2015 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 12

中華料理 相一軒@神戸駅・東川崎 「麻辣感が絶妙でなかなか辛い麻婆豆腐もめっちゃ美味いねん!」

kage

2015/11/30 (Mon)

PB273208.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月30日の月曜日でシルバーラブの日。
「1948(昭和23)年のこの日、歌人の川田順が弟子の大学教授夫人とともに家出した。当時、川田順は68歳で、3年前から続いていた教授夫人との恋の行く末を悲観して、死を覚悟しての行動だったが、養子に連れ戻された。その後2人は結婚した。川田が詠んだ墓場に近き老いらくの恋は恐るる何もなしから「老いらくの恋」が流行語になった。」らしいw
で、宮崎あおいさんのお誕生日。
お祝いしとこ♡♡♡


ある日、中華の口になってて久しぶりに神戸の相一軒へ。
場所は神戸駅から山側高架下を西側に歩き、東川崎の交差点の手前。
餃子やアサリ炒めが最高に美味いお店。
P9049112.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事6 (餃子、ジャガイモ肉炒め、あさりそば)
過去の記事5 (餃子、アサリ炒めと神戸ボンゴレリゾット)
過去の記事4 (餃子、アサリ炒め)
過去の記事3 (神戸駅、新開地界隈男子会)

過去の記事2 (ジャガイモ肉炒め、唐揚げ、煮豚、腸、炒飯)
過去の記事1 (餃子、ニラレバ炒め)



メニューの一部はこんな感じ。
クリックで餃子のにんにく臭が漂います。
P9049114.jpg 

P9049115.jpg 


先ずは大瓶(500円)をプハッ~♪
一杯目って、ほんま美味いよな~w
PA161443.jpg
好喝!


餃子1.5人前(450円やと思われる)が焼きあがったわ!
ええ焼き加減で見るからにカリカリに焼けてる焼けてるw
PA161444.jpg 


もちろん最初は何も付けずにパク!
二度目は餃子タレにたっぷりラー油を垂らしてドボン!
もう説明不要の美味さやで(^o^)/
少しだけ厚めの皮やけどパリッと焼けてるんよね。
で、野菜の旨味も肉の旨味もニンニクのパンチもバッチリな美味い餃子やねん!
アチキ的には間違いなく神戸でNo.1の餃子!
PA161449.jpg
非常好吃!


大瓶は無くなったし、小瓶(350円)をw
こちらでは最近このパターンが多い。
大瓶二本やとお腹ちゃぷちゃぷになりからイヤやねんw
PA161458.jpg 


この日は大将に少し御願い事があってんよな。
それも無事に片付いて初めて食べる焼きソバ(500円)が出来上がったわ!
他のお客さんが食べてはるんを見たことはあったけどなw
PA161450.jpg


野菜に肉もそこそこたっぷりでプリッとした細麺がめっちゃ美味い!
味わいはソースではなく、オイスターベースの中華な焼きそばって感じね。
量もたっぷりでこんな美味い焼きソバがワンコインって恐るべし相一軒!って改めて思うわw

PA161454.jpg
很好吃!



別の日に一度遅い時間に行ってんけど、満員御礼で入れず(汗
更に別の日w
暖簾がシブ過ぎるやろ!?www
PB273198.jpg 


今日は早いやん!
確かに直行したら早いんですわw
今日の餃子は心持焼きが甘い気がするけど、腹減ってたしなw
これでも十分にサクッと気味に焼けてて、ほんまここの餃子はいつ喰うてもほんま美味い!
PB273205.jpg 
非常好吃!


麻婆豆腐(550円)も食べたことなかったわ。
いつも喰うもの決まっとうし、ここの半分ぐらいのメニューは実は未食やったりする(汗
PB273208.jpg 


平べったいお皿に盛られた麻婆の姿を見ただけでもイケソウw
わお!辣の辛さがめっちゃしっかりでかなり美味い!
麻の痺れる感も程よく、麻辣感がなかなか絶妙やで。
ざく切りの玉ねぎとネギがええ味出してるわ~w
浅い皿とはいえ、一人で喰うには少し多いかもねやけど、美味くてガブガブイッタで。
PB273214.jpg 
很好吃!


セオリー通りビールは大瓶に小瓶を一本づつw
PB273215.jpg
好喝!

ほんま何を喰うても美味いお店。
こちらを満喫するには数名でいろいろと食べるんがおススメ。
餃子にアサリ炒め、ジャガイモ炒めに麻婆。唐揚げに炒飯にあさりそば。
蒸し豚やらも美味いで!

皆様も是非(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


せやけど、めっさ楽しみやわ!!!
よろしくですですw

まあまあ美味いもんが多い台湾土産やねん@2015秋の台湾旅行にて

kage

2015/11/28 (Sat)

P9250540.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月28日の土曜日で太平洋記念日。
「1520年のこの日、ポルトガルの航海者マゼランが、後に「マゼラン海峡」と命名される南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出た。天候が良く平和な日が続いたため、この海をPacific Ocean(平和な・穏やかな大洋=「太平洋」)と名附けた。マゼラン自身はフィリピンで原住民に殺されたが、彼の船は初めて世界を一周して帰国し、地球が丸いことを証明した。」らしい。
で、相多愛さんのお誕生日。
あーら、E~ス♪E~ス♪www


今日は昨日言うた通り、今年の台湾旅行のお土産編な。
まあ、ベタなものしか買うてないわ。もちろんスーパーでw

テケトーにどんどんイクで~。
先ずこれは密度の濃いしっかり目のうまい棒みたいなもんや。
けど、のり味のくせにめっちゃ甘い!
残念ながらアチキ的には二度とない。
P9250527.jpg


