2016 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 08

Brasserie Agen(アジャン)@三田 「桃の旨味爆裂な桃の冷製ポタージュにめっさ分厚い鴨ロースに子羊が超最高やねん!」

kage

2016/07/29 (Fri)

P7022974.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月29日の金曜日で野々村竜太郎さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうwww


週末のある日、久しぶりにちょいと上等な飯でも喰うかってことで、
久しぶりにAgen (アジャン)で食事。
食べログ情報は→
こちらP7023017.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(仔羊に鴨ロースなどをディナーで)
過去の記事2(リゾット、アクアパッツア、鴨ロースなどをランチで)


最近のメニューはこんな感じ。
前回より随分値上がりしたといえばしたのかも(汗
今までは必ず一週間以上前に予約せんと席を確保でけへんかったけど、
今回は当日の昼に予約して席がとれたんよ。
値上がりしたからかな???
まあ、予約の時に確認してんけど、喰いたいものは揃ってるみたいやしええわw
P7022898.jpg


せやけど、アミューズに口直しのソルベが追加されてる。
P7022900.jpg

P7022904.jpg 


この日のお魚料理とお肉料理。
実はイベリコ豚は無くて、子羊やねんけどなw
P7022902.jpg

MenuA(4250円+税)の肉料理をフランス産鴨ロースのロティール(+300円+税)と、
同じくMenuA(4250円+税)の肉料理を豪州産子羊のグリル(+600円+税)をオーダー。


先ずはお生!ぷはっと美味い!
P7022907.jpg
好喝!


この日のアミューズは自家製山女の燻製と鱒の子のペッカリー二。
上品な燻製香の美味い山女に鱒の子がええで!
鱒の子は小ぶりやけど、プチップチで旨味の爆弾やw
バジルソースとの相性も抜群にええ!めっちゃ美味かったわ!
アミューズと言えど、十分パスタとして成り立つ一品で大満足!
P7022915.jpg
非常好吃!


スパークリングにしよw
銘柄忘れたけど、ズッシリめのスーパークリングで最高!
P7022935.jpg
很好喝!


オードブルは名前を忘れたけど、トマトとズッキーニとクスクスやったっけ?
季節の野菜のタルタルみたいなもんに、コブダイの身がドン!
自家製玉子の燻製も隠れてたわ。
アンチョビソースにバルサミコ酢の酸味を飛ばしたソースも抜群!
ディルの香りもめっさええ~!
ボリュームもあって、オードブルや無く、メインの魚料理としても十分成り立つ一品!
超美味くて超満足(*´∀`)♪
これだけでパスタ料理と魚料理喰った満足感やねん!!!
P7022929.jpg
非常好吃!


この日のポタージュは桃の冷製ポタージュ!
これをまた食べたいと思ってたんよ。また出会えてよかったよかった!
マジで美味いねん!!!
P7022936.jpg


桃の旨味爆裂(*´∀`)♪ マジで美味いねん!!!
旨味濃厚やねんけど、サラッとスッ~と入る感じのめっさ美味い桃の冷製ポタージュ!
ほんまこれ大好きや。バケツいっぱい食べたい(*´∀`)♪
また出会えてほんま良かった!!!
これからこちらの桃の冷製ポタージュを愛人にするわwww
この時点で超満足満足\(^o^)/
せやけど、まだメインが待ってるねんw
P7022945.jpg
非常好吃!


フランス産鴨ロースのロティールが出来上がったで!
P7022946.jpg


ドン!
P7022951.jpg
非常好吃!


ドンドン!
超超超分厚いフランス産の鴨ロース肉やねん!
皮目はめっさ香ばしく焼きあげられて肉汁ジュワルええ感じの焼き加減!
三田産の季節の野菜もええ感じに添えられた一品。
ここの鴨もマジで最高で、またまた喰いたかってんよ(*´∀`)♪
ほんま美味くて最高\(^o^)/
喰ったら顔がほころぶの間違いなし!!!
P7022958.jpg
非常好吃!


豪州産子羊のグリルも出来上がったで!
P7022964.jpg


ドン!
P7022967.jpg


ドン!ドン!
P7022974.jpg 


ドン!ドン!ドン!
見てみ、この分厚いの(*´∀`)♪
ここの仔羊もマジで最高で、また喰いたかってんよ(*´∀`)♪
ほんま美味くて最高\(^o^)/
最初はお上品にナイフとフォークで喰うねんけど、
途中からめんどくさくなって手でむさぼり喰うことになるんよなw
フィンガーボール出してもらえるし安心やwww
P7022979.jpg
非常好吃!


