2015 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 10

居酒屋 格子戸@三宮・雲井通 「カリサクでジューシーな巨大なとり唐揚げが美味いねん!」

kage

2015/09/30 (Wed)

P9099309.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月30日の水曜日でくるみの日。
「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の語呂合せらしい。どーでもええわ!
そう言えば、くるみパンってあるやん!あれって、めっちゃ嫌いやねん。
何故にくるみをパンに入れるんかが理解できないし、歯に挟まるのがうっとおしい(怒
くるみパンと肉を不味くして喰うすき焼きは世の中から無くなればええ!きっぱり。

で、潮田玲子のお誕生日。
皆でお祝いしましょう。

ある日、軽く美味い唐揚げが喰いたいな!ってな気分。
となれば、久しぶりに格子戸へイクかぁ。
場所は三宮のサンパル(ダイエー)より東側の三宮イーストエリア。
P8278742.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (1000円セット)
過去の記事2 (とり唐揚げ単品+ビール)
過去の記事3 (とり唐揚げ単品+ビール)
過去の記事4 (とり唐揚げ持ち帰り)

記事にしてるんは意外に少ないなぁw


メニューはこんな感じ。
クリックでとり唐揚げが喰いたくなります。
あら、意外に麦焼酎のキープが良心的やないのw
P9099304.jpg


格子戸セットAがお得すぎて、涙チョチョギレもんやでw

P9099305.jpg 


軽~く美味い唐揚げが喰いたかったんで格子戸セットA(1000円)をオーダー。
飲み物はお生にお瓶に麦か芋か日本酒か選べるんYO!
アチキはドライのお瓶派やねんけど、この日はドライが冷えてないとのこと(涙
こちらはお生もキリンやし、キリンのお瓶でE~YO!(汗
小鉢は数種類くらい並んでねんけど、その中から二種類選べるねん。
この日はピーマンと練りモノとこんにゃくの炒め物とキュウリ酢をチョイス。
小鉢もそれなりな量やし、お瓶一本なんてスグにイケルイケルw
P8278749.jpg 
好吃&好喝!




この日はタマタマかもやけど、お昼のおねえさんがまだ居られたわ。
写真撮ってると、最近お昼に来てくれたよね?って。
いやいや、夜や持ち帰りはちょくちょく来とうけど、お昼はかれこれ7年ぐらいは来てへんってw
誰と間違えられたんやろうかwww って、どうでもええわ。
言ってる間に格子戸Aセットのとり唐揚げが出来上がったで!
ほれぼれするそれなりなデカさの唐揚げ二個に相変わらずな付け合わせ。
特にマカロニのケチャップ和えがナイスやねんな~w
もちろんお瓶追加イク~イク~♪

P8278755.jpg


揚げ具合はその日のコンディションによって若干ちゃうけど、カリッとサクサクには違いない!
場合によってはザクザクの時もありやけどw
ともかく、カリッとサクッとジューシーで美味いとり唐揚げやねんな!
しかも飲み物一杯に小鉢二品と唐揚げ二個で1000円はホンマにステキすぎる。
お瓶1本追加しても〆て1500円は凄すぎるねん!
ここの1000円セットよりスゴイのんあれば情報ほしいわ。 もちろん座り呑みに限ります。

P8278761.jpg 
很好吃!




で、別の日。
この日は美味いとり唐揚げをガッツリな気分やってん。
先ずはお瓶(500円)をプハッ~。
目の前にある美味そうなお惣菜は我慢や我慢w

P9099303.jpg 
好喝!




待ちに待ったとり唐揚げ(600円)の単品が出来上がったで!
デカイ唐揚げが5個も鎮座してるんよな~

P9099309.jpg 



付け合わせはいつもと一緒w
これ以外のものが出たことあるんかな?いつも一緒やねんw
安定してて文句は全くなし!むしろ、いつもこの付け合わせでお願いします<m(__)m>

P9099314.jpg



とにかくここの唐揚げはいつも揚げたて熱々やし、火傷中やで!
無心にかぶりついて喰いなはれ~。
サクサクでカリカリな衣!ジュワ~とジューシーなモモ肉が美味いで!
下味は控え目でこれまたええねん!

P9099310.jpg  
很好吃!



お瓶2本はお腹ちゃぷんちゃぷんになるし、チューハイでもねw
多分350円やった思う。

P9099316.jpg

この日はガッツリとり唐揚げを堪能してお瓶にチューハイで〆て1450円。
格子戸Aセットでも単品でも腹パン間違いなしですですw

ちなみに土日祝はお休みなハズ。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见






そういえば、ばんどうの看板が可愛くなってから来てないなぁ(汗
魅惑のニンニクソースが恋しいわw

P8278766.jpg  

麦酵舎 はらだ@高速長田・長田区六番町 「毎月5の付く日が奉仕日でかなりお得やねん!」

kage

2015/09/29 (Tue)

