2015 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 09

串焼ホルモン つるやⅡ@天王寺・大阪市天王寺区堀越町 「ネタ良し!タレ良し!雰囲気良し!なめっちゃええお店やねん!」

kage

2015/08/31 (Mon)

P8078011.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月31日の月曜日で野菜の日で8月の最終日。
そろそろ秋刀魚に20世紀梨の季節やね。
で、アニマル浜口さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、天王寺で軽く一杯。
種よしの後、スグ横の「串焼ホルモン つるやⅡ」へ。
天王寺の阪和商店街にあるお店。
ほんまはこっちに来る予定やってんけど、満席やったし種よしに先にイッタてんで。
P8077967.jpg
8人ほどしか入れない店内。
タイミング良く入れたわ。ちょうど入れ替わりのタイミングやった感じ。


チューハイの酢橘を呑みながら、メニューに目を通す。
P8078002.jpg


一瞬それなりにするよな!と思うかもやけど、どれも二串の値段ね。
書いてあるから解かるわ!ってか?w
クリックで炭で炙られたタレの香ばしい香りがします。
P8077997.jpg 

P8077999.jpg




先ずはタン(2本400円)を塩で。
しっかりな歯ごたえで焼き加減最高!しかもええ塩梅!
最初からやられたわw

P8078004.jpg 
很好吃!



このタレを見ただけで美味いって想像できるんちゃう?
キャベツをタレにつけて喰うだけで、何ぼでも呑めるで。

P8078007.jpg 




バラ(2本380円)。
炭火で丁寧に焼かれた和牛。
モミたれや肉から滴る脂が炭で焦げる香ばしい香りだけでもイケるで。

P8078010.jpg 
很好吃!





はらみ(2本340円)。
はらみの独特な食感に味わいが最高や。

P8078012.jpg 
很好吃!



酒をちびちびと肉も味わいながらがええ時もある。
P8078017.jpg 
很好吃!



感じのええ大将。
付きつ離れつなええ接客しはる。
焼ギモ(2本320円)を塩で。
しまった!塩物やし先に喰うとくべきやったかもと思いながら。
塩で焼いて、ゴマ油をたらりでネギぱっぱ。
匂いなんてなにも感じないぐらいにクリアーな肝!めっちゃ甘くて美味い!
P8078018.jpg 
很好吃!



マッコリにチェンジしてって、アルマイトの入れ物かYO!
給食を思い出すわw

P8078020.jpg 
好喝!



白菜キムチ(320円)はドンピシャな味わい。
酸っぱかったり、甘かったりなキムチって好みではないねんな~。
こんな濃厚できっちり辛いキムチが好みやねん。
P8078023.jpg 
很好吃!




ココロ(2本280円)を喰わないなんて、焼肉喰いにイッテも必食なハツ。
食べな後悔するん間違いなしやw って、また気軽に来たらええねんよ。
肉厚やしコリッとな独特な食感がええわ~。美味い!

P8078025.jpg 
很好吃!



マルチョウ(2本320円)。
これも必食やん!ってなマルチョウ。
プリンとジュワ~な美味さが最高やで!

P8078026.jpg 
很好吃!

どれもこれもグレードの高い串焼に大満足!
流石に6本喰えば、随分満足できたわ!
いろんなものを食べるにはやっぱり二人でイクんがベターや思うな。

そりゃ、並んでも喰いたいんわかるわ。
ネタ良し!タレ良し!雰囲気良し!ってなめっちゃええお店やもん。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

ビーフキーマカレー@神戸・ゼファー亭 「スパイスにハマるきっかけになったカレーやねん!」

kage

2015/08/29 (Sat)

P8027790.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月29日の土曜日で焼肉の日。
単なる語呂合わせ。今晩は焼肉屋が繁盛するんやろうなぁ。
混む日に焼肉イコウなんて思わへんわ。正直w
で、ぺ~さんのお誕生日。
株で大負けして、借金地獄ちゃうん?そう聞いたことがあるんやけどwww