お口直しのソルベはフランボワーズのソルベ。
P7022991.jpg


滑らかな舌触りで、甘すぎること無くこれまた秀品!
P7022994.jpg
很好吃!


デザートはパッションフルーツのスフレグラス。
まあ、早い話がアイスクリームやw
P7022997.jpg


デザートもぬかりなくほんまに美味い\(^o^)/
P7022999.jpg
很好吃!


こちらはココナッツのブランマンジェ。
早い話がココナッツプリンみたいなもんw
P7023004.jpg


最高\(^o^)/
P7023006.jpg
很好吃!


アイスレモンティー(+100円+税)でご馳走様でした(*´∀`)♪
P7023012.jpg 
好喝!

喰いたかった桃の冷製ポタージュに鴨に仔羊を喰えてよかった!
ほんまに全てが超超美味くて超大満足!
味もサービスも変わりなくで、ちょいと値上がりしたけど、実質料理数が増えてねん。
けど、土曜のディナーの割には3グループしかお客が居なかったんが心配や。
品数より値段で客は店をみるんかな?
味は間違いないほんまええお店です。

たまの贅沢もええもんやね。
来年も超楽しみや!

ちなみに燻製玉子が美味すぎてお持ち帰りしたしwww

皆様も是非!

超超超大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!



TACO STAND Anga(アンガ)@三宮・加納町 「めっちゃ美味いタコスに駄菓子をアテにゆる~くくつろげる貴重なお店やねん!」

kage

2016/07/28 (Thu)

P6172378.jpg


早上好

ゼファーです。
今日は7月28日の木曜日で逢沢りなさんのお誕生日。
E~スかもne♪


ある日、またまたAngaへ!
場所は加納町の交差点の北東側。
最近、やっぱり近場が多くなってきとう気がするw
神戸駅や新開地方面もそないにイッテないなぁ…
って、そないに呑みに出てないのが正解かw
P5271368.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(チキンタコス、駄菓子いろいろ)


せやけど、ここにはよう来てる思う。
一週間来んかっただけで禁断症状が出たしw
P6172372.jpg


美味いタコスをアテに呑みたい酒とをやれる貴重なお店。
香菜にハラペーニョがエエカンジで美味いねん!
サルサソース自体もそんなに酸味だってなくてマイル美味いで!
トータルめっさ美味いタコスや。
P6172378.jpg
很好吃!


駄菓子は喰いたいもんを喰いたいだけ選んだらええねん。
最近のお気に入りは玉葱さん太郎やw
キャベツくん太郎も美味いけど、玉葱さんの方が酸味だってなくてええわw
P6172379.jpg
好吃!


グミで勝負!残念…
P6172386.jpg
好吃!


ラッキー!
20円とはデカイで!
P6172389.jpg
好吃!


早速、どんどん焼ゲット!
ソース味のどんどん焼もハマるよな。ジャリの頃からの好物や。
って、ハマり過ぎw
P6172394.jpg
好吃!


別に常連でも何でも無いし、誰としゃべるとかでも何でもないねんけど、
このゆるい空間でほんま好きやねんよ。P6172395.jpg


エロリーマンの大好物。
来たらいつも喰ってるわw
P6172396.jpg

P6172369_20160728055711115.jpg


懐かしいな!
P6172370_201607280557131a6.jpg


今はなんぼするんか知らんけど、10円ぐらいで昔から売ってたわw
P6242653.jpg


フランケンあたりにネチャネチャしたもんが塗ってあるねん。
指先にネチャネチャを付けて、指を付けたり離したりすると、不思議な煙が…
グフフw
P6242660.jpg


別の日。
こんな感じに豪遊w
またエロリーマンはうんこに、さらにここでもポテトフライ喰ってたでw
P6242664.jpg
好吃!


流石エロリーマン、全てハズレw
P7012876.jpg


こんな毒々しいソーダ味のミントがさわやか~w
P7012882.jpg
好吃!


10円のタラも美味いw
P7012870.jpg
好吃!


エロリーマンはタマ2個と棒で懐かしがっとったわwwwww
P6242666.jpg



また別の日。
P7012864.jpg


どんどん焼に玉葱さん太郎とラムネ菓子はもはや定番w
P7012866.jpg


チキンタコス(180円)も定番。
P7012869.jpg
很好吃!

