2015 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 06

自家製麺 麺・ヒキュウ@六甲道 「鶏と野菜の濃厚な鶏白湯魚介つけ麺を喰うて全メニュー喰うてん!」

kage

2015/05/30 (Sat)

P5134552.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月30日の土曜日で掃除機の日。
「日本電機工業会が1986年から「お掃除の日」として実施し、1997年に「掃除機の日」に改称。」らしい。
で、左とん平さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪


ある日、無性につけ麺が喰いたくなって、久しぶりに自家製麺 麺・ヒキュウへイン。
P5134533.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(あっさり)
過去の記事2(こってり)


メニューはこんな感じ。
クリックで半玉が発射します。
P5134544.jpg 


こちらは完全無課長なお店。
P5134541.jpg 


鶏白湯魚介つけ麺大盛り(750円)が出来上がったで!
P5134546.jpg


チャーシュー、鶏チャーシュー×2、半玉に材木メンマと相変わらず豪華な具達!
トッピングマシにしないでも十分に豪華や思うw
鶏チャーシューはしっとりと鶏の旨味が凝集した美味さやけどあっさりと美味い!
材木メンマはほんま食べ応えあるよね~
P5134566.jpg 
好吃!


裸でエロE直線美的艶やかな麺w
麺だけを食べたら小麦の美味さにイチコロやで。
プリッとツルツルっともっちりなエロE麺がええで!
P5134564.jpg 
好吃!


つけ汁は鶏ガラの濃厚さに野菜の旨味がたっぷりな濃厚スープ。
魚介系はかなり控え目であくまでも鶏と野菜が主役。
P5134561.jpg


そんなエロE麺と濃厚つけ汁であんなことやこんなことやw
E~ス♪E~ス♪
P5134570.jpg 
好吃!


最後にはセルフでスープ割。
魚介の風味が増して美味いねん!
やっぱりつけ麺でも魚介系が強い方が好みやと再認識。
P5134573.jpg
很好吃!

鶏野菜系の濃厚つけ麺もなかなか美味い思う。
でも、大盛りはちょいと多く感じたわ(汗

神大?が近いのか?知らんけど、若い子に人気なのはこってりかつけ麺なんかな?
マイベストはあっさりやけどw
シミジミ旨味を味わいえるあっさりな魚介系スープがええねんな~


皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

屋台バル SIMONE(しもーね)@神戸駅 「季節の魚が安旨で、特にお魚ゴーヤチャンプルーがめっさ美味かってん!」

kage

2015/05/29 (Fri)

P5224858.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月29日の金曜日でこんにゃくの日。
語呂合わせかYO!
で、芦屋雁之助さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、前から気になってた神戸駅界隈のシモーネへイン♪
神戸駅から新開地方面へ向かったらあるわw
P5224828.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックで下ネタが発射されます。
P5224832.jpg 


魚が豊富なんがええな~
P5224834.jpg 

P5224843.jpg 


鮓があるんがええやんええやん!
とまとの鮓ってw
P5224838.jpg 


基本和系やけど、パスタやオムライスも気になるやん!
あくまでもたぶんあるかもしれないメニューってw
P5224840.jpg 


お酒の種類も豊富やし、日本酒もそれなりに揃ってるやん。
P5224842.jpg 


先ずはお生(350円)でお疲れチーン♪
プハッ~と一杯目が特に美味いわ!
P5224844.jpg 
好喝!



塩切りトマト(200円)。
P5224848.jpg 


造り盛合せを二人前(600円×2)。
内容を聞いたら、食べたいものばかりやったしオーダーしてんw
で、伝助穴子、さば、甘がれい、あじ、針いかと豪華やわ!
P5224856.jpg 


左下がさば。さば男炸裂なるか?オモタけど、普通のさばでしたw
もちろんさばの刺身やねんし、それなりには美味いで!w
で、あじは丸あじらしい美味さやった。
P5224858.jpg 
好吃!