P9069263.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月29日の火曜日で日中国交正常化の日。
「1972(昭和47)年のこの日、「日中共同声明」の調印式が北京で行われ、田中角栄、周恩来両首相が署名した。同日、中華民国(台湾)との断交を通告した。」らしい。
で、ビビる大木さんのお誕生日。
どうでもええわwww

週末のある日、ここでコリアンランチして、その辺をぷらぷら。
久しぶりに長田神社前商店街のハラダのパンでパンでも買おうかぁw
って、タマタマやけど奉仕日でラッキー(^o^)/
P9059210.jpg 


毎月5の付く日は奉仕日らしい。
で、店内のパンとケーキ(全品対象かは不明やけど、多分全品)が15%オフやってん。
ケーキなんてかなりお得やん!w
P9059213.jpg


残念ながら三角のカレーパンは売り切れで、塩パン(100円程度)。
そこそこな美味さの塩パンやったで納得!
P9069237.jpg 
好吃!


他に小さいコロッケのパン(100円程度)も買うたな。
このパンは、生地が少し変わってる気がする。
焼いた時のサクッとな感覚が少し変わってるねん。
コロッケの上のマヨソース的なソースもなんや美味いやん!これは次回も絶対に買おう!
P9069239.jpg 
很好吃!



こちらはエッグベネディクト(270円程度)。
店内でも冷蔵庫に入ってたし、要冷蔵。
P9069241.jpg


パンの中にはポテサラや、ゴロゴロなベーコンにレタスと玉子にベネディクトソース。
本物を喰うた事が無いから知らんけど、総菜パンとしてはなかなかイケル思う。
胡椒がアクセントでええやん!ビールが呑みたくなる味わいやでw
P9069245.jpg 
好吃!



ほんでケーキ。
ここのケーキは初めて食べたわ。とにかく全体的に一個一個がデカイねん!
P9069263.jpg 


メロンのケーキ(外税340円ぐらい)は初めて見たらそのデカさに驚くで!
ハネージュメロンや思うし、そないに美味いメロンではないけど、とにかくデカイ!w
P9069253.jpg

少し大きめのティースプーンで喰うたわ。
って、大きさがなかなか伝わらんなぁ(汗
P9069269.jpg

くり抜かれたメロンの中身は空洞やし、スポンジが入ってたわw
ほんまデカクてインパクトのある一品でしたw
硬い身の部分は皮がペラペラになるまでバカ娘が喰っいつくしてたなwww
P9069273.jpg 
好吃!



これも名前は忘れたけど、マンゴーのショートケーキ(外税300円程度)。
スポンジはふんわりで生クリームは甘さ控え目。
マンゴーは冷凍物やろうけど、十分美味いで!
P9069259.jpg 
好吃!

たまたまイッタ日が奉仕日でラッキーラッキー!
書いてある値段から15%オフやったんでかなりお値打ちや思う。
ケーキは初めて食べたけど、どれもこれもデカクてインパクトあったなw

塩パンと小さいコロッケのパンは次回も買おう。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

焼鳥・炭火焼 鳥羽西店@神戸駅 「ふっくらとしっとりなとり身にわさびをつけて喰うとめっさ美味いねん!」

kage

2015/09/28 (Mon)

P9029021.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月28日の月曜日でパソコン記念日。
「1979(昭和54)年のこの日、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発売し、パソコンブームの火附け役となった」らしい。懐かしい気がするなぁ。まあ、アチキが初めて買うたパソコンはMacのタワー型のperformaシリーズやった。 Macはしばらくしゃあないから使ってたけど、二度と自身でMacを買うことは無かったw
で、田上真里奈さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪

せやけど、久しぶりに一週間強ブログ休んだなぁ。
これだけサボると正直もっとサボろうかなぁ?って思うで。
そろそろ止めようかな?なんて思ったりもするな。いつも思っとうけどw

いつ止めるかは知らんけど、ある日、神戸駅界隈をぷらぷら。
ずっと気になってたお店の焼鳥 鳥羽西店へやっとインしたわ参考記事
場所は神戸駅山側西や。歩いて三分ぐらいちゃうか?
P9029007.jpg 
8人ほど座れる?カウンターだけのお店。


先ずは今シーズン初の秋味(たぶん600円)。
こちらのビールはキリンみたい。あくまでもドライ派やねんけど、秋味だけは毎年呑んでるわw
少し濃ゆめでプハッ~っと美味い!
サッと、キャベツがオンされた取り皿を出してくれるんが気持ちがええな。
P9029009.jpg 
好喝!


メニューはこんな感じ。
リーズナブルな価格帯なんがええやん! しかも一本単位で焼いてもらえるねん。
一人呑み客は嬉しいで!
P9029012.jpg
 

ショーケースにはネタがズラリと。
ショーケース見て選んだらええよ~っておかん。
正しくメニューはショーケースやわw
P9029015.jpg 


密かに心のこりがあったりと、ほんまラインナップがええな~
P9029013.jpg 


かわ(120円)を塩で。
予めボイルしてるタイプやし、比較的早く焼けるわ。
サクッと香ばしい部分やら、皮独特なぷにぷに感も楽しめる美味い皮やな!
P9029018.jpg 
好吃!


