2016 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 05

ポッサムはやっぱり皮付きのほうが断然美味いねん!@神戸・ゼファー亭

kage

2016/04/29 (Fri)

P1305853.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月29日の金曜日で堀尾実咲さんのお誕生日。
そんなん知らんがなwww


コリアン系って、無性に食べたくなることあらへん?
お店で喰うんもええけど、家で作ってもええで。
ある日の晩飯はポッサムにイカフェにチャンジャなどこんな感じやw
P1305840.jpg

過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(2015.04)
過去の記事2(2015.08)


皮付きの豚バラ肉買うてきて、煮込んだらええねんw
神戸にも最適な肉屋さんがあるしええねんよ。
皮なしと皮ありを食い比べたことがあるけど、やっぱりありのほうが美味いな。
P4179553.jpg 


チシャにごまの葉、ニンニクはスライスして炒めといたらええ。
P1305846.jpg


キムチと一緒に巻き巻きしてパックンチョや!
イケルでイケルw
P1305868.jpg 
很好吃!


イカフェは野菜を切るんが手間かも(汗
スライサーで切っても味気ないしねw
チョジャンの味わいは安定してきたかな?もうちょい甘くてもええかもね。
P1305853.jpg
很好吃!


エゴマの葉のキムチも醤油漬けも自家製や。
今回はキムチにしてみた。白飯喰うにはええで。
P4179557.jpg 
好吃!


チャンジャは流石にお気に入り店で買うて来る。
これがめっさ美味いねん。新長田やら大安亭界隈にはいろいろと韓国食材店がある。
チャンジャは好物やし、いろいろ買って食べてみたいけど、お気に入りが既にあるしな。
P1305855.jpg
非常好吃!


キムチもそうや。
チャンジャを買うお店で最近買うてる。
キムチは食べる直前に切ってや!って。
P4179568.jpg
很好吃!


キンパが食べたいときは一番困るかもね(汗
食べたい時に売ってないやら、買ったら異常に高いとか、味が好みやないとか…
ほんなら自分で巻いたらええねん!
アチキは、キュウリ、ポールウインナー、たくあんにニンジンナムルにホウレン草ナムルを用意する。
後は、韓国のりに白飯と具材を巻くだけ。
P4179526.jpg


ごま油に塩を和えた飯を使う人もいるけど、アチキは白飯。
巻き巻きして、切って、白ゴマパラパラするん忘れんようになw
これはゴマぱらぱらを忘れてる図(汗
P4179527.jpg
很好吃!


チャプチェも自分ごのみの味わいで作りたいけど、自分ご好みの味に作る方法がわからん(汗
そんな時は買ってきましょうw
好みの味のチャプチェを売ってるお店があるし。
あ!蕪の葉のナムルも美味いでw
P4179564.jpg 
很好吃!


マッコリやりながら喰うんがええわ。
レシピは?って聞かれることもあるけど、そんなもんテケトーや。テケトーw
P1305873.jpg
很好吃! 

テケトーに作ったものばっかりでもそこそこ美味い。 
皆様もテケトーに是非!

は~、大池橋のよぎやへイキタイわw

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

キッチン エイト@新長田 「手作り感満載な家庭的な洋食が食べられるお店やねん!」

kage

2016/04/28 (Thu)

P4169498.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月28日の木曜日で武井麻美さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしときましょう。
今日が終われば連休の方が多いでしょうね。
2日と6日が休みの人はええな~。


週末のある日、洋食な気分。
この方の記事で気になりながら長年放置していたグリル エイトへ。
場所は新長田の鉄人広場のスグ西側界隈。
ほんまは今までイッタことのあるお店へ行くほうが納得できるんは間違いないねんけど…
P4169488.jpg
勝手な想像やってんけど、そこそこ新しいお店で若い店主さんがされていると思っててん。
けど、全く間逆な感じ(汗
お客さんもそこそこ満席で、お客の年齢層も高めな感じ。


この日のメニューはこんな感じ。
その日の日替わりの定食メニューが書かれてるわ。
P4169491.jpg


店内のメニューはこんな感じ。
外のメニューと基本同じやなw
日替わりとエイトランチをオーダーしてん。
P4169493.jpg


看板メニューのエイトランチ(800円)が出来上がったわ。
普段はみそ汁やけど、この日の日替わりがトマトスープやって、どちらでもいいとのこと。
遠慮無くトマトスープをチョイスw
なるほど、量的には若者向けな感じではないなぁって感じ。白飯も多くはないです。
今回は普通でオーダーしたので、白飯大盛りが無料か有料かは不明。
P4169496.jpg


メインは大きくはないハンバーグにエビフライと白身魚フライ。
それにサラダにポテサラが付いたワンプレート。
エビフライはそんなに大きくはないけど、衣薄めでパンパンでプリップリ!
タルタル多めで美味いわ!白飯がすすむくんw
白身魚フライはタラかな?ふんわりとホッコリで美味かったわ。
マヨ多めのポテサラもええ味してたな。
P4169498.jpg
好吃!


きっちり手作り感満載な手捏ねハンバーグ。
小さめではあるけど、肉々しく食べ応えのあるミンチ肉に甘めのデミグラスが美味い!
白飯がススムくんなハンバーグやなぁ。ビールのアテにもええやろうなぁw
P4169501.jpg
好吃!


