2016 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 07

明石玉子焼 今中@明石市岬町 「約5年ぶりに喰うてやっぱり美味かった今中の玉子焼が最高やねん!」

kage

2016/06/30 (Thu)

P6112192.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月30日の木曜日で横田真悠さんのお誕生日。
なんや?この子?単なる子供やん!www


昨日の記事の続きで、うどんを軽く喰って、海で遊んで小腹がすいたし玉子焼喰うか。
明石で玉子焼いうたら今中や。
神戸に来てから、何度も通ったもんや。
旧店舗で、おばちゃんが焼いて、おっちゃんが出汁をチンしてくれる頃が懐かしい…
実はこちらへ移転してから一度だけ来て、それっきりで今回は超久しぶりの約5年ぶりの来店。
もちろんしばらく来なかったのは理由はあるねんけど。
P6112181.jpg

P6112183.jpg
過去の記事↓↓↓

過去の記事1(2011.11)


その後、値上がりして15個600円か。
20個は多い時もあるし、それでもええかもね。

相変わらず、大人気で中途半端な時間でも満員御礼。
ご近所の持ち帰りが多いし、そこそこ待ったわ。もちろんそれは解ってのことやけどな。
P6112187.jpg


そこそこ待って久しぶりに今中の玉子焼とご対面!
昔のごとくちんちんの昆布出汁!5個減ったとはいえ、綺麗な玉子焼!
5年ぶりぐらいに喰う今中はやっぱりテンション上がるわw
P6112188.jpg


ええ眺めやな。
P6112193.jpg


塩をフリフリして先ずは1個ハフハフいいながら喰って美味い!
昔のおばちゃんの味をなんとなく思い出したし、やっぱり焼きたてが最高や(^O^)/
P6112200.jpg
非常好吃!


ちんちんの昆布出汁にドボンして喰うてもええし、それに七味や柚子をフリフリしても美味い。
P6112202.jpg
非常好吃!


ソースつけてドボンも最高や!
20年少し前にこの喰い方を他店で知ったけど、最初見た時はありえん!って正直思った。
けど喰ってみるとありやってスグに納得したけどなw
P6112206.jpg
非常好吃!

塩をふりふりして喰うんがマイ・ベスト。口内火傷覚悟やけどw
せやけど、めっちゃ久しぶりに喰ってみて安心したわ。これでまた来れるな。
旧店舗でのおばちゃんが焼いて、おっちゃんが出汁をチンしてくれる頃が懐かしいな… 

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



喰った後は久しぶりに明石の港を散歩や。
ほんまこちらも約5年ぶりぐらいに来た思う。
神戸へ来てスグの頃は、季節問わずここでほんまによく釣りをしてんよ。
もちろん今中で玉子焼喰うた後か、終わってから喰うかw
P6112208.jpg


サビキしたりエギングしたり、ブラクリで穴釣りしたり、投釣りしたりw
P6112209.jpg


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!




手打ち讃岐うどん かぐら@明石市大久保町松陰 「いりこを感じる出汁で喰えるコシがしっかりな讃岐風のうどんがええやん!」

kage

2016/06/29 (Wed)

P6112110.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月26日の水曜日で菅原紗由理さんのお誕生日。
初めて見たけど、きゃわゆい感じやしお祝いしとこ♪


週末のある日、うどんや!うどん!ってことで、前から気になってたかぐらへ。
食べログ情報は→ こちら
最寄り駅はJR山陽線の大久保駅かな?ともかく2号線沿いで西明石より更にちょいと西やw
神戸からはちょいと遠いけど、神戸は讃岐系うどん不毛地帯やしな…
一応神戸市内でも行っとかなぁあかんお店は二軒あるんやけど、いりこ出汁かは不明な店。
P6112099.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでうどんが頭に刺さります。
P6112101.jpg

P6112104.jpg


かけうどん冷の小(250円)とニンニクかしわ天(120円ぐらい?)。
多分、こちらは普通サイズは中みたい。
ちゃんと小サイズって言わないと中サイズが出てくる感じ。
ネギと天カスはもちろんセルフで。
P6112106.jpg


冷でも出汁が多めなんはええやん。
しかも出汁はいりこも感じる讃岐風。
ただ、少し苦味というか雑味を感じたのは気のせいかな?たまたまなんかな?
麺は小麦香る麺でコシは十分やけど、もっちり感に欠けて、伸びる感はほぼ無いガッツリ剛系。
ただ、硬いだけの剛麺でよくある粉っぽかったり、もさもさした感じは無かったし、ええ思う。
250円で喰えるひやかけとしては美味い。
けど、個人的には麺に伸びる感やもっちり感、しなやかさがほしいなぁ…
P6112110.jpg
好吃!


