FC2ブログ
2015 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 02

standing style 居酒屋 ごん(GON)@阪神尼崎 「酒もアテも安いのにそこそこ美味くてなかなか満足できるええ酒場やねん!」

kage

2016/01/15 (Fri)

PC254259.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月15日の金曜日でアダルトの日。
「1947(昭和22)年のこの日、日本初のヌードショーが開演された。東京・新宿の帝都座の5階劇場で、額縁に裸体の女性が現れる「額縁ショー」が上演され、人気を呼んだ。裸体画に見たてたもので、出演した女性はただじっとしているだけだった。」らしいw
で、BoAさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、阪神尼崎界隈をぷらぷらしてんw
で、一軒目は商店街入ってスグぐらいの立ち呑み ごんへ。
食べログ情報は→ こちら
PC254215.jpg 

PC254228.jpg


アテのレギュラーメニューに、
PC254236.jpg


この日のおすすめメニュー。
PC254225.jpg


飲み物メニューなど…
PC254239.jpg 

PC254243.jpg

PC254245.jpg



メニューは豊富でめっさ安いな!ってなことはできた当初から知っとうけど、今頃の訪問。
何度も来る機会はあったけど、いつもいっぱいで避けてきたって感じw
店内はコの字カウンターやけど、それほど広くないやん!
もっと広いイメージがあったけど、15人ぐらいしか入れないんちゃうか?
先ずはワンコインセットをハーフアンドハーフで。
久しぶりのハーフアンドハーフが美味い!
しっかりアサヒなのがポイント高いやん!
PC254229.jpg
好喝!


ワンコインで出てきた小鉢。
PC254230.jpg


ワンコインに付いてきた串揚げはウインナーとしいたけ。
串揚げって、正直そないに心躍らないねんw
よって、同行者へプレゼントw
なら、ワンコイン頼まんかったらよかったなw
しかもビールは瓶がええねんけどwww
ワンコインでも瓶OKやったんかな?お生と同じ値段やし。どうでもええわw
PC254246.jpg


活〆さば造り(340円)。
値段が値段だけに、そないに期待してなかったけど、
兵庫県産でそこそこしっかりとした味わいでええやん!
PC254253.jpg
好吃!


活〆しまあじ造り(340円)。
王道の愛媛産の養殖物やろうけど、食べなれた味わいでしっかり美味い!
量はちょこっとやけど、一人には嬉しい量で価格やわ。
しかもそこそこしっかり美味くてええやん。
PC254256.jpg
好吃!


瓶ビールを何本か呑んで、後は二階堂の水割り(300円)。
一杯が90mlよりも多くてしっかりな量で水割りでもそこそこな濃さでええな!
PC254272.jpg 
好喝!


どでかステーキ(430円)。
ドリンクと厨房とで二名体制な感じやけど、店員さんはサクサク動く方で、飲物の提供も素早いで!
きっちり調理した食べ物の提供も素早くて気持ちがええ思ったわ。
PC254259.jpg


200gやし、そこそこなボリュームやで。
きっちりミディアムレアな焼き加減で刺し身のわさびで喰うとしっかり美味くて納得!
PC254266.jpg
好吃!


揚げたてスピン(100円)。
ジャリの頃にあった駄菓子のスピン。
それとほんまに同じ物なのか、類似品なのかは不明やけど、サクサクとええアテにあるわw
PC254269.jpg
好吃!

早くて安くてそこそこ美味くてで満足度が高い酒場やん!って今頃かい!w
出し巻き290円はめっさ巨大で美味そうやったな。
で、カツとじ290円やナポリタン190円もええなぁ。
御影の何処ぞの立呑みとそっくりなんはご愛嬌やけど、また来よう!

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

立飲キッチン せいちゃん@三宮 「串焼ホルモンやら韓国系アテをおマッコリでグビれる貴重な立飲やねん!」

kage

2016/01/14 (Thu)

PC224099.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月14日の木曜日でタロとジロの日。
「1959(昭和34)年のこの日、南極に置き去りにされた南極観測隊の2匹のカラフト犬・タロとジロの生存が確認された。1956(昭和31)年の秋、南極観測船「宗谷」で11人の隊員が東京港を出発。15頭のカラフト犬も犬ぞり隊として参加した。1958(昭和33)年、第2次越冬隊を送り込む為再び「宗谷」は南極に向かったが、厚い氷にはばまれて断念。11人の越冬隊員はヘリコプターで救出されたが、15頭のカラフト犬は救出することができず、鎖につないだまま氷原に置き去りにされた。翌1959(昭和34)年のこの日、ヘリコプターが2頭の生存を確認した。南極から打電されたこのニュースは、世界を愛と希望と勇気の感動で包んだ。ジロは南極で死亡したが、タロは5年後に日本に生還して北海道で余生を過ごした。」らしい。
で、吉川このみさんのお誕生日。
お祝いしとこw