トマトスープの具はジャガイモにニンジン、玉ねぎにベーコン。
若干とろみのあるタイプでオーソドックスな味わいでええやん!
P4169512.jpg 
好吃!


こちらは日替わり(650円)のおかず。
エビフライに豚ヒレカツとフライドポテト。あれ?ポテサラは無いわ(汗
それとソースが皿にたれたままの提供がちょいと気にはなるな…
P4169503.jpg
好吃!


豚ヒレカツは叩いて薄く伸ばしたんかな?
薄めやったけど、サクッと揚がってて柔らかくて美味いとは思う。
エイトランチも日替わりもボリューム感には欠けるには違いないなぁ…
P4169513.jpg
好吃!


普通ではご飯が少なめやって、茶碗半分弱ぐらいおかわりをお願いしてんよ。
スミマセンってな感じで。
せやけど、会計すると100円高かったし、きっちりおかわり代取られてたみたい(汗
ご飯大盛りも追加料金必要かもね。
ちなみに漬物は各テーブルにあって自由に食べられるみたい。
P4169516.jpg

ボリュームには欠けるけど、手作り感満載な家庭的な料理が食べられるお店。
お客さんはひっきりなしで、お昼は日替わりメニューが圧倒的に支持されてる感じ。
そりゃ、650円やもんね! 

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 




なるほど、ここかぁw
P4169521.jpg


クリーム豆腐は珍しい感じやったわ。
ロールケーキ以外は高めな感じがしたけど。
P4169519.jpg


ほんでナナファームでソフトクリームw
P4169522.jpg

お食事処 ささや@鷹取 「カツ丼もにぎりも白子も鍋も何でもかんでも美味いうどん屋さんやねん!」

kage

2016/04/27 (Wed)

P4029027.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月27日の水曜日でやすだちひろさんおお誕生日。
子供かと思ったけど、23歳ぐらいのおねえちゃんらしいw


週末のある日、カツ丼が喰いたかってんよカツ丼が!
ついでに美味い出汁も飲みたかって、そうなればもうイクとこは決まったも同然w
鷹取の安定の「お食事処 ささや」へ。
昼に来たのは僅かに二度目。
初めて昼に来た時はまだ先代が居られた時。(その時の記事は→こちら
P4029002.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(刺身、つぼ焼、出汁巻き、煮魚など)
過去の記事2(刺身盛り合わせ、タラ白子、カツとじなど)←メニューあり。
過去の記事3(刺身盛り合わせ、殻付き牡蠣、ふるせ、ブリカマなど)
過去の記事4(マグロの天身のしぐれ煮、茶碗蒸し、新子など)
過去の記事5(ささやの寿司でお花見)
過去の記事6(穴きゅう、白子、天ぷら、つぼ焼、ハモ、焼アナゴなど)
過去の記事7(ゲタ煮つけ、スズキの焼き、花だこ、カツとじなど)
過去の記事8(穴きゅう、秋刀魚、出汁巻き、穴きゅう巻など)
過去の記事9(白子、メジロ腹骨焼、鉄火きゅうり巻きなど)
過去の記事10(ぶりの照焼、カキフライ、カツとじ、にぎりなど)


うどんメニューを載せておきますw
P4029004.jpg

P4029006.jpg


カツとじは何度も食べたことがあるけど、カツ丼は喰ったことが無かってんよ。
で、昼にカツ丼定食(880円)。
小うどんを小そばに変更してもらってます。
P4029008.jpg 


念願のカツ丼。
カツとじがめっさ美味いねんし、カツ丼がうまくないわけ無い。
カツは後のせタイプなんは知っとうけど、なるほど~カツ丼にすると余計に後のせ感満載w
出汁はご飯に吸収されるからねw
P4029011.jpg


ちなみにカツとじの画像を見たい方は過去記事でどうぞ。
P4029015.jpg


ほんま特徴的なカツ丼やわ。
カツはきっちりサクサクで適度に豚の脂を感じる赤身多めなロース肉が嬉しいわ。
玉子と絡めて喰うても美味いし、カツだけで喰うても美味いしええで!
ちなみにご飯はそれほど多くないし、ガッツリ喰いたい人は大盛りにしてもらってもええかもやでw
P4029021.jpg
很好吃!


汁代わりの小そば。
出汁が秀品やしほんま美味いねん。
P4029017.jpg
很好吃!


にぎりも握ってもろうてん。
この日はネタがん~、7カン!ってw
P4029027.jpg

P4029029.jpg


トロがエロい。
P4029033.jpg


エロいトロ。
P4029035.jpg
非常好吃!


その足で花見。
P4029036.jpg


にぎりで花見でもよかってんな。
でも、カツ丼喰いたかったし、出汁も飲みたかってんよ。
P4029058_20160424120159748.jpg


別の日。
白身の南蛮。
ここの酢の使い方も好きやねん。
旨い出汁がベースの程よい酢の加減。美味い。
P3037604.jpg
好吃!


