2016 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 11

手打うどん まえば@丸亀市綾歌町栗熊東 「いりこ出汁がしみじみ旨いひやかけやねん!」

kage

2016/10/28 (Fri)

P9175820.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月28日の金曜日で菜々緒
さんのお誕生日。
中村玉緒さんとの区別でけへんでwww


あそこ食堂で美味い海鮮に鳴門うどんを喰って、そらいけでうどん喰って、阿讃亭で鰻喰うて満腹やけど、もう一杯喰えそうw
ってことで、前を通りがかってまだやってそうだったお店へテケトーにインw
インしたのは手打うどん まえば。食べログ情報は→ こちら
丸亀市みたいやけど、綾川町から坂出に抜ける道沿いにあるわ。
過去に何度か目の前を通ったことがある場所。
P9175813.jpg

17時頃まで営業されているお店。
たまたま前を通りかかってインやw
店じまいされていたけど、OKとのこと。


メニューはこんな感じ。

P9175816.jpg

P9175817.jpg

P9175815.jpg


ひやかけ(140円)にきつね(100円?)。

P9175819.jpg


いりこ香る出汁の香りがええわ!
いりこの魚群がお口の中を通り過ぎるような味わい。
香りも味わいもいりこ主体の出汁!しみじみ美味いいりこ出汁!

うどんは流石に茹でて〆てから時間が経ってると思われる。
が、それでもしっかりなコシで小麦の香りもしっかり、しなやかさも喉越しもなかなかいい麺。
太すぎるわけでも細いわけでもなくて、美味い麺やわ。
これは茹でたて〆たてを是非とも一度食べてみたい!と思う麺やったな。

P9175820.jpg
很好吃!

突発的四国日帰りの旅でテケトーにインしたうどん屋さん。
何も前調べも無しにほんまテケトーに入ったうどん屋さん。
なかなか美味かった(^O^)/

店じまいの最中に入れてもらってありがとうございましたm(_ _)m
また寄せてもらいます!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんでルーティンの様に岡山のおまち堂へw
P9175826_20161027051127421.jpg


三週連チャンの最後w
P9175834.jpg
非常好吃!


たかはたでお持ち帰りしたたこ判喰いながらのビールが美味かったでw
P9175840.jpg
很好吃!

予定立てずの突発的日帰り四国もめっさたのしいわw

※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

阿讃亭@高松市塩江町安原上東 「天然うなぎのボリューミーなうな重がなかなか美味いねん!」

kage

2016/10/27 (Thu)

P9175798.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月27日の木曜日で星島沙也加
さんのお誕生日。
おねえちゃんはようさん居るねw


予定のない連休にあそこ食堂そらいけを経由して鰻を喰いに高松までやって来てん。
念願の阿讃亭へやっと来れたわ。
場所は高松市かもやけど、徳島との県境ですぐそこは美馬市ちゃうかな?
P9175777_1.jpg


店頭にはようさん水槽があって、中にはようさんの鰻が寛いでたでw
P9175776.jpg


興味はないけど、こんなデカイすっぽんも居った。
P9175778.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックですっぽんが飛んできますのでご注意ください。
P9175786.jpg


3500円のうな重がサイドメニューってのがw
天ぷら盛合せってのもスゴイらしい。
P9175787.jpg


オーダーするメニューは既に決まってるw
というより、「あそこ食堂」を出た時に念のため鰻があるか聞いて予約しといてん。
P9175790.jpg


到着予定時間より30分ほど早かったけど、お店へインw
うなぎの場合、捌いて焼かはるしもちろん少し待つのは当たり前!
待つわくわく感も楽しいもんやでw
で、待ちに待ったうな重(3500円)が出来上がったで!
3500円やけど天然モノのうなぎやで!!!
P9175792.jpg


パッカーン!
オープン ザ フタ~(*´∀`)♪
P9175796.jpg


お重の中を一面うなぎが覆い尽くすうな重。香ばしい香りが食欲をそそるわ!
うなぎの身の半分は重なっとうし、バッチリガッツリ大きめの一匹分が飯にオン!
山椒は予めかかって、見ての通りデカイ山椒の葉もオンねw
P9175805.jpg


表面はカリッと香ばしく焼かれてて、身は肉厚でしっかり目やけど、
上質な脂がのってふんわりとろっと溶ける~
うなぎの香りもしっかりでめっさ美味いうなぎやで(*´∀`)♪
お重は深くて白飯もたっぷり!
がしかし、私的にはタレが少し甘すぎる感があるのが残念無念…
山椒の風味がイマイチで、追加の山椒かワサビがほしかった…
P9175809.jpg
很好吃!