ある日、めっさおマッコリが呑みたくなって、マッコリ祭りしてんよw
一軒目は、久しぶりに三宮の立ち飲みキッチン せいちゃん へ。
場所は、JR三ノ宮東口を山側に出てJR高架沿いをちょいと東の高架下。
三宮でマッコリ呑むには最適なお店や!
PC224074.jpg

PC224077.jpg
すべて記事にしてるわけではないけど、来たのは一年以上ぶりや思う(汗

過去の記事↓↓↓
過去の記事1(3品盛り、ハツ、アカセン、テッチャン)←メニューあり。
過去の記事2(マッコリ半額デー、テッチャン、赤セン、ハツ、カルビ、ハラミ)


メニューの一部はこんな感じ。
メインメニューの前には既にお客さんがようさん陣取ってたし、撮れなかったわ(汗
ともかく、クリックでマッコリが発射します。
PC224079.jpg

PC224103.jpg

PC224092.jpg

PC224091.jpg


既に数人のお客が入ってて、奥のカウンターは満席やってん。
だから、手前のカウンターやけど、しゃあないなぁ。

先ずはドライの大瓶(420円)をプハッ!!!
お生も300円とリーズナブルやけど、やっぱり大瓶がええよなw
PC224083.jpg
好喝!


チャンジャ(300円)。
すりゴマにネギをオンした一品。
若干甘めではあるけど、チャンジャ特有の歯ごたえが美味い!
ちびちびええアテにありますわw
チャンジャって初めて食べたのは親父の韓国土産。
しかも、韓国人から頂いた市場の上等なチャンジャ。これがめっさ美味かったわ!
その時初めて喰うた韓国海苔の美味さも忘れへんな。かれこれ30年前の話やけどw
今でこそ誰でも知っとうメジャーな二品やけど、その当時は珍しかったもんね。
PC224086.jpg
好吃!



お瓶は即殺で念願のおマッコリをボトル(多分1500円)で!
酒の入ってるショーケースには1200円って書いてあるんやけど…
まあ、どっちでもええねんけど、記載は統一しといてねw

お店のおねえちゃんがこれは釜山のマッコリと教えてくれたわ。
お久しぶりです~ってw
あらあら、一年以上振りやのによう覚えてもらってて光栄や♡
JDぐらいなお若いおねえちゃんで、一緒に呑みたいなぁ♡
マッコリって主原料は米で小麦粉やらなんやらを加えてるものもあるけど、これは米オンリーらしい。
どちらかと言うと、口当たりが丸くまろやかで上質な感じがする味わい。
なかなか美味いおマッコリで納得!!!
PC224110.jpg
很好喝!



アテは右からハラミ、カルビ(各150円)、ハツ、赤セン、テッチャン(各90円)。
ちょいと香ばしめに焼かれてるのはご愛嬌。
PC224096.jpg


上下逆さまの図で、意味は無いw
ヤンニョンジャンつけて喰うたらどのネタも益々美味いねん!
でも、今回はタレが少し少なめで、焦げの味が僅かにクローズアップ(汗
ご愛嬌w ご愛嬌w
せやけど、こんなにリーズナブルに美味いホルモンがサクッと気軽に喰えるんがええんよな。
ホルモン串をアテにおマッコリぐびぐびイクンが最高やで\(^o^)/
PC224099.jpg
很好吃!



チヂミ(450円)。
ノーマルやし、それほど具は入ってないな(汗
けど、カリッとサクッと表面が焼けてて、めっちゃもちもちでなかなか美味い!
PC224115.jpg
很好吃!


そのまま喰うても美味いし、タレにつけて喰うても美味いし、チャンジャオンして喰うても美味い!
おマッコリのアテに最高やで\(^o^)/
PC224119.jpg
很好吃!

