2014 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 08

道の駅 根来さくらの里@和歌山県岩出市 「激安の桃にあせ寿司が美味いねん!」

kage

2014/07/31 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張りましょう!

週末のある日、一年ぶりに湾岸線を飛ばして和歌山に桃を仕入れに。
「道の駅 根来さくらの里がめっちゃステキや。
阪和道の阪南インターから岩出方面へ向かう途中にあるわ。
シーズンには桃が大量に並んでいて、しかもかなり安いねん。
IMG_5007.jpg
過去の記事はこちら↓↓↓

過去の記事3(めっけもん広場の桃)
過去の記事2(あら川)
過去の記事1(根来さくらの里) 

何時も記事にしてるわけやないから、そないに書いてへんねや~w
まあ、和歌山カテゴリーは桃かラーメンやでw



この界隈で三ヶ所桃を買いに回るけど、ここが一番神戸に近くてええかもや。
桃の値段はほんまピンキリや。
高いものを買うて美味くなかったら腹が立つから、安いものでええ。 
この日はB級品いや、C級品かな?が850円!
ちょいと傷があったりするけど、それで十分。香りがええで~
IMG_5009.jpg  IMG_5011.jpg 
 



ほんで、「道の駅 根来さくらの里では野菜類や特産品が売ってるわ。
その中にあせ寿司があるねん。これも来れば必ず買うてる一品。
あせの葉で指を切らんように気をつけて食べてや!
香りが良くて〆鯖の〆酢具合もよくて、ショウガもほどほどで美味いねん!

IMG_5092.jpg  IMG_5097.jpg
很好吃!





ほんで、昼飯に中華そばを食べに来たけど、売り切れかい(怒
ラーメン屋でシャッターも並ぶのも私的にはあり得ない。
せっかく来たのに売り切れも腹が立つ。
前も今回も売り切れやった。
売り切れないように仕込みするのがプロちゃうんか?

仰せの通りわがままですw
IMG_5015.jpg 





めっけもん広場は巨大なJAの販売施設。
桃の数が半端ない。もちろんピンからキリまで。
それに野菜も鶏肉などもほんま豊富にあるで!
これほど規模のデカイ販売施設もなかなかない思うわ。

IMG_5019.jpg 




1000円でええ子に出会えた♡
香りもめっさよかったし、ええ色してるわ、ルルル♪

IMG_5022.jpg 
呵呵 很漂亮!





ラーメン屋に腹が立って、紀州うめ鶏の唐揚げ(250円)と塩焼き鳥(1本100円)。
唐揚げは揚げたてでサクッ!身はフワッとして美味いやん!
焼き鳥もしっかりとした身で美味かったわ。
けっして梅の味はせえへんけどなw

ちなみに紀州うめ鶏って、梅干しの副産物の梅酢をエサに混ぜて育ててる鶏らしい。

IMG_5025.jpg   IMG_5029.jpg 
很好吃!
 





赤い方はトマトのジェラート。
これがめっちゃトマトでかなり美味かったで(^o^)/
また食べたいお味♡

IMG_5026.jpg 
很好吃!





あら川へも視察へw
まあ、この界隈は桃だらけ。
中でもあらかわの桃となるとブランド物になる。
周りの桃でええんやけどw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ 




いつものお店で買うたけど、今回はそないに安くない。
それでも1個100円しないけどw

IMG_5082.jpg 



左はケース購入した桃で、右は何時もの通りの無料の桃。
無料の桃はジュースや加工用。
買えば、無料でくれる。加工用と言えど、普通に食べられるでw
 
IMG_5078.jpg   IMG_5081.jpg





ほんで和歌山市内で中華そば。
老舗やのに実は初めての訪問。
せやけど、満足でけたわ!記事はまたいつかw
 
IMG_5036.jpg 
 




和歌浦で散歩したり…
IMG_5071.jpg 





休憩でジュース呑んだりw
IMG_5076.jpg 





帰って早々に喰ったった。
IMG_5176.jpg 
很好吃!  

