2015 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 01

2015年度の美味いもの総決算②「寿司・海鮮系に串もの、麺系偏に年末のご挨拶やねん!」

kage

2015/12/31 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は12月31日の金曜日で大晦日。
早いもので2015年も最終日かぁ…
今年もほんま早い一年やったなぁ。
でも、ほんといろんな人に出会い、いろんな美味いものに出会ったと思う。
今年出会った全てのものに感謝感謝(*^^*)

さてと、今日も昨日の続きで、今年出会った美味いもの回想編の続きやw
昨日が韓国系に中華、カレーと洋食に粉物、パン系に老舗の味偏やったし、
今日は麺に海鮮系がメインやで!


先ずは寿司・海鮮系から五軒ピックアップや!
トップバッターは
淡路のアナアナや!あなあな!www
これは明石の呑み友達から分けてもらったもの。
だから、これだけはお店で喰えない一品やけど、堂々のランク入りや。
めっちゃ香ばしくて脂パキッパキでとろけるような感覚の焼き穴子!!!
旨味がめっちゃ濃厚でツメもあっさり目で、こんなに美味い焼き穴子喰うたん初めてや!
手に入る時は何としてでも手に入れよう!淡路のアナアナ最高\(^o^)/
ちなみにまだ美味い穴子があるらしけどwww
PB142636.jpg 
非常好吃!


二軒目は、明石は毎度毎度の呑べえで喰うたハモ梅しそ揚げ!
サクッと揚がってるけど口の中でさっとトロケる美味さ!!!
自分的にハモの美味さの概念を覆された一品の一つでもある。
熱を加えることによって得られる旨味と甘さ。
刺身で喰える一品やし、ほんまにレアに仕上がった天ぷらが最高\(^o^)/
PA020728.jpg 
非常好吃!


三軒目は、岡山は笠岡のお多津で食べたはも丼!
もちろん中華そばもめっさ美味かったけど、はも丼が特に最高\(^o^)/
ハモは骨にあたることは一切なしでプリンとしながらもしなやかでほっこりホクホクな感覚!
香ばしくて極めて甘さ控え目な醤油ベースのタレが最高!
ハモの美味さを邪魔しないええ味わいの超絶的に美味いタレ焼やったわ!
そもそもハモってそないに好きな魚やなかってんけど、
ここで喰うた強烈に美味いハモと言え、こちらのはも丼と言え、なんや今年はハモの美味さをめっちゃ実感した年やったなぁと思う。
PA101174.jpg 
非常好吃!


四軒目は、浜坂はみさきやで喰うた造里の盛り合わせ。
前獲れ天然もののアジ、甘エビ、ハマチ、カツオ!
どのネタもウルウルな艶ややかさで、しかも大盛り!
日本海の港町浜坂でしか喰えないレベルの刺し身が最高\(^o^)/
P9199671.jpg 
非常好吃!


五軒目は毎度の鷹取のうどん屋のささやの大将が握ってくれたにぎり。
もう二度と食べられない大将のにぎり。
左上から本マグロカマトロ、イカ、トリ貝、ヒラメちりに、左下からアワビ、エビ、???、鰻。
ほんとええ花見させてもらえたことを伝えられたのが良かったわ。
今でも若が頑張っておられるので安心安定のささやが最高\(^o^)/
P4042553.jpg
非常好吃!


寿司屋で喰うた煮物やけど、寿司・海鮮部門でもう一軒追加しとこw
岡山県は備前市西片上の
寿司一で喰うたいりこ出汁ベースの甘さ控え目の煮物!
高野豆腐って、全く好きではないけど、めっちゃ美味い出汁をたっぷり吸収高野豆腐!
正直初めて高野豆腐が美味いオモタw
それとアサリは別に甘辛く炊いたものや思うけど、一粒で酒が1合呑めそうな勢い美味さ!
こんなに驚きまくった煮物って、今までにないと思う。ほんま美味かったわ!
PA101058.jpg 
非常好吃!



次は串もの部門より一軒。
とある焼鳥屋さんのだんごともも焼きが最高やねん\(^o^)/
この一年に一番読者さんからお問い合わせの多かったお店。
一番のおススメはだんごかな?
カリッとサクッと焼けただんご。
噛みしめると鳥の旨味がジュワ~っと口の中に広がって最高\(^o^)/
PA091006.jpg
非常好吃!


もも焼きは皮はサクッとやねんけど、身はふんわりジューシーでトロケル!
ほんま口の中でサーって身が溶けていく様な新感覚!
なんやこれ?これほんまスゴイなぁ!こんな焼鳥喰うた事無いわ。
これ、ほんまに火が入った瞬間な絶妙な焼き加減なんちゃうかな?
一回しか喰うたことないから何とも言えないけど、めっちゃ美味いには違いない。
PA111329.jpg 
非常好吃!



最後は麺部門から三軒ご紹介!
一軒目は加古川市の二代目おかだラーメンで喰うたラーメン!
具はシンプルに煮豚、ネギ、もやし、ゆで卵に海苔。
なるほどなるほど!ほのかに香る生姜。
わずかに感じるタレの甘みに思っていたよりしっかりでコクのある鶏がら醤油。
麺は太めでしっかりなコシでとろとろなチャーシューも絶品!
加古川の老舗のラーメンが最高\(^o^)/
P3071650.jpg 
非常好吃!


二軒目は今治市旭町のよしだ食堂で喰うた中華そば!
スープはほんのり甘めの鶏ガラ系+和出汁(いりこ?)かな?
デフォルトで叉焼に胡椒がオンされてたり、メンマがしっかりのってるんもたまらんやん。
クタクタの麺を想像しててんけど、しっかり固茹での中細麺が美味かった!
こんな美味い中華そばがたったの380円ってのも最高\(^o^)/
P4293727.jpg 
非常好吃!


三軒目は京都は千本一条付近の麺屋 裕の蟹塩ラーメン。
めっさ蟹のええ香りが嗅覚から!更にめっちゃええ蟹の味わいを味覚で感じるねん! 
めっさ力強い蟹\(^o^)/
どれだけ蟹使ってるんやろう?って思うほど蟹蟹蟹!
口の中を蟹に侵された感じでイヤ~ンwww
考え抜かれた三段構成の美味いスープが最高\(^o^)/
PC123624.jpg
海蟹的香味&非常好吃!