特に美味かったのが真ん中の甘がれい!
身とエンガワ付き!しっかりな食感にカレイの甘みがお口いっぱいに広がる~!
美味い(^o^)/
エンガワのコリコリ感と脂の甘みも最高(^o^)/
P5224859.jpg 
很好吃!



で、針いかもコリコリ感最高で甘くてかなり美味い!
伝助ももっさりと美味くて満足満足!
この刺身の盛合せはなかなか価値のある一品やったで。
このグレードの魚が手ごろに食べれるんがええな。
P5224861.jpg 
很好吃!



麦をロックでもろうたけど、銘柄忘れた(汗
並々入っててええやん!って感じw
P5224862.jpg 
好喝!



お魚ゴーヤチャンプルー(300円)。
魚はフレーク状になってたけど、これがやな、魚の出汁が効きまくりでめっさ美味かったで!
酒のアテとしても最高やし、思わず白めしをかっ込みたくなったわw
これ、絶対にまた食べたい一品や!
P5224853.jpg 
非常好吃!

魚のグレードもなかなかよかって美味かったし、酒類も種類豊富で安め。
お魚ゴーヤチャンプルーは絶対にまた喰いたいし、鮓もサクッと逝っときたい!
他にも喰いたいアテが山ほどあるある探検隊やし再訪確定(^o^)/
ええ店みつけた!!!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

鍋焼うどん ことり@愛媛県松山市湊町 「いりこの旨味と香りがガツン!松山のソウルフードがめっさ美味いねん!で、労研饅頭!」

kage

2015/05/28 (Thu)

P4303864.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月28日の木曜日で3000本記念日。
「1980年のこの日、ロッテオリオンズの張本勲選手が日本プロ野球史上初の通算3000本安打を記録した。1981年の引退までに3085安打を記録し、2009年にイチローに抜かれるまで日本記録であった。」らしい。
で、サブリナさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。って誰やねん?w

GWのある日のことやけど、この後、松山市内へ入り、一泊。
二日目の朝に松山のソウルフードの一つので鍋焼うどんを食べてん。
アサヒと迷ったけど、ことりへ。
どちらのお店も目と鼻の先にあるねんけどなw
P4303854.jpg 
お店の10時オープン後間もなく入ってんけど、既に数組のお客さんが食べてはったわw
で、平日のそんな時間にも関わらず、どんどんお客さんが来はる(汗
不思議なものやw


メニューはこんな感じで、
これ以上でもこれ以下でもありません。
クリックでイリコの香りがプワ~ンとします。
P4303858.jpg 


お願いして一つだけ頂きました。アサヒとハシゴしようかなと企んでてんよな。
ちょいと待って出来上がったで!
で、先にお会計しましょう。って、キャッシュオンなんよなw

アルマイト製の鍋がシブくてええやんええやん!
で、レンゲやお皿までもがアルマイト製!
鼻血が出そうな勢いやったでw
大きさは一般的な鍋焼きより少し小振り。
P4303862.jpg 


パカーンと開けるワクワク感が最高(^o^)/
で、開けるとイリコと昆布の香りがプワ~ン!この香りがたまらんわ!
P4303864.jpg 
很好香!



具は肉、カマボコ、きざみ揚げ、玉子焼きに青ネギ。
麺は讃岐な剛麺ではなく、どちらかと言えば少し太めの関西系の柔わ麺に近いかな?
プリンと食べ応えがある麺がええし、何よりもイリコ香る昆布とイリコの合わせ出汁が最高!
甘めの出汁なんが松山の鍋焼うどんの特徴らしいけど、そないに甘くは感じなかったで。
甘め言うし、こことかの播州系の様に甘いかな?と想像してたけど、そこまで甘くなかったわw
関西でも甘めの出汁のうどん屋さんもあるから違和感など全く無かった。
P4303865.jpg 
很好吃!

