2016 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. »  2016 03

やき鳥 三枡@元町 「昭和な景色が残る親父のオアシスで喰う焼鳥がめっさ美味いねん!」

kage

2016/02/29 (Mon)

P2196769.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月29日の閏日。
「4年に1度(ただし400年に97日)の閏年には、2月28日の翌日に閏日として29日が入る。これは、1年の日数が365日ではなく365.2422日なので、そのずれを調整する為である。西暦の年が100で割り切れ、かつ、400で割りきれない年は閏日を入れない平年になる。」らしい。
他にニンニク日やらw
で、
吉岡聖恵さんのお誕生日。
いきものがかりとか言わないと、名前で言われてもわからんで普通はw


ある日、元町界隈をプラプラ♪
一軒目はとあるお店へイコウと思っててんけど、予約で満席とのこと。
ほんならってことで、久しぶりに
元町のやき鳥 三枡へ。
ここは昭和な景色の残るめっさステキな親父のオアシス。
過去に何度も来てるけど、そないに記事にしてないねん。
でも、来るん二年半ぶりぐらい(汗
P2196747.jpg

過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (かしわスープなど)
過去の記事2 (牛舌、心臓、かわ、手羽先など)



ここはいつもほぼ満席で入れないことが多かったり、入れても一人ギリギリカウンターって感じ。
この日は珍しくテーブル席が空いててラッキー!

メニューはこんな感じ。
串モノの値段は書かれていないけど、1本120円ぐらいや思う。
P2196749.jpg


他にも冷酒に焼酎、チューハイなど飲物は一通り揃ってるって感じやねん。
P2196754.jpg


テーブルに入れてもらえたけど、カウンターはおっさん満載で何時も通り超忙しそうw
瓶ビール頼んで、串を何種類かオーダー。
こちらは基本1人前3本やねんけど、本数単位でもオーダーできるねん。
って、この日は何本にしましょうか?って。
特に一人客にとってはその方がありがたいなぁ…

キャは自動的に出てくるお通し。それとタレの入ったお皿が出てくるわ。
焼き上がったら、そのお皿に店員さんが入れてくれはる。
まあ、いつもほぼ満席やし、数種類オーダーしても一度にドン!って出てくることはまず無い。
焼台で大将がフル回転してはってもね。
P2196759.jpg


先ずは牛舌が焼き上がったで!
ちょいと待ったし、焼き上がりが余計に楽しみやってんw
タン独特なプリっとした食感で香ばしくてほんま美味いねん。
タレは焼鳥用やけど、こちらのタレは甘すぎること無く、辛すぎることもなくええ感じやねん。
しかも、サラッとタイプで万人受けする思うわ。ちなみにネギは玉ねぎです。
辛味は一味と山椒があるねんけど、これには辛子をつけて食べたいかもw
P2196758.jpg
很好吃!


きも。
プリッとほっこりホクホクな美味い肝!
トラディショナルな焼鳥やけど、ボリュームも満点やねん。
ほんま一味や山椒がよう合うねんよね。美味いで!
P2196769.jpg
很好吃!


んでから、心臓(手前)。
たまらなくパッツンパッツンでプリップリなハツ!
めっさ美味くて最高や(^O^)/
P2196787.jpg
非常好吃!


焼鳥。
いわゆるネギ身。こちらのネギは玉ねぎやけど。
そういえば、京都で焼鳥いうたら、ネギな気がするわ。玉ねぎは見たこと無い気がする。
ちなみに神戸ではネギも玉ねぎもどちらもあるなぁ…
身はふっくらと優しい味わいで美味い鳥やで!
P2196775.jpg
很好吃!


大ビールは飽きたし…
P2196812.jpg
好喝!


冷酒にチェンジ!
今思えば、燗酒にしたらよかったなw
まあ、またイコウw
P2196795.jpg
好喝!


ずりは塩で出てきたわ。
ふんわりとプリップリでサクッサクでジューシー!
わ~、めっさ美味い!今まで喰うてきたズリで一番美味い?かもって思ったほどや。
ちなみに、こちらのお店は1950年(昭和25年)創業の老舗。
もう66年もお店をされてるそうな。ちなみに昔は四興楼付近にあったみたい。
家族経営で頑張っておられるええお店やねん。
P2196792.jpg
很好吃!


かわも焼き上がったで!
こちらの皮はプリップリな焼き加減やねん!
皮の甘みと旨味と香ばしさにプルプル感がめっさ最高やねん(^O^)/
ほんま美味いで!
P2196799.jpg
非常好吃!


ばら肉。
実は初めて食べた一品。
豚バラの塩焼きが出てくると思っててんけど、牛バラが出てくて驚いたわw
でも考えてみるとそれが普通やなぁ、肉って書いとうし牛肉やw
豚やったら、豚バラって書くわなw
ともかく、牛の香りもきっちりでなかなか美味いばら肉で美味かったわ!
P2196808.jpg
很好吃!


