2015 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 04

カレーショップ キング@神戸市西区南別府 「サラッとタイプでしっかりスパイシーなめっちゃ美味いカレーやねん!」

kage

2015/03/31 (Tue)

P3212257.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月31日の火曜日。
オーケストラの日らしい。
「日本オーケストラ連盟が2007(平成19)年1月に制定し、その年から実施。「み(3)み(3)に一番」「み(3)み(3)にいい(1)ひ」(耳に良い日)の語呂合せと、春休み期間中であり親子揃ってイベントに参加しやすいことから。」らしい。
他にもエッフェル塔落成記念日やらあるらしいけど、明日からもう4月やん!
また新年度の始まりかYO!まあ、アチキにはあんまり関係ないかw

週末のある日、やっとイケたわカレーショップキングへ。
食べログ情報は→ こちら
場所は伊川谷というか大蔵谷というか…ですです。

P3212239.jpg 



駐車場はお店の前に三台分あるけど、端以外は若干止めにくいかも。
それと、裏にも四台分あるみたいですね。

P3212237.jpg 




メニューはこんな感じ。
クリックでこちらのキャラクターが踊り出します。

P3212240.jpg

P3212242.jpg




ちょいと早目の昼飯やって、先客は数人かな?
せやけど、その後も続々とおっさんのご来店ありがとうございます!

テーブルにはジャパニーズカレーのお友達のまっかまかとラッキョがあって、フリー。
って、必要以上に喰わない様にw

P3212248.jpg 




カレーをオーダーするとサラダがサーブされましわ。
キャベツがメインかな?美味いで!

P3212251.jpg 




ちょいと待ってオムカレー(600円)の辛口が出来上がったで!
玉子がええ感じでええ香りがするカレー!
ちなみにトッピング追加しないと若干寂しい気がしたのは内緒やw

P3212257.jpg 



しっかりスパイシーでサラッと食べられる美味いカレーやん!
具なんかは全て溶け込んでるんかな?
で、玉子と食べればマイルドさが加わりまた別の美味さを感じるわ。

ちなみにアチキ、ドロドロ系よりサラサラ系が好みやねん!←どうでもいい情報。
いやいや、思っていたより好みのカレーやわ(^o^)/
まあ、やっぱりオムカレーの場合は別トッピングが無いとちょいと寂しい気がするなw
カツトッピングで豪華になるんちゃう?
それと、男の人なら並盛りは量的にちょいと足りないかもね。
この日は連食しようとたくらんでたので、大盛りは避けたんやけどw

P3212264.jpg
很好吃!







こちらはカツカレー(700円)の激辛。
辛口より若干わずかながらルーが赤い気がしたかな?w
?せやけど…

P3212267.jpg 




あ!居った居った!
このキャラクター、なんか親しみがもてへん?w

P3212274.jpg 




激辛は辛口と比べてよりスパイシーでパンチが効いてるな。
辛すぎるわけでなくて上品な辛さでええやんええやん!美味いわ(^o^)/
で、カツは薄からず、厚からずな食べやすい柔らかいお肉。
カレーと食べるにはええ具合なカツでなかなか美味いで!

P3212275.jpg
很好吃!






もちろんまっかまかも美味しく頂きました。
P3212280.jpg
好吃!


いやいやこの方が足繁く通われるんがわかるわ!w
それに美味いからイケ!ってのもわかったわwww
次回は何にしようかな?チキンカツカレーかな?
エビ煮込みにエビフライ追加もええなw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

魚料理 うお騒@元町 「ヒラマサにバイ貝が美味かったわ!魚が美味くて安くてめっちゃええお店やねん!」

kage

2015/03/30 (Mon)