白子はあれば必須。
ただでなくとも白子って美味いのに、こちらの美味い出汁で泳がされた一品。
出汁の香りと旨味が香る白子。自家製のポン酢で更に美味くなる白子。
ここの白子は最高やで\(^o^)/
P3037608.jpg
非常好吃!


ある日の刺身盛り合わせ。
お生エビにタコ、トリ貝に石鯛、シマアジにトロ!
こんなに豪華なラインナップでほんまにええん!?w
P3037614.jpg


ほんま上等なもんが喰えて贅沢や。
P3037616.jpg

P3037618.jpg

P3037627.jpg
非常好吃!


そそり立つエビの頭もきっちり喰いましょう。
エビ味噌が美味いわな。喰えないんは目玉と口の周りぐらい。
殻もカリカリと食い散らかそう。カルシウム補給や。
P3037622.jpg


ふるせの酢和え。
ふんわりと美味いねんよ。頭と尻尾を処理してくれとう上等品。
P3037629.jpg
好吃!


ハタハタの乾物の焼き物。
ハタハタ独特なプリプリ感と味わいがええな!
P3037631.jpg
很好吃!


〆のきざみそばが最高や(^O^)/
P3037636.jpg
非常好吃!


またまた別の日。
この日は総勢8名で新年会やったかな?w
何時の話やねんって感じ。
てっさにてっちりと刺身盛り合わせは予めお願いしててん。
P1295702.jpg
很好吃!


刺身盛り合わせ。
P1295717.jpg
很好吃!


白子もあったしラッキー。
その美味さにみんなも驚いてたわ。
P1295735.jpg 
非常好吃!


てっちりというより、フグ入の寄せ鍋って感じかな!?
ベースの出汁がめっさ美味いねんし、美味くないわけがない。
更に、いろんな具材から旨味が出て、益々美味い出汁!
P1295727.jpg

P1295731.jpg
非常好吃!


〆はうどんに、
P1295739.jpg
很好吃!


雑炊。
P1295745.jpg
非常好吃! 

うどん屋さんやけど、海鮮の美味いお店。
地元密着型のお店。
ほんとええお店です。

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


どこの誰か知らんけど、最近ささやの食べログを書いたボケがおる。
おそらくアチキらのブログを見てお店に行った人と思われる。
大将の許可も得てないのに、勝手に食べログに載せるとはありえない。
消しとけ!!!

大衆中華 来来@新開地 「にんにくそばの禁断症状が出て緊急搬送!めっさ美味くて生き返ってん!」

kage

2016/04/26 (Tue)

P4018955.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月26日の火曜日で山田美菜子さんのお誕生日。
せやけど、おねえちゃんってなんんぼでも出てくるなw
世界中の人口の半分ほどが女性やし、そりゃそうやけどw


ある日、にんにくそばの禁断症状と同時に唐揚げ発作が発生!!!
こんな症状が出てしまえば、新開地は大衆中華 来来へ緊急搬送されるしか道はないw
他所では全くもって無理。こちらで治療するしか道はあらへんwww
P4018922.jpg

P4018921.jpg
過去の記事はこちら↓↓↓

過去の記事1 (にんにくそば、カレー焼飯、ホルモン)←メニューあり。
過去の記事2 (カレー焼きそば)
過去の記事3 (神戸駅界隈ツアー)
過去の記事4 (神戸駅界隈男子会)
過去の記事5 (唐揚げとにんにくそば)←メニューあり。
過去の記事6 (野菜いため、唐揚げ、玉子焼き、カレー焼きそば、焼飯、にんにくそば) 
過去の記事7 (ホルモン、唐揚げ、にんにくそば)←メニューあり。 
過去の記事8 (焼肉、スタミナ焼、ニラレバなど)←増税後のメニューあり。
過去の記事9 (にんにくそば、カレー焼飯)
過去の記事10 (ニラレバ、スタミナ焼、中華ぞうすいなど)



搬送された時は、意識不明の重体w
とりあえず個室に搬送され、即ぶっといのが用意されるw
写真は初めて入れた個室(一人テーブル)にてw
P4018924.jpg


プレイメニューはこんな感じw
なんでプレイやねんwww
P4018926.jpg

P4018928.jpg

P4018929.jpg


中サイズのお瓶(480円)を静注でも皮下注でも筋注でもなく、脳みそへぶっちゅ~w
はう~!!!効く~www
P4018934.jpg
好喝!


先ずは唐揚げ(650円)が投入されてとりあえず意識は戻った模様w
P4018939.jpg


フワッ♪サクッ♪ジュワジュワ~な激アツ唐揚げ薬が最高(^O^)/
せやけど、慌てて大量投薬しすぎたせいか、口内火傷ってな副作用が…orz
P4018942.jpg
非常好吃!


唐揚げ薬で意識は戻ったけど、戻った瞬間にんにくそば発作が発生し、痙攣まで…
死にかけ寸前で目の前には夢にまで見た魅惑のにんにくそば(420円)が…
途中で点滴薬はお瓶から濃っゆ~いウーロンハイ(400円)にチェンジされてたけどw
P4018953.jpg


ズビズバ無心に…
P4018955.jpg


はう~!!!
生き返ったと思ったら、でた…www
P4018959.jpg
非常好吃!