今年は例年になく、いつもよりできがちょいとイマイチな気がしたわ(汗
お盆前にもう一度リベンジするかな?
と言っても、今週末は神戸の花火やし、もうイク日が…

この界隈はお盆で桃は終了。
今年のラストは15日ぐらいやろうか?
お盆辺りでイク方は営業日を必ず調べてイッテね!
気になる方はお早めに是非!

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见


酒肴 そば うるおす@兵庫 「鯖きずしにはもあぶりがめっちゃ美味かってん!」

kage

2014/07/30 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は水曜日で中日。
今週もまだまだ気張りましょう!

ある日、久しぶりに兵庫のうるおすへ。 

最寄駅はJR兵庫駅あるいは神戸高速大開駅。
予約もしてなかったけど、入れてラッキー(^o^)/
 
IMG_4219.jpg 

IMG_4221.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(鯖造り、三種もり、う巻きなど)




先ずは瓶ビール(550円)でプハッ~♪
付き出しは相変わらず板わさw
ここの陶器のマグがほんまよう冷えててめっさビールが美味かったで!

IMG_4225.jpg 
好喝!



この日のメニュー。
それぞれクリックで拡大するけど、ほんま目移りするメニュー表。
全て食べたい!って思えるメニューが目白押しやで、マジで。

IMG_4227.jpg   IMG_4229.jpg 



飲み物も比較的良心的。 
IMG_4244.jpg 





ここの鯖がほんま美味かったから、鯖きずし(700円)を食べるつもりやったけど、
造り盛り合わせ(900円)に盛り込まれている!ってことで盛り合わせ♪
鯖きずし、ハモあぶり、タコ、マグロにひらめなラインナップ!
こんな内容で900円ならほんま良心的やで、しかし。

IMG_4231.jpg 




先ずは鯖きずし。
ほんま肉厚でレアな〆具合のきずし。
食べると、鯖のええ脂の旨味が口の中にジュワ~ってひろがって最高に美味い!

IMG_4236.jpg     
非常好吃!  





はもあぶり梅肉かぁ…
ハモって、そないに美味い魚やないからそないに好きな魚やない。
京都でハモはちやほやされるけど、ハモは生命力が強いから、
京都でもそれなりに新鮮なものが手に入れられたんやろうなぁ。
それと、
上品な出汁が出るから京料理にマッチする思う。
多分、だからちやほやされる魚なんや思う。
 
淡路でハモを食べてもそないに美味いとは思わない。
玉ねぎとのハモすきなんて、間違っても食べない。
すき焼きの甘いのが嫌いやのにそれに甘い玉ねぎ入れるな!と吠えたい(怒
ともかく、ハモは骨があたったり、バサバサやったりとそないに美味い思わない。
以前、ここで食べたハモの葛かけがめっちゃ美味かったけどな。
骨切りが上手かったし、出汁が美味かったし、湯引き加減もよかったけど。
だから料理人さんの腕なんや思う。

で、久しぶりに美味い思えたハモに出会ったわ。
と言うより、ハモの刺身を食べたのは初めてや。
そないにモワモワしないで美味いやん!
湯引きの梅肉和えなど普通やけど、あぶりの梅肉和え。これ、美味い!
 
IMG_4237.jpg 
很好吃!





ハモの骨せんべいを出してもらいました。
ありがとうございます(^o^)/
間違いなく美味いし、カリッカリで酒がすすむわw

IMG_4242.jpg 
很好吃!





芋焼酎(400円)はたっぷり♪

IMG_4245.jpg 
好喝!






つぶ貝バター(600円)はバケット付き♪
つぶ貝がたっぷりでゴロゴロ。サイの目状のジャガイモのええ感じ。
コリコリな食感で美味いに決まっとうわw

IMG_4253.jpg 
很好吃!





白ワインが呑みたくなるでw
焼酎のアテとしても秀品やけどなw

IMG_4258.jpg 
很好吃!





ささみ天ぷら柚子胡椒(550円)。
デカイささみが二本分。

IMG_4260.jpg 



しっとりと美味いササミ!
IMG_4265.jpg 
好吃!  