ある日、いつもの湊川の東山商店街で買い物や。
安田精肉店でコマ切れ肉買うて、包丁で叩いてミンチ肉にしたった。
で、ビーフキーマを作ってん。
材料は玉ねぎ、セロリ、ニンジン、ピーマンに肉に塩コショウと、ナツメグ、ローリエ、SBカレー粉。
てけとーに作っただけw
P8027782.jpg


ライスにビーフキーマとネギとトマトと豆腐をオン!
適当に混ぜて喰うたったけど、まあまあ美味かったわ。
ネギもトマトもええし、特に豆腐がええやんって感じ。
P8027789.jpg 
很好吃!

カレー感はええねんけど、スパイス感がイマイチ。
そりゃそうや、スパイス使ってないないねんし。
このてけとーなビーフキーマがきっかけで、マイスパイスブームが到来してんw
(どうでもいい情報やw)

皆様もてけとーに是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

洋食 SAEKI@灘・岩屋 「エビフライでかっ!出汁香るみそ汁がめっちゃ美味い洋食屋さんやねん!」

kage

2015/08/28 (Fri)

P8158372.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月28日の金曜日やし、呑み喰い散らかしましょう♪
で、今日がお誕生日のおねえちゃんも多い思うw
お祝いしまくりちよこ。


週末のある日、用事で灘方面へ。
で、そのまま岩屋の洋食 SAEKIでランチ。
できたころから気にはなってたけど…
P8158348.jpg 


メニューはこんな感じ。
P8158350.jpg 


この日のランチメニュー。
ミックスフライランチ(1000円)って、めっさ豪華やん!
P8158354.jpg 


骨付きラムのカツも惹かれるなぁ~
P8158357.jpg 


レギュラーメニューはこんな感じ。
それぞれクリックでエビフライが食べたくなります。
P8158359.jpg 

P8158360.jpg 


良心的価格なコーシーやね。
P8158367.jpg 
で、オムライス(780円)が気になってんけど、大盛りにできるか聞いてん。
すると、+200円で通常の1.5倍にできますよ!ってことで、話が早いw
それとミックスフライランチ(1000円)のご飯中サイズで。


スグに出てきたオムライスのサラダ。
キャベツがメインとはいえ、これが結構大盛りなんよ。
ドレッシングがなかなか美味いで!
P8158366.jpg 
好吃!



オムライスの大盛り(780円+200円)が出来上がったえ!
オムライス自体にデミソースがかかってないけど、
出てきた瞬間、これはグリル一平と関係があるんかな?と思ったで。
通常の1.5倍とはいえ、そないに驚くほどのデカさでは無い。男なら軽く喰えるサイズねw
せやけど、形状が伸びてる枕みたいw
P8158380.jpg 


パックしイッテ、イヤンイヤンw
こうなると、余計にグリル一平と関係があるように思えへん?
この薄焼き玉子に包まれてるオムライス。薄焼きといえ、内側は半熟やねん。
ケチャップライスは酸味が立たなくてええ味わい。
大きめのベーコンがそれなりにゴロゴロしてたわ。
デミソースとこのケチャップライスがケンカしないんがスゴイよな~。
めっちゃ美味いやん!
味わいからしても、やっぱりグリル一平と関係があるように思えた。
真相は定かではないけどw
P8158387.jpg 
很好吃!



ミックスフライランチ(1000円)。
出てきた瞬間、エビフライのデカさにひっくり返りそうになったわw
久しぶりにマジメにデカイエビフライ。
サラダもオムライスのサラダと同じぐらいのボリューム!
ちなみにマカロニサラダもオンされとうわ。
エビフライと言えば、アチキの中ではここのジャンボ&ジャンボエビフライ。
もちろんそこまでデカクはないけど、キッチリ海老なエビフライで食べ応え満点で美味かったで!
ちなみにここのエビフライの二本分のボリュームは十分あるなぁw
P8158371.jpg 
很好吃!