せせり(120円)を塩で。
プリッと肉汁ジュワ~っとブシャ~っとで、こりゃあ美味い! 
久しぶりに美味いせせりを喰うた気がするわ。塩梅もええなぁ。
一串がそこそこのボリュームで食べ応えある焼鳥やで。
P9029021.jpg 
很好吃!



きも(120円)を塩で。
炙り焼きタイプでは無いしっかり焼きなタイプ。クラシカルな肝やわ。
昔、焼鳥屋で肝いうたら、しっかり焼いたものが出てくるんが普通やった。
けど、初めてレア焼な肝を食べた時はその美味さに驚いたわ。
それまでは焼いた肝が食べられへんかったけど、それから喰えるようになったもんw
ちなみに見たらわかるやろうけど、こちらはネギやなくて玉ねぎ。
玉ねぎが珍しいって思う人も居るんかな?
神戸では玉ねぎで出てくるお店も結構あるし、あんまり驚かないんやけどなw
P9029024.jpg 
好吃!



とり身(120円)を塩で。
わさびを付けて食べてね~って。
先ずはそのまま食べたけど、ふっくらとしっとりでめっちゃ美味い!
やっぱり胸肉とのこと。新鮮さをすごく感じる胸肉やで。
普通のチューブのわさびやけど、付けたら更に美味かったわ!
P9029026.jpg 
很好吃!



手羽(150円)を塩で。
早く焼けるようにかつ食べやすいようにな手羽先。
皮はサクッとパリッとで、肉は肉汁ジュワ~っとな美味さで最高(^o^)/
P9029030.jpg 
很好吃!


なるほど~、西店ってのはその名残なんですかぁ…
元々は旦那さんの御兄弟が始められた焼鳥屋さん。
今の神戸駅山側東の八角のある場所にもお店があったそうで、そちらが本店やったみたい。
で、今はこのお店のみで、おかあさんがお一人で頑張っておられます。

豚ばら(120円)を塩で。
さっきの手羽先で塩物は〆たつもりやってんけど、豚バラも美味いハズやってなことでw
案の定、美味いに決まっとうわw
P9029032.jpg 
很好吃!



麦のロック(400円)。
きっちり個包装された氷をグラスにイン!麦焼酎をイン!出来上がり。
多めの焼酎が嬉しいわ~
P9029036.jpg 
好喝!



なんこつ(120円)も塩でw
コリッコリで美味E!
P9029038.jpg 
很好吃!



流石にタレも食べたいわ~ってことで心のこり(120円)を。
コリッとええ食感の心のこり。甘さ控え目であっさりな醤油ベースの?タレが美味いわ!
P9029040.jpg 
很好吃!



こころ(120円)。
プリップリなこころ。半分は一味で食べて、もう半分は山椒で喰うんが我流やねんw
P9029041.jpg 
很好吃!



つくね(たぶん140円)。
サクッとふんわりで美味いつくね!タレが美味いなぁ。
P9029044.jpg 
很好吃!

今まで入らなかったことを激しく後悔(汗
丁寧に下準備された新鮮なネタを丁寧に焼いていただけるお店。
ボリュームもあるのに安いし、そりゃあファンが多いん解かるわ。
いつもいっぱいなイメージがあるんやけど、早い時間ならゆっくり食べられるかもね。
神戸駅スグやし便利やもんな。

どないしよ、またお気に入りの焼鳥屋さんができたわw
ちなみに土日祝がお休みだそうです。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

韓国家庭料理 釜山@高速長田・長田区蓮宮通1丁目 「いわしに犯される勢いないわしスープがめっちゃ美味かってん!」

kage

2015/09/18 (Fri)

P9059196.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月18日の金曜日でかいわれ大根の日。
「日本かいわれ協会(現 日本スプラウト協会)が1986年9月の会合で、無農薬の健康野菜である貝割大根にもっと親しんでもらおうと制定。9月はこの日を制定した会合が行われた月で、18は8の下に1で貝割大根の形になることから。」って、どうでもええわw
で、大貫亜美さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪


週末のある日、コリアンなランチでも。
ってことで、前から気になってた高速長田の「韓国家庭料理 釜山」へ。
ググっても情報が皆無なお店。
場所は高速長田の村野工業山側西の川向うで、山中鶏肉店や木村屋のパン本店の筋。
ここまで書いたら、気になる方は本気になれば余裕で探せるでw
P9059169.jpg 

P9059171.jpg 

P9059177.jpg

お母さんがお一人でされとうお店かな?
韓国料理の専門店的なお店。メニューはそれなりに豊富やったわ。
写真の許可は得たけど、メニューだけは載せないでね!
と言うことで、メニューはナシYO!
ちなみにスンデなんかもオンメニューやった。


迷って迷って、キムチチゲ(800円)といわしスープ(1000円)をオーダー。
お茶は美味しいコーン茶!
P9059179.jpg



で、ちょいと待ってパンチャンとご飯が登場。
ナムルにカクテキ、ピーマンと竹輪の和えものやったで。
どれもこれもきっちりでなかなか美味かった!