は~、美味かった!
ボトル呑むとそれなりにするけど、満足満足!
どうやら外税になった模様。まあ、しゃあないなぁ。

チゲ系でも喰いにまた近々おねえちゃんに会いにイコウw

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


おマッコリ一本で満足するわけもなく、神戸でおマッコリw
PC224125.jpg


更にメガチューハイもイッタイッタw
ジョッキが重いけどなwww
PC224131.jpg

京わらびもち 茶楽@京都市上京区元北小路町 「ほんまにとろとろでふんわりなわらびもちが美味いねん!」

kage

2016/01/13 (Wed)

PC123686.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月13日の水曜日でピース記念日。
「1946年のこの日、高級たばこ「ピース」が発売された。当時、10本入りで7円で、日曜・祝日に1人1箱だけに限られていた。」らしい。
で、柄本明さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


週末のある日、所用で古巣の京都へ。
で、一度食べてみたかったものがあって、京わらびもち 茶楽へやって来た。
食べログ情報は→ こちら
お店は昔の店舗からは移転したけど、昔からある茶洛。
昔から一度食べてみたいと思ってたけど、販売後即完売する人気店やってんよ。
PC123588.jpg


今でも人気店ではあるけど、昔ほどではない模様。
昼過ぎでも買えたしなw
せやけど、ちょいと高いなぁ…
PC123591.jpg


わおー、お土産用は翌日しかもたんけど、+200円の1100円な京都価格かいな(汗
手土産と合わせて幾つか購入。
カット済みタイプはその場でカットして、抹茶としょうが粉をかけてくれてたわ。
カットを見てる限り、ほんまにプルプルでふわふわな感じがしたで。
PC123592.jpg


ほんで、何年ぶりややろうか。
少なくとも10年以上ぶりに京都御所へ。なんか貰えそうで、ワクワクしとったでw
PC123670_20160111124231354.jpg


抹茶としょうがの10個入り(900円)。
PC123673.jpg


京都らしく、丁寧に包装してるんよなw
PC123677.jpg


開けると、追い用の抹茶としょうが粉が付いてたわ。
それと、菓子楊枝となw
PC123679.jpg


菓子楊枝ではつまめなくて全く菓子楊枝が役に立たんのよwww
たまたま、鞄の中にコンビニで貰ったスプーンがあったからそれでかろうじて喰えた感じ。
それほどとろとろでふんわりな食感やねん!!!
スプーンやないとほんま役に立たんと思うw
で、味わいは甘さ控えめで抹茶がかなり濃ゆくてなかなか美味かったわ!
PC123685.jpg
很好吃!


で、しょうがは珍しいな!
わらび餅言うたら、普通はきな粉やあってもニッキか。
しょうがの香りも味わいもしっかりでなかなか美味かったわ!
和菓子の苦手なアチキでもペロッと食べられるほど、甘さ控えめでめっさしょうが!
人気のあるのも頷けるな。
PC123686.jpg
很好吃!

評判通りほんまにとろとろでふんわり!
ヤリスギなぐらいにとろとろでふんわりw 
こんなにとろとろなものなんて無いで!思うほどw
だからか、10個なんてペロッと喰えてしまえるし、それで900円。

気になる方は是非!
その場で食べる方は、スプーン持参したほうがええよ!マジでw


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

COWBOY CURRY(カウボーイカレー)@神戸市西区神出町小束野 「オリジナルカレーと肉をめっさ美味く食べさせる魔術を持つボスのお店やねん!」

kage

2016/01/12 (Tue)

PC304486.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月12日の火曜日で桜島の日。
「1914年のこの日、鹿児島県の桜島で、史上最大の大噴火が始った。35人の死者を出し、流出した熔岩によって対岸の大隅半島と地続きになった。」らしい。
で、深田恭子さんのお誕生日。
盛大にお祝いしとくわ♡♡♡


休日のある日、やっとイケタわカウボーイカレーに!
場所は神戸市西区の神出町やで!
PC304459.jpg


よく見かけるキャラクター居るわw
PC304463.jpg


を!!!
このキャッチコピーもよく見かけるでw
PC304462.jpg
昼でもかなり遅めやったけど、かろうじて1つテーブルが空いてたのみ。
既に有名店やし、ブログ仲間達が足繁く通うお店でもあるあるw
こちらのお店ができた頃からもちろん知っててんけど、今頃になっての初訪問(大汗
ボスやっと来ました~(汗
と、お忙しそうなので軽くご挨拶。
お店は初めてやけど、他所で二度ほどご一緒させていただいたことがあるねんなw


メニューはこんな感じ。
クリックでカウボーイハットが飛んできますw
PC304467.jpg

PC304469.jpg


この日のスペシャルメニュー。
厚切り焼きハツカレーが食べたかってんけど、あるある!w
PC304473.jpg


お忙しい中、わざわざボスが席までオーダーをとりに来ていただいて恐縮ですm(_ _)m
新名物のカッパカレーと厚切り焼きハツカレーをオーダー。
すると、サッとサラダがサーブされました。
美味いドレッシングな上、ポテトチップスがアクセントになってなかなか美味いサラダ!
ボールサイズでも食べたいでwww
PC304476.jpg
好吃!


出来上がりを待ってる間も、どんどんお客さんが来はって入れ替わりで常に満席ってな感じ!
スゴイな~!!!

