2015 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 08

まいにちラーメン@中央市場前・兵庫区島上町 「大量のチャーシューとミンチ肉がのった肉そばが400円で美味いねん!」

kage

2015/07/31 (Fri)

P7257429.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月31日の金曜日で蓄音器の日。
「エジソンが蓄音器の特許を取った日」らしい。
で、高瀬友規奈さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪


週末のある日、気になってたまいにちラーメンへ。
場所は2号線七宮から高松線へ入って中央市場前の手前山側。洋食のあかちゃんのちょい東。
前は唐揚げの店やったかな?その前はとんこつラーメン屋さんやったかな?
その前は覚えてへんわw
P7257422.jpg 


去年の9月頃にオープンした思う。
メニューはこんな感じ。
それぞれクリックでメンマが飛んできます。

P7257424.jpg 


とにかくどのメニューも驚異的に安い!
で、サイドメニューは無し!

P7257425.jpg 


どのメニューも安いのにごはんが無料って(汗
P7257427.jpg 


土曜日が隔週やし、狙い撃ちしないと来れないのが残念やわ。
P7257418.jpg 


とか言いながら、土曜日は若干変則的な模様w
P7257457.jpg 
店内は、カウンター8席ほどに、座敷が三卓ほど。
明るい感じでええ感じ~。

名物肉そば(400円)とあっさり和風ラーメン(430円)をオーダー。
待ってる間に、軽めにごはんをよそっておいてスタンバイw


ちょいと待って、名物肉そば(400円)が出来上がったわ!
出てきた瞬間、こけそうになったでw
なんじゃこりゃ~!!!
400円やのにどれほどのチャーシューにミンチ肉がのってるねん!!!w
ほんまデフォルトでチャーシューが何枚かわからへんwww
で、半熟ゆで卵までオンされとうとはこりゃあスゴイ!

P7257429.jpg 

 
チャーシューは基本赤身系の煮豚系。
で、ミンチ肉はミンチ状に包丁で調理してるお肉や思う。機械通してないで!多分。
スープは牛と豚メイン?に野菜がめっちゃ入ってるんちゃうかな?なんか洋風チック。
野菜の甘みのスープがめっちゃ心地よかってん。魚介系は感じ取れなかったわ。
そんなスープにこのミンチ肉から出る肉の旨味がめっちゃ溶け込んで、スープは肉祭りやw
肉肉しててほんま美味いで!流石名物だけあるな!!!
しかも400円って信じられへん値段。

P7257434.jpg 
很好吃!



ネギは白髪ねぎ。
メンマもしっかり納得できるたっぷりな量!コリコリとええわ~。
玉子は半熟でええで!
こんなレベルの肉そばが400円って頭が上がらんで。マジ。

P7257436.jpg 
很好吃!




こちらはあっさり和風ラーメン(430円)。
トッピングでの肉そばとの違いはミンチ肉がないこと。

P7257437.jpg 


スープに和出汁が加わってる!
鰹の風味でしっかりな肉と豚と野菜の甘さを感じるスープ!
いやいや、スープだけでもするするいけるスッキリな美味さ!
鰹系の和出汁と洋風チックなスープとのダブルスープ。
ほんまこんなんが好みやわ。めっさ美味い!
ちなみにどこぞのかつおの妙な酸味だらけの酸っぱい鰹スープとは比べ物にならん。

P7257445.jpg
很好吃!



チャーシューもほんま山盛りで、半熟卵にメンマと白髪ねぎ。
これ以外に何が必要やねん?ってなどれもこれもしっかりな量のトッピング!

P7257443.jpg 



麺はごく普通の細麺。
でも、これで十分や思う。欲を言えば、もう少しだけ硬めがええかな?

P7257446.jpg 
很好吃!



ご飯と食べるラー油が無料。ラーメンのチャーシューはてんこ盛りレベル。
必然的にチャーシュー丼が出来上がるwww
ほんまこんな値段やのにチャーシュー丼が無料で付いてくる感覚。
ええの?ほんまに…

P7257452.jpg 
好吃!

100円でチャーシュー追加できるんやけど、どんな量になるんやろうか。
デフォルトでもチャーシューメン状態やねんけどw

肉そばって、中華そばの大盛りなんかな?
和風あっさりラーメンより麺の量が多かった気がする。
中華そば350円も気になるし、塩とんこつも味噌もええな~。
全メニュー喰い尽くさんと気が済まんわw

土曜日が隔週の昼のみ営業やからそないにイケナイけど、応援したお店!

皆様も是非!是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




で、コインパークに猫が居った。
セミかい!w

P7257459.jpg 


これ、なかなか美味いで!
P7257466.jpg 
好吃!