それのチーズ味。
のり味ほどではないけど、ちょいと甘めのチーズ味。
のり味よりは喰えるわ。けど、正直もうええなw
ちなみに甘めのチーズ味が好きな人にはええかもやで!
こんにゃくと書いてる割りには脂っこいかもやけどw
P9250528.jpg


淡水名物の玉子。
淡水にイッテないけど、買うてみた。
まあ、表面が少し硬めのうずら玉子みたいなもの。味は悪くはないと思う。

P9250532.jpg 


鉄板商品な、これw
クノールの酸辣湯。これは台湾式のタイプやし辛くはないねん。
湯に入れるて少し煮込むだけでボール一杯分のスープが作れるわ。具は入ってます。
溶き卵を入れればなおええで!そこそこ美味い思う。
ちなみに辛いものが好きな方は「川式」を買いましょう。
やっぱり川式を買うべきやったと少し後悔(汗

P9250534.jpg
好吃!


これもクノールの仲間やな。
まあまあそこそこ美味い思う。

P9250538.jpg 
好吃!


これも有名な麺やな。
喰ったことが無かったし買うてみた。

P9250540.jpg 


普通に丼に湯を入れて三分待って、麺と茹で汁に分けましょう。
麺は付属のタレで和えれば出来上がり!
これがなかなか美味いのYO!タレが秀品やわ。
思ってたより馬馬ヒヒーん!嫌いな人そないに居ない思うな。超おススメです!

P9250584.jpg 
很好吃!


茹で汁には付属のスープの素を入れてスープとして飲めます。
ただし、美味いものではありません。体のために呑まない方がええ思う。正直w

P9250589.jpg


これもベタベタなインスタント麺。

P9250544.jpg 


台湾のインスタント麺はチキンラーメンタイプが多いみたいやね。
普通に煮込んでもええけど、丼にインして湯を入れて三分で出来上がりなタイプ。
これはなかなかアッサリ系な海鮮系の麺でありあり!

P9260598.jpg 
好吃!


これはまだ喰ってませんw
P9250569.jpg


これもまだ喰ってませんww
いづれにしても丼にインして湯をかけて喰えますw
P9250572.jpg 


これは駄菓子。
王子麺ってインスタント麺もあるけど、これは小ぶりの駄菓子タイプ。
インスタント麺を砕いて、スープの素を入れてフリフリしたもんや。
ベビースター的に喰える駄菓子。まあまあアリな味わいや思うで!

P9250547.jpg 
好吃!


これも上のものと同じで駄菓子。
メーカーが違うだけな。どちらかというと、王子麺の方が美味い思った。
こっちの方が油揚げ麺っぽさを素直に感じたかな?

P9250550.jpg 


これも人気商品でおススメ品。
日本人に人気な台湾料理屋さんの魯肉飯の肉の缶詰。

P9250551.jpg

小さめの丼二杯ぐらい喰える量が入ってるわ。
そこそこ美味かったで!たくあんを添えるんがええ思うな。

P9250553.jpg 
好吃!


これはまだ喰うてないけど、先ほどのインスタント麺の麺に合えるタレそのものや。
タレが秀品やし、さっきの麺が美味いねん。
日本のいろんな麺に合えて喰うてみよ!楽しみや。
どうせならこれよりデカいサイズのものを買うて来たらよかったとかなり後悔…
日本では売ってないもんなぁ…

P9250556.jpg
很好吃!


まだ喰うてないけど、メンマやメンマ。こういうタイプは間違いない!

P9250558.jpg


これもベタやけど、烏龍茶のミルクティー。リプトンの。
ちょいと甘めやけど普通に美味しい思う。
ちなみに烏龍茶であることは微塵もわかりませんw

P9250562.jpg 
好吃!


これもリプトンのミルクティーやけど、ジャスミンティーのミルクティーやねん。
ジャスミン感もきっちりやし、烏龍茶のものよりこっちの方が特徴があっておススメですです!

P9250565.jpg 
好吃!


これもベタベタやけど、なかなか美味いで!
ネギ味でのり風味な塩系のクラッカーね。
なかなかネギ感がしっかりで甘くないからビールのアテにええで!

P9250568.jpg
好吃!


これも鉄板やけど、これはスーパーでは買えないしきっちりお店で買いましょうw
P9250579.jpg 

P9250576.jpg


えらい可愛らしい箱やw

P9250583.jpg


ここのパイナップルケーキは超おススメです!
P9239950.jpg 
好吃!


喰い切れなかった台湾のおにぎりw
おこわなおにぎりって感じで美味いで!
P9260595.jpg
很好吃!


これは買うてきたネギパンみたいなもん。
トーストしてめっちゃ美味いねん!めっちゃネギネギしててほんま美味いで!
P9260603.jpg
很好吃!



