2014 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 11

ちいさなお宿 民宿 うのすけ@兵庫県美方郡香美町香住 「香住カニ(紅カニ)喰いまくりで美味くて腹いっぱいで死にそうになってん!!」

kage

2014/10/31 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょう!

ある日、遅い夏休みを取ってここへイッタ後、日本海側をぷらぷら♪
まあ、何度も何度も来てる場所やけど、かまへんねんw
IMG_8010.jpg  IMG_7966.jpg

で、よく行く香住のスーパーで浜坂産ノドグロ刺身と諸寄産ハマチのにぎりを昼飯に。
エテカレイのフライは浜坂のお気に入りスーパーで購入したもの。
晩飯に香住ガニをたらふく喰うからこんな昼飯で十分。
それでもめっさ贅沢品やけど、浜辺で喰う昼飯が最高やったで(^o^)/
浜坂でも香住でもスーパーで美味いもんが安く手に入るからほんま好きやわ。

ノドグロはしっかりな歯ごたえながらに脂がのりのり!
噛むとジュワ~と甘い脂が滲み出て、とろける美味さやったで!
今まで喰うたノドグロで一番美味かった思う美味さ(^o^)/

ハマチの握りもプリプリさが半端なく淡白ながらに美味いハマチやったわ!
IMG_7971.jpg 

IMG_7978.jpg

IMG_7980.jpg   
非常好吃!




浜坂の海岸も香住の海岸もなんてことない海岸や思う。
けど、オフシーズンのこんな人気のない海岸がほんまええわ。
日本海にほんま癒されるで。
IMG_7950.jpg  IMG_7981.jpg
 



豪快な海が日本海らしいわ。
IMG_7993.jpg   




で、兵庫県美方郡香美町香住区下浜の民宿 うのすけへイン。
リーズナブルに香住ガニがたらふく喰える宿やねん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(2013.9)




この時期は香住カニ(紅カニ)のコース。
もちろんそれを目当てに毎年来るねん。
この宿は二年目やけど、もうかれこれ10年目ぐらいかぁ…
IMG_8037.jpg 
很好吃!





刺身はトロッととろける美味さで甘くてめっちゃ美味いわ!
歯が無くても喰えるもんねw
香住ガニ最高(^o^)/
IMG_8033.jpg




醤油は付け過ぎないようにせんとなw
せやけど、べろ~んてめっちゃ長いからなぁwww

IMG_8062.jpg
非常好吃!





アオリイカ、マグロ、甘エビ、タイの刺身。
特にタイの刺身がとびっきり美味かったわ!
マグロが何故にここに居るんがだけがちょいと不明やった。

IMG_8050.jpg
非常好吃!






蒸しガニと言うか、焼きガニと言うか、陶板焼きと言うか、カニには違いないw

IMG_8053.jpg



ずわいに比べたら香住ガニは少し水っぽいかも。
でも十分に美味い。
陶板焼きは身はふっくらで美味さが濃縮された感じがする。
カニ味噌なんて涙チョチョ切れもんやで最高(^o^)/
IMG_8065.jpg 
非常好吃&!





去年もオモタけど、イカもホタテも美味いんやけど、今回は脇役でメンゴ(汗
IMG_8069.jpg  IMG_8075.jpg
很好吃&好喝!






もはや祭りだわっしょい!わっしょい!やでw
自分で自分をわっしょいなwww
ほんまスゴイ量やねん。カニすき。

IMG_8046.jpg





カニすきには刺身でも陶板焼きでもない美味さがそこにあるよね~
もうね、身はふっくらで甘くてめっちゃ美味いねん!
レアでしゃぶしゃぶ程度もええで~。
甘くて気絶もんやw
ハカマの部分はカニ雑炊用にほぐしておきましょう!

IMG_8078.jpg


IMG_8072.jpg  IMG_8080.jpg
非常好吃!







ほんま腹一杯スギテ死にそうになりながらカニ雑炊w
IMG_8086.jpg





玉子が固まり気味でちぃいと好みから外れた仕上がりやけど…
でも、香住ガニの旨味満載の濃厚なめっさ美味いカニ雑炊で満足満足!

IMG_8090.jpg
非常好吃!





今年のデザートはコーヒーゼリーでした。

IMG_8082.jpg
好吃!





ほんま腹一杯で最高な香住ガニの晩飯やったで。
これだけ香住ガニを喰うたら流石に満足満足(^o^)/
腹を抱えながら、夜の港を散歩するんも気持ちがええもんやw

IMG_8096.jpg
美味くて安くてほんまええ宿やねん。
密かにバカ娘も泊まらせてくれるんもええところ。
ズワイもええけど、香住ガニ(紅カニ)も美味くておススメやで!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

立ち呑み 森下酒店(森下商店)@鷹取 「鷹取の銘店でイカリ豆にスパークリングワインが美味いねん!」

kage

2014/10/30 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張りましょう!