巨大なエビフライだけでも満足できるかもやけど、チキンカツにミンチカツ、クリームコロッケもやで!
特にチキンカツはきっちり下味付けたタイプでなかなか美味かったわ!
1000円でこれだけ満足できるんやし、スゴイな~。
P8158376.jpg 
好吃!


オムライスにはみそ汁も付いてくる。
もちろんミックスフライランチにも。
そのみそ汁がな、きっちりした出汁のみそ汁でひっくり返りそうになったわ。
出汁の香りに味わいに、こんな美味いみそ汁初めて食べたかも知れんぐらいに最高に美味かった。
P8158370.jpg 
非常好吃!

ほんまスルーしてて後悔したお店。
一品モノは基本どれもご飯にみそ汁付きってのもええやん!

オムライスは自分のベスト5入り確定。
みそ汁が特に最高やし、エビフライもチキンカツも美味い!

再訪確定やけど、次回も同じもの喰いそうやw

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

煮込み@天満・大阪市北区天神橋5 「ブラックペッパーの効いた牛タン塩煮込みが美味いねん!」

kage

2015/08/27 (Thu)

P7317638.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月27日の木曜日で「男はつらいよ」の日。
「1969年のこの日、山田洋次監督・渥美清主演の映画『男はつらいよ』シリーズの第1作が公開された。「フーテンの寅」が最初に登場したのはテレビドラマで、この時は最終回で寅さんは死亡した。しかし、あまりの反響の大きさのため映画で復活し、以来48作にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなった。」らしい。
そんなん何も知らんしw
で、世界のナベアツさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw

ある日、天満界隈へ。
で、前から来てみたいとは思っていた煮込みへ。
場所は天満より天六の方が近いかな?って感じw
どちらにしても徒歩圏内やけど。
P7317618.jpg 
3名以内とか未成年は入れないとかウルサイお店なんや。
ギリギリ3名で入れたから良しやけどw

メニューはこんな感じ。
飲み物も豊富でええやん!
P7317624.jpg 

P7317625.jpg 

P7317627.jpg 

P7317628.jpg 


酎ハイのトマト(350円)を呑んだらしいw
この時、とある方に初めてお会いしてんけど、なんか初めてでない気がしたわ。
P7317629.jpg 


自分と同じ血の臭いがしたというか、仲間や仲間w
P7317632.jpg 


ちゃんとご挨拶できてたんか?アチキ。
まあ、看板メニューの煮込み(380円)でも喰おう♪
これがやね、煮込みやどて焼系が好みやないアチキでも喰える美味さ!
甘い系やない煮込み!ええやん!ここの煮込み!なかなか美味いわ。
皆で美味い!美味い!言って喰えるンがええやん。
P7317633.jpg 
很好吃!



呑み喰い散らかし仲間が増えるんはほんまええこっちゃ。
みんなそれぞれ畑が違うし、世の中、知らんものの方が多いしね。
牛タン塩煮込み(780円)が出来上がったで。
そないに分厚いタンではないけど、ペラペラでもないタン。
柔らかく煮込まれてて、あっさりながらにブラックペッパーが効いてなかなか美味いやん!
P7317638.jpg 
很好吃!



エビと三ツ葉のだしまき(480円)。
これはこれで美味かってんけど、せっかくやし煮込み系のものを食べるべきやった(汗
多分、アチキがコレ食べよう!ってオーダーしたもんやったハズ(汗
P7317643.jpg 
好吃!

次があったからそないに長居でけへんかってんけど、ええお店やね。
後からメニューを見返すと、テールもやし、豚バラ四川風煮込みに炙り丸腸とキムチの煮込みなど気になるメニューが色々とあったやん。
もう一度3人以内でじっくりと来たいお店やわ。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

ためがね酒店@駒ヶ林・新長田 「新長田らしくミミガーやねん!豚キムチには違いないけどw」

kage

2015/08/26 (Wed)

P7297539.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月26日の水曜日で風呂の日にしとこう。
シャワーばっかりやし、毎日風呂に入る習慣がないんよな~
で、だっちゅーのの浅田好未さんのお誕生日w
そんなんもあったね~♪www 


ある日、長田は駒ヶ林のためがね酒店へ。
ここも気になりながらやっと来た感じ。
新長田からタンク筋の東側を海側へ歩くと六間道までにあるわ。
P7297536.jpg 


鷹取のここと同じく、朝から呑めるお店。
アテメニューの一部はこんな感じ。
クリックでおでんの香りがします。
P7297537.jpg 


酒屋さんやし、飲み物は豊富。
先ずは大瓶をプハッとゴクゴクっと美味い!
P7297546.jpg 
好喝!