は~、出汁が美味かったな!
やっぱりイリコベースの出汁ってほんま美味いよな~
イリコ文化な四国もほんま魅力的やわ。ええな~

松山に行かれた際は是非是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



もちろんスグ近所のアサヒで連食しようと思っててんけど、
ことりが思いのほか美味すぎて満足してしまったのか連食止めたわw
P4303855.jpg



そうそう、ことりに来る前に大街道で散歩してて労研饅頭 大街道支店に寄っててん。
食べログ情報は→ こちら
こちらも松山の老舗でソウルフードの一つやなぁ
P4303846.jpg


メニューの一部はこんな感じ。
クリックで蒸気が出ます。
P4303844.jpg


1個108円のかぼちゃあんを買うた。
P4303847.jpg 


いわゆる蒸しパンみたいなもんや。
中のかぼちゃは正味かぼちゃを潰しただけな自然な味わいがええわ。
バカ娘が夢中になってかぼちゃ部分を喰うてたわw
P4303850.jpg 
好吃!

やきとり 焼鳥 鳥花@新開地 「カリッとサクッとふんわりでコリッとなしっかり味の塩つくねが美味いねん!」

kage

2015/05/27 (Wed)

P5154665.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月27日の水曜日で小松菜の日。
単なる語呂合わせ。
で、植田まさしさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、新開地界隈をぷらぷら♪
色街新開地。花街新開地。男の街新開地。ええとこだっせ新開地w
で、前から気になってた鳥花へ初訪問。
場所は新開地の交差点より大開通り沿い南西側。
P5154647.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックでニワトリが卵を産みます。

P5154655.jpg

P5154653.jpg

若い女性が切り盛りするお店。ちなみにスタッフの方も女性やった。
カウンターに座敷が2テーブルかな?店内は広々として解放感ある感じやわ~
ちなみにスグ近所の焼肉屋さんはこちらの女店長さんのお姉さんがされているお店らしいw


この日の三軒目やった思うわw
酎ハイレモン(350円)をプハッ~と美味い!
P5154657.jpg 
好喝!



串ものは1人前3本らしいけど、1本単位で注文できるとのこと。
なら、安心やってことでネック(1本120円)を塩で二本。

ネックが焼きあがったで!
見ただけでそのジューシーさが解かる思うぐらいにかなりジューシー!
プルプル的な独特の食感のネックでほんまジューシーで美味いやん。
P5154659.jpg 
好吃!


一味をパラパラしたら味わいが引き締まって益々美味いなぁ!
P5154672.jpg 
很好吃!



来た目的は塩つくね(1本90円)を食べることやってん。
5本オーダーしててんけど、出来上がったわ!

P5154675.jpg 
好吃!


1本1本は少し小さめかな。
だけどやな、カリッとサクッとフワッとな食感でコリコリ!
コリコリは多分かなり細かく刻まれた軟骨や思う。
塩系のシンプルな味わいや思うかもやけど、ニンニクかいな?
結構味付けがしっかり目で酒がススム君w
ここのミンチも美味いけど、こちらもなかなか美味い思う。あくまでも全くの別物やw
P5154665.jpg 
好吃!

チューハイと麦水で焼鳥7本をサクッと流し込み、終了

独特な食感で味わいな塩つくねがなかなかよかったわ。
次回はタレものも食べてみよ。
ちなみにお値段は税別ですw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

魚菜屋 海祭@垂水 「刺身に大盛りなかにみそが美味くてめっさよかってん!」

kage

2015/05/26 (Tue)

P4183290.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月26日の火曜日でラッキーゾーンの日。
「1947年のこの日、甲子園球場にラッキーゾーンが設置された。広すぎてホームランが出にくいとの理由で設置されたが、1992年に撤去された。」らしい。
お~!
で、東海林のり子さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


週末のある日、垂水の魚菜屋 海祭へ初訪問。
垂水駅のすぐ海側エリアやけど、ここまでは来たことない的場所にあった。
なるほど!スグ近くにチャンポンのお店もあるやん!
P4183266.jpg 


この日のおススメメニュー。
クリックでカニ味噌の香りがします。

P4183270.jpg

そないに広いお店ではないけど、一階は満席!
二階にかろうじて入れてもらえた感んじ。
垂水って、山側が家だらけやし、意外に人が多いんやろうなぁ。


どうでもええことは置いといて、
肉を喰ってきた後やし、プハッ~とチューハイプレーンが美味い!w
P4183272.jpg 


刺身の4品盛(980円)。
時間が遅めやってネタ切れまくりやったけど、ブリトロ、イカ、ツブ貝、生かつおをチョイス。
自由に好きなネタが選べるんがええね!