案の定、そばを食べる時間が無かったけど、ほんまええお店。
酒呑みが好むアテの押収!
美味くてリーズナブルでほんまええお店。

次回こそ予約してじっくりとそばまで堪能したいわw

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见

荒金酒店@阪神新在家 「基本瓶ビールなお店やねん!長く続けていただきたいわ!」

kage

2014/07/29 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は火曜日。
今週もまだまだ気張りましょう。

せやけど、ここ数日、夜が涼しいからええやん。
暑いのだけはほんまかなん。
早く涼しい秋や冬になってほしいわ!

ある日、無性にたこ焼きが喰いたくなり、六甲道で途中下車w
2号線沿いの
たこやき 風風へ。
IMG_4483.jpg 



元気なお兄ちゃんが一人で頑張ってたわ。
せやけど、人気店だけに続々とお客さんが来てたw
で、気がついたけど、いつのまにかたこやきが300円から350円に値上がりか(汗
まあ、許容範囲と言えば許容範囲。
IMG_4487.jpg  IMG_4490.jpg
 
IMG_4486.jpg  IMG_4489.jpg





缶も瓶も無いのでお生(300円)を。
ほんで、ソースマヨ(350円)で。
 
IMG_4491.jpg 
好吃!
 

風風はほんま安定して美味いわ。
三宮って、美味いたこ焼きで呑めるお店がほぼ皆無(汗
三宮にもできてほしいわ。

皆様も是非! 

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 





ほんで、新在家方面へ。
前から気になってた立ち呑み屋があったことを思い出してんw
それが阪神新在家山側二筋目?を東に入ればあるお店。
どなたかがまとめられた地図があったけど、リンクするのは止めたわ。

IMG_4501.jpg 

おかあさんがお一人で切り盛りされている立ち呑み。
アテは数種類あったわ。
多分、日替わりなんやろうなぁ。
若干の乾き物と、カップ焼きそばに缶詰めもあった思う。

チューハイお願いします!オーダーすると、焼酎がないのよって。
飲み物はどうやら、瓶ビールかキープの焼酎とウイスキーのみな感じ。
今はお酒の量り売りをされていないとのこと。

で、もしよければ!ってことでタカラ缶チューハイ。
それでええねんけどwww
アテはデフォで辛子塗りまくりのウインナーw

IMG_4504.jpg 




缶チューハイをもう一本オーダーするも、もう無いと(汗
缶のハイボールはあるよ!とのことで頂くことにw
しかも缶ハイボールもこれでラストでした(汗

ほんま基本、瓶ビールかキープのウイスキー、焼酎なお店。
ご年配のおかあさんお一人なので、品数を絞っておられる思う。

けど、常連さんから缶チューハイは入れとかないとアカンで!
って突っ込まれてはったわw

ん~、こちらも同様にご年配のおかあさんが切り盛りされているお店やったけど、
瓶は重くてかさばるから缶しかないのって。
こちらはどちらかと言うと逆か?w

IMG_4507.jpg
好吃!
 

せやけど、なかなか味のあるお店やオモタ。
それと常連さんが青ガレをご存知とはw

また来てくださいね!っておかあさん。
は~いってゼファ。

皆様も是非! 

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见  

 




もちろんフィッシュカツを買うたでw
それと切れてたタカラのたまりと。
最近、バラのどべより、タカラのたまり派やねん。

IMG_4509.jpg

丼とからあげ 神戸COCCO@三宮・センタープラザ地下 「ワン野口でほろ酔いでお腹いっぱいやねん!」

kage

2014/07/28 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日。
今週も一週間気張りましょう!

ある日、一杯だけ呑んで帰ろうと思ってセンタープラザ地下をちょろちょろw
で、神戸COCCOにでも入ってみるかぁ。
食べログ情報は→ こちら。 
IMG_4441.jpg 




前からちょい飲みセットが気になっててんw

IMG_4443.jpg   IMG_4445.jpg  



メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで拡大します。
夜は唐揚げをアテに呑めるお店って感じ。
IMG_4448.jpg   IMG_4451.jpg




丼物もあるから当然飯も喰えます。

IMG_4467.jpg   IMG_4469.jpg

IMG_4455.jpg 




ちょい飲み・たま丼セット(1000円)をオーダー。
写真通りドライの中瓶がええなぁ。
ちゃんと摘まめるアテが出てくるんがええやん。

IMG_4454.jpg 
好喝!