アテは豚キムチをチョイスしてんけど、どう考えてもミミガーキムチw
ミミガーでも豚やねんし、おかしくはないw
新長田らしく、コリコリっとなミミガーにキムチもきっちり美味いわ。
それよりも何よりも、家庭的な青ネギがシブE~www
P7297543.jpg 
好吃!


ウオッカやなくて本物の缶チューハイにチェンジして…
P7297552.jpg 
好喝!


生ちくわ(230円)。
きゅうりはサービス?やw
P7297547.jpg 
好吃!

サクッと呑み喰いするにはええお店。
立ち呑みやけど、イスがあったりでくつろげるかもね。

他にもこの界隈には角打ちが数店舗あるし、巡るのも楽しいかもね。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

ホルモン 珍味亭@姫路市広畑区東新町 「1本40円の串かつに1本50円の豚トロ串かつが美味いねん!」

kage

2015/08/25 (Tue)

P8148297.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月25日の火曜日で即席ラーメン記念日。
「1958年のこの日、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売した。」らしい。
めっちゃ久しぶりにチキンラーメンが喰いたくなったでw
で、きたろうさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


お盆のある日、またまた姫路方面へ。
で、昼飯をどこかで喰おうと思っててんけど、考えてたお店(あなご店×2、焼肉店、うなぎ屋、焼鳥)にことごとくふられて昼飯難民(汗
お盆やし、しゃあないわ。もちろん開いてるお店はいくらでもあるけどなw 
で、突然思い出した広畑のホルモン 珍味亭へ。
昔、先輩方が記事にされてて気になってたお店やねん。
場所は広畑駅の北東側。ちょいとお店屋さんが並んだ界隈。
いわゆる、テイクアウトの串かつも売ってる街のお肉屋さんね。
P8148285.jpg


値上がりはしてるみたいやけど、未だに1本40円な串かつがシブイやん!
P8148287.jpg


串かつメニューはこんな感じ。
てけとーにオーダーして即刻出来上がったで!
って、かなりの数の串かつが既に揚がってたw
P8148289.jpg 


串かつ(40円)4本にソーセージかつ(40円)2本、豚トロかつ(50円)2本をオーダー。
計340円www
喰う前から、チープさ全開でイキソウwww
P8148294.jpg




右上の平べったいのが豚とろ串かつで、その下の2本がソーセージ串かつ。
下向いてる4本が串かつや。一応解かるように盛ってくれてるみたいw
どれもオーダー時にソースにドボンしてくれてる。
揚げ置きながらに、サクッとで串かつはほとんどが衣w
ソースがなかなか美味いやん!串かつの中身はバサちゃうかな?ハツかな?
でも、バサの独特さを感じたからバサや思う。多分w
ソーセージ串かつも子供は好きやろうね。もちろん酒飲のおっさんにもw
で、豚トロ串かつはきっちり豚トロで美味いやん!
P8148297.jpg 
很好吃!