P4183274.jpg 


ブリトロはトロケル美味さ!
イカも甘くて食感がGood!

P4183276.jpg 
好吃!



ツブ貝のコリコリ感がええやん!生臭さは皆無で鮮度抜群。
生かつおはトロケル美味さ。かつおってたたきもええけど、お生もええよね~w

P4183281.jpg 
好吃!




同行者が独り占めしとった舞茸の天ぷら(450円)。
喰えませんでしたwww

P4183282.jpg 



かにみそ(680円)。
めっさたっぷりやん!!!ほんま山盛りやで。
しかも安物の不味い系やなくてきっちり濃厚で美味い系!
思わずぬる燗を追加したけど、一人でこれ喰うたら酒一升呑める勢いやで!w

P4183288.jpg 
很好吃!


チ~ンw

P4183290.jpg 



ぬる燗を即追加www
濃厚なカニ味噌にはやっぱり日本酒やな~

P4183296.jpg 



生ほたるいか酒蒸し(680円)。
めっさ細長いお皿はどうかと思ったけど、流石にお生から作った味わい!
プリンプリンながらに身がふんわりと柔らかい!で、ワタもふんわり甘くて美味い!
P4183293.jpg 
很好吃!



出汁巻きなんかも喰うたけど、ふんわりとなかなかええ味やったわ。
P4183301.jpg 
好吃!

魚系が美味くてええお店。
一階のカウンターが満席なのには頷けるなぁ。
またここで大盛りなかにみそ喰いたいし、ゆっくりと来よ!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

居酒屋 正宗屋@新開地 「パリッとカリッとサクッとでもっちりな鳥皮やきがめっさ美味いねん!」

kage

2015/05/25 (Mon)

P5084440.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月25日の月曜日で食堂車の日。
「1899年のこの日、山陽鉄道・京都~三田尻(現在の防府)で日本初の食堂車が走った。一等・二等の乗客専用で、メニューは洋食のみだった。」らしい。
で、チトーさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。誰か知らんけど。


ある日、新開地界隈をぷらぷら。
で、昔から気になってた新開地の正宗屋へイン。
ここは知ってながら意外と入ったことない人が多いんちゃう?
まあ、新開地の洋食の老舗の一つのグリル一平の入っとうビルの1Fにあるあるw
せやけど、正宗屋って各地にあるよなぁ。一番好きなんはここやけどなかなかイケナイ(汗
P5084415.jpg 

ご夫婦で切り盛りされているお店かな?
優しそうな大将やわ。

メニューの一部はこんな感じ。
クリックですじどてやきのグツグツ煮える音がします。
P5084432.jpg 

P5084428.jpg 


メニューの一部がショーケースに入ってるねん。
で、たきずし(470円)と目が合ったし、それと麦の水割り(370円)。
P5084424.jpg 


しっかり目な〆具合で〆酢は甘くも辛くも酸っぱくもなく、ええ塩梅!
デカイサバをつかってはるんやろうなぁ。で、カットもデカイ!
よって食べ応えありまくりんこ!w
P5084419.jpg 
好吃!