もうめんどくさいわwww
焼飯(430円)とウーロンハイ(400円)を更に追加。
P4018966.jpg


酒のアテになる焼飯。
玉ねぎの入った焼飯も美味いねん。
P4018972.jpg
很好吃! 

中毒患者が多数来院されるお店w
唯一、ここでしか治療できないし、しゃあないわw
あかん、ホルモン発作にニラレバ発作が…www

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
 

ほんで、花見しながら呑もうw
P4018986.jpg

P4018993.jpg


新子の季節やってんよ、この頃は。
新子があるとどうしても新子を喰うてまうw
それが兵庫県の独特な文化であって県民性w
ちなみにアチキは釜揚げ派であり、釘煮は喰わないけどねw
P4018995.jpg
很好吃!


これめっさほしい!!!
P4019000.jpg


エロリーマン、もちろん上下でトートバックも付きでシクヨロ~♪
P4018999.jpg

群ちゃん 台湾牛肉麺@神戸市垂水区本多聞 「280円のチャーハンはパラリながらにふっくらと美味いねん!」

kage

2016/04/25 (Mon)

P4029180.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月25日の月曜日で川村あんなさんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておいてください。


週末のある日、気になってた群ちゃんへやっとイケタわ。
場所は垂水か舞子のだいぶ山の上の方。
歩くにはかなりな距離やろうし車やないと行けない思う。バスはあるのかな?
P4029167.jpg


一応直前に予約してん。その時はガラガラやったみたい。
けど、行ってみたら満席でなんじゃこりゃ。しかも硬い床の座敷しか空いてない(汗
他でも一軒ふられたとこやし、掘りごたつ無しの座敷でもしゃあないかぁ…
ちなみに我が家では床に座る習慣が一切ないのでこたつすらありませんw 
とりあえず、先ずは座敷にあったメニュー。
ん?安い!と聞いていたメニューやけど…
P4029170.jpg

P4029171.jpg


チャーハンだけは確かに安いw
P4029175.jpg

他にも壁一面にメニューが貼ってあったけど、何が何だかさっぱりわからない構成。
壁メニューもそれはそれでいいと思います。
けど、各テーブルにも全メニュー記載されたメニュー表を置いておいてほしい。
カウンター席とかは問題ないやろうけど、座敷の壁側席からでは壁のメニューが見えないので。
(参考ブログ参照: 鳥頭ブログ2


二階堂(280円+税)をロックで。
そこそこ多くてええやんって感じ。
P4029177.jpg
好喝!


台湾から揚げ(680円+税)。
P4029180.jpg


骨付き肉のぶった斬りのほぼ素揚げに近い唐揚げ。
このタイプはアチキの好きな現地仕様。こちらの唐揚げは分厚い皮を除いてあるなぁ。
厳密に言うと、アチキが現地で喰うてきたから揚げは皮付き。
好みやけど、まあ、分厚い皮は無くてええw なかなか美味いで。
唐揚げはほんま骨付きがええ。ちなみに神戸で一番好きな唐揚げはこちらの唐揚げです。
P4029185.jpg
很好吃!


牛肉の串揚げ(780円+税)。
ちょいと独特な味わい。食べたことがないタイプやったわ。
P4029191.jpg



小籠包(880円+税)。
驚くほどにぺっちゃんこw
3個ほど頂きましたが、たまたまなのか残念ながらスープは入ってなかったわ。
まあ、蒸したての熱々やったし熱々のものは何でも美味いけどなw
P4029194.jpg



焼きえびシュウマイ(580円+税)。
P4029197.jpg


中華で焼きシュウマイは珍しいかも。
ひっくり返すとこんな感じにカリカリに焼かれてるわ。
エビはあくまでも小エビがオンされただけな感じ。
やけど、豚肉々しくてなかなか美味いシュウマイやったで!
小籠包もそうやけど、10個入りのみって。
まあ、現地ではよくある話やけど…
P4029201.jpg
好吃!


チャーハン(280円+税)。
パラパラやけど、米はふっくらで脂っぽくなくてこれは美味い思う。
しかも280円ってのはステキや。このチャーハンはまた食べたいなぁ。
P4029206.jpg
很好吃!

チャーハンにから揚げはまた食べたいなぁ。
シューマイも美味いけど、量が多いしな…

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
 


参考ブログ
鳥頭ブログ2

寿し・一品居酒屋 一穂(いっぽ)@浜坂・兵庫県美方郡新温泉町 「絶妙にホロッと崩れるシャリのミンクくじらコロにぎりや茶わんむしがめっさ美味いねん!」

kage

2016/04/22 (Fri)

P3198352.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月22日の金曜日で外崎梨香さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしといてください。


昨日の記事の続きで、今日は浜坂の寿司屋さんをご紹介。
今回イッタお店は、新温泉町浜坂の寿し・一品居酒屋 一穂
場所の記載はないけど、浜坂の街中にあるわw
確か、渡辺医院の近くやった思うw
P3198292.jpg


こちらは大阪ご出身の大将がされているお店。
去年の11月にオープンしたそうな。
奥さんが浜坂ご出身とのことで、ご家族でされているお店。
P3198288.jpg


浜坂は飲食店がそれほど多くないから貴重な存在やで。
しかも昼呑みOKとはええね!
P3198294.jpg

店内はカウンターに座敷とそこそこなキャパちゃうかな?
鉄板もあったわw
ちなみに、写真の承諾とブログ掲載の許可を快く承諾していただきましたm(_ _)m

この日のオススメメニューはこんな感じ。
P3198297.jpg


こちらはレギュラーメニューかな?
しまった!飲み物メニュー撮るん忘れてた(汗
P3198298.jpg


先ずは瓶ビールでプハッ~!
きっちりドライなんが嬉しいわ。特に風呂あがりの一杯は最高(^O^)/
P3198304.jpg
好喝!