P3131784.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月30日の月曜日。
マフィアの日らしい。
「1282年のこの日、マフィアの名前の由来となったとされる「シチリアの晩鐘事件」が起こった。
当時のシチリア島はフランス国王の叔父であるシャルル・ダンジューの苛酷な支配下にあった。1282年のこの日は復活祭の翌日の月曜日であり、晩祷の為に教会の前に市民が集まっていた。そこへフランス兵の一団がやってきて、その土地の女性に手を出そうとしたため、その女性の夫はいきなりその兵士を刺した。その場に居合わせたほかの市民もフランス兵に襲いかかり兵士の一団を全員殺してしまった。そのとき晩祷を告げる晩鐘が鳴ったことから、「シチリアの晩鐘事件」と呼ばれる。この叛乱は全島に拡大し、フランス人は見つかり次第に殺され、その数は4000人以上に及んだ。この叛乱の合言葉「Morte alla Francia Italia anela(全てのフランス人に死を、これはイタリアの叫び)」の各単語の頭文字を並べると「マフィア(mafia)」となり、これがマフィアの名前の由来であるという説がある。シャルル・ダンジューのアンジュー王家はシチリアから追放され、代ってシチリアの支配者となったアラゴン王家との間に20年に及ぶ戦争が起った。」らしい。
頑張って読んでちゃぶだいw

ある日、元町界隈をぷらぷら。
前からイキタイと思ってたイタリアンバルがあるんやけど、過去に二度ふられたことがあるねん。
で、今回もみごとにふられたわ。オープン時間の20分ほど経過してたけど、まだ開く感じでもなかったで!そんなにええ加減なお店なんかな?
まあ、ええわ。ってな感じで海側にでもイコウ思ってぷらぷら。
で、思い出して来たのが魚料理 うお騒
人気店らしいけど、この日はラッキーなことにすんなり入れましたわ!
P3131765.jpg 


価格帯はこんな感じ。
かなりリーズナブルなお店な感じやわ。
店内は7、8人入れるカウンターなお店。奥に座敷があるんかな?よくわからないわ。

P3131767.jpg 


店内にもメニューが掲載されてたけど、撮れる位置やなかったから詳細はナシ。
で、瓶ビール(450円)からスタート。
ちなみに後からわかったけど、こちらのお生はきっちりな中サイズやったわ。

P3131774.jpg 


刺身盛合せ(500円)。
もちろん日替わりや思う。
この日は天然の鯛とヒラマサにイカ。
どれも単品メニューになってたものから盛り合わされてる感じやわ。

ヒラマサはめっさ肉厚で、独特な食感と甘みがめっちゃ美味かったわ。
鯛は適度に脂がのってて、甘く美味かったで!
イカも濃厚な美味さを感じたな。
とにかく、このレベルでワンコインはかなりお値打ちや思うな!
P3131776.jpg
很好吃!




もともとそないに日本酒は呑まないけど、ココ最近美味いひれ酒が呑みたかってん!
で、ひれ酒(600円)。

P3131792.jpg 


ヒレは大将自ら干されてる感じや。
それなりなヒレが二枚はいってたわ。
なかなか香り高いひれ酒で美味かったな!何よりめっさ暖まったでw
P3131801.jpg 
很好喝!




アテはバイ貝煮(500円)。
爪楊枝ではなく、きっちりと竹串が添えらててるんもええところ。
P3131784.jpg



のんびりとほじくり出して喰うんもええよな。
身の部分ももちろん美味いけど、肝の部分の方がアテとして秀品や思う。
 
なかなかしっかりなサイズが4個でワンコインとはこれまたお値打ち品や思うわ!
味付けは万人受けするんちゃうかな?=アチキにちょいと甘め。
P3131788.jpg 
很好吃!



もちろんつぎ酒をば。
二杯目でも十分美味しくいただきました。
せやけど、酒を二杯呑んだんは久しぶりやなw
P3131804.jpg 



カマ焼き(500円)。
これももちろんその時々や思うけど、今回はヒラマサや思う。かなり巨大で肉厚やったわ。
刺身の味わいとリンクしたってのもあるなw
もちろん鰤ほど脂っぽくもなく、上品な脂やなかなか美味かったで。
身がホクホクでジューシーながらにふんわりな焼きあがり!で最高(^o^)/
ほんま絶妙な焼き加減や思うわ。

P3131810.jpg

P3131812.jpg 
很好吃!

他にもカニやらのどぐろやら、色々とエエネタもあったわ。
このお店も多くの常連さんに支持されてるお店なんやろうな。
ネタもええし、美味いし安いしええお店やわ。
以上で3200円。外税な感じやけど、美味くて安い思うわ!

