fc2ブログ
2016 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 04

スンドゥブとサムギョプサルのお店 韓辛DELI@三宮 「キャピキャピ女子に大人気なお店でスンドゥブが美味いねん!」

kage

2016/03/02 (Wed)


P2116454.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月2日の水曜日で中国残留孤児の日。
「1981(昭和56)年のこの日、中国残留日本人孤児47名が、肉親探しの為に、厚生省の招待で初めて公式に来日した。このうち29名の身元が判明した。」らしい。
で、亜里沙さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


休日のある日、とあるお店へ昼飯喰いに行こうとするも、クソ行列!
ありえんわ!って感じ(怒
ガイド本とか持っとう人ばっかりやったし、観光客やろうなぁ…
まあ、神戸に来てくれることはありがたいことですw
いつでも神戸へ遊びに来てくださいw
P2116416.jpg


で、第二候補へイクも、やってるはずがやってない…
意味不明(怒
P2116417.jpg


飲茶やベトナム系の店に行ってもよかったけど、野菜系が食べたくなったしこちらにイン。
歩くんが面倒になったと言っても過言ではないw
三宮は生田筋の韓辛DELI 三宮生田ロード店へ。
大丸前の本店でサムギョプサルを食べたことが過去にあって、めっさよかってんよ。
それもあって、まあここでもええかぁw
P2116424.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(本店でサムギョプサル食べ放題)


今でも人気店なんかな?
大丸前のお店ができた時はかなり流行ってたもんな。
で、値段の割に内容がめっさ良かったし、そりゃあ流行るやろうって感じやった。
二度イッタだけやけど、ほんまよかった思うで。
ほんで、こちらの店舗は初めてで、入店するも案の定20分ほど待たされたわ。
やっと案内されるも店内は席いっぱい空いてたで!
こちらのサムギョプサルは店員さんが焼いてくれるし、入れられる客数は決まってるのかもね。
せやけど、客は中学生?高校生?中には小学生?ってな女子がほとんどで、
昼からサムギョプサル喰い散らかしとう子が多い!多い!w
時代も変わったもんや。昼からサムギョプサル喰い散らかしかよ。
そもそもそんな子供がそんな金持っとう時代なんか!?
ともかく、アチキは昼からサムギョプサルは要らんし、スンドゥブでw
せやけど、極普通のスンドゥブが無くて、トッピングトッピングでなんか高い値段…
まあ、キムチなんかの食べ放題含んでるしな。
P2116437.jpg 


サムギョプサルはこんな値段で食べ放題やねんけど、こちらは女性のお値段で税抜きです。
男性は500円アップって感じ。税抜きやし、男性なら3000円ほどになります。
飲み放題付ければ普通に4500円にはなるんちゃうかな?
昔は3000円ほどで食べ呑み放題やってんけど…
P2116422.jpg


ってな訳で、海鮮MIXスンドゥブ(1080円+税)を注文。
早速、キムチなんかの食べ放題コーナーへw
昔は美味かったキムチ、今はどうやろうかぁ。
を!安心安心!味は変わってないね。
キムチやナムルなんかはこれぐらい種類があってなかなか美味いねん!
ちなみにチャプチェは普通ですw
P2116430.jpg
好吃!


チヂミらしきものもあったけど、これは普通かな。
でもカリカリサクサクでモチっとなチヂミ。できたてなら美味かったかもね。
P2116432.jpg


トッポギも一応取ってきたけど、餅は美味いねんで!餅は!
けど、この味は何時になっても好きにはなれない味。
めっさ甘くて後からちょっとだけ辛いってやつ。
何故に甘い必要性があるのか皆目解らないわ。
ラーメン◯△うの食べ放題のキムチとか、タイ料理のスイートチリとかも同じ類。まぁ、好みや。
P2116445.jpg


スンドゥブが出来上がったで。
なんか白飯が笑えたわ。この入れ方はあかん思う。
ジャーからそのまま入れました!って感じ満載過ぎるでおいwww
P2116448.jpg


海鮮MIXスンドゥブのマジ辛。
サイズは一般的な小さめサイズの器。
なんか今まで見たこと無いタイプのマイルドな色合いのスンドゥブ。
食べてみると、海鮮の出汁がめっさ出ててマイルドなクリーミーな味わいながらにしっかり辛い!
納得できる辛さでよかったよかった。
なかなか美味いやないの!って思ってたより美味かったし嬉しいわw
具材は沈んでて見えないけど、有頭海老、カキ、アサリ2個、イカやったかな?
ほんま海鮮のええ出汁が出てたわ。けど、エビの頭を食べて後悔…
P2116441.jpg
好吃!