今年もいろんな美味いものに出会い、いろんなことがあった一年やったな。
ブログを通して様々な方々とお会いできてほんと良い一年でした!
谢谢(^O^)/


いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます!
読者の方々が居られるからこそ、更新が継続できたと思っております。
今年も一年本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年も「そんな神戸。」をご贔屓にお願いいたします<m(__)m>
谢(^o^)/

では皆様、良いお年を\(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
スポンサーサイト

2015年度の美味いもの総決算①「韓国系に中華、カレーと洋食に粉物、パン系に老舗の味偏やねん!」

kage

2015/12/30 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は12月30日の水曜日で今年も残すところ後2日!
って、早いよな~。
ほんま年々時間が過ぎるんを早く感じるんやけど…w

さてと、今日と明日は、2015年度の美味いもの総決算でもしとこ。
この一年呑み喰い散らかして、自分で特に美味かった!
ってものをピックアップしてテケトーに振り返りますw
ただそれだけやwww


先ずは韓国系部門から二軒。
最初に、新長田の焼肉料理 門で喰うたしっぽがゴロゴロ入ったしっぽ汁!
旨味満点のスープにとろとろホロホロに煮こまれたテールが最高\(^o^)/
P6135753.jpg 
非常好吃!


二軒目は、高速長田の韓国家庭料理 釜山のいわしスープ!

一口すすって、倒れそうになったわ!
いわしに犯された!ってな感じでなwww
もう、スゴイね、このいわし感!いわしをまとめて100匹ぐらい口に放り込んだ感覚か?
そんなんしたことないし、知らんけど、それぐらいにいわしの旨味に犯されるスープ!
いわしに侵される勢いなスープが最高\(^o^)/
P9059193.jpg 
非常好吃!



中華部門からも二軒。
先ずは神戸駅西の毎度な中華料理 相一軒のあさりそば!
昔、ここのアサリ炒めを初めて喰うた時のこと。
アサリを喰い尽くした後、スープに茹で麺を入れてほしい!って大将に言ったことがあってん。
すると、風味が変わるからアカン!って。
なるほどそうかもね!って思って、小ライスをドボンして残りのスープを最後まで味わっててんよ。
それがかの有名な、神戸ボンゴレリゾットなのであーる。
で、アチキがあの時言った麺!ってのがヒントになって「あさりそば」ができたかは不明やけど、
楽しみなメニューが加わったことは嬉しいことや!
麺にアサリ炒めがドン!ってなイメージ通りなあさりそば!
あさりとニンニクの旨味爆裂で最高\(^o^)/
P9109341.jpg 
非常好吃!


二軒目は台北はMRT雙連駅スグの世紀豆漿大王で喰うた鹹豆漿!
甘くない豆乳に塩と酢を入れて豆腐をおぼろ状に固まらしたものって感じ。
具材にはネギと油條にザーサイが入っててほんの少し酸っぱい茶碗蒸し的な感じ。
これは日本人でも違和感なく、めっさ美味しく食べられる一品で、毎朝喰いたい!w
世紀豆漿大王で喰うた鹹豆漿が最高\(^o^)/
P9240074.jpg
非常好吃!



カレー・インド料理系からは一軒。
大阪は北浜のカシミールで喰うた
キーマを玄米で!
スパイスの香りで鼻が犯されて、スパイスの味わいでお口が犯されてw
五感でその美味さを感じることができて昇天する勢いやで最高\(^o^)/
P2261253.jpg 
很好香&非常好吃



洋食部門からは二軒。
一軒目は、尼崎は武庫之荘の洋食 グリル 小川で喰うたエビクリームコロッケ!
サクッと揚がったて、かな~り濃厚なカニの味わいがする旨味満点カニクリームコロッケ!
綺麗なタイプなおねえさんとともにカニクリームコロッケが最高\(^o^)/
早く逢いたいわ、おねえさん♡
PB223086.jpg
非常好吃!


二軒目は、鈴蘭台の「ビストロ ピエール」で喰うたランチフルコースからオードブル!
エビにカニにからすみにオムレツ、更にメロン付きで5種類の生ハムやサラミ系!
アチキには9種類に見えるねんけど、どこが7種類なんかがわからんでw
シェフが一種類づつきっちり説明してくれはったけど、覚えられまテン(汗
ともかく、一品一品めっさ美味かった\(^o^)/
生ハムにメロンも最高\(^o^)/

P7046620.jpg
非常好吃!



パン部門からは一軒。
愛媛は松前町の田んぼの真中にポツンとあったパン・メゾンの店頭で即喰うた塩パン!
熱々で持つの熱過ぎて火傷しそうな温度やったけど、バターに小麦のええ香りが最高!
表面はパリッとサクッとで若干パイ生地の様なクロワッサン生地の様な感覚があるねんな。
で、中身はもちっとで、バターの香りに塩の塩梅もほんま最高\(^o^)/
そりゃ、こんなに美味いパンは流行るで!!!どんな田舎でもw

P4303884.jpg 
非常好吃!



粉モン部門からも一軒。
新長田は駒福で喰うたすじモダン焼に貝焼などのお好み!
表面はカリッと焼けてる薄焼きな長田焼で、そんなに甘くない味付けのすじがたっぷり!
そば焼を薄い生地で挟み込んだ感じで、大阪焼な貼り付けタイプではないw
駒福のお好みにモダン焼が最高\(^o^)/
PA312139.jpg 
非常好吃!



特別に老舗の味から一軒。
京都は丸太町智恵光院の廣田商店の大角、鬼さんしょに大鬼!
実は今のところ、人生の半分を京都で過ごしたには違いない。
都おかきが好きでいろんなお店のものを喰うたけど、このお店は知らなかったわ。
醤油がしっかり目で、よう醤油がしゅんで、歯ごたえもそれぞれで異なり楽しいねん。
知る人ぞ知る、正に京都の老舗の味わいで最高\(^o^)/
PC153833.jpg 
非常好吃!

