2015 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 02

インド料理ANANDA(アーナンダ)@西明石・明石市野々上 「チーズトマトナンとか15種類のナンが食べ放題やねん!」

kage

2016/01/29 (Fri)

P1105029.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月29日の金曜日で人口調査記念日。
「1872(明治5)年のこの日、日本初の全国戸籍調査が行われた。当時の人口は男1679万6158人、女1631万4667人で合計3311万825人だった。」らしい。
で、きゃりーぱみゅぱみゅさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


週末のある日、気になってたお店にやっと来てみてん。
西明石のアーナンダへなw
場所は西明石駅より山側へ徒歩10分ぐらいかな?
一応、駐車場もスグ横にあるけど、二台分?だけやった思う。
ともかく、シブイ店構えであるには違いないwww
P1104989.jpg


平日は仕事で来れるわけがないからホリデーランチ(1080円)w
P1104992.jpg
店内はほぼ満席でかろうじてテーブル2つが空いてた感じ。
そこそこ人気のあるお店なんか…w
そこそこゆったり目に食べられる感じやし、家族連れなんかにも人気やろうなぁ。
そりゃ、駐車場満杯やわ(怒


ホリデーランチのメニューはこんなん。
ちなみにディナーでもこの値段でイケルみたい!
P1104997.jpg


そしてこちらの目玉メニューな食べ放題のナンメニュー。
これを喰うためにやってきたと言っても過言や無いw
カレーやなくとも、単品として成り立つものが多いよな!
P1104998.jpg


バターチキンカレーとエビとほうれん草のカレーを共に激辛5でオーダー。
カレーが出来上がるまでは、サラダバーで適当に食べましょう!
野菜以外にもパパドと僅かながらに細切れのタンドリーチキンがあったわ。
P1105005.jpg


バターチキンカレーが出来上がったで!
バターの香りに味わいのするまろやかなバターチキンカレーが美味いやん。
激辛5にしたけど、辛くはなくマイルドさが全面に出たバターチキンカレー。
そもそもそないに辛くしてたべるものやないし、それでええねん!
P1105013.jpg
好吃!


エビとほうれん草のカレーも出来上がったわ!
エビはそこそこの大きさのモノが3尾か4尾ぐらい入ってて、エエカンジ。
P1105022.jpg
好吃!


チーズトマトナンとガーリックナンも焼き上がったで!
ありゃぁ、思ってたよりも一枚がデカくて直径20~25センチぐらいはあるんちゃうかな?
ともかく、チーズトマトナンなんてリアルにナンピザでそのまま食べられる立派な一品ですw
パリパリ系のナンではなく、どちらかと言うともっちりな厚めのナン。
いろんな意味でちゃんと考えられてるわw
P1105028.jpg


チーズトマトナンはピザですピザ!
想像通りの味わいでなかなか美味いで!
カレーにつけて食べる必要な一切ないw
P1105034.jpg
很好吃!


ガーリックはめっちゃ多いわけではないけど、そこそこで香ばしくて美味いで!
カレーとの相性もバッチリ!
P1105035.jpg
很好吃!


クーポンでラッシーをサービスで。
クーポン使うって、10年以上ぶりぐらいちゃうかな?
P1105036.jpg
好喝!


パパドとタンドリーチキンが追加されたし、ちょいと取ってきたわ。
P1105041.jpg
好吃!


明太子ナン。
P1105046.jpg


明太子がべちゃべちゃでは無いけど、これぐらいでも十分に明太子!
これまたそのまま食べても十分当てになる秀品やでw
焼けた明太子感がええよな~。美味いわ~w
サラダバーにはライスもあったけど、カレーをこれで食い尽くして…
P1105049.jpg
很好吃!


最後にキャラメルバターナン。
P1105051.jpg


まさかカレーにつけて食べる奴は居らんよなwww
デザート代わりに喰うたけど、立派なデザートですw(そのままかいw)
ホットケーキではないけど、そんな感覚やわ。
P1105055.jpg
很好吃!

他にも食べたいけど、これだけ喰うたらもう無理ですw
いろいろ食べるには4人で来るんがベストやろうなぁ。
この日は土曜日やったけど、常に満席な感じで人気店みたいやね。
ナンを爆喰いしたくなったらぷら~とまた来よう!

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで海側へ散歩。
いつの間にか新しい公園ができてて、流石明石!w
P1105058.jpg


デカイタコの中にもあって、喋れるんよなw
P1105060.jpg

P1105065.jpg


海苔の網がズラ~っと!
P1105067.jpg

P1105069.jpg


早よおやつくれ!!!w
P1105085.jpg  

麺屋 大輔@岡山県津山市東一宮 「優等生的しおラーメンと肉々しい台湾拉麺やねん!」

kage

2016/01/28 (Thu)

P1094968.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月28日の木曜日で衣類乾燥機の日。
「「衣類(1)ふん(2)わり(8)」の語呂合せ。」らしい。
で、新庄剛志さんのお誕生日。
ん?今は何してはるんやろうかぁw