メニューには無いけど、造り盛合せ(お値段不明)ができるとのことで盛合せをば。
を!!!
天然ヒラマサに生たこ、コウイカに天然たいと、豪華なラインナップ!
P3198308.jpg


ヒラマサは特有の強い歯ごたえに特有の甘みのある旨味が美味い!
コウイカもコリコリと甘くて鯛は旨味満載で美味い!
それと、シソの裏に添えられていた海藻類も何気に美味かったわw
P3198311.jpg
很好吃!


お生たこは吸盤コリッコリで最高\(^o^)/
P3198317.jpg
很好吃!


天ぷら五種盛(600円+税)。
大ぶりのエビ二尾に穴子やったかな?後はサツマイモにちくわやったかな?w
揚げたての熱々でサクッサクな衣!エビはぷりぷりで甘くて美味い!
なかなか美味くて楽しくなる美味さな天ぷらやったな。
ちなみに天つゆの出汁もなかなか美味かったわ。
P3198319.jpg
很好吃!


天ぷらが美味かったし、子持白魚天ぷら(500円+税)を追加。
流石子持やし、なかなか大きめの白魚で身はフワッフワ!衣はサクッサクで美味い!
そのコントラストが最高や(^O^)/
P3198325.jpg
很好吃!


酢の物系が欲しくなって、たこ酢(350円+税)。
出てきた瞬間間違いなく美味いと確信w
タコは吸盤がきっちりコリッコリながら身はふんわりながらにしっかりな旨味!
わかめもお生やろうね、しっかりと美味い!
なんといっても酢の具合がめっちゃええやん!
タコにきゅうりとわかめの美味さを酢がまとめ上げる立派な一品料理。
酢の物で感動するって、ここここ以来やなぁ…
イコール、ええお店認定や。
P3198326.jpg
很好吃!


茶わんむし(400円+税)。
大きめの茶碗で出てきたで!もちろん蒸したての超熱々!
P3198334.jpg


Open The フタ!!!
見ただけで美味いって解る綺麗な茶碗蒸し。
とにかく超美味かってんよ!超!!!
特筆するべきは、茶碗蒸し自体の舌触り!
今まで体感したこと無いかの様なまったりとまろやかでクリーミーな舌触り!
出汁もきっちり美味くて中身は具のデパートやw
ここまでグレードの高い茶碗蒸しも早々無いと思う。食べ物で久々に感動したわ。
超オススメ(^O^)/
P3198337.jpg
非常好吃!


そろそろ〆の寿司をば。
にぎり盛合せにしようかと思ったけど、結局アラカルトで。
選んだものは、左からミンクくじらコロに玉子と赤バイ貝(300円+税)。
P3198341.jpg


赤バイ貝(2かん300円+税)。
まあ、鉄板の美味さやで。コリッコリな肉厚な身が旨味満載で甘くてめっさ美味い!
シャリもええ具合の酢で、口の中でのほぐれる感がめっさ最高なじシャリ!
デカくも小さいわけでもなく、ほんまジャストミートな大きさのシャリ!
こちらの寿司はマジで本物や。流石30年も寿司職人されてるベテランの創る技。
しかもリーズナブルに喰えるんがめっさええやん!
P3198343.jpg
很好吃!


玉子(2かん200円+税)。
甘い玉子かな?って、警戒しててんけど、全く無問題。
甘さなんてほぼなしの玉子焼きでふんわりやけどしっかりでめっさ美味い玉子焼き!
好みの玉子で最高(^O^)/
これなら10かんでも余裕で喰えるわ。アテで食べてもめっさ美味い思う。オススメです!
P3198347.jpg
很好吃!


ミンクくじらコロにぎり(2かん400円+税)。
コロって、あんまり美味い印象がないねん。
ジャリの頃、実家のおでんに入ってた時もあったわ。
ハッキリ言って、臭いスポンジと思ってた。今食べてもそないに美味いものとは思わん。
ちなみに給食で出てたクジラミンチカツはめっさ好物やったw
せやけど、お生のコロって初めて喰うたわ。おでんのコロとはちょいとちゃうねんなってな見た目。
これが、スーパーめちゃくちゃ美味くてびっくりクリクリクリックリ(^O^)/
めっさトロケる上品なええ脂に歯ごたえが最高や!
臭みなんて皆無やったし、これはまた是非とも食べたい一品やな。
正直ちょいと感動したし。
P3198352.jpg
非常好吃!