今日はこれぐらいにしとこうかぁwww
海鮮系や麺系は明日やなw

皆様も是非\(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

お食事処 ささや@鷹取 「うどん屋さんで刺身ににぎり喰うてホジホジ選手権でめっちゃ美味いねん!」

kage

2015/12/29 (Tue)

PB263175.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は12月29日の火曜日でアチキはやっと仕事納めや!
先週末から休んでる連中がうらまやしいわw
で、
Mr.マリックさんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしとけばええで。


ある日、久しぶりに
事務所に寄って、ささってんw
ってことで鷹取の安定の「お食事処 ささや」へ。
P2050229.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(刺身、つぼ焼、出汁巻き、煮魚など)
過去の記事2(刺身盛り合わせ、タラ白子、カツとじなど)←メニューあり。
過去の記事3(刺身盛り合わせ、殻付き牡蠣、ふるせ、ブリカマなど)
過去の記事4(マグロの天身のしぐれ煮、茶碗蒸し、新子など)
過去の記事5(ささやの寿司でお花見)
過去の記事6(穴きゅう、白子、天ぷら、つぼ焼、ハモ、焼アナゴなど)
過去の記事7(ゲタ煮つけ、スズキの焼き、花だこ、カツとじなど)
過去の記事8(穴きゅう、秋刀魚、出汁巻き、穴きゅう巻など)
過去の記事9(白子、メジロ腹骨焼、鉄火きゅうり巻きなど)


こんばんは~。
先ずはカウンターの日替わりお惣菜コーナーへw
相変わらずええ感じやん!

ぶりの照焼はホッコリと、皮まで美味い!
PB263172.jpg 
很好吃!


カキフライなんて一品もあったり。
揚げ置きやけど、サクッとプリっと美味いねんな~!
PB263170.jpg
很好吃!


バイ貝みたら、誰もが開催するホジホジ選手権大会w
ちなみに今年のほじられ選手権大会の優勝者はこの方であるwww
PB263171.jpg
很好吃!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
刺身盛り合わせ二人前!!!
いつも通り賑やかである。で、味わいはいつも通り安定感あるわ~。
PB263175.jpg
非常好吃!



花びらが踊ってる~w
PB263177.jpg
非常好吃!



こっちは満開~ww
PB263185.jpg
好吃!


誰もが大好きカツとじ(500円)。
こんなに美味いカツとじがワンコインなんて涙ちょちょぎれもんやで。
カツが出汁に浸かりきってないんがええよな~(*´∀`)♪
PB263178.jpg


せやけど、未だにカツ丼未食なんてモグリやわ、アチキw
PB263181.jpg
非常好吃!


うどん屋さんだけに、流石にこちらは出汁がめっさ美味いねん。
だからか、こんな煮物も間違いない!
PB263182.jpg
很好吃!


にぎりをテケトーに頼んだらこんなん出てきたw
ワイワイ喰う寿司が美味いのなんの。
PB263188.jpg
很好吃!


大将からの差し入れ!
ナスは煮物が一番美味いと思ってるアチキ。
出汁が出るエビがエエカンジ。
PB263190.jpg
很好吃!


小芋の煮物。
これまた豚肉の叩いたミンチと一緒に煮込むなんてニクイ技w
動物系の旨味が加わり、味に広がりがでる感じで美味い!!!
PB263192.jpg
很好吃!


〆は試作品のあんかけうどん。
ハマグリと野菜の出汁が出まくりの出汁!優しい味わいでめっちゃ美味いやん!
あんかけと生姜で暖まるわ~。
ただし、めっちゃ繊細な味わいの出汁やし、生姜はほんの少しでええ思ったなw
PB263194.jpg


無理言って1人前を半分にして出してもらいました。
ありがとうございますm(_ _)m
PB263197.jpg
很好吃!

は~、美味かった!
美味い海鮮系を喰える貴重なうどん屋さん。
ご近所さんから圧倒的な支持を得ている地域密着型のうどん屋さん。
いつも美味いものをありがとうございますm(_ _)m


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


参考ブログ:
ニキニキ日記。
りおんのブログ
しやすnoヒトリゴト

寿司 伊賀富@大倉山・花隈 「590円のにぎりがしっかり美味くてリーズナブルな街の寿司屋さんやねん!」

kage

2015/12/28 (Mon)

PC123731.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は12月28日の月曜日で身体検査の日。
「1888(明治21)年のこの日、文部省(現在の文部科学省)がすべての学校に毎年4月に生徒の活力検査(身体検査)を実施するよう訓令した。」らしい。
で、新川優愛さんお誕生日。
背がデカそうやなぁ…


週末のある日、一日出かけてて晩飯を買うて帰ってん。
昔から気になってた花隈の伊賀富でな。
場所は、昔のヒシヤベーカリーのスグそこ。
PC123711.jpg 

PC123714.jpg 

今時、鍋焼きうどんが460円ってどないYO!w
PC123717.jpg 

PC123716.jpg 


メニューはこんな感じ。
良心的な価格がめっさ嬉しいで!
水道筋の今は無き銘店の末広寿司を思い出す…
PC123727.jpg 

PC123725.jpg 


予め、電話注文してて受け取りにイッテ、自宅でパックンチョw
初めての店は特に開けるんが楽しみやわ!
PC123729.jpg 


にぎり(590円)。
上段左から、ハマチ、マグロ、イカにタコ。更に焼きアナゴにエビとタイ!
ネタの大きさもしっかりでこの値段なら申し分なし!
PC123731.jpg 


もっこし!ってなぐらいにシャリが大きめかもねw
PC123735.jpg 
好吃!


ネタもそこそこ大きめで食べ応えがある寿司!
特にマグロがええネタやったで!
普通に赤身かと思っててんけど、中トロなぐらいにとろけるマグロが美味かったわ!
焼き穴子のツメが少し甘めやったかな?
どちらかと言うと、いかなご釘煮やスジにしても神戸の人は甘めが好きやしなぁ…
PC123739.jpg 
很好吃!


