロ気味やったしなw

あまり喰わん連中ばかりやったから多分ろくに喰ってへんかったかもしれん(汗

どのお惣菜もおねえさんの手作りで美味しいねんで!

好吃!






唐揚げが揚がったわ!

好きな唐揚げやねん。カリッとジューシーで美味いで!

せやけど、この時、きっちり唐揚げ二個完食したんやろうか…

覚えてへんわ(大汗

很好吃!






トマトと麦ウーロンはきっちり追加したわ。

これは覚えてるw

好吃!


最近、いつもベロベロでしかもうるさくてすみません<m(__)m>

またゆっくり一軒目に行こう!


皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见





ほんでコアラで麦ウーロン呑んだらしいw





多分、もう一軒イッテ、そこでも麦ウーロン呑んだハズやw


で、最後につぼやき。

很好吃!

焼肉亭 きいちゃん@湊川 「ハートも美味いしコテッチャンはお生に限るで!」

kage

2014/04/23 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。

今週もまだまだ中日やから気張らんとあかんなぁ。



ある日、焼肉を喰いに湊川の焼肉亭 きいちゃん へ。

湊川と言っても、東山商店街の一番山側を更に山側に行ったところ。

ちなみに店頭ではホルモン串を焼いてるで!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事はこちらダウンダウン

過去の記事1 (豪華焼肉を堪能)←メニューあり。

過去の記事2 (店頭で串ホルモン)

過去の記事3 (店頭で串ホルモンと唐揚げ)




メニューの一部です。

まえあったセットものは無くなってるわ(汗

基本メニューは変わらんけど、ちょこちょこメニューが変わる感じ(汗


  






マッコリ(1100円)はイードンやけど、ペットボトルに変わっとうわ(大汗

瓶の方が美味いんやけど…

まあ、ええわ、イードンのにっこりやし美味いには違いないしw

好喝!





ナムル盛り(630円)。

ここのナムルは美味いねん。ゴマ油の加減がええんかなぁ?

很好吃!





和牛上タン(1000円)。

普通のタンと言えば普通のタン。外国産とは違ってしっかりと美味いで!

分厚いタンは今はやってないみたい。

很好吃!





和牛塩ツラミ(600円)。

ツラミ独特な食感が楽しく、美味い!

ツラミはタレやなくて塩に限るわ!

很好吃!





ハート(400円)。

ほとんどがアブシンやん!コリッとしっかりな歯ごたえに脂がジュワ~!

たまらん美味いわ!

很好吃!





コテッチャン(400円)。

どうやら生やなくてボイルしたもんや(汗

お生とボイルもんではぜんぜんちゃうもんなぁ

好吃!






ジュージュー楽しいわw





ファイヤーもw




和牛カルビと和牛ハラミ。


ハラミはフワッと柔らかくて美味い!

カルビもええな~w

很好吃!





コテッチャン(400円)と上ミノ(450円)。

今度は生のコテッチャンを出してくれたわ。

最初から出してくれたらよかったけど…




やっぱりファイヤーw

很好吃!


コテッチャンはお生に限るで!

プルプル感もジューシーさも全くちゃうしなぁ。


アチキら意外は十数人の団体やったわ。

なんか落ち着いて食べられへんだ。

まあ、しゃあないけど。


満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

立ち呑み処 串かつ ぱねぱね@住吉 「しっとりしたささみの串かつやわ!」

kage

2014/04/22 (Tue)

早上好


ゼファー。

今日は火曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!


ある日、久しぶりに住吉ででも呑もうかな?とオモタw

で、住吉と言えばぱっと思い浮かぶのがここ

せやけど一年ほど前に近所に串カツのお店ができたとは聞いててん。

それがぱねぱね 。とりあえず未訪問やったから興味本位で入ってみたわ。




メニューはこんな感じ。

それぞれクリックで拡大します。

日ごとのおすすめメニューがある模様。

基本は串かつらしいけど、なんでもある立ち呑み屋さんやなぁ。
  

  





とりあえずお生(280円)をオーダー。

普通にドライやw

好喝!