なんかゆるい空間。それがええんかもねw
酒は麦ソーダでも麦水でも芋でもウイスキーでもテキーラやら何でもあるし。
缶チューハイ系はやっぱり甘いし、麦ソーダにライム絞ってもらえば爽やか~
ほんまええお店や。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

東京そば 正家 さんプラザ店@三宮 「カツオに節系がふわ~っと香るキリッとした出汁が美味いねん!」

kage

2016/07/27 (Wed)

P7012830.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月27日の水曜日で吉木りささんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


ある日、串ホルモンを堪能してたら、ピコピコ~ってLINEがエロリーマンから入ってきた。
「今から三宮に出るし来い!」との偉そうなLINE www
で、連れてこられたのは東京そば 正家 さんプラザ店
食べログ情報は→ こちら
P7012806.jpg


神戸に住みながら、実は正家に来るんは初めて。
先ずは二階堂の水割り(460円)。
そば屋やねんし、そば焼酎のそば湯割りにしたらよかったわw
P7012812.jpg


あらあら、こんなお得なメニューもあってんけど、おビールはもういらんねん…
P7012815.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでそば湯が噴射します。
P7012816.jpg

P7012819.jpg

P7012821.jpg

P7012822.jpg


で、何故かポテトフライ(360円)。
エロリーマンチョイスのアテはポテトフライ。
しかも、自分の願望ドキューンなのか、立って出てきて大喜びw
ともかく、そば屋に来てもポテトフライ。スナックでもポテトフライ。キャバクラでもポテトフライ。
ちなみにお風呂無いところでもあるところでもポテトフライらしいwww
P7012826.jpg
好吃!


石臼挽きざるそば(840円)。
北海道の黒松内町ってな場所のそば粉を使ったそばらしい。
P7012835.jpg


そばの香りがぷわ~んとええやん。
わさびだけで喰うんもよろしいな。
で、そばつゆが驚いたわ!
カツオに節系の香りがぷわ~んとめっさ良くて、食べても節系の香りが力強い!
って、思った瞬間、さ~っと香りがひいて、スッキリ爽やか。
もちろん東京そばやし、甘ったるいつゆでは無い。つゆが美味いやん!
ちなみにそば湯もきっちり美味かったで。
P7012830.jpg
很好吃!

つゆが美味かったな!
せやけど、そば屋でもポテトフライを喰う変態がエロリーマンであるw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ほんでエロリーマンは2軒目に来たこちらでもポテトフライ喰っとったわw



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

天ぷら やすだ@上沢・長田区四番町3丁目 「えび天めっちゃぷりぷり最高!ぼっかけうどんもめっさ美味いねん!」

kage

2016/07/26 (Tue)

P7093225_1.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月26日の火曜日でさくらまやさんのお誕生日。
演歌歌う3歳児かなんかやったんちゃう?


終末のある日、天ぷらが食べたくて長田の天ぷら やすだへ。
場所は上沢通の上沢駅より少し西側の海側。
番町やし、長田ではあるけど、兵庫区でええんちゃう?的な長田の最東端w
この方の古い情報で、昔から来てみたかってんけど、今頃に(大汗
P7093215.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでえび天が喰いたくなります。
P7093229_2016072410422690f.jpg 


この日は雨で、いつもは店頭に出てるメニューは店内にw
ちらっと見え当右下のえび天が…w
P7093227_1.jpg


お持ち帰りもできるねんよ。
下町価格なんが嬉しいな!
せやけど、えび天のキャラがwww
P7093230.jpg


天ぷら盛り合わせ定食(780円)。
ご飯に味噌汁だけではなくて、漬物に奴とマカロニサラダも付いてるんがええね。
P7093219.jpg


メインの天ぷらはこんな感じで、えびにさんど豆、ちくわにいわし!
どのネタも揚げたて熱々!
エビは開いてあるタイプやったけど、プリップリでめっさ美味いがな!!!
いわしも香りよく、サクサクでふんわり~!こちらもめっさ美味いがな!!!
さんど豆もサクッとプリプリ!香りがええわ。
ちくわも美味かった!!!
この価格で喰える天ぷらのレベルではないんちゃう?ほんま…
それだけ美味かったってこっちゃ!!!
卓上の塩はアジシオか味の素(汗
普通の塩も置いといてほしい…
P7093223.jpg
很好吃!