一品は冷や奴かポテトフライが選べるとのことで、ポテトフライw
きっちり揚げたてをサーブしてくれるのがええわ。
てっきり一度にドン!って全て出てくると思ったけど、一品一品出てくるサービス。
ちなみに丼はどうしましょうか?と尋ねてくれたわ。
最後にお願いしてん。
すると、いい頃に声をかけてくださいねとのこと。
そんなホスピタリティーもええやん!
1000円セットの客に対してもきっちりしてくれる接客!
素晴らしい思う。

IMG_4457.jpg 





唐揚げも揚がったで!
大きさは普通サイズやけど5個もあれば十分や。
サクッとフワッとな感覚。大分系やろうかぁ…
せやけど、熱々でフワッとしっとりジューシーな鶏が美味いわ。
IMG_4460.jpg 
好吃!






で、たまご丼をお願いした。
小サイズやけど、〆にはええサイズやなぁ的。

IMG_4474.jpg 





玉子はもうちょいと緩めが好みかな?
それと若干かえしも甘いかも。
でも一般的な玉子丼やわ。
せやけど、お茶碗一杯強の玉子丼まで付いてワン野口が立派や!

IMG_4478.jpg     IMG_4481.jpg
好吃!  

ともかく、ほんとサービスがきめ細かい気がした。
逆に申し訳なくなるほどなサービス。
しかもワン野口でほろ酔いでお腹一杯とはね。

味がどうのこうのもあるけど、ホスピタリティーは重要や!

皆様も是非! 

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见

BAR Due(バー ドゥーエ)@三宮 「フレッシュな桃のカクテル!それと、ひげよさらば…」

kage

2014/07/26 (Sat)

早上好

ゼファーです。
今日は土曜日。
皆様、良き日をお過ごしください。


ある日、いつもの三宮のBAR Dueへ。ゼファー。の気まぐれB級ブログ 
過去の記事はこちらダウンダウン

BAR Dueは右サイドバーに新たにカテゴリーを作りました。
こちらをクリックするとDueの記事のみ閲覧できます。

以下は個別記事一覧です。
以下の全記事はFC2へ引っ越し済みなのですが、
ほとんどがまだアメーバでの記事に飛びます。
過去の記事1 ←ホットジンジャーウイスキー
過去の記事2 ←金柑のジントニック
過去の記事3 ←ウオッカトニック
過去の記事4 ←ひげ
過去の記事5 ←イチゴのカクテル
過去の記事6 ←ハイビスカスのジントニック
過去の記事7 ←キウイのカクテル
過去の記事8 ←ひげとタイカレー
過去の記事9 ←抹茶入りカルーアミルク
過去の記事10 ←妃子笑ライチのチャイナブルー
過去の記事11 ←フローズンなスイカのソルティードック
過去の記事12 ←兵庫県産の生しらすとひげ
過去の記事13 ←モヒート
過去の記事14 ←新白州
過去の記事15 ←梨のカクテル
過去の記事16 ←巨峰のカクテル
過去の記事17 ←柚子のジントニック
過去の記事18 ←オリジナルジントニック
過去の記事19 ←洋ナシのカクテル
過去の記事20 ←イチゴのカクテル
過去の記事21 ←イチゴのフローズンカクテル
過去の記事22 ←ハイビスカスのテキーラトニック
過去の記事23 ←スイカのソルティードック
過去の記事24 ←モヒート
過去の記事25 ←ロングアイランドアイスティー
過去の記事26 ←スモモのカクテル
過去の記事27 ←二十世紀梨のカクテル
過去の記事28 ←和梨のジントニック
過去の記事29 ←ラフランスのフローズンマルガリータ
過去の記事30 ←イチゴのカクテル
過去の記事31 ←キウイのカクテル  
過去の記事32 ←バナナのカクテル