ハロハロ。神戸市内にミニストップってほんま無いなぁ(汗

P7257462.jpg 


ほんで海。
P7257480.jpg 


こんなちびっこな君には用はないでw
P7257472.jpg 

ほとんどがアジでサバが少し。少しだけ竿を出して50弱。
我が家にはちょうどええ量や。

P7257484.jpg

高級果物専門店 田又果物店@湊川・東山商店街 「店頭で一杯づつ作ってくれる果物屋さんのミックスジュースがめっさ美味いねん!からの、あら井のうなぎ!」

kage

2015/07/30 (Thu)

P6276325.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月30日の木曜日で梅干しの日。
「「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合せ。」らしい。梅干しはええねんけど、やっぱり塩分が気になるんよね(汗
で、ジャン・レノさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう!


週末のある日、いつもの湊川の東山商店街で買い物や。
で、東山知っとう人は知らん人はおらへん思うけど、田又果物店があるやん。
そこでちょいと前からジュースを店頭販売しとうねん。
P6135776.jpg


一杯200円やけど、その都度きっちり一杯づつミキサーで作ってくれるねん。
ちなみに今は葡萄ジュースやったっけな?もう一つメニューが増えとうわ。
P6135774.jpg 



ミックスジュース(200円)が出来上がったで。
フルーツは何種類入ってるんやろうか?って思えるほどにめっちゃフルーティー!
で、上品な程よい甘さで果物がしっかりで濃すぎることもなくええ感じ。
正直、なかなか美味いで!
流石に喫茶店もされてる果物屋さんや。

P6135780.jpg   
很好喝!



こちらはマンゴージュース。
マンゴージュースに更にマンゴーの果肉を加えてミキサーしてはったわ。
ここの普通のマンゴージュースもそこそこ美味いねん。
けど、更にマンゴーが加わり、益々マンゴーや!なかなか濃厚で美味い!

P6135778.jpg 
很好喝!



別の日にまたミックスジュース(200円)を呑んだ。
やっぱり美味いな!
このレベルのミックスジュースが200円ってかなりおススメやで!

P6276325.jpg 
很好喝!

こちらはただの果物屋さんやなくて、珈琲館 東山も経営されてるもんね。
で、確かにここのパフェやスイカ氷、フルーツポンチなど何でも美味いし!

あと、東山でミックスジュースと言えば、マルカジュースの一杯100円!
でも、こちらもかなりおススメですよ!飲み比べてみるのも楽しいねw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ミックスジュースがあまりにも美味くて、「あら井」でうなぎ購入w
P6276329.jpg 


そないにデカイくはなくて、普通サイズな。
P6276333.jpg 


オーブンで温めて、大葉を刻んで皿にオンするだけw
P6276336.jpg 


飯にオン!山椒をばばっとやってな。
P6276344.jpg
非常好吃!



飯にオン!長芋すりすりをどろっとやってな。
P6276348.jpg
非常好吃!



飯にオン!出汁をドバッとやってな。
P6276353.jpg 
非常好吃!

赤松酒店@元町・南京町 「待ち合わせは喫茶店やなくて朝から呑める赤松やで!サクッとでもええねん!」

kage

2015/07/29 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は7月29日の水曜日で肉喰いたいわw
で、せんだみつおさんのお誕生日らしい。

週末のある日、久っさしぶりに元町は南京町の赤松酒店へ。
何年ぶりに来たんやろうかぁ…
少なくとも五年は来てないなぁ。昔は何度か角瓶をキープしててんけどな。
P6206124.jpg 


朝から呑める赤松酒店。ほんま久しぶりや。
大将は相変わらずなご様子。
アテも相変わらずなご様子w

飲み物や食べ物のメニューはあらへんで!
共に、カウンターや冷蔵庫の中にあるものがメニューや。
どちらも、大将や店員さんが用意してくれはる。
特に、カウンターに並んどうアテは温めたりてくれるものもあるしなw
昼過ぎから呑むビールは美味いわw

P6206128.jpg 
好喝!


アテは鮭とばというか、燻製というか、まあ、鮭の乾き物系には違いない。
適度に炙ってくれてて、香ばしくてええアテや。

P6206132.jpg 
好吃



この日はうどん屋に海鮮を喰いにイク日。
けど、それまでに立ち呑みを数軒回る予定やって、先ずはの一軒目。
軽くいかフライとチューハイレモン1.5杯呑んで終了や。
P6206134.jpg 
好吃&好喝!

