2014 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 10

珈琲館 東山@湊川・東山商店街 「コーヒーはしっかり美味いし、スイカ氷にミニパフェも美味いねん!」

kage

2014/09/30 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は火曜日。
今週もまだまだ気張らんとあかんねぇ~。

週末のある日、湊川の珈琲館 東山で昼会w
食べログ情報は→こちら
IMG_7111.jpg  
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (イチゴジュース、イチゴパフェ、フルーツポンチ)




レギュラーメニューはこんな感じ。
それぞれクリックで拡大します。
IMG_7113.jpg  IMG_7116.jpg


氷メニューもあるで!
夏限定や思うけど… 
IMG_7117.jpg  IMG_7119.jpg


せやけど、ここはほんまお客さんの年齢層高いなw
ばあちゃんやじいちゃんの憩いの場と化してる思う。
買い物途中の休憩にインしてはるんや思うわ。


とか思いながら、氷スイカw
9月になってたけど、この日に限って昼間のみめっちゃ熱い日やったし。
ここは果物屋さん直営やからフルーツ類がほんと美味い。
実は氷スイカを食べるん初めてやってん。
最近までその存在を知らんかったわ(汗
IMG_7123.jpg 




フレッシュなスイカにみぞれかき氷がオンされた感じかな?
スイカはそれだけしか顔をのぞかせてないけど、中にいっぱいは入っとうしなw
かき氷はみぞれやねんけど、その甘さにも負けない甘いスイカ!
いやいや、なかなかスッキリと美味くて、ボリューム満点でこれは夏にええ一品やん!
来年も絶対に食べよう(^o^)/

IMG_7128.jpg
很好吃!





ミニパフェ(450円)をフルーツで。ちなみにチョコレートもあるで。
ミニと言えど、これなりのボリュームやねん。
アイスクリーム二個分は入ってて生クリームにフルーツがオン!
アイスクリームは自家製とちゃうかな?そんな味わいやわ。
フルーツはもちろん美味いし、ほんまこれもおススメ!

IMG_7133.jpg
很好吃!








冷たいもん喰うた後は、神戸珈琲職人のコーヒーで一息。
香り高くてしっかりとした味わいで美味いコーヒーやで!
神戸珈琲職人のコーヒーはほんまおススメ!
最近、本店ではカフェを始められたそうです。
まだ行けてないけど、そちらもおススメw

IMG_7134.jpg很好喝!


冷たいもの食べて、美味いコーヒー飲んでほっこりとええで!
ほんまフルーツが美味いし、コーヒーも美味い。
なかなか満足できる喫茶店。

皆様も是非是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、色々な関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见






この日のいつもの東山商店街
鮮魚 うなぎ あら井のワンコインはこんな内容w
IMG_7142.jpg很好吃!

餃子屋 満満@三宮 「餃子もやけど、蒸し鶏に焼豚、チャーハンがなかなか美味かってん!」

kage

2014/09/29 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日。
サボった体の目を覚まさんとあかんなぁ。
今週も一週間気張りましょう!

ある日、気になっていた餃子屋 満満へイン!
食べログ情報は→ こちら
場所は神戸サウナのすぐ横。
IMG_6992.jpg  



ザギョーとルービーだけと思っててんけど、こんなコースを発見!
コースだと90分呑み放題が1000円とのこと。
餃子コースと呑み放題で即決w
IMG_6996.jpg  IMG_6998.jpg



レギュラーメニューはこちら。
クリックでそれぞれ拡大します。
IMG_6999.jpg  IMG_7002.jpg
 
IMG_7003.jpg 



チューハイプレーンでプハッ~♪
何杯飲んだんやろうかぁw

IMG_7005.jpg 
好喝! 






先ずは前菜の蒸し鶏が登場!
白髪ねぎに青ネギ、ラー油がええ感じに!
フワッと旨味ジュワ~な美味い蒸し鶏!なかなか美味かったで。

IMG_7006.jpg
很好吃!
 






