FC2ブログ
2014 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 09

ラーメン まぜそば 縁(えにし)@灘・岩屋 「魚介とたまりの旨味がええ塩梅なたまり中華そばが美味いねん!」

kage

2014/08/21 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張らんとあかんなぁ…

ある日、先週に引き続き、ラーメン まぜそば 縁へ煮干し中華を食べに。
場所はJR灘駅の海側で阪神岩屋駅のスグ西側。 
IMG_4840.jpg 

IMG_5218.jpg   IMG_4888.jpg  
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (汁なし坦々麺 香醇)

ちなみに淡路での過去の記事は→こちら。 

 




汁なし坦々麺には目もくれず、煮干し中華をオーダー!
すると、今日は無く、たまり中華そばとのこと。
たまり系の○○ブラック系ラーメンってめっちゃ塩辛いイメージしかないから。
昔、ブラック系を食べて塩辛すぎて残しまくったことあるし。
それにたまり醤油の独特なくどさと濃さがあまり好きやない。
かといって、汁なし坦々麺は喰わへん。
ほんま煮干しを喰う気満々やったのに…

メニューはそれぞれクリックで拡大します。
IMG_4848.jpg  IMG_4850.jpg  

IMG_5221.jpg 
 

で、たまり中華そば(750円)をオーダー。
とか言いながら、ここの汁系温麺は期待はしている。

で、出来上がりました。
具は分厚いトロトロ系のチャーシューと玉ねぎとネギな必要最小限。

IMG_5222.jpg 





スープは魚介の旨味がガツン!で、たまり醤油の味わいがじわじわなスッキリ系。
たまりの濃さも私的にはぎりぎりなライン!何よりもそれをまとめる魚介の美味さがええわ!
いや~、なかなか美味いたまり中華やん!
正直、たまり系で初めて美味い思った。
で、ほんまトロトロでホロホロなチャーシューも美味かったわ。

IMG_5228.jpg 
很好吃!






なるほど、面も太麺系かぁ。
ちなみに麺を面と書いたりするけど、呉変換ではないw←どうでもいい情報。
細麺なら麺が完全にスープに負けてまうやろうしねえ。
しっかりとした旨味をもつスープを拾い上げるプルプル麺が美味いわ!

IMG_5234.jpg 
好吃!






〆ご飯(100円)を追加してスープを投入!
IMG_5240.jpg 



玉ねぎのシャクシャクな食感も手伝って、あっさりと完食。
IMG_5244.jpg
好吃!

やっぱりここは汁系温麺や思う。
次回こそ煮干し中華そばを喰いたいけど、食べられるやろうか?
答えは、また近いうちにでもw

皆様も是非!
 

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见

山田屋酒店@灘・灘区原田通 「ええ風格な角打ちで一杯やるのがええねん!」

kage

2014/08/20 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は水曜日で中日。
今週もまだまだ気張らんとあかんかぁ…

ある日、灘界隈をぷらぷら♪
目的のお店に行くにはもうちょい時間があるからしゃあないとも言うw
で、昔から気になってた山田屋酒店にインしたで。
IMG_5199.jpg  





大瓶とフランクフルトをオーダー♪
フランクフルトはレンチンしてカセットコンロで焼いてくれはったわ。
ビールにはこんなアテが最高(^o^)/
 
IMG_5204.jpg
好吃&好喝!
  






麦焼酎と烏龍茶を追加したら気分はルルル♪

IMG_5205.jpg 






当然麦ウーロンやw
二階堂にサントリー烏龍茶が贅沢やんw

IMG_5208.jpg 
好喝!







チーズクラッカー。
何とも言えん塩梅や。こんなアテがええなぁ~

IMG_5211.jpg 
好吃!




中身をおかわりしたら烏龍茶をきっちり消費できたわ。

IMG_5212.jpg 





氷が少なくなってきたら、何も言わなくてもきっちり追加してもらえるのがええな~。
IMG_5215.jpg    

8人ほど入れるのカウンターのみの角打ち。
地元のお客さんだけやろうなぁ。

立ち呑みは日曜定休で17時から20時。
なんかホッとできる空間がええわ~。

皆様も是非! 