P9059181.jpg 
好吃!



いわしスープ(1000円)が出来上がったで!
グツグツで熱々! 出汁の香りからしてええ香り!
P9059193.jpg 
非常好吃!





一口すすって、倒れそうになったわ!
いわしに犯された!ってな感じでなwww
もう、スゴイね、このいわし感!いわしをまとめて100匹ぐらい口に放り込んだ感覚か?
そんなんしたことないし、知らんけど、それぐらいにいわしの旨味に犯されるスープ!
こんなに美味いスープを喰うたん初めてかも!ってな美味さにやられたわ。
野菜もそれなりに入ってて、もうね、トロトロ!
ご飯に合わへん訳ない。最高(^o^)/

P9059204.jpg 
非常好吃!





キムチチゲ(800円)。
キムチにネギがたっぷりのチゲ!
煮干し感が満載なめっちゃ美味いキムチチゲやん!
サラッとス~っと飲める感じのスープやねんけど、キムチと煮干しの旨味がスゴイ!

P9059195.jpg 
很好吃!



スープが煮つまると、少し濃厚さも出てきてまた別の顔が現れるキムチチゲ。
一口一口ますます美味さが濃縮してくるかのようなイメージかも。
飯と喰うて最高(^o^)/

P9059200.jpg 
很好吃!

神戸でコリアン系スープならここここやねんけど、また好きなコリアンが増えたやん!w
他にもいろいろと食べてみたいなぁ。

せやけど、神戸でまだまだコリアンの銘店を探したいものや。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





晩飯は湊川のいつもの東山商店街佐伯水産で渡りが安かってん。
蒸して喰うたけど、それなりに美味かったわ。

P9059222.jpg 


P9059225.jpg 
很好吃!



それと、あみちょう(←丸和第三のままやけどで本マグロのアラが350円やってん。
これは超ラッキーで即買い!
丁寧にあじ切り包丁で処理して喰うたった。腹の部分やったし最高や(^o^)/

P9059227.jpg 
非常好吃!

大衆酒場 スタンド ミルクホール@大阪駅前第一ビルB2F 「立呑み価格で呑める白ハイに本格派酎ハイが美味いねん!」

kage

2015/09/17 (Thu)

P9119435.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月17日の木曜日でツィオルコフスキーさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、大阪駅界隈をぷらぷら♪
一軒目は中華にイッテ、二軒目は来たかったスタンド ミルクホールへ。
この方の情報でずっと来てみたかってんよ、ミルクボール。ミルクボール。
新地の老舗バーのマスターが最近始められた立ち呑みだそうです。
P9119441.jpg 


不思議と沖縄ん。
マスターが沖縄ご出身とのこと。
メニューはこんな感じ。クリックで島らっきょうが飛んできます。
P9119470.jpg 

P9119471.jpg


P9119468.jpg  
そこそこなお客さんの入り具合。
テーブル席が空いてて陣取ろうとすると、マスターが手招き。
ちょうどカウンターのお客さんが出るところで、カウンターのマスターの前に来なさいとwww
その後、ほぼ満席に…


酎ハイシークワーサー(400円?)。
ほんまに宝焼酎を使って作る本格的酎ハイ。
氷に焼酎、絞った果汁にシロップと炭酸。更に果肉を絞って軽くステアーして出来上がり!
爽やかで美味い!

P9119445.jpg 
好喝!



ミミガー(380円)はキュウリとの和えもの。
シークワーサーポン酢を使ってるみたい。
黒胡椒がピリッとええアクセントでミミガーの食感にキュウリの爽やかさも加わり、こりゃあ美味い!

P9119448.jpg 
很好吃!



白ハイ(400円)。
サントリーホワイトを使った氷の入らないハイボール。
冷やしたグラスに冷凍保存してあるホワイトを注ぎ、ソーダを一本!
仕上げにレモンピルをピュッ!神戸ハイボールといってもええんちゃうかな。
お酒の量は1.5オンスか2オンスぐらい。
密かに香るレモンピルに爽やかな炭酸がE~ス♪
立ち呑み価格の400円で呑めるって、これまたE~ス♪E~ス♪

P9119453.jpg 
好喝!



海ぶどうはプチプチ!

P9119449.jpg
好吃!



酎ハイライム(400円)も独特な芳香感するけど爽やか~。

P9119455.jpg  
好喝!



パパイヤサラダ(380円)。
シャキシャキの青パパイヤ。胡椒のアクセントとミントの葉がポイント。
これまた爽やかな一品で美味い。

P9119451.jpg
好吃!




金魚(400円)は作ってるとこ見るの忘れた(汗
純か金宮のソーダ割りに大葉と唐辛子。シロップも入れてたかな?
P9119459.jpg
好喝!