うどん定食(880円)にしたら、天ぷら盛り合わせ定食の味噌汁が小うどんに変わるんやけど、
更に+100円でぼっかけうどんにすることもできるねん!
麺の量は半たまぐらいの小盛りサイズやねんけど、細めのうどんでええやん!
出汁の香りもよくて、スッキリな美味い出汁!ぼっかけが入るで旨味アップや。
甘すぎることのないぼっかけで肉の味わいもしっかりでなかなか美味いぼっかけうどん!
他所のは正直甘いモノが多くて好みではないけど、ここのぼっかけうどんはめっさ美味いで。
どことなく、上品なぼっかけうどんやわ。
P7093225_1.jpg
很好吃!

ほんま今まで来てなかったことを激しく後悔したお店の一つ。
これから天ぷら喰う時はこちらに来るん決定や。

次回はえび天オンリーな天ぷら定食にしようかな?
うどん定食をぼっかけうどんに変更してえび天追加とかしようかな?
あるいは、夕方早めに来て、揚げたて天ぷらでビールをやりたいな!
って、ビールぐらい置いてるかな?
ちなみにバサはそもそも好きでもないし、バサ天は喰わへんけど…

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで、いつもの東山商店街へ買い物。
田又果物店でメロンジュース。ミックスもマンゴーも呑んだことあるしメロンジュースw
名物のでっかい兄ちゃんが作ってくれたわw
P7093231.jpg


メロンジュース(200円)。
メロンの果肉にメロンシロップ入。少しチープな味わいがよろしw
P7093233.jpg
好吃!


夜は甲子園へ。
もう萎んどうでw
P7093242.jpg


腹立つし、ふるさと納税でもらったマンゴーでも喰うか!
P7103245.jpg


美味いには違いないけど、感動するほどではない…
P7103263.jpg 
很好吃!



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

スタンド Gonta@三宮・阪急三宮西口高架下2F 「プレーンにトマトの二種類のパクチー酎ハイがええねん!」

kage

2016/07/25 (Mon)

P7012859.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月25日の月曜日でワッキー貝山さんのお誕生日。
この人、誰や?www


ある日、久しぶりに阪急三宮西口二階のスタンド Gonta
三宮高架下界隈にたくさんあるゴンタ系列のお店の一つ。
スタンディングで、バル・バール的な雰囲気もする入りやすいオープンなお店。
相変わらずよう流行っとうわ。満員御礼!!!
10分ほど待って、やっと入れたって感じw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事はこちら↓↓↓

過去の記事1 (かつおのたたき、手羽の唐揚げ、焼き鳥)←メニューも載ってます。
過去の記事2 (贅沢海鮮サラダ、キャベレツ、豚足など)
過去の記事3 (三枡の後にGontaでポテトフライ)
過去の記事4 (豚足、オイルサーディンのぺペロンチーノなど
過去の記事5 (豚足、ブリの刺身)
過去の記事6 (赤なまこ酢、エビグラタン)
過去の記事7 (ちぢみチーズ焼、新鮮野菜のバーニャカウダーなど)


この時のメニューはこんな感じ。
クリックでお生お生。
P7083075.jpg

P7083078.jpg


をっ!!!
パクチーってのはいただけないけど、ええやん!
P7012839.jpg


この日は三軒目の待ち合わせでインw
早速トマトのパクチー酎ハイ(350円+税)をゴクリ。
なかなか香菜の香りもよくて、そこそこたっぷり入っとうしええで!
呑めて喰えるええ一品やw
P7012836.jpg
好喝!


ささみの串やき(180円×3+税)。
わさびも明太マヨも何も付けない塩がええ。
何本喰えるんやろうな、ささみ。
ささみと手羽先は永遠に喰えるんちゃう?
ささみと手羽先をマジで永遠喰ってみたいw どこで喰おうかな?www
P7012848.jpg
好吃!


プレーンのパクチー酎ハイ(350円+税)を追加w
プレーンが解りやすいよな~
そこそこようさん香菜が入っとうやろ!!!
P7012859.jpg
好喝!


とうもろこしの唐揚(280円+税)。
ジャンバラヤスパイスをぱらぱらしたとうもろこしの唐揚。
スパイシーでなんぼでも喰えるでw
P7012862.jpg
好吃!