この日の〆は桃のカクテルを。
今年ももうそんな時期に。季節の移り変わりはほんま早いものや。
IMG_3327.jpg 






桃の何とも言えない甘い香りが嗅覚受容器から嗅球の嗅神経を伝わり、
脳みそにグサッと突き刺さる。
傍ら、フワッとした口当たりが心地いい。
視覚、嗅覚と味覚、触覚で楽しむ贅沢な大人のピーチカクテルが美味い。
作っている最中のミキサーの音をも楽しむなら、聴覚も必要か。

IMG_3334.jpg 





何度、何杯ここでひげを呑んだんやろうかぁ。
せやけど、これでもうここでのひげはおさらばやな。
ひと手間加えたひげが美味かった…

IMG_3324.jpg 
ひげ、ありがとう。
次回からのマイ定番はどうなるんやろうかぁ…
まだわからんな。

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见

洋食 ますだ@花隈・県庁前 「おもてなし感満載な900円で食べられるランチがほんま美味いで!」

kage

2014/07/25 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょう!

週末のある日、またまた洋食ランチw
今回はこれまた前から気になっていた花隈・県庁前の洋食ますだへ。
花隈からでも県庁前からでも距離的にはそないに変わらん思う。
車の方はコインパーキング利用で。
探せば30分100円のパーキングがいくつかありますw
IMG_4536.jpg 





ランチタイムだけでなく、夜もやってるのがええやんw

IMG_4537.jpg  IMG_4540.jpg 
 




メニューはこんな感じ。
クリームコロッケが無いのは残念やけど、必要かつ十分なメニューかも。
ほぼワン野口以内で食べられるのが嬉しいですよね。
しかもライスはおかわり無料でスープも付き。

IMG_4542.jpg 




ビールとワインも良心的価格。
IMG_4543.jpg 

店内は十数人でいっぱいなお店。
お店の雰囲気なんかは女子好みかもねw
ほんまおばちゃんも含めて女性のお客さんが多かったわ。
でビフカツとランチをオーダー♪
ランチは名前がランチであって、夜でもオーダーできるんちゃうかな?w

先ずはスープが登場。
冷たいコンソメスープやったわ。
この時期はありがたいおもてなし。
コンソメがそれなりに濃厚で美味かったで!
IMG_4545.jpg  




ご飯のおかわりも無料やから、こんなお漬物出してくれたらご飯がススムやんw
IMG_4550.jpg 





ほどなくしてビフカツ(1200円)が登場!
ビフカツは二枚な感じでなかなかな盛りっぷりでカラシがシブイw
キャベツがマウンテンな盛りもええやん!

IMG_4553.jpg 





キャベツの巨塔w
デミグラスソースがたっぷりなビフカツちゃん♪

IMG_4555.jpg 






肉を食べてる!って思える牛肉。
それなりに食べ応えがあるけど柔らかくもある牛肉。
衣はちょいと分厚めかな?
大人も子供も食べられるしっかりな味わいのデミも美味いで。
二枚のビフカツをペロッと食べられるのが怖いw

IMG_4560.jpg 
很好吃!





ドレッシングも二種類あるわ。キャベツの巨塔にかけて食べたら美味いで!
シャキシャキな食感がええわ。

IMG_4574.jpg  IMG_4576.jpg  
好吃!






キャベツの横にはポテサラと湯剥きしたトマト♪
ポテサラと言うか、マッシュポテトかな。
まろやかな味わいやった思う。
 
IMG_4558.jpg 
好吃!







こちらはランチ(900円)。
ビフカツ同様にキャベツの巨塔w
ハンバーグにエビフライ、魚フライが付く豪華版やけど900円ってええやん!

IMG_4565.jpg 






サクサクなエビフライに魚フライ!
衣は薄くサクッサク!エビはプリップリ!魚はホクホク!
揚げが上手やわ。油もええ油使ってはるんちゃうかな?
それに比較的緩めのタルタルも最高や(^o^)/
いや~、結構納得な一品やわ。

IMG_4567.jpg 
非常好吃!