昨日の続きで、今日はテケトー岡山日帰り偏のラストや。
ここでラーメン喰うて、ここでジェラート。
更にここでフライドバーガー喰うて、やってきたのは麺屋 大輔
どんなけ喰うねん!ってなテケトー岡山日帰り偏w
場所は岡山県津山市東一宮ってなところね。
某サイトの岡山県ラーメンランキングNo.1のお店で期待して来てんよw
P1094958.jpg
駐車場は沢山あって、難儀せえへんのがええやんw
数人待ちやったけど、スグに入れたわ。


メニューはこんな感じ。
P1094965.jpg


夜限定の台湾拉麺もええな~。
P1094967.jpg

ここに来たのは塩ラーメンを喰うのが目的。
で、しおの特製(1000円)と台湾拉麺(850円)をオーダーしてん。
とんこつと台湾拉麺と迷ったけど、次に来たとしても夜かどうかはわからんし台湾w


先ずは台湾拉麺(850円)が出来上がったで!
まあ、850円やねんし、煮玉子が入っててもええわな、そりゃw
P1094968.jpg


おそらく、鶏と魚介系ベースのスープに台湾系の専用のタレを合わせたスープ。
トッピングは普通の肉を手で叩いた様な感じのミンチ肉の台湾ミンチにニラともやしに煮玉子。
粗めの肉々しいミンチ肉で程よくスパイシーな肉の存在感を感じる美味さ。
時折一瞬辛く感じるのはデフォで入っていたラー油のおかげかな?
ミンチ肉がそこそこ多いので、沈んだミンチ肉を食べるのが大変ではあったな。
麺は細麺で塩ラーメンの麺と同じかもね。
P1094970.jpg
好吃!



しおの特製(1000円)。
え?他のいろんなお客の品をキョロキョロ見てると、どうやらこれで特製みたい。
トッピングは薄くて小さな炙り肉4枚に煮玉子と隠れて見えないメンマ。
それに水菜とネギ。煮玉子トッピングのデフォなら理解できるけど、これで1000円かぁ。
折角はるばる来たので豪華にトッピングしたつもりが…
P1094976.jpg


スープは鶏と魚介系ベースに塩ダレなんかな?
アッサリやけど風味も味わいもとても良くて美味い塩スープ!
あくまでも極めて普通に美味い!ってな枠内から外れないスープ。
特製やのに小さくて薄すぎたし、チャーシューを食べた満足感がほぼ無いのが残念。
P1094981.jpg
好吃!


麺は細麺でチュルンと食べられるタイプ。
P1094983.jpg
好吃!

お手本の様な美味いスープの塩ラーメンや思うけど、感動が全く無かったのが残念。
ってのが個人的な正直な感想。まあ、あくまでも個人の感覚なのでご了承ください。
お客さんの7割がとんこつで、残りの3割が塩ってなオーダー率やったかな。
一度とんこつも食べてみたいわ。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

チキンショップ まつおか(松岡鶏肉店)@岡山県真庭市中島 「鳥好きのパラダイス!単品で200円なフライドバーガーがボリューミーでめっさ美味いねん!」

kage

2016/01/27 (Wed)

P1094950.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月27日の水曜日で国旗制定記念日。
「1870(明治3)年のこの日、太政官布告第57号の「商船規則」で、国旗のデザインや規格が定められた。それまでは、船によってまちまちのデザインの旗を使っていた。当時の規格は、縦横の比率は7:10で、日の丸が旗の中心から旗ざお側に横の長さの100分の1ずれた位置とされていたが、現在は、1999年8月13日に公布・施行された「国旗国歌法」により、縦横の比率は2:3、日の丸の直径は縦の長さの5分の3、日の丸は旗の中心の位置となっている。これを記念して国旗協会が制定。」らしい。
で、宮本笑里さんのお誕生日。
まあ、E~ス♪って感じw


休日のある日、岡山方面へ。
ここでラーメン喰って、ここでジェラート喰って更に北上。
で、やって来たのは憧れてた真庭市中島のチキンショップ まつおか
食べログ情報は→ こちら
P1094914.jpg
せやけどこちらまではほぼ広域農道でサクッと来れたでw
お店は向かって右側が鶏肉店で左側(奥)がイートインスペース。
どうやら、FRIED CHIKEN コッコってのがイートインスペースの店名なんかな?w


メニューはバーガー系に…
P1094924.jpg


鶏系惣菜が豊富。
鳥好きにはパラダイスなお店や!
P1094922.jpg


値段改定!?があったとはいえ、バーガー類なんて特に激安!
P1094953.jpg


セットメニューも超お得な410円!!!
P1094918.jpg

コッコセットのバーガーをフライドバーガに変更(410円)とガーリック味手羽先(74円)を二本、
更にネギマ焼(87円)を二本をオーダーして、先にお会計。


ちょいと待ってコッコセット(410円)が出来上がったで!
P1094936.jpg


セットのフライドバーガーデカイ!!!
パンは普通のバーガーサイズ。フライドチキンははみ出しまくりw
キャベツの千切りもそこそこたっぷりとマヨ系ソース。
チキンはふんわりながらにしっかりな味わいでなかなか美味い!
パンもふんわりで、キャとソースにチキンがあうあう!
単品で200円って考えると、こんなコスパ最高なフライドバーガーってない思うわ、マジ。
この界隈の人がうらまやしい!!!
P1094950.jpg
好吃!