人参シリシリ(480円)。
ニンジンにシーチキンな王道の人参シリシリで美味い!

P9119463.jpg
好吃!



金宮のソーダ割り(380円?)。
こちらはホッピーもあるけど、きっちり金宮にホッピー。氷は入らない本格派やったわ。

P9119472.jpg 
好喝!



うすあげ燻製(280円)。
マスターに忘れ去られてたけど、催促しててたw
サクサクに焼かれたものではないけど、食べると燻製の香りがジュワ~っと口の中に広がる~
へ~、うすあげを燻製にしてもめっちゃ美味いやん!真似しよw

P9119466.jpg 
好吃!



燻製香に誘われて、白ハイを追加して、金宮のさんぴんちゃ割りまで呑んだわ。
14時からお店が空いてるそうで、14時からずっとこんな調子でトイレにもイケへん~ってwww
マスターはめっちゃ忙しそうやったし、そないに話せなかったけど、そんなおちゃめなマスター。
でも、アチキらが酒のことを喋ってるときっちり聞いてはった思う。

P9119475.jpg 
好喝!

初訪問やったけど、7杯呑んだ呑んだ。
立ち呑み価格やし、やっぱりそれでもかなりリーズナブル!
ゆっくりマスターと喋りながら呑めたらもっと楽しいやろうなぁw

大阪に来たら外せないお店になる予感w

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ちなみにお向かいは「半立ち」
E~感じやってんけどなwww
P9119436.jpg




その後、大阪に来たら外せないやろうと言うことでこまちゃんへビューンっとwww
P9119479.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (ワンコイン酒のアテセットなど)
過去の記事2 (一周年記念特別メニュー)
過去の記事3 (シークワーサーチューハイなどなど)

天満ナイトで最後に来たりなんかが多いし、そないに記事にしてないな(大汗


トマチューやらすだちチューやらなんやら呑んだw
いつもありがとうございます(^o^)/

P9119477.jpg

P9119486.jpg  

P9119480.jpg 

P7317681.jpg 

P9119489.jpg

この日はもちろん神戸でまた呑んで、更に中華イッタwww 

BAR ABUはち@元町 「貴重な神戸人形と共に呑める大人なBARやねん!」

kage

2015/09/16 (Wed)

P8067962.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月16日の水曜日でマッチの日。
「1948年のこの日、配給制だったマッチの自由販売が認められた。」らしい。
で、宮川大輔さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。

ある日、元町を満喫しててん。
ここで中華を喰い散らかして、その後は久しぶりにBAR ABUハチへ。
JR元町西口や阪神元町西口より元町商店街に向かう間の東側の一階にあるお店。
P8067932.jpg 


こんな重厚な素晴らしい扉の向こうには大人の世界が…
P8067933.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (ハイボール、ジントニック)
過去の記事2 (ハイボール、ジントニック、ジンライム)
過去の記事3 (ハイボール、ソルティードック、ジントニック)


中華を食べてきた後やったし、フルーツでサッパリしたかってんよね~
ってことで、スクリュードライバー。
何年ぶりやろうかぁ。スクリュードライバー呑むの。
オレンジ感が爽やかでええわ~。
P8067938.jpg 


アテもいつもながらにええ感じ。
こちらのブルーチーズが抜群に美味いんよね。いつも出てくるわけではないけどw
もちろん頼めば、単品でもあるかもね。
P8067942.jpg 


ハイボールも楽しんで…
P8067948.jpg 


ジントニックで〆と思ってたら…
P8067951.jpg 


あらあら、神戸人形やん!
って、実物を初めてみたわ! ハイボールをおかわりw
P8067962.jpg 


へ~、
P8067957.jpg 


おもろいからくり人形やね~
P8067954.jpg

貴重な神戸人形が密かに居るとは知らなかったで!
お酒がきっちり美味くてリーズナブルなお店。
静かにゆっくりまったり一人で呑みたい時におススメなお店。

ちなみにこちらは音楽も何もかかってない静かなお店です。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

中華料理 相一軒@神戸・東川崎 「いつの間にかできてたあさりそばがイメージ通りめっさ美味いねん!」

kage

2015/09/15 (Tue)

P9109341.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月15日の火曜日で老人の日でひじきの日で大阪寿司の日。
で、彦摩呂さんのお誕生日。
脂肪三段跳びってwww


ある日、久しぶりに神戸の相一軒へ。
場所は神戸駅から山側高架下を西側に歩き、東川崎の交差点の手前。
餃子やアサリ炒めが最高に美味いお店。
P9049112.jpg 


メニューの一部はこんな感じ。
クリックでアサリに水をかけられます。
P9049114.jpg 

P9049115.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事5 (餃子、アサリ炒めと神戸ボンゴレリゾット)
過去の記事4 (餃子、アサリ炒め)
過去の記事3 (神戸駅、新開地界隈男子会)

過去の記事2 (ジャガイモ肉炒め、唐揚げ、煮豚、腸、炒飯)
過去の記事1 (餃子、ニラレバ炒め)


久しぶりに来た気がするって、案の定、大将から久しぶりやん!って(大汗
せやねん、半年以上は来てなかったわ。多分8カ月振りぐらいw
ここの餃子やアサリ炒めがほんま好きやねん。
だからか、神戸・新開地界隈をご案内する時によく利用するねん。

瓶ビール(たしか500円)で乾杯!
ここはキリンなんよね~。見たらわかるわw
せやけど、綺麗にされとうし、顔出ししてまうとこやった。
モザイクモザイクあぶないあぶないw
P9049117.jpg 
好喝!