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见 





金曜日やったのに閉まってたわ。
と言うことは、もうお店を閉められたんでしょうね。残念(汗

IMG_5196.jpg

呑み処・食べ処 くまちゃん@尼崎・阪神出屋敷 「阪神尼界隈で最も好きなお店かもやねん!」

kage

2014/08/19 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は火曜日。
今週もまだまだ気張りましょう!

ある日、阪神尼崎をぷらぷら♪
尼の〆には阪神出屋敷駅前にある呑み処・食べ処 くまちゃんへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事は↓↓↓ 
過去の記事1(梅くらげ、立たされてたらっきょw) 
過去の記事2(マグロ(トロ)、ポテサラ、餃子(自家製)など)
↑メニューも載っています。
過去の記事3(シマアジ、だし巻き、えびフライ、マグロ(トロ)、カキフライなど)



レギュラーメニュー。
クリックで拡大するけど、酔うから止めといたほうがええでw 
これ以外にも日替わりメニューはあるで。

相変わらず、安いわ~
ほんま阪尼、出屋敷界隈で一番好きなお店と言っても過言ではないw
IMG_4984.jpg  IMG_4986.jpg



この日も残念ながらテーブル席。
ここのお店はカウンターの方がおもろいには違いない。
何故なら、おかんとの会話を楽しむのも醍醐味の一つやしw 
IMG_4989.jpg 

せやけど、おとんもなかなかやるおやじである。

出会いは、お客さんや思ってたら、お店のおやじやったことに始まり、
お店で作られたまかないを喰いに外に出て、帰って来ないこともあったわw
したら、お店の前のイスで寝てたw

で、今回もやらかしてくれたw
エビの漬物いっちょう~ってwwwww
IMG_4990.jpg 
酔ってたから、何でもおもろいんやけど、流石にひいたわ。
愉快なおやじであるw




飲み物もほんま安いで!
普通に麦ウーロンがオンメニューなところもええ。
で、ボトルキープも安いもんなぁ。
近所ならキープボトルを欠かさず入れるけどw
IMG_4998.jpg  IMG_4982.jpg 



誰や!焼そばオーダーした奴!
まあ、喰いたいもん喰えばええねんけどw
IMG_4994.jpg




煙草も吸わへんのに、何故かかばんからライターが出てくる同行者w
しかも今回はオタク系のライターやw
IMG_5001.jpg 





途中から尼の兄貴と合流して、ゲソ喰ったんか?

IMG_5002.jpg 
好吃!    

ほんまええお店や。
安いし美味いし楽しいし。
一人で来ても楽しい思うわw

書きたくないお店でもあるんやけど、まあええかぁ。
って数記事既に書いてるからもういっしょや。

通いたいなぁ~ 

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见  





くまちゃん来る前にもんじゃ喰うて来てん。
ブレブレ写真ばかりでボツネタ(汗

IMG_4949.jpg




もんじゃ喰うたん久しぶりやけど、ここのはそれなりに美味いやん!
一人前の量がそないにないからそんなに安くはないけどな(汗

IMG_4957.jpg  IMG_4976.jpg  

IMG_4966.jpg  IMG_4951.jpg
好吃!


帰ったら、こ奴が待ち構えとったわw

IMG_5004.jpg 
      

山為食堂@和歌山市福町 「濃厚スープととろっとろチャーシューとぷりぷり麺なめっちゃ美味い老舗の味を堪能してん!」

kage

2014/08/18 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日はお盆休み明けの月曜日。
今週も一週間気張りましょう!