それなりにイッテマスJR鷹取駅から海側すぐの立ち呑み 森下酒店へ。
超久しぶりにまとめてアップするで~w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事はこちらダウン
過去の記事1 (長田ハイボール、かす汁)
過去の記事2 (カレイの煮つけ、アスパラ)
過去の記事3 (タコ酢、かす汁)
過去の記事4 (自家製らっきょ、かす汁など)
過去の記事5 (焼酎ハイボール)
過去の記事6 (はまち刺身、ハムステーキ、トマトなど)
過去の記事7 (ポテサラ、焼鳥など)
過去の記事8 (おでん、かす汁などなど)
過去の記事9 (Overview 1)
過去の記事10(Overview 2)

ちなみに森下専用カテゴリーは→ここ。 



ある日、無性にスパークリングな気分w
まあ、その前の日からそうやってんけどな。
で、そんな欲求をも満たしてくれるのが立ち呑み 森下酒店のペラペラマスターやw
しかもアチキの好きなスペイン産。
スペイン産の白やスパークリングはスッキリ爽やかで好きなタイプが多いねん。
スッキリと爽やかでしっかりと辛口で美味かったで!流石マスターや。
IMG_9026_20141026161634c33.jpg
很好喝!





アテはイカリ豆でw
一本で足りんと結局一合な白ワインも追加やw
こんな二軒目使いもできるマルチさが森下のええとこでもあるな。
流石にパスタはないけど、カップ焼きそばはあるでwww
IMG_9031_20141026161848c7d.jpg   IMG_9037_201410261619267d4.jpg
好吃&好喝!






別の日。
ここは一軒目で来るとお生の小からスタートするに限るねん、私的にね♪
泡少なめで冷え冷えスッキリ爽やかなほんま特に美味いドライ。
IMG_2965.jpg
很好喝!





酒呑みの好むアテもいくらでも揃うお店。
中でもマカロニサラダにハムステーキ半分は外せない。

アチキ的森下のアテ人気打順は、
一:マカロニサラダ
二:焼き鳥
三:カレイの煮つけ
四:ミンチカツ
五:ハムステーキ半分
六:イカリ豆
七:湯豆腐
八:ホワイトアスパラ
九:かす汁
ってなラインナップかな?w
IMG_2961.jpg  IMG_2967.jpg
 
IMG_2972.jpg  IMG_2976.jpg
好吃&好喝!





また別の日。
お生ダッシュの日々は続く。
IMG_2965.jpg 
很好喝!


ポテサラも美味いしミンチカツは最高や。
ベビーホタテの何気に美味かったわ。ビールとやるべきでした(汗

IMG_4631.jpg   IMG_4638.jpg

IMG_4641.jpg   IMG_4646.jpg

IMG_4648.jpg   IMG_4652.jpg
好吃&好喝!







またまた別の日。
もちろんお生小からダッシュやw

IMG_5405.jpg
很好喝!





ミミガーやらイカのあんかけやらもええで!
山芋ステーキもすてーきやし、カレイの煮つけなんてファンクラブ入ってる♪
森下のカレイの煮つけ最高(^o^)/
IMG_5409.jpg   IMG_5422.jpg

IMG_5416.jpg   IMG_5418.jpg
很好吃!






で、またまたまた別の日。
懲りずにお生スタート♪

IMG_6656_20141026160728d8d.jpg 
很好喝!





焼き鳥もふっくらと何気に美味いねん。
この筑前煮もなかなかよいお味でしたわ。

IMG_6658.jpg   IMG_6663.jpg

IMG_6673.jpg   IMG_6675.jpg
好吃!







またまたまたまた別の日。
もちろんお生からやw

IMG_8220.jpg 
很好喝!





すだち割りなんかもあったけど、スダチ感がどうだか…
久しぶりにホワイトアスパラ呑んだり、焼きそば喰うたり。
で、マーボー春雨がめっちゃ美味かったわ!
思わずおかわりしたしw

IMG_8223.jpg   IMG_8231.jpg

IMG_8235.jpg   IMG_8239.jpg

IMG_6729.jpg   IMG_6734.jpg




ハムステーキ半分も最高や(^o^)/
IMG_6737.jpg很好吃! 





ちなみに讃岐のとある方のマーキングがあるわw
ピカピカバージョンでwww
注意:ちなみにマスターの許可は得ています。
よい子の皆さんはけっして勝手にマーキングしないでくださいね。
 IMG_6739.jpg
あなたもご一緒に森下でお生小からスタートしませんか?
もちろんおねえちゃん限定でw

マスター、おかみさん、おかあさん、いつもありがとうございます(^o^)/
ほんまええお店なんです。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

お好み焼 ときちゃん@春日野道 「スジにエビにタコに豚肉がゴロゴロたっぷりなデラックス焼を喰うてん!」

kage

2014/10/29 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は水曜日で中日。
今週末もまた三連休やしまだまだ気張りましょう!