ソースと衣がしっかり美味いし、地元の子供には絶大なる指示を得てるんやろうな。
好みとしては豚トロ串かつやわ!
しまった!牛バラ串かつ食べるん忘れたで(汗
お向かいのテイクアウトの焼鳥屋さんも気になるし、次回は缶ビール片手にイコウ!w

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

中華料理 豊味園@元町 「餃子がきっちり美味いな!〆は焼き飯に麻婆豆腐オンがええねん!」

kage

2015/08/24 (Mon)

P8067930.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月24日の月曜日で愛酒の日。
「酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885年の誕生日。「白玉の歯にしみとほる秋の夜の 酒はしづかに飲むべかりけり」と詠んだ。」らしい。
で、いろんな人のお誕生日な日。
お祝いしてたらきりがないで。


ある日、麻婆豆腐にロックオン!
で、前から気になりまくってた元町の中華料理 豊味園へ。
場所はJR元町駅よりちょいと東側の高架下山側。
P8067851.jpg 

解かりやすい人気メニューw
P8067857.jpg 

今気が付いたけど、台湾ビールがあったんやw
珍しいかもね。
P8067856.jpg 


先ずは瓶ビール(500円)に手作り焼き餃子(320円)をオーダー。
暑い日やったし、ビールがプハッと美味いわ!
P8067867.jpg 
好喝!



メニューはこんな感じ。
クリックで麻婆豆腐の香りが漂います。
P8067870.jpg 

P8067874.jpg 

P8067876.jpg 

P8067878.jpg 

P8067880.jpg 

P8067882.jpg 

P8067884.jpg 

P8067886.jpg 



手作り焼き餃子(320円)が出来上がったわ。
P8067890.jpg 


もうちょっと焼けた方がええかな?ってな具合やけど、まあまあ。
先ずはそのままパックンチョ♪
皮はほんの少し厚めのもっちりしたしっかりタイプ。
焼目はパリッとした食感でええやん!好みの皮やわ~。
薄い皮より味わいがあって美味い皮やで。
で、アンは肉汁がジュワるタイプのアンで美味いやん!総じて、美味い餃子やん!
ちなみにこの餃子なら、水餃子に期待できるわ!次回は水餃子も喰おう。
P8067896.jpg 
很好吃!


自家製の餃子タレにラー油。
神戸特有の味噌タレはありません。ちなみにラー油はそないに辛くはなかったで。
P8067888.jpg 



麻婆豆腐(600円)。
調理するのはフライパンやけど、熱した土鍋で提供されるんがええなぁ。
冷めにくいんがええやん!それにボリュームもそこそこあるで。
P8067901.jpg


写真では解かりにくいかもやけど、グツグツ煮え立って出てきてテンションあげ↑あげ↑w
P8067906.jpg


何か足りないな?と思っててんけど、ちゃんと後入れで提供してくれるんもええやん。
P8067914.jpg 


花椒をきっちりパラパラして…
P8067908.jpg 


パックンチョ!
あ~ら、それなりにしっかりな辛さと痺れの効いた旨味たっぷりの麻婆豆腐!
なかなか美味いやん!瓶ビール追加して無心にパクついたでw
ちなみにけっして激辛とまでは思いません(個人的見解)。
P8067911.jpg 
很好吃!


小ライスを追加しようかな?思ってんけど、焼き飯(550円)。
P8067918.jpg 


ふわパラでなかなかいい感じの焼き飯。
ん?具は玉子と人参とネギだけか?
気のせいかもうやけど、焼豚感が全くなかってん。
それで550円はちょいといただけんな。焼豚無しなら正直300円がええところやで。
P8067920.jpg 


美味いとは思うけど、650円の海老レタス焼き飯の方がええんちゃうかな?
P8067925.jpg 
好吃!


今回は麻婆豆腐をオンするんが目的やし、レタスは邪魔やったからこれでよしw
麻婆の旨味が加わり、焼き飯がより美味く感じるやん!
これはなかなか美味いで~
P8067930.jpg 
很好吃!

気になりながら数年ほど放置してたんが悔やまれるわ。
麻婆豆腐に餃子の美味さは本物や思う。
実は近所の満園で修業されてた方が独立開業されたお店だそうです。
しかも満園の親戚の方らしいで(どうでもいい情報)。

近いうちに水餃子に蒸しどり、イカと山椒炒めなどなど喰い散らかして来よう。
ちなみにセットものはランチ時のみになったそうです。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

手打ちうどん 名玄@岡山市中区平井 「持ち帰りうどんをそのまま冷たいままでも美味いねん!」

kage

2015/08/22 (Sat)