うなぎは間違いなくめっさ美味くて飯も多く、ほんまボリューミー。
焼き加減もカリッと身は肉厚ながらにふんわりでとろっととろける感じで上質な甘い脂でくどさなど皆無。
けど、タレが私的には甘すぎて残念無念である意味致命的でもある。
もちろん一般的には好まれると思うけど、こればっかしは好みやしな…

こちらの松茸会席は是非一度食べてみたいわ!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 

タレはやっぱり西友 本店がいいかな。 こちらのタレもええね。
天然ものなら福井は三方のこちらの天然うなぎもめっさ美味いで。


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!


手打うどん そらいけ@さぬき市大川町田面 「かまぼこに平天と餅がのる超剛麺なかけうどんやねん!」

kage

2016/10/26 (Wed)

P9175760.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月26日の水曜日で新生かな子
さんのお誕生日。
このおねえさんは何をしてるんやろうね?


あそこ食堂で美味い海鮮に鳴門うどんを喰って、目的の鰻に向かおうとするも、あ!そうや!
ってことで、何度かふられたことがある手打うどん そらいけへ。
香川県の東の端っこに近いさぬき市の山の中。
場所柄と営業時間の関係上なかなかうどんツアーには入れにくいお店。
P9175745.jpg

こんな場所にうどん屋さんが?ってな山の中にあるお店。
近所の村のおかん何人かでされとうお店。
おでんだけはセルフで取りに行く方式の一般店やけど価格はセルフ並!


メニューはこんな感じ。
クリックでうどんが頭に刺さります。
P9175754.jpg


土日祝の玉売はしてないみたい。
P9175756.jpg


セルフでおでん(1個100円)を一つだけ。
黒く濃い~感じの出汁に浸かってたおでん。
実際に食べると濃くないねん。ミソで食べるとええ塩梅なおでんなんやろうね。
アチキはおでんにミソはつけないけどw
P9175749.jpg
好吃!


ひやかけ(250円)が出来上がったわ!
かけうどんのひやひやね。
かけうどんに具がのっとう不思議さw
かまぼこが二枚に平天が三枚と、
P9175760.jpg
很好吃!


何故か餅がオンw
P9175763.jpg

いりこはお留守ではないけど、かなり遠くにおられる感じなカツオに昆布メインの関西系出汁。
何故にいりこを全面に出さないんやろうね?
まあ、お店の味もあるやろうし好き嫌いもあるわな…

麺は小麦の香りもよい太重系のコシがガッシリな超剛麺!
エッジもありねじれもある麺。香川の東の端にこんな超剛麺があるんやね。
しなやかさも感じるし、なんかちゅるちゅる喰えてしまう超剛麺!
ひやあつも美味いやろうな!釜揚げやら熱い醤油うどんも美味いやろうね!
冬場のしっぽくもええやろうね。
P9175765.jpg
很好吃!