いかきゅ巻、鉄火巻、穴きゅう巻はそれぞれ160円!
普通の細巻きタイプやけど、160円ってめっさ良心的!!!
PC123740.jpg 


やっぱり鉄火は赤身やなくて、中トロレベル!
この日はたまたまやったんかもやけどw
ただ、解る人は解るやろうけど、シャリが多すぎで詰まりすぎでパンパンやwww
次回から、巻のみシャリ少なめでお願いしよう!
もちろん味わいは普通に美味いねんで~。
PC123748.jpg 
好吃!



箱寿司(330円)とバッテラ(300円)。
嬉しくなるぐらいにリーズナブル♪w
PC123750.jpg 


神戸でバッテラって案外珍しいかも。
大阪や京都では普通にあるけど、神戸ではそれほどメジャーでもないかもね。
って、大阪や京都より海の幸が豊富な街やしかな?
酢の感じも控えめで、なかなかアッサリなバッテラで美味いで!
PC123765.jpg 


穴子の箱はやっぱりにぎりと共通してツメが少し甘め…
穴子は香ばしくて美味いで!
で、やっぱり箱系もボリュームあるわw
PC123754.jpg 
好吃!

にぎり二人前に細巻き三本と箱寿司にバッテラで2000円強はほんと破格!
回転すしより美味いし安いぐらいかもね。
460円の鍋焼きうどんに穴子丼が気になるし、一品料理で呑むんもええなぁ!!!


皆様も是非\(^o^)/

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

廣田商店@京都市上京区西院町 「都あられの隠れた銘店の鬼さんしょに大角、大鬼がめっさ美味いねん!」

kage

2015/12/27 (Sun)

PC153824.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月27日の日曜日でピーターパンの日。
「1904(明治37)年のこの日、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇『ピーターパン』がロンドンで初演された。」らしい。
で、奈美悦子さんのお誕生日。
奈美悦子さんと浅香あき恵さんの区別がつかないのはアチキだけではないハズやw
鼻から脂飛ばすか否かの違いぐらいやろうかwww


今日は数日前の記事の続き。
108円ケーキのお店やけどここでは京あられも売られているねってことを書いた思う。
PC123654.jpg 


もちろんいろいろと購入して喰うたわ。
ちなみにどれも70gぐらいな少なめの量やけど、どれも210円と良心的価格なんが嬉しいで!
PC123656.jpg




で、またまた所用で京都へ。
実際にここで売られてる京あられの製造元の廣田商店へやってきてん!
来る前にいろいろと調べたけど、ほぼ情報がないねんよ。
場所は丸太町智恵光院な!それだけで十分解るハズ。
PC123643.jpg 


きっちり都あられの製造卸!!!
感じのいいおやっさんがお一人でされている模様。
店内は昭和感満載で渋かったわ!!!
昭和どころか、いつから使ってるんやろう?って思う棚や機械などもゴロゴロしてたで。
PC123648.jpg 

PC123650.jpg 

売り切れてる商品も結構あったけど。
製造卸であっても、あくまでも個人のお店やねんし問題ないで。
写真撮るんも快くOKもろうた。

あ~!
買おうと思ってた商品売り切れてるやん!
そうやんねん、今から作ろうとしてるとこや!ってw
実際に店頭で餅をカットしてはったもんなw
おかき作りは工程が多くて時間がかかるし、大変やねんって。
そうやろうなぁ…
精米して、蒸して、餅作って、乾燥させて、焼いて、味付けして…やもんなぁ(汗
PC123645.jpg 


まあ、それも致し方無いwww
ほんで鬼さんしょう(280円/100g)。
ちなみに写真は200g分や。
PC143789.jpg

  
軽めの食感でカリカリサクサク!
ふわふわ感も感じるぐらいにフワカリッ!ってな感じかな。
醤油もしっかり目で、山椒感もしっかりでめっちゃ美味い!!!
ビールや焼酎のアテに最高やで\(^o^)/
鬼さんしょうは、京都ではよくある都あられの一種やけど、ここのは食感がとても独特や。
それに醤油の味わいも山椒の味わいも機械的な味わいではないねん!!!
すべて手作業でやらないとこの味わいにはならない思うわ、正直。
PC153796.jpg
很好吃!



大角(280円/100g)。写真は70g分。
PB233130.jpg 


これも少し軽めのカリっとサクサク系!
醤油の味わいは結構しっかり目で濃ゆめ。
特に色の濃いところに醤油がよう染みててめっちゃ美味いねん!
PC153802.jpg


こんな感じに内側まで醤油が染みこんでて最高\(^o^)/
染み込んでる部分は少し醤油で湿った感じで食感もちょいと違うねんよな!
めっちゃ美味いで\(^o^)/
PC153835.jpg 
非常好吃!



大鬼(320円/100g)。
写真は200gでやっぱりズッシリくるで。
PC143790.jpg


鬼山椒や大角とは全く違って、重めでしっかりゴツゴツとした硬いゴリゴリ感!
歯の弱い人は食べられない思う硬さやし注意してやw
やっぱり醤油感は濃ゆめで醤油もしっかり染みててめっちゃ美味いで!
PC153822.jpg
非常好吃!


正直京都のおかきはめっちゃ美味いものが多いし、好きなお店は結構ある。
今回はたまたま出会った一品やけど、どれもこれもアチキ好みでめっちゃグレード高い都あられ!
自分の中でもトップクラス、いや、トップに躍り出たかもしれん。
まだまだあるんやね、京都の老舗!最高や\(^o^)/
PC153824.jpg
很好吃!