ニンニクかしわ天は揚げたてでサクサク。
濃い下味が付いてて、カレーうどんとかにはええけど、かけうどんとかには合わん気がした。
P6112117.jpg


ひやたま。
醤油うどん小(250円)に玉子(100円?)トッピング。
P6112123.jpg


醤油を三周ほど回しかけて、ぐじゃぐじゃズルズル。
麺が玉子にコーティングされてより美味く喰える。
基本、釜玉よりずっとこっちの方が麺を味わえるし、好みやねん。
P6112130.jpg
好吃!


こんな字はあんまり好きやないな…
個人的意見やけどw
P6112137.jpg


他のお客さんが食べてたかき揚げはほんまにデカかったで。
一般的なみかんや桃の缶詰よりまだ二回りほどデカかったしw
インパクトの有る一品があるんはええね!
P6112139.jpg


他店で連食しようと思っててんけど、ひやあつ小(250円)を追加。
ただ、冷より出汁の雑味が強調された感じがして少し残念。
麺はひやあつぐらいのほうがもっちり感も加わってええかもね。
P6112145.jpg

こちらはひやひやかひやたまがええんかな? 
全く別方向の釜揚げが美味いかも。

せやけど、いりこ出汁で喰わせてくれる美味いうどん屋が神戸にあればなぁ…

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


海沿いの公園で散歩。
明石らしいでw
P6112177.jpg


P6112171.jpg

P6112173.jpg


7,8月は海水浴シーズンとは言え、駐車場が高くなるんはどうかと思う。
そんなんするし余計に近隣で路駐が増えるんちゃうか?
P6112169.jpg


神戸市内の海とは違って、まだ人が入れるレベルの海やしええよな~
日本海側もええけど、瀬戸内側も捨てがたい。
P6112164.jpg

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

ピクニック小屋 パコカパ@元町高架下・花隈 「おマッコリは水筒に入って出てくるしピクニックやねん!」

kage

2016/06/28 (Tue)

P6091922.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月28日の火曜日で上杉智世さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。
居るかどうか知らんけどw


ある日、神戸界隈でうまい焼鳥喰い散らかして、モトコーをプラプラw
ん?こんなところにお店ってあったっけ???
ホットドックでも食べようかな?と思ってインw
P6091900.jpg


ピクニック小屋 パコカパ
場所はモトコーで花隈よりも神戸駅側や。モトコー歩いてたらあるわ。
けど、今まで何年も歩いとうけど、この日初めて気がついたんやけど(汗
昼からやってて、20時で終わりみたいやししゃあないとも言うな。
この日は珍しく、19時半ぐらいやったし開いてたんや思う。
P6091901.jpg


ハイテンションなおねえちゃん店員さんが持ってきてくれたこの日のサービスメニューw
何処に突撃するんかは知らんけど、このおねえちゃんなら突撃しそうやなぁってオモタw
せやけど、生のプッコチと韓国のりにチャミスル一本っておもろいメニューやw
P6091904.jpg


レギュラーメニューはこんな感じ。
P6091906.jpg

P6091908.jpg

ヤンニョムチキンドックにマッコリを水筒でオーダーしてんけど、
ヤンニョムチキンが売り切れとのこと(汗
すると、他のお客さんが「ヤンニョムチキンが売りやのに売り切れってどないやねん!」
ってツッコミ入るしw

まあ、ええわw
ほんならトリチョジャンとドンドンジュセットお願い~w

ハイテンションおねえちゃん曰く、お店がオープンして三年目ぐらいとのこと。
聞けば、昼オープンで20時クローズやって。
閉まるん早いし、知らんかったんや…w
常連さんも多い感じで、雰囲気も明るくてなんか楽しそうや。
P6091912.jpg


週末の日曜日とかはライブ小屋に変身するみたい。
P6091913.jpg
好吃!


店内は禁煙やけど、通り沿いに喫煙スペースがきっちりある。
常連さんも気さくな人が多いんやろうな、話しかけてくれたりと。
どうやら、ハイテンションなおねえさんは歌が上手いみたいやで。

なるほど、水筒におマッコリ入っとうし、ピクニック小屋かw
店内にはテントも張っとうおもたら、畳もあるしw
P6091922.jpg
好吃!

気さくなお店で、なかなか楽しい感じの空間やわ。
閉まるのがちと早いけど、お生400円とかで良心的。
次回は早めに来て、お生にホットドックとかイッテみよ!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

焼鳥・炭火焼 鳥羽西店@神戸駅 「めっちゃ丁寧に焼かれた焼鳥がなんでもほんま美味いねん!」

kage

2016/06/27 (Mon)

P6091829.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月27日の月曜日で青井はなさんのお誕生日。
お祝いしとこうか♪


せやけど、ブログそろそろやめようかな…
いつ止めるかは知らんけど、ある日、久しぶりにあっこの美味い焼鳥喰いにイコウ!
ってことで、久しぶりに焼鳥 鳥羽西店へイン参考記事
場所は神戸駅山側西や。歩いて三分ぐらいちゃうか?
P9029007.jpg 
過去の記事↓↓↓

過去の記事1(2015.09)


8人ほどが座れるカウンターだけのお店。
この日は既に先客が二名。アチキの入った後にスグに三名のお客が入って…
先ずはお瓶(650円)を。
するとキャベツをオンした取り皿を用意してくれるねん。
焼鳥のタレをかけてくれたキャやし、ええアテになるし、ええ箸休めになるで!
P6091826.jpg
好吃&好喝!