マイベストな餃子!言っても過言やない餃子(一人前300円)。
少し大ぶりで1人前6個やねん。
皮は厚めでもっちりやけど、表面はカリッと焼かれたタイプ。
アンは野菜が前面に出る肉アン。ニンニクのパンチもしっかりめ!
熱々をバクバクっとビールと共にイクと、ほんまにイクで!w
P9049120.jpg 
非常好吃!



そんな勢いでアサリ炒め(500円)。
このお店で餃子の次はアサリ炒め!やねん。
ニンニクの風味も爆裂でアサリの旨味炸裂!最高(^o^)/
あなたはもうイクしかないw
P9049123.jpg 
非常好吃!



この時、気がついててん。メニューに「あさりそば」ができてたことを。
昔、ここのアサリ炒めを初めて喰うた時のこと。
アサリを喰い尽くした後、スープに茹で麺を入れてほしい!って大将に言ったことがあってん。
すると、風味が変わるからアカン!って。
なるほどそうかもね!って思って、小ライスをドボンして残りのスープを最後まで味わっててんよ。
それを「神戸ボンゴレリゾット」と勝手に命名w

で、アチキが言った麺!ってのがヒントになって「あさりそば」ができたかは不明やけど、
楽しみなメニューが加わったことは嬉しいことや!
この日は、梯子酒することになってたし、あさりそばは次回の楽しみに(汗
もちろんリゾットも喰わへんかった。ちなみに写真は昔のもの。
IMG_5812.jpg
非常好吃!



で、一週間も経たへんうちにまたイッタwwwww
あさりそば喰いたいやん!w
P9109337.jpg 
好喝!


もちろん餃子も喰うてんけど、じゃがいも肉炒めも最高に美味い!
ホクホクながらにサクッとなじゃがいもにひき肉のあんかけがめっさ美味いねん。
これも気絶もんやで。イクで。ご飯も欲しくなるで。喰うたけどwww
P9109338.jpg 
非常好吃!



この日のメインディナーはあさりそば(650円)。
麺にアサリ炒めがドン!ってなイメージ!
もちろんスープは正味アサリ炒めではないけど、アサリの旨味が爆裂で最高(^o^)/
イメージ通りなあさりそば!
P9109341.jpg 


麺はちゅるちゅるな中細麺。
あさりスープに絡んで美味い!
アサリ⇔スープ⇔麺⇔酒な無限ループが完成w
美味い美味いって連呼しながらご馳走様。
P9109344.jpg 
非常好吃!

イメージ通りのあさりそばで大満足!
他にも喰いたいものは山ほどあるねんけど、喰えた試しがないわ(滝汗
一人なら餃子とアサリ炒めかジャガイモ炒めで腹一杯になるしw
あ~、一度、二階で大宴会したいな!
いつやろうかぁ…

ちなみにここのアサリ炒めアサリそばもめっさ美味いねんな~w

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

美盃(MITUKI)@花隈・県庁前 「旨味がジュワ~ってな地鶏モモ肉のたたきが美味いねん!」

kage

2015/09/14 (Mon)

P8288892.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月14日の月曜日でメンズバレンタインデー。
「日本ボディファッション協会が1991年に制定。男性から女性に下着を送って愛を告白する日。同協会では現在は特に行事などを実施していない。」らしい。
で、磯野波平さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、元町で中華を喰い散らかして、二軒目にバーにイクも、止めたw
ワンコインバーが普通のバーになってて残念。
で、気になってた花隈の美盃へ。
場所は花隈公園の東側。坂道の途中にあるわ。
P8288870.jpg 
まだまだ若い店主さんと、そのお母さんでされてるお店。
カウンター席が8席ほどにテーブル席が1席な居酒屋さん。


先ずはチューハイシークワーサー(500円やったかな?)を。
きっちりフレッシュなシークワーサーなんがええわ。
P8288875.jpg 
好喝!


突き出しはナスの煮浸し。
ナスがトロッとジュワ~っと美味い煮浸しやったで。
P8288882.jpg 
好吃!



メニューの一部はこんな感じ。
それぞれクリックで盃が飛んできます。
P8288877.jpg 

P8288881.jpg
 
P8288880.jpg 

P8288878.jpg 

P8288885.jpg 


地鶏モモ肉のたたき(700円)。
見ただけで美味そうな気配がするたたき!
鮮度抜群でむっちりと旨味がジュワ~っとなめっちゃ美味いたたき!
久しぶりに美味いたたきを喰うた気がする。
P8288890.jpg 
很好吃!