セットのフライドチキンもデカイ!
こちらもふんわりながらにジューシーで美味いフライドチキン!
単品でなら165円!こちらもありえんで。
しかし、コーヒー付きで上記二品のコッコセットが410円ってコスパ最高\(^o^)/
もちろんそれぞれがきっちり美味いし、言うことないで。
この界隈の人がうらまやしい!!!
P1094939.jpg
好吃!


ネギマ焼(87円)はカップにインして出てきたわ。
焼鳥やねんけど、タレが甘いんちゃうかな?って思っててんけど、全然!
醤油系が強いサラッとした味わいのなかなか美味いタレでよかったわ。
タレの甘さが口の中に残らないのがええねん!ほんまサラッと引く味わい!
P1094932.jpg
好吃!


手羽先ガーリック味は揚げたて熱々!
サクッサクに揚げられた手羽先やねんけど、しっかり濃い目のガーリック味でこりゃビールやでw
皮目はサクッと身はジューシーでなかなか美味い手羽先やったな。
P1094934.jpg
好吃!


持ち帰り用にオーダーしてた塩唐揚げ(100g/160円)300g。
揚げたてをちょいと食べたけど、塩味しっかりの塩タレを下味にした唐揚げ!
ジューシーでなかなか美味かったわ。
P1094956.jpg
好吃!

他にももも肉のしょうが焼に塩タレ焼(各150円)、フライドチキン(165円)を持ち帰り。
それぞれしっかり美味かったわ(^O^)/

正に鳥好きのパラダイス\(^o^)/
ファストフート店より確実に美味いし安心やし、安いし最高やん!
この界隈の人がうらまやしく思うお店やわ。
またぷら~と来たいな!
いつになるかわからんけど、再訪確定(^O^)/

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


岡山編はこれで終了なわけもないけど、明日で最終回。
是非!(^O^)/

安富牧場 ファミーユ足守本店@岡山市北区下足守 「牛に馬にうさぎまで居る牧場で食べるジェラートがええねん!」

kage

2016/01/26 (Tue)

P1094886.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月26日の火曜日で有料駐車場の日。
「1959年のこの日、東京都が日比谷と丸の内に日本の公共駐車場初のパーキングメーターを設置した。料金は15分単位で10円だった。」らしい。
カブトムシゆかりさんのお誕生日。
この子初めて知ったけど、微妙やなw

休日のある日、岡山方面へ。
で、ここへイッタ後、北上や北上。
やってきたのは、岡山市北区下足守にある安富牧場
その中にある、ジェラートの専門店のファミーユ足守本店
食べログ情報は→ こちら

ほんまに牧場で、その一角にあるお店。
冬場やったけど、店内はそこそこのお客がジェラートを食べたたでw
P1094878.jpg


そこそこ長い時間営業してるんや。
住所では岡山市になっとうけど、電車もなさそうな長閑な場所…
牛の住む環境としてはかなり良さそうや場所。
P1094876.jpg


メニューはこんな感じ。
P1094873.jpg

P1094880.jpg

P1094881.jpg
店員さんはおねえちゃんだらけでまみれたかったwww


ジェラートW(450円)。
デフォルトのミルクに足守メロンや岡山いちごにラムレーズンなどなどと迷ったけど、
左からミルフィーユと焼き安納芋。
ミルフィーユはデフォルトのミルクにいちごソースが混ぜられたもの。
濃いけど、さっぱりなミルクベースなんが美味い!
いちごソースが少し余計で、デフォルトのミルクのほうがよかったかもな(汗
焼き安納芋はただただ安納芋!めっさ安納芋!強烈に安納芋!冷たい安納芋!
って感じで、なかなか素材全開で美味い思うわ。
夏場はほんまに客だらけになるんやろうなぁ…w
P1094887.jpg
很好吃!


ロバか?馬か?馬でもミニチュア系やろうなぁ。
撫でても多分大丈夫や思う。噛むことがあるとは書いてあったけどwww
P1094893.jpg


何故かうさぎもようさん居ったでw
P1094897.jpg


もちろんホルスタインもようさんw
P1094902.jpg

P1094905.jpg


仔牛は頭カイーノカイーノしとったわwww
P1094908.jpg

ドライブがてら、休憩でジェラート食べて、少しだけ動物と戯れられるちょいとしたレジャーランド。
子供さんにはめっさ喜ばれるんちゃうかな?