元町での待ち合わせは喫茶店もええけど、朝から呑める赤松もええで!
何がいくらかは不明やけど、そろばんで計算してくれる大将。
最近、そんなお店ってもう貴重なんやろうなぁ…

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで兵庫に移動して軽く一杯w
夏場は流石にカンテキはあらへんけど、大将は夏場でも動きが機敏やねん!w
P6206136.jpg

立ち呑み屋 きしもと@住吉 「大瓶が380円のお店でめっちゃ美味い岩がきにかつをの刺身を喰い散らかしてん!」

kage

2015/07/28 (Tue)

P7106747.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月28日の火曜日で菜っ葉の日。
で、ライオネス飛鳥さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、JR住吉駅のすぐ南側の立ち呑み屋 きしもとへ。 
今のきしもとの場所は
富万の場所ね。 スグ隣りやけどw
寿司屋さんと立ち呑み屋さんの二つの看板があるお店。
P7106732.jpg 
古い記事はしょぼい内容が多いけど、過去の記事は↓↓↓

過去の記事27(シマアジ、げそバター、おでん)
過去の記事26(天然平目、鯛の煮つけ、牛すじ焼うどん)
過去の記事25(天然タイ、ビフカツとポテトサラダ、牛スジ焼きそば)
過去の記事24(〆鯖、中トロ、塩やきそば)←メニューあり
過去の記事23(ニラ玉、かす汁、二種盛り)
過去の記事22(舌ヒラメのフライ)
過去の記事21(豆腐のおでんとかす汁)
過去の記事20(ゼファー特製わがままトマト)
過去の記事19(ゼファー特製わがまま焼きそば)
過去の記事18(サバの刺身)
過去の記事17(かす汁)
過去の記事16(クエの刺身)
過去の記事15(アブラメの刺身)
過去の記事14(カレイの刺身)
過去の記事13(カンパチの刺身)
過去の記事12(塩焼きそば)
過去の記事11(焼きそば)
過去の記事10(ウニ)
過去の記事9 (かす汁うどん)
過去の記事8 (アワビの刺身など)
過去の記事7 (豆腐のおでんとかす汁)
過去の記事6 (活けホタテの刺身)
過去の記事5 (メバルの煮つけ)
過去の記事4 (ヒラメの刺身)
過去の記事3 (塩焼きそば)
過去の記事2 (焼きそば)
過去の記事1 (はじめてのきしもと)


それなりに記事にしている呑み屋さん。
立ち呑みになってるけど、座れるお店。
昔は立ち呑み屋と寿司屋の二店舗があってんけど、今は統合されて一店舗のみ。
がしかし、月~金が立ち呑み屋さんで、土が寿司屋さん。
営業形態を分けてされてるお店。
いずれにしてもタイガーマスクと親交のある大将がされとうねんけどw
P7106735.jpg


そう、こちらのお店は寿司屋さんでもあるんやし、魚が美味いお店。
昔、きしもとと富万は中の厨房が繋がっててんよな~
だから、きしもとでも富万の寿司が食べられてん。懐かしい話や。
ちなみに昔のきしもとは大将のお母さんと妹さんがされててんけどな。
この日のおすすめメニューはこんな感じ。
クリックでタイガーマスクに蹴られます。
せやけど、魚もアテがめっさ安いやろ~!
ちなみにレギュラーメニューと飲み物メニューは過去記事で確認してください。
P7106738.jpg


先ずは大瓶(380円)をもちろんアサヒで。
こちらの大瓶はアサヒ、キリン、サッポロからチョイスできるねん。
座れるお店やけど、この値段って涙ちょちょぎれもんやでw
 P7106736.jpg
好喝!



アテは季節もののかつをの刺身(350円)を。
かつおの刺身は食べるの今年初やったで。
肉厚でしっかり脂がのってまったりとトロケル美味さやったわ!
このグレード刺身が350円なんはほんまお値打ちやで。
ちなみに特におすすめなものは大将に聞けば教えてくれるし~
P7106743.jpg 
很好吃!



思いきって、岩がき(600円)。
これ、あんまりデカク見えないかもやけど、しっかりデカイ一品やってん。
市場で買っても600円ぐらいするんちゃうの?ってな勢いやな一品。
P7106747.jpg 



今年初の岩がきが!
めっちゃ濃厚でかつクリーミーでめっちゃ美味い!
儲けがあるか心配になるわ…

P7106748.jpg 
很好吃!



麦の水割り(250円)で流し込むんが最高!
甕仕込みの麦焼酎はロック、水割り、お湯割り共に250円やで!
二、三杯流し込んだわw

P7106750.jpg 
好喝!