更に、うなきゅう巻き(300円+税)。
これまたパリパリの海苔に、分厚い目のうなぎ!
巻きでもシャリの具合最高(^O^)/
こんなんほんまに300円でええの???って思えるうなきゅう巻き。
P3198354.jpg
很好吃!

ほんまええ仕事をされる大将のめっさホッコリできるええお店。
リーズナブルにめっさ美味いものが喰えるほんまええお店。
茶碗蒸しも天ぷらも酢の物も、もちろん寿司も最高(^O^)/
みさきやもめっさええお店やけど、こちらもめっさええお店やで。

観光バスがイク大型店も悪くはないけど、港町のこんなお店がほんまステキやわ。
ほんまオススメ店です。

浜坂に行かれた際は是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

浜坂産 ババア@浜坂・兵庫県美方郡新温泉町 「浜坂や香住には安くてめっさ美味いもんがようさんあるねん!」

kage

2016/04/21 (Thu)

P3198266.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月21日の木曜日で堀井美月さんのお誕生日。
あらあらスゴE~ス♪E~ス♪


休日のある日、所用で兵庫県は新温泉町の浜坂へ。
別に知り合いが居るわけでも何があるわけではないけど、好きな場所やねん。
何時もの如く、第二神明から姫路バイパス、播但連絡道経由で先ずは和田山で休憩。
もちろん試食のえびせんを喰いまくりんこで、ソフトクリームw
さらに2カ所の道の駅での休憩を挟んで香住へ。
P3198253.jpg

香住の港で少し散歩して、いつものスーパー二軒寄って少し買い物。
なかなかええ感じの香住ガニやらを購入して浜坂へ。

浜坂のいつものスーパーに先ずは寄ってんけど、チキンラーメン居ったわw
P3198261.jpg


おばちゃんがどうぞ!どうぞ!ってことで、ご馳走様でした!w
P3198255.jpg
イカやらカレイの一夜干しに刺身系などいろいろと購入。
こちらは地元民に大人気なスーパーでええお店やねんな~。
せやけど、買いたかったモサエビにババアが居らんかってんよ。

ってことで、とある住宅街にある魚屋さんへ。
モサエビはおらんかったけど、ババア(別名:タナカゲンゲ、キツネタラ、ババダラ)おった!!!
一尾単位でしか買えないけど、ええねんええねん!
かなり大きなサイズやけど、小分けして冷凍しといたらええし。
ってことで、一尾購入!1300円やったわ。随分安い思うな。
もちろん鍋用に捌いてもらったし。
当日揚がったババアなら、刺身で喰えるとのこと。
この日のものは前日揚がったものやったし残念。来シーズンは刺身で喰ってみたいわ。
ちなみにババアの漁期はズワイガニのシーズンと同じとのこと。
P3198265.jpg


グロテスクな奴やけど、鍋で喰うとほんまに淡白やけど旨味濃厚でめっさ美味いねん。
P3198266.jpg


昼飯は無料試食のえびせんしか喰ってなかったし、おやつや!
アオリイカのにぎりにオールフリーw
P3198281.jpg


スーパーの寿司ではあるけど、パツッパツの肉厚なアオリイカできっちり美味かった!
こんなんがワンコインで喰えるってええよな~。
P3198279.jpg
很好吃!


いつものユートピア浜坂で玉子をドボンして、自分も300円の温泉にドボン!w
P3198283.jpg


ここでは茹玉子ではなく、きっちり温泉玉子になるんよな。
ただし、冬場は40分ぐらいはやったほうがええ思う。
P3198287.jpg
很好吃!


で、晩飯は浜坂のとあるお店へ初潜入!
去年末にできたお店やけど、大阪ご出身の大将がされてるお店。
詳細は明日にでも…
P3198295.jpg


ほんでビューンっと帰って翌日w
魚屋さんで鍋用に捌いてもらってたババア。
めっさ多いし、半分は鍋で喰うたわ。残りの半分は冷凍。
深海魚やし、湯通しして、さっと冷水で〆てぬめりを洗い落としてから鍋にするんがええ思う。
P3208426.jpg


皮目やらはコラーゲンの塊でプルプルでめっさ美味いねん!
身はアンコウやフグみたいにそこそこ締まった身でプリプリで美味いで!
骨も軟骨みたいやで。安い魚やのにめっさ美味いわ。
鳥取で流行るんわかるな。
機会があれば是非とも食べて頂きたいわ。
P3218459.jpg
非常好吃!


で、香住のスーパーで買うた香住ガニ。
そこそこ重くて身がしっかりしてたし購入。700円程度。
P3208428.jpg


ニャ~!!!w
P3208430.jpg


ズワイガニほどではないけど、味噌も入っとうで!
ズワイの味噌よりは少し淡白やけど、甘くてそこそこ濃厚な味噌でめっさ美味いねんよ。
P3208434.jpg
非常好吃!


身はズワイに比べると少しみずみずしい感じ。
やけど、甘みはズワイより強く、食べやすい思うで!
香住ガニは香住ガニでめっさ美味いねん。
P3208445.jpg
非常好吃!


浜坂のお気に入りスーパーでホタルも購入。
軽くおしゃぶしゃぶ程度の茹で加減で半生で喰えばめっさ美味いねんよ。
今はもう少しサイズアップして、値も下がってるんとちゃうかな?
P3208422.jpg 
很好吃!