ししゃもも喰っとこ。
ええ感じに焼きあげられたししゃも美味いわ。
ポン酢かな?ちょろっとだけかかってたわ。そんなアクセントもええなぁ。
P2196818.jpg
好吃!


焼鳥のデザートはやっぱり手羽先やで!
自分の亡き親父がそう言って、焼鳥喰いに行くと、最後に喰ってたなぁw
皮はプリンとサクッと香ばしくて、身は極めてジューシー!
こんな身がジューシーな手羽先喰うたこと無いわ!ってほどにジューシー!
美味い手羽先喰うて満足満足\(^o^)/
P2196825.jpg
很好吃!


三人でしこたま呑み喰い散らかしたでw
お会計の時はこの串をおねえさんに渡しましょう!
串の数を勘定してお会計!!!
丸い串と四角い串で値段の違いがあるんかな?
P2196831.jpg

ようわからんけど、1本120円前後ぐらいや思う。
この日は結局一人頭18本喰うたみたいw
ともかく、昭和の雰囲気が残る元町の焼鳥の銘店で食べる焼鳥が最高やで(^O^)/

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ここで焼鳥喰うて、こちらに呑みに行くってなシブイ大人になりたいなぁ!
けど、この日はこちらで更に呑み喰い散らかしてんwww


中華料理 西湖園@元町・神戸元町商店街5丁目 「エビ玉ご飯も神戸で一番好きな唐揚げもめっさ美味いねん!」

kage

2016/02/26 (Fri)

P2196876.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月26日の金曜日で2.26事件の日。
「1936(昭和11)年のこの日、2.26事件が発生した。陸軍の皇道派の青年将校が、対立していた統制派の打倒と国家改造を目指し、約1500名の部隊を率いて首相官邸等を襲撃した。内大臣・大蔵大臣等が殺害され、永田町一帯が占拠された。当初、陸軍の首脳部は青年将校たちの行動を容認する態度をとっていたが、海軍が鎮圧を要求し、天皇も同様の立場をとったので、29日に鎮圧を開始した。飛行機から「下士官兵ニ告グ」のビラを撒いて帰順を勧め、「今からでも決して遅くはないから、直ちに抵抗をやめて軍旗の下に復帰する様にせよ」との投降を呼びかけるラジオ放送を行った。形勢が不利になったと判断した将校たちは兵を原隊に帰し、2名が自決、残りの者が自首して、その日のうちに鎮定された。」らしいって、歴史で勉強したなぁw
で、篠崎愛さんのお誕生日。
お祝いしとこう♡


ある日、元町界隈をプラプラして、二軒目に中華料理 西湖園へイッテん。
場所は元町商店街の5丁目。
ちなみに元町駅よりみなと元町や花隈、西元町からの方が近いな。
せやけど、調べてみると実に三年ぶりに来たみたい(汗
P2196838.jpg 

過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (腸詰、焼そば、揚げワンタン)
過去の記事2 (焼き飯、メニューあり!)
過去の記事3 (特製焼そば、油淋鶏)
過去の記事4 (春巻き)
過去の記事5 (揚げワンタン、油淋鶏、焼きそば)


ほんま久しぶりやわ。
こちらも味のあるお店で、いろいろと美味いねんよ。
巴巴も媽媽も相変わらずお元気そうでなによりw
巴巴は厨房に居たけど、お店に入った瞬間にデカイ声で你好!ってw
そういえば、お孫さんはもうだいぶデカくなったんちゃうかな?


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで中華鍋が飛んできます。
P2196844.jpg


★印がオススメ品w
P2196846.jpg

P2196869.jpg

P2196871.jpg


★印がオススメ品ですw
P2196850.jpg


特にご飯ものに麺類が安いんよ!
P2196854.jpg


終日OKなセットものはお得やで!w
P2196840.jpg

P2196842.jpg


ビールに日本酒をたんまり呑んできたし、紹興酒大瓶(1500円)w
紹興酒はやっぱり燗に限るで。
P2196848.jpg
好喝!


こちらのオススメの逸品の揚げワンタン(300円)。
毎度毎度媽媽がオススメしてくれるねんw
サクッサクに揚げられたワンタンに甘酢がかけられた一品。
おすすめ品だけあって美味いし、軽いアテに最高やで!
P2196855.jpg
好吃!


腸詰め(450円)、いわゆる香腸や。
一般的に甘めのものが多く、こちらの腸詰めも少しは甘いけど、それほど甘くはないねん。
そのまま喰うても美味いし、一緒に出してくれる豆板醤につけて喰うても美味いねん!
P2196861.jpg

P2196865.jpg
好吃!