P7267505.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月22日の土曜日でチンチン電車の日。
「1903年のこの日、東京電車鉄道の路面電車が新橋~品川で営業を開始し、東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走った。日本で初めて路面電車が走ったのは1890(明治23)年5月4日に上野公園で開催されていた内国勧業博覧会の会場内だった。また、日本で最初の一般の道路を走る路面電車は1895年2月1日に開業した小路東洞院~伏見京橋の京都電気鉄道だった。この日は別に、6月10日が「路面電車の日」となっている。」らしい。
で、北川景子さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪♪♪


ある日、岡山の手打ちうどん 名玄のお持ち帰りを頂いてん。P7267518.jpg 
過去の記事はこちら↓↓↓
過去の記事1(ゲソ天、ぶっかけ冷、あつかけ)
もう一度イッテルハズやけど、記事にしてないみたいw



出汁にうどんに…
P7267515.jpg 


そばもw
P7267521.jpg 

暑いねんし、冷かけや!ってことで、麺を流水でほぐして、冷えた出汁にドボン!
刻みネギをオン!
あっという間に出来上がるでw

で、ズルズル~とひとすすり。
やっぱりなかなか美味いやん!
麺もそれなりにしっかりで出汁がよく冷えててめっさ美味い!
いりこやなく、鰹と昆布の関西系の出汁なんが少し残念やねんけど…
P7267508.jpg 
很好吃!



そばも同様に冷たい出汁にドボン!
いや~、うどんもええけど、ここのそばもなかなかええやん!
甲乙つけがたい美味さでどちらも納得やわ。
P7267513.jpg 
很好吃!

普通は麺も出汁も温めて喰うと思うけど、冷たいままでも十分に美味いで!
夏の暑い日などにめっさおススメやわ。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




岡山のエースも頂いててん。
美味しく頂きました(^o^)/
P7257488.jpg 

P7257490.jpg

洋食屋 ナカムラ@三宮 「大人のお子様ランチ的なランチが900円でなかなか美味いねん!」

kage

2015/08/21 (Fri)

P8088102.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月21日の金曜日で噴水の日で献血の日らしい。
で、円広志さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


週末のある日、北野界隈でちょいと買い物したんで、三宮で昼飯をば。
そないに気にはしてなくて、スルーしててんけど、一度くらいはイクかってことで、
洋食屋 ナカムラへ。場所は生田署の西側。
P8088072.jpg

P8088077.jpg 

P8088075.jpg 

P8088079.jpg 


ランチメニューはこんな感じ。
クリックでハンバーグの肉汁がジュワリます。
P8088081.jpg 


こちらはレギュラーメニューかなぁ。
ビールもハイボールもあるし、夜に一品で呑むなんてもできるお店やな。
P8088084.jpg 


オムライスセットもええなぁ~
P8088088.jpg 
店内はゆったり目のおしゃれな感じなお店。
Lunchi setのA Set(833円外税)とB Set(833円外税)をオーダー。

ほどなくして、スープが運ばれてきたわ。
コンソメオニオンスープかな。
あっさりとさっぱりながらに、オニオンとベーコンの旨味がしっかりなスープで美味い!
P8088090.jpg 
好吃!



B set(833円外税)。
大きめのお皿にサラダがたっぷりでいろいろとええ感じに盛られとうで。
P8088091.jpg 


クリームコロッケは小さい目やけど、ベシャメルソースが美味くてザクリームコロッケって感じ。
ポークカツは三切れほど。柔らかくてふんわりな美味いポークカツ!
どちらも優しい味わいのフライで美味い!
P8088095.jpg 
很好吃!



有頭エビフライはハムを枕にしとうわw
で、長いけど、頭の割には身がちょいと貧弱かも。
サクサクに揚がってて、プリッと美味いエビフライやったけどな。
タルタルは酸味の強くない優しい味わいのタルタルでええやん!
P8088099.jpg 
好吃!