ある日、お好みの口になっててんけど、大阪焼き系が喰いたかってん。
で、前から気になってたときちゃんへ。
場所は春日野道の神東寿司よりほんのちょい西側。

IMG_8800.jpg 


IMG_8796.jpg 


IMG_8804.jpg




メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで拡大します。
大貝焼があるんが神戸のお好み焼き屋さんって感じがするなぁ~
けど、ここのお好み焼きは大阪的な混ぜ焼きやねん。

IMG_8821.jpg   IMG_8822.jpg

IMG_8826.jpg   IMG_8827.jpg




お皿とコテと割り箸がセットされたわ。
お箸かぁ…まあ、そば焼き喰う時には要るしなぁw
で、ビールはアサヒかキリンか選べた思う。
けど、中瓶で550円は微妙な線やわ。

IMG_8811.jpg   IMG_8808.jpg
 


お店はめっさ綺麗に清潔にされている感じがするわ。
店内も明るく、逆に明るすぎてしんどいかもw

で、豚、スジ、タコ、エビ、玉子が入るデラックス焼(1100円)をオーダー。
生まれて初めて千円オーバーなお好み焼きを頼んだでw
ちなみに4月から100円値上がったみたいや。
値上げ過ぎな気もするんやけど…

ともかく、大阪的に生地の用意がされて、鉄板に生地がオン!
その上にゴロゴロののスジコンにエビ4尾、タコ大量、豚肉がどんどんどん!
ってオンされてたわw 流石に1100円もするお好み。具が豪快やったでw
ちなみに生地は流れ出るタイプ。

IMG_8813.jpg





何度かひっくり返して出来上がり。

IMG_8829.jpg





ノーマルソースを塗ってネギ散らして一丁上がり!
大将にマヨをやけに勧められたから半マヨ少なめでw
ここは通常マヨは別料金(30円?やったかな)みたい。
でも、デラックスは無料みたいや。それをアピールしたかったんか?w
ともかくデラックス焼ってデカさもそれなりにデラックスやでw

IMG_8832.jpg





普通のお好みの2枚は無いにしても、ちかいもんがあるやろうなぁ。
で、半分にカットカット!

IMG_8842.jpg


ほんまタコにスジコンにエビに豚にと具ダラケやで。
そんなデラックスなお好みが喰いたかってん。
こんにゃくがスジコンでは見慣れない形しとうけどなw

まあ、お味は?言われたら、想像通りのお味。
フワフワ系ではなく、トロっと系かと言えばそうかもやけど。
わかっちゃいるけど、ゴロゴロな具に支配され過ぎてる気がする。
まあ、どこを食べても何れかのゴロゴロな具に出会うからええわw
で、デフォルトのソースが甘いから(何処のソースや?)どろソースは必須や思った。

IMG_8837.jpg
好吃!






どろソースぬって、一味もパラパラしたわ。
うん!ここのデラックス焼はドロ多めでマヨがある方がええかも思うで。
だから大将はマヨをおススメしたんかな。なんか妙に納得したわw

IMG_8846.jpg
好吃!

ともかく、清潔で綺麗なお店やわ。
たまには具が贅沢な豪快なデラックス焼もええなぁ。
ほんまは次に別のお店でトンカツも喰おうと思ってたけど無理でしたw

ご近所さんのテイクアウトで人気みたいやわ。
次回に食べるとするとシーフード焼かな?

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




で、立ち呑みながら野球観れるお店へw
IMG_8853.jpg



モトコーを大人しく歩いて三宮に帰ってんけど…w
IMG_8861.jpg

餃子 喜慕里(きぼり)@浜松市南区増楽町 「540円なしょうゆラーメンにカニぎょうざが美味かってん!それと浜松グルメ紹介や!」

kage

2014/10/28 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は火曜日。
今週もまだまだ気張りましょう!

週末のある日、所用で浜松へ。
この記事の続きとも言うw

で、用事を済ませ、すぐ近所にあったうなぎパイファクトリーへ。
工場見学などどうでもええ。 (こら!)
あくまでもお土産貰うんと、直営店での買い物が目的やw
せやけど、直営店では試食が充実してたで!w
IMG_7665.jpg 




うなぎパイは瞬殺で、ちょいと散歩w
IMG_7675.jpg 



幅の広い砂浜やw
海岸線はめっちゃ長いなぁ~。ともかく浜松ってのんびりとした街に感じるわ。

IMG_7681.jpg  IMG_7685.jpg



ほんで晩飯はザギョー。
わざわざ浜松でザギョーもどうかな?と思ったけどザギョー。
それなりに評判な餃子 喜慕里へ。
ちょいと入り込んだ場所にやけど、駐車場もあるわ。

IMG_7722.jpg


めっさ人気店らしいから並ばんとあかんかも思ったけど、並らばんで済んだ。
せやけどどんどんお客さんが来る人気店。
店内はでかいコの字カウンターが二つに座敷が二つほど。
とにかく満席状態で半数以上の人が料理を待ってた。
ぎりぎりスグに入れたけど、それからがほんま長かったわ。

メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで拡大するで!

IMG_7693.jpg  IMG_7691.jpg




ぎょうざ(小)520円とカニ入(小)600円をオーダー。
オーダーはスグに取りに来てくれたけど、出てくるまで30分ほどかかったで(汗

ともかく、まずはノーマルのぎょうざ。
もやしが浜松らしいなぁ。それぐらいにしか思わへん。
IMG_7696.jpg




焼きあがりはなかなかええ感じ。
パリッとカリッとな焼きあがりながらでももっちりな食感な薄皮。
野菜が強めなんかな?あっさりと食べられるなかなかな美味さわ!
もやしも箸休め的存在でええやん。

IMG_7697.jpg
很好吃!