油淋鶏(900円)。
これを喰いに来てる言うても過言や無いねんなw
一般的に油淋鶏は揚げた鶏の一枚肉にネギと甘辛いタレをかけた一品。
やけど、こちらでは骨付き肉を揚げてザクザク切っただけの品や。
衣は極めて薄く、サクサクで鶏のジューシーさは欠けるけど旨味が爆裂で超美味いねん!
とか言いながらも、実は個人的には神戸で一番好きな唐揚げやねんな~
いっぺん喰い放題してみたいわw
ちなみに国の唐揚げもこんな感じのモノが多く、懐かしいわ。
皮がもっちりと分厚いものが多かった思うけどw
P2196873.jpg
非常好吃!


カキの中華風お好み焼き(1000円)。
スモールサイズの牡蠣入り中華お好みが大量でこんなん一人では喰えないで!w
一枚ごとにカキが入ってるし、牡蠣の旨味がぎゅーって濃縮したかの様な中華お好み!
カキバージョンは初めて喰うたけど、エビとかと比べると旨さが全く別物!
季節限定品やけど、是非とも食べて頂きたい一品やで!
P2196885.jpg
很好吃!


搾菜肉絲(850円)。
ピーマンの代わりにザーサイを使ったいわゆるザーサイロースーw
こちらのパパは杭州ご出身。杭州ではタケノコ料理が多いみたいで、こんな料理も杭州的!
ザーサイはそれほど入ってないけど、少し塩分強すぎで正直少ししんどかったわ(汗
P2196890.jpg
好吃!


チューハイレモン(250円)。
立呑みより安いかもやでw
P2196893.jpg
好喝!


ほんで〆はこちらの看板メニューのエビ玉ご飯(600円)。
ええ具合の玉子に大量の小エビ!
P2196895.jpg


こちらのエビ玉子飯とは全く違うタイプで、どちらも甲乙つけがたいねん!
ここのエビ玉子飯の方が神戸では一般的や思うけど、その中でもこちらの一品はほんま秀品。
玉子の具合と味わいといい、小エビの量といい、ほんまパーフェクト!ってな美味さやねん。
こちらの一品も是非とも食べるべき一品。
P2196896.jpg
非常好吃!


で、〆の〆には焼きそば(500円)やw
こちらも看板メニューやねんな。
具は豚肉に小エビとキャベツと少しのネギでめっちゃシンプル。
プリプリの細麺で味わいも極めてアッサリの醤油味系でホッとできる味わいで美味いで!
P2196902.jpg


こちらも是非とも食べていただきたいわ。
なんとも言えない素朴感がええねんな。
P2196906.jpg
很好吃!

焼鳥を20本ぐらい喰うてきた後やけど、ようさん喰い散らかしたわw
神戸で一番大好きな唐揚げ喰うて、エビ玉子飯喰うて超満足!
愉快な巴巴と媽媽の家庭的なお店でほんま何喰うても美味いねん。
こちらもそうやけど、やっぱり少し離れた場所に銘店ありやでw
超オススメです!

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ほんで岡八イッテからの~JDに会いにイッテンw
P2196912.jpg

P2196915.jpg

P2196910.jpg

P2196916.jpg

酒処 ごり丸@鷹取 「家庭的な雰囲気のホッコリできる飲み屋さんやねん!」

kage

2016/02/25 (Thu)

P2046010.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月25日の木曜日でエドゥサ革命記念日。
「1986年のこの日、フィリピンでエドゥサ革命によりコラソン・アキノが大統領に就任し、独裁を続けていたマルコス前大統領が亡命した。」らしい。
で、花澤香菜さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、須磨界隈をプラプラしててんけど、行っときたいお店があるし鷹取へw
まだまだ出来て間もない「酒処 ごり丸」へイッテみた。
知り合い一家が始められたお店で、食べログなどの情報はまだまだあらへんねん。
場所は鷹取の世界長の西向かいで交差点の北西角。
P2045998.jpg


飲み物メニューはこんな感じ。
びんビールが比較的リーズナブルやね!
P2046000.jpg 


この日のメニューはこんな感じ。
アテは200円から300円って感じでリーズナブル!
P2046002.jpg


おでんもあるんや。
P2046004.jpg


先ずは麦焼酎の水割り(330円)でプハッ~!
P2046007.jpg
好喝!


ダイコンチャンジャキムチ(200円)。
チャンジャは大好物やし、大根キムチはもちろん食べたことあるけど、会えたものは初めて。
チャンジャの食感と大根の食感が共にコリコリでええやん!
ただし、少し甘めで辛さが後から追いかけてくるタイプ。キムチ系は好みがあるしね…
P2046010.jpg
好吃!


スパゲティーサラダ(300円)。
細麺で具はキュウリのみやけど、マヨがかなり控えめで美味いわ!
家庭的なええ酒のアテやで。
P2046013.jpg
好吃!


もやし炒め(250円)。
単なるもやし炒めやなくて、豚バラ肉も入ったタイプ。
少し甘めやったんで…
P2046022.jpg


一味をババっとやって喰ったわ。
P2046023.jpg
好吃!