週末のある日、和歌山へ桃を買いにイッタ時、めっちゃ遅めの昼飯にこちらへ。
本当はラーメン一杯850円ってどないやねん!って思ってたけど、
先輩方に勧められて、一度はイクか!と思い、来てしまった山為食堂
場所的には和歌山の飲み屋街?になるん?よくわかりません…
IMG_5032.jpg 



暖簾が威風堂々としてるところが流石老舗の風格!
IMG_5036_20140811184946d91.jpg 



メニューはこんな感じ。
消費増税で中華そばは50円値上がりした模様(汗
せやけど、うどんはリーズナブルやのに、中華そばだけ高価(汗
IMG_5040.jpg 




食材にはこだわりを持っておられるようですね!
IMG_5045.jpg 




中華そば(850円)とからみそめん(950円)とライス(100円)をオーダー。
ウオーターサーバーは近代的で二種類のお茶が飲めるわw
IMG_5047.jpg 





昼には少し遅い時間やったけど、そこそこお客さんがいたのも流石老舗。
ちょいと待って、からみそめん(950円)が出来上がりました!
きっちり扉から麺が出てくるんがシブイ!w

せやけど、見た瞬間驚いたわ!
って、これチャーシューメンちゃうん?って思うほどチャーシューがいっぱい!
で、スープは膜を張るほど濃厚な模様w

IMG_5049.jpg 





スープは韓国系辛味噌と言うより、豆板醤?的な辛みの濃厚スープ。
ベースはほんま濃厚豚骨系スープ!
まったりとした濃厚さながら、ピリッとした辛さ味わいがええやん!
美味いわ~~~!

IMG_5052.jpg 很好吃! 





チャーシューメン違うけど、5枚やったかな?たっぷりのってたわ。
しかもとろっとろでプルプルなとろける美味さなチャーシューが美味い!
これが脂っこくないねん。作る時に余分な脂は排除するんやろうなぁ。
食べるのに歯は要らんしなw
わかるわ、みんなライスオーダーしはるん。

IMG_5053.jpg 
很好吃!






で、こちらは中華そば(850円)。
蒲鉾がええ塩梅やな~!
IMG_5057.jpg 





やはり膜が張ってるほど濃厚な豚骨醤油スープ♪
ほんまスープ自体もとろっと濃厚でめっちゃ美味い!
チャーシューも3枚に見えるけど、5枚入ってたかな?忘れた(汗

IMG_5059.jpg 
很好吃!





ほんまとろっとろでめちゃ美味いで、しかしw

IMG_5065.jpg 
很好吃!






麺は中太麺やん!ビックリしたわ。
ぷるんぷんの美味い麺やで!
IMG_5068.jpg 
很好吃!





ライスにオンすればチャーシュー丼の完成。
これまためっちゃ美味いわ!

IMG_5070.jpg
很好吃!
   

いやいや、ほんまに来てよかったわ。
和歌山の老舗の濃厚豚骨醤油の中華そば。
これほどプリプリな麺で食べさせる和歌山の中華そばもなんちゃう?
知らんだけかもやけど…
ともかく中華そばにライスで千円ほどするけど、食べる価値ありまくりやな。

パーキングも提携コインパーキングもあるし、車でも便利。
次回はチャーシューメンにライスやな。
チャーシューメンやと、チャーシュー何枚やんろう?w
それにカレーうどんも喰うで!

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见

自家製冷やしトマト麺が美味いねん!トマトを湯剥きして麺つゆにドボンするだけや!@神戸・ゼファー亭

kage

2014/08/16 (Sat)

早上好

ゼファーです。
今日は土曜日。
皆さん、良き一日をお過ごしください!

週末のある日、一年ぶりにあれを作ったわ、あれ。
トマトの麺つゆドボンをw

IMG_5333.jpg 


トマトのヘタをくりぬいて、沸騰したお湯に10秒ほどドボン!
即、水をはったボウルにドボン!
これで簡単にトマトの皮が剥ける。←単なるトマトの湯剥きw

湯剥きたトマトは麺つゆなどの出汁にドボン!
青シソで落し蓋しといたらええでw
後は、冷蔵庫でほっとくだけで出来上がるわ。

まあ、ドボンドボンしてたらできるって感じやなw
だから超簡単。
誰からも教わったわけやないけど、感覚や。
ただ、こんな感じのタッパーは見たことあるねん。

IMG_5334.jpg 


好きな浸かり具合で食べたらええで。
一日は放置プレイしないとあかんなぁ。 一週間でもOK!w
放置プレイ好きは長い目に放置しましょう!
 