こはだきずし(180円)。

スピードメニューのおススメらしい。

あくまでもスピードメニューやけど、いくら180円とはいえ…





串かつをオーダーしたわ。

左からししゃも(100円)、ささみ(100円)、豚(100円)、ジャガイモ(80円)。

ささみはしっとりとフワッとやってそこそこ。

紙を敷いてくれているのはええなぁ。

塩で喰おうと思っても塩がない。

流石に持ってきてもらったわ。


席にあるのはこんなソース(汗

串かつメインなお店らしいけど…


お客さんはまだ数人しか居なかった。

で、店員さんは3人居たで。

途中から増えて4人になったけど、皆、奥の厨房に入っていった。

カウンターのある立ち飲み屋で店員さんも一人や二人やなくて複数人。

アチキが居たのはカウンターやないし、余計にドリンク追加オーダーでけへん。


他のお客さんの料理を持って来た時になんとかオーダーしたトマチュー。

一周年を迎えられたそうです。


吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

Naan Inn(ナーン イン)@三宮・山本通り「金曜限定のバイキングランチがやっぱり最高や!」

kage

2014/04/21 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も一週間気張りましょう!


金曜のある日、三宮山手の山本通り沿いにあるパキスタン料理 ナーン イン へ。


この日は祝日で休みやから久しぶりにハラールバイキングや!


過去の記事は↓↓

過去の記事1 (2013.10 ハラールバイキング)




1500円(税抜き)で以下の様なメニューのバイキング。




今回は日本人の店員さんが居たわw

せやけど、相変わらず、ド~ンってペットボトルのコーラw





チキンビリヤニの手前がマトンカレーで奥がチキンカレー。

さらにサラダに野菜のパコラ。




めっちゃ久しぶりに食べるビリヤニ♪

骨付きチキンがゴロゴロのバスマティーライスがめっちゃ美味いで!

很好吃!





で、マトンカレー。

相変わらず、骨付きマトンがゴロゴロ入っとう。

かぶりつくとジュワーってなマトンがほんまめっちゃ美味いで!

もちろんビリヤニと混ぜ混ぜして喰うたら最高やわ。

很好吃!






おきゃわり~。

サラダはめっちゃ重要やねん。マトンカレーを食べればわかるでw

もう一回おきゃわりして終了w





最後にチャイを入れてもらってホット一息。

好喝!


相変わらず美味いビリヤニとマトンカレーが食べられる老舗。

ちなみにペットボトルの残りを持って帰らないようにw


前もそうやったけど、オタク系な連中が相変わらず何故に居るんや?


皆様も是非!


大満足の吃好了





で、買い足したw




晩飯は湊川のいつもの東山商店街にある鮮魚 うなぎ あら井の刺身盛り合わせw

この日も500円やけどめっちゃ豪華やw

サーモン、イカ、カンパチ、タイ、中トロ、エンガワ。

很好吃!


このレベルの刺身をデパートで買えばなんぼするんやろうか?w


皆様も是非!


大満足の吃好了




あれ?

久しぶりに兵庫のビスキュイ でケーキ買うたんやったw

ちなみに→食べログ 」。

過去の記事は→こちら



よく食べるのは下段の二種類。

いろいろ食べてその二種類に落ち着いたわw





一番はこれやなw

フワッフワの甘すぎないミルクムースとスポンジがめっちゃ美味いで!

三個ぐらいならペロッと食べられる美味さや!

しかもこのケーキが300円やねん。増税後はどうやろうか…

非常好吃!


基本甘いもの食べないけど、ビスキュイは好きやわ~w

皆様も是非!


大満足の吃好了


ポチポチ御協力お願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

 

最上@ブルメールHAT神戸 「トロットロのたこ焼きが妙に美味いねん!」

kage

2014/04/20 (Sun)

你好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

皆さん、よい休日を!


ある日、買い物にこちらへ。

小腹が空いた時には関西スーパーのフードコートになるのかな?

最上のたこ焼きがええねん!なんか妙に好きやw


消費税が上がって、お好みも焼きそばも50円値上がりした模様(汗

あ!たこ焼きは8個から7個に数が減ってるけど、お値段据え置き。

たい焼きも相変わらず50円でお値段据え置き。


過去の記事はダウンダウン

過去の記事1(2011.03)


記事にすることも滅多にないわw





運がええからかしらんけど、焼き置きは滅多に出会わないわ。

結構人気があるからそこそこ焼き続けてる印象があるで。

焼き立ての熱々やから、ここでもほんまよう火傷するわw





とにかく、ここのたこ焼きはトロットロの焼き加減で美味いねん!

プリプリいうより柔らかい系のタコやけど、タコの存在感もええ感じや。

デフォルトでお箸を出してくれるからめっちゃ食べやすくてええで。

很好吃!



お買い物や映画鑑賞のついでにどうぞ!

皆様も是非!