まだまだ開店したばかりの新しいお店。
ご家族でされているせいか、家庭的なエエカンジのお店。
何かと大変だとは思いますが、頑張って頂きたいですね(^O^)/

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



鷹取のルーティーンかもねw 
って言うより、電車がなかなか来ないねん!!!
P2046026.jpg

大衆中華 来来@新開地 「にんにくそばがめっさ美味いねんけど、おじやもめっさ美味いねん!」

kage

2016/02/24 (Wed)

P1155214.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月24日の水曜日で鉄道ストの日。
「1898(明治31)年のこの日、日本初の鉄道ストライキが実施された。日本鉄道会社の機関士ら400人がストライキに突入し、上野~青森の列車が運休した。」らしい。
で、栗山夢衣さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪


ある日、めっさ寒い日やった思う。
こちらでたらふく焼鳥を喰ってきた帰り道に新開地の大衆中華 来来へ。
にんにくそばが喰いたかってんw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事はこちら↓↓↓

過去の記事1 (にんにくそば、カレー焼飯、ホルモン)←メニューあり。
過去の記事2 (カレー焼きそば)
過去の記事3 (神戸駅界隈ツアー)
過去の記事4 (神戸駅界隈男子会)
過去の記事5 (唐揚げとにんにくそば)←メニューあり。
過去の記事6 (野菜いため、唐揚げ、玉子焼き、カレー焼きそば、焼飯、にんにくそば) 
過去の記事7 (ホルモン、唐揚げ、にんにくそば)←メニューあり。 
過去の記事8 (焼肉、スタミナ焼、ニラレバなど)←増税後のメニューあり。
過去の記事9 (にんにくそば、カレー焼飯)


ちょくちょく来てるんやけど、写真撮って無いことが多いみたい(汗
そのほうがゆっくりのんびり呑み喰いできるからええねんw

この日はほんま寒い日やって、ともかくお店に入って、少し温まったわw
ってことでウーロンハイ(400円)でキャンパイ!
濃い目で美味いねんな~
P1155191.jpg 
好喝!


なんか、来来では付き出し的感覚なホルモン(470円)。
しんぞうの炒め物やねんけど、一瞬にして出来上がるから重宝するわw
もちろんパツッパツでプリップリなハツで、しっかり噛まないと噛みきれない勢いなハツ!
噛むのもしんどいと思えるハツの時もあるしなw
タレの破壊力が最高でにんにく全快!って感じでほんま美味いねん!
P1155193.jpg
很好吃!


ニラレバ(550円)。
これまたホルモンよりすざましい破壊力のニラレバやねん!
ホルモンよりタレが濃いのかな?そんな気がするねんけど、たまらんで。
プリプリなレバーでレバーが苦手な人でも食べやすいんちゃうかな?
酒にも白飯にもめっさ合うにんにくバンザイ的なニラレバ。
ヤワな奴は一口喰うただけで間違いなくイクでwww
PB062434.jpg 
非常好吃!


スタミナ焼(550円)。
いわゆる豚足いためやねんけど、食べやすいように細かくしてくれてるねんな。
しかも、白菜と炒められとうのが面白い思うわ。
で、ホルモンやニラレバほど破壊力はなく、比較的あっさりで美味いで!
ちゅるんと喰えるんがええねん!
ちなみにコラーゲンを喰うてお肌スベスベになるなんてありえんで。
それにプラセンタとか酵素ドリンク?とか意味不明w
P1155199.jpg
很好吃!


中華ぞうすい(520円)。
激熱のぞうすい喰って、めっさ温まったわ~!
タンメン系のスープがベースになってるんちゃうかな?
白菜や人参、豚肉からもそれぞれええ出汁が出てあっさりやねんけど、
旨味がしっかりでめっさ美味いわ!
優しい感じの溶き玉子がええで。これは呑んだ〆にもええ思うな!
P1155202.jpg
很好吃!


にんにくそば(420円)。
こちらの看板メニュー言うても過言やない逸品。
いわゆる拌面こと、汁なしの混ぜそば。
P1155214.jpg


予めにんにくタレに絡めてくれてるけど、もう一度混ぜなおしてワシワシ喰いましょう!
プリプリな面がめっさ美味いねん。もやしが箸休め的でE~ス♪
ともかく、ワシワシ喰うてイッテイッテ!www
P1155218.jpg
很好吃!

何を喰うても美味くて安い大衆中華が最高やねん(^O^)/
後、喰うてないのは目玉焼きにラーメン系とビーフンに八宝菜だけやな。
ちなみに最近の閉店時間は通常通りでそないに遅い時間まで営業されていない模様。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



カレー焼きそば(600円)もジャンキーでめっさ美味いで!
PB062440.jpg
很好吃!