ポテトフライ(320円+税)は必須科目。
とうもろこしの唐揚よりも40円高い!ってのが不明やけど必須科目は必須w
ポテトフライも永遠と喰い散らかしてみたいけど、確実に胸焼けするんが目に見えとう。
胸焼け確実やけど、エロリーマンがチャレンジしてくれるはずやし、期待しまくりましょうwww
P7012853_1.jpg
好吃!


ちぢみチーズ焼はチーズがたっぷりでキムチも入ってるパワフルな一品。
味わいが濃ゆくてお生がススムん間違いなしやw
P7012855_1.jpg
好吃!


ほんで別の日に待ち合わせでまた来た。
お生呑んどうし、一軒目なんバレまくりw
P7083086.jpg
好喝!


マグロとアボガドの岩のり和え(380円+税)。
マグロとアボガドのマヨ和えはなんぼでもあるけど、岩のり和えは珍しい。
これはこれでアリやね!家庭でも簡単にできるしええんちゃうw
とか言いながら、アチキにはマグロの赤身と岩のり(佃煮)を買う習慣が全く無いねん…
(どうでもいい情報過ぎるけどw)
P7083093.jpg
好吃!


たまたまのお気に入りのとうもろこしの唐揚(280円+税)w
P7083095.jpg
好吃!


ささみの塩焼き(180円×3+税)もマストw
P7083091.jpg
好吃!


ポテトフライ(320円+税)は漬物が喰えないエロリーマンの大好物!
いつでもどこでもポテトフライ喰っとうで!
居酒屋でもスナックでもキャバクラでもイメクラでも尼の○南でも電車の中でも仕事中でもwww
P7083084.jpg 
好吃!


スパムエッグ(380円+税)。
子供も大人も大好きスパムエッグ。
大きくはないけど、ええアテにあるで!
P7083099.jpg
好吃!

いつでも満席で大人気なスタンドGonta!
バル的な立ち呑み店で飲み物も豊富で安いし、ええお店。
時間帯によっては待たないと入れないことが多いけどな。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!



鳥一(TORIKAZU)@三宮・雲井通 「つくねカレー味は間違いないしポテサラも美味いねん!」

kage

2016/07/22 (Fri)

P6102060.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月22日の金曜日で折原あやのさんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。

ある日、ここへイッタ日かな?
けったくそ悪くて、間違いない鳥一へイン!
P2261277.jpg 
過去の記事はこちら↓↓↓

過去の記事1(焼き鳥盛合、塩みんちなど)←メニューあり。
過去の記事2(手羽先唐揚、もも焼、つくねカレー味)←メニューあり。
過去の記事3(とり刺身盛合、ささみタタキ、もも唐揚げなど
過去の記事4(ネック、手羽先焼、つくねカレーなど)



メニューはこんな感じ。
クリックでタコフェが墨を吐きます。

P2261284.jpg

P2261286.jpg



この日、こちらでは始終緑茶ハイ(330円)w
ウーロンハイか緑茶ハイが美味い年頃や。
P6102038.jpg
好喝!


ポテサラなんて自分からオーダーすることは無いけど、ポテサラ。
P6102039.jpg


タマゴサラダ的でめっさ美味いがな!
これならまた食べたいわ。
P6102043.jpg
很好吃!


きゅうり一本漬け(290円)のオーダー率はめっさ高いw
ほんまに一本分でカリカリポリポリと箸休め的にはええしw
P6102045.jpg
好吃!


ポテトフライ(350円)はどこでも喰いたくなるお年頃。
何故にキュウリより高いかは謎w
ホクホクで美味いねん。書いてる今もポテトフライ喰いたいわw
P6102046.jpg
好吃!


ネック(290円)を塩で。
ここのネックは不思議と永遠と喰えるかもなネックやねん。
誰か永遠に喰ってみてや!もちろん支払いは自分でヨロチクビw
P6102054.jpg
很好吃!


つくねカレー味も永遠に喰えるかもで、間違いない美味さ。
ケチャップは必須でヨロチクビw
P6102051.jpg
非常好吃!


ササミ梅肉があったで!
この日のみの日替わりメニューやったハズ。
梅肉はホンマに梅干しから今作りました的でE~ス♪
P6102059.jpg 
很好吃!