ほんで、目の前にはどてやきがグツグツ煮込まれとうわ。
どてやきって基本甘いものが多いし、あんまり興味はないけど、めっさ旨そうに煮込まれとう!
P5084438.jpg 


三本単にらしいし、今回はやめといた。
せやけど、ほんま美味そうに見えるな。ちなみにこちらの名物の一つらしいで!
次回は誰か連れてって、一味をパパッとイッテぱくりんこしよw
P5084439.jpg 



で、ここに来た目的は鳥皮やき(420円)を食べることやってん。
焼くにはちぃと時間がかかるけど、ええ感じに焼かれとうな~
P5084440.jpg 


パリッとカリッとサクッとでめっさ美味い皮やきやん!
もっちりな部分もあるし、ほんまこれだけでいろんな食感を楽しめる一品で最高!
永遠にカリカリ食べてたい一品かもやでw
P5084444.jpg 
很好吃!



麦水二杯呑んで、チューハイレモン(400円)でスッキリと。
P5084446.jpg 
好喝!

レギュラーメニューの他にも色々と季節の一品モノがあったりとええ感じ。
後から気がついた木の芽和えが美味そうやったな。
次回はどてやきも食べてみよ!

落ち着いてゆっくり呑める感じなお店。
再訪確定や。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

さぬきうどん あなぶき家@津田の松原サービスエリア(下り) 「いりこの出汁がええねん!」

kage

2015/05/23 (Sat)

P4293688.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月23日の土曜日で世界亀の日。
「亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の手助けをする日。」らしい。
で、ウルフルケイスケさんのお誕生日。
みんなでお祝いしましょう。

今年のGWに愛媛へ行ってんけど、その途中で寄ったお店。
SAにあるうどん屋さんやけど、そこそこ評判がええらしいんで寄ってみた。
高松道にある津田の松原SA内のあなぶき家や。
P4293675.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックでいりこ出汁のええ香りがします。
P4293680.jpg 


天ぷらなどは一切いらん。
何故なら、これから目的地にイッテ、美味いもん喰うねんから。
P4293682.jpg 



うどんを味わうためにぶっかけうどんの冷の大盛(450円)。
多分、ざるうどんと同じで器が違うだけ思う。
で、コップにはうどんの出汁を入れてきてんw
うどん出汁が出てくる蛇口があって、自由に汲めるようになっとうわ。
P4293684.jpg 


感じ的にはええやん!
P4293688.jpg

ここではぶっかけ出汁=ざるうどんの出汁みたい。
先ずはざるうどん的にズルズル~

ん?ぶっかけ出汁がめっさ甘い(@_@;)
で、麺は神戸でもようさんあるチェーン店的な麺。
ただ、コップに入れてきたうどん出汁は流石讃岐!いりこ香る美味い出汁やん!
P4293691.jpg 


ってことで、ぶっかけ出汁を丼にじょぼじょぼして冷あつにチェンジ!
するともちろん出汁は美味いねんけど、麺のコシが飛んでったわw
不思議なぐらい関西うどんなコシに変身してワロタw
P4293692.jpg


個人的にはあくまでもどこにでもあるチェーン店的うどん屋レベルや思う。
ただし、うどん出汁はいりこ香る出汁で美味いねん。
出汁だけでええわw


吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

洋食・中華 マルヤ 浜中店@御崎公園・兵庫区浜中町 「380円な中華そばがシンプルで美味いねん!オムライス変わった?」

kage

2015/05/22 (Fri)

P5094469.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月22日の金曜日で国際生物多様性の日。
で、大竹まことさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


週末のある日、大人なデミソースのオムライスが食べたくなり、御崎公園のマルヤ 浜中店へ。
来たんは4年以上振りぐらいになるんや。お店が改装されたんは知ってたけど…
P5094493.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(オムライス、中華そば、トンカツW)



メニューはこんな感じ。
クリックで自家製マヨが噴射します。
P5094450.jpg 
相変わらず、中華そばの注文率が異常に高いお店w
おっさんもおばはんもこぞっておかずにライス+中華そばを喰うてる。
後ろのテーブルに来た兄ちゃんなんて、Bランチのご飯大盛りに中華そば喰うてたでw
中華そばは汁もの代わりなんや思う。


目玉付きのハンバーグにエビフライとハム付きの豪華なAランチ(800円)。
ふわふわなハンバーグにプリプリなエビフライが美味いねん!
で、オムライスも中華そばも喰うからご飯は少ない目。最近、しょぼいねんな(汗

P5094455.jpg 
好吃!