玉子はお熱いうちに入れてくださいね!っておねえちゅわん。
入れてって♡♡♡ グフ、グフフフwww ←あほ
ってことやったけど、お構いなしに入れたい時に入れたわw
P2116449.jpg
好吃!


キムチおきゃわり~
P2116451.jpg
好吃!


飯もおきゃわりして、ビビンバ風の野菜ごはんや。
ほうれん草のナムルが無かったのは痛いなぁ。
P2116454.jpg
好吃!

この界隈は昼に食べられる美味しいコリアン系がほとんど無いってのも事実。
それにご飯とキムチだけでも食べ放題!ってのも若い食べ盛りの子にはええんやろうね!
とは言え、ほんま味はええんよ!
ただ、めっちゃ値上がりした?サムギョプサルをまた食いに行こうとは思わないなぁ。
前のままやったらまた行きたいけど。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ほんで、中華街で春節限定の上海焼きそば。
今年の出来はなかなか良くて、国の味を思い出すわ。
久しぶりに帰りたいな~。けど、昔の連れのほとんどはもう上海に居ないねん(涙
P2116459.jpg
很好吃!


更に散歩してソフトクリームをw
P2116461.jpg

P2116462.jpg


ソフトクリーム自体は美味いけど、はちみつが感じられなかったわ(汗
P2116466.jpg
好吃!

立ち呑み飯屋 まるど@須磨 「付き出しのごま豆腐がなんじゃこりゃ的にめっさ美味かってん!」

kage

2016/03/01 (Tue)

P2045977.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月1日の火曜日で豚の日。
「1972(昭和47)年に、アメリカのエレン・スタンリー、メアリー・リン・レイブ姉妹が、最も利口で役に立つ家畜のひとつである豚への感謝をこめて制定したとされている。アメリカ合衆国の各地で豚の品評会が行われる。」らしい。アメリカのことなんて知らんがなw
で、加藤茶さんと末成由美さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


ある日、須磨のこちらでたこ焼き喰うて、次は立ち呑み飯屋 まるどへイン。
場所はJR須磨駅から山側へ出て、二号線の交差点の南西角にあるで。P2045962.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(刺身三種盛り、鶏フリソデの唐揚げ、ただし巻き玉子など)


この日のメニューはこんな感じ。
魚系のアテが豊富で他にも肉類に〆のごはん系まで揃うええお店。
P2045965.jpg


飲み物メニューはこんな感じ。
こちらもリーズナブルにいろいろと揃ってるんがええなぁ!
P2045966.jpg


冬場はおでんもあるみたい。
それと、めっさ美味いだし巻き玉子シリーズもねw
P2045981.jpg


麦の水割り(380円)に付き出し。
P2045969.jpg


付き出しはサービスなんか有料なんかは不明やけど、こちらの付き出しは美味いねん!
この日は、二種類のごま豆腐やってんよ。
共にとても滑らかで、甘さ控えめで香ばしくてめっさ美味い!
黒い方は黒ゴマや思うねんけど、なんやチョコレートな感じの香ばしさやったわ。
もちろんチョコレートの甘さではなく、香ばしさだけなw
この付き出しだけで酒のおかわり速攻やったし、思う壺やwww
ともかく、また食べたい!思うごま豆腐やってんよ。
手作りやし、何時食べられるかは不明なんが難点やけど(汗
P2045971.jpg
很好吃!


刺身三種盛り(680円)。
この日は右からシマアジ、寒ブリ、ヒラメの三種類。
この日の単品三品がそれやったし、自動的にそうなるでw
シマアジは独特な食感と旨味で美味かったし、寒ブリはノリノリ!
ヒラメはよう締まった身にプリプリジュワジュワのエンガワ付き!
このグレードの魚でこの価格なんは嬉しいで!
P2045979.jpg
很好吃!


マテ貝のにんにく醤油焼き(480円)。
ここは立ち呑み屋さんやけど、小さなフライパンで熱々を提供してくれるんは驚きや!
醤油の香ばしさとニンニクの食欲を誘う香りがめっさええで!
しかも具はマテ貝にしめじ!美味くないわけがないで、マジ。
P2045988.jpg

マテ貝の食感と旨味ってほんま好みやわ。
昔、愛知に居る時は春にはアサリとマテ貝を、夏には岩牡蠣をよく獲りに行ってたなぁ。
もちろん獲ってええ場所で無料で獲ってたわwww
そんな知る人ぞ知るポイントがあってんよなぁ…懐かしいわ。
P2045992.jpg
很好吃!

相変わらず、美味いものをサッと作ってくれる美味い立ち呑み屋さん。
ほんまは喰いたいものも山ほどあって久しぶりやし、ゆっくりしたかってんけど…

またゆっくりと来よう!

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见