ハンバーグもええやん!
柔らかくて、肉汁そこそこジュワ~系の馬馬ひひ~ん!
きぬさやの添え物ええやん!
IMG_4571.jpg 
很好吃!






ご飯はおかわり必須やでw

IMG_4573.jpg 







ありゃ~デザートまで付くのね!
しかもフルーツってのがええやん!
サッパリとリフレッシュできるんがええやん。
IMG_4579.jpg 
很好吃! 

いやいや、ほんまええお店。
おもてなし感満載な洋食屋さん。
ランチは900円でめっちゃおススメやわ!
めっちゃ美味いしスープにおかわり自由のライスにフルーツ付き!
最高(^o^)/

オムライスもポークジンジャーも食べたいわ。
マウンテンなサラダ付きのカツカレーも美味そうやった。 
再訪確定やなw

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见


ちなみにこの近所にはクリームコロッケの美味かった
ヴォーン グストもあるし、
フォアグラ男しゃくやカツカレーの美味かったマルシェもある。
この界隈の洋食屋はほんまなかなかレベルが高いわ!




ほんで晩飯は土鍋ご飯。
IMG_4595.jpg  IMG_4596.jpg 
 



湊川のいつもの東山商店街のいつもの鮮魚 うなぎ あら井で買うた盛り合わせ。
何度も何度も言うけど、これだけで全部でワンコイン。
ただ、消費増税で20~30%量が減った気がする。
それでええ思う。ワンコインが買いやすいしな。
IMG_4599.jpg 






無論、土鍋で白米を炊く時は、米粒処理班が出動するのは言うまでもないw
IMG_4605.jpg

立呑み 岡八@神戸駅 「阪神戦観ながら呑み喰い散らかすのが楽しいねん!」

kage

2014/07/24 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張りましょう!

ある日、いつもの神戸駅前の岡八へ。
って何度も来てるからある程度まとめてのアップやwゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事はダウンダウン

過去の記事1(カンパチ、唐揚げ)
過去の記事2(トマトの喰い散らかし)
過去の記事3(トマト、枝豆などなど)
過去の記事4(まぐろのすきみ、明太玉子焼など)
過去の記事5(華楽園の後に一杯)
過去の記事6(せいちゃんの後に一杯)
過去の記事7(たまごかけごはん焼、豚キムチなどなど)


でも、この時もこの時も」、「この時も寄ってんねんw
あれ?この後も行ったハズw さらにこの後も
ちなみに写真を全く撮ってない日もありまくるからようわからへんわw



この時期はまだ虎マッコリがあったんやw
いつの写真やねん(汗
まぐろ山かけはボリュームもあるし美味いで!
IMG_0120.jpg 
很好吃&好喝!



で、トマトは鉄板や。
それにこの日はとりガーリック焼食べたり、豚汁食べたり。
特に豚汁はめっちゃ熱々で具だくさんで柚子の香りがええ感じでめちゃ美味い!
今は夏やし、寒くなるまでのお楽しみにしといてw
IMG_0126.jpg  IMG_0127.jpg

IMG_0136.jpg  IMG_0140.jpg
很好吃!





たぶんこれで虎マッコリがラストやった思うわ。
マッコリとトマトの組み合わせは最高やで!
今、ソウルでは若者に色鮮やかなフルーツマッコリが流行っとう。
と言うことは、トマトマッコリもありやわw
IMG_1014.jpg    
很好吃&好喝!




トマトはおかわりすることもあるで。
それにわらびなんかも食べたりしてw
IMG_0997.jpg  IMG_1008.jpg
 好吃&好喝!





虎マッコリからイードンに変わったけど、ウエルカムw
イードンはちょいと甘めやけど、しっかり美味いしええで!
この日はゲソの塩焼なんかをアテに。
イカって、エンべラの身が一番好きやわ。
エンべラって常に動いてる部分やし、コリコリとほんま美味いねん。
トンビも美味いけどな。

IMG_2705.jpg 
很好吃&好喝!