前菜の焼豚も同時に登場しててん。
これまたフワッと柔らかな食感でとろける美味さながらに肉を喰うてる!って満足できる焼豚。
いやいや、前菜のグレード高いやん!

IMG_7011.jpg很好吃!




 

家郷スープ餃子。
しっかり厚めのプリンとして皮。肉汁がきっちりジュワ~な美味い水餃子!
久しぶりに美味い水餃子喰うたわ。

IMG_7013.jpg 
好吃!






手作り焼餃子。
パリパリの羽付き餃子。焼き加減が萌え萌えすりわw
見ただけで美味いってわかるんちゃう!?w
しっかりなんやけど小ぶりで軽い感じの餃子で美味かったわ。

IMG_7016.jpg好吃!





海老棒餃子。
あまり覚えてないのでそないに特徴的ではなかったかも(汗

IMG_7020.jpg 
好吃!





自家製春巻とエビ団子。
カリカリパリパリでええ感じの春巻でチューハイグビグビ!
エビ団子は手作りではないやろう一品w

IMG_7025.jpg 

IMG_7031.jpg 
好吃!






満満チャーハン。
実はこれが一番驚いた一品かも。
具は焼豚に刻んだレタスとネギ。

IMG_7034.jpg

IMG_7039.jpg

 


米一粒一粒に焼豚の脂がまとわってる感じ。
パラパラながらに米はふっくら。
玉子はほんの少し入ってるのかもしれないけど、米をコーティングしてる感じ。
ええわ~、国の味を思い出すこんな素朴なチャーハン!
こんなチャーハンが好きやわ~。めっちゃ美味かったで!
IMG_7041.jpg
很好吃!






杏仁豆腐で〆。
なかなか濃くてマッタリな杏仁豆腐で美味かったで!

IMG_7044.jpg
好吃!


当初はザギョーとルービーで帰るつもりがコースに呑み放題w
コースを食べたから出会えた蒸し鶏に焼豚にチャーハン。
チューハイや紹興酒ガバガバ呑みまくって満足満足!

黙々と料理を作る女の子が印象的やったわ。
蒸し鶏に焼豚、チャーハンが特に美味かったで!
お腹いっぱいや!って言ったら、笑らわれたけどなw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、色々な関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

陸乃宝珠@岡山・宗家 源 吉兆庵 「マスカット オブ アレキサンドリアを贅沢に使った一品やねん!」

kage

2014/09/27 (Sat)

早上好

ゼファーです。
今日は土曜日。
皆さん、良き一日をお過ごしください!

ある日、上等そうなものを頂いてん。
なんやなんや??? 
詳しい情報は→ こちら
IMG_6930.jpg 





マスカット?
陸乃宝珠???

IMG_6935.jpg 





お~!
これはえらい上等そうなええ感じのお菓子やん!!!

IMG_6936.jpg 





マスカット一粒づつがこんな入れ物に入っとうわ! 
IMG_6939.jpg 




砂糖のシャリシャリ感と甘すぎない薄い求肥がええ感じに衣になっとう!
砂糖のシャリッ!求肥のもちっ!
マスカットの皮を食べたときのパキッ!
最後に、マスカットの果汁がジュワ~!って感覚で美味い!
こりゃあ、なかなか上等なお上品な一品どすな~。
IMG_6944.jpg 
很好吃!

けど、ここまで砂糖は要るんやろうかぁ。
折角のマスカットのフレッシュ感と甘みを邪魔してない?
まあ、あくまでもお菓子やしね。

季節もののため、今年の入手は無理だと思われます。
気になる方は来年にでもお試しください。
なかなかおススメな一品ですよ!

ありがとうございました(^o^)丿
また来年もよろしくです!(←こら、自分で買え!w) 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、色々な関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

食堂 お好み焼 しろちゃん@塩屋 「400円でお釣りありな一品モノのオンパレードが最高やねん!」

kage

2014/09/26 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょう!