これは桃園空港でたまたま貰った粽。

P9270626.jpg

中身は甘いあんこ系ではなくて肉でしたw
そないに美味いもんではなかったなぁw

P9270627.jpg

他にも台湾ビールを一式(ノーマル、ハチミツ、マンゴー、パイン)買うてきたけど割愛www

また来るわ、台湾!
その前に国にも帰らないとあかんねんけどなぁ…

皆様も台湾に是非(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



参考ブログ:
さぽぽの台湾人生
駐在日記 in Taiwan
美美的日記~こぶしの咲く通りから~

楽法~桃園国際空港~機内食@台北 「桃園空港内で喰うた魯肉飯ですらめっちゃ美味いねん!」

kage

2015/11/27 (Fri)

P9250500.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月27日の金曜日でノーベル賞制定記念日。
「1895年のこの日、スウェーデンの化学者ノーベルが、自らの発明したダイナマイトで得た富を人類に貢献した人に与えたいという遺言を書いた。ノーベルの死後、ノーベル財団が設立され、1901年にノーベル賞の第1回受賞式が行われた。ノーベルの遺産を元にした基金168万ポンドの利子が、物理学・化学・生理学医学・文学・平和事業の5分野に貢献した人に贈られている。1969(昭和44)年に経済学賞が追加された。毎年ノーベルの命日の12月10日に、平和賞はオスロで、その他の賞はストックホルムで授賞式が行われる。」らしい。
で、杉田かおるさんのお誕生日。
金八先生の頃だけはよかったのにね~w


今日は先週の記事の続きで、台北にイッタ時の三日目の最終日のお話。
鼎元豆漿で庶民的な安くて美味い湯包を喰うて市場を散策して、お迎えのバスに。
バスに乗ると、桃園空港へ行くまでにお土産屋さんに一軒寄らされた。
お土産屋さんはサッと見ただけで買いもせず、集合時間を聞いてその辺を散策w
それがあたりまえやがなwww
で、タピオカミルクティーでも飲もうか~w
って、考えたら、ここは泊まってたホテルのすぐ近くやったわ。
バスでグルグル回ってただけかいw
P9250481.jpg

メニューはこんな感じ。
クリックで乾燥タピオカが飛んできます。
きっちり除けてちょうだいw
P9250478_2015112316434071e.jpg


氷はLess、甘さ三分糖でオーダー。
めっちゃ美味いわけではないけど、普通のミルクティー。
タピオカのぷにぷに感はええけどねw
P9250485.jpg 
好喝!


さてと、マジメに桃園空港へ向かうか。
セブンイレブンで買うたBubble Grenn Tea。
何がバブルなんかは不明やけど、めっちゃ甘い緑茶w
まあ、大陸でも冷たい茶はめっちゃ甘い。台湾でも同じやってこと。
P9250488.jpg


でで、空港についてチェックインして中まで入ってもうた。
荷物預けて、地下のフードコートに行けばよかったと入ってから気が付いたけど、遅い(汗
P9250495_20151123164540400.jpg


まあ、ええかぁ。
時間もあっることやし、③でも喰うかぁw
P9250514_20151123164454b45.jpg
 
P9250516_2015112316453655c.jpg


いわゆるフードコートの飯。
出来上がったらピコピコ鳴って呼んでくれるやつなw
ピコピコ鳴ったし、取りにイッタで。190元で760円ぐらいやし、高価な飯。
P9250499_20151123164345230.jpg


こんなところで喰う魯肉飯でもめっちゃ美味いねん!
流石台湾やと改めて思ったわ。付け合わせのたくあんがなんとも言えんぐらいに合うんよな。
たくあんの味わいは日本のものとほぼ一緒。
P9250500.jpg 
很好吃!


排骨は薄くもなく、分厚くもなくなぷりんとした豚肉。
ちょいと甘めのタレにくぐらされてたけど、まあアリな味わいやったわ。
P9250508_20151123164452678.jpg 
好吃!

桃園空港内にある飯屋やけど、中に入ったら飯屋は少ないのでご注意ください。
イクナら地下のフードコートがええらしで。
台湾で喰うた飯はこれで最後かと思うと少し寂しかったわ。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!




ほんで飛行機に乗って機内食www
今回のビールもタイミング悪く、美味くないサッポロ(泣
こちらはポークで、
P9250519.jpg


こちらはチキン。
魚あるいは肉やないのがおもろいw
P9250523.jpg

また来るわ、台湾!
その前に国にも帰らないとあかんねんけどなぁ…

皆様も台湾に是非(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ほんで神戸に帰ってきて、そのままバカ娘を迎えにイッテ帰宅。
バカ娘の声が枯れてたんがワロタwww
ペットホテルの方曰く、お友達と楽しく遊んでたそうですw
が、しかし、かなりわめき散らかしてたんやろうなぁと想像はつくわ。
P9260617.jpg

お土産編は明日にでも。

参考ブログ:
さぽぽの台湾人生
駐在日記 in Taiwan
美美的日記~こぶしの咲く通りから~

広島風お好み焼 鉄板焼 はっせい船町店@福山市船町 「イカ天は切りにくいけど広島焼は広島焼やねん!」

kage

2015/11/26 (Thu)

PA101220.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月26日の木曜日でいい風呂の日。
で、大城バネサさんのお誕生日。
って誰や?


休日のある日、ぶらり岡山方面へw
ここで美味い寿司らんちを堪能し、久しぶりにここで絶品かき氷を喰うて更に西へ。
倉敷で散歩して一軒ふられたけど、憧れのお多津で美味い笠岡ラーメン喰うて…
折角ここまで来てんし、広島焼を本場で喰うてみたい!ってことで、福山までやってきてんw
せやけど、美味そうな広島焼のお店って、夜は早いな。まあ、関西でもそうかもやで。
で、夜でもちょいとまともそうなお店?のはっせい船町店へやってきた。
場所は福山の飲み屋街の一角になるんかな?
お店も超少ない街で休日のエエ時間やのに閑散としてた(汗
その割にはこのお店は満席で、空けば電話してくれるとのこと。
40分ほど待ったことになるかな?w
ガラガラなお店が多かった中、少し期待するがなw
PA101207.jpg 