この日は満員御礼やったけど、間違いないお店。
三宮イーストの超優良店。

は~、つくねカレー味が喰いたいわ!
いつまで我慢できるかw
ポテトフライは我慢でけへんけどwww

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

和歌山の中華そば 泉善(せんよし)@阪南市自然田 「和歌山の手前でなかなか美味い和歌山ラーメンが喰えるねん!」

kage

2016/07/21 (Thu)

P7163422.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月21日の木曜日で吉川綾乃さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


一昨日の記事の食レポですw
クソ渋滞のおかげで昼に行こうと思ってたお店に行けず、更にしま彰の昼営業も終わってるし…
で、夜に麺を喰うかってことで、しま彰にイクも昼で夜の分も売り切れ(怒
翌日は早朝から予定があったし、和歌山市内に出ることもなく、帰る方向へ。
で、泉南で気になってた和歌山の中華そば 泉善へ。
場所は和泉鳥取の駅に近いかな?阪南市自然田にあるわ。
この界隈は市が細かいからようわからん。

P7163413.jpg

P7163416.jpg


メニュー表は各テーブルにはなくて、お店のデカイのがあるだけw
キャパはそこそこあるけど、家族経営なんかな?
なんかほのぼのするって感じのお店。
P7163419.jpg


中華そば大盛り(750円)が出来上がったわ。
トッピングはチャーシューにメンマとネギと和歌山の赤いのw
P7163425_201607181231360ff.jpg


少し脂は多めかもやけど、濃すぎるわけでもなく薄いわけでもなくなエエカンジ。
豚骨らしさも感じたりしながらも、しっかりと和歌山テイスト!
チャーシューは薄いけど、モモ肉とバラ肉のチャーシューが二種類。
P7163428_1.jpg
很好吃!


麺は細めのストレート麺。
麺固茹で指定しなくてもエエカンジの茹で加減でプチプチと心地ええな。
ただ、細麺やし食べていく間に少しゆるくなるかな?
やっぱり固茹で指定するほうが無難かな?いや、さっさと喰えばええねんw
ちなみにネギ大盛りチューンナップも可みたいや。
P7163436_1.jpg
很好吃!


早すし(150円)もいっとこ。
P7163437.jpg


和歌山のスープと早すしって合うよねw
P7163444.jpg 
好吃!

本場に行かんでも十分美味い和歌山ラーメンが喰えるお店。
なかなか美味くて気持ちがいいお店やで。
神戸のこちらでも美味いもん喰えるけど、久しぶりにこちらの中華そばが喰いたいなぁ!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

美味処 丸己@紀の川市貴志川町長原 「8種類もの魚介類がモリモリな大盛りお造り定食890円がええねん!」

kage

2016/07/20 (Wed)

P7163372.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月20日の水曜日で
伊藤杏奈さんのお誕生日。
あらあらスゴE~スねw


今日は昨日の記事の昼飯レポやw
クソ渋滞でラーメンを喰いのがしてやって来たのは
美味処 丸己
場所は紀の川市貴志川町長原。
魚屋産併設の食事処なんやろうね。
向かって右側が鮮魚店で…

P7163352.jpg


向かって左側が食事処。
P7163354.jpg 

店内で8名ぐらいの待ちありやったわ。
で、店内はそないに広くなく、8席ほどのカウンターと座敷のお店。
タイミングよくカウンターならいいけど、後は座敷で詰め込み相席ですw


ランチメニューはこんな感じで、メニューはいたって普通。
で、お造り定食をご飯大盛りで注文。
ご飯はおかわりできますしね!ってなことで先ずは普通でお願いしてん。

P7163360.jpg


そないに待たずしてお造り定食(890円)が登場!
すげー!!!
量が(*´∀`)♪

P7163367.jpg


マグロ赤身に飛び子付きのイカ、カンパチに〆鯖、サーモンにタコと鯛に鰹のたたき。
計8種類と品数豊富!しかも、マグロとカンパチは三切れづつで、他も二切れづつ!
まあ、見かけも味わいも安いスーパーのお造りレベルやけど、昼に喰うには十分。
カツオのたたきは少し凍っててんけど、どの品もみずみずしかった。
せやけど、890円出してもこれだけの量と種類のお造りが買えるんやろうかぁ?
そう考えると、コスパはかなり高い思う。
P7163372.jpg


お造りとご飯に味噌汁以外にも塩鯖にマグロの煮付けと漬物が付いてたで。
P7163361.jpg


右上のマグロ?カツオ?の煮付けが意外に美味かったw
ご飯は少し柔めやったけど、おかわりできるし腹パン間違いなし。
P7163365.jpg 

890円やのにこれだけの大盛りなお造りで、更にご飯おかわりできるし流行るわな。
9割のお客がお造り定食食べてたで。
気になる方は是非!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