またイコウ!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

立ち呑み 森下酒店(森下商店)@鷹取 「ゲソ天におでんの出汁をかけてもらっても美味いねん!」

kage

2015/03/28 (Sat)

P3051530.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月28日の土曜日。
シルクロードの日らしい。
「1900年のこの日、スウェーデンの探検家・地理学者のスウェン・ヘディンによって、廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭が発見された。」らしい。
で、三つ葉の日やら三ツ矢サイダーの日やら。
せやけど、昨日の開幕戦はきっちりマートンが決めてくれて最高(^o^)/
特に明日がめっさ楽しみやわw


ある日、鷹取の銘店こと立ち呑み 森下酒店へ。
場所はお馴染に鷹取駅から海側近くや。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事はこちらダウン
過去の記事1 (長田ハイボール、かす汁)
過去の記事2 (カレイの煮つけ、アスパラ)
過去の記事3 (タコ酢、かす汁)
過去の記事4 (自家製らっきょ、かす汁など)
過去の記事5 (焼酎ハイボール)
過去の記事6 (はまち刺身、ハムステーキ、トマトなど)
過去の記事7 (ポテサラ、焼鳥など)
過去の記事8 (おでん、かす汁などなど)
過去の記事9 (Overview 1)
過去の記事10(Overview 2)
過去の記事11(Overview 3)
過去の記事12(炭酸ワインと乾き物と)
過去の記事13(ブリの刺身、焼鳥、ウインナーとピーマンの串カツ)

ちなみに森下専用カテゴリーは→ここ。 


イカの刺身を摘まみながらお生の小をば。
稀にサッポロのジョッキのこともあるけど、中身はドライw
毎度毎度やけど、こちらのお生はほんま美味い思う。
泡の具合といい、温度といい、ほんまきっちり管理されたお生や思う。
P3051521.jpg
很好喝!




まったりとねっとりと美味いイカやったわ。
P3051524.jpg
好吃!





久しぶりにキープボトルでもw
サントリーやなくてチェリオなんが関西万歳的でE~ス♪E~ス♪
今、ボトルキープしてるんは鷹取のお店がほとんどやなw

P3051527.jpg
好喝!





あれば食べる焼鳥。
ふんわりともっちりで香ばしくて美味い焼鳥やねん。
P3051530.jpg
好吃!





マーボーなす。
ナスの食感も良くて煮崩れてないねんな。
炒め物的なマーボーかな?w

P3051533.jpg 
好吃!




日替わりメニューの中のハムステーキ。
いつものハムステーキ半分とは別物や。
ガーリックも効いててこのハムステーキもなかなか美味い思うな。

P3051535.jpg
好吃!





ゲソ天を出汁で。
おでんの出汁をかけてもらったゲソ天や。酒呑みにはたまらんアテやなw
ここにしかないアテではないけど、ここのも美味いねん。

P3051540.jpg 
好吃!

この日も平日にも関わらずおっさんで満員御礼。
かろうじてテーブルキープできたけど、やばかったぐらいや。
おっさんは美味くて安くて居心地のええお店を知ってるもんやでw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

洋食 グリル 小川@武庫之荘「サクッとな衣でレアなビフカツとデミソースの相性がめっちゃええねん!」

kage

2015/03/27 (Fri)

P2271379.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月27日の金曜日。
さくらの日らしい。
「日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから。日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。」らしい。
まあ、大体こんな時期に咲くしええんちゃう?
で、今年はプロ野球の開幕の日やなぁ。
今年こそきっちり頼むで!虎!

ある日、阪急の武庫之荘へ。人生初の武庫之荘。
何のゆかりもない場所で用事など一切無いから来たことない街。
ここでラーメン喰って、二度目は無いと思いながらたどり着いたのがグリル小川
ほんま住宅街にあるんやなぁ。
昔はいろんな方のブログ記事でよく見たけど、最近はあまり見ないで。
いずれにしても昔から憧れてたお店で、やっと来れたわ。
P2271364.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックで肉汁がジュワリます。
P2271366.jpg 

P2271367.jpg

平日の昼間やし、すんなり入れるかと思ったら大間違いやったわ(汗
近所のママさん達のたまり場なんかな? ちょいと待った(汗


なんとかカウンターに入れてもろうてビーフカツランチ(1000円)をオーダー♪
ほどなくしてスープが登場。
おねえちゅわん曰く、お好みで粉チーズをかけて食べてくださいとのこと。
優しいながらにしっかり旨味を感じるコンソメスープが美味いやん。
途中で粉チーズをかけたけど、熱いうちにかけた方がええんかな?
P2271374.jpg
好吃!