週末のある日、やっと来れたわJR塩屋駅山側目の前のしろちゃん
ここに来ることって7、8年越しの夢やってん。
ってちょいと大げさすぎるわw
IMG_6826.jpg 




メニュー表の一部。
ほんと何年前のお値段?と言いたくなるようなお値段設定!
IMG_6833.jpg 



ただでなくとも安い定食類なのに、お昼はまださらに安くなるって…
スゴイ!

IMG_6837.jpg 




先ずはチューハイ(280円)。
立ち呑み屋価格なんがええよね~

IMG_6838.jpg 
好喝!





ショーケースの中から選んだちゃりこの塩焼き。
この日の魚定食のおかずなんかな?
お値段は不明やけど、安心安心w
前獲れのちゃりこや思う。ええ塩梅のちゃりこで美味かったで。

IMG_6847.jpg 
好吃!





こちらもショーケースからチョイスした一品。
ガシラの煮つけや。いっしょに入ってるのがゴボウやなくてこんにゃくw
ええ塩梅やわ~ホンマ。
もちろんこのガシラも前獲れやろうなぁ。

IMG_6848.jpg 
好吃!





唐揚げ(390円)。
何個のってるん?って思うほどのボリューム!
サクッと揚がってて極めて普通に美味い唐揚げ。
せやけど、390円ってのがスゴイYO!
で、一人ならこれだけでお腹いっぱいになるん間違いなしやわ(汗

IMG_6855.jpg 



ちゃんと赤スパまでオンされてるんがシブイ!
IMG_6858.jpg 
好吃!






お好み焼(320円)。
思っていたより分厚いしデカイいのが鉄板プレートにオン!
はみ出してるところがシブイやんw
フワッとな大阪焼き系。タマには美味いよね!
これまた一人ならこれだけでノックアウトちゃう?w

IMG_6863.jpg 
好吃!






焼めし(390円)。
他のメニューに比べればボリュームは普通。
しかもパラパラに炒められたええ塩梅の熱々の焼めし。
美味いやん!

IMG_6868.jpg 
很好吃!


伺った時間が遅かったので、お刺身類は完売やったんが残念。
次回は早めに伺って刺身類も食べてみたいわ。
あと、親子丼もね!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、色々な関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

讃歌うどん はんげしょう@阪神西宮・西宮市本町 「何度喰うても美味いひやかけやねん!」

kage

2014/09/25 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張りましょう!

ある日、阪神西宮の讃歌うどん はんげしょうへ。
どうしてもいりこ炸裂の美味いうどんが喰いたくてw
場所は阪神西宮の海側で43号線より山側でえべっさんよりもちょいと東側。
IMG_5459.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (はんげしょうセットB,C、鶏天)  
過去の記事2 (ひやかけ+きつね、鶏天、ちくわ天)





先ずはドライをプハッ~と美味い!
昆布のアテもええね。
IMG_6309.jpg
好喝! 
 






ちくわ天が揚がったわ~。
うどんと食べてもええし、アテにするんもええよねw
サクッとな揚げたてアツアツ。すり身の旨味満載なちくわで美味いなぁ。

IMG_6313.jpg 
很好吃!







鶏天も出来上がったわ。
相変わらずなボリューム満点な鶏天が4つ。
サクッと揚がっててフワッとジューシーで美味いで!ビールのアテに最高(^o^)/

IMG_6318.jpg 
很好吃!







ほんで〆はひやかけ。
IMG_6323.jpg 
很漂亮!





冷え冷えのいりこ香る出汁が最高(^o^)/
麺はしっかり剛!しなやかさもうるる艶やかさもええで!
出汁に麺にほんま美味い思うわ!

IMG_6328_20140917051829f66.jpg 
非常好吃!




味わいながら無心にズルズル~
IMG_6338.jpg 
非常好吃!