こちらはAset(833円外税)。
左からイカフライにクリームコロッケとハンバーグ。
他のつけ合わせはB setと同じで大盛サラダにハム、ケチャスパにマッシュポテト。
特にイカフライがサクサクで柔らかくて美味かったわ!
P8088102.jpg 
很好吃!


ハンバーグはそないに大きくはないけど、ふんわりながらに肉汁が軽くジュワるタイプ!
小ぶりながらに美味いで!
P8088107.jpg 
很好吃!

いやいや、実はそないに期待してなくて、ずっとスルーしていたお店。
せやけど、900円で優しい味わいの洋食を色々と楽しめたらGood!
ライスも大中小から選べるし、十分満足できる思う。

次回はビフカツとオムライス喰うおうかな?

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

お立ち呑み処 種よし@天王寺・大阪市天王寺区堀越町 「ウツボのたたきにナマズの生ハムが美味いねん!」

kage

2015/08/20 (Thu)

P8077979.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月20日の木曜日で蚊の日。
で、高杉晋作さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。

ある日、用事で大阪へ。
で、その帰りに久々に天王寺へ寄ってん。
学生時代、阿倍野や天王寺でバイトしてた時もあったし、懐かしいな。
せやけど、駅南は随分と変貌したけど興味はないわw
目的のお店にイクも、一軒目は臨時休業で二軒目は満席(大汗
しゃあないから目に付いた、有名店な種よしへインw
場所は言わずと知れた、天王寺駅の北側の阪和商店街内で昔の天王寺が残る界隈。
P8077973.jpg 


入れてもらえたけど、どないやねん!ってぐらいにパンパン。
身動きできないぐらいまで、客を入れるんもどうかと思うぐらいにパンパンw
そもそも狭い店内やのにwww
メニューも訳わからんし、喉渇いてたんでとりあえず、瓶ビール(460円)。
プハッ~!っと美味いけど、人で暑苦しいw
P8077975.jpg 
好喝!



店内のメニューはこんな感じ。
何頼んでええかわからんでwww
P8077994.jpg 


クリックでこちらの名物のおかんが出てきます。
P8077996.jpg 

せやけど、ここのおかんはなかなか強烈やなw
ほんまおもろいわw
ここのおかんの口に勝てるおっさんおるんやろうかぁw
まあ、ムリや。口達者の次元が違うしなwww

店内はほんま狭いけど、おっさんやおねえちゃんやお客さんだらけ。
で、スグに他のお客さんと打ち解けてしまう不思議な空間。
これは、おかんのおかげちゃうかなぁ思う。
けど、店内にはナンパ禁止などなどの張り紙ありまくりんこw
おもろい。

ほんま何頼んでええか解からんねんけど、ウツボのたたき(380円ぐらいか?)。
いろんな人が記事書いてるから、覚えてたメニューや。
で、これがビックリな美味さ。燻製なたたきやで!
ウツボやし、皮周辺はコラーゲンでプリプルやし、身は引き締まった白身。
燻製香りも加わり、なかなか美味い!
P8077979.jpg 
很好吃!



エビパン(180円ぐらい)。
まあ、これは想像通りのお味な感じ。サクサクでええアテになるで!
P8077983.jpg 
好吃!



メニューがあったんやw
P8077988.jpg 


しかもこんなオーソドックスなメニューがなwww
P8077985.jpg 

ほんまはAKBやNMBやらのハーフサイズを食べたかってんけど、
暑すぎて一時的に炒め物を止めてるとのこと。残念や(汗

で、ガリチュー(320円ぐらい)。
寿司屋のガリが入っとうタイプ。
P8077993.jpg 
好喝!


なまずの生ハム(380円ぐらい)も名物みたい。
ほんまになまず?生臭さなんて何も感じないで、これ。
言われなかったら普通に海の魚や思うぐらいな魚。へ~!
P8077990.jpg
好吃!

流石に長居するのもしんどいし、これにて終了w
何頼んでええか解からんお店やけど、 なかなか楽しいお店やん!
名物おかんの顔を観にまた来たい思う不思議なお店やなw

あ!寿司の串かつ頼むん忘れてたw

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见