で、メインが出来上がったわ。
ちなみにご飯は小盛りにしてもらってます。
ラーメン喰うた後やったからそれでも半分残したけどw
P2271379.jpg 

大人のデミソースやなぁ。
しっかりな旨味を感じるシブイデミソースがめっちゃ美味いなぁ。
せやけど、デミソースがたっぷりかかってたから、綺麗な断面が撮れなかったのが残念w

肉は極めてレアな揚げ具合。
衣は軽くてサクッサク!サクッとで肉の旨味がしっかりながらにとろっとジュワ~
デミと絡んで美味いビフカツやん!
どこぞの単なるレアなビフカツとは違ってきっちり美味い!!!
せやけど、このレベルのビフカツがワン野口ってスゴイ思うわ。
P2271385.jpg
很好吃!

ラーメンはいらんけど、こちらの洋食は再訪決定!
けど、この界隈は何も用事がないからなぁ…
まあ、ここに来るだけのためにまた来たらええかぁ。
評判のグラタンやオムライスなどなど色々と食べてみたいしな。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

鳥一(TORIKAZU)@三宮・雲井通 「つくねカレー味は鉄板やし手羽先焼の塩も美味いねん!」

kage

2015/03/26 (Thu)

P2261302.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月26日の木曜日。
カチューシャの歌の日らしい。
AKBの「カチュ~シャ♪ カチュ~シャ♪」って思うやん。違うらしいでw
「1914(大正3)年のこの日、島村抱月と松井須磨子が起こした芸術座が、トルストイの『復活』の初演を行った。この中で歌われた「カチューシャの歌」が大流行した。」らしいわ。
平成生まれのアチキには解からない~!!!w
アホ!って聞こえてきそうやけど、スルーやスルーwww


カチューシャは置いといて、ある日、三宮イーストの一角にある鳥一
P2261277.jpg 
過去の記事はこちら↓↓↓
過去の記事1(焼き鳥盛合、塩みんちなど)←メニューあり。
過去の記事2(手羽先唐揚、もも焼、つくねカレー味)←メニューあり。
過去の記事3(とり刺身盛合、ささみタタキ、もも唐揚げなど


 

メニューはこんな感じ。
クリックでタコフェが墨を吐きます。

P2261284.jpg

P2261286.jpg 



座れるお店やのにビール大瓶(390円)がステキやろ!

P2261295.jpg
好喝!





ここの焼き鳥は三本単。先ずはネック(290円)を塩で。
一串がそないにデカクないし、一人でもパクッと喰えるねん。
プリッとジューシーななネックが美味いで!

P2261290.jpg
好吃!





きゅうり一本漬け(290円)。
ほんまに一本分やねんw
ぬか漬けかな?カリカリポリポリと箸休め的にはええで!

P2261305.jpg 




手羽先焼(290円)を塩で。
皮はカリッとパリッとで身はふっくらジューシーな焼き加減。
食べごたえもあってなかなか美味いねん!

P2261300.jpg
很好吃!





緑茶ハイ(330円)があるんもええねん。
しっかりきっちりな中ジョッキ。

P2261307.jpg
好喝!





つくねカレー味(3本300円)のよく焼き。
香りも味わいもなかなかスパイシーで、ふっくらめっちゃ美味いねん!
P2261314.jpg
非常好吃!





そのままで喰うんも美味いし、ケチャップと喰うんもめっちゃ美味い!
ケチャップは余分ちゃうか?って最初思ったけど、このケチャップがポイントやねん。
頭から喰うてもええし、お尻から喰うてもええで!お好みでw

P2261315.jpg
非常好吃!