IMG_5351.jpg 



お好きな麺茹でてから〆ときましょう。
適当な薬味用意して、冷やしトマト麺にしたらええわ。

実は、ここで食べた冷やしトマトそばのパクリw
トマトは見真似でこんな感じでええんやろうなぁ~的な適当な感覚で作ったもの。
この日は好物の半田麺で茗荷と青シソを薬味に。
麺はアチキがいつも利用している小野製麺が超おススメ。
ここ五年ほどはストックを切らせたことがないもわ。
もちろん出汁はトマトを放り込んでてた麺つゆそのものでええねんで!
出汁が滲みこんだトマトが最高やし、出汁にもトマトの旨味が溶けこんでるねん!
冷たい半田麺が最高に美味いで(^o^)/
食欲のない夏にぴったりの一品やわ。

IMG_5696.jpg
非常好吃!







糸こんを麺に見立てると超ヘルシーな一品に変身や。
糸こんはアク抜き不要!って書いててもアク抜きして〆ましょう。

IMG_5767.jpg 
很好吃!






ちなみにスイカジュース造りもはまってるねんw
一般的には水臭いスイカジュースが多いけど、これは美味いで!

IMG_5912.jpg   IMG_5704.jpg
非常好喝!






スイカは捨てるところがあらへんわ。
好物のスイカの漬物も美味いで!
塩昆布を混ぜ込んで放置するだけ。

IMG_5338.jpg 
很好吃!    

クソ暑い夏は嫌いやけど、トマトもスイカも大好きやわ。
こんな季節の一品を食べて、クソ暑い夏を乗り切りましょう(^o^)/

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见

グリル 小田屋@高速長田・長田区蓮宮通 「仔牛のカツレツがめっちゃ柔らかくて美味いねん!」

kage

2014/08/15 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
適度に呑み喰い散らかしましょう!

週末のある日、またまた洋食ランチ。
で、今回は高速長田のグリル 小田屋へ。
IMG_5283.jpg


店内は四人席が6席ぐらいな広さかな?
ちょいと不思議なお店のつくり。
で、お客さんは地元のじいちゃんばあちゃんな方が多い感じで、年齢層はかなり高かった。

メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで拡大します。
まあ、ほぼ千円オーバーやからランチとしてはちょいとお高い目やなぁ。
IMG_5291.jpg  IMG_5293.jpg


仔牛のカツレツ小(1000円)をデミグラスでと、
ハンバーグ&小海老のクリームコロッケ(1250円)をオーダー!

すると、間もなくスープが登場。
で、このスープが牛すじスープ?で、スジ肉とキノコがゴロゴロ!
牛の味わいがでて、なかなか美味かったわ!
IMG_5297.jpg  IMG_5299.jpg
很好吃!






仔牛のカツレツ(小)が出来上がったわ!
小といえど、そこそこ量のあるカツレツ!大にしたらどんな量になるんやろうか?
つけ合わせはサラダ、ポテサラ、もやしのソテー。
正直ちょいと煩雑な感じのする盛り具合がマイナスポイントかな?
IMG_5303.jpg




衣はサクッとで、お肉はめっちゃ柔らか~い!
優しい美味さな仔牛ちゃんが美味いわ~。
ビフカツで久しぶりに美味い!オモタかも。
このカツレツの揚げ具合がええな!もうちょいと浅めの揚げでもええかもやけどw
どこぞの超レアな揚げ加減でほぼ生で喰わすビフカツとは大違いやで。
IMG_5308.jpg
非常好吃!






ハンバーグ&小海老のクリームコロッケ(1250円)。
ランチで千円オーバーはちょいとなぁ…って気もする。
IMG_5313.jpg




肉汁大洪水ジュワ~なハンバーグやわ!
これほど大洪水なハンバーグは克まるで食べて以来かも。
なかなかジューシーで美味いやん!デミもええ感じ!
IMG_5310.jpg  IMG_5318.jpg
很好吃!





小海老のクリームコロッケもまったりあっさりとまあまあ。
でもこれが増えるだけで300円ほどアップやからどうななぁ…
IMG_5320.jpg
好吃!
   