香川の東の端の超剛麺が喰えるうどん屋さん。
うどんツアーに組み込むにはなかなか難しい場所ではあるけど、やっと来れてよかった。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんでよく寄る道の駅で娘のソフトクリームw
P9175770.jpg


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

あそこ食堂@鳴門市撫養町南浜字東浜 「渦潮の街鳴門の美味い魚に美味い鳴門うどんの喰える食堂やねん!」

kage

2016/10/25 (Tue)

P9175730.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月25日の火曜日で後藤聖菜さんのお
誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


全く予定を決めていなかった休日のある日。
折角の連休やし、少し遠くにイクんでも全くOK。
ほんなら、前から気になってたお店へ鰻でも喰いに行こう!で、サクッと橋を渡って…
先ずは遅い朝飯や!!!ってことで、昔から来てみたかった鳴門市のあそこ食堂へ。
食べログ情報は→ こちら
P9175704.jpg 


オープン直後にイッタけど、かろうじてテーブルが一つ空いてただけでほぼ満席状態(汗
地元のおっちゃんらが魚をアテに既に呑んでたでw
P9175703.jpg


お店に入ると先ず目に飛び込むおかずの棚w
全部喰いたいでって感じやけど、
いやいや、第一の目的は鰻を喰うことやしこちらでは軽くだけ(汗
P9175706.jpg


自由に持ってってとのことで、連行したのは別テーブルに並べられてたガシラの煮付け。
P9175713.jpg

まあまあなサイズのガシラ。
棚のおかずは値段表が無いしなんぼかは不明。けど、こちらは食堂や。

甘すぎることも辛すぎるこのともないええ塩梅のガシラの煮付け!
程よい脂のノリのガシラがめっさ美味いで!
付け合せのネギ(魚と一緒に煮てたものと思われる)もめっさ美味いがな!
他所で喰うと煮魚って甘すぎることが多いけど、こちらは甘くも辛くもなくて美味かったな。
P9175714.jpg
很好吃!


たまらずノンアルコールで流し込んだわw
P9175732.jpg 


エビも美味そうやっておかんに入れてもろうた。
川津エビと思われるエビ。流石徳島!スダチの絞ったもんをくれたわ。
剥いたエビにスダチをつけて喰うと、酸っぱくて甘くてええやん!なかなか美味いで!
P9175722.jpg
很好吃!


更に鯛の塩焼きも連行しててんw
小さくもなければ大きくもない塩焼きにはええサイズちゃうかな?
神戸の市場で買うたら600円から800円ぐらいなサイズかな。
ふんわりまったりしっかりでなかなか美味い鯛の塩焼き!
もちろんキレイにしゃぶりつくしたでw
P9175726.jpg
很好吃!


ほんまはまだまだ喰いたかったけど、鰻が待っとうし我慢(汗
P9175734.jpg


ってことで、こちらに来た目的の一つの〆のわかめうどん。
鳴門の若布が満載の鳴門うどん。
昆布と鰹の合わせ出汁がめっさ美味いわ!!!
若布は美味いけどやっぱり春に喰うべきかな?もっと美味いやろうしね。
P9175738.jpg
很好吃!


麺は鳴門のちゅるうどん。
8年ぶりぐらい前に舩本で喰って以来やな…
ずっとまた喰いたいと思ってながらに今頃になってもうた鳴門うどん。
ランダムな太さに縮れの入った麺で出汁をようすくい取ってちゅるちゅる喰える。
は~、しみじみ美味い!
讃岐うどんももちろん美味いけど、こんなしみじみ美味いうどんも美味いで!
また今年中に喰いにイコ!w
P9175740.jpg
很好吃!

ガシラの煮付けにエビ、鯛の塩焼きにノンアルコールビール。
〆はワンコインのわかめうどんで〆て2850円。
美味くてリーズナブルで雰囲気もええお店。
また来たいわ!


皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


おみせのおかんが芋くれたで。
車で待ったされてた娘の大好物やw
大興奮で喰い散らかしとったでw
P9175744.jpg


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

肩ロース肉のポッサムもジューシーでめっさ美味いねん!@神戸・ゼファー亭

kage

2016/10/24 (Mon)

P7243944.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月24日の月曜日でキンタロー。さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


週末のある日、コリアン系が喰いたくてコリアン祭りやw

ゼファーのテケトーコリアン過去の記事↓↓↓
過去の記事1(2015.4)
過去の記事2(2015.8)
過去の記事3(2016.4)

まあ、作るもんは大体決まっとうけどw
イカフェは必須でたっぷりと。
野菜とイカを切って、テケトーチョジャンと和えて更にチョジャンをかけてゴマの葉とゴマをぱらぱら。
ただそれだけなイカフェ。
これだけでも腹一杯になる勢いやし、次回から作る量を大人しめにしとこw

P7243948.jpg
非常好吃!