しばらく待って、厚切り焼きハツカレー(980円)が出来上がったで!
うわ~スゴイ(゚∀゚)!!!
PC304486.jpg


大きなお皿にライスがドン!
その上に厚切りの焼きハツがこれでもか!ってドンドンドン!
ほんまにどんだけ~ってなボリュームの焼きハツやん\(^o^)/
ガブッとハツをきっちり噛まないと跳ね返されそうな勢いなプリップリなハツ!
めっさ厚切りなパツッパツでプリップリな焼きハツが最高!
マジで美味いわ\(^o^)/
こんな美味いハツなんてなかなか喰えないで!マジで。
PC304492.jpg
非常好吃!



カレーを一口食べた時、ん?カレーか?と思う様な独創的なオリジナルカレー。
一切辛くはないけどスパイス感にチョコレートのほろ苦い味わい!
白飯とカレーのみで喰うても独創的で美味いねん。
けど、焼きハツと合わせて喰うと、肉の旨味も加わって余計に美味い!!!
なんとなく、肉を喰わせるカレーな気がしてんけど気のせいかな?
PC304490.jpg
非常好吃!




新名物の黒毛和牛カッパカレー(1190円)も出来上がったで!
見てみ!この肉だらけのカレーを!カレーの面積の半分以上に肉が隠れとう!!!
PC304500.jpg


ほんまにに肉まみれやねん!
一体、何グラムのカッパ肉が使われてるんやろうかぁ…
PC304503.jpg


こんな感じのトロトロなとろける感じのカッパ肉がドンドンドン!
ってホンマにヤリスギ!って思うほど容赦なくで、めっちゃ美味い\(^o^)/
カッパ肉って、河童でも合羽でもなく、バラ肉の一種で前腹の皮と脂身の間の希少部位w
これだけの量を使うってホンマにスゴイ思う。
カッパから出た旨味がオリジナルカレーに加わりお互いの旨味の相乗効果!
この美味さと豪快さは新名物にふさわしいメニューやと思うわ\(^o^)/
ちなみに肉のボリュームがかなりあるので男性でも並で十分満足できるボリューム!
PC304510.jpg
非常好吃!



食後はドリンクも頂いて、
PC304516.jpg
好喝!



自家製チーズケーキ(480円)。
しっとりとまったりと濃ゆい感じのベイクドチーズケーキ!
焼けた部分の香ばしさも手伝って、めっちゃ美味いがな!
PC304522.jpg
很好吃!

は~、美味かった!半端ない満足感!!!こりゃ、みんな通うわ!!!
今までイッテなかったことを激しく後悔したで(汗

肉と独創的なオリジナルカレーの旨味を活かして、
それぞれの美味さを相乗的に味わえる考えぬかれた品を出すお店。
簡単に言うと、カレーも肉もめっちゃ美味く食べさせてくれるお店やいうことw
ちなみに辛さだけを求める方やボンカレー的カレーしか食べない方には合わないと思うな。

今更やけど再訪問決定\(^o^)/

ボス!逆に気を使わせた感じで申し訳ないですm(_ _)m
ごちそうさまでした\(^o^)/

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで、帰りに西神のケーキ工場でB級品のロールケーキを買って帰ってん。
で、こちらでも年末は一般客向けに安く販売してることを初めて知ったでw
PC304526.jpg

中央ベーカリー@神戸市兵庫区上三条町 「廣林店とは対照的にふんわりな生地に甘めの肉餡やねん!」

kage

2016/01/11 (Mon)

PC234177.jpg


早上好

ゼファーです。
今日は1月11日の月曜日で塩の日。
「1569(永禄11)年、武田信玄と交戦中の上杉謙信が、武田方の領民が今川氏によって塩を絶たれていることを知り、この日、越後の塩を送ったとされている。この話が、「敵に塩を送る」という言葉のもととなった。」らしい。
で、深津絵里さんのお誕生日。
正直、全くもってタイプではありませんwww


前回の続きで、スグ近所の中央ベーカリーで豚まん購入w
場所は平野の交差点の北西角ぐらいやね。
PC234201.jpg


こちらは1個80円やったけど、それとは対照的に1個130円もする高級品!
サイズはどちらも少し小ぶりで変わりません。
PC244207.jpg

こちらは中央ベーカリーの豚まん。
皮はコンビニの豚まんライクなふわっとで甘みのある皮!
肉餡も同じく玉ねぎの甘味の強いタイプで、これはこれで美味いとは思う。
けど、その辺にある豚まんの少し上品版な気がして少し残念…
少し上品と感じるのがこちらの独創感なのかもやけど。
PC244211.jpg
好吃!