創作料理 がんばり屋@西元町 「とある有名店の唐揚げによく似た骨付きの地鶏唐揚げがめっさ美味いねん!」

kage

2016/02/23 (Tue)

P2106343.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月23日の火曜日でふろしきの日。
「京都ふろしき会が制定。「つ(2)つ(2)み(3)」(包み)の語呂合せ。」らしい。
で、近藤春菜さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょうw


昨日の記事の続きで、ある日、骨付き唐揚げ喰い散らかし会を開催してん。
二軒目にイッタんはこちら。既に紹介しとうし、今日は三軒目のご紹介。
こちらもめっさ久しぶりにおじゃました西元町の創作料理 がんばり屋
場所は西元町駅からスグで、神戸駅からでも徒歩数分。
P2106325.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(2010.11)
過去の記事2(2011.01)


うわ~、5年ぶりの訪問やったんや(大汗
ともかく、メニューはこんな感じ。
P2106336.jpg

P2106338.jpg

P2106339.jpg

P2106340.jpg


既に大瓶に麦水呑んできとうし、やっぱり麦焼酎の水割り(390円おそらく外税)w
プハッ~っと美味い!
呑みながら地鶏唐揚げが出来上がるのを待ちます。
P2106332.jpg
好吃!


淡路産朝びき地鶏 地鶏の唐揚げ(680円おそらく外税)が出来上がったで!
骨付のぶつ切り肉が4ピース!
のんちゃんと同じような感じで、手羽先やら胸にもも肉の骨付きやねん。
サクサクに揚げられた唐揚げでふっくらとジューシーでめっさ美味いねん!
下味も濃いわけでなく、薄いわけでもないけど、どちらかと言うとアッサリ系かな?
こちらの唐揚げは、あそこの唐揚げによく似てるなぁと昔から思っててんけど…
最近、あそこの唐揚げを持ち帰りで喰うてたのもあって、余計にそう思うなぁw
唐揚げ好きならなんとなく想像できるかとw
P2106347.jpg
很好吃!

ともかく、こちらの唐揚げを食べたらわかるわ、あそこの唐揚げに似てるってことを。
ちなみに、とあるスジからの情報でやっぱりなるほど~www
ともかく、こちらの唐揚げはめっさ美味くて超オススメです!!!

は~、のんちゃんとこちらの唐揚げ喰うてとりあえずは満足したわw

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


この日の骨付き唐揚げ喰い散らかし会はこの三店舗で終了してんけど、
もちろん呑みは終了すること無く、この後立呑み→バー×2軒と呑み散らかしてんw

やき鳥舗 のんちゃん 本館@三宮 「揚げたて熱々のいろんな部位の骨付きから揚げがめっさ美味いねん!」

kage

2016/02/22 (Mon)

P2106268.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月22日の月曜日で竹島の日。
「1905(明治38)年のこの日、日本政府が日本海上の島・竹島を島根県の所管とする旨を公示した。」らしい。
で、岸本セシルさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、唐揚げ喰い散らかし会を開催してん。
ただ唐揚げいうても骨付きや骨付き!骨がしゃぶりたかってんw
で、先ずは久しぶりに三宮のやき鳥舗 のんちゃん 本館へ。
P2106242.jpg

P2106245.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(別館、ささみのたたき、唐揚げ)
過去の記事2(本館、酢の物、みぞれ和え、手羽先、串、鶏雑炊など)
過去の記事3(本館、唐揚げ、タケノコ、ハート)
過去の記事4(本館、唐揚げ、つくね)
過去の記事5(本館、唐揚げ持ち帰り)


ありゃありゃ、三年ぶりぐらいの訪問やったんや(汗
メニューはこんな感じ。それぞれクリックで串が飛んできます。
P2106266.jpg

P2106247.jpg

P2106250.jpg

P2106253.jpg

P2106264.jpg


先ずは付き出しのキャをポリポリしながら大瓶(570円)をプハッ~♪
ここのビールはアサヒやし安心やねん。
せやけど、キリン派の人も安心してください!小瓶はありますよ!w
P2106262.jpg
好喝!


で、念願のから揚げ5個入り(630円)が出来上がったで!
若干値上がりした感じやけど、それでもリーズナブル。
手羽元に手羽先、ももや胸などの骨付き肉がゴロゴロ!
カリッとサクッと揚がってて、肉はふっくらめっさジューシーで美味いで!
いつも通り、揚げたて熱々!これをハフハフ言いながらかぶりつくんが最高やねん!
P2106268.jpg
很好吃!


焼鳥屋さんやねんけど、から揚げを喰いに来てると言っても過言やないねんw
ほんまはおかわりしたかったけど、この日は数軒回る予定やってグッと我慢(汗
久しぶりに喰うたけど、相変わらず美味いな!
P2106277.jpg
很好吃!


ささみ梅しそ焼(330円)。
ささみストやし、ささみも喰わんとね。
ふっくらで美味いねんけど、この日は梅肉が少し多すぎたかな?
ささみは塩焼きか、かき醤油を隠し味程度に垂らすかが好みやねん。
P2106282.jpg
好吃!