敷地内には安富さんのお家もあったけど、高級車ばっかりが数台並んでたでw
せやけど牧場は無休でかなり大変やろうな。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ほんで更に北上し、途中で無人の玉子売り場があったわ。
買うかどうか迷ってけど、迷ってる間に、あれよあれよと売れていくw
これだけで500円はかなり安いわな。しかも1個の大きさがめっさデカイねんよ。
通常のLLサイズオーバーかもなぐらい。味は普通やったけど、かなりお得やったw
P1094986.jpg

明日は鳥好きのパラダイスやw
続く…

JFぼうぜ 姫路とれとれ市場@姫路・妻鹿漁港 「盛合わせもええけど、単品のほうが満足できる気がするねん!」

kage

2016/01/25 (Mon)

PA241829.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月25日の月曜日で日本最低気温の日。
「1902年のこの日、北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録した。1978(昭和53)年2月17日に幌加内町母子里の北大演習林でこれより0.2℃低い-41.2℃を記録したが、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、旭川の記録が公式の日本最低気温となっている。」らしい。
さぶっw
で、石ノ森章太郎さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしましょう。


週末のある日、姫路方面へ。
この時期は牡蠣に坊勢鯖の時期でもあるし、よくイクねんw
姫路は妻鹿漁港のJFぼうぜ 姫路とれとれ市場へ♪
食べログでは閉店になっとうけど、すぐ西側に移転しただけやし。
アチキは食べログカカへんし誰か修正しといてやw
P7247340.jpg 

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (鯛とコウイカ)
過去の記事2 (坊勢鯖とミル貝、室津の牡蠣)
過去の記事3 (坊勢鯖と室津の牡蠣)
過去の記事4 (グレとアオリイカ)
過去の記事5 (坊勢鯖とミル貝)
過去の記事6 (チヌ)
過去の記事7 (夏の坊勢鯖とメイタカレイ、店舗案内あり)←新店舗に移ってから。
過去の記事8 (皮ハギ、アジ、ミル貝、ツブ貝)
過去の記事9 (坊勢鯖、シャコ)


ある日は坊勢鯖とハリイカ(コウイカ)を購入。
この日の坊勢鯖は1500円してない思う。少し小さめや。
で、ハリイカも小さめをチョイスして400円ぐらいやった思う。
いずれも刺身まで調理しての価格。姿盛りでも店頭料金でやってくれるし良心的。
ちなみにこちらの近所のお店では調理してもらうと調理料金が加算されるし注意!
驚くほど高くはなく良心的ではあるけどw
PC193994.jpg

PC194002.jpg


脂のりのりのパッツンパッツン!
腹側は脂まみれ。白く見えるのは脂や脂w
甘い脂で身はコリッとしながらトロケルで!
脂とはいえ、サラッと食べられて胃がもたれることが一切ない脂。
ほんま坊勢鯖は美味い\(^o^)/
鯖好きが喰ったことないのはウソやで、マジ。
PC194019.jpg 
非常好吃!
没有吃这么非常好吃的青花鱼!



ハリイカ(コウイカ)。別名スミイカ。
墨爆弾とも言うよなwww
アオリイカの半値ぐらいやけど、
PC194012.jpg


しっとりまったり系で少し柔らかくもあり甘い身がめっさ美味いで!
アオリのチビも美味いけど、コウイカもほんまに美味い!
特に青シソとの相性がめっさええと感じるねんけど、気のせいか?w
PC194015.jpg
非常好吃!


ゲソはアオリよりかなり短足やけど、独特な美味さがあるで!
PC194028.jpg
非常好吃!



シャコも買うたで。
PC193963.jpg


塩水で茹でて熱々を喰うんが美味いわ!
剥くんが面倒やけど、独特な甘さと美味さ!シャコ好きやねんw
PC193979.jpg
很好吃!


多分、この小エビは相生で買うた思うw
小さいけど、200円ほどw
揚げ物でもめっさ美味いけど、茹でて喰うんがええわ!
PC193978.jpg
很好吃!



また別の日。
前もってお任せの盛り合わせを予約しててん。
ちなみに時間帯によっては当日でも対応してもらえるし。
小さめのヒラメの姿に、巨大サザエの刺し身が2個。
シャコにタイ、石鯛にサーモンとカンパチの計7種類。
坊勢にサーモンは泳いでないし、どこから紛れ込んできたんかは不明やけど、
種類が増えてええかって感じw
PA241829.jpg


ヒラメの姿が美味い\(^o^)/
PA241825.jpg
很好吃!


サザエの刺し身も最高\(^o^)/
ほんまに巨大やって、身がデカイデカイ!
PA241827.jpg
非常好吃!

盛り合わせはいろいろと食べられるし、それはそれでええわ。
けど、その時気に入った魚を一尾単位で購入して姿にしてもらうほうが満足感は高いかな?
まあ、その時々の使い方をしたらええねんw

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

立呑み 愛和@西明石・明石市西明石南町 「魚ニストに鶏ニストが満足できるめっさええ立呑み屋さんやねん!」

kage

2016/01/22 (Fri)

P1084762.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月22日の金曜日でカレーライスの日。
「1982年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。」らしい。
で、高須克弥さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしといてw


ある日、この方と西明石で呑もうか~ってことになってんw
で、イキタかった立呑み 愛和を案内してもらってん。
場所は西明石駅東口を海側に降りてスグの地下や地下。
P1084725.jpg

P1084731.jpg


メニューはこんな感じ。
魚に鶏が豊富でE~ス♪E~ス♪
P1084734.jpg

P1084742.jpg

P1084735.jpg


焼酎そこそこ!
P1084738.jpg


日本酒豊富~!そないに呑まへんけどE~ス♪w
P1084740.jpg


先ずは瓶ビール(400円)シバキながら明石鯛の薄造り(500円)。
ブランドもんだけに、そないにボリュームはあらへんけど、綺麗な身!
薄造りながらにしっかりプリプリで上品でしっかりな脂がのってめっちゃ美味い\(^o^)/
荒波に揉まれた明石の鯛!流石に美味いで!!!
P1084747.jpg
很好吃!