すべて手作業やろうし、作れる量も限られてる思う。
多分、そないに知れても大量生産できないし、逆に困るんやろうね?
ひっそりと営業されてる知る人ぞ知る隠れた銘店や思う。

おやっさんお一人でされている感じがするんやけど、どうなんやろう。
後継ぎは居はるんやろうかぁ…。心配やわ。
この味は絶対に守らなああかん思う。
後継ぎに志願してもええ思うぐらいにこの味は美味い!!!
弟子入りしようかなぁ…

再訪確定\(^o^)/

皆様も是非\(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

炉端レストラン ボア@湊川・兵庫区下沢通 「大盛り注意報発令!サクサクジューシーな唐揚げ10個ほどの超ボリューミーな若鶏唐揚げ定食が美味いねん!」

kage

2015/12/25 (Fri)

PC053505.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月25日の金曜日でスケートの日。
「1861(文久元)年のこの日、函館に滞在していたイギリスの探検家トーマス・ライト・ブラキストンが、日本で初めてスケートをした。これとは別に、1792(寛政4)年にロシアの使節ラクスマン一行が根室で一冬を過ごした時に、結氷した根室湾内で滑ったのが日本初であるとする説もある。」らしい。
で、武井咲さんのお誕生日。
お祝いしとくわ♡


週末のある日、洋食系ランチやランチ!
で、やっと来たで炉端レストラン ボアへ。
場所は上沢通2の交差点の南東角で兵庫署東向かいちょい山側。
PC053467.jpg

PC053482.jpg  


この日の日替わりランチ(650円)の内容はこんな感じ。
PC053471.jpg 


レギュラーメニューはこんな感じ。
クリックで熱々の味噌汁が溢れます。
PC053479.jpg 


お生ビールセットってめっちゃ気になるよね!
PC053481.jpg 


こんな感じでめっちゃ良さそうやん!
夜に呑みに来てみようかな?w
PC053521.jpg 


この日の日替わりランチ(650円)。
内容は牛ミンチ入コロッケにエビフライが二尾と野菜かき揚げ。
PC053486.jpg 
好吃!


ハムにスパサラと大量のキャベツもあるあるw
PC053493.jpg 


ご飯はデフォルトでこんな感じにちょいマウンテンw
お皿がそないにデカくはないので、驚くほどではないけどwww
あと、熱々の味噌汁が美味い!w
PC053499.jpg 


そして本命の若鶏唐揚げ定食(800円)の登場やw
こんなの上がりましたよ~ってお茶目なおかんに驚くお客www
唐揚げどんだけ~!!!って感じw
右に90度回すと…
PC053505.jpg 


こんな感じw
更に右に90度回すと…
PC053517.jpg 


こんな感じwww
ランチのおかずの皿よりも一回りデカイお皿にキャベツがドン!スパサラもドン!
その上に唐揚げドン!ドン!って感じで超ワイルド系w
PC053511.jpg 


とは言え、サクサクに揚がった唐揚げはめっちゃジューシーで美味いねん!
皮の部分なんかはパリパリでめっちゃ美味かったで。
なかなか好きなタイプな唐揚げでめっさ満足や満足!
10個ぐらいと多いけど、1個1個のデカさは子供拳大な大きなものから小さなものまでまちまち。
確かに量は多いけど、なんだかんだと喰えてしまう恐ろしさw
次回は若鶏唐揚げ単品にビールを煽りたいわ!
PC053515.jpg 
很好吃!


流石にキャとスパサラはちょいと残してしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m
PC053519.jpg

トンカツも喰いたいし、もう一度唐揚げも喰いたいし、再訪問確定\(^o^)/

近隣には沢山コインパークがあるけど、値段は千差万別ですのでご注意ください!
特にお店のお隣のコインパークなw

皆様も是非\(^o^)/

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ほんでいつもの東山商店街で買い物。
田又果物店でフルーツサンド(300円)を買うて食べてみた。
さすが、果物屋のフルーツサンド!
生クリームで誤魔化すことなく、果物がめっちゃ具だくさんでなかなか美味かったわ!
絵は綺麗やないけどなw
PC053528.jpg 
很好吃!


マルシン柳瀬鮮魚店でシマアジとヒラメ。
巻き巻きでめっさ美味いで\(^o^)/
PC053530.jpg 
很好吃!


東山商店街活魚 隆盛で買ういくらも美味いねん!
PC053533.jpg
很好吃!

洋食 グリル 小川@武庫之荘「カニの旨味満載なカニクリームコロッケに濃厚なチキンマカロニグラタンがめっさ美味いねん!」

kage

2015/12/24 (Thu)

PB223090.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月24日の木曜日でクリスマスイブ。
まあ、ほぼチ~ンな日本人には関係ない日なんやけどなw
ちなみにアチキはチ~ンではない。
で、西内まりやさんのお誕生日。
お祝いしとこ♡w


週末のある日、武庫之荘というアパート名みたいな地域の住宅街にあるグリル小川へ。
今年の3月頃にイッテ、やっと再訪できたわ(汗
P2271364.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(ビフカツランチ)


夜の遅めに来てんけど、タイミング悪く、タッチの差の先客で満席。
20分ぐらいで空くやろうとのことで、少し時間を潰して再訪。
きっちり席が用意されてたでw
思い出したわ!こちらのおねえさんがめっさタイプであることを♡♡♡
忘れていたことが恥ずかしいで(滝汗
反省wwwww


ちなみにメニューはこんな感じ。

PB223062.jpg

瓶ビール(650円)をオーダーしてんけど、プレモルでもしゃあないかぁ…
って思ってたら、アサヒもありますよ♡ と、おねえさん♡
もちろん、アサヒでおねがい♡ と、ゼファちゃん♡

おねえさんが気になりすぎて緊張しながら呑んだでwww
PB223058.jpg
好喝!


おつまみです♡って、こんなものを出してもらえたわ♡
生ハムがめっちゃ美味いで!
PB223067.jpg
很好吃!


本日のスープ(550円)。
この日はかぼちゃのポタージュスープとのこと。
PB223069.jpg


かなり濃厚なかぼちゃの旨味に生クリームがマイルドでクリーミーで美味い!
カップ満杯飲みたいで!
PB223070.jpg
很好吃!



満席で料理待ちのお客も沢山いたけど、オムライス(800円)が出来上がった\(^o^)/
表側からはこんな感じにデミグラスソースがかけられてるねん。
せやけど、玉子が薄焼きやし、中身のチキンライスが透けて見えてるんがこれまたプロの技。
PB223077.jpg


で、裏側はこんな感じにケチャップが添えられてる。
PB223078.jpg


ぱっくし、イヤ~ン!

しっとりとほっこりなチキンライスが薄焼き玉子に包まれたタイプ。
ケチャップが濃くもなく薄くもなく、酸味も立たない程度なチキンライスが秀品やで!
濃厚なほろ苦系の大人なデミグラスソースがこれまた合うんよね!
美味いわ~\(^o^)/
PB223085.jpg 
很好吃!