メニューはこんな感じ。
ほとんどの物が1本120円と、良心的価格やねんな。
しかも1本単位で焼いてくれて、塩でもタレでもどちらでもOK。
大瓶だけはちょいとお高めな昔の居酒屋価格。
P6091838.jpg


他にも日替わりでちょこちょこっと。
新玉スライスがボリューミーでめっちゃ美味そうやったな…
次回は食べよw
P6091839.jpg


とり身(120円)を塩で。
むね肉やけど、めっちゃふっくらでしっとりでじゅわっとジューシーでええ塩梅。
わさび付けて喰うんが超オススメでほんま美味いねん。
焼鳥好きである程度食べ歩いてる人ならわかるハズ、この写真一枚でこのお店の実力が。
P6091829.jpg
非常好吃!


かわ(120円)を塩で。
サクサクに焼き上がった部分やらむっちりな部分やら、皮の旨味が満載!
こちらは数本頼んでも、ええ感じのタイミングで一品づつ提供してくれるねん。
オーダーしたもの一気にドン!!!って出てくるしょうもないお店ではない。
P6091836.jpg
很好吃!


もも(1本120円)を塩で。
ふっくらぷりっとジューシーでなかなか美味いモモ肉。
美味いわ~。
P6091843.jpg
很好吃!


残り二席もあっという間に埋まってもうて、6時前で満員御礼や。
もちろん入れないお客も続出…
アチキ以外は年配のお客ばっかりやけどw
おかんお一人で全てをされているお店やし、ほんま大変そう。
で、せせり(1本120円)。
せせり特有な香りに歯ごたえと旨味にジューシーさ。美味い。
素材の旨味を十分に引き出す丁寧な焼きは流石や思うな。
P6091848.jpg
很好吃!


麦焼酎(400円)をロックでレモン付き。
ロックグラスに綺麗なロック用の氷。たっぷり注がれてるんが嬉しい。
銘柄何やったかな?なんかクラシカルなラベルやねんよ…
P6091863.jpg


レモンを絞ってドボンw
国産レモンはフレッシュやし爽やかさが違うね。
P6091868.jpg 
好喝!


つくね(1本150円)を塩で。
おかんのお手製つくね。
カリッとサクッと焼けてるところがあったりで嬉しいわ。
ふんわりと鶏の旨味も満載で生姜の風味がええんよ。美味いで!
P6091849.jpg
非常好吃!


豚ばら(120円)。
なんてことない豚バラやねんけど、炭火で焼くとほんま美味いで!
カリッとプリっと超ジューシー!
鶏の合間に喰う豚バラもええもんや。
P6091852.jpg
很好吃!


こちらは寿司屋のショーケースみたいなショーケースににネタが満載やねん。
その中から、やげん軟骨(1本120円?150円?)を塩で。
コリコリとした食感に香ばしさが最高や。軟骨に付いてる肉も美味いねんよな。
できれば、もっと肉を付けといてほしいけどwww
P6091855.jpg
很好吃!


せせり(1本120円)を塩でおかわり。
おかんは満席でフル稼働って感じw
いくら忙しくても、焼きはきっちり。こんがりと焼きあげられたせせりがたまらん。
P6091859.jpg
很好吃!


ししゃも(2本200円)で一服。
炭火で焼くししゃもってほんまに美味いよね。
P6091870.jpg
好吃!


さてさて、そろそろタレものにでもしようかな。
きも(1本120円)をタレで。
甘すぎず、辛すぎずないサラッとアッサリやけど旨味満載タレが美味いねん。
素材の旨味を邪魔しないタレ。ええで!
P6091873.jpg
很好吃!


こころ(1本120円)をタレで。
プリプリなハツが最高!!!何本でも喰える!!!
P6091878.jpg
很好吃!


ロックは一杯が多いし、麦焼酎(400円)のソーダ割りを。
爽やか~で美味い!
ソーダ割りやといいちこ。呑み方によって銘柄変えてるんもええな。
P6091884.jpg
好喝!


もも(1本120円)をタレで。
プリっとふっくらでジューシーで美味いねん!!!
ボリュームもあって喰いごたえもあって満足。
P6091888.jpg
很好吃!


この日の〆はつくね(1本150円)をタレで。
塩でも美味いけど、香ばしくてふわっとでタレでもめっちゃ美味いで!
ほんまは〆は手羽先を喰いたかってんけど、満席で超大変そうやったし。
P6091894.jpg 
很好吃!