マグロチーズ串かつ(1本100円)を二本。
チーズが你好しとうやろ!サクサクに揚がった串かつ。
ほっこりで淡白なマグロにチーズが合うわ!

P7106752.jpg 
好吃!



更に麦水何杯呑んだんやろうかぁ。
麻婆豆腐(280円)まで喰うとうわw
そないに辛くはないけど、山椒もそれなり。
で、これがかなりニンニクが効いた一品やねんなw

P7106760.jpg 
好吃!

季節の美味い魚介類を堪能して、呑み散らかして、これだけ喰うてもほんま安い思う。
ほんまおススメなお店やで。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

道の駅 根来さくらの里@和歌山県岩出市押川 「和歌山の桃は今が旬やで!激安の桃にあせ寿しが美味いねん!」

kage

2015/07/27 (Mon)

P7197207.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月27日の月曜日でスイカの日。
「 スイカは夏の果物を代表する「横綱」であり、スイカの縞模様を綱に見立て、七(な)2(ツー)七(な)で「夏の綱」とよむ語呂合せから。」らしい。
で、星野真里さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


週末のある日、一年ぶりに湾岸線を飛ばして和歌山に桃を仕入れに。
道の駅 根来さくらの里がめっちゃステキや。
阪和道の泉南インターから岩出方面へ向かう途中にあるわ。
JAの産直売り場的な施設が併設されとうねん。
だからか、シーズンには桃が大量に並んでいて、しかもかなり安いねんな。
P7197203.jpg 
過去の記事4(2014の夏)
過去の記事3(めっけもん広場の桃)
過去の記事2(あら川)
過去の記事1(根来さくらの里) 

ちなみに和歌山カテゴリーはそないに書いてないけど、桃かラーメンやw



この日はたまたま日曜日やったせいか、めっさお客さんが居ったわ。
やっぱり、知っとう人は知ってるわけど、かなりの盛況ぶりやな。
でも、泉州と和歌山ナンバーがほとんどやったけど。

この日も桃は山積みされてたわ。
で、選びに選んだ一箱はこちら↓↓↓
若干の傷ありで家庭用のものやけど850円。
今年はなんか小ぶりな桃が多かった気がするんやけど、これはそこそこな大きさ。
一個ぐらいスグに喰うてもよかってんけど、昼飯のお店の都合があるので諦めたw
P7197207.jpg

呵呵 漂亮!



昼飯のために移動。レポはまた別の日にでもw
P7197212.jpg 



また移動。道中、めっけもん広場の姉妹店なるJAの直売所を発見!
去年にもなんや新しいJAの施設ができてるな!とは思ってたけど、苗とか種の直売所や思ってた。
でも実は普通のJAの直売所やったことが今回発覚(汗
そこで偶然にも僅かばかりな黄桃を発見!品種はつきあかり。
それなりな香りのええ黄桃で、一箱900円w
もちろん連れて帰りましたw

P7197237.jpg 
呵呵 漂亮!



ほんで
めっけもん広場へ。
ここは言うまでもなく、ほんま
巨大なJAの販売施設。
ピンからキリまでの扱ってる桃の数が半端ない。
野菜も肉類も豊富に扱ってて、これほど規模のデカイ販売施設もなかなかない思う。
せやけど、この日は劇混でレジは長蛇の列(大汗
普段は山ほどある桃も一部の高級品を覗いてほぼ売り切れ!
傷ありでも美味いから、こういう場所では家庭用の桃から売り切れるもんや。
地元の人が農産物を買いに来る場所やし、三連休の日曜日でもあったししゃあないわw。
まあ、いちじくのジャムがオンされたソフトクリーム(200円)でも喰おうw

P7197239.jpg 
好吃!



100円のみかんジュースも流石にめっさ美味い!さすが和歌山や!
P7197241.jpg 
很好吃!





桃にあせ寿司に野菜もそれなりに仕入れたし、昼のラーメンで食欲も失せたし退散やw
りんくうのアウトレットへ。規模としては三田ぐらいかな?
P7197244.jpg 




あれだけ喰う気が失せてたけど、6時間以上経つと少しは喰えたわ。
で、あせ寿しw

P7197246.jpg

P7197249.jpg 


毎度毎度のあせ寿し。
ここのあせ寿しはほんま美味い思う。鯖の〆酢の加減に生姜の加減がええねん。
なんてったって、ほんまもんのあせで巻かれた寿しやから、風味が違うで!
市内の大概のラーメン店の早すしは、ポリエチレンに包まれてるもんなぁ。
→ ここ参照

P7197252.jpg 
很好吃!