対照的に、こちらの皮は少ししっかりでモチっとモゴッとなタイプ!
肉餡はキャベツの食感もある甘さ控えめのしっかり味でめっさ美味い\(^o^)/
これで肉汁がジュワルタイプなら、言うことないねんけどなw
蒸したてを是非とも食べてみたいわ!!!
PC244212.jpg
非常好吃!

同じ豚まんでも全く方向性の異なるものやと思う。
スグ近所にあるお店で、好みやその時の気分によって合わせて選べるってのが魅力的!
食べたいものの味って、その日の気分によっても違うしね。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


あ~、アチキの最も大好きなこちらの辣肉汤包に焼売が喰いたいわ(涙



マルシン柳瀬鮮魚店でシマアジと天然活鯛。
ここの魚は間違いない!
PC234202.jpg
很好吃!

平野ラーメン 廣林店@神戸市兵庫区下祇園町 「肉汁がジュワル水餃子に国を思い出させる豚まんがめっさ美味いねん!」

kage

2016/01/08 (Fri)

PC234156.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月8日の金曜日で勝負の日。
「『一か八かの勝負』の語呂合わせ」w
で、もんたよしのりさんのお誕生日。
ダンシングオールナイ~♪w

週末のある日、軽く飲茶が喰いたかってん。
で、昔から気になりながら長らく放置しまくってた平野ラーメン 廣林店へ。
場所は平野の交差点の少し海側で東側の平野市場内。
シャッター通りやけど、ひっそりと営業されています。
PC234134.jpg


正直、屋号がよくわかりませんw
PC234137.jpg


餃子や豚まんのテイクアウトがメインみたいやけど、店内でも食べられます。
って言っても、スペース的には三人ぐらいしか入れませんがw
5人ぐらいはなんとか大丈夫なんかな?って気はするわ。
PC234139.jpg


一時期に比べてちょいと値上がりされた模様。
でも良心的な方やと思う価格。
PC234141.jpg

PC234143.jpg

PC234145.jpg

PC234146.jpg


感じのよい、お父さんとお母さんのお二人で切り盛りされてるお店。
台湾ラーメンの炒飯セット(700円)をオーダー。
少し待って出来上がりました。
PC234148.jpg


台湾ラーメン。鶏ガラ醤油ベースのラーメンに台湾肉そぼろをオンした一品。
具は他にもやしとネギとニラなシンプルな名古屋風台湾ラーメン。
きっちり仕事されたもやしで気持ちがええで!
それほど辛くはないけど、肉そぼろがピリッとしてスープに溶けて美味い!
麺はちょいと柔めやったけど、この台湾ラーメンにはそれぐらいでええ気がしたわ。
PC234154.jpg
好吃!


炒飯は少し多めのフルサイズ的。
玉子を溶いて、飯をオンし、肉そぼろとネギな至ってシンプルな炒飯!
強火でサッと炒められた炒飯で、パラっとハラリ的で脂をきっちりまとった飯が美味い!
なかなか美味い炒飯に出会えたと思える一品で納得。
PC234163.jpg
很好吃!


水餃子(400円)。
できたて熱々を頬張れば、お口の中は熱々の肉汁でジュワって美味い!!!
プリンとしたしっかり目の皮が心地いいわ。
いやいや、国を思い出すグレードの高い水餃子!なかなか美味い一品で満足!
PC234167.jpg
很好吃!


豚まん(80円)×2と野菜まん(80円)。
蒸したてではないけど、きっちり熱々になるまで温めてくれます。
PC234170.jpg


うわ~~~~!!!
めっちゃ美味い!!!
しっかり目の皮にキャベツと玉ねぎの入ったしっかり目の甘さ控えめ系肉餡がめっさ美味い!!!
これまた国を思い出す美味さな豚まん!!!
四興樓の豚まんも春陽軒の豚まんも美味いけど、ここの豚まんが一番好きかも。
間違いなく、再訪問確定\(^o^)/
PC234172.jpg
非常好吃!


野菜まんは野菜が賑やかに入っとうわ。
野菜まんの方が人気らしいけど、豚まんがあればそれでええ。
ちなみにこの時は鶏の唐揚は売り切れで無かってん(汗
PC234175.jpg
好吃!