ちなみにラー油がめっさ辛くてパンチがあったわ!
買いたいぐらいやったで。

IMG_7718.jpg 
很好吃!






カニ入。
これが正直めっちゃ驚いたわ!
食べるとほんまカニカニ!カニの旨味満載なカニ餃子!
いや~、なかなか美味かったわ。
タレをつけるとカニの風味が飛んでまうからアカンで!
IMG_7707.jpg
很好吃!







地元の方らしきお客はその大半がしおラーメンかしょうゆラーメンと餃子を食べてはった。
郷に入れば郷に従えって感じで途中でしょうゆラーメン(540円)を追加。
餃子は焼くのに時間がかかるけど、ラーメンぐらいスグにできるやろうと思ってたけど…
実際はこれが出てくるんもめっさ遅かった。
お客もようさんいるけど、店員さんもようさんおるんやけど…

ぎょうざは正直高いけど、このしょうゆラーメンが540円!
チャーシュー二枚にもやし、メンマ、若布、ネギな必要十分条件。
これが実はなかなかな一品やったわ、正直。

IMG_7712.jpg





ちゅるちゅる系の一般的な中華麺なんかも知れん。
で、鶏ガラ系のあっさりとしたスープなのかも知れん。
せやけど、お手本的なしょうゆラーメン的なホッとできる美味さで驚いた!
ぎょうざもええけど、このグレードのラーメンが540円とは恐るべしやわ。
IMG_7715.jpg
很好吃!

カニぎょうざの美味さに驚き、しょうゆラーメンにも驚き、やっぱり老舗かと納得。
ぎょうざは正直高いと思うけど、ラーメンは逆に安い思う。
また食べたいと思う味わいがここにはあったで!
あ!ビール呑んで待っててもなかなか料理は来ないから気をつけた方がええな。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见






ちょいと浜松グルメを紹介。
遠州ソース煎餅(150円ほど)にとぴあみかん(100円ほど)。
トリイソースはサラッとなかなか美味かったけど、煎餅にすると普通や(汗
とぴあみかんは70%ながらになかなか美味いミカンジュースやったで!
IMG_7727.jpg  IMG_7738.jpg 
好喝!




うなぎファクトリーで貰ったお土産に直営店で買うたしらすパイ辛口(450円ほど)。
しらすパイ辛口はほのかにわさびの風味がする一品。
辛口と名乗るならなぜ普通に辛い!と解かる辛さにしないんやろうか…
塩系でわさび風味でもええ思うけど。
せやけど、しらすは何処に居るん?的なありがちやw

IMG_7728.jpg   IMG_7729.jpg





チーズ風味の海老煎餅(300円ほど)はカリッと硬い食感でなかなか美味かったわ。
で、お茶割(120円ほど)はごくごく水の様に呑める安定の美味さ!

IMG_7731.jpg   IMG_7735.jpg
好吃&好喝!






スーパーで買うた手揚げ風桜エビ揚げ(150円ほど)。
IMG_7737.jpg





オーブンでカリッと焼いた。
塩で喰うたけど、桜エビの香ばしい味わいでめっちゃ美味かったで!
桜エビやししょう油やポン酢やなくて塩で喰うて大正解!
これはおススメできるし絶対にまた食べたい一品やわ。

IMG_7752.jpg
很好吃!





しそ巻き(280円)。

IMG_7743.jpg




味噌をシソでくるんで軽く揚げてあるんかな。
シソはサクサクパリパリ。面白い味わいや思う。
ご飯にもええやろうし、日本酒や焼酎のアテにもええやろうな。
中に入ってたのはピーナツ味噌な気がしたのは気のせいかな?
こういうものは味噌の好みにもよるしなんとも言えんわ…

IMG_7746.jpg   IMG_7749.jpg





魚秀コロッケに遠州のしらす釜揚げ。
どちらも間違いない美味さやなぁ。

IMG_7742.jpg   IMG_7753.jpg
好吃!






浜松な飯を喰うて甲子園にイッタワ。

IMG_7761.jpg

IMG_7762.jpg




中日に負けたけどな(汗

IMG_7776.jpg  

鮮魚 あら井@湊川・東山商店街 「神戸でうなぎを買うならあら井がめっちゃおススメやねん!」

kage

2014/10/27 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日。
今週も一週間気張りましょう!

週末のある日、いつもの東山商店街のいつもの鮮魚 うなぎ あら井へ。
この日はうなぎ気分やってん。で、うまいこと200円引きタイムやったw
IMG_8484.jpg 




せやけど、うなぎはほんま高くなってしまったなぁ。
庶民にはほんまなかなか買えないようになったわ(大汗
ともかく、オーブンで温めて食べましょう!
IMG_8489.jpg 




最近、山椒より山葵派になっとう思う。
あら井のうなぎは臭みなどなく、ふっくらと焼きあがっていてほんま美味い!
タレもあっさり系でサラッとしたタイプ。タレも美味いねん。
IMG_8498.jpg非常好吃!