丁寧に下準備された新鮮なネタをめっちゃ丁寧に焼いていただけるお店。
ボリュームもあるのに安いし、間違いないお店。
ほんまええお店やねん。
 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


あれ?やっとうハズがやってない…
牛のマークのお店がモトコーに戻ってきて、しかも向かいにできよったしな…
心配やな…

P6091898.jpg


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

辰巳寿司@高速長田 「老舗寿司屋さんのお昼のサービスのすし御膳に大西のアイスキャンディーを喰ってん!」

kage

2016/06/24 (Fri)

P6041702.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月24日の金曜日で璃乃さんのお誕生日。
ファンの諸君が居るかどうかは不明やけど、ファンの諸君はお祝いしておきましょうw


週末のある日、絶品いわしスープが喰いたくて高速長田へ。
がしかし、ガビーーーーン(大汗
P6041684.jpg


ほんまに休業だけにしといてや!そのまま閉店は止めてや!
早よ絶品いわしスープが食べたいわ!!!
ちなみに近所の鶏肉屋はちゃんと再開してたで。
P6041686.jpg


ハラミかどじょうスープにでも行こうかと思うも、既に駐車料金が発生しとうしめんどくさい(汗
まあええわ、どうせいつかは来るとは思ってた辰巳寿司へインや。
P6041688.jpg


長田の老舗寿司屋さんで、お昼のサービス目当てねw
店内はすし御膳目当ての70オーバーなおばあちゃんばかり(汗
皆さん、すし御膳に吸物つけてたわ。
でも何故にわざわざ吸物付けるかな???
P6041689.jpg


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックでドジョウが発射します。
P6041692.jpg


街のお寿司屋さんってな感じかな?
P6041694.jpg

P6041696.jpg


ちょいと待ってお昼のサービス すし御膳(1050円)が出来上がったで。
そうか、すし御膳には吸物が付いてないんかい!!!
うどん付けろとは言わないけど、せめて赤出汁か吸物ぐらい付けといてよな!
って思うのはアチキだけか?
P6041698.jpg


寿司は7貫。
ヒラメのチリと、海老、マグロ、バッテラにカンパチに玉子とゲソ。
内容はええよね!マグロが美味かったわ。本マグロのすき身ちゃうかな?
ヒラメのチリも美味かったし、カンパチもまあまあ。
ゲソのツメがめっさ甘かったのが残念…それだけかな?
P6041702.jpg
很好吃!


煮物も丁寧や思う。
味付けの濃いタコの頭は小皿に入っててきっちり。
P6041706.jpg
好吃!


少ないけど天ぷらも付いてたわ。
かぼちゃにししとう、海苔にハモの梅肉包。
一つだけやけど、今年はじめてのハモを口にしたんは嬉しいもんやねw
流石老舗、揚げ具合はええ思うわ。
P6041709.jpg
好吃!


茶碗蒸しはかなり小ぶりな茶碗で極めて普通。
P6041711.jpg
好吃!

老舗の寿司屋さんの一品を少しづつ楽しめるすし御膳! 
日祝はやってないけど、土曜でも食べられるんはええんかもね。
でもやっぱり、赤出汁か吸物ぐらいは付けるべきや思う。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


デザートに餅屋 大西の手づくりアイスキャンディーをばw
P6041714.jpg


メニューはこんな感じ。
カルピスとかソーダとかもあればええねんけどね(汗
P6041718.jpg


ミルクキャンディー(110円)とレモンキャンディー(70円)を購入。
P6041717.jpg


ミルクキャンディーは素朴な昔からある味やわ。
だれでも食べたことがあるであろう、あの味!w
P6041725.jpg
好吃!


レモンキャンディーもまあ、そんな感じ。
何がレモンかは不明なレモンの味など一切しない砂糖水キャンディーや(汗
P6041728.jpg


もう一軒、おやつ喰いに行ってんけど、何故かやってへんかったわ(汗
で、その日の晩飯は昼に寿司喰うたにも関わらず、巻き巻きw
P6041770.jpg
很好吃!


特に本マグロの中落ちがめっさ美味かったわ!
P6041776.jpg
很好吃!


鯛の皮ももちろん美味い。
P6041768.jpg 
很好吃!


赤しそでシロップ作ったった。
今回のは5から6倍希釈ぐらいかな?
これで焼酎呑むと最高やで!
P6041783.jpg
很好喝!


副産物の赤しその葉はもちろん佃煮に。
P6041765.jpg 
很好吃!

※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

自家製麺 麺・ヒキュウ@六甲道 「煮干しにカツオ、昆布などからとったスープの魚介ラーメンが美味いねん!」

kage

2016/06/23 (Thu)

P6021621.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月23日の木曜日で竹達彩奈さんのお誕生日。
知らんけど、声優さんらしいでw
ファンの諸君はお祝いしといてや!