は~、美味かった!
今までイッテなかったことを激しく後悔したお店。
水餃子に豚まんがグレード高い一品でスグにでも喰いたいな。
大陸に何度もイッタことがある人ならわかる思う。

小籠包に焼売、春巻きに焼き餃子も喰いたい!!!
一度はこちらで飲茶喰い散らかし会をしたいで。
再訪問決定\(^o^)/

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで、折角こちらに来たし、こちらでも持ち帰りして豚まん喰い比べしてんよ。
その記事は明日にでもw
PC234177.jpg

やきとり 鳥進@新長田・駒ケ林 「相変わらず1年以上予約の取れない鳥鍋がめっさ美味いねん!」

kage

2016/01/07 (Thu)

PC093540.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月7日の木曜日で爪切りの日。
「新年になって初めて爪を切る日。七種を浸した水に爪をつけ、柔かくして切ると、その年は風邪をひかないと言われている。」らしい。
で、水木一郎さんのお誕生日。
マフラーが変であるw


ある日、新長田は丸五市場内にあるやきとり 鳥進の鍋の会にお誘いいただいてん。
この方が音頭を取ってくれる鳥鍋会の参加も三回目かぁw
いつもお誘いありがとうございますm(_ _)m
ちなみに2016年度の鳥鍋は2015年の夏に既に満席らしいで(大汗
PC093537.jpg
焼鳥は通算2回、鳥鍋は通算7回ぐらい来てるけど、ほとんど記事にしてないわw
特に意味はないねんけどなwww

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2012.6 焼き鳥)
過去の記事2(2012.10 鳥鍋)


先ずは別注の鳥刺し盛。
あれ?鶏冠は???
PC093544.jpg
很好吃!


ってことで、鶏冠追加w
コリッコリな鶏冠がないと始まらない気がするのは気のせいかw
あれ!?今回は肝刺し喰うん忘れてたかも(汗
まあ、ええわ。
PC093551.jpg
很好吃!


さてさて、メンバーが揃ったので、コラーゲン投入しておしゃぶしゃぶでも始めようかぁ~w
PC093540.jpg


こんなお生丸出しでも喰える一品。
ふんわりとしっとりと旨味満載でめっさ美味いで!
PC093545.jpg
很好吃!


つくねも大量にあるし、投入投入!
ガッツリ何本投入したんやろうかぁw
PC093547.jpg


コリコリの刻まれた軟骨も入っててニンニクガッツリでめっさ美味いねん!
PC093554.jpg
很好吃!


骨付きのぶつ切り肉が鍋を益々美味くしてくれる。
骨の髄から出た旨味がスープをまったりと濃厚な世界へ連れてってくれるw
PC093558.jpg


皮もぷりんぷりんで美味いねんで!骨の髄までおしゃぶり尽くすんがええw
PC093562.jpg
很好吃!


毎度思うことやけど、そないに広島をアピらんでもええ思うw
美味いわけぎには違いないけど、それが広島かどうかなんて全く問題にしてへんし、
むしろどうでもええ情報過ぎるwww
PC093564.jpg


しいたけは自ら喰おうとしないし、別に喰わなくていい派です。
つくねと一緒にわけぎを喰って「でた」w 
PC093569.jpg
很好吃!


この時点で相当腹いっぱいやねんけど、トドメはもも肉。
しかもどんだけ~!!!的な量w
PC093572.jpg


野菜もどんだけ~w
全部喰えないのに全部わっさ~っと投入する人居るしw
もちろんわっさ~の人見とったけどwww
PC093574.jpg


美味いスープを吸収した野菜が美味いのなんの。
PC093580.jpg
很好吃!


ビールは最初だけで、後は始終これ呑んでたわ。
PC093584.jpg
好喝!


〆の麺もきっちり喰うて最高\(^o^)/
雑炊も喰うたはずやけど、写真ないわw
PC093585.jpg
很好吃!

は~、美味かった!
ちなみに2016年度はすでに満席のため、次回は何時に喰えるんやろうか。
もう無理ちゃうかな?
ちなみに今は焼鳥の方も予約が取りにくい感じみたい。

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました\(^o^)/
またよろしくお願い致しますm(_ _)m

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

釜めし・焼とり 次郎@新開地・湊川 「鶏の旨味たっぷりな雑炊がめっさ美味いねん!」

kage

2016/01/06 (Wed)

PB202883.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月6日の水曜日でケーキの日。
「1879(明治12)年のこの日、上野の風月堂が日本初のケーキの宣伝をした。」らしい。
で、竹川美子さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしましょうw


ある日、焼鳥の口で福原界隈をプラプラ。
焼鳥屋さんを二軒はしごした日やわw
釜飯も喰いたかったし、新開地は松竹小路の釜めし・焼とり 次郎へ!
食べログ情報は→ 
こちら
PA231618.jpg 
過去の記事↓↓↓

過去の記事1(ねぎ身、皮、しんぞう、釜めし五目)
過去の記事2(しんぞう、ねぎ身、きも、つくね、身、皮、釜めし五目)



女性お二人で切り盛りされているカウンター8席ほどの安心なお店w
メニューの一部はこんな感じ。
クリックで串が飛んできます。
P5295151.jpg 

PA231636.jpg


付き出しのキャはにんにくタレをぶっかけて喰うのがE~ス♪E~ス♪
ただのキャが立派な激ウマ料理に大変身!
にんにくタレの破壊力は相当なもので、喰ってしまえばこちらの虜になるの間違いなしや!
PB202868.jpg
非常好吃!