で、購入した桃を早速ペロリンチョ。
白桃はそれなりに大ぶりでそこそこの甘さでめっさジューシーでええやん!
甘さはもちろん個体差があって、そないに甘くないものが混ざってるのが家庭用w
P7257498.jpg 
很好吃!



黄桃はひっくり返りそうな勢いな甘さでジューシーなめっさ美味い黄桃!
もちろんそないに甘くないハズレもあるけど、総じて白桃より甘いなぁ。
とにかく甘いものは驚くほどの強烈な甘さでめっさ美味かったで!

P7257500.jpg 
非常好吃!




岩出のスーパーでは和歌山産の釜揚げしらすが激安やってん。
こんな大盛り釜揚げしらす飯が三杯以上は喰える量でワンコイン。
ちなみにこれはお茶碗ではなく、麺が食べられるけど小さめの丼ですw
ふんわりと美味い釜揚げで美味かったわ~
カキ醤油もええけど、ポン酢も美味いよね~

P7227265.jpg 
很好吃!

そりゃあ、お金を出せば確実に甘い桃は買える。
それももちろん神戸で買うよりめっちゃ安く買える。
せやけど、自分で喰うものはめっさ甘い当りも甘くないハズレも含む家庭用でええ。
けど、キズものは早目に傷むのは確かではあるw

まあ、一度それなりの桃を喰うてみようかな?
今シーズンにもう一度イケルやろうか…

桃のシーズンはお盆で終わりやで!
気になる方はお早めにどうぞ!


皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

一軒め酒場 天満店@天満・大阪市北区天神橋4 「立ち疲れたらここがええねん!で、こまちゃん!」

kage

2015/07/25 (Sat)

P7036581.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月25日の土曜日でかき氷の日。
「七(な)2(ツー)五(ご)でかき氷のかつての名前「なつごおり」(夏氷)の語呂合せと、この日に日本の最高気温が記録されたことから。」らしい。
で、ジャガー横田さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、天満をぷらぷらしててんけど、三店舗目となるとここに来ることがあるねんw
一軒め酒場 天満店ねw
数人で呑んでたら、入れないお店も多いし、この頃になると座りたくなるw
安くてボックス席があって、騒げて座れるここに来てまうわw
P7036532.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックで朝9時から呑みたくなります。
P7036563.jpg

P7036565.jpg

P7036567.jpg

P7036568.jpg



喫茶店でコーヒー一杯飲むより安い玉露入り緑茶割り(205円)w
P7036573.jpg


へ~、サッポロがこんな焼酎を作っとうねんや!
知らなかったわ~
なるほど、ここのチューハイ系はこれを使ってるんやろうな。
P7036586.jpg


冷しトマト(270円)。
トマト一個分やなくて、半個分ぐらいやし、スグに無くなるんよ(汗
P7036579.jpg 


セロリ漬(302円)。
セロリスティックがメニューからなくなって、漬になってるわwP7036575.jpg


安定のポテトフライ(259円)。
P7036584.jpg


昔なつかし赤ウインナー(302円)。
ここの赤ウインナーは少し長いねんw
同行者が大切に一本持って帰ろうとしたから喰ったったwww
P7036581.jpg 


冷しトマトのおきゃわり②
P7036587.jpg


ポテトフライのおきゃわり②
このあたりから、店長さんが出てきてくれたわw
P7036589.jpg


冷しトマトのおきゃわり③
P7036590.jpg 
好吃!

冷しトマトのおきゃわり④してんけど、写真撮るの忘れてたわwww
店長さんがイケメンで感じのええ人やったなw
このお店でトマトを三回おきゃわりする奴は初めてや思うわ。
酒は安くて、アテも気軽につまめるものが多くて座れてええよな~

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





ほんで、天満に来たら外せないこまちゃん
ほんまは一軒め酒場の前に来てんけど、店内も店外も一杯やって残念(汗
で、一軒めの後に覗いたら、ちょうど店外に居た客が出たところで入れた。
P7036592.jpg


外で呑むのも気持ちいいもんやで。
ここでは二回目かな?w

P7036594.jpg



外は人間観察できるし楽しいでw
いろんなおねえちゅわんが通るしなw
擦った(すったやなくて、こすったと読むw)ショウガのガリチューと、
まるごとトマトチューハイでも呑んどこwww

P7036600.jpg
很好喝!