で、ネギやシソなどの薬味と食べても美味いよなぁ~。
出汁茶漬けよりこっちの方が好みやわ。(←どうでもいい情報。)
この時ももちろん山葵で海苔は重要ではないので却下w
IMG_8508.jpg非常好吃!





とか言いながらも、出汁茶漬けも喰うんやけどw
三種類の食べ方を楽しみのがええわ。
IMG_8512.jpg
非常好吃!


我が家でうなぎを買うならほんま東山商店街鮮魚 うなぎ あら井
昔は大石の山信で買うてた時期もあったけど、今は確実に「あら井」。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





で、また別の日の晩飯に地元近江の新米コシヒカリを土鍋で炊いたった。
ピカピカ艶々で米が立ってるで!で、硬めの炊き上がりでめっちゃ美味い!
今年の米もなかなか美味いわ!
IMG_9206.jpg
非常好吃!





で、もちろんそのお伴は鮮魚 うなぎ あら井のワンコインw
この日のボリュームもなかなか!
内容はマグロ中トロ、カンパチ、カンパチ腹、タイ、イカ、トリ貝、赤貝。IMG_9210.jpg 
很好吃!





久しぶりに須磨のナナ・ファーム須磨にもイッテきたで。
特に兵庫県のいろんな美味いものを取り扱ってるお店とも言う。
香菜が108円な安さで即買い!w
国産ライムもええやん!

IMG_9198.jpg   IMG_9200.jpg




香菜(Xiang cai)の美味い喰い方はこれやでこれ。
塩を入れたゴマ油に食べる分の塩香菜を付けて巻き巻き!
最高に美味いわ(^o^)/
香菜好きにもおススメ。香菜が苦手な方にもおススメ!
ベトナム料理やったらええけど、パクチーパクチー言うのは止めましょうw
IMG_9214.jpg
非常好吃!




で、これは来年のカレンダー。
うちのバカ娘にほんまめっさそっくりなんやけどwww
と言うか、画像パクられたんかも…
誰か、ナイトスクープにでも応募してw
探偵は小枝か成樹か寛平ちゃん指定でw
IMG_9216.jpg

Bar Bronks@神戸駅 「カンパリと宮城峡オリジナル51度蔵出しと余市と桃と!」

kage

2014/10/25 (Sat)

早上好

ゼファーです。
今日は土曜日。
皆さん、よき一日を!

ある日、神戸駅の山手三宮側、雑居ビルの地下にあるBar Bronksへ。
こちらは兵庫県でよなよなリアルエールが呑める唯一のお店。
IMG_3892.jpg 
そないに記事にしてないんやなぁ…

過去の記事↓↓↓

過去の記事1(よなよなリアルエール、金柑のジントニック)
過去の記事2(ジャパニーズ系ウイスキーなど)
過去の記事3(モヒート、キウイ、パッションフルーツ)
過去の記事4(モスコミュール、マンゴー、ジンライム)

過去の記事5(竹鶴17年、宮城峡オリジナルウイスキー)




最近、こちらへ来る時は中華を食べてきた後に来ることが多いな。
で、一杯目はサッパリ系でお任せしたりなんかする。
レモンチェロが出てきたり、カンパリが出てきたり。
何が出てくるやろうかなワクワクな楽しみもいいな。
IMG_6094.jpg





こちらは宮城峡の樽出し51度。
Twice upで。
流石にどっしりとしたしっかりとした味わいながらにまろやかな味わい。
IMG_6102.jpg


IMG_6103.jpg





余市なんて贅沢なお酒を呑むこともある。
ミストもええよ。
IMG_6109.jpg






桃のカクテルなんかも呑む。似合わんわ!言うなや!w
ちなみに今は桃の時期やないから呑みたい方は来年まで我慢してください。
IMG_6120.jpg 

二、三人で来る時もある。
でも、基本はゆっくり呑みたい時に来るお店。
シガーやシガリロをやりながら。
そんなお店が何件かあってええ思う。

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

美味いもん満載の遅めの夏休み@兵庫県美方郡新温泉町浜坂 「完全自炊の宿で兵庫県の美味いもん喰いまくりがええねん!」

kage

2014/10/24 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日やん。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょう!
ちなみに今日の予定は未定やねんw

ある日、遅めの夏休みをとり日本海側へ。
我が家はややこしい奴(猫という名の狗)が居るから、宿探しも難儀するわw
と言っても、イク宿はほとんど決まってるんやけど、今回は完全自炊の宿に初めてイッテみた。
もちろんややこしい奴も泊まれる宿。

こんな風景からめっさ近い宿。
IMG_7897.jpg 



イク途中で、秋の森からのおすそ分けを食べたわ。
子供の頃から食べてるけど、ほんまはそないに美味いとは思ってへんねんけどなw
IMG_7886.jpg




肉屋さんで肉を買うたでw
IMG_7891.jpg  IMG_7913.jpg



で、宿について炭おこして、焼き焼きもええもんや!
そこそこ美味い牛肉やったわ。流石但馬牛。
どちらかと言うと、好みはやっぱり近江牛やけどなw
IMG_7916.jpg 很好吃!






お気に入りのスーパーでモサエビ買うた。
それなりに入ってて200円程度w
モサエビなんて鮮度が命やし神戸市内では絶対に手に入らない一品や。
たまらん甘さで最高に美味いで!