地元のじいちゃんばあちゃんに人気なお店。
たまたまかもやけど、お客さんの年齢層はかなり高かったで。
若者が食べるランチとしては若干高めやしね。

この界隈、コインパーキングがあんまり無いから、困るわ。
せやけど仔牛のカツレツとハンバーグはおススメやわ!

皆様も是非! 

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见 




で、湊川のいつもの東山商店街のとある干物屋の子。
ヒモ~って猫的には拷問ちゃうか?w

IMG_5323.jpg  



もうとっくに松茸の季節です。
そろそろ千円でもそこそこ買えるで!       
 
IMG_5327.jpg 




とあるドンキで仕入れたものたち。
IMG_5340.jpg 




湊川のいつもの東山商店街のいつもの鮮魚 うなぎ あら井でワンコイン。
安定してるわ。ほんま。

IMG_5343.jpg
好吃!

すし政@尼崎 「呑んでからの〆がいいんとちゃう?阪神尼崎駅前の一皿150円な握ってくれるお寿司屋さんやねん!」

kage

2014/08/14 (Thu)

你好 

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張りましょう!

ある日、阪神尼崎をぷらぷら♪
阪神尼崎駅の改札でこの方とばったり出会ったわw
流石阪神尼崎の重鎮や!
阪尼では悪いことでけへんでけへんwww

で、阪神尼崎海側すぐのすし政へ。
IMG_4893.jpg 


メニューたち。
被りまくっとうけどなw
IMG_4890.jpg 




酔いたい方は特に右側のメニューをクリックしてくださいw
IMG_4900.jpg   IMG_4902.jpg
 
IMG_4898.jpg 




先ずは瓶ビールでプハッ~!
たしか、中瓶で500円やったんちゃうかな?
IMG_4896.jpg 
好喝!




刺身盛り合わせ(700円)。
刺身盛り合わせをオーダーしたんやけど、何人前?って大将。
どんなんが出てくるかわからんし、正直三人前もいらんってw
ともかく、三人で食べられるように入れてくれた。
ハマチ、タイ、マグロ、ワタの取ってない極小のトリ貝。
これで700円かぁ…

IMG_4905.jpg 





目の前にあったたいの頭塩焼(350円)。
これも何人前?って。正直何人前もいらんわ!
こうみると、皮もパリッと焼けてそうで、カマもぷりっとしてそう。

IMG_4909.jpg 




確かに皮はパリパリで美味い。
けど、タイそのものが小さいから食べるところがめっちゃ少ない(汗

IMG_4908.jpg 





車海老塩焼(3匹で600円)。
エビが高騰してか、外のメニューと店内の値段が違った。 まあ、ええわ。
直前まで生きてたまぁころ的イワユル死にたてのエビちゃうけど、エビはエビw
お亡くなりになられたのは随分前かと(汗
極めて塩けがしっかりな極めて普通なエビ。
ちなみにさざえつぼ焼もめっちゃ勧められたけど、バッサリ断りました。
臭い可能性のあるサザエは食べたくないので。
IMG_4911.jpg 




鮮度感も感じなかったし、そないに味噌のある子じゃぁなかったわ(汗
IMG_4915.jpg






ほんまはとっくにもう出たかったけど、たたきをオーダーする同行者。
せやけど、なんかここのポン酢が美味かった!
唯一、美味いやん!ってオモタ味かもや。
IMG_4933.jpg  
好吃!





焼酎は何故か徳利で出てくる。
一合入ってるからお得とのこと。
これって、0.8合ほどしか入らない徳利ちゃうん?って言うのは控えたw

IMG_4920.jpg 



寿司たちは一皿150円とリーズナブル。
中トロは一貫やけど、まあまあ。
で、ウニはちょこっとだけやけど、苦くもなくまあまあ。
ネタは回転寿司よりはもちろん良質や思う。で、ごく普通。
米は硬めが好みやけど、寿司であの硬さはどうかな?
ってオモタし、それに寿司酢の味がアチキには合わない。
シャリさえ良ければ、もっといいのに。それが残念。