メニューはこんな感じ。
広島焼はお好み焼きと比べて高いイメージがある。
PA101202.jpg 

PA101197.jpg 


お生麺を使ってるそうです。
PA101204.jpg 
お店に通された時、鉄板の無い席に通されてキレかけました。
結局、カウンターに通してもらえてんけどねw
鉄板のない席で鉄板焼き系を喰うなんてあり得ないで。


まだ運転があったしノンアルコール。
お生中と同じ値段で500円ぐらいやったんちゃうかな?
キリンの小瓶タイプのフリーやってんけど、中ジョッキにちょうど一杯分。
ここの中ジョッキは中身小ジョッキか!
PA101208.jpg 


イカ天焼そば(830円)が出来上がったで。
麺はお生麺だそうで、細麺を茹でて鉄板で炒めてた。
イカ天がゴロゴロなのは嬉しいけど、デカスギテ喰いにくいったりゃありゃしない。
ソースは不思議なソース。色合いも味わいもケチャップっぽかった。
麺は細麺の茹で麺やったしもっちりやねんけど少しドロッとさを感じて残念。
茹で麺なら太麺であってほしい(個人の意見)。
せやけど、焼きそばって大概美味いけど、好みでないものってあるもんなんや。
PA101213.jpg 


広島風お好み焼の肉イカ天そば(910円)。
え?肉やのに豚???ニュー名は肉やで!肉言うたらあくまでも牛やろ…
そうそう、焼く時にコテでめっちゃ強く潰れるぐらいに押さえつけてた。
広島焼ってそないに強く押さえつけるってことするんか?
PA101220.jpg 


イカ天がゴロゴロなんはええんやけど、切ると時にイカ天に出くわす確率が高いのよ。
で、イカ天はコテでなかなか切れないしw まあ、喰えたしええかぁ。
せやけど、やっぱり潰れるほど押し付けないとこれぐらいにはならんわなw
PA101223.jpg

まあ、広島焼は極普通であって期待するものではないと再認識(個人の意見)。
ほんまはちょいと期待して来てんけど…
あ!ちゃんと昼間に広島市内で喰わないとあかんのかな?
と言うより、地元民が通うおかんが焼く街の小さな広島焼屋さんでないとあかんかな?
関西でもそうやもんな。

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



以下は今回買うたお土産達。
先ずは笠岡のスーパーで買うたゼリーw
PA111229.jpg 


備前のいつものスーパーで買うたいつもの麺。
ここのは美味いよね。
PA111232.jpg 
很好吃!


福山で久しぶりに出会えたみやけのがんす。
この時」に喰うた時はピリ辛で美味かってんけど、今回はピリ辛感もなく普通。
こういう系は、徳島のつくしのフィッシュカツが一番美味い思う。
今は神戸でもマルナカで買えるしな。
PA111235.jpg 
好吃!


備前のいつものスーパーで買うた穴子飯。
600円ほどやねんけど、これも間違いない美味さや。
PA111244.jpg 
很好吃!

まあ、最後の広島焼は余分?かもやったけど、楽しい岡山+αの日帰り旅やったわw

ジャパンラーメン高嶋@山陽飾磨・姫路市飾磨区東堀 「しっかり美味いチャーシューに野菜の旨味満載なスープが美味いねん!」

kage

2015/11/25 (Wed)

PA241739.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月25日の水曜日でOLの日。
「1963(昭和38)年のこの日、初めて「OL」という言葉が女性週刊誌『女性自身』11月25日号に載った。以前は、職場で働く女性のことを「BG(business girl)」と呼んでいたが、この言葉がアメリカの隠語で「商売女・娼婦」という意味があることがわかり、1963年9月12日にNHKが放送禁止用語とした。これに代る言葉を『女性自身』が募集し、「OL(office lady)」という言葉を1963年11月25日発売の号から使い始めた。」らしい。
で、佐藤和沙さんのお誕生日。
スゴE~スねwww


週末のある日、いろいろとお買物がしたくて姫路方面へ。
で、昼飯の候補がいろいろとあってんけど、閉店やら移転?やらでふられまくり(怒

移転することになったんやったら、移転先を書いといてくれよ。
それにそのガムテープはあかんのんちゃう?って思うのはアチキだけか?
PA241719.jpg 


ほんなら宿題店のジャパンラーメン高嶋でも喰うか!
何度も何度も数えきれないぐらい前を通ってるけど、未だに入ったことのないお店。
ちなみに駐車場は浜国のスグ海側です。

PA241726.jpg 


お店は浜国のスグ山側ですw
スグ左に見えてるのが浜国。
PA241728.jpg 


営業時間が短いなぁw
PA241733.jpg
先客は一名のみ。
しかも、食べ終わった後で、スグに出て行きはったわ。
5人が精一杯な感じなカウンターだけのお店。
カウンターからは厨房が丸見えスギルぐらいに丸見えw


メニューはこんな感じ。
クリックで郷ひろみのエキゾチック~ジャパン!がながれます。
PA241735.jpg 


ちゃーしゅーめん(1000円)を醤油で。
PA241739.jpg

美味いチャーシューがどっさりと10枚ぐらいのったちゃーしゅーめん。
味わいのある少し甘めの中華なチャーシューで美味いやん!
ほんのりと甘さのある醤油スープに若干柔わめのプリちゅるな麺がええわ~。
あの甘さは野菜系の味わいかな?鶏ベース?の優し味わいのスープが美味いやん!
PA241740.jpg 
很好吃!