IMG_7906.jpg非常好吃!





赤エビも買うたw

IMG_7904.jpg 
很好吃!



共にデカさはこんな感じでデカイで!
IMG_7908.jpg 







皮ハギ、イカ、白バイ貝を刺身で。
皮ハギは刺身にされたパック(200円程度)を買うた。
けど、イカと超巨大バイ貝は自分で捌いて刺身にしたった。
イカの甘さとバイ貝のコリコリな食感と甘さが最高に美味かったわ!
バイ貝の貝臭さなんて微塵もなし。

IMG_7901.jpg非常好吃!



ほんま巨大なバイ貝やったから、ワタも巨大w
塩焼きにして喰うたったで。

IMG_7919.jpg 
好吃!






これは買うた焼鯖寿司で320円。巨大な一本もの。
肉厚な焼鯖がまあまあな美味さやったわ。

IMG_7922.jpg 
好吃!





風呂は温泉にイッタw
なかなかええ湯やったで。

IMG_7928.jpg 







翌朝はお気に入りのエテカレイの一夜干し。
これがまためっさ美味いねん!
お気に入りのスーパーで買うたものなんやけどな。
おなじスーパーでも冷凍物やなくて店内で干してるもの!
こんな感じにw
IMG_8131.jpg 




ただ、去年より倍ぐらいの値になってたわ(汗
それでも(東山価格と比べても)安いけどなw

IMG_7941.jpg 非常好吃!






前日のイカのゲソやらはニンニク炒めにしたった。
美味くないわけがないw

IMG_7939.jpg  IMG_7943.jpg
很好吃!






村岡で買うた玉子でTKG!
残念ながら、そないに美味い玉子ではなかった(汗
正直、ちょいと淡白すぎたわ。

IMG_7946.jpg 
好吃!






香住は二十世紀梨の産地や。
これはサクッサクで果汁ジュワ~でめっちゃ美味かったわ。
農協で買わんと、これ買うて帰ればよかった(滝汗

IMG_7894.jpg 
非常好吃!






明るくなったらこんな景色がすぐそこにある。
のどかなエエ場所やで。

IMG_7947.jpg 

ちなみに今回の海産物は全て浜坂産。
野菜は兵庫県美方郡産。
肉は但馬牛やし、但馬の牛やw

広い兵庫県にはほんま美味いものがようさんようさんある。
肉に海産物に野菜に!稀に見ぬ贅沢な県やで!

皆様も兵庫県の美味いものを是非!
って、アチキは県の広報でもなんでもないわw

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

立飲み処 呑べえ@明石 「何を喰うてもめっちゃ美味くて安い!それが明石の呑べえやねん!」

kage

2014/10/23 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
なんや今週は湿度が高くてうっとうしい天気やな(怒
ともかく、今週ももうちょいと気張りましょう!

ある日、明石を徘徊w
で、アチキの中で明石といえば呑べえ!明石に来たら外せないお店!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事ダウンダウン
過去の記事1 (うどんナポリタンなど)
過去の記事2 (あぶらめとカレイの刺身など)
過去の記事3 (サワラの刺身など) 
過去の記事4 (中華そばなど)
過去の記事5 (生タコの刺身など)
過去の記事6 (ふるせ天ぷらなど)
過去の記事7  (皮ハギお造り、なまこ、チキンカツなど)
過去の記事8 (鯖生ずし、さわらの白子、大貝酒蒸し、イタリアンうどん焼き)


大将、ご無沙汰しています!
って、お店に入った瞬間バレルお店w
相変わらずの常連さん方もお元気そうでw
賑わってるこんな雰囲気のお店がほんま最高(^o^)/



皮ハギ造りは売り切れやったし、造り盛合わせ(500円)。
これまた前獲れな新鮮なネタ!
明石のタコにハマチにサワラ!
タコもハマチもプリップリでコリッコリで甘くてめっちゃ美味い!
サワラはねっとりな感じで淡白な魚なんよねw
IMG_8289.jpg非常好吃!






鯖生すし(450円)も相変わらずな豪快な切り身がたっぷり。
レアレアな〆具合でほんま鯖の旨味を凝縮したかの如くな美味さやで。
ここの鯖生すしはほんま最高に美味いねん!
醤油はいらんで、わさびだけで喰うのが一番美味い思うわ、マジで。
で、添え物は大根のつまやなくて、相変わらずカイワレやけど、それもオツ。
IMG_8293.jpg
非常好吃!






は~、のっけからパンチ食らったわ。
ほんまここの魚は美味くて安い!

ビールに飽きたらチューハイに生搾りチューハイで喉を潤すえw

IMG_8305.jpg   IMG_8307.jpg
好喝!





アジフライ(300円)。
どんなデカイアジやねん!って感じな三枚に下ろしたアジやん!
普通のアジフライって、骨は外してるけど、一枚ものやん。
こんな立派なアジフライって初体験。
サクサクでフワフワでめっちゃ美味かったわ!

IMG_8299.jpg很好吃!