ビストロ ピエール@鈴蘭台・神戸市北区鈴蘭台北町 「ランチのフルコースがコスパ抜群でスゴイねん!」

kage

2015/07/24 (Fri)

P7046620.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月24日の金曜日で劇画の日。
「1964(昭和39)年のこの日、青林堂が劇画雑誌『ガロ』を創刊した。白土三平の『カムイ伝』を始め、水木しげる、つげ義春等が登場し、大人向けの劇画ブームの拠点になった。」らしい。
で、植草克英さんのお誕生日。
少年隊ってw


週末のある日、昔からずっと来たかった鈴蘭台のビストロ ピエールへ。
食べログ情報は→ こちら
神鉄鈴蘭台駅から徒歩10分ぐらいかな?
車の場合は、駐車場が数台分ぐらいあったわ。
P7046604.jpg 

P7046602.jpg


ランチメニューはこんな感じ。
クリックでぺペロンチーノが喰いたくなります。
P7046605.jpg

P7046606.jpg

夜のメニューはどうどうとデカイ!w
クリックでやっぱりぺペロンチーノが喰いたくなります。
ちなみにこちらのお店はスパゲッチではありませんw
P7046609.jpg 

P7046614.jpg 

P7046615.jpg
前日までにランチのフルコース(3000円税別)を予約しててんYO!

食事スタートの前にきっちりシェフが挨拶に来れれましたわ。
苦手な食材がないかなどの確認をきっちりされてたで。
きっちりしたお店やな!

先ずはパンがサーブされたわ。
一人3、4切れは喰えということねw
今回の料理はフルコースやし、パンの喰う量はセーブしたしたw
きっちり熱々を提供してくれるのがE~ス♪
カリッともちっとで小麦の味わいを感じる美味いバケットやわ~

P7046618.jpg 
好吃!



で、ちょいと待ってオードブル7種盛り合わせが出来上がったで!
エビにカニにからすみにオムレツ、更にメロン付きで5種類の生ハムやサラミ系が!
アチキには9種類に見えるねんけど、どこが7種類なんかがわからんでw
ともかく、これだけでもめっちゃビールのいいアテやんで満足できるで!
シェフが一種類づつきっちり説明してくれはったけど、覚えられまテン(汗

P7046620.jpg


生ハム系の下にはきっちりでかいメロンが隠れとうねん。
どれもこれも特徴的でほんま美味い生ハムやったで!
で、メロンと喰うたら最高ね(^o^)/

P7046622.jpg 
很好吃!




サラミ系も脂が甘くてええね~!
P7046624.jpg 
很好吃!




特に美味かったのが、おフランス産のカラスミとカニのマヨソース的なもの。
どちらもちびちびとビールのええアテになって最高(^o^)/
どれもこれも美味くて、種類豊富やしオードブルだけでもかなり満足できますわw

P7046625.jpg 
非常好吃!




料理の出てくるスピードも心地がええわ~
ええ頃合いに次の品がやってくる。
目の前に空母みたいな巨大なチーズがドン!
って、これをかじるのか?w 流石に全部喰えないYO!w

P7046634.jpg 


この日の本日のパスタはパルミジャーノレッジャーノのリングイネ。
こんなんが3000円のランチフルコースで喰えるなんて上等過ぎやで!マジで!
茹であがったリングイネをチーズの中にインしてその熱でチーズを溶かして混ぜ混ぜ!
P7046637.jpg


五感の全てでチーズを味わう感じなパスタ!
かなり濃ゆい味わいのパルミジャーノレッジャーノ!
流石にミニサイズで十分やわ。ミニサイズでも悩殺もんやw
正直、オードブルと、このパスタにデザートとドリンクで終了しても満足感は相当なものw

P7046641.jpg 
很好吃!



て言うたかって次は本日のお魚料理。
この日はなんと、アブラメ!しかもデカイからビックリやで!
トマト系のソースが塗られて焼かれてた。
フワッとほんわりとした白身がめっさ美味いで!

P7046648.jpg 
很好吃!



ビールから白ワインにスイッチ。
けっこうしっかりイレテクレルわ。

P7046653.jpg 
好喝!



とうとうラストの肉料理。十分お腹いっぱいやってんけどw
この日はフランスはバルバリー産の鴨ロース!
しかも6切れぐらいでボリューム大!
皮も含めてめっちゃ味わいのある鴨肉で最高!赤ワインソースが少し濃いかな?

P7046659.jpg 
非常好吃!



デザートはエシレバターのパウンドケーキとコーヒーリキュールのパンナコッタ、
さらにマンゴーとリンゴのジェラート。
デザートまでぬかりなく、どれもきっちりな仕事で美味い!
特にコーヒーの香り出まくりのパンナコッタがなかなか美味かった~

P7046664.jpg 
很好吃!



ストレートティーでホッと一息。
P7046666.jpg 
好喝!