塩ラーメン(650円)。
あらあら、ノーマルでも大きさはさほどではないけど5枚ほどチャーシューがのってるわ(汗
ちゃーしゅーめんは350円アップやけど、ちゃんと重さを計ってはったし量は決まってるんやろう。
PA241744.jpg

野菜の甘みが際立った優しい味わいの塩!って感じのスープがめっちゃ美味いやん!
野菜の味わいと言え、鶏の味わいと言え、旨味満載な優しいスープでええわ~。
麺は醤油と同じで、ちょいと柔わめのプリッとちゅるんってな中太麺。
これぐらいの若干緩めの茹で加減がええんかな?
PA241746.jpg 
很好吃!

しっかり美味いチャーシューがいっぱいな麺。
野菜の旨味満載な少し甘めなスープがなかなか美味い麺。
醤油も美味いけど、どちらかというと塩の方が好みやなぁ。

皆様も是非(^o^)/

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで魚や穴子に野菜やらを買うたりしながら相生の道の駅あいおい白龍城へ。
ここでは野菜類も買うけど、バカ娘のおやつを買うのが目的な場合が多いなw
国産の無添加なおやつがかなり安く売られてる。
PA241753.jpg 


何度も買ってるけど、今回はこの三種類を二袋づつ。
ちなみにどれも一袋150円やし、かなり安い!

PA241754.jpg 


沢山買うてもろうてご満悦w
PA241762.jpg 


外では猫かぶっとうけど、車に乗った瞬間早よ開けて喰わせろ!とうるさいねん(汗
自分のものを買うてもろうたんをようわかっとうわw
コーナンとかホームセンター系でもそうやねん。
超我儘で困ったもんや(汗
PA241760.jpg



きらく寿司@西明石・明石市西明石南町 「トロに神戸牛のあぶりやら豪華な特上にぎりセットが1620円やねん!」

kage

2015/11/24 (Tue)

PA301996.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月24日の火曜日で鰹節の日。
単なる語呂合わせ。
で、小塚舞子さんのお誕生日。
ようわからんけど、おねえちゃんやしお祝いしとこかw


ある日、西明石でぷらぷら♪
この方この方この方の記事で昔から気になってたきらく寿司に連れてもろてん。
PA301980.jpg 


持ち帰り寿司として有名なお店やねんけど、実は店内でも食べられるねん。
8人ほど入れるカウンターだけのお店。
PA301982.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックでぴちぴちのイワシが飛び出てきます。
PA301990.jpg 


え!!にぎりのセットでこんな値段!?
かなりリーズナブルやん!
PA301984.jpg 


天ぷらに刺身盛り合わせなどなど…
PA301986.jpg 


この日のおススメメニューもええね!
PA301987.jpg 


先ずは食べてみたかったこちらの蒸し穴つまみ(800円)。
うっひょーーー!たまらんルックス!!!
蒸し穴にエビ、玉子にきゅうりにツメを塗り、海苔巻き風にしたアテ!
蒸し穴には山椒が軽くフリフリされとうのがシブイ!
PA301993.jpg 


玉子のフワッ!エビのプリッ!キュウリのカリッ!に、穴子のフワッ!
ってな食感のデパートや~www
ツメも甘くなく、濃くなく、ええ感じで創作的な蒸し穴のアテがめっちゃ美味い!
ちなみに蒸し穴に限らず、あなあなにはキュウリが欲しい派ですw
PA301996.jpg 
很好吃!


おまかせ造り(1200円?1500円?)。
1人前にしては多いし、2人前にしたら少なめ?
1人前か2人前か覚えてないけど、おまかせや!おまかせw
PA301998.jpg 


ケン先にサーモン、カンパチに…
PA301999.jpg 


タイにトロ、ホタテに赤貝。更にカンパチの腹側?
特に赤貝が言われないと解からなかったでw
赤貝に玉子とキュウリを巻いてカットしたもの。手が込んでるやん!
どのネタも一切れがデカクて食べ応えがあって美味かったで。
PA302002.jpg 
很好吃!


海老の天ぷら(800円)。
そこそこな大きさでサクッとプリッとな揚げたての海老天が美味い!
5匹で800円ってなかなかのお値打ち品!
PA302007.jpg 
好吃!


はも天ぷら(700円)。
そろそろ終わりなハモ。サクッでフワッと旨味ジュワ~ってなハモの天ぷら!
季節の一品モノは美味いよね!
PA302005.jpg 
很好吃!



〆には特上にぎり(1620円)セット。特上で1620円で茶碗蒸しに赤だし付きって安い思う。
どんなんが出てくるかな?ってワクワクしながら待ってたら…

ドン!!!
スゲ~~~!!!
え???ほんまにこれで1620円???
下段左からカンパチ、ボタンエビ、赤貝、サーモン。
上段左から、蒸し穴、トロ、神戸牛あぶり、タイ!ってな圧巻のラインナップ!
どのネタもデカクてやっぱりどう考えてもスゲ~~~!!!
イクラやウニが無くても、スゲーよ、これ。マジで。
PA302014.jpg 


トロがトロケル美味さで最高!
もちろん全てが天然ものではないやろうけど、普段喰う寿司としてはほんま上等や思う。
しかもかなりリーズナブル!
PA302017.jpg 
很好吃!


神戸牛のあぶりは我儘リクエストで入れてもらってんけど、かなり美味かったで!
もちろん常備あるネタではないやろうしね。
ちなみにこちらの赤貝、考えられんぐらいに肉厚でデカクテ驚いたわ。
PA302019.jpg 
很好吃!


アラ入りの赤出汁も出汁が出て美味い!
PA302029.jpg 
好吃!


小サイズやけど、蒸したて熱々の茶碗蒸しも美味い!
PA302031.jpg 
好吃!


最後に大将が出てこられて、ヤクルトの上等品を頂きました。
ありがとうございました<m(__)m>
PA302034.jpg 
好吃!