三宮からちょいと歩くだけでええ空間があるんよな。
酒は立呑み角打ち価格で、焼鳥もしっかり美味くて安いお店

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

吉田水産@たつの市・室津 「室津の牡蠣のシーズンはもう終わるで!食べたい人は急げ!」

kage

2015/03/25 (Wed)

P3071690.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月25日の水曜日。
散歩にゴーの日らしい。他に電気記念日やって。

最近は若干寒の戻りもあるけど、もう春やね!って感じ。
春はええけど、暑いのだけは勘弁してほしい思うし、真夏はイヤヤねん。

週末のある日って、「昨日の続き」で、その足で室津へ。
その前に妻鹿の妻鹿漁港の坊勢漁協 とれとれ直売所で買い物。
P2070508.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (鯛とコウイカ)
過去の記事2 (坊勢鯖とミル貝、室津の牡蠣)
過去の記事3 (坊勢鯖と室津の牡蠣)
過去の記事4 (グレとアオリイカ)
過去の記事5 (坊勢鯖とミル貝)


坊勢鯖を買おうと思ってたけど、残念ながらこの日は無かったわ。
まあ、そんな日もあるで(汗


で、たつの市御津町室津の吉田水産へ。
ちなみに今シーズン四度目の室津や。
今シーズン一回目」と「今シーズン二回目」、「三回目よりデカクなっとうかな?
今年は兵庫・岡山界隈の牡蠣はどこも小さいみたいやね(汗
P2070521.jpg 
過去の記事は ↓↓↓

過去の記事9 (2015.02 坊勢鯖と室津の牡蠣)
過去の記事8 (2014.12 坊勢鯖と室津の牡蠣)
過去の記事7 (2014.11 室津の牡蠣)
過去の記事6 (2014.3 室津の牡蠣)
過去の記事5 (2014.1 坊勢サバと室津の牡蠣)
過去の記事4 (2013.11 室津の牡蠣
過去の記事3 (2013.3 坊勢サバと室津の牡蠣)
過去の記事2 (2012.12 室津の牡蠣)
過去の記事1 (2012.1 室津の牡蠣)
過去の記事0 (2010.3 室津の牡蠣の取り寄せ)



さっと試食を済ませて、買い物。
試食が美味いで(^o^)/
P3071668.jpg 
非常好吃!




買うお店は決まってるけど、買わへんお店でも試食はするに限る!www
P3071667.jpg 
非常好吃!




せやけど、試食はどこで喰うても同じ!と思うかもやけど、違ったりする。
何処とは言わないけど、牡蠣の味わいが極めて弱いものを出すお店があったわ。
たまたまの個体差やったんかもやけど…
ちなみに写真とは一切関係ありませんの。


とっとと帰って晩飯や。
で、今回とれとれではチヌを買うてきた。
と言うより、刺身はチヌしか残ってなかってん(汗
P3071691.jpg 




立派なチヌやで!
鯛と比べたら安いイメージがあるけど、値段は鯛とほぼ同じぐらいやったわ。

P3071695.jpg 



さっきまで泳いでたチヌはやっぱり綺麗な身やわ。
しっかり美味くて満足満足!
醤油もええけど、ポン酢もええで。ちなみに塩にゴマ油もめっさ美味いねん。

P3071696.jpg 
很好吃!




メインの牡蠣はちょいとお生でちゅるりんぱ!
クリーミーでめっさ美味いで!

P3071681.jpg 
很好吃!




お生もええねんけど、レンチンが一番美味い思う。
海水の塩分があるから何もつけなくてええねんで!
そのまま何もつけないのがが一番美味いねん!
レモンや柚子胡椒、緑のタバスコはおススメやけど、醤油やポン酢はダメよ!ダメダメ!
折角の美味さがぼやける思う。まあ、好みで喰うたらええねんけどなw

P3212338.jpg
非常好吃!





ちょいとは大きくなったかな?若干やけど。
でも小さいのもあったりするから、今年はやっぱり小さいわ(汗

P3212344.jpg
非常好吃!





「道の駅みつ」で買う釜揚げも美味いな。
P3212348.jpg
很好吃!





ミクロマン。

P3071710_20150322110343cb2.jpg 




姫路でしか買えないやまさの揚げたても美味いねん!

P3071711.jpg 



特におススメはいわしやイワシ!
P3071716.jpg 



山ほどイワシが入ってて、めっさイワシでめっさ美味いねん(^o^)/

P3071724.jpg
很好吃!