相変わらずなハム。
自家製マヨがええ感じにぶっかけられとう相変わらずなハムw で、それが美味いんよ!
ハムの枕はこれまた相変わらず超マヨ控え目のマカロニサラダ。
しかもそこそこ量があって即飽きるねんな~これがw

P5094462.jpg 
好吃!



目玉の枕はハンバーグで、ハンバーグの枕はケチャスパ?デミスパ?
短いめのスパでちぢれとう感じなB級感にめっさ痺れるわw

P5094463.jpg 
好吃!




オムライス(550円)が出来上がったで!

P5094469.jpg



ちょいと小振りなオムライスは相変わらず。
せやけど、あれ?薄焼き玉子がオンな包まれてないオムライスやったっけ???

P5094472.jpg



あれ???
こんなマイルドなデミグラスソースやったっけ?
昔はよく煮込まれてビター感のある大人なデミソースやったハズやけど…
まあ、これはこれで美味いねんけど。

P5094486.jpg 
好吃!



ちょいとオイリーなケチャップライス。
玉子のライス側面はトロトロぎみで美味いねんな!
玉子とデミの変わりようにちょいと驚いたわ(汗
オムライス、変わりましたよね???

P5094491.jpg 
好吃!



中華そば(380円)も出来上がったで!

P5094474.jpg



しっかり肉々しいチャーシューが二枚にもやしとネギだけなシンプルさ。
こちらは変わらない味で一安心。

P5094480.jpg



あっさりとスッキリな鶏ガラ系のThe 中華そば!ってな美味さに痺れるわ。
麺は中細系でプリッと美味い中華麺!
少なめな様に見えるけど、きっちり一玉あるんちゃうかなぁ?

P5094481.jpg 
好吃!

中華そばは変わらないけどデミソースやオムライスが昔と随分違ってた思う(汗
昔の大人なデミソースが恋しいな。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





で、晩飯はちゅるちゅる呑んだったw
P5094495.jpg 
好吃!



それと、東山商店街いつもの鮮魚 うなぎ あら井で買うた刺身。
この日は100円引きのワンコインで買えた。
タイ、シマアジ、ヒラメ、マグロ、イカ、マナガツオの酢〆、赤貝。
これだけでワンコインはほんまスゴイ。

P5094497.jpg
好吃!

道の駅 風早の里 風和里@愛媛県松山市大浦 「具は正味ひじきなひじきコロッケが美味いねん!」

kage

2015/05/21 (Thu)

P4293751.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月21日の木曜日で小学校開校の日。
「 1869年のこの日、京都市に日本初の小学校「上京第二十七番組小学校」が開校した。住民が自分達で資金を調達して開校したものだった。」らしい。
で、大竹佑季さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、愛媛県をぷらぷら♪
ここの後は海沿いをドライブして道の駅 風早の里 風和里へ。
P4293775.jpg 


地元の野菜や果物に海産物やお惣菜などなどが安く売ってるええ場所やったで。
もちろん愛媛土産なども豊富にそろってたわ。
なかなかおススメな道の駅!
P4293744.jpg 


年から年中何かの柑橘類がある愛媛県。
しかも安くて美味いものが多いんよな~
思わず不知火を購入。なかなかええサイズの物が4個で250円程度やったで!
関西ならこんな値段で絶対に買えないで!マジで。
ちなみに不知火はデコポンの正式な品種名。
P4293745.jpg 


揚げたてのジャコ天が100円程度で食べらてるわ。
これがまたふんわりでジャコの味わいが口いっぱいに広がって美味いねん!
P4293746.jpg 
很好吃!