アチキらは魚二ストで鶏ニスト。喰うもんのはもっぱら魚か鶏か◯w
だから、地鶏肝の炭炙り(400円)。これが喰いたかったのYO!!!
400円やのにめっさボリュームあるし。しかもハツも心残りも付いとう!!!
いわゆる肝系フルパーツw
軽く炭火で炙っただけのレアな肝がめっさ美味いで\(^o^)/
ハツも心残りもプリっぷりでめっさ美味い!
ほんまその辺の焼鳥屋さんより美味いで!
しかも何も言わなくても塩焼きなんが惚れ惚れするわw
P1084751.jpg
很好吃!


地鶏ももの炭焼き(500円)。
これまた香ばしく焼き上げられたもも肉!
皮目はサクッと香ばしくて、肉はジューシーでめっさ美味いやん!
酒がススミマクルw イキマクルw
P1084755.jpg
很好吃!


鶏つくね串(1本100円)。
ポーションは小さめやけど、ふんわりと美味いで!
鶏好きを鷲掴みにする店やなぁw
P1084760.jpg
很好吃!


鶏皮串(1本100円)。
サクッサクに焼き上げられた皮やけど、ジューシーで美味い!
めっさグレード高いわ!焼き加減が酒呑みやw
P1084764.jpg
很好吃!


なんこつ串の炭焼き(1本100円)。
美味い焼鳥屋さんに来た錯覚に陥るぐらいに鶏まみれw
P1084766.jpg
好吃!


ポテトサラダ(300円)。
普段はそないにポテサラ喰わないけど、何んや?めっさ美味いやん!
香ばしくもあり、何か味わったことのない美味いやがなw
P1084769.jpg
很好吃!


明石鯛の天ぷら(500円)。
サクッサクに上がった天ぷら!身はほくほく!皮目が特に美味い!
こんなに美味い天ぷらも早々無い気がするぐらいに美味い。
食べきれなくて、きゃわいこちゃんにプレゼントしたけどなwww
P1084773.jpg
很好吃!

いやいや、ほんまに美味い魚に美味い鶏が喰える貴重な立呑み屋さん。
近所に連れて帰りたいぐらいにええお店w
女性のお一人様でも気軽に入れるええお店。
ぷら~とまた寄ろう!再訪確定\(^o^)/

ええお店のご紹介ありがとうございました\(^o^)/

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

ラーメン専科 木かげ@岡山県総社市真壁 「お生にんにくスライスの海へいらっしゃ~い♪的な元気ラーメンやねん!」

kage

2016/01/21 (Thu)

P1094864.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月21日の木曜日で料理番組の日。
「1937年のこの日、イギリスのBBCテレビで、料理番組の元祖と言われる番組『夕べの料理』の放送が開始された。第1回目は「オムレツの作り方」で、この日の担当のマルセル・ブールスタンは、世界で初めてテレビに出演した料理人となった。」らしい。
せやけど、BBCと言えばワールドワイドではびわ湖放送に限るのでお間違いなく!w
で、高田純次さんのお誕生日。
テケトー男バンザイ\(^o^)/


休日のある日、普段はイカない場所へイコウと言うことで、岡山県方面へw
で、目的があって岡山県は総社にイッテン。
けど、第二神明の事故糞渋滞に巻き込まれ、結局目的のお店では売り切れで喰えず(怒
二時間ほどロストさせられたし、ほんまキレギレやったで!(怒爆発
まあ、ぐじゃぐじゃ言っててもしゃあないし、第二候補ででも喰うかと思えど、もう閉店時間(汗
結局第三候補のお店へ(汗
やってきたのは、岡山県総社市真壁にあるラーメン専科 木かげ
食べログ情報は→ こちら
P1094831.jpg


こちらではニンニクまみれの元気ラーメンってのが名物らしいw
メニューはこんな感じ。
クリックでニンニク臭が漂います。
P1094834.jpg


ラーメン屋さんというか、居酒屋というかって感じw
P1094836.jpg


木かげラーメンと元気ラーメンをオーダー。
しばらくして出来上がったわ!

木かげラーメン(600円)。
具は小さめながらに分厚目のチャーシュー数枚にデカイきくらげとネギ。
P1094839.jpg


きくらげがほんまにデカイねん!
くるまっとうから、そないにデカく見えないけど、結構デカイ!w
で、コリッコリのシコシコで食べ応え抜群で美味い!
チャーシューは分厚目やったけど、デカくはなく、ホロホロタイプかな?
P1094848.jpg
好吃!


スープはほのかに甘さを感じるあっさり目の豚骨醤油系。
少し弱いかな?ってな印象を受けたなぁ…
ごつい目の背脂がそこそこ浮いてたわ。甘さは背脂によるものかもねw
って言っても、なんか後を引く感じのスープで惹きつけるものはあったで!
P1094847.jpg
好吃!