亀焼酎(480円)の麦。
亀仕込みは角が取れて、ほんままる~いマイルドな味わいになるよね。
P8288894.jpg 
好喝!


自家製あつあげ(400円)。
小さいサイコロ的一口サイズな厚揚げが二つ。
P8288896.jpg

カリッとサクッと。
熱々やし、火傷せえへんようにね~w
P8288901.jpg 
好吃!


みつき焼き(600円やったかな?)。
とん平なイメージ。せやけど、不思議とちょいとトロッとしててん。何やろうか?w
P8288906.jpg 
好吃!


お母さんは占師さんみたい。へ~。
P8288908.jpg 

テーブル席が1つしかないし、グループには厳しいけど、一人でのんびりできそうなお店。
カウンターでシミジミ呑むんがええ感じや思う。

ちなみに女性お二人でされてるお店やし、女性のお一人様も気兼ねなくイケル思うで。
呑めて食べれて占ってもらえてええやん!

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで神戸方面で白いのてた。
P8288914.jpg


白いのててからでも立ってるw
元気やろwwwww

P8288917.jpg 



中華を浴びるほど喰い散らかして来たのに、にんにくそばまでイッタwww
P8288943.jpg

BAR Due(バー ドゥーエ)@三宮 「スイカのソルティードックが美味いねん!」

kage

2015/09/12 (Sat)

早上好

ゼファーです。
今日は9月12日の土曜日でマラソンの日。
「紀元前450年のこの日、ペルシャの大軍がアテネを襲いマラトンに上陸したのをアテネの名将ミルティアデスの奇策でこれを撃退し、フェイディピデスという兵士が伝令となってアテネの城門まで走りついてアテネの勝利を告げたまま絶命したと言われる日。1896(明治30)年にアテネで第1回オリンピックが開かれるに当たり、この故事を偲んでマラトンからアテネ競技場までの競走が加えられ、初めてのマラソン競走が行われた。」らしい。
で、岡本夏生さんのお誕生日。
皆でお祝いしたら~w

ある日、久しぶりに三宮のBAR Dueへ。
P7177046.jpg 
過去の記事はこちら↓↓↓

BAR Dueは右サイドバーに新たにカテゴリーを作ってあります。
こちらをクリックするとDueの記事のみ閲覧できます。

以下は個別記事一覧です。
以下の全記事はFC2へ引っ越し済みなのですが、
大半がアメーバでの記事に飛びます。

過去の記事1 ←ホットジンジャーウイスキー
過去の記事2 ←金柑のジントニック
過去の記事3 ←ウオッカトニック
過去の記事4 ←ひげ
過去の記事5 ←イチゴのカクテル
過去の記事6 ←ハイビスカスのジントニック
過去の記事7 ←キウイのカクテル
過去の記事8 ←ひげとタイカレー
過去の記事9 ←抹茶入りカルーアミルク
過去の記事10 ←妃子笑ライチのチャイナブルー
過去の記事11 ←フローズンなスイカのソルティードック
過去の記事12 ←兵庫県産の生しらすとひげ
過去の記事13 ←モヒート
過去の記事14 ←新白州
過去の記事15 ←梨のカクテル
過去の記事16 ←巨峰のカクテル
過去の記事17 ←柚子のジントニック
過去の記事18 ←オリジナルジントニック
過去の記事19 ←洋ナシのカクテル
過去の記事20 ←イチゴのカクテル
過去の記事21 ←イチゴのフローズンカクテル
過去の記事22 ←ハイビスカスのテキーラトニック
過去の記事23 ←スイカのソルティードック
過去の記事24 ←モヒート
過去の記事25 ←ロングアイランドアイスティー
過去の記事26 ←スモモのカクテル
過去の記事27 ←二十世紀梨のカクテル
過去の記事28 ←和梨のジントニック
過去の記事29 ←ラフランスのフローズンマルガリータ
過去の記事30 ←イチゴのカクテル
過去の記事31 ←キウイのカクテル  
過去の記事32 ←バナナのカクテル
過去の記事33 ←桃のカクテル
過去の記事34 ←メロンのシェリーダイキリ
過去の記事35 ←モヒート
過去の記事36 ←柿のマティーニ
過去の記事37 ←イチゴのフローズンダイキリ
過去の記事38 ←巨峰のシェリーダイキリ
過去の記事39 ←イチゴのフローズンダイキリ
過去の記事40 ←氷なしハイボール



この日の〆はスイカのソルティードックを。
スイカ好きには是非とも呑んで頂きたい一品。
P7237292.jpg 


オリジナルメニューでもどんどん進化していくのがこのお店のいいところでもある。
P7237294.jpg 

夏の果実のスイカ。
まだ残ってるかな?
スイカ好きは急げ!