浜坂のお気に入りスーパーで売ってる焼き鯖寿司も美味いねんな~
ちなみに300円ぐらいやw
P3208450.jpg
很好吃!


更に浜坂のお気に入りスーパーで買った剣先イカにバイ貝。
イカ(一尾100円)は二尾分で、バイ貝(1尾70円ぐらい)も二尾分。
どちらもコリコリシコシコで甘くて最高や!バイ貝はもちろん生きた状態で買ってますw
P3208438.jpg
很好吃!


村岡で購入した但馬牛の切り落としで作った牛丼。
温泉玉子は浜坂で作ったものな。最高やで(^O^)/
P3218453.jpg
很好吃!


まあ、塩コショウで喰うんが一番うまいけどw
P3218455.jpg
很好吃!

浜坂や香住はほんま美味いもんがいっぱいのええ街!
神戸からでも日帰りでサクッとイケルんがええで。
美味いもん喰うて、温泉に入れてええで!
さらに美味いもん買うてきたら翌日も美味いもんまみれになれるわw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

明石昼網鮮魚と地元料理のうまい店 味兵衛@三宮 「鹿肉の天ぷらに明石手長だこおどりぐいがよかってん!」

kage

2016/04/20 (Wed)

P3248522.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月20日の水曜日で柳本絵美さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしといて。


昨日の記事の続きで、その後、目的のお店の味兵衛へ。
この日は実は試食会に誘っていただいててんよ。
このお店、前は通ったことはなんぼでもあるけど、入るのは初めてやなぁ。
場所は三ノ宮駅山側スグやで。
P3248494.jpg


昭和53年創業のThe 居酒屋!って感じなお店。
兵庫県の食材を取り入れたメニューがええね。
P3248496.jpg 


魚は明石の昼網がメインみたいやね。
その分、ちょいと値が張る感じで、更に税別とは…
P3248495.jpg


お生のタイムサービスが19時までってのがええね。
P3248497.jpg

やっぱり店内もThe 居酒屋!って感じのお店w
せやけど、この時間でもほぼ満席パンパンでサラリーマンに人気なお店なのかな。
照明が少し落とされた感じな空間です。


お通しは野菜の煮物。
とろみが付いてて味わいもええね!
お通しが美味かったし、期待するやん。
P3248499.jpg
好吃!


先ずはお生で乾杯!
あれ?こちらは普通のドライではなく、ドライプレミアムやん!
ドライプレミアムもええけど、普通のドライでええわって思ったのは内緒ですw
P3248502.jpg
好喝!


燻製の盛り合わせ。
鹿肉にイカ、カキの燻製も盛り合わせ!
鹿肉は何度も喰うたことあるけど、しっとりと淡白でなかなか美味いねんよな。
ジビエやけど、嫌味も臭みも皆無やし誰でも食べられる思うで。
P3248504.jpg
好吃!


淡路産玉ねぎの明太チーズ焼き。
ん~、まあお味は想像の付く一品でそれなりな味わい。
P3248513.jpg
好吃!


夢前卵の肉巻き。
濃いタレの味が全てを支配。タレの濃さは半分で十分やと思ったで。
まあ、こちらは居酒屋。お酒の欲しくなるを前提にしてるんやろうね。
P3248518.jpg
好吃!


鹿肉の天ぷら。
サクッサクに揚がっ天ぷらで、ふんわりとしっとり淡白な鹿肉が美味いで!
天つゆもええけど、塩とレモンだけで喰う方がオススメかな。
P3248521.jpg
很好吃!


明石手長だこおどりぐい。ほんまにまだ動いてたしw
タレにつけて食べてくださいとのこと。
そのタレが、ごま油に塩がメインやねんけど塩辛い!
その後はレモンだけで食べたわ。ちょい塩にレモンだけで食べるんがええ思う。

P3248522.jpg
好吃!


麦焼酎の佐藤の水割りを二杯ほど。
P3248527.jpg
好喝!


試食メニューが終わって、後はレギュラーメニューよりふんわり山芋ステーキ。
もっとふんわりやと思って期待しててんけど…
P3248530.jpg
好吃!


長田牛すじ焼き。
食べてないしわからんけど、メニュー名がわかりづらい。
牛すじなんか長田牛のすじ焼きなんか…
P3248531.jpg 


だし巻き玉子。
出汁がギリギリな状態の出汁巻き!
付け合せのガリが嬉しいわw
P3248533.jpg
好吃!

お客さんは入れ替わり立ち代りで常に満席な感じな店内。
40年近く続いている居酒屋さん。けっして安くはないけど、人気店みたい。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


参考記事
安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」
二キ二キ日記。

立ち呑み Zen@三宮「駅前の人気店ですじオムレツが美味いねん!」

kage

2016/04/19 (Tue)

P3248479.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月19日の火曜日で柳ゆり菜のお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしといて。
せやけど、グラビアのおねえちゃんってようさんおるな~w


ある日、とある会に呼んでもろうて久しぶりに三宮へw
で、時間調整のため一軒目はこれまた久しぶりに立ち呑み Zenへ。
場所は三ノ宮駅山側スグのグリーンシャンポービルの地下。
P3248466.jpg


メニューはこんな感じ。
P3248468.jpg


三宮駅前のお店やけど、良心的な価格帯が嬉しいお店。
いつもお客さんまみれなお店でもある。
P3248483.jpg


この日のおすすめメニューもあったりするで。
P3248471.jpg


先ずは大瓶(480円)。
瓶派は基本お生を呑むお店は限られてるねんw
P3248469.jpg
好喝!