なんとか完食できましたw
どのメニューも仕事きっちりでほんと美味い一品ばかり。
3000円で味わえる内容とは思えないクオリティー!
少し上等なランチを食べる時に予約して再訪問決定や!
スープインメロンも喰うてみたい!!!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见






で、晩飯はいつもの東山商店街鮮魚 隆盛で買うた剣先イカを捌いてん。
更にマルシンのとある魚屋で買うたヒラメのお造り。
ここの魚屋は昔から年に何回かは買うてたけど、最近赤マル急上昇やねんw

P7046675.jpg



立飲み処 呑べえ@明石 「明石のめっちゃ美味い魚が喰える貴重な立呑み屋さんやねん!」

kage

2015/07/23 (Thu)

P6196029.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月23日の木曜日で米騒動の日らしい。
詳しくは長いから省略やw
で、川村真洋さんのお誕生日。
誰や知らんけどお祝いしましょう。

ある日、明石をぷらぷら♪
で、アチキの中で明石といえば
呑べえ!明石に来たら外せないお店!
入れるかな?って心配せんとあかんねんけどw
P6196023.jpg

過去の記事↓↓↓
過去の記事1 (うどんナポリタンなど)
過去の記事2 (あぶらめとカレイの刺身など)
過去の記事3 (サワラの刺身など) 
過去の記事4 (中華そばなど)
過去の記事5 (生タコの刺身など)
過去の記事6 (ふるせ天ぷらなど)
過去の記事7  (皮ハギお造り、なまこ、チキンカツなど)
過去の記事8 (鯖生ずし、さわらの白子、大貝酒蒸し、イタリアンうどん焼き)
過去の記事9 (造り盛り合わせ、鯖生すし、アジフライ、豚の生姜焼き、鯖寿司)


入れたわ~w
で、大将こんばんは!
???
今日は大将、お休みなんよ~ってしげちゃん。
今日はしげちゃんともう一人の女性の方とでお店をされていました。
すなわち、女性お二人で切り盛りされてた貴重な日かもw

で、チューハイレモンを呑んだ模様。
P6196027.jpg 
好喝!



ゼファ: 鯖生ずしちょうだい~
しげちゃん: 今日のはまだまだ浅いよ~
ゼファ: ええよ~
しげちゃん: はーいw

鯖生ずしを喰いに来てるとも言っても過言ではないぐらいに喰っとうわw
P6196029.jpg 


ほんまにレアレアやでwww
ここまでレアレアな鯖生ずしも珍しいかもねw
程よく脂ののった鯖が最高や(^o^)/
P6196036.jpg 
非常好吃!



川津えびは茹でやで!
そうそう、揚げも美味いけど、茹でもめっちゃ美味いで!
そこそこ大ぶりな川津エビ。プリプリな身に甘い味噌。
エビの足って喰わない人が多いけど、茹ででもパリパリで美味いから喰いや!
P6196034.jpg 
很好吃!


ここで何故か赤ウインナーw
せっかく呑べえに来とうねんし、赤ウインナーやなくて魚系喰うたらええんやけど。
P6196040.jpg 
好吃!


麦水にチェンジし…
P6196043.jpg 
好喝!


塩鯖。
ほっこりと脂も甘くて間違いない美味さやで!
P6196042.jpg 
很好吃!

季節のめっさ美味い明石の魚が安く食べられるお店。
こちらは近所にあってほしいお店のNo.1やで!

せやけど、この時、生しらすがあるんを逃しててん(滝汗
アチキらの次に来たグループが注文して終了やったわ(大汗
は~、季節の美味い一品を喰い逃したわ(泣
喰えなかったけど、美味い喰い方を教わってなるほど~w

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

とある焼鳥屋さん@神戸市某所 「塩焼き専門店の技ありな焼鳥がめっさ美味いねん!」

kage

2015/07/22 (Wed)

P6055359.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月22日の水曜日で円周率近似値の日。
「ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現し、これを分数(7分の22)とみなすと、アルキメデスが求めた円周率の近似値22/7になることから。」らしい。
で、宇野まり絵さんのお誕生日。
誰か知らんけど、皆でお祝いしましょう。


ある日、神戸市内にあるとある焼鳥屋にイッテみた。
気になりながら、やっと入れたで。
10人ほど入れるカウンターだけの焼鳥屋やけど、塩だけのお店。
まだまだお若い店主さんとおかあさん?のお二人でされてるお店。
先ずは瓶ビール(550円)でプハッ~!っと美味い!
P6055347.jpg 


ここの焼鳥は3本単位。
先ずはねぎみ(3本350円)。
小ぶりな焼鳥やし、二口でパクッと食べられる大きさ。
身はふっくらとしっとりな焼き加減でネギの焼き加減も絶妙や。
焼きも素晴らしいけど、何よりもこの塩梅がE~!
P6055359.jpg 

P6055356.jpg 
很好吃!