ささみポンズ(600円)。
激レアなささみの炙りにポン酢と大根おろしにネギがオン!
むっちりなめっちゃ美味いささみをアッサリと喰える一品!
塩焼きでガブガブ喰いたい!って思える新鮮なささみがめっちゃ美味い。
PB202870.jpg
非常好吃!


なんこつ(350円)を塩で。
いわゆるマツバ。コリコリ感がたまらん一品。
しっとりながらにプリっとした身も付いててめっちゃ美味い!
マツバの周りの肉のささみや胸肉が好きやねん!
ケンタッキーでもキールが一番好きで、その次はウイングや(どうでもいい情報w)。
むしろ、キールとウイングだけでええねんw
PB202877.jpg
很好吃!


えのきホイル(350円)。
えのきは好物で美味いけど、e、いわゆるEロ木沢は喰えないwww
PB202872.jpg 
好吃!


手羽先(500円)も塩で。
むっちりな皮もプリプリでジューシーな肉も最高\(^o^)/
PB202880.jpg
很好吃!


ヒップ(400円)も塩で。
プリっぷりでジューシー!最近はそこまで好きではないヒップ。
ここでは三角の塩喰うんが必須やけどなw
PB202878.jpg
好吃!


トマト(350円)でリフレッシュw
焼鳥屋ではトマト喰いたい派やねん。
PB202867.jpg 
好吃!


一番人気のきもが売り切れやったのは残念やけど、しんぞう(350円)をタレで。
プリプリでほんま美味いしんぞう!
サラッとした甘さ控えめの上品なタレが美味いねん。
更にタレものにはにんにくダレを追加して喰うんもおすすめやで。
そのままでもめっちゃ美味いねんけど、更にめっちゃ美味くなるし!
PB202871.jpg
很好吃!


つくね(350円)もタレで。
にんにくタレで美味さグレードアップ♪ 
ふんわりと旨味満載で最高\(^o^)/
PB202875.jpg
很好吃!


雑炊(700円)を初めてオーダー。
鉄鍋に入って出てきた熱々な雑炊!
具は野菜や鶏、エビと満載!
PB202883.jpg


鶏の旨味が満載な少ししっかり目の味付けでめっさ美味い\(^o^)/
釜飯も絶品やけど、雑炊もかなりな美味さ!
〆にどちら喰うか益々迷うやん(汗
PB202887.jpg
非常好吃!


釜めしの田舎(1000円)。
オープン the フター!!!
PB202885.jpg


パカっとな!
野菜満載な釜めし。
PB202888.jpg


お玉子をまぜまぜするのも楽しいでw
PB202890.jpg


きっちりおこげもできててめっちゃ美味いで\(^o^)/
特に山芋がホクホクしてて美味かったわ。
家で炊き込みご飯するときに山芋を具にしてみよ!
PB202891.jpg
非常好吃!



釜めしの五目(1000円)も喰うてたみたいw
PB202895.jpg
非常好吃!

は~、美味かった!
にんにくタレは相変わらず破壊力満点で最高\(^o^)/
ほんと美味くて安い焼鳥屋さん。
釜めしが大人気でめっさ美味いんやけど、雑炊までめっさ美味いとは流石の人気店。
次回から〆にどちらを喰うか迷うやん(汗

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

お好み焼 えのき@山陽妻鹿・姫路市飾磨区妻鹿 「とろとろ警報発令!的なトマトチーズ焼がめっさ美味いねん!」

kage

2016/01/05 (Tue)

PC193939.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月5日の火曜日で今日から始動や!
で、塚田真希さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしときよw


週末のある日、買い物で姫路方面へ。
で、昼飯に前から気になってたお好み焼屋にイコウとするも、車を止めてええ場所が解らない(汗
しゃあないから近くで第二候補のお好み焼 えのきへ。
場所は山陽妻鹿駅の少しだけ海側。
細い路地みたいな道を車で入る必要があるけど、7,8台分ぐらいの駐車場はあるでw
この界隈はお好み焼屋が密集してる地域。前から気になっててんよ。
せやけど、この辺りは道が細くて迷路みたいな街やで(汗
PC193883.jpg 