IMG_4918.jpg   IMG_4924.jpg
 
IMG_4929.jpg   IMG_4931.jpg
 
IMG_4936.jpg   IMG_4937.jpg   

奥に座敷はあったけど、基本、カウンターだけのお店なんかな?
アチキ達だけだったから流行ってるかどうかもわからないお店。

まあ、呑んだ後の〆に食べる寿司ならええんかも。
極力ベロンベロンな時に。

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见

ラーメン まぜそば 縁(えにし)@灘・岩屋 「麺はモチプリで玉ねぎがシャクシャクな汁なし坦々麺 香醇!」

kage

2014/08/13 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は水曜日で中日。
今週もまだまだ気張らんとあかんなぁ…
って明日から盆休みで嬉しいわぁ!

ある日、やっぱりイットクカってな感じでラーメン まぜそば 縁へ。
場所はJR灘駅の海側で阪神岩屋駅のスグ西側。
このお店、以前は京都や淡路島でお店をされていましたが、
灘に移転してこられた感じ。 
淡路での過去の記事は →こちら
IMG_4840.jpg 

IMG_5218.jpg   IMG_4888.jpg 
 




せやけど、夜は何故に汁なし坦々麺なんやろう?
このお店のすぐ近所にも坦々麺の美味いお店はあるし、三宮にもあるし…
汁なし台湾麺で勝負するなら理解できるけど…

IMG_4848.jpg 


IMG_4850.jpg 





煮干し中華と迷いながらも汁なし坦々麺香醇(800円)をチョイス。
坦々ミンチにナッツが大量。
ナッツは好きやけど、砕いたものは正直あんまり好きではない。
何故なら歯に詰まりやすいからwww →どうでもいい情報やろw

IMG_4856.jpg 





反対側にはチンゲン菜とみじん切りの玉ねぎ。

IMG_4857.jpg 





辣油もたっぷりな感じ♪
IMG_4860.jpg 


ぐぢゃぐぢゃ混ぜ混ぜ~
いただきます~

???
香酢の香りに色々な甘みは感じるなぁ。
せやけど、辣辛いか?麻辛いか?
そりゃぁ感じるけど、甘みと香酢が強い思う。
ミンチ肉も麺も食べごたえあるし、玉ねぎのシャキシャキ感もめっちゃ心地よい。
それなりに美味いには違いないけど…

IMG_4870.jpg  





お生にんにくは無料で用意してくれはる。
お生にんにくをオンする方が風味が増して確実に美味いなぁ!

IMG_4861.jpg  IMG_4872.jpg  
好吃!






〆ごはん(100円)でもインするかぁ~
IMG_4878.jpg     





どぼんドボンw
IMG_4881.jpg 





ん~、やっぱり辛さが全然足りない…
IMG_4883.jpg 





ごめんなさい、脂がくどすぎて完食できず(汗
IMG_4887.jpg  


美味いんや思うよ、でも正直かなり残念にオモタ。
さっきも書いたけど、坦々麺ならこの近所にも三宮にも美味いお店がある思う。
あくまでも個人的感想なので、気になる方は是非とも食べてくださいね!
 
やっぱりここは汁系温麺ちゃうかな?
ということで、この後、二回再訪問してるのは内緒やw
近いうちに汁系温麺ネタは出てきますw

皆様も是非! 

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见          

清原酒店@灘 「パンダストリートの入口にある角打ちでプハッ~とがええねん!」

kage

2014/08/12 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は火曜日。
今週もまだまだ気張りましょう!

ある日、JR灘界隈をぷらぷら♪
言うとくけど、アホみたいにぷらぷらしてるんではなく、目的はあるでw

で、昔から気になっていた清原酒店へイン!
場所はJR灘駅の北側すぐ。パンダストリートにある角打ちや。
IMG_4821.jpg 

どうでもいい情報やけど、水道筋に行く時はいつもJR灘からイク。
で、昔から気になってたのよ。 

初めてのお店やし、システムが解からんかったけど、基本は酒屋さん。
ショーケースの大瓶をオーダー!
で、メニューはなんも無い(汗
アテは目の前にあった乾きものと缶詰、天ぷら、焼き鳥はある感じ。
せやけど、他のお客さんはじゃこおろし食べてはったので、じゃこおろし!
無事にオーダー通ったわ。
じゃこおろしをアテにドライをプハッ~!美味い!
IMG_4826.jpg 
好吃&好喝!