麺は中細麺。若干緩めに感じたけど、このスープならこれぐらいのほうがええかもと納得。
P1094851.jpg 
好吃!



こちらは元気ラーメン(800円)。
出てきた瞬間うっひょ~\(^o^)/www
P1094856.jpg


丼の面積半分は豚バラ肉満載!w
P1094858.jpg
好吃!


残る半分はニンニク満載\(^o^)/お生にんにくの海へいらっしゃ~い♪的\(^o^)/
蒜山産のお生にんにくのスライスがこれでもか!ってのっとう\(^o^)/
パンチは!?で、それほどではないけど、お生のせいか、サクサクで美味い\(^o^)/
ん???お生の割には辛さが無いな???
お生で超大量の割には何か上品な気がしてんけど…
P1094864.jpg
好吃!


スープは木かげラーメンと同じと思われるけど、お生にんにくのおかげで少しパンチが強化!
味わいに深みと奥行きを感じたけど、あっさり目やしするする飲める感じでE~ス♪
ちなみに唐辛子が大量オンやけど、あんまり辛くなかったので少し残念(汗
まあ、それでも若干ピリ辛感は感じたでw
P1094866.jpg
好吃!


麺は同じやなw
ちなみに豚バラ肉とお生にんにくの下には大量のもやしとニラが隠れてました。
よって、そこそこボリュームがあったわ。
P1094870.jpg 
好吃!

食べてる時はスープにニンニクのパンチを感じてん。
けど、お生にんにくのスライスはそれほどニンニクを感じなかった不思議ちゃん。
食べた後も、全然ニンニク臭くない気がしたし、翌日も全くw
無臭ニンニク?それとも何か特別な処理をしてあるんかな?
なんや上品なお生にんにくな気がしたわw

皆様もお生にんにくを是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

なかやま商店@上沢・長田区六番町 「よりどりみどり3品で500円な珍味屋さんがええねん!」

kage

2016/01/20 (Wed)

PC234190.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月20日の水曜日で玉の輿の日。
「1905(明治38)年のこの日、アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥、ジョージ・モルガンが祇園の芸妓・お雪を見初め、結婚した。お雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれた。」らしい。
で、上島竜兵さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしときましょう。


週末のある日、気になってたお店へやっとイケテん。
この方の記事で気になってた珍味屋さんのなかやま商店へ。
場所は上沢駅から山側に上がった神港高校の手前ぐらいw
神港高校って、公立やったんや!初めて知ったわ。どうでもええ情報やけどw
PC234186.jpg


なんやら、ほんまに珍味屋さんな感じ!w
しかもかごの中の品よりどり4袋500円ってめっちゃええやん!!!
ただ、この日は特別な日やったらしく、普段は3袋500円だそうです。
PC234188.jpg

店内の撮影は控えたけど、いわゆる酒のアテ系がいっぱい!
おかき系や、さきいかや燻製イカ系、イカリ豆やらピーナツやらの豊富な豆類に乾物系などなど!
ざっと、30~40種類ぐらいあったと思う。
1袋でもそこそこな値しそうなものもあるし、普段のよりどり3袋500円でも十分価値がある思う。
今年から甲子園やらなんかのイベント系の酒のアテはここで調達しとこかなw


ではほんの一部やけど、商品紹介をばw
先ずは目についたのがホタテの貝柱。
これ一袋が500円で売ってても不思議ではない一品やし、これが一番お値打ちやった思うな。
お店のおっちゃんも、これはレア品でお値打ちや!ってw
これを3袋ほど購入してんけど、もっと買ったらよかったなwww
PC234190.jpg
好吃!


マヨあられは、エビマヨあられと海苔マヨあられの二種類が入ってた。
どちらもふわふわでカリッとええ味わい!
酒のあてにもお茶請けにもめっちゃ重宝される一品や思う。しかも個包装ってところがスゴイw
PC234192.jpg
很好吃!


割れおかきやけど、ミックスで内容量は300gとめっちゃ量が多いねん。
いたって普通の味わいやし、ほんまにお買い得でお値打ちですw
PC234195.jpg
好吃!


いか天の割れ。いわゆるイカフライの割れ。
これは一袋の値段相応かな?w ちょいと粉々過ぎた感があって残念な気がした(汗
それでもおまけ的に考えると十分や。
PC234197.jpg
好吃!

いやいや、ほんまに超お値打ちな珍味屋さんやん!
こちらのお店を知ってしまうと、スーパーとかでこういうアテを買えなくなるでw
ちなみにこちらの店舗裏で袋詰してるんかな!?
商品の販売元がこちらのお店になってたし安く売ってるんやろうね。

ええお店のご紹介ありがとうございました\(^o^)/

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

呑み処・食べ処 くまちゃん@尼崎・阪神出屋敷 「相変わらず650円でめっさ美味いマグロトロを喰わせてくれるお店やねん!」

kage

2016/01/19 (Tue)

PC254386.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月19日の火曜日でのど自慢の日。
「1946(昭和21)年のこの日、NHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が開始された。」らしい。
で、中川家礼二さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