ある日、無性にヒキュウのあっさりが喰いたくなってんよ!
で、超久々にサクッと久しぶりに自家製麺 麺・ヒキュウへイン。
早い時間やってんけど、なんか行列(怒
???昔は並ぶほどではなかったし…
まあ、美味いしそれだけ支持されてるんやろうなぁ。
P5134533.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(あっさり)
過去の記事2(こってり)
過去の記事3(つけ麺)


メニューはこんな感じ。
クリックで半玉が発射します。
P5134544.jpg 


こちらは完全無課長なお店。
P5134541.jpg 
ちなみにいつもの2人の店員さんの他に2人増えてて4人になってたし。
増えてた2人は見習いやろうな…


魚介ラーメン並(750円)が出来上がったで!
ん???
昔のあっさりと随分趣が変わった印象…
具が白髪ネギから青ネギに変わっとうし、カイワレに玉ねぎも無くなってるわ。

P6021621.jpg


その代わりか、一尾の煮干しがwww
P6021626.jpg
呵呵!


あれ???
なんか昔のあっさりと変わった?
魚介系の旨味はものすごいけど、動物系の旨味が…
タレもかなりスッキリあっさりしたんちゃうかな???
P6021631.jpg
非常好吃!


お!
麺は昔のあっさりの時より、大人しくなってて、なかなか美味いやん!
昔のあっさりは正直ちょいとパッツンパツン過ぎて硬すぎて少ししんどかってんよ(汗
P6021634.jpg
很好吃!



???と思いながらも、魚介系の旨味が強くなってよりあっさりになったな!
その代わりに、動物系の旨味というか土台が弱くなって…って思っててん。
これはこれで昔のあっさりに比べてよりあっさりして美味くなった!とも思っててんけど…
P6021640.jpg 

帰ってからわかったわ!!!
昔のあっさりは清湯鶏スープを使ってたけど、今のものは魚介スープオンリーの麺!
全く別商品や!!!www
なるほど、これで問題解決www
せやけど、無化調で魚介類だけのスープでこれだけ旨味を出すって、スゴイ!

あっさりラーメンが好きな人は食べといたほうがええで! 

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

Pon×Kotsu(ポンコツ)@明石 「明石の美味い魚介類を安価に喰えるめっさええお店やねん!」

kage

2016/06/22 (Wed)

P3158144.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月22日の水曜日でファンタジスタさくらださんのお誕生日。
ファンの諸君は懐かしみながら、お祝いしておきましょうw


ある日、所用で明石へ。
で、明石のPon×Kotsu(ポンコツ)deちょいと一杯w
場所は明石銀座通り沿いで、昔、
岩ちゃんのあった場所。
岩ちゃんの独創的なあなごのお造りが懐かしいけどw

P6196052.jpg
過去の記事↓↓↓

過去の記事1(刺身盛合せ、トマト)
過去の記事2(穴しん、刺身盛合せ、チン!カキ、さわら刺身など)
過去の記事3(刺身盛合せ、新物フルセ天プラ、にんにくBomberなど)


この日のメニューはこんな感じ。
P3158150.jpg


次回来たら、酎ハイヤクルト呑んでみよと思うも、まだ呑んでへんわw
P2186666.jpg


赤星でプッハ~!!!
近々のジョッキがめっさええねん!
P3158132.jpg
好喝!


活鯛肝刺身(350円)。
プリップリの濃厚で甘い肝をごま油で喰う贅沢!
めっちゃ美味いで!!!
P3158134.jpg
很好吃!


これは内緒メニューやw
お生最高(^O^)/
P3158139.jpg
很好吃!


刺身盛合せ(750円)。
ミル貝にするめいか、めいたかれいをチョイス。
P3158142.jpg


我らがサブイボ貝は美味い鶏だけやなく、美味い貝をこよなく愛すねんw
よって、ミル貝なんか美味いものがあれば即バイト!!!w
最高やで、ミル貝! コリコリ感にミル貝独特な甘みと甘みが最高や(^O^)/
ちなみにお生のミル貝引っ張るなよwww
P3158144.jpg
很好吃!


するめいかもパツッパツながらにまったり甘い!
イカ臭いなんて一切あらへんでw
P3158147.jpg
很好吃!


めいたカレイ。
これからがシーズンのカレイ!
プリップリで身の締り具合も旨味も最高や!カレイは目板やなぁ!ほんま。
P3158148.jpg
非常好吃!


ポンコツ名物の穴しん(350円)。
炭火焼きのアナアナの香ばしさと旨味がたくあんと合う合う!
胡麻の香りも紫蘇の風味もええ脇役やで!永遠に喰える美味さな穴しん。
真似して自作してもよく似た味わいにはなるけど、こちらの味わいには届かない。
名物でもちろん人気者やねんし、早いもん勝ちやで!w
手巻きの具にしたらほんまに最高やろうなぁ…
P3158160.jpg
非常好吃!


にし貝炊いたん(3個 280円)。
こちらももちろんサブイボ貝のターゲットw
美味い貝は残さず綺麗に全てを喰い尽くすのがサブイボ貝www
P3158151.jpg


もちろんホジホジ選手権開催w
肝の先っちょが切れなかったら優勝www
P3158164.jpg
好吃!