豚の生姜焼き(350円)。
これまた出てきたボリュームにビックリ!美味さにビックリ!
生姜がよう効いて、濃いめの味付けは飯にも酒にもぴったりやで。
白飯をマリマリ喰いたくなったわ、しかしw

IMG_8304.jpg
很好吃!







鯖寿司。ラストの鯖寿司。
常連さんに美味いで!言われた鯖寿司。ようよう考えたら昔も喰ったことがある鯖寿司。
人の記憶って、ほんま飛んでいくw
昔は忘れへんかってんけど、ほんま最近飛んでいくw
歳のせいでアチキの神経細胞も老化して死んでいってるんやろうな(汗
どこかで再生したるわ!

IMG_8314.jpg 
很好吃!

自分の中では明石と言えばここ。
魚が美味くて安くてほんまええお店。
ただ、一人で来ると品数が喰えないお店とも言うw
書いててもイキタくなるお店。
近所にあればええのになぁ~

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

立ち飲み処 銀座屋@大阪市北区・大阪駅前第一ビルB2F 「喰って呑んでおやつ食べて〆てデザートまでイッテも1800円ぐらいな大阪駅界隈がええねん!」

kage

2014/10/22 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は水曜日で中日。
今週もまだまだ気張りましょう!

ある日、大阪駅界隈をちょいとだけぷらぷらしてん♪
で、駅ビル地下を散策がてら銀座屋で軽く一杯。
まあ、ベタやけどええわw
天満のお店は数回イッタけど、こちらは初訪問。
IMG_7802.jpg 



で、赤星の大瓶とハムカツ。
大瓶が330円でハムカツが200円ぐらいやったんちゃうかな?
メニューを撮ってないから覚えてへんわw
ともかく、プハッ~と美味い!
IMG_7804.jpg
好喝!





ハムカツは薄っぺらいオールドスタイルw
まあ、こんな値段帯やし冷凍物みたいやったけど、それはそれでええw
麦ウーロンも追加して、
IMG_7807.jpg  IMG_7814.jpg




牛タタキも喰うたった。
300円ぐらいやった思う。一人で喰うにはええ感じの量でよかったで。
IMG_7810.jpg 
二杯に二品食べて全部で1200円ほどねw




その足でちょぼ焼きを喰いに。
阪神の地下にあるフードコート内にあるお店。
アチキはイカ焼きよりちょぼ焼き派やねん。
一枚150円もせえへんレギュラーがええねん!
IMG_7815.jpg  IMG_7821.jpg




ソースも美味いんやけど、一押しはポン酢マヨや。
ここのポン酢がなんとも言えん美味さやねん。
ちょぼ焼きは簡単に言うとシート状のたこ無しのたこ焼きみたいなもんや。
たこ焼きの元祖とも言われたりしてるみたいやな。
フワッととろっとでめっちゃ美味いねん!冷えたものにあたった時はハズレなw
焼いたて熱々があたった時は大当たりや。
IMG_7818.jpg 
很好吃!




そろそろ〆にイコウかなって感じで新梅田食道街のうどん そば 潮屋にインしてん。
昔、大阪駅の環状線のホームにあった立ち食いうどん。
駅の改装やらで姿を消して、何処にいったんやろうかと10年以上不明やってん(汗
で、とある情報でこちらに移転してやっているとのことが判明。
そんな長い間知らんかったんはアチキぐらいや思う。
ともかく、懐かしいわ。一時期毎週喰ったからなw
昔のおかんのオーダースタイルが懐かしい。独特なオーダー口調やったな。
たぬきを喰うてお腹いっぱいやw
IMG_7823.jpg  IMG_7830.jpg
好吃!
  




ここのパンも好きやわ。
チーズロールとゴマロールをお土産に超久々に購入。
昔はエビロールもあった思うけど、今はもう無いのかな?
ちなみに昔は大阪駅の中央口から大丸の地下入り口に向かうまでにお店があったな。 
IMG_7834.jpg  IMG_7831.jpg




で、デザートはもちろん阪神梅田駅 ジューススタンドやでw 
泣く子も黙るミックスジュースや。
デラックスなんてええねん、ここもノーマルに限る。
それで十二分にめっちゃ美味い!
阪神ユーザーやなくてもわざわざ来て呑んでまうわw
IMG_7835.jpg  IMG_7839.jpg
很好喝!
 

ハッキリ言って、グランフロントなどの商業施設など全く興味なし。
昔からの大阪駅がええ。
今はもう無いけど高架下にビール一杯100円でたこ焼きも100円なお店があったな。
浪人時代よく通ったもんや。めっさ懐かしいわ。

ともかく、これだけ喰って呑んで1800円ほど。
大阪駅界隈でも十二分にリーズナブルに楽しく呑み喰い散らかせる。
あと千円出せば、どんな楽しみ方ができるやろうか。
センベロをもう一回かませたりなどなどw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

山口屋菓子店@浜松市中区助信 「えび言うても桜海老やで!えび入りの遠州焼きとえび焼きそばが美味かってん!それと少しおまけ!」

kage

2014/10/21 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は火曜日。
今週もまだまだ始まったばっかりやし、気張りましょう!