久しぶりにのんちゃんのから揚げ喰って満足満足(^O^)/
揚げたて熱々を豪快にかぶりつくんが最高やで!

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


で、二軒目に行ったのがここやけど、既に紹介しとうし、明日は三軒目にイッタお店を紹介予定。
つづく…

洋食 ますだ@花隈・県庁前 「一品一品丁寧に仕事された洋食がどれもこれもめっさ美味いねん!」

kage

2016/02/19 (Fri)

P2066175.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月19日の金曜日でプロレスの日。
「1954(昭和29)年のこの日、日本初のプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村組対シャープ兄弟の試合が開催された。」らしい。
で、藤田可菜さんのお誕生日。


週末のある日、久しぶりに洋食ランチや洋食!
で、一年以上ぶりに花隈・県庁前の洋食ますだへ。
花隈からでも県庁前からでも距離的にはそないに変わらん思う。
もちろん元町からでも散歩がてら十分歩ける距離や。
車の方は探せば30分100円のパーキングがいくつかありますw
P2066138.jpg

P2066145.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(ビフカツ、ランチ)


メニューはこんな感じ。
品数も多くなく少なくもなくなラインナップでエエ感じやねん。
P2066144.jpg
昼時でピークは過ぎたのか、珍しく空いてたわ。
っていうのも束の間で、即満席になったけどなw
今回は気になってたオムライスを大盛りでオーダー!
それと他にも食べたいけど、やっぱりこちらではランチやなぁw


先ずはオムライスのサラダにスープと福神漬けなどなどが到着!
P2066147.jpg

 
サラダは笑えるぐらいにキャベツの巨塔やw
しかもふわふわって感じよりかはある程度しっかり詰まっとうしwww
もちろん男性、女性ごと?に臨機応変にサイズ調整してはる思う。
せやけど、こちらには二種類のドレッシングがあってどちらも美味いねん!
だからか、キャの巨塔でもわっさ~もっさ~とペロリンチョって喰えてしまうねんw
P2066161.jpg
很好吃!


スープはコンソメスープかな?
優しくホッコリとできるしっかりな旨味を感じる美味いスープ!
ドレッシングにしてもスープにしても、この段階でこちらのお店は美味い!って思えるお店。
ほんと仕事きっちりやねんよ。接客のおねえさんもおもてなし感満載で気持ちいいお店やねん!
P2066156.jpg
很好吃!


オムライス大盛り(700円+100円)が出来上がったで!
一部玉子が破れてたのはご愛嬌w
せやけど、こちらもよく見るとチキンライスが透けて見えとうで!w
P2066170.jpg
非常好吃!


パッカーン\(^o^)/
米一粒一粒がきっちりとアッサリなケチャップと脂をまとったケチャップライス!
全くベチャついてない極めてほっこりとハラリな優しい味わいのケチャップライスがめっさ美味い!
で、それを優しく包み込む超薄うす0.02mm(こら)の玉子ちゃんとのハーモニが最高\(^o^)/
このオムライスは絶対にケチャップが合うで!デミとはちゃうわ。
ケチャップと共に喰うと少しパンチが出てまた別の味わいでめっさ美味い\(^o^)/
いやいや、かなり上品であっさりと食べられるオムライスやわ!
それに大盛りにしたし、ボリューム満点!
P2066195.jpg
非常好吃!


こちらはランチのライスのお供。
二種類の漬物もきっちり美味いねん!
P2066160.jpg
很好吃!


さてさてランチ(900円)が出来上がったで!
キャの巨塔にハンバーグにエビフライと魚フライがオンとボリューム満点!
P2066174.jpg


ハンバーグはしっかりやねんけど、ふっくらでそれなりにジューシーでめっさ美味い!
デミはビターな大人な味わい系やねんけど、ビターすぎなくてめっちゃ好みで美味いわ!
ライスはおかわりできるし、遠慮せずにライスと共にもりもり喰い散らかしましょうw
P2066179.jpg
非常好吃!


揚げ物も繊細やねんな。薄い目の衣できっちりサクッサクに揚がってるで!
エビはプリっぷりできっちり満足できるエビちゃんw
魚もホクホクでレモンでもタルタルでもどちらで喰うても満足や!
タルタルもマヨマヨしてなくて美味いのよ。難を言えば、もう少しタルタルがほしかったw
P2066184.jpg
非常好吃!


魚フライはポテサラと湯剥きしたトマトを枕にしてるねんな~w
湯剥きしてるトマトはトマラーでも満足できる美味いトマト。
P2066194.jpg
很好吃!


最後にはちょこっとやけど、季節のフルーツを出してくれるのもポイント高いで。
特にいちごがめっさ甘くて美味かったわ!もちろんリンゴもブドウも美味かったで!
どれもこれもきっちり美味くてこういうところも抜かりないねんな~
P2066204.jpg
很好吃!