一味に山椒もきっちりカウンターでスタンバッてる。
どうしてもアチキはこんなかけ方をするねんな~。
一本で、両方の味わい楽しみたいねんよw
P6055361.jpg
很好吃!



かわ(3本350円)も、もちろん3本。
香ばしくてプリプリでかつ、時にサクッと焼けた皮。
食べた瞬間、皮の美味さが口の中にジュワる幸せ。たまらんわ♡
薄くてもあかんし濃くても絶対にあかん。ほんまここの焼鳥は絶妙な塩梅や思う。
で、素材ごとにその塩梅も違う思う。
P6055367.jpg 

P6055365.jpg 
非常好吃!



きも(3本350円)も三兄弟。
ふっくらながらに程よいレア加減と塩梅が最高!
炙りではなくあくまでも焼鳥や。ここは焼鳥屋。
さっと炙っただけのきも串も美味いけど、あれは焼鳥やなくて単なる炙りや思う。
P6055372.jpg 


絶妙な塩梅がおわかり頂けますか?
プロの技やと思う。
P6055371.jpg 
很好吃!


チューハイトマト(450円)。
トマトジュースの計量はバーテンダーさんが使うメジャーカップで。
P6055376.jpg 
好喝!



〆はだんご(3本350円)。
フワッとサクッとほんま焼き加減もええし、塩梅も最高!
細かく刻まれた軟骨の食感もええし、ニンニクの加減も最高!
実はこの界隈は焼鳥屋の激戦区。それなりに廻って喰うた。
特につくねやミンチを売りにしてるお店が多い。
けど、この界隈でここのだんごに勝るものはない思う。
P6055383.jpg 

P6055379.jpg 
非常好吃!

いやいや、こんなステキな焼鳥屋に来てなかったことが恥ずかしいわ。
やっぱりまだまだモグリや思ったで(汗
焼きにその塩梅にこだわりのプロの技がここにはある。
ほんまええお店や!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

支那そば 碇屋@鷹取 「やや濃いめで甘めの味噌ラーメンもしっかり美味いねん!」

kage

2015/07/21 (Tue)

P6045326.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月21日の火曜日で普通の日。
羽賀研二さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、鷹取の志那そば 碇屋で〆らw
場所はJR鷹取駅から海側に向かった2号線との交差点付近。
P4163103.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(牛スジ、支那そば)
過去の記事2(塩らーめん)←メニューあり。
過去の記事3(支那そば、餃子、ナムル)


メニューはこんな感じ。
クリックでラーメンを啜る音が出ます。
P6045300.jpg 

P6045301.jpg 

P6045302.jpg 

P6045305.jpg


チューハイレモン(380円)をプハッ~w

P6045303.jpg 
好喝!


最近オンメニューになったから揚げ(400円)。
小ぶりやけど、フワサク系の美味いから揚げやん!
サイドメニューとしてええな~。

P6045310.jpg 
很好吃!


餃子(300円)。
相変わらず、サクッと焼けとう餃子で美味いねんな~。
P6045313.jpg 
好吃!


そろそろ〆らや!意気揚々と塩ラーメン!とオーダーすると、塩も醤油も売り切れたと…
とんこつと味噌ならありますよ~と。
は~、また塩ラーメン食べられへんやん(滝汗
まあ、ええわ、味噌ラーメン(700円)プリーズ!で、出来上がったで!
P6045315.jpg 


わ~!なかなかええやん!って感じの好みの甘い系の味噌スープ。
サラッと系でもなく濃くもなく、ややしっかり味噌!ってなええ感じ。
P6045329.jpg 
好吃!


キザミにんにく(100円)を追加して、さらに美味い~w
ここのにんにくはたっぷりなんよな~w
しかも濃ゆい思うw
実は、追加よりも味噌にんにくラーメンにしておいた方が50円お得やったことに気が付いたわw
P6045335.jpg 
很好吃!


誰や?+300円でチャーハンセットにした奴は!
まあ、三人で喰うたしよしとしておこうw
P6045326.jpg 
好吃!

やっぱり遅い時間は塩ラーメンが喰えないのよ~。
昼ならいつでも喰えるやうし、それでも美味いやろうけど、
呑んだ後にここの塩ラーメンが喰いたいねんw
呑みを早めに切り上げたらええんかぁwww

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见