また別の日。
所用で明石へw
で、赤星からスタート!
P5180965.jpg
好喝!


この日のメニューはこんな感じ。
P5180987.jpg


アテは穴しん(350円)。
この日は即刻穴しんが売り切れw
P5180970.jpg
非常好吃!


刺身盛合せ(750円)。
生たこに天然鯛、活しまあじをチョイス。
P5180974.jpg


流石明石の生たこ!
甘くてぷりっぷりやけど柔らかくて噛むたびに旨味がジュワ~!
イボイボの吸盤はコリッコリ!最高やで(^O^)/
P5180977.jpg
非常好吃!


シーズンではないけど、力強い食感と旨味の明石の天然鯛も美味い!
P5180980.jpg
非常好吃!


しまあじも好物な魚や。
独特なコリッとした食感に旨味が好きやねん!
P5180981.jpg
很好吃!


キンキンのジョッキで麦の緑茶割りをプハッ!!!
P5180982.jpg
好喝!


酢の物系が喰いたくなって、明石たこ酢(300円)。
300円やのにどんだけなボリュームやねん!って感じにキュウリよりタコのほうが多いしw
しかも肉厚でプリップリなタコが最高やで!よう噛まないとあかんし、お腹いっぱいになるわw
P5180994.jpg 
很好吃!

スグに満席になる明石の美味い魚介類を安価に食べられる超人気店!
神戸のヘタなお店に入ってしょうもない魚介類喰うより、
サクッと明石までイッテ、サクッと美味い魚喰うてサクッと〆てサクッと帰るんもええで! 
早い時間ならこちらでサクッと〆られるしなw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

博多ラーメン 一花@花隈・元町 「神戸No.1の豚骨と言われるだけある超まろやかでまったりクリーミーな濃ゆめの力強い豚骨がめっさ美味いねん!」

kage

2016/06/21 (Tue)

P6091938.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月21日の火曜日で伊藤沙月さんのお誕生日。
ファンの諸君はどつかれといてくださいw


ある日、そこそこ呑み喰い散らかした帰りに前を通ったらやってたで!!!
モトコーの博多ラーメン 一花がな!!!
ここしばらく昼間しかやってへんかってんけど、超ラッキーや!!!入っとこw
P6091927.jpg


破れた暖簾がええ味出しとうな。
P6091931.jpg


昔は夜もやっててんけど、ここしばらくは昼間しかやってなかったし、来れなかってんよ。
けど、この日は木曜日の呑み帰り早めの時間。
木金土は20時から22時も開けるようになったんや!!!
早め帰りの時は喰える!!!
P6091948.jpg


メニューはこんな感じ。
基本の博多ラーメンにこくまろラーメンと餃子にビールってなラインナップ。
呑み帰りに来るし、チューハイぐらいは置いといてほしいなぁ…(わがままw)
P6091934.jpg


赤麺が食べたかってん。
P6091935.jpg


紅しょうがに高菜が常備されてるんがええお店の証拠。
P6091936.jpg


高菜はほんまに激辛やし、辛いものが苦手な方は食べないほうがええです。
冗談抜きで。
P6091946.jpg
很好吃!


こくまろ一花ラーメン(700円)を麺かたで。
こくまろラーメンが630円で+70円で煮玉子にチャーシューが一枚増えるし、一花にするわなw
P6091938.jpg



超まろやかでめっさクリーミーな濃ゆめの力強い豚骨!!!
流石に神戸No.1の豚骨と言われるだけある力強さ!
ほんまに美味いです!!!!!
麺かたでも十分パキッパキな硬さの麺がたまらんわ、最高(^O^)/
P6091942.jpg
非常好吃!


おねえさんに惚れてまいそうやで♡
このトロトロ具合の煮玉子も最高や!!!
P6091943.jpg
很好吃!


最近の豚骨ラーメン屋のチャーシューって、透けて見えそうなペラッペラチャーシューが多いやん。
でも、こちらのチャーシューはしっかりな分厚さのしっかりな美味さのトロケるチャーシュー!
P6091945.jpg
很好吃!


もちろんドーピングもできますwww
P6091951.jpg


赤麺替玉半麺(70円)を麺かたで追加。
同時にサッとラーメンタレを出してくれるんも気持ちがええ。
P6091953.jpg


ドボン!して無心にすすりなYO!!!
ん~、おねえさんに酔ってたからか、そないに唐辛子辛さを感じなかったわ(汗
まあ、麺は少し赤いけどなw
P6091954.jpg
很好吃!