道の駅 根来さくらの里@岩出市押川 「和歌山の桃は今が旬やで!激安の桃にあせ寿しが好きやねん!」

kage

2016/07/19 (Tue)

P7163448.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月19日の火曜日で高田志織さんのお誕生日。
こういう子ってみんな一緒でなんぼでも居るしサッパリ~www


とある週末に和歌山へ今シーズン初の桃狩りに行ってきてん。
湾岸線をぶっ飛ばして颯爽と和歌山へと言いたいところが、
阪和道の手前から事故渋滞で二時間ロス。
わずか数キロ進むのに二時間ってほんまクソか!ボケ(怒
そのおかげで行く予定のラーメン喰えへんかったやろ!ボケ(激怒
とか言いながら、いつもの
道の駅 根来さくらの里がめっちゃステキやねんw
阪和道の泉南インターから岩出方面へ向かう途中にあるわ。
JAの産直売り場的な施設が併設されとうねん。
だからか、シーズンには桃が大量に並んでいて、しかもかなり安いねんな。
P7163346.jpg
過去の記事5(2015の夏)
過去の記事4(2014の夏)
過去の記事3(めっけもん広場の桃)
過去の記事2(あら川)
過去の記事1(根来さくらの里) 

ちなみに和歌山カテゴリーはそないに書いてないけど、桃かラーメンやw



この日も桃は山積みされてたわ。
で、選びに選んだ一箱はこちら↓↓↓
若干の傷ありで家庭用のものやけど850円。
P7163349.jpg

呵呵 漂亮!


あら川のものは単にその地域で採れたってだけでブランドやし、基本興味なしw
P7163348.jpg


クソ渋滞が無ければ余裕でイケタラーメン屋ももう閉まってる。
サブのもう一軒ももう閉店や!
ってことで、造り定食でも喰うか…
レポはまた後日w
P7163368.jpg


で、ニタマってタマタマやんw
中国人大杉ちゃんwww
P7163394.jpg
タマタマ!w


ほんまに流行っとうねんなw
ブームは過ぎたんかもやけど、中国人にも人気やしねw
P7163389.jpg 

P7163392.jpg 


ほんでめっけもん広場へ。
ここは言うまでもなく、ほんま
巨大なJAの販売施設。
ピンからキリまで扱ってる桃の数が半端ない。
野菜も肉類も豊富に扱ってて、これほど規模のデカイ販売施設もなかなかない思う。
けど、流石に三連休!家庭用の桃は完売(汗
めっけもん広場の姉妹店へもイッタけど、一箱1300円ぐらいやった。
それでも十分安いけど、なんか納得出来ないし、

しゃあないし、あら川へ。初めて出くわした桃の無人販売!
清水白桃が4個200円ってことで400円分購入。
まだまだ熟れてないけど、桃は硬い目で喰うてもそれはそれで美味いよね!
P7163406.jpg


早めの晩飯に久しぶりにこちらへ。
P7163408.jpg


夜一番の客で来てんけど…
こういうのんってめっさ嫌いや。夜の分は夜の分で置いといてや。
P7163409.jpg


翌日は早いし、和歌山市内にも行かないでもう帰ろう!
帰り道に寄ったお店で美味いやん!w
P7163425.jpg
很好吃!


ほんで帰ってから、毎度毎度のあせ屋のあせ寿し。
ここのあせ寿しはほんま美味い思う。鯖の〆酢の加減に生姜の加減がええねん。
なんてったって、ほんまもんのあせで巻かれた寿しやから、風味が違うで!
市内の大概のラーメン店の早すしは、ポリエチレンに包まれてるもんなぁ。
→ ここ参照

P7163467.jpg


あせ寿司最高(^O^)/
ビールや焼酎のアテにも最高w
P7163473.jpg
很好吃!


ここ最近寄る岩出のスーパーで和歌山産の釜揚げしらす!
帰ってからこれをアテにビールをプッハ~!が最高(^O^)/
しらすはやっぱり小さい方がふんわり美味いよな~
P7163477.jpg
很好吃!


そうそう、桃狩りはもう何年も来とうけど、初めて見つけた岩出のあられ。
とあるお店で割れを3袋1000円で購入してん。
けど、その近所に工場直売所があったことに後で気がついたわ(汗
次回からは工場直売所で買おう!!!
P7163460.jpg
很好吃!