昨日の続きで、阪神尼界隈をぷらぷらしてた一行は、やっぱりここは外せないでw
ってことで、阪神出屋敷駅スグの呑み処・食べ処 くまちゃんへ。
尼界隈で一番好きなお店とイッテも過言や無いで、マジでw
PC254373.jpg
過去の記事は↓↓↓ 
過去の記事1(梅くらげ、立たされてたらっきょw) 
過去の記事2(マグロ(トロ)、ポテサラ、餃子(自家製)など)
↑メニューも載っています。
過去の記事3(シマアジ、だし巻き、えびフライ、マグロ(トロ)、カキフライなど)
過去の記事4(トマト、エビフライ、焼きそば、ゲソ塩焼など)



レギュラーメニューはこんな感じ。
相変わらず安いなぁ~。毎度毎度、ほんまスゴイ思うわ。
PC254377.jpg


座れる居酒屋やけどアテも飲物もほんま立呑み価格。
むしろ、そのへんの立呑み屋さんより安いぐらいやで!マジで。
安い言うても、きっちり美味いもの出してくれはるねんよ。
他にもカウンターの上にはどっさり日替わりメニューが並んでるで!
もちろんファンも多く、入れないことも多々あるから予約が無難ではある。
PC254379.jpg

この日は予約無しで飛び込みしたけど、かろうじて入れた\(^o^)/
おとぼけ系のおもろい親父とバトル系のおかんのお店w
おかんとのやりとりを楽しいお店でもあるwww
ちなみに娘さんと思われる方は、優しくすごく丁寧な方やでw

三軒目やし、しろ~Eのイットコw
PC254381.jpg
好喝!


案の定、元気良すぎてイッタwwwww
PC254382.jpg



早速、親父のボケ炸裂やってんけど、何言ってたか忘れたわw
ほんでトマト(200円)。
何も言わなかったら、塩を軽くパラパラしてくれるお店。
塩でも砂糖でもええねんけど、ほんまは砂糖のほうが好みやねんw
PC254384.jpg
好吃!



遅めの時間やってんけど、超人気メニューのマグロトロあります???
聞いてみるもんや、あったあった!超ラッキー\(^o^)/
おかんの都合により出てくるメニューな気もするんやけど、この日はめっさ大トロ!
ほんまにトロケる美味さな大トロ!めっさ美味い\(^o^)/
こんなレベルのトロを650円で喰わせてくれるお店はそうそうない。
PC254386.jpg
非常好吃!



エビフライ(350円)。
きっちり大きい目のエビフライでプリプリで美味いで!
PC254388.jpg
好吃!



チューリップ(1本100円)を三本。
食べやすいように骨の部分にアルミホイルを巻いてくれてるところにおかんの愛情を感じるわw
お味はいたって普通の◯清製粉から揚げ粉みたいなお味。
家ではこういう系を使わないので、逆に美味い!ってな気もするんよな。
おかんマジックかもねw
PC254392.jpg
好吃!



途中から尼の兄貴が駆けつけてくれて、カキフライ(350円)まで喰うたみたいw
どんだけ揚げ物ばっかり喰うねん!ってな揚げもん祭りになってもうたなw
PC254395.jpg
好吃!

安くて美味くてめっさおもろくてほんまええお店!
ほんまは書きたくないお店でもあるけど…
あ!餃子喰うん忘れてた(汗
ここの餃子が美味いのよw

今回もおもろい尼尼の呑み喰い散らかし会やったなぁ!
安くて美味くて人情ありな街、阪神尼。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

かごしまのお店 尼寿し@阪神尼崎 「キャサリンお帰り!やけど新人のチョッチョリーナを指名してん!」

kage

2016/01/18 (Mon)

PC254326.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月18日の月曜日で振袖火事の日。
「1657(明暦3)年のこの日、江戸城天守閣と市街のほとんどを焼失し、死者が10万人にもおよんだ明暦の大火が起きた。この大火は「振袖火事」とも呼ばれる。これは次のような話による。

上野の神商大増屋十右衛門の娘おきくは、花見の時に美しい寺小姓を見初め、小姓が着ていた着物の色模様に似せた振袖をこしらえてもらい、毎日寺小姓を想い続けた。そして、恋の病に臥せったまま明暦元年1月16日、16歳で亡くなってしまった。寺では法事が済むと、しきたり通り振袖を古着屋へ売り払った。その振袖は本郷元町の麹屋吉兵衛の娘お花の手に渡ったが、それ以来お花は病気になり、明暦2年の同じ日に死亡した。振袖は再び古着屋の手を経て、麻布の質屋伊勢屋五兵衛の娘おたつのもとに渡ったが、おたつも同じように、明暦3年の1月16日に亡くなった。おたつの葬儀に、十右衛門夫婦と吉兵衛夫婦もたまたま来ており、三家は相談して、因縁の振り袖を本妙寺で供養してもらうことにした。しかし、和尚が読経しながら振袖を火の中に投げ込んだ瞬間、突如吹いたつむじ風によって振袖が舞い上がって本堂に飛び込み、それが燃え広がって江戸中が大火となった。」らしい。

で、三津谷葉子さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、阪神尼をプラプラ♪
ここの後は、予約しておいた尼寿しへ。
ちょいと前の話やけど、キャサリンが復帰したとの情報を聞いていたので駆けつけたんよw
PC254277.jpg