きっちり完食!
IMG_6340.jpg 

天ぷらで一杯呑んで、〆にうどんが喰える贅沢!
滞在時間はわずかやけど、ほんま満足できるお店。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、色々な関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

青谷ベーカリー@中央区中島通り・青谷町 「気さくな感じのいい親父さんのパン屋さんやねん!」

kage

2014/09/24 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は祝日明けの水曜日で中日。
今週もまだまだ気張りましょう!

週末のある日、お出かけついでにやっとイケタ青谷ベーカリー
場所は神戸高校や松陰の近くでちょいと山側。
阪急王子公園からでも歩けるやろうけど、坂道で結構遠いと思う。
ともかく、今は無きヒシヤと同じような包装の玉子ロールやハムロールがあるお店。 
IMG_7106.jpg 
 


目的はタマゴロールとハムロールを買うこと。
あれ?ハムロールが今は無いんや(汗
と言うことで、タマゴロールとサラダロールを購入。
店頭に並んでなかったり数が無くても、すぐに作ってくれる模様。
親父からはカツタマロールも勧められたけど、これだけ買えば十分やわ。
IMG_7107.jpg
 




で、タマゴロール(180円)。
IMG_7144.jpg
 




パンは極めて普通のコッペパンな感じ。
半分にカットしてそのまま食べてみたし、半分は焼いて食べてみた。
焼いた方がサクッと食感はいいかもと思う。
挟まれている玉子はボリュームに欠けて、マヨ先行なイメージかなぁ。
IMG_7151.jpg






ヤサイロール(180円)。
IMG_7147.jpg 





パンはタマゴロールともちろん同じコッペパン。
中身は刻んだキャベツとハムをマヨで和えたものが挟まれていた。
タマゴよりは具が挟まれていてええ感じ。 サラダの方が好みかなぁ…

IMG_7153.jpg 
好吃! 

包装は似てるもののヒシヤのパンとは全くの別物。
ヒシヤのあの味をもう一度食べたいわ。

ちなみに長田にもよく似たパンがあるとのことなので、行ってみよう。
そのお店のパンは食パンしか食べたことないし。


今回は沢山買うたからか、おまけを貰ったわ。
ありがとうございます!

レモンケーキなるものが気になったので、もう一度行ってみよ。
IMG_7156.jpg

気になる方は是非!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
ポチポチすると関西の美味いもの情報が見れますよ!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

海鮮立ち酒場 男 銀次郎@三宮 「三宮の街中でも大瓶380円がええやん!」

kage

2014/09/22 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日。
今週も一週間気張りましょう!

ある日、気になっていたこちら男 銀次郎へやっと。
今までに何度か入ろうとおもってたけど、入ってなかってん。
IMG_6969.jpg 



メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで拡大します。
魚が売りな立ち呑み屋なんかな?大瓶が380円で生が250円がええね!
IMG_6972.jpg  IMG_6977.jpg




大瓶と迷ってキリン生(250円)。
キンキンやw ジョッキをガンガンに凍らせているそうです。
せやけど、ビールかな?発泡酒な気がしたんは気のせいか?
こんなお店はほんと瓶が安心安心。
IMG_6974.jpg 




岩ガキポン酢(680円)。
目の前にあった岩ガキを捌いてもらってん。
でも、これで!って言ったけど、違う個体が出てきたわ。
まあ、ええとして育成カキではなく、天然もの。
そないにデカイ身ではなかったけど、クリーミーで流石に美味かったで!
IMG_6980.jpg
很好吃!





魚が売りみたいやし、岩ガキがよかったからお造り5種盛り(850円)。
確かに5種類や。で。二切れづつ。
タイとイカはそれなりやと思った。
ともかく、850円ほど出せば普通はそれなりに美味い刺身が食べられると思うけど…
IMG_6984.jpg 




だし巻きあんかけ(280円)。
焼き立てではないことが問題ではなく、これって出汁巻き?しかも…
IMG_6989.jpg  
 
個人店ではなく、あくまでも資本系って感じなお店。
お生250円は別として、大瓶が380円ってのが魅力的かな。
アテは最小限にして一軒目にサクッと瓶ビールだけを呑むにはええ思う。
あなたの使い方次第YO!