そりゃあ、お金を出せばええ桃は買える。
けど、高価な桃で糖度いくらって書いてあっても甘くないものもあるのも事実。
自分で喰うものはめっさ甘い当りも甘くないハズレも含む家庭用で十分!
けど、キズものは早目に傷むのは確かではあるけど。

桃のシーズンはお盆で終わりやで!
気になる方はお早めにどうぞ!


あのお店のラーメンも喰いたいし、今シーズンはもう一回イク~w

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


明石は二見のデカイ真鯛とメイタガレイと平鯵をイキマクッてん!@神戸・ゼファー亭

kage

2016/07/15 (Fri)

P6122288_1.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月15日の金曜日で松山愛里さんお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


とある週末に、この方んとこで魚買うて来てん!
もともとは去年の年末にこの方に紹介してもらってんけどなw

ちなみにこの時は、明石は二見産の1.6kgの天然真鯛とメイタガレイに平鯵を買うた。P6112179.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(デカイ鯛、デカイ平目、赤ナマコ)


オマケで頂いたキスは開いてフライにでもするかw
P6112213.jpg


平鯵は刺身とフライヤなw
P6112216_1.jpg


パンパンなめっさ分厚いメイタガレイ!
P6112222.jpg


5枚に開いてもちろん刺身やw
エンガワのところがかなり下手くそなんバレバレ(汗
P6112228_1.jpg


二見の天然はもちろんいろいろしたろう!
惚れ惚れするような綺麗な真鯛!!!ブルーに光るアイシャドーがステキすぎるw
P6112230_1.jpg


捌いてもろうたハモやけど、骨切りを初めてやってみたw
P6112238_1.jpg


ほんで刺身盛合せの完成!
早よ喰いたかったし、盛り付けがエエ加減なんはご愛嬌やw
平鯵は脂乗りまくりのトロケる食感のめっちゃ甘くてめっさ美味い鯵!
今まで喰うた鯵で一番うまかったかもなぐらいに美味かったわ(^O^)/
メイタガレイはパンパンのパッツンパッツンでプリップリのすんごい身!
独特な強い食感に独特な美味さな目板も最高や(^O^)/
この時期の天然真鯛は痩せてるものが多いそうやけど、よう肥えたのを選んでもろうた。
鯛の風味に旨味がめっちゃ良くて、流石にほんま最高やで(^O^)/
P6112253_1.jpg
非常好吃!


翌日の朝飯は贅沢にも宇和島風鯛めしや!
ちなみに薬味は種類を用意して多いほうが美味いで!
美味いお生わかめがあればええけど、乾燥わかめなら無くてええわw
P6122267_1.jpg


綺麗な鯛刺しを卵黄を溶いたタレに絡めて…
P6122274_1.jpg


薬味とともに飯にオン!
タレも飯にぶっかけましょう!
P6122288_1.jpg
非常好吃!


一心不乱にジュルジュル喰うたらイケるで!!!マジでw
真鯛を贅沢に喰えるときは宇和島風は必ずやるねん。
ちなみにイカでこの喰い方しても美味いで!
スーパーの安い養殖モノでも美味く喰えると思うな。
P6122286_1.jpg
非常好吃!


アラは網で焼いて、身をほぐし…
P6122293_1.jpg 


湯の中にぶっこんでスープを取るねん。
P6122298.jpg


取れたスープは日本酒だけ入れるねんけど、それだけでほんまに最高な鯛スープや!
これまた飲んだ瞬間イケルでw 超最高\(^o^)/
P6122304.jpg
非常好吃!


鯛スープでご飯炊いて、ほぐしておいた鯛の身を混ぜたら鯛めしの完成!
鯛の風味に味わいが最高\(^o^)/
P6122318.jpg
非常好吃!


ハモに骨やアラはフライにしてん!
P6122311.jpg
非常好吃!


ハモにキスに平鯵もフライや!
揚げたて超最高(^O^)/
P6122322.jpg
非常好吃!

丸二日間魚まみれで最高やったわ!
明石の鯛はホンマに美味くて最高な魚や(^O^)/
特にええもの仕入れてはってええもの買わせてもらってるし、余計に美味いんや思う。
宇和島風鯛めしは一度喰うたら中毒になるえ~
次回も鯛買うやろうなw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!