週末のある日、所用で浜松へ。
で、せっかく来たので、地元でしか喰えないものを喰ってん。
遠州焼きを求めて山口屋菓子店へ。
遠鉄の助信駅からも歩けるんちゃうかな?よく知りません。
ちなみに、休みの日は向かいの公民館の駐車場に車を止めていいみたい。
IMG_7615.jpg 




こちらは駄菓子屋さんかつ、お好み焼き(遠州焼き)屋さん。
もちろん、地元の方にとっては普通のお好み焼き屋さん。
わざわざ遠州焼きとは言わへんでw
IMG_7619.jpg 





みかん水がそないに甘くなくええ塩梅。
もちろん果汁なんては入っとうわけないw
神戸のアップルみたいなもんなんやろう思うw

IMG_7625.jpg
好喝!







エビ玉お好み(450円)とエビ焼きそば(450円)をオーダーしてん。
エビ言うても、やっぱりここは浜松。流石に桜エビやねんて!
で、遠州焼きとは簡単に言ったら、たくあん入りでキャベツ無しの大阪焼きや!w
正確には刻んだたくあんと紅ショウガとネギがデフォルトの具。
今回は玉子とエビ入りをオーダーしたことになる。
おかん曰く、遠州焼きは戦後の食糧難時代の子供のおやつやったらしい。
ちなみにこのお店はその頃からある老舗。
こちらの桜エビはかなりデカイから静岡産や思うわ!
IMG_7627.jpg






キャベツなしなお好みって初体験やわ。
せやけど、ちょぼ焼きもキャベツ入らへんけど、たこ焼きに近いかぁw

IMG_7632.jpg






ソースを塗って、カツオと青のりふりふりして…

IMG_7634.jpg






カットして…
IMG_7638.jpg






お皿に盛りつけて出来上がり!
基本マヨはつけないそうやけど、お好みでつける人もいるし出してくれたわ。
刻んだ紅ショウガとたくあんがぽつぽつと見えると思う。

食感はホットケーキの様にフワッとして、わずかながらにたくあんのコリッと感。
たくあんは入っとうの知ってたからかも知れんけどw
せやけど、わずかながらの桜エビにも関わらず、桜エビの風味もきっちり!
恐るべし桜エビや!思ったで。
で、ソースは浜松だけにトリイソースちゃうかな?聞くの忘れた(汗
サラッとあっさりでけっして出しゃばらない美味いソースやったわ!
ソース味を食べるよりも、桜エビやカツオ、青のりの味わいを楽しむソース。
途中でマヨつけたりしたけど、美味くてパクパク食べたわw
IMG_7642.jpg
很好吃!






エビ焼きそば(450円)。
具はキャベツとわずかな桜エビ。
ソースは遠州焼きと同じソースで同様に極めてアッサリ!
麺は細麺でそれなりに歯ごたえのある麺が美味いわ。
遠州焼きより、焼きそばの方がより桜エビの香ばしさを感じて美味い!
これはこれでなかなかグレードの高い焼きそばや思う。
もう少し桜エビを入れるとよりエビの風味が増してもっと美味くなるんちゃうかな?
いや、これぐらいがええんやろうかぁ…

IMG_7656.jpg





焼く時には混ぜないけど、刻んだたくあんも紅ショウガも添えてくれるわ。
一緒に食べるとたくあんの食感がコリコリとええで!

IMG_7652.jpg
很好吃!

このお店に来てめっちゃええ経験した思う。
名古屋からはお客さん来たことがあるっておかんが言ってたわ。
で、神戸からと言ったらビックリしてたw

途中で、近所のちびっこらが駄菓子を買いに来てたわ。
そんなお店がええよね。

ちなみにチャンポンとはこのお好み焼きに焼きそばを挟んだものらしい。
大阪のモダン的ではなく、それぞれ別々に焼いて挟むらしい。
それも喰いたかったけど、常連さん曰く、ボリューム満点らしいから今回は断念。
イカ肉も美味いらしいで。
ちなみに肉は牛肉やなくて豚ねw

次回はエビダブルで焼きそば焼いて!ってわがまま言ってみよう。
で、それとチャンポンな!
って、なかなか来れないし、いつになることやら(汗

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ほんまは浜松餃子の老舗のここでも喰おうと思ってたけど、予約だけで終わりって…
ちなみに山口屋菓子店からは目と鼻の先です。

IMG_7614.jpg   IMG_7612.jpg





浜松に入る前にわざと浜名湖PAで休憩してん。
そこで、こんなん飲んでみたけど、茶の風味も味わいも何もなかったで。
なんでこんな中途半端な事するんやろうかぁ???
色だけお茶色のただのめっちゃ甘いコーラ系ドリンクやわ。

IMG_7608.jpg   IMG_7610.jpg





小田原のアジの唐揚げ店らしいけど、ここはあくまで浜松やw
アジの唐揚げぺペロンチーノ(155円)を喰うた。
それなりの大きさの味で良心的や思う。

せやけどめっちゃ味が濃いニンニクチリ味で冷たかった(大汗
揚げたてやったら、間違いなく美味くてビールグビグビイケルハズやw

IMG_7597.jpg   IMG_7595.jpg
 
IMG_7601.jpg   IMG_7605.jpg
好吃!