皆様も是非!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

BAR Due(バー ドゥーエ)@三宮 「フレッシュなメロンのシェリーダイキリが美味いねん!」

kage

2014/09/20 (Sat)

早上好

ゼファーです。
今日は土曜日。
皆様、良き日をお過ごしください。


ある日、いつもの三宮のBAR Dueへ。ゼファー。の気まぐれB級ブログ 
過去の記事はこちらダウンダウン

BAR Dueは右サイドバーに新たにカテゴリーを作りました。
こちらをクリックするとDueの記事のみ閲覧できます。

以下は個別記事一覧です。
以下の全記事はFC2へ引っ越し済みなのですが、
ほとんどがまだアメーバでの記事に飛びます。
過去の記事1 ←ホットジンジャーウイスキー
過去の記事2 ←金柑のジントニック
過去の記事3 ←ウオッカトニック
過去の記事4 ←ひげ
過去の記事5 ←イチゴのカクテル
過去の記事6 ←ハイビスカスのジントニック
過去の記事7 ←キウイのカクテル
過去の記事8 ←ひげとタイカレー
過去の記事9 ←抹茶入りカルーアミルク
過去の記事10 ←妃子笑ライチのチャイナブルー
過去の記事11 ←フローズンなスイカのソルティードック
過去の記事12 ←兵庫県産の生しらすとひげ
過去の記事13 ←モヒート
過去の記事14 ←新白州
過去の記事15 ←梨のカクテル
過去の記事16 ←巨峰のカクテル
過去の記事17 ←柚子のジントニック
過去の記事18 ←オリジナルジントニック
過去の記事19 ←洋ナシのカクテル
過去の記事20 ←イチゴのカクテル
過去の記事21 ←イチゴのフローズンカクテル
過去の記事22 ←ハイビスカスのテキーラトニック
過去の記事23 ←スイカのソルティードック
過去の記事24 ←モヒート
過去の記事25 ←ロングアイランドアイスティー
過去の記事26 ←スモモのカクテル
過去の記事27 ←二十世紀梨のカクテル
過去の記事28 ←和梨のジントニック
過去の記事29 ←ラフランスのフローズンマルガリータ
過去の記事30 ←イチゴのカクテル
過去の記事31 ←キウイのカクテル  
過去の記事32 ←バナナのカクテル
過去の記事33 ←桃のカクテル




この日の〆はメロンのカクテルを。
フレッシュなメロンを使ったメロンのシェリーダイキリ。
メロン特有の綺麗な色してるなぁ~
って、目でも楽しめるな!
IMG_6416.jpg 





なるほど!
バナナの時みたいに、甘さ控えめでサッパリ。
甘いものが苦手な女性や男性でも全然OK!
メロンの香りもよく、五感で楽しめるカクテルや思う。 
美味いわ!
IMG_6419.jpg 
日々進化するDue!

美味いお酒やカクテルを呑みに皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





マネすんなよ!www
IMG_6420.jpg 

IMG_6422.jpg

お食事処 千疋屋@王子公園・水道筋 「みそ汁は丼でドン!サクッとふわっとしっとりなチキンカツが美味いねん!」

kage

2014/09/19 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょう!

週末のある日、またまた洋食ランチやw
で、今回は王子公園の老舗のお食事処 千疋屋に突撃!
IMG_7070.jpg  



メニューの一部とかしこく店頭でお昼寝中看板犬くんw
IMG_7071.jpg   IMG_7072.jpg
 



で、この日のサービス定食。
IMG_7073.jpg 

 


店内はカウンターがズドーンってな感じ。
ヤキメシやカレーヤキメシも魅力的やなぁ。

IMG_7078.jpg 





本日のサービス定食(豆腐と若布のみそ汁+玉葱カレーソースがけ)が600円。
それにクリームコロッケ170円を追加。
とにかくみそ汁が丼でドン!でびっくりしたわw
レンゲはあくまでも中華などで使う通常サイズです。

IMG_7081.jpg 




玉ねぎのカツに寸胴で仕上げたカレーがかけられた一品。
めっちゃ甘い玉ねぎでカレーソースともあうなぁ!
かぶりつかないとグジャグジャになるんが玉ねぎの食べにくいところやけど(汗

IMG_7084.jpg 
好吃!