目の前の焼き鳥をオーダー!
まあごく普通の焼き鳥。
きっちりレンジでチンしてくれるw

IMG_4829.jpg 




だんだん慣れてきたわ。
大将は常連さんと話してはる。
で、お客さんは自分でショーケースから飲み物を取り出して呑んではるw
自分も取ってみたわ、取った後、もちろん大将にアピールしたけどなw

IMG_4830.jpg 
好喝!    

なんかゆるいお店。
お客さんとの信頼関係が成り立ってるんやろうなぁ。
ここは場所柄かいずれまた確実に来るわw

大瓶、焼酎ハイボール、じゃこおろしに焼き鳥一本で900円!
ほろ酔いで目的のお店へてくてく…

皆様も是非! 

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见

お好み焼 はらぺこ@新長田・駒ヶ林 「長田の下町情緒あふれるお好み焼屋さんもええねん!」

kage

2014/08/11 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日。
早い方は今日からお盆休みなのかなぁ?
ええなぁ…
ともかく、今週も気張りましょう!


ある日、新長田をぷらぷら♪
で、鳥進はしかたないにしても、イコウとオモタお店にことごとくふられた(滝汗
IMG_4664.jpg   IMG_4671.jpg 

IMG_4666.jpg   IMG_4679.jpg   
ダレぞと違ごうて、アチキなんも悪いことしてへんねんやけどなぁ…
ほんまぷらぷらするの止めて、タクで帰ったろうかな?ってオモタわ(怒



ほんで、おっちゃんおばちゃん、じいちゃんばあちゃんでそこそこ賑わってたお店にイン!
それがお好み焼 はらぺこ
IMG_4683.jpg 

IMG_4681.jpg 




メニューはこんな感じ。
増税で値上げしはったんやろうなぁ…
それでもまあ、下街価格。
店内は典型的な神戸のお好み焼き屋なスタイル。
ここはほんまいらんもんは一切ない!みたいなスッキリした店内w
IMG_4685.jpg 


IMG_4687.jpg 




で、歩きまくってめっさ汗かいたから、ビール(中)480円が美味かったわ!
IMG_4691.jpg
好喝!






すじ焼(550円)。
焼くのはおかん専用の大きな鉄板で焼いてはった。
で、席に持ってきてくれた。
おかんの専用鉄板はご近所さんがたむろってたしw
この日はどうやら、ご近所さんの持ち帰りが多い模様。

IMG_4695.jpg 




自分でお化粧していただきます!
IMG_4698.jpg 



スジがたっぷり入っててなかなか美味かったわ!
IMG_4700.jpg 
好吃!





おかんに辛いのちょうだい~って言ったら、きっちり通じるのが心地ええなw
調子こいてかけすぎたわw
でも、それが美味いねん。たぶん、バラのどべや。

IMG_4704.jpg 
好吃!






長田のお好みって、一枚がそないに大きくないから、もう一丁やな!
ってことで、そばめし(750円)を豚で。
自分で青のりふりふりで出来上がりw
まあ、ソースがそないに主張してないアッサリ系な普通なそばめしが美味いわ。

IMG_4708.jpg 
好吃!





デザートのチューハイ(380円)を追加。

IMG_4720.jpg 




どべもオンや!
すると味わいが深くなる思う。
で、鉄板はきっちりやし、お焦げも美味い!

IMG_4722.jpg   IMG_4725.jpg
好吃!
   

ご近所さんに愛されてる!って感じな下街のお好み焼き屋さん。 
杖ついたおじいちゃんも食べに来てたお好み焼き屋さん。
長田は長田で独特な下町情緒があってええな~! 

皆様も是非! 

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见 





土鍋で炊いたちびイカの生姜炊き込みご飯。
IMG_4620.jpg 




それなりに美味かったわ(^o^)/
IMG_4621.jpg 
很好吃!