全開!!!

ほんまに薄さが0.02mmなぐらいに玉子が薄いでしょw
で、チキンライス側はもちろんちょいと半熟やねん。
美味いわ~\(^o^)/
PB223110.jpg
很好吃!



単品のカニクリームコロッケ(1000円)も出来上がったで!
シェフお一人でされてる洋食屋さんやし、もうちょいと待つと思っててんけど、早い!!!
PB223086.jpg


サクッと揚がったカニクリームコロッケ!
かな~り濃厚なカニの味わいがする旨味満点カニクリームコロッケ!
いや~、ほんま久しぶりにめっちゃ美味いカニクリームコロッケを喰うた気がする。
CAFE BUON GUSTO(ヴォーン グスト)や、マルシェのクリームコロッケも美味かったけど、
こちらのカニクリームコロッケも感動的に美味い\(^o^)/
PB223091.jpg
非常好吃!



チキンマカロニグラタン(1100円)。
グラタンだけに時間がかかる思ってたら、意外に早く出来上がったわ。
あくまでもそないにデカくはない器なんやけど、若干溢れてますw
PB223095.jpg


ホワイトソースもチーズもめっちゃ濃厚!
それが合わさってめっさ超濃厚でめっちゃ美味い\(^o^)/
ほんまこちらも感動的な美味さ\(^o^)/
それに実はチキンがゴロゴロでマカロニもめいいっぱい入ってて、かなりの食べ応え!
見かけはそないに大きくないんやけど、味わいが濃厚やし満足感が半端ないわ!
PB223106.jpg
非常好吃!

ハンバーグかビフカツかカツサンドを追加しようと思っててんけど、これだけでお腹いっぱい!
カニクリームコロッケにチキンマカロニグラタンは感動モノやで!
ほんと何食べても間違いない洋食屋さんや。
神戸にも美味い洋食屋さんは多いけど、わざわざこちらまで来る価値は十分あるお店。

おねえさんにまた会いにイク~♪イク~♪♡♡♡
次回はハンバーグにビフカツにその他何喰うかな?w

皆様も是非\(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

手作り100円ケーキの店 マルノウチ洋菓子店@京都市上京区長尾町 「昔ながらの素朴な味わいのするケーキがほんま美味いねん!」

kage

2015/12/23 (Wed)

PC123771.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は12月23日の水曜日でテレフォンカードの日。
「1982(昭和57)年のこの日、電電公社(現在のNTT)が、東京・数寄屋橋公園にカード式公衆電話の1号機を設置した。」らしい。
で、
小島瑠璃子さんのお誕生日。
まあまあE~ス♪E~ス♪w


最近、京都ネタが多い気がするのは気のせいやでw
週末のある日、ちょいと気になるお店があったので寄ってみた。
堀川丸太町のちょい上の西側にあるマルノウチ洋菓子店へな。
PC123657.jpg


へ~、未だに100円で頑張っておられるんや。
PC123653.jpg 


この日のラインナップはチーズケーキにココアケーキとチョコレートケーキにプリン。
他の物は売り切れてしまったんかな?
PC123651.jpg 

その中から、チーズケーキ(108円)とココアケーキ(108円)にプリン(90円)を購入。
袋代金(5円)がかかるけど、そんなんはご愛嬌。
大量に買う場合は箱に入れてもらったほうがええかもねw


チーズケーキ。
100円ケーキって、昔はちょくちょくあった気がする。
昔よくあったものはすべて資本系の工場製品や思う。
けど、こちらは個人経営のお店で、このお店の奥で作れらている模様。
ほんとなんとも言えない昔のスフレ風のチーズケーキって感じ!
PC123771.jpg 


手作り感満載のクラシカルなチーズケーキ!
PC123770.jpg 


ふんわりながらにしっとりでしっかり!
玉子にチーズの香りに味わいもしっかりでなかなか美味い!
ほのぼのと嬉しくなるような、そんな味わいのチーズケーキ。
未だに108円で売られている!?ってことにちょいと感動したわ。
PC123783.jpg 
很好吃!


プリン(90円)も昔懐かしい素朴な味わいなプリン。
流行りのとろけるなんやらとかではなく、しっかり玉子の味わいを感じるプリン。
コンビニやスーパーで売られてる添加物だらけの工場製品よりもずっと美味いし、
何よりも安心して食べられる思う。
PC133786.jpg 
好吃!


ココアケーキ(108円)。
子供の頃、ケーキを食べるならチョコレートケーキかチーズケーキばかりやった。
ショートケーキを選ぶことはしなかったな。
ちなみにチョコレートケーキといえ、特に嬉しかったわけではない。
そんなものよりも、駄菓子屋で買うベビースターのほうがよっぽど好きやったジャリ時代。
そんなことを思い出させてくれるような懐かしさを感じさせてくれた一品。
PC123775.jpg 


ふんわりなスポンジにちょっと甘目なココアクリーム!
ほんまココアケーキやわw
なんかホッとできる味わいで美味いで!
PC123781.jpg 
好吃!

1個500円ほどするようなケーキもええと思う。
けど、こんな素朴な街のケーキ屋さんのケーキもたまにはええで!
しかも今時108円でされているとは頭が下がります。
いつまでも頑張って頂きたい応援したいお店です。

再訪確定\(^o^)/

皆様も是非\(^o^)/

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




で、こんな感じに京あられも売られているねん。
PC123654.jpg 


もちろんいろいろと購入しました。
その記事はまた近々。
PC123656.jpg 

麺屋 裕@京都市上京区北伊勢殿構町 「蟹塩ラーメンという超激旨ラーメンに出会って感動してん!マジでめっさ美味いわ!」

kage

2015/12/22 (Tue)

PC123624.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は12月22日の火曜日で改正民公布記念日。
「1947(昭和22)年のこの日、「民法」の第4編と第5編を全面改正する改正法が公布された。家父長制の家族制度が廃止され、戸籍が夫婦単位となった。」らしい。
で、安めぐみさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