興味本位で買うたひじきコロッケ(200円)。
中身がそれなりにひじきの色しとうし、もしやと思って買ってんw
P4293753.jpg 


温められへんのが残念やけど、スグに喰ったった…
P4293751.jpg 


中身はジャガイモなんか一切入ってない正味ひじき!w
ジャガイモにひじきなコロッケや思っててんけど。
優しい味わいのひじきで美味かったで!
せやけど、揚げる時によう崩れへんもんやなぁ!?
P4293756.jpg 
很好吃!



不知火。まあ、デコポンや。
これがまためっさジューシーでめっさ甘くて美味かったわ!
こんなグレードのものが1個60円程度ってスゴイ!
P4293762.jpg 
很好吃!



いちごも買うてん。
なんや、愛媛で売っとういちごってめっさ安いのが多く、驚いてんけど…
これはそれほどでもなくて200円。大きさは不揃いやけど、なかなかデカかってん。
しっかり食べ応えのある果肉がジューシーでめっさ甘くて美味かった!
P4303831.jpg 
很好吃!



えひめと言えばジュースやんw
ポンジュースやないけど、90円程度で売ってたもの。
温州ミカンといよかんの果汁や。なかなか甘くて美味い(^o^)/
P4303837.jpg 
很好喝!

地の美味いもんを喰うて大満足!
こちらは品物が豊富に揃うなかなかおススメな道の駅。
またイキタイ!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





道の駅の向かいは海やで海!
男同士の変なカップルがおったけど、散歩できるし泳げるでw

P4293765.jpg 



めっさ穏やかな海でそれなりに澄んできれいやったわ。

P4293768.jpg 



地元のおっちゃん達が投げサビキしてたわ。
時期が時期やし、釣れてたんはちびメバル、スズメダイ、アジw
綺麗な海でええな~

P4293769.jpg

支那そば 碇屋@鷹取 「は~美味い!とホッとできる美味さな支那そばやねん!」

kage

2015/05/20 (Wed)

P4163119.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月20日の水曜日でローマ字の日。
「財団法人日本のローマ字社(NRS)が1955(昭和30)年に制定。ローマ字国字論を展開した物理学者・田中舘愛橘の1952年5月21日の命日に因み、きりのいい20日を記念日とした。」らしい。
面白ろないなぁ…
で、光浦靖子さんのお誕生日。
みんなでお祝いしましょう。


ある日、久しぶりに鷹取の志那そば 碇屋へ。
場所はJR鷹取駅から海側に向かった2号線との交差点付近。
P4163103.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(牛スジ、支那そば)
過去の記事2(塩らーめん)←メニューあり。



ここへイッタ後の反省会やw
レモンチューハイ(380円)でプハッ~♪
P4163109.jpg 
好喝!



餃子(300円)。
ここで餃子を初めて食べてんけど、パリッ的に焼かれてて、肉々しい餃子!
なかなか美味いやん!
P4163111.jpg 
好吃!



ナムル(300円)。
ゴマ油と塩加減がええ塩梅!優しい味わいのナムルが美味い!
しかも300円でこの盛りにも満足やでしかし。
ここのサイドはどれもなかなかグレード高い思う。
めっちゃ美味かった牛スジが復活せえへんかなぁ?
P4163116.jpg 
好吃!



で、支那そば(650円)。
ほんまは塩らーめんが喰いたかってんけど、スープ切れ。
支那そばもこれがラストやってん(汗
P4163119.jpg 



スープは優しい味わいであっさりながらにしっかり旨味のある醤油。
ほんま、は~!美味い~ってホッとできる美味さやねんな。
背脂もくどさ皆無。より旨味と甘みを増すためのええ役しとうわ。
ここのラーメンは女性受けする思う味わいちゃうかな。特に塩と支那そばが。
肉々しいしっかりなチャーシューも美味いねん。
一枚違って二枚ほどのってるんもええで!
P4163128.jpg 



茹で加減もばっちりな中細麺。ちゅるちゅる食べられるねんw
P4163131.jpg 
很好吃!

サイドもきっちりでやっぱりここのラーメンは美味いねん。
次回は絶対に塩らーめんを喰うぞ!
夜はスープ切れの時があるけど、昼なら大丈夫や思うでw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见