室津の牡蠣は3月31日で終了です。
今週末が最後のチャンスやで!
喰いたい人は無理してでも行きましょう!
アチキは開幕戦三戦目にイクし、もうイカナイけどw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



アチキにも美味いもん喰わせろYO!
P3071727.jpg

二代目おかだラーメン@加古川・加古川町西河原 「加古川の味わいにノックアウトやねん!持ち帰りの切り落としで作る炒飯も美味いねん!」

kage

2015/03/24 (Tue)

P3071651.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月24日の火曜日。
マネキンの記念日らしい。
「1928(昭和3)年のこの日、上野公園で開かれた大礼記念国産振興東京博覧会で高島屋呉服店が日本初のマネキンガールを登場させた。マネキンガールとは、マネキン人形ではなく現在でいう「ハウスマヌカン」のことである。「招金」に通じるということで、フランス語のマヌカンではなく英語のマネキンという言葉を使った。」らしい。
まあ、今の時代はテンガか?www

テンガは置いといて、週末のある日、加古川の二代目おかだラーメンへ。
この方の記事でよく拝見してたから、昔からイキタカッタお店の一つやってん。
P3071640.jpg 


駐車場はお店の前の二台分ぐらいと、道路向かいにあるわ。
加古川駅から歩けんこともないやろうけど、ちょいと遠いと思うで。
P3071642.jpg 


メニューはラーメンとおでんにめしのみ。
ラーメンも一品のみなシンプルなメニュー構成。
ラーメンはカスタマイズできるんがええね。
P3071645.jpg


おでんもシブイわ。
厚揚げなんてめっさデカカッタワ!
喰いたかったけど、連ちゃん予定やったし止めといた(汗
P3071647.jpg 



で、ラーメン(540円)。
具はシンプルに煮豚、ネギ、もやし、ゆで卵に海苔。
P3071650.jpg 


なるほどなるほど!ほのかに香る生姜。
わずかに感じるタレの甘みに思っていたよりしっかりでコクのある鶏がら醤油。
めっさ美味いやん(^o^)/
完全に播州系やと思ってたけど、感違いでした(汗
P3071656.jpg 
非常好吃!



トロトロながらに肉喰うぞ!って満足感の高い煮豚!
めっちゃ美味い(^o^)/
もやしはほぼ生やろうけど、そのシャキシャキ感がめっちゃええなぁ。
P3071653.jpg 
很好吃!



あらあら、麺はしっかりな中太ストレート麺やないの!
好きなタイプの麺でええわ~。
ちなみにかためでオーダーしてたけど、ノーマルで全然ええと思う。

P3071660.jpg
很好吃!

正直、今まで食べてきたラーメンで個人的には指折りに入る美味さや思う。
説明しろ言われたらようわからんけど、なんやこの感覚は?って思える美味さ。
今まで来なかったことを激しく後悔したで(汗
今様のラーメンもええとは思う。
けど、地域の方々に支持されて長年続くお店の方がええな。
連食を考えていたけど、あまりにも満足しすぎてこれにて終了したわw

いつでも食べたいわ!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





チャーシュー切り落とし(330円)を買うて帰って、翌日に炒飯作ったわ。
おかだのチャーシューの旨味爆裂の炒飯が美味いわ!
シンプルに味付けは塩コショウと一味で具は玉子とネギにチャーシューのみ。
我ながらに自分で作る炒飯は美味いねんw

P3081735.jpg 

P3081738.jpg 

P3081739.jpg
很好吃!

ちなみに旭食堂が閉店してることをこの時知ってショックやってん(涙
初めてかつめしを喰うた食堂。また是非とも食べたいと思ってた食堂…
ほんまとても残念や(涙

炭火焼 鳥十@新開地 「しっかり炭焼な焼鳥が2本220円で喰えるんがええねん!」

kage

2015/03/23 (Mon)

P3061598.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月23日の月曜日。
月に一度の天ぷらの日らしい。
「元々大暑の日(7月23日ごろ)が『天麩羅の日』となっていたものを、毎月の記念日となった。」らしい。
久々にここへイキタイなぁ!まあ、ほっといても近いうちにイクワw

ある日、新開地界隈をぷらぷらw
で、気になってた炭火焼 鳥十へ。
場所は新開地のどこどこと説明するよりも、来来の隣!言うた方が早いなw
P3061576.jpg 

大将が知り合いにそっくりでワロタw
○○ちゃん!何してるん!って言いそうになったわw
で、勝手にフレンドリーさを感じたでw


腹抱えながら先ずは瓶ビール(500円)でプハッ~♪
P3061582.jpg
好喝!