釜あげ 新子(300円)。
新子の文字を見ると、どうしても喰ってまうんは兵庫県民性かw
京都や滋賀、愛知県ではそもそもメニューにほぼ無いし、考えたことない。
P3248475.jpg
好吃!


すじオムレツ(290円?)。
ここのすじは甘く煮込まれたものやないねん。
せやし、すじオムレツやらすじポン酢が美味いねん!
P3248479.jpg
很好吃!


おでんの鶏手羽元(130円/1本)。
おでんやし、ホロホロほぐれる手羽元。
大根や厚揚げも喰いたかったけど、次があるし我慢や我慢w
P3248486.jpg
好吃!


酎ハイプレーン(290円)でサッパリと。
ビールは3本も呑んだらチャプチャプやでw
P3248488.jpg
好喝!


冷やしトマト(290円)。
P3248491.jpg
好吃!

気がつけばこの日に会うことになっていた呑み仲間全員がここに集合していた不思議w
ここで呑もうと前もって決めていたわけでも何でもなく、連絡もしてなかってんけどw

駅前でサクッと呑むには最適なお店。
人気店やし、いっぱいのことが多いけど。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


こちらで気がつけば勝手に全員集合したたので、目的のお店へGo!w
続く…

たこ焼き マン福@阪神西宮 「シャキッシャキでめっちゃみずみずしいネギが山盛りなたこ焼きネギマヨが美味いねん!」

kage

2016/04/18 (Mon)

P3258680.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月18日の月曜日で小松美咲さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしといてください。


ある日、こちらこちらで呑み喰い散らかして、まだ阪神西宮に居ってんw
で、小腹がすいたってことで、たこ焼き マン福へw
こちらは長らくの宿題店やって、やっと来れたわ。
イートインもできるたこ焼き屋さん。
P3258718.jpg


メニューはこんな感じ。P3258661.jpg


ドリンクが豊富でたこ焼き喰える居酒屋的かな!?w
P3258664.jpg


以下はたこ焼きメニュー。
なんせ、一枚にたこ焼き一種類やしメニューの枚数多すぎやw
P3258665.jpg

P3258666.jpg

P3258667.jpg

P3258668.jpg

P3258669.jpg

P3258670.jpg

P3258671.jpg

P3258672.jpg

P3258673.jpg

P3258674.jpg


P3258676.jpg


酎ハイトマト(350円)。
微妙な入り具合w
P3258678.jpg
好喝!


たこ焼きネギマヨを6個(380円)。
なんじゃこりゃ~!!!
ここまでネギまみれなんも珍しいかもなw
昔、京都の寺町でなんとか水産って名前のたこ焼き屋があってんよ。
ネギまみれのたこ焼きが流行ったな。それよりはネギが多いで、ここw
このお店、実はスグ裏の八百屋さんがされているお店とのことw
P3258680.jpg


安心してください。
たこ焼きは入ってます。
P3258686.jpg


シャキシャキなネギ!
めっちゃ美味いネギやん!!!
ほんまにめっちゃシャキシャキでネギ臭さなんて皆無にちかく、すっげーみずみずしいネギ!
何や?この美味さは!?一度水にさらしてるんかな?
P3258690.jpg
很好吃!


なるほど~、せやし野菜が美味いんかぁ。
実は、たこ焼きの中にも季節の野菜が入っとねん。
今回は、レンコンが入ってて、シャキシャキとええ歯ざわりで美味かったわ!
しそ焼き 6個(380円)。
シンプル~にそのまま裸でも味わえるたこ焼き。
中はトロトロ系でめっちゃ熱いしヤケド注意や。
タコも美味いけど、せやけど中のレンコンがええわ!
P3258694.jpg
好吃!


スライストマト(280円)。
何や?これ!めっさみずみずしくてめっちゃ甘くてめっさ美味いトマト!
流石八百屋さんだけあるわ。かなり美味いトマトやったしな。
P3258699.jpg
很好吃!


たこ焼き ソース6個(330円)。
たこ焼きやねんしソースも喰わないと。
カツオまみれなんもええやん!マヨが欲しかってんけど、実はセルフやったみたい。
エロリーマンがお店のマヨを隠し持ってて気がついたw
P3258707.jpg
好吃!


たこ焼き バターしょうゆ6個(380円)。
思いの外、バターが少し過ぎて転けそうになったで(汗
まあ、醤油系のたこ焼きで、バターはおまけなw
P3258708.jpg
好吃!

いろんな創作系たこ焼きの喰えるお店。
ネギはほんまシャキシャキでフレッシュで美味かった!
季節の野菜が入ったたこ焼きもええな。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



エロリーマンは我慢できずピュッ!っと放出しとったでw
P3258714.jpg


マヨマヨwww
P3258717.jpg