神戸はバーが多い街やけど、 中でも美味いお酒が呑める貴重なお店。
日々進化するDue!

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

大衆食堂 まんだらや@湊川・上沢・兵庫区下沢通 「丼飯をでっかいトンカツでかき込むねん!」

kage

2015/09/11 (Fri)

P8298978.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月11日の金曜日で公衆電話の日。
「1900年のこの日、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋と上野駅前に設置された。当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼びだしてからお金を入れて相手に繋いでもらうものだった。1925(大正14)年、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれるようになった。」らしい。
で、森迫永依さんのお誕生日。
誰か知らんけど皆でお祝いしましょう。


週末のある日、ちょいと大衆食堂 まんだらやへ。
湊川と言うか、上沢と言うか、どちらからでもそないに変わらない場所やな。
P8298962.jpg 



メニューはこんな感じ。
それぞれクリックでソースの香りがします。
中華に洋食+和な感じのThe 食堂的なレパートリー!
他にも食堂らしく、ショーケースにおかずが何種類か並んでたわ。
ビールや酒類があるし、居酒屋使いもできるなぁ!
P8298969.jpg 

P8298966.jpg 

P8298967.jpg 
遅い時間やったけど先客が結構居てはって、カウンター以外は一つだけテーブル席が空いてた。
みんなたっぷり飯を喰ってる!って感じやったわw

で、看板メニュー的なトンカツ定食(750円)をオーダー。
それと、ラーメン ミニカレー定食(700円)もねw
すると、おねえさんが、うちのご飯は多めやけど、普通でE~?って。
まあ、喰えるやろう!と安直な考えで普通で!とイッタYO!



しばらくしてトンカツ定食が出来上がってんけど、ご飯の量をみて、大分減らしてもらったわ(汗
P8298971.jpg 


茶碗は普通サイズより一回り大きい小さいめの丼サイズ。
大分減らしてもらってもこの量や。ここの普通の量はめっさこんもりしとったわ(大汗
付け合わせの漬物の量から考えれば想定できるかもw
これでも他店なら十分大盛りやでw
P8298973.jpg 


メインのトンカツはそないに分厚くはないけど、めっさデカイ!
しかもソースやなくてデミグラスソースがたっぷりなタイプの洋食系。
ちなみに裏にはかなり大量のキャベツが隠れてますw 更にマカロニサラダとハムもねw
P8298977.jpg 



カツはそれほど分厚くはないけど、それなりに肉!って感じの赤身主体って感じの肉。
で、衣は薄いタイプで、サクって感じに揚がってて美味いで!
ビターでも甘すぎる訳でもないオーソドックスな万人受けするタイプのデミソースで美味い。
てんこ盛りご飯にかなりなボリュームの美味いトンカツで750円は超お値打。
普通サイズや大盛り飯なら、かなりの大飯喰らいでも十分満足できる思うで!
ちなみにアチキはご飯少なめでも三分の一ぐらい残したし…
さらにキャベツも喰い切れなかったわ(汗
P8298978.jpg 
好吃!



こちらはラーメン ミニカレー定食(700円)。
これまた量が多い!
P8298981.jpg 


ラーメンの具はもやしにネギに分厚めのチャーシューが二切れ。
中華麺(ラーメン)は単品で430円。
P8298987.jpg 


スープは鶏ガラベースの醤油。
スッキリながらにしっかり旨味を感じるスープ!なかなか美味いやん!
P8298991.jpg 
好吃!



麺は細麺ね。サッと喰いましょうw
せやけど、スープがしっかりのせいか、それなりにスープをひらってくれるんよね。
P8298993.jpg 
好吃!



ミニカレーって書いてあるけど、皿の深さもあるしそれなりな量や思うw
カレーは極めてクラシカルなThe 食堂カレーって感じでソースが合うタイプ。
実際にソースかけて喰うたもんねw ソースかけたら美味くなった!
あ!給食のカレーってこんなんやったんかな?
ともかく、まっかまっかの福神漬けがシブイよね。
P8298985.jpg 
好吃!

何喰うてもドカーン!ってな満足できる量や思う大衆食堂。
唐揚げもデカクてカリッと揚がってて美味そうやったわ!
ホルモン炒めなんて超てんこ盛りやったし、中華丼も美味そうやったな。
中華丼は小サイズでも普通に多かったでw

次回はからあげをアテに呑もうかな?w
美味そうやったし早くイキタイわ。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



で、いつもの湊川の東山商店街で買い物や。
また田又果物店ミックスジュースが美味いねん!(9/6でもやってたで)
P8298995.jpg 
很好喝!



グレープジュースはラズベリーやらも入ってベリー系も感じるグレープジュースね。
P8298998.jpg 
好喝!


晩飯はマルシン柳瀬鮮魚店のシマアジと天然活タイ。
特にタイが良かったわ。ここはモノが良くて安くて美味いで!
しかも大根のけんは、魚屋さんやのに手切りやねんな♪
P8299003.jpg 

很好吃!