突き出しはきんぴらやったわ。
他所ではきんぴらを基本食べへんねん。
何で?言われたら、甘いから。
せやけど、こちらのきんぴらは甘さ控え目でゴボウの食感がシャキシャキで美味かったわ!
P3061583.jpg
好吃!




って感じで、突き出しの美味いお店は美味い可能性大やし期待できるなぁ!
メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで拡大するけど焼鳥のタレの香ばしい香りがします。
P3061587.jpg 

P3061589.jpg 

P3061592.jpg 
しまった!ひねを喰うん忘れた(汗



先ずはとりわさ(350円)。
胸肉の霜降りのポンズ和えってな感じ。部位は胸肉でささみではない思う。
もっちりムチムチで食べごたえもあってなかなか美味かったで!
ただ、わさびは何処行った?ってな感じやった。
P3061595.jpg
好吃!




焼きでも食べようか!ってな感じ~
で、きも(2本で220円)を塩で。
血抜きがそれなりにきっちりされてる肝やな~ってな感じでええやん。
P3061601.jpg
好吃!




かわ(2本220円)を塩で。
カリカリではなく、もっちりな焼き加減。
プリンプリンでもっちりとなかなかええやん!って感じ。
P3061604.jpg
好吃!




すだち酎(350円)をロックでぐびったり、二階堂(350円?)をロックでグビグビ。
P3061609.jpg 



タレものでも食べようか~
P3061614.jpg 



心(2本220円)をタレで。
それなりなボリューム感のある心。
コリッとプリンとなかなか美味いやん!
P3061616.jpg
好吃!




身(220円)をタレで。
ネギ身にするべきやったわ(汗
P3061617.jpg 



そろそろデザートで〆ようかと言うことで、手羽先(2本350円)。
なかなかボリューミーな手羽先が2本。
カリッとプリッとジューシーでなかなかええやん。
ただ、もう少しカリッとな感じで焼いたものの方がより好みかな?

P3061621.jpg
好吃!

気さくな大将のリーズナブルに喰える焼鳥屋さんや思う。
ネックは400円で一本やったけど、めっちゃデカくてプリプリで美味そうやったな。
ひねやら松ば唐揚げなんかも喰いたいし、また来たいわ。

家族経営なんやろうかな?

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




で、もう二、三軒新開地界隈でイコウと思ってたら…
まぁに呼び出しくらって岡八へwww

P3061625.jpg



すでに足元フワフワしてて、羽が生えかけてたわwww

P3061632.jpg 



海苔喰うてる姿を写真撮れ!なんか言われたり…
P3061628.jpg 



計画立てといてやって話などなど。
おもろかったわ!

P3061635.jpg

ニューミュンヘン 神戸そごう店@三宮 「骨付きもも肉まるまる一本な唐揚げが美味いねん!」

kage

2015/03/21 (Sat)

早上好

ゼファーです。
今日は3月21日の土曜日。
催眠術の日らしいw
「催眠術をかける時のかけ声「3、2、1」から。」ってどないやねん!w
他にはランドセルの日やらカラー映画の日らしいw
まあ、ふ~んレベルやなw


ある日、前から気になってたものをそごうで買うてきた。
「ニューミュンヘン神戸そごう店」でな。
ちなみにHPによると3/6より常設店になったみたいやな。

買うてきたものが、これ!
デカイ手羽肉の唐揚げやねん!1本が580円ぐらいやった思う。
ちょいとお高いかもやけど、かなりデカイで!w
P3021480.jpg


オーブンでカリッと温めなおして、ガブリと喰うたらええねん!
まあ、温め直さなくてもそれなりにカリカリではあるけどなw
カリッとサクッとな揚げ具合に、肉はジューシーで美味いで!
お店で喰う方がそりゃ美味いけど、ってこんな骨付きもも肉の唐揚げは無いかw
P3021487.jpg
很好吃!



1本食べればかなり満足できる思うw
P3021486.jpg




それと、600円ぐらいの寿司で十分満足できる安いお兄さんですw
P3021492.jpg 
好吃!