PC193886.jpg 


妻鹿の古いお好み焼屋さんやと思うけど、いつか改装されたんかな?ってな感じ。
ご家族でされてるお店なんかな?
メニューはこんな感じ。
それぞれクリックでソースの焦げる香りがどこからともなく漂います。
PC193890.jpg 

PC193891.jpg

PC193893.jpg 

PC193895.jpg

PC193898.jpg 

PC193900.jpg 


一品メニューも豊富でもはや、鉄板焼き居酒屋やなw
そないに飲食店がある街やないし、地元民には重宝されとうお店なんかな?
PC193901.jpg

昼スギでもそこそこなお客さんの入や思う。
それに持ち帰りのお客さんもそこそこ居はったしな。

ちゃんぽん焼のぶた焼(700円)がさっと出来上がったで!
大きな鉄板で一度に複数種類焼いてるせいか、出来上がるスピードも早い!w
具がちゃんぽんやなくて、そばとうどんがちゃんぽんの播州地方のちゃんぽん焼。
肝心なお味は、もちもちな印象。こちら、そばはもちもちの茹で麺を使っておられるのかな?
そばまでもちもちやし、うどんのもちもち感を合わせてダブルもちもちw
ちなみに、麺がダブル扱いになる割には、ボリュームも控えめかも。
まあ、腹減ってたしそう感じたのかもやけどw
ともかく、今のところちゃんぽん焼のマイベストはこちらやわ。
うどんはそないに変わらないけど、使ってる中華麺によってそりゃ変わるよね。
PC193906.jpg
好吃!



お好み焼のすじ焼ダブル(400円)。
大きさは標準的かな?
せやけど、めっちゃ安いやん!これでも値上がりしたそうやけどw
PC193914.jpg


卓上のソースやかつおに青のり等で自身でカスタマイズ。
PC193917.jpg


切り分けて、コテでパックンチョ。
うひょ~!混ぜ焼きのとろとろタイプのお好みでめっちゃ美味い!!!
ほんま歯が要らないぐらいにとろとろなお好み!
ハフハフdeとろっとごっくんな飲めるお好みかもw
なるほど~、播州地方の方はとろとろ系が好きなんかな?
ここは極端過ぎるかもやけど、なるほど~と思える。
アチキは長田の薄焼きのここのお好みもめっちゃ好きやけど、こんなとろとろ系も好きですw
同じ兵庫県でも、粉モン文化って面白いね~!
PC193924.jpg
很好吃!



メニューが豊富でいろんなものに惹かれるけど、トマトチーズ焼(700円)。
こちらも素焼きで出てくるし、お化粧はセルフでしましょう。
PC193928.jpg


これがたまらんチーズ感!!!
お好みの一面がチーズで、しかも厚さの半分ほどがチーズってな具合やで。
どれだけチーズ使ってるねん!!!って思うほどチーズまみれ!!!
ベースのお好みがとろとろ系やし、チーズのトロトロさも加わり、正にとろとろまみれw
あ!熱の入ったトマトもとろとろやし、とろとろ祭りやwww
味わいは、不思議とチーズのくどさを感じないとろとろ具合!
多分、お好みの生地がチーズらしさを中和してくれて、トマトがさっぱりさを演出!
めっちゃ美味い\(^o^)/
PC193939.jpg
非常好吃!

は~、美味かった!
特にトマトチーズ焼がめっさ美味かった!!!
ピザ焼きなどのお好みって、そこそこ食べてきたけど、ここのはマイベストな勢い!
トマト焼きそばも気になるし、次回はビールとともにイキタイわ。

再訪決定!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


この界隈、まだ気になるお好み屋が何店舗かあるし、近いうちに攻め攻めしたいYO!

2016年のごあいさつ!

kage

2016/01/01 (Fri)

新年快乐!

多謝各位在去年的幇助和指教。

祝你在新的一年里身体健康,多福多寿。
祝新年愉快!
PC123670.jpg 

今日は2016年の元旦。 

新しい年の始まりです!

旧年は大変お世話になりました。
今年は去年以上にゆる~くイクかもですが、
本年も「そんな神戸。」をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

今年も皆様にとって酔い年でありますように!

さてさて、今年もどんな美味しいものに出会えるかな?
そしてどんな方々と出会えるかな?

今年もめっちゃ楽しみや(^o^)/

ちなみに写真は京都御所で撮った美味いわらび餅と娘のワンショットw
猿やないでwww

「そんな神戸で。」 の管理人 ゼファー


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


あっ!!!
画伯の爆笑画を拝みたい方はこちらからどうぞwww → こっちw
いつアップされるかは知らんけどwww