お持ち帰りがメインな街のお寿司屋さん。
リーズナブルに美味いネタを喰わせてくれる街のお寿司屋さん。
こんな庶民的な街のお寿司屋さんが最高や(^o^)/
大将、若大将、ご馳走様です!

ちなみに金曜日や土日は予約してないと入れないかもね。
入れないお客さん多数やったし。

次はいつイコウかなぁ?w

皆様も是非(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

立ち呑み処 しまだ@兵庫 「今シーズンもカンテキで炙れる時期突入やねん!」

kage

2015/11/23 (Mon)

PB062386.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月23日の月曜日で牡蠣の日。
「「勤労感謝の日」に栄養豊富な牡蠣を食べて勤労の疲れをいやしてもらおうと、この日を記念日とした。」らしい。
で、三瓶のお誕生日。
何処へイッタんやろうかwww


ある日、久しぶりに兵庫駅界隈をぷらぷらw
寒い時期の兵庫と言えば「立ち呑み処 しまだ」からスタートに限るねん!
場所は兵庫駅山側の関西スーパーのすぐ東にあるリカーハウス しまだの横w
PB062411.jpg 

PB062378.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (炙りイカ、カレイ、ポールウインナー、チーズ)
過去の記事2 (炙りイカ、カレイ、うるめ、カツなど)
過去の記事3 (ジャコ天、炙りエイヒレなど)
過去の記事4 (カツ、かわはぎ、エイヒレなど)
過去の記事5 (イカフライ、かわはぎ、ジャコ天)



先ずはドライの大瓶からプハッ~♪
こちらはリカーハウスしまだの隣の立ち呑みスペース。
飲み物やら、乾き物に缶詰などのアテオンリーな立呑みやねん。
PB062379.jpg
好喝!


せやけど、冬の時期は店内の地面に暖房替わりのカンテキがドン!w
そこでいろいろな乾き物を炙れるねん!
先ずは玉ねぎカツを炙ろう。炙り加減はお好みでw
PB062386.jpg

もう一つの特徴は皿は紙やしなwww
昔の角打ちって、皿もお箸も提供しないってのがルールやったそうやね。
あ!玉ねぎカツ言うても、玉ねぎのみじん切りと魚のすり身のフライやでw
これがなかなか美味いねん!
PB062392.jpg 
好吃!


ビールは最初だけで後は麦水。
店内には一切値段表が無いし、値段が解からへんけど、ここは安心なお店w
千円あれば二、三杯に二、三品喰えるんちゃうかな?
PB062406.jpg 
好喝!


エイヒレ数ある中からエイひれをチョイス。
皿も付けてくれるでwww
PB062395.jpg


炙って炙って~
って、箸などはないから火傷せんようにねw
PB062399.jpg 


皿にマヨと一味をオンしてディップして喰うねんwww
PB062404.jpg 
好吃!


しば漬けもやけに美味く感じるんよなw
PB062409.jpg 
好吃!

サクッと大瓶に麦水三杯呑んで終了~!
待ちに待ってた炙れる時期に突入や。
ジャコ天にマル天、みりん干しにメザシ、エイひれに干しカレイなどなどいろいろあるわ。

次はいつイコウかなぁw

皆様も是非(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

鼎元豆漿~關廟鳳梨酥~小米葱油餅@台湾 「鼎元豆漿のスープで大洪水な小籠湯包が庶民的価格でめっちゃ美味いねん!」

kage

2015/11/20 (Fri)

P9250415.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月20日の金曜日でピザの日。
「ピザの原型であるピッツァ・マルゲリータ誕生に関係した、ウンベルト1世の妻・マルゲリータの誕生日。」らしいw
で、ハチミツ二郎さんのお誕生日。
どうでもええねんけどw


今日は先週の記事の続きで、台北にイッタ時の三日目でとうとう最終日(汗
二日目の夜には
阿根臭豆腐三菇麻油雞台湾牛乳大王で喰い散らかしてきたけど、とうとう帰らないとアカン日になってもうた。帰りの日はホテルに10時半ぐらいに集合やったし、ちょいと朝飯でもイクかぁw
ってことで、タクを飛ばしてやってきたのは鼎元豆漿
こちらは朝から美味い湯包が安く喰えるお店やねん!
P9250409.jpg 

メニューはこんな感じ。
クリックで熱々の小籠包が飛んできます。
P9250412.jpg 

鹹豆漿と、焼餅+蛋+油條に飯團と小籠湯包をオーダー♪
こちらは日本語メニューはナシで、口頭でオーダーする必要があります。
紙に書いて渡せばええわw

先ずは鹹豆漿(25元で100円ぐらい)。
P9250413.jpg 

P9250415.jpg


具はここと基本的に同じかな?
ザーサイに油条などなどとシンプル。
お味はこちらの方がここより若干濃いめって感じ。
美味いには違いないけど、ここの方が好きかな?そないに感動はなかったし。
P9250417.jpg 
很好吃!


こちらは飯團(30元で120円ほど)。
いわゆる台湾式のおにぎり。と言っても、米はもち米ねw
具は薄焼き玉子に油条にザーサイや肉の粉みたいなもん。
もっちりと美味くてかなりボリューミーやで!日本人も好きな味や思うで~。
これ両方食べたら大人の男性でも腹いっぱいになし、半分はお持ち帰りしたしw
P9250420.jpg 
很好吃!


焼餅+蛋+油條(40元で160円ほど)。
もうね、カリッカリのサクッサクでめっさ美味いねん!
ここのものよりは全体的に味付けが濃い目(けっして濃くはない)やし、味わいしっかり!
玉子がなwww
P9250423.jpg 
很好吃!