ほんでトマトと淡路の玉ねぎ。
玉ねぎは蒸して出してくれはる。これがめっちゃ甘くて美味いねん!

IMG_1172.jpg  IMG_2711.jpg
 
IMG_2707.jpg   IMG_2715.jpg 
很好吃!


ある日、マッコリ開けようとオモタら…
まあ、こんな日もあるわw

IMG_3886_20140721111317376.jpg IMG_3887_20140721111318247.jpg
IMG_3888_20140721111320bea.jpg IMG_3890_20140721111321e96.jpg

好吃&好喝! 





新じゃがフライはジャガイモの素揚げやし美味いで!
それに焼きそばはカレー風味で美味いねん。
岡ちゃん曰く、中華風は中華で、ソースはお好み焼き屋が美味い。
だからちょいとアレンジしているとのこと。
カレー風味は驚いたわ!
IMG_1364.jpg  IMG_1365.jpg
 
IMG_1372.jpg  IMG_1377.jpg
好吃!

こう見ると、ここではほんまトマトとマッコリばっかりw
山口さんのトマトは美味いからしゃあないとも言うw
で、野菜率が高いなぁ。 

虎党の方々はここで阪神戦を見て呑み喰い散らかしましょう(^o^)/
ほんま楽しいで!

美味くて安くてめっちゃ楽しいお店。
皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见 

KITANO SCANDAL(北野 スキャンダル)@三宮・北野 「レオナルドとベリーニを同時に呑める贅沢な日やってん!」

kage

2014/07/23 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は水曜日で中日。
今週もまだまだ気張りましょう!

ある日、久しぶりにハンター坂の北野スキャンダルへ。
おそらく季節的にまだイケるであろうと…
IMG_4061.jpg 
ちょこちょこ来てる割りには記事にしてないわ。

過去の記事はこちら↓↓↓
過去の記事1(レオナルドと余市)




35周年ってすごいなぁ。
IMG_4062.jpg 

IMG_4066.jpg 




で、レオナルド。
フレッシュなイチゴとシャンパンのカクテル。
これがすこぶる美味いねん!

IMG_4067.jpg 





イチゴの香りと甘みが最高や。
シャンパンとイチゴの融合が美味くないわけがない。
IMG_4070.jpg 
很好喝!





この日の付き出し。
トマトがええやんw

IMG_4077.jpg 





付き出しに誘われて、余市をロックで。
ウイスキーをロックでゆっくり味わったのは久しぶり。
マスターはワールドカップに日本が敗退し、えらい落ち込みよう。
結果は見え見えやったけどなぁw

IMG_4081.jpg 
很好喝!






〆にベリーにを。
実はこの日、今シーズン初めて桃を入荷したそうです。
めっちゃデカイ香りのよい桃。

IMG_4082.jpg 





ほんと桃の香りと甘みが最高。
細かくさいの目状にカットした桃でもジューシーでめっちゃ甘くて美味い。

IMG_4087.jpg 
非常好喝!


一年でイチゴと桃の被るわずかな時期に同時に贅沢をしてみたかってん。
レオナルドとベリーニを。

ちなみに流石に今はもう桃しかない思うで。
ちなみに、おねえちゃんが呑むような酒呑むなとの苦情はジャロへw 

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见





で、この日は家でもう一杯呑む余裕があったなぁw 
IMG_4090.jpg  IMG_4092.jpg

鳥一(TORIKAZU)@三宮・雲井通 「大瓶390円やらドリンクの安い焼鳥居酒屋やねん!」

kage

2014/07/22 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は火曜日。
今週も気張りましょう(^o^)/

ある日、前から気になってたお店へ潜入!
三宮イーストの一角にある鳥一にな。
調べるとあったわ食べログがw
IMG_4031.jpg 



なるほど隣は酒屋さんかぁ…
IMG_4032.jpg  IMG_4056.jpg




先ずは大瓶(390円)とマカロニサラダ(300円)でプハッ~!
冷えたビールが美味いわ!
マカロニサラダは玉子満載で美味かったで。
もうちょいとマヨが弱ければもっと美味かった思うのが残念。
IMG_4035.jpg 
好喝&好吃!