あかん、惚れてまうやん! 
次回は餃子でビールやってからこくまろやなくて、ノーマルの一花喰おう!
いや、惚れてもうたわw

木金土限定夜復活がめっさ嬉しいで(^O^)/

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

広東料理 広東茶餐廳(カントン チャーチャンテン)@元町・トアロード「サクッサクの春巻きに丁寧に作られた個性的な点心がめっさ美味いねん!」

kage

2016/06/20 (Mon)

P6182450.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月20日の月曜日で相武紗季さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪


週末のある日、久々に点心が喰いたくなって、気になってた「広東茶餐廳」へ。
場所はサンキタ通りとトアロードの交差点のがんこの西側で明石焼屋さんの隣w
まだまだ食べログ情報などは一切ないお店。
この方の記事で気になってて追撃じゃwww
P6182409.jpg


手作り感満載な店構えやなw
P6182412.jpg


楊さんって方が料理長なんや。
点心からあふれる肉汁!ってそそるやん!
肉汁ジュワ~な美味い小籠包を食べられるお店は神戸にはほぼ皆無やし、期待してしまうわw
P6182414.jpg

ん???
表にランチのメニュー表が出てなくて、店内にも無かってんよ。
先客はゼロ。チャイナな方二人でされてるお店な感じ。
で、服務員さんにランチやってますか?って聞くと厨房へ確認しに…
すると、奥から料理人がランチの看板を出してくれたわw

ってことで、飲茶ランチをオーダー!
ひょっとして、土日祝はランチやってなかったんかな?
あるいはまだまだオープンしたところでオペレーションも決まってないんかな?
まあ、ええわw
P6182416.jpg


レギュラーメニューも見せてもろうたで。
P6182426.jpg

P6182427.jpg

P6182430.jpg

P6182431.jpg 

点心が豊富なんがええやん!しかもリーズナブル!
P6182433.jpg

P6182435.jpg


しばらく待って、先ずは激熱の粥が出来上がったわw
具はネギに少しのザーサイかな?
極めてシンプルな味付けで、アッサリと食べやすい粥。
油条がほしいなぁ…
言ったら、作ってくれるやろうかぁ…
P6182441.jpg
好吃!


そうこうしてると、点心の第一弾(揚物系)が出来上がったで!
大根餅が無かったのは残念やなぁ(汗
先ずは五目春巻き!サクッサクで超激熱!具がめっちゃ美味いわ!
この春巻き食べて、こちらの点心は間違いないと思ったな、正直。
左上の点心は干しエビと挽肉揚げ餃子。とにかくサクッと超モチモチ!
中身の挽肉もええ味わいでめっちゃ美味いやん!
ごま団子も超モチモチで甘さ超控えめの擦った黒ゴマがこれまた美味い!
ほぼ甘さが無いし、塩をフリフリしてビールのアテにもなる秀品ごま団子やで、これ!
P6182449.jpg
非常好吃!


点心の第二弾(蒸し系)が出来上がったで!
6種類もあって、なかなか見かけも豪華でええやん!!!
P6182454.jpg


右から焼売にチャーシュー饅頭。
焼売はジューシで海老とゴロゴロの豚挽き肉がたっぷり入っててめっちゃ美味いで!
久しぶりに美味い焼売喰うた気がしたわ。
ほんまは醤油系おこわな焼売が喰いたいねんけどなw
P6182460.jpg
非常好吃!


チャーシュー饅頭はふわっとな生地もきっちり美味くて、五香粉の効いたチャーシューがゴロゴロ!
ちょいと甘めな味付けやけど、これはこれで美味いわ。
P6182472.jpg
很好吃!


エビ蒸し餃子はモッチモチな生地にプリップリなエビ!
ごま油風味な味わいがめっさ美味かったな。
同様にエビひすい餃子もモッチモチな生地にプリップリな海老が最高やわ。
極めつけは、肉汁がきっちりじゅわ~な小籠包!
こないに肉汁がきっちりジュワル小籠包は神戸で喰えないんちゃうかな?
もうちょい頑張ってもらえば、湯包としてでも通じるかも。
ちなみに神戸で湯包って無いよな…
手前の海鮮蒸し餃子美味かったよ!!!
P6182465.jpg
非常好吃!


デザートは杏仁豆腐。
中国では杏仁豆腐なんて食べる習慣ないのに杏仁豆腐w
杏仁の香りがしっかりできっちり美味かった!
P6182468.jpg
好吃!

いやいや、そないに期待してなかってんけど、点心がなかなか美味いやん!
揚げ系も蒸し系もモッチモチな生地に、具の味付けも個性があってなかなかええよ!
まだまだ知られてないお店やけど、ここは流行るんちゃうかな?
次回は一度夜に喰い散らかしてみよ!

なかなかオススメです! 

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



神戸で喰える美味くて安い点心のお店をまとめとこw

中華料理 香港食館(モーニングはもうされてないとか。でも点心は美味い!)
粥レストラン 圓記(土曜日もランチをしてほしいなぁ…)
自家点心 広東料理 香港点心楼(こちらも小籠包が美味かった!)
広東特色点心 龍泉(本格的な点心が美味い!)
杏杏(言わずと知れた銘店)



ほんまは明石まで氷を喰いに行きたかったけど、次回のお楽しみにしとこ…
ほんで、マルシンのクレープハウスくれよんへ。
みぞれ(150円)にソフトクリームトッピング(+100円)!w
P6182473.jpg
好吃!