お待ちかねの蒸したて熱々の小籠湯包(90元で360円ほど)が出来上がったわ!
今回、実は小籠包を食べるのがこちらが初めて。
だからここで朝飯を喰いたかってんってのもあるし、庶民価格なんもええところ。
有名店やら他所で小籠包を喰うたら平気に200元とかザラでアホらしいしな。
ちなみに台湾が本店の有名店は本店でも上海でも日本でも喰うたことがあるし、どうでもええねんw
P9250428.jpg 


湯包やし、一般的な小籠包よりもスープが多めやねん。
豚の旨味がしっかりな味わいがええスープ!
濃くも無く、甘くも無くてめっちゃ美味いやん!熱々をハフハフ喰うて満足ね。
ちなみにこれは写真用に破いたけど、破かないでお口の中に放り込んで喰うのが鉄則w
P9250432.jpg 
非常好吃!

噂通りの納得な味わいの小籠包が喰えて満足満足!
他のものもハズレ無しで満足できたで!
これだけ喰うても200元しないんも庶民的。

小籠包をメインに朝飯を喰いに再訪したいお店やわ~!

皆様も是非(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!




ほんで、永康方面へ散歩するも、朝やってるお店は限りなくゼロ。
ここの飲茶の店にも行きたかってんけどな。
P9250438.jpg 


何やらタワーが見える。
アホらしくて興味などさらさらないけどw
P9250440.jpg 


路地裏を散策してると、朝から活気にあふれた商店街?市場に遭遇。
異国の市場はほんま楽しい。
P9250444.jpg 

P9250446.jpg 

P9250447.jpg 

P9250449.jpg 


わお!唐揚げの専門店かい!w
P9250450.jpg 


台南の關廟の鳳梨酥を扱うお店をタマタマ見つけたわ。
P9250455.jpg 


なんや縦に長いパイナップルやんw
P9250453.jpg 


カットのパイナップル(50元で200円ほど)を購入。
安くはないけど、美味いんであれば納得できるし…
P9250454.jpg 


ジューシーってほどでもなくスカスカ気味な部分も多く、そないに甘くもなくて残念無念(汗
フルーツは個体差もあるやろうしね(汗
しまった!梅味の酸っぱいのパラパラするん忘れてたw
P9250468.jpg 

安くはないのに美味くも無い。
それ、あかんやろ!w

皆様も是非(^o^)/

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!
 





小米葱油餅があったわ。
P9250459.jpg 

P9250458.jpg

P9250463.jpg


ネギの香りがええやん!
ネギ香ばしくてカリッとサクサクな部分もあったり、もっちりな部分もあったりで美味い!
一枚がデカスギテ、腹一杯にはるけどなw
P9250466_20151120053201974.jpg  
很好吃!

ここのお店を探し出せた人には台湾啤酒一本プレゼントします。

皆様も是非(^o^)/

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




肉系は大陸と同じ感じ。
台湾でも大陸でも鳥にはそないに違いなどないしなw
P9250461.jpg 


こんなお店と遭遇。
P9250473.jpg 


千層大餅(50元で200円ぐらい)を購入して持って帰ったで。
もちもちサクサクのネギパンや。
P9250476.jpg 
好吃!

オーブンで焼いて食べたら美味かった。
大陸でもある味やけど、ネギ入りってそないに見かけたことないかもね。

皆様も是非(^o^)/

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



その後、桃園空港でもう一軒イッテからの帰国。
またまた台湾ネタはまた来週にでも。
って来週はもう最終回でお土産がメインになるかなぁ(汗

ええなぁ、台湾~

参考ブログ:
さぽぽの台湾人生
駐在日記 in Taiwan
美美的日記~こぶしの咲く通りから~

洋食・中華 マルヤ 都店@阪神西灘・灘区都通 「乱交なエビフライにオムライスが美味いねん!

kage

2015/11/19 (Thu)

PA171497.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月19日の木曜日で鉄道電化の日。
「1956(昭和31)年のこの日、米原~京都が電化され、東海道本線全線の電化が完成した。」らしい。
で、松崎しげるさんのお誕生日。
お祝いしたい方はどうぞご自由にw


週末のある日、出かける前にちょいと昼飯。
阪神西灘界隈のマルヤ 都店に初めてイッタw
PA171475.jpg 


昭和なメニューに店内がE~ス♪E~ス♪
PA171484.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックでWトンカツドン!
PA171481.jpg

早めの時間やったし、三組ぐらいのお客さんしかいなかったなぁ。

ラーメンもええな~と思いながら、この日はエビフライが喰いたかってんw
で、オムライスとエビフライとAランチをオーダー♪

先ずはオムライス(580円)が出来上がったで!
適度なむっちり感で綺麗なオムちゃん♡
デミグラスが軽くぶっかけられとうのがE~ス♪
PA171490.jpg 


もちろんパックしイヤ~ン♡
どれどれ???www

酸味控え目でほどよいケチャップ感のケチャップライスが美味い!
具は玉ねぎに鶏肉やったハズ(汗
少し甘めのマイルドなデミグラスと喰うと美味E~ス!
ケチャップライスに玉子とデミの三重奏がE~ス!E~ス!w
PA171493.jpg 
很好吃!



エビフライ(800円)も出来上がったで!
しっかり大きめのエビフライが乱交状態w
サクッとプリッと美味いエビフライ。
レモンをキュ~って絞って喰うても、自家製マヨで喰うてもどちらもええな~。
PA171497.jpg 
好吃!