PC254275.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (女体盛、ポール巻、ゆかり巻など)←旧店舗
過去の記事2 (亀の手、きずし、造り盛さつま、とろ鉄火など)←移転後




ランチも始められた模様。
せやけど1時50分までってのがシブイw
PC254284.jpg


へ~、サービスセットなんかのちょい呑みメニューもできたんや。
PC254280.jpg


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックでガリが発射します。
PC254291.jpg

PC254286.jpg


おうおう!巻物もちょいと復活しとうで!w
PC254287.jpg


飲物メニューはこんな感じ。
PC254289.jpg


あ!
PC254304.jpg


あった!あった!祝キャサリン復活!!!w
あれ?マーガレットはまだ家出中かw
その代わりに新人のチョッチョリーナが入っとう!www
PC254297.jpg 


チャーリー巻も復活しとうけど、ポール巻ゆかり巻はお留守だそうですw
PC254303.jpg 


旧店舗時代のように随分とメニューが復活した感じ。
エエ感じやわ~!
PC254301.jpg


なんか知らんけど、熱燗の上撰白鹿超辛口二合(800円)からスタートw
久しぶりの熱燗も美味いなぁ~と思ってたら、
焼酎キープが案外リーズナブルやって、結局スグに麦焼酎にw
PC254305.jpg
好喝!



アン肝酢(600円)。
PC254309.jpg


相変わらず豪快な気がするわ。
ほんまに分厚いアン肝がドンドンドン!って感じ。
しっかりながらにふんわりホロッととろける濃厚なアン肝がめっさ美味いで\(^o^)/
PC254314.jpg
很好吃!



くじらベーコン(800円)。
PC254318.jpg


くじらベーコンって、薄くスライスされたものがほとんどやけど、こちらのものは厚さが豪快や!
どんなけ分厚いねん!かまぼこか!ってなものも混じってますw
故に、かなり濃厚な旨味を感じることができるで。
いやいや、かなり美味いし酒のアテとしては上等上等。
PC254321.jpg
很好吃!



こちらに来た目的は復活したとの情報があった女体盛りを久々に拝むことw
もちろんその目的を達成すべく、マーガレットをオーダー♪
すると、やっぱりマーガレットはまだ家出中らしいw
で、キャサリンお帰り~と思いながらも、チョッチョリーナをオーダー♪
キャピキャピの新人もええもんねw
せやけど、最近の大将のお気に入りはアニータらしく、
チョッチョリーナをオーダーしてもアニータが出てくる可能性が大!
との店員さん情報www

せやけど、今日はオーダー通りチョッチョリーナの登場です!!!
って、店員さんもかなり喜んだ表情やったで、おいwww
あらあら、早速ぽろりなのねwwwww
PC254326.jpg


そんなこんなで、はじめましてチョッチョリーナ♪
新人さんだからか、随分恥ずかしそうにされてるご様子w
でもね、そんなことアチキたちには通用しないのよ、ビシw
アチキたちは待てないのwww
PC254324.jpg


ちらっと失礼~w
PC254338.jpg

PC254337.jpg
ご開張!!!


イヤンイヤンwww
あんなことやこんなことにそんなことまで…
PC254347.jpg


ヤリ尽くされた図www
PC254351.jpg

PC254354.jpg
wwwww



移転前に比べると少し値段アップしてる。
せやけど、マグロにホタテ、イカ、サーモンにカンパチ、ヒラメ、貝の中のシマアジがそれぞれ二枚づつ。
それに赤貝1個にトリ貝!
普通に考えても刺身盛り合わせ二人前ぐらいのボリューミーがやし1500円は十分価値があるで!
もう一丁イコウと思ったけど、大人しく寿司でもつまもうw

たい2人前(400円×2)。
しっかり脂の乗ったプリプリで甘い鯛!ネタがデカくて食べ応えがあるんよ。
PC254355.jpg
很好吃!



むし穴子二人前(500円×2)は流石に二貫。
せやけど、一貫は穴子一尾分で長いで!
食べるとふわっととろける感覚のむし穴子!ツメも甘すぎることなく、エエカンジで美味いで!
一口で一貫を頬張って、ちょいともったいなかったけどw
PC254357.jpg
很好吃!



ゆかり巻の代わりにひかり巻(400円)w
玉子にエビ、キュウリのマヨ系の巻きで、こんなんマズイ訳ない系。
巻きたてで海苔はパリッと!シャリは多すぎずふんわりとエエカンジでなかなか美味いねん!
PC254364.jpg
很好吃!



更にタイガース巻(400円)。
うなぎと玉子が巻かれた巻きもの。
これまたマズイわけ無い系やけど、しっかり美味いねん!
こちらの大将の巻きは結構美味いねんよ。シャリの具合がたまらんわ。
PC254368.jpg
很好吃!

かな~り楽しい演出付きで美味くてめっちゃお得な刺身盛りの女体盛り!
チョッチョリーナに浮気したけど、キャサリンが帰ってきてよかったよかったw
リーズナブルで美味い街のお寿司屋さんで、ほんとええお店です。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见