オムライス最高\(^o^)/
ランチ最高\(^o^)/
ほんまどの料理もどの一品も仕事キッチリでめっちゃ納得できる美味さやねん、ここは。
ライスもスープもキャの巨塔も、デザートの果物まで全てがね!
おもてなし感も満載でこの価格帯でここまで全てを満足できる洋食屋さんもそうそうないと思う。
超オススメです!

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで東山で芋w
P2066209.jpg
很好吃!


新長田でラムしゃぶ用肉!
P2066216.jpg


更に別の場所でラッキーな事に浜坂の若松葉!
P2066213.jpg

P2066221.jpg

P2066223.jpg


身入はそれほど良くなかったけど、蒸しに焼きにええもん喰えたわ!
味噌もたんまり~w
P2066226.jpg
很好吃!


いつもの魚屋でシマアジにとり貝もきっちり美味かったで!
P2066235.jpg 

很好吃!

立ち飲み処 呑べえ@明石・明石市本町 「季節の魚介類が安くてめっさ美味くてほんま最高やねん!」

kage

2016/02/18 (Thu)

P1225452.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月18日の木曜日で冥王星の日。
「1930年のこの日、アメリカ・ローウェル天文台のクライド・トンボーが、1月23日と1月29日に撮影した写真との比較研究から、太陽系第9惑星・冥王星を発見した。内側の天王星の運行の乱れからもう1つの惑星、即ち太陽系の一番外側の惑星の存在は予言されていたが、予想を遥かに下回る15等星という暗さのため、発見が遅くなった。その暗さから、ギリシア神話の冥府の神に因みplutoと名附けられた。2006年に「惑星」の定義が定められ、冥王星は惑星ではなく準惑星に分類されることとなったが、この年はトンボーの生誕100年であった。」らしい。
で、久松郁実さんのお誕生日。
あらあら、めっさE~ス♪E~ス♪


ある日、明石界隈をプラプラ♪
で、一軒目は明石といえば呑べえ!明石で最も好きな立ち呑み屋さん。
場所は魚の棚を西に抜けてスグ。せやけど入れるかな~?
P1225426.jpg
過去の記事↓↓↓
過去の記事1 (うどんナポリタンなど)
過去の記事2 (あぶらめとカレイの刺身など)
過去の記事3 (サワラの刺身など) 
過去の記事4 (中華そばなど)
過去の記事5 (生タコの刺身など)
過去の記事6 (ふるせ天ぷらなど)
過去の記事7  (皮ハギお造り、なまこ、チキンカツなど)
過去の記事8 (鯖生ずし、さわらの白子、大貝酒蒸し、イタリアンうどん焼き)
過去の記事9 (造り盛り合わせ、鯖生すし、アジフライ、豚の生姜焼き、鯖寿司)
過去の記事10 (鯖生ずし、川津エビ、塩鯖、赤ウインナー)
過去の記事11 (ハモあぶり、サヨリ造り、ハモ梅しそ揚げ、イタリアンうどん焼きなど)


入れた~w
って、お客さんがちょうど出はったから入れた感じ(汗
で、大将こんばんは!
しげちゃんこんばんは~!お久しぶりです~!

目の前にはなんと鯖寿司(お値段不明)がまだあるではないか!
即刻キープでパックンチョ!
は~、肉厚でジューシーな鯖が最高でめっさ美味い\(^o^)/
ちなみにこちらの鯖寿司は見つけたら即注文キープ必須品やでw
P1225433.jpg
很好吃!


ビンビール大(450円)をもちろんアサヒで。
プハッと最高\(^o^)/
P1225437.jpg
好喝!


この日のメニューはこんな感じ。
あ~、この日のスペシャルなアブラメに皮ハギが売り切れかい(涙
P1225438_201602141549371aa.jpg

P1225443.jpg


なまこ酢(350円)。
切りたてではないけどコリコリとした力強い食感が最高や。
酢もあっさりできつくないんがええよな~。
P1225448.jpg
很好吃!


本マグロ造り(500円)。
大将が今日の本マグロはなかなかええで!ってことでオーダー。
こちらでマグロ喰うん初めてかもしれん。マグロは流石に明石の魚やないしなw
P1225450.jpg


せやけど、流石大将!
なんぢゃこりゃ~的にめっさ美味い赤身!
中トロ言うても過言や無いぐらいにサシがはいってるねん。
赤身やねんけどトロケる感じでめっさ濃厚な味わいでめっさ美味かった\(^o^)/
めっさ美味くて麦水がすすんでおかわりイッタでw
P1225452.jpg
非常好吃!


タイラギ貝造り(500円)はコリコリと甘くて美味い!
醤油で喰うのも美味いけど、やっぱり塩とわさびで喰うほうが甘みが際立ってより美味く感じるで!
P1225456.jpg
很好吃!