肉はただの国産みたいやけど、十分美味い思う。
お店で喰う唐揚げの方がそりゃあ美味いけど、気軽に買えるんがええで。
食べたい方は三宮のそごうの地下食品売り場へ急げ!
って、常設店になったみたいやし、急がんでもええけどなw

また食べよ!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

インドネパール料理 ナマステ ガネーシャマハル 兵庫本店@兵庫・兵庫区永沢町 「もっちりちょいと甘いホットケーキ系ナンやってん!」

kage

2015/03/20 (Fri)

P2281438.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月20日の金曜日。
LPレコードの日らしい。
「1951年のこの日、日本コロムビアからLPレコードが「長時間レコード」の名前で発売された。」らしい。
レコードかぁ。そう言えば、ジャリの頃、聖飢魔ⅡのLP買うたなぁw
きょんきょんのシングルも買うたことあるなぁwww


週末のある日、洋食気分やってんけど、急にナンが喰いたくなってんw
候補店を何も考えてへんかって、とりあえずなお店へインしたわ。
兵庫のガネーシャマハル兵庫本店やけど、どこにでもあるチェーン店的なお店。
微妙な場所に駐車場が二台分かな?あるわ。
P2281406.jpg


お店に入るとビックリ!
なんとか入れたけど、お客さんいっぱいやんw

で、ランチメニューはこんな感じ。
それぞれクリックでラッシーが漏れます。
P2281417.jpg 


+100円でナン追加かぁ…ん?※ナン食べ放題!???
どっちやねん???
P2281416.jpg 


ちなみに、こちらはバイキングやってるみたい。
って言っても、もちろんオーダーバイキングみたいやな。
大食い選手権の方は是非ともバイキング食べたらええんちゃうか?
P2281410.jpg




Bランチのキーマ辛口とDランチのほうれん草キーマとバターチキンそれぞれを中辛で。
お店の人が中辛でも辛いみたいなこと言ってたから、辛口で控えたけど…
P2281420.jpg 


バターが効いてなかなか美味しいスープやったで。
ちょいと驚いたしw
P2281422.jpg
好吃!




ナンでかっ!
Bランチのキーマ辛口(850円)。
ご飯はまんまんちゃんかい!アチキはチ~ンとちゃうぞ!w
P2281426.jpg 



キーマの辛口やけどキーマはどこ?
で、これ辛口なのか?ってな感じでわずかながらに辛さを感じる程度で切れかけたw
ちなみにナンはもっちり甘めのホットケーキタイプ。
P2281430.jpg 


タンドリーな手羽元。香ばしくて美味い。
P2281433.jpg
好吃!




Dランチのほうれん草キーマとバターチキン(1080円)。
P2281435.jpg


チーズがたっぷりなもっちり系ホットケーキ系ナン。
もっちり伸び~るで美味いと思う。けど、二枚で十分。
P2281438.jpg
好吃!




左がカレーの王子様で、右はカレーのお雛様。ちゃう、お姫様。
ほんまそんなレベルの辛さな中辛。
激辛にしないと辛さを感じないんちゃうかな?
ちなみにカレー一種類のBランチの方が量的にカレーはたっぷりです。
P2281440.jpg 



ハーフナンをおかわり。
この時はナンは食べ放題や思っててん。
でも結局、料金(+100円)がかかってたわ。
P2281457.jpg 


アチャールが一番辛みがあったと思う。
なかなか美味しいアチャールでよかったw
P2281455.jpg
好吃!




ラッシー。
P2281453.jpg


チャイ。
P2281461.jpg
好喝!


まあ、オーソドックスなインド料理店なんや思う。
ふんわりもちもち少し甘い系ナンが好みの人にはええんちゃう?
アチキはもう少し焼いたもので甘くない方が好みやねんw

ちなみに学生時代はここによくイッタで。トマトスープがめっさ美味いねん!
懐かしいな。

皆様も是非!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




あわあわ。
P2281466.jpg 


東山商店街いつもの鮮魚 うなぎ あら井のワンコイン刺身盛りが売り切れ(涙
せやけど、ワンコインでヒラマサがあったし買うてん。
この量の倍弱でヒラマサがワンコインならかなりお買い得w
ヒラマサ特有の身のしっかり感と甘い脂感でめっちゃ美味かったで!
P2281464.jpg
很好吃!