たこ焼(210円)。
焼き置きどころか、パックに詰めて置かれてるんやけど、ここのはこれで美味いねん!w
P6182477.jpg 
好吃!



家帰って、去年の山椒で自家製山椒ちりめん作ったわ。
自分用やし、贅沢にも山椒を山盛り使用バージョンw
自分で言うのもなんやけど、京都の某有名老舗料亭の高っかいちりめん山椒よりずっと美味い!
P6182483.jpg 
非常好吃!


久しぶりにいつもの魚屋さんでシマアジと、
P6182489.jpg 
很好吃!



赤貝!どれもこれもめっさ美味い!
剣先イカは別の店で3尾390円で購入し捌いたもの。

P6182490.jpg 
非常好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

洋食 ますだ@花隈・県庁前 「どれもこれもちゃんと美味い洋食を喰い散らかした後は隣でソフトクリーム喰うねん!」

kage

2016/06/17 (Fri)

P5281427.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月17日の金曜日で森はるかさんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。

週末のある日、洋食な気分。
時間も無かったことやし、確実に美味いお店の
洋食ますだへ。
花隈からでも県庁前からでも距離的にはそないに変わらん思う。
もちろん元町からでも散歩がてら十分歩ける距離や。
車の方は探せば30分100円のパーキングがいくつかありますw
P2066138.jpg

P2066145.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(ビフカツ、ランチ)
過去の記事2(オムライス、ランチ)


メニューはこんな感じ。
品数も多くなく少なくもなくなラインナップでエエ感じやねん。
あ!これは冬の時期のメニュー表や(汗
もちろん今はカキフライは無いし注意してや!!!
P2066144.jpg
昼時で店内は満席。
ちょうど出るお客さんが居て、ちょいと待って入れたわ。
あんまり時間がなかったし、サクッと注文。


ポークジンジャー(900円)が出来上がったわ。
P5281413.jpg


二種類のドレッシングがあるねん。自由に使えるんがええで。
P5281442.jpg


先ずは大量の野菜をもさもさ食べましょうw
思ってる以上にこんもり盛られてるのが嬉しい限りw
P5281423.jpg 
好吃!


メインのポークジンジャーはポークステーキ並の分厚さの肩ロースかな?
ちょいとスジが多かったしロース肉ではない気がする。
せやけど、このソースが生姜の旨味満載なまろやかな味わいの美味いソース!
総じてなかなか美味いポークジンジャーやったで。
P5281417.jpg
很好吃!


こちらは鉄板のランチ(900円)。
ハンバーグにエビフライと魚フライが一度に食べられるランチ。
夜に来たこと無いけど、もちろん夜でも食べられる思うでw
ほろ苦さを感じる大人なソースデミグラスソース!
ふんわりで肉の旨味満載なハンバーグが美味いで(^O^)/
P5281427.jpg
很好吃!


エビフライと魚フライの枕はマッシュポテトと湯剥きしたトマトw
ここのエビフライが美味いねん!薄めの衣ながらにサクッサクで超プリップリ!
魚フライもサクッサクでふんわり!今回は少なめやったけど、タルタルソースも美味いねん。
ここのランチほど満足できるセット物はなかなか無いで!!!
P5281432.jpg
非常好吃!


自家製の漬物も美味いねん!
ご飯おかわりしてモリモリ喰いましょう!w
P5281440.jpg 


今回の食後のフルーツはこんな感じ!
めっさ甘くてジューシーなメロンにめっさ甘いイチゴ!
更にめっさ甘い完熟パイン!最高やで(^O^)/
P5281446.jpg
很好吃!

ほんまどの料理もどの一品も仕事キッチリでめっちゃ納得できる美味さやねん、ここは。
ライスもスープもキャの巨塔も、デザートの果物まで全てがね!
おもてなし感も満載でこの価格帯でここまで全てを満足できる洋食屋さんもそうそうないと思う。
超オススメです!

次回はタンシチューかエビフライ喰おうかな?

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


食後は洋食ますだのスグ山側二軒隣のフォンテーヌブローへ。
食べログ情報は→ こちら
P5281448.jpg


ちょうど出来上がり前で、少し待ってソフトクリーム(270円)!
まあまあ美味いソフトクリームで、しかも巻き方がええよね!w
ちゃんと美味い洋食喰うて、ソフトクリーム喰うって超贅沢なランチやな。
ほんまオススメコースです!!!
P5281452.jpg
很好吃!


久しぶりにレコルトで買い物。
正直、前の店舗の時の方が良かった気がするんは気のせいやろうか。
まあ、そこそこは美味いけど…
P5281461.jpg
很好吃!