メニューはそれぞれクリックで拡大します。
せやけど、飲み物がリーズナブルで焼鳥系も安いなぁ。
夏場は刺身は無いけど、焼きものや揚げものなど豊富やわ。
IMG_4040.jpg  IMG_4042.jpg 
 



そんな中から焼き鳥盛合(560円)。
ネギ身、ミンチ、ネック、きもがタレ。
で、身はふっくらとした焼きあがりで美味かったわ!
特にミンチがカリッとフワッとな焼き加減で美味かった!
IMG_4043.jpg 



皮とずりが塩で。
一串がそないに大きくは無いけど、6本で560円って良心的価格。
IMG_4047.jpg 
好吃!




チューハイレモン(330円)とミンチ(290円)を塩で単品追加!
盛り合わせのミンチが美味かったな。
IMG_4055.jpg 




塩ミンチ。
小振りやけど、サクッとフワッと優しい味わいで美味いわ!
山椒や一味を使いながらいろんな味わいを楽しんだで。
つくねカレー味も気になるなぁw
IMG_4053.jpg 
很好吃!

感じのいい大将と女将(おそらくご夫婦)のお二人で切り盛りされた和めるお店。
聞けば、やはり隣の酒屋さんと兼業してられると。
酒屋さんとお店は繋がってたわw
で、昔は今のお店の向かいで立ち飲み屋をしてたそうです。
今のお店に移転してもう27年とか。
どおりで飲み物が安くてアテもええ感じやんって感じ。

もも焼や手羽先唐揚が人気な感じ。
美味そうやしで気になるわ。つくねカレーもね。
再訪確定やなw

皆様も是非! 

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见




で、めし喰おうオモタけどもうお腹いっぱい(汗
IMG_4059.jpg

博多とんこつラーメン まるせん@三宮・センタープラザ西館 「マイルドクリーミーな美味いとんこつがワンコインやねん!」

kage

2014/07/21 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日で連休の最終日。
皆様、良き一日を!

ある日、無性にとんこつの口にw
で、めっさ久しぶりにセンタープラザ西館1階の博多とんこつラーメン まるせんへ。
場所は豆市と言うラーメン屋があった場所や。
IMG_3999.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(あか)





オープン当初に一度だけ来たっきりで、めっさ久しぶり。
いつの間にかラーメン一杯が450円からワンコインに値上がりしてたわ(汗
それでもリーズナブルな値段やけどなw
まるせんラーメン(500円)と生スーパードライ中(300円)の食券をポチっと♪
スープの濃さと麺の硬さの好みを告げましょう!

IMG_3993.jpg   IMG_3996.jpg 






高菜が無料なのが重要。
高菜でお金を取るラーメン屋は基本二度目はないなぁw
高菜は大好きやけど、ラーメン屋ではお金を出して食べるものではないと思う。
 
IMG_4003.jpg 





さっとお生を注いでくれて味玉を出してくれはった!
あじがとうございます(^o^)/
味玉でプハッ~と美味い!

IMG_4006.jpg 
好喝&好吃!







あかの濃いめでバリカタが出来上がりました!
ペラペラやけど、トロケルチャーシューは海苔を巻いて食べれば益々美味くなるわ。

IMG_4013.jpg 






相変わらずクリーミーでマイルドなとんこつ♪ 
IMG_4016.jpg 





麺はバリカタの割には緩めやったわ(汗
IMG_4018.jpg 






途中から高菜とゴマをトッピングしたりと楽しいで!
しかもあかなら途中から味噌を溶くとチョイピリになりまた顔つきが変わるからええで!

IMG_4021.jpg 
好吃! 

来たい来たいと思いながらやっと久しぶりに来れたわ。
ワンコインに値上がりしてても十分満足なお店。
ビール飲んでも800円ってステキやんw
24時間なお店派ではなく、間違いなくこっち派です、キッパリ!


皆様も是非! 

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见