週末のある日、所用で古巣の京都へ。
で、以前から気になってた麺屋 裕へ来てみた。
場所は電車ではかなり不便な千本一条付近。いわゆる西陣界隈や。
京都は東側は便利やねんけど、西側は電車が皆無やし不便なんよ。
まあ、バスはあるけどなw
PC123610.jpg 


土曜日のお昼間やったけど、並んでたのは7、8人でラッキーやったのかな?
と思ったら、その後どんどん行列が伸びていったでw
PC123605.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックでなんか出てきたらええなw
PC123599.jpg 


並んでたら、店員さんが先に注文を聞いてくれたわ。
だからか、回転は早い思う。待ったのは15分程度かな?
店頭でも蟹のええ香りがするんよ。だからか、待ってても蟹の香りで楽しめるでw
PC123602.jpg 


6席だけの小さなお店。
先ずは塩ラーメン(750円)の味付け玉子半分入(1個を半分づつ入れてもらった)。が登場!
トッピングは姫竹メンマに青ネギに白髪ネギとゆず、更に鶏と豚に鴨のチャーシューが一枚ずつ!
デフォでもめっさ豪華やで\(^o^)/
PC123611.jpg 


貝の香るめっちゃスッキリでアッサリながらに旨味満載なスープがめっさ美味い\(^o^)/
久しぶりに納得できる美味さに感激や!
姫竹メンマは口に入れると、コリッというより、ほろっと崩れるぐらいに柔らかくて香りよく美味い!
爽やかさを演出する柚子をスープに加えてもめっちゃええやん!
PC123613.jpg 
非常好吃!


麺は平打ち細麺で。
細麺といっても、博多ラーメンみたいな極細麺ではないw
せやけど、細麺な割にちゅるんとめっちゃもっちりな麺でスープにフィットしてるわ!
コシもあるけど、小麦のさわやかな香りを感じる美味い麺!
いや~、かなりグレードの高い貝系の塩ラーメンで美味かったわ\(^o^)/
ちなみにお店の二階が製麺室で、麺は自家製だそうです。
PC123619.jpg 
非常好吃!



こちらは蟹塩ラーメン(750円)に味付け玉子半分入(1個を半分づつ入れてもらった)。
トッピングは塩ラーメンと同じで姫竹メンマに青ネギに白髪ネギとゆず!
更に鶏と豚に鴨のチャーシューが一枚ずつ!
とにかく、喰う前から蟹の香りがめっさええねん\(^o^)/
こんなん美味くないわけがないって!w
しかも塩ラーメンよりもスープが心持ち多めなんが嬉しい。
これは〆のおじやごはんを蟹塩ラーメンで食べると事前オーダーしてたからやと思う。

めっさ蟹のええ香りが嗅覚から!
更にめっちゃええ蟹の味わいを味覚で感じるねん! めっさ力強い蟹\(^o^)/
どれだけ蟹使ってるんやろう?って思うほど蟹蟹蟹!
口の中を蟹に侵された感じでイヤ~ンwww ちなみに蟹は蟹でもワタリガニね!
PC123624.jpg
海蟹的香味!


しなやかな鶏チャーシューがめっさ美味いで!
鴨肉も独特な力強い食感で脂の旨味がええわ!
PC123628.jpg 
非常好吃!


麺は平打ち太麺。
細麺同様にコシはそんなに強くはないけど、小麦香るチュルンともっちりな麺!
蟹塩スープをひらってほんま美味いで!

せやけど、蟹塩スープは途中で蟹の風味は控えめになり貝系の旨味を感じた気がする。
で、最後は最初より蟹の風味を強く感じたわ!
後から店主さんと話して判ったけど、やはりスープを三段構成にされてるとのこと。
ずっと蟹ってやっぱり飽きるからと。それは納得です!!!
PC123630.jpg 
非常好吃!



〆のおじやごはん(250円)。
ご飯に三種類のチャーシューの細切れに玉子とネギがオンされた一品。
どのラーメンのスープで食べるかを予め聞いてくれるので、それ用のカスタマイズな模様。
PC123633.jpg 


蟹塩ラーメンのスープをインしてお生玉子をグジュリンコdeパックンチョ!
もう最高やでおい\(^o^)/
しかもチャーシューの細切れがゴロゴロ過ぎて半端ないわw
PC123636.jpg 
非常好吃!


塩ラーメンもきっちり完食!
PC123637.jpg 


蟹塩ラーメンももちろん完食!
丼の底には砕かれた蟹の殻が残ってたわ。
PC123641.jpg


ラーメン食べて感激したり感動したりすることって正直滅多にない。
でも、こちらの蟹塩ラーメンは独創的な一杯で感動したし。
好みもあるやろうけど、ほんとこちらの蟹塩ラーメンは絶品や!!!
蟹塩ラーメンほんま美味かった\(^o^)/

京都でラーメンいうたら、共に滋賀に移転した「山さんラーメン」と「宇奈月」や、「珍遊」に「ますたに」、「天天有」、「たんぽぽ」、「ラーメン藤」、「一番星」に「大黒ラーメン」などのクラシカルなお店しか昔はなかってん。せやけど、今は随分と京都のラーメン事情も変わったみたいですね。

食後、少しだけ店主さんとお話させてもらったけど、ほんと気さくなええ店主さん。
研究熱心でこれからも頑張って頂きたいです。
ちなみに店主さんは「ますたに」で修行されたそうな。

再訪確定\(^o^)/

皆様も是非\(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

中華料理 相一軒@神戸駅・東川崎 「兵庫県の呑み喰いブロガー大集合な忘年会がめっさ楽しかってん!」

kage

2015/12/21 (Mon)

PC043460.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は12月21日の月曜日でバスケットボールの日。
「1891年のこの日、マサチューセッツ州スプリングフィールドで、この年考案されたバスケットボールの初の試合が行われた。」らしい。
で、安斎肇さんのお誕生日。
どうでもE~ス♪E~ス♪w


ある日、神戸の相一軒にある秘密の部屋で大宴会が開催されてんw
場所は神戸駅から山側高架下を西側に歩き、東川崎の交差点の手前。
餃子やアサリ炒めが最高に美味いお店でな。
P9049112.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事7 (餃子、焼きそば、麻婆豆腐)
過去の記事6 (餃子、ジャガイモ肉炒め、あさりそば)
過去の記事5 (餃子、アサリ炒めと神戸ボンゴレリゾット)
過去の記事4 (餃子、アサリ炒め)
過去の記事3 (神戸駅、新開地界隈男子会)