こちらはAランチ(850円)。
目玉は半熟やなかったけど、あると嬉しいよね。
ハンバーグはふっくらタイプで美味かったわ!
こちらのエビフライには容赦なく特製マヨがぶっかけられてたけど、
酸味の立たないマイルドなマヨでエビフライに合う合う!
あ!ノーマルライスはそこそこ量が多かったです。
と言っても、塚本マルヤほどは多くはなかったし安心してw
PA171505.jpg 
好吃!


二枚重なったハムにも特製マヨが容赦なくw
枕はマルヤ独特なマカロニ。
PA171509.jpg 
好吃!


目玉の枕はこれまたマルヤ独特なケチャスパ。
PA171510.jpg 
好吃!

こんなに豪華に腹一杯喰うても2000円ちょいオーバーなだけ。
ほんま庶民の味方なマルヤ!
浜中店塚本店本店もええけど、こちらのマルヤもなかなかええなぁ。

皆様も是非(^o^)/

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで京都へ。
PA171514.jpg 


黄昏犬発見w
PA171512.jpg



Pon×Kotsu(ポンコツ)@明石 「さすが明石!穴しんに脂のりまくりなサワラの腹側の刺身がめっさ美味いねん!」

kage

2015/11/18 (Wed)

PB132598.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月18日の水曜日で雪見大福の日。
「11月は「いい」の語呂合せ、18はパッケージを開けたときに附属のスティックと2つの雪見だいふくで18に見えることから。」らしい。
で、森進一さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


ある日、明石のPon×Kotsu(ポンコツ)deちょいと一杯w
場所は明石銀座通り沿いで、昔、
岩ちゃんのあった場所。
岩ちゃんの独創的なあなごのお造りが懐かしいけどw

P6196052.jpg
過去の記事↓↓↓
過去の記事1(刺身盛合せ、トマト)


ある日のメニューはこんな感じ。
PB132603.jpg 


こちらは飲み物メニューね。
PA151367.jpg 


名物って言っても過言やない穴しん(350円)が喰いたくてやってきたと言ってもええぐらいw
焼あなごがたっぷりで、ちょいと心配になる価格設定。
こちらに来たお客さん全員がオーダーする言っても過言やないなぁw
なんやろうか、この美味さは独特な美味さやねん!
たくあんのコリコリ感と焼あなごの香ばしい美味さが最高にマッチするんよね。
めっちゃ美味いしこちらでは絶対に食べるべき一品やで思う。
ちなみに普通の焼きあなごとたくあんとシソにゴマではこの味にはならんで~w
せやけど、穴しんって寿司やったら普通やけど、アテで喰ったんはこちらのお店で初めてやわ。
PA151371.jpg 
非常好吃!


刺身盛合せ(750円)。
この日のネタは寝かせたさわらと剣先イカに明石の鯛。
さわらとタイは前物でこれだけのボリュームで750円ってのはスゴイで!
スーパーで買うてもこの値段では買えないわマジで。
PB132598.jpg 


寝かしたさわらって、初めて喰うたけど、ねっとりで旨味が出て、これはこれで美味いね!
イカもなかなかイカしたわw
PB132600.jpg
很好吃!


タイも脂がのって、なかなか美味E~ス!
一度明石の鯛を仕入れて、刺身におしゃぶしゃぶに鯛飯に豪快に明石鯛を喰い尽くしてみタイw
この時期の鯛の脂ののりがええらしいし、ちょいと近々年内で考えてみよ。
PB132602.jpg
很好吃!


チン!カキ(3ヶ500円)を4個でしてもろうてん。
今年の牡蠣はもうすでにある程度の大きさになっててええ感じやわ。
お店でもレンチンで出してくれるセンスがええわ~。
あ!どこの牡蠣か聞くん忘れたけど、味わい的に坂越あたりの牡蠣ちゃうかな?多分。
ちなみに室津の牡蠣もやっとこさ最近殻付きが出回りはじめたそうです(→情報はこちら)w
そろそろ自宅でもチンチンしまくる時期に突入やwww
PB132614.jpg
很好吃!


だしまき(400円)を一本で。
わお!海苔が入ってるやん!
焼き立てではないけど、出汁をぐっと吸収した出汁巻き!
海苔の風味も良くてええ塩梅で美味い!
PB132606.jpg
很好吃!


チクワQリ(230円)。
太めのちょいと上等でしっかりしたチクワがええやん!
キュウリはパンパンにイレテおいてほしいけどw
PB132616.jpg
好吃!


ホ~レン草ゴマ和え(250円)。
ほうれん草って美味いよね~w
こんな家庭的な一品があるんもええよね~。
PB132619.jpg
好吃!


また別の日。
これは前獲れのさわら刺身(500円)。
手前の腹側の部分が超絶的に最高!やったわ
何やこれ!?って思えるほどの脂の乗り具合のトロケルさわら!
脂はけっしてくどい脂ではなく、こんなに美味いさわらを喰うたんは生まれて初めてや!
さわらって、淡白な魚で今まで正直そないに美味い思ったことがない。
けど、やっぱり本物はほんまに美味いねんな!ってようわかったで。
漁師街明石でこそな美味いもんや思う。
PA151380.jpg
非常好吃!


こちらは炙り。
香ばしくてこれもしっかり脂がのってこれはこれで美味いで!
パクパク喰える勢いやったわw
PA151387.jpg
很好吃!

流石、漁師街明石!
季節のめっちゃ美味い魚が安く喰えるええお店!
最近は人気すぎていつでも入れるわけではないけど。
ほんとええお店です。

皆様も是非(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见