満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

料理&お宿 下津井亭@岡山・倉敷市下津井 「下津井のタコは繊細でめっちゃ美味いねん!」

kage

2014/04/18 (Fri)

早上好


ゼファーです。

今日は金曜日。

皆さん仕事が終われば今晩は呑み喰い散らかしましょう!

あくまでも適度にw



週末のある日、おはよう、うまい煎餅。

うまい煎餅いう名前だけに、めっちゃ美味い。

神戸に来てから知った煎餅。

昔、芦屋の東山町のまるさん松本で飯を喰って、芦屋のイカリで買い物してた。

その時見つけたわ。

めっちゃどうでもいい情報やなw

三宮でも芦屋でもイカリで売ってるわ。

非常好吃!






ほんで車で出かけた。

アテはあったけどのんびりとw


虫明らへんの漁港で出会った黒猫はたくましいわ。

カンパチのアラをくわえてた。

まだ牡蠣の売ってた時期のことですw
  





早めの昼飯は宇野の近くの道の駅の魚屋さんで買うたサバフライw

半額やったwww





宇野の港にはチヌがおったわ。

せやけど全部ゴミや。

しかも色を塗ってる様に思うけど、ゴミのもともとの色。





ええな~。

流石にこの辺まで来ると随分海がきれいや。





途中で電話してわかってたけど、もう閉店された模様(大滝汗

お店に電話しても全く違う人が出たから。

10年以上前から来てみたかったお店やったけどしゃあないなぁ。

児島の競艇場の西門の目の前のお店で、魚のアテが美味かったそうな。

で、煮魚を喰った後のアラと煮汁に出汁を加えておつゆとして飲めたらしい。

広島の尾道でも同じ風習があるなぁ。以前、尾道の食堂でそんな食べ方したわ。





まあ、気を取り直してタコでも行こうかぁw









下津井亭 に飛び込みで来た。旅館やけど食事ができるねん。

夜は泊り客優先で席が空いていたらいれてくれる感じや。

この日はかろうじてテーブルが1席空いててラッキー♪

食べログは→こちら

せやけどすぐそこ!って書いてるけど目の前がお店やw

海も目の前w




けっして新しい建物ではないけど、きっちりされている感じ。




食事メニューはこんな感じ。

クリックで拡大します。

予算に合わせていろんなコースがあるわ。
  






その中からお刺身膳(1200円)とたこ釜飯セット(2000円)をオーダー♪


で、お刺身膳が出来上がりました!



タコのお刺身。

イイダコやろうけど、これがめっちゃプリプリで甘みの強いタコ!

吸盤はコリッコリ!ほんまめっちゃ美味かったです!

タコと言えば、明石と下津井。

明石のタコも美味いけど、下津井のタコも最高(^o^)/

非常好吃!






タイの刺身。

これまた身のしまった甘みの強いめっちゃ美味いタイ!

ほんまたまらんわ!

非常好吃!





お吸い物に小鉢も。
  


いやいや、この焼きタコ!あまりにも美味すぎてひっくり返りそうになったわw

タコの旨味が焼くことによって凝縮するんかな?

ほんでめっちゃ柔らかいで、フワフワ言うても過言ではないかもやw

で、このタレが美味い!

醤油ベースや思うけど、醤油の加減と甘さが絶妙!

ビールを呑みたかったけど…



非常好吃!





まあ、これで我慢やwww

せやけど、これで1200円やで!めっちゃ最高にコスパええわ~

これはおススメやで(^o^)/






で、タコ釜飯セットはというと、お刺身御膳のご飯がタコ釜飯で、鯛の刺身がタコ酢になっただけといえばそれだけw


せやけど、タコ酢言えども、イイダコのぶつ切りタコがいっぱいやで!

很好吃!






タコ釜飯は炊きあがったら持ってきてくれました。

30分程度かかるからなぁ。

具が偏ってるけど、タコにゴボウがめっちゃ沢山入ってたわ。

タコの香りがぷわ~んとしてタコの出汁がめっちゃ出ててほんま美味い釜飯やったで!





お焦げもしっかり!

非常好吃!


釜飯は二人でも一膳づつ食べれる量やわ。

二人なら刺身御膳とタコ釜飯セットを食べるのがおススメやな。


香りもよく、タコらしくもありかつめっちゃ柔らかい。

ほんまどないしたらこないに柔らかくなるんやろう?

って不思議に思うウマウマなタコに感激したわ。

イイダコですらこの美味さ。

下津井のタコ最高(^o^)/


次回はタコシャブや踊り焼きも食べてみたいわ。


皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见