他にも赤ウインナーなんか喰うたんかな?
この日は次があったからこれにて終了。
この日は特にお客さん全然帰らんくて益々増えていく一方で完全にダークダックス状態w
次回は前回同様にまったり超満喫しよ!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



去年から玉子焼 たなべが営業されていないとのこと。
閉めたなどの張り紙も何もないので心配しています。
何か情報をお持ちの方はご連絡お願い致しますm(_ _)m
P1225458.jpg


ニューミュンヘン 神戸そごう店@三宮 「骨付きもも肉まるまる一本な唐揚げは間違いなく美味いねん!」

kage

2016/02/17 (Wed)

PC294447.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月17日の水曜日で天使の囁きの日。
「天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことである。1978(昭和53)年のこの日、幌加内町母子里の北大演習林で氷点下41.2℃という最低気温が記録された。しかし、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、1902(明治35)年1月25日に旭川市で記録された氷点下41.0℃が公式の日本最低気温となっている。これをプラスイメージに変えようと、町内の若者グループが中心となり、この日ダイヤモンドダストの観察等厳冬の一夜を体験する「天使の囁きを聴く集い」を1987(昭和62)年から開催している。」らしい。
で、日向千歩さんのお誕生日。
あらあら、きゃわゆいわne♪w


昨年の仕事納めの日、この日は家でガッツリ呑み食い散らそうと思っててん。
大丸イクんは面倒やし、神戸そごうで買い散らかしw
で、ガッツリかぶりつこうと思ってたし、ニューミュンヘン神戸そごう店へ。
買うてきたものがこれやろがい!w
PC294423.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2015.03)


中身はデカイ骨付きもも肉の唐揚げやろがいw 1本が600円ぐらい。
こちらの骨なし唐揚げよりかなり食べ応えがあってお得やwww
PC294447.jpg


重いで!w
PC294445.jpg


喰いごたえありまくりんこw
美味くて満足満足!
PC294449.jpg
很好吃!


ドイツ食材店で太くてこんな長~いもん買うてパックンチョw
PC294440.jpg
好吃!


また別のハムの店で盛合せ。
これもなかなか美味いで!
PC294429.jpg
很好吃!


寿司も喰うて満足満足w
PC294436.jpg
好吃!


シュークリームは…
PC294453.jpg


中にはほんまにプリンが入っててワロタw
PC294457.jpg 
好吃!

デパートで喰いたいもんを買い散らかして、家で呑み喰い散らかすんもたまにはええな!
神戸そごう地下入り口横のパン屋のバケットもなかなか美味いわ。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

からあげ 青春ど真ん中@花隈 「めっちゃサクッサクなフリッター的衣の唐揚げやねん!」

kage

2016/02/16 (Tue)

P2106309.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月16日の火曜日で天気図記念日。
「1883(明治16)年のこの日、ドイツ人の気象学者エリヴィン・クニッピングの指導のもと、7色刷りの日本初の天気図が作成された。天気図は1日1回発行されることになり、8月23日からは新橋と横浜の停車場に掲示された。」らしい。
で、入来茉里さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、唐揚げ喰い散らかし会を開催してんw
その時の二軒目に来たお店やけど、最近出来たお店でまあ一度は来てみるかぁって感覚。
阪急花隈駅東出口スグ隣のからあげ 青春ど真ん中へイン。
P2106291.jpg


店頭には持ち帰り客用に解りやすいメニューが。
P2106295.jpg


もちろん店内でも食べられます。
カウンターメインやけど、10人ぐらいは入れるんとちゃうかな?
メニューーは楽しい感じでええねんけどw
P2106297.jpg

P2106302.jpg


麦水割(350円)。
ハイボール用のジョッキで呑むんは初めてやなぁw
P2106305.jpg
好喝!


ムネのサクサクからあげ(300円)。
ん?からあげ?見かけはフリッターみたいやったわ。
分厚かったり薄かったりな衣は確かにサクサクしてるなぁ。
胸肉は淡白やけど、しっとりとジュワ~で肉はそこそこ美味い!
ちなみに鶏は岡山産とのこと。
P2106309.jpg
好吃!


チキンはV(120円)。いわゆる手羽先ねw
温度の違う?二種類のフライヤーで二度揚げしてはる感じ。
カリカリでサクサクやねんけど分厚い衣まみれ。肉自体はジューシーで美味いで!
P2106313.jpg
好吃!


チキンリブ(250円)。
肩から首辺りの骨付き肉とのことで、ボリュームありますよ!って店長さん。
目の前に現れた物体は確かにそこそこデカイ!
骨付き肉は美味いねんで!
けど正直食べられる部分が少なすぎて食べた気にならへんねんけどw
あ~、手羽先元タッグマッチとかいう手羽元と手羽先のつながったままのからあげにすればよかった…
P2106319.jpg

個人的には唐揚げというより、サクッサクのフリッターに感じたわ。
衣の仕込みが結構大変とのこと。
店員さん三人も居て大丈夫なん?って心配w

皆様も是非!


吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见