過去の記事2 (ジャガイモ肉炒め、唐揚げ、煮豚、腸、炒飯)
過去の記事1 (餃子、ニラレバ炒め)


参加メンバーは、
ゆかり氏: 二キ二キ日記。
ふく★ラモーン氏: ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とROCKと革ジャンと
とーい氏: あの味に 会いに行く
びぃえふ氏: 大人しく一言美味しかった@関西グルメ食べ歩きブログ
やっさん氏: 鳥頭Blog2
しやす氏: しやすnoヒトリゴト
アッキン氏: 釣船 愁輝丸
e氏: エロリーマンの雑居ビル
に、アチキの計9人の兵庫県の呑み喰い系ブロガー諸氏。



メニューはこんな感じ。
全メニューが載ってるわけではないけど、大体こんな感じ。
それぞれクリックで餃子の香りが漂いはじめます。
PC043420.jpg

PC043417.jpg 



主催者ゆかり氏の挨拶もへったくれもなく、即乾杯!w
アル中は何でもええから早よ呑みたいらしいwww
皆々様、今年もお疲れ様でした\(^o^)/
PC043423.jpg 
很好吃!


蒸し鶏(500円)。
しっとりながらにふんわりとジューシーでなかなか美味いやん!
PC043424.jpg 
很好吃!


タン(400円)を二人前。
タンがあったことに初めて気がついたわ(汗
独特な食感ながらにふんわり柔らか~!タレがめっちゃ美味いなぁ。

って、やっさん、突然お経を唱えない!www
PC043428.jpg 
很好吃!


蒸し豚(350円)を二人前。
脂身も目立つけど、きっちり蒸して余分な脂分を落としてるから、脂っぽくないねん!
皮目の部分もついてるから、プリンプリンというよりしっかりした歯ごたえで脂も美味いで!
PC043430.jpg 
很好吃!


ピータン(350円)。
ピータンを食べられない人も居るんやなぁ。まあ、好みやしわからんでもない。
昔の山東省のピータンはほんまに臭かった思う。強烈やった。
けど、今のものはそうでもないものが多いで。
特に台湾の黄身が半熟のピータンは臭さや嫌味も控えめでめっちゃ美味いものが多い!
こちらのピータンはピータンらしさ控えめの美味いピータン。
特に、タレがめっちゃ美味かった!これ、豆腐とともにピータン豆腐にして喰いたいわ~。
サイコロ状に刻んだキュウリに香菜たっぷりでな!

アッキン氏とeとラモ氏にびぃえふ氏はエロ話全開やしwww
PC043433.jpg 
非常好吃!


ビールはちゃぷんちゃぷんやし、紹興酒の燗や!
最終的にこの紹興酒をボトルで何本呑んだんやろうか…w
PC043434.jpg 
好喝!


餃子(300円)は大量オーダーや。
美味い!美味い!連呼で大満足\(^o^)/
PC043438.jpg 
非常好吃!


若鶏唐揚げ(600円)。
こちらの揚げ物系はめっさ久しぶりやけど、フリッタータイプのサクサクタイプ。
サクサクっとジューシーでええやん!
PC043439.jpg 
好吃!


豚天婦羅(600円)。
やはりこちらもフリッタータイプのサクサク系。
添えてあるのはマヨとケチャップなんが渋いわ~w

一方、しやす氏は一発芸連発するも、ゆかり氏からOKのお許しが出ないし…www
PC043444.jpg 
好吃!


酢豚(650円)も美味いなぁ。
PC043448.jpg 
很好吃!


アサリ炒め(600円)が登場や!
何度喰うても美味いもんは美味い\(^o^)/
いつもどおり、身が詰まったアサリで馬馬ヒヒ~ン!!!
にんにく感もええんよな~。

やっさん、扉を開けたままピー!!!www
PC043451.jpg
非常好吃!


小ライスを追加してドボン!
ぐじゃぐじゃして神戸ボンゴレリゾットの完成\(^o^)/
超最高\(^o^)/
激馬ヒヒ~ンパッカパッカ~馬馬!!!
これを喰うためのアサリ炒め言うても過言やないでおい。
PC043455.jpg  
非常好吃!


ジャガイモ肉炒め(450円)もこちらの鉄板の品や。
ホクホクながらにサクッとなジャガイモにミンチ肉の旨味が満載のあんかけが最高\(^o^)/
馬馬ヒヒ~ン!!!ちなみにこれも飯にオンもありありやで。
PC043453.jpg 
非常好吃!


キムチ(250円)なんかもつまんで…
PC043457.jpg 
好吃!


アサリそば(650円)。
先ほどのアサリ炒めのアレンジバージョンや。
アサリ炒めを中華スープで少しのばして細麺にオンした感じで美味くないわけないで。
熱々のうちに無心にすすりなはれや~! 間違いなくイケルしwww
PC043460.jpg 
非常好吃!


トドメは焼めし(450円)。
しっとりながらにパラリとふんわり!なかなか美味い焼めし!
満足満足\(^o^)/

どさくさに紛れてeは自慢のオリジナル◯ーション出そうとするしwww
PC043461.jpg 
很好吃!

今回もめっさ呑み喰い散らかして、よう喋って笑ってめっちゃ楽しかった\(^o^)/
皆様: 今年も大変お世話になりありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!!!
何故か、しやす氏の正装姿のお披露目は次回に持ち越しになりましたが、
また来年もよろしくお願いいたします\(^o^)/

せやけど、イカ団子と麻婆豆腐喰うん忘れてたで(大汗
またイカなあかんで、こりゃw

皆様も是非\(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ご一緒いただいた皆さん:
二キ二キ日記。
ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とROCKと革ジャンと
あの味に 会いに行く
大人しく一言美味しかった@関西グルメ食べ歩きブログ
鳥頭Blog2
しやすnoヒトリゴト
釣船 愁輝丸
エロリーマンの雑居ビル