チキンカツ定食(750円)にクリームコロッケ(170円)を追加。
おかんに何が人気あるかを尋ねたら、チキンカツ!アルナ!的回答がw
その後、遅れてからあげも人気!って。
からあげの口やったけど、おかんの即答したからチキンカツに決定!
ちなみに日替わりのサービス定食のみに丼のみそ汁が付くんや思ってたら、
通常メニューにもドン!w
IMG_7085.jpg 




人気のチキンカツ。
フワッとしっとりながらにサクッと揚げられた美味いチキンカツやん!
デミも優しい味わいで美味いわ!
なるほど!こりゃあ人気があるやろうなぁ。
IMG_7091.jpg
很好吃!







クリームコロッケは俵型。
IMG_7093.jpg 




どちらかと言うと、アッサリ目な味わいのクリームコロッケ。
昔ながらなクリームコロッケな気がするわ。

IMG_7099.jpg
好吃!







汁ものは容赦なく丼w
とにかくちゃぽんちゃぽん確定w
この日は豆腐と若布の味噌汁。薄揚げもは入ってて具だくさんやったわ。
ちなみに汁ものは日替わりやと思われる。

IMG_7096.jpg 




レギュラーメニューにだけ付くと思われる大根スライスの漬物。
千枚漬けの大根バージョンって感覚でええ思うw
さっぱりと口直しには最適やで!

IMG_7098.jpg
好吃!


丼な汁ものでちゃぷんちゃぷんやw
せやけど、リーズナブルにお腹いっぱいになれるしええお店。
職人肌な大将がかっこええで!

次回は骨付きで美味そうやったからあげ単品でビール呑もう。
で、〆にやきめしや!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

清原酒店@灘 「灘駅界隈の数少ない角打ちでセンベロがええねん!」

kage

2014/09/18 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張りましょう!

ある日、灘でちょいと一杯。
で、清原酒店へイン!
場所はJR灘駅の北側すぐ。パンダストリートにある角打ちや。
IMG_4821.jpg 

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (2014.8)



赤星と野菜のさつま揚げをチョイス。
野菜入りさつま揚げ的コロッケな感覚。
この練りもの、なかなかの秀品。
あと二個ぐらい食べたかったけど、他のお客さんに置いとかんとねw
IMG_6345.jpg 
好喝&好吃!




アテ類はこんな感じでカウンターに並んでる。
練りもの系、焼き鳥系、揚げもの系、ゆで卵にチーズや魚肉ソーセージなどw
こういう角打ちでのアテはご近所の老舗などの一品があるからええねん。
こちらの焼き鳥や練りもの系もどうやらそんな感じ。
きっちり美味いからね!

それと、冷奴や漬物類は冷蔵庫の中にあるわ。
IMG_6346.jpg 





乾き物系ももちろんあるでw
籠に盛ってあるから、選べる楽しさもあるわ。

IMG_6347.jpg 

常連さんがほぼ100%みたいなお店やけど、見よう見真似でええねん。
自分で冷蔵庫から取ってくるんがええ。
と言えど、目の前やしw

おかきミックスはいろんなものが入ってるけど小袋なんが嬉しいね。
せやけど、こういう袋には必ず潜んでる砂糖まみれのおかき。 
それだけは要らん思ってるw

IMG_6352.jpg
好喝&好吃!
 
 
ゆる~い角打ち。
お客さんとの信頼関係があるからこそ出来上がっているお店。
ほんまええ塩梅やわ~。
ここはほんまセンベロの世界やで。 

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见