新長田のお気に入り韓国食材店のキムチ。
この日の浸かり具合は…
やっぱり新しいキムチのほうが好みや。酸味立ってるんは好まん。

P7243958.jpg
好吃!


チャンジャは頂き物。
こちらのチャンジャとのこと。
あらあら、なかなか好みの味わいのチャンジャでめっさ美味いやん!
新長田のお気に入り韓国食材店のチャンジャと味わいがよう似ててめっさ美味いわ!

P7243954.jpg
非常好吃!


ほんでテケトーチャンジャ巻にキンパ。
チャンジャ巻にきゅうりも巻いたけど、キュウリは必要無し。
白飯で十分美味いねんけど、次回はきっちりごま油と塩を混ぜた飯で巻こうかな?

P7243950.jpg
非常好吃!


この日のメインは新長田の肉屋で仕入れた豚肩ロースの塊肉のポッサム。
ゴマの葉と韓国のチシャ菜ににんにくスライスもな。
P7243944.jpg


キムチやらチョジャンやらプッコチやらを好みで巻いて喰ったら最高や!!!
豚バラよりは脂が少なくて少しヘルシーかもやけど、ジューシーでかなり美味いポッサム。
テケトーに煮込んで切って巻いて喰うだけのもんやのにほんま美味いで。
P7243962.jpg
非常好吃!

ここの異常に美味いいわしスープが喰いたくて二度ほどチャレンジして作ってんけど…
いわしの量であの旨さが出るんではないことが判明。
誰か美味いいわしスープが作れるレシピ教えて!!!
それと美味いいわしスープが喰えるお店情報をよろしくですm(_ _)m


皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


は~、美味いいわしスープが喰いたい…
あの店で一度喰わんとなぁ…
そもそも神戸でいわしスープが喰える店が知る限りでは2店舗しかないねんよ。



※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

焼鳥 鳥孝@元町 「たまドレとまとも美味いけどカレー風味のミンチに皮が超絶的最高やねん!」

kage

2016/10/21 (Fri)

P9306635.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月21日の金曜日で加納葉月
さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


アチキはサブイボ貝員。
サブイボ貝員は日々かしわの美味い店を探求せんとあかん。
しかしながら世の中には焼鳥店は星の数ほどある…
美味い店を探し出すには、そうやねん、星の数ほど焼鳥店で喰い散らかしたらすむねんw

ってことで、昔からの宿題店の焼鳥 鳥孝へ初訪問。
場所は元町の南京町の路地裏や。
こちらでかしわももちろん喰いたいねんけど、サイドメニューのとある一品が喰いたかってんよw
P9306611.jpg

P9306607.jpg

南京町の路地裏の老舗焼鳥店。
ちなみに客層は年齢層高めのオヤジたち。
イコール美味い店な場合が多い。

カウンター席には若干の空席ありやったけど、テーブル席は満席で、2階には団体客が居た模様。
店内は少してんてこ舞い状態やったけど、焼台の目の前に着席w

メニューはこんな感じ。
クリックで串が頭に刺さりますのでご注意ください。
他にも揚物なんかもあります。
P9306613.jpg

P9306615.jpg


先ずはビール大(550円)をアサヒで。
プハッと美味い!
P9306617.jpg
好喝!


若干早めから営業をされているのと人気店なのか、既に売り切れのものがいくつか。
鳥わさにささみのしそめん焼とささみのわさび焼をオーダーするも、ささみが売り切れ(汗
ササミストとしては残念無念…
ちなみにきもも売り切れ…
まあ、しゃあない。

ってことで、食べたいものをテケトーにオーダー。
アラレちゃんみたいなメガネかけたおねえちゃんにオーダーw
心ぞう(1本140円)はタレでお願いしてんけど、塩で出てきたわ。まあええわw
焼台の目の前に座ったし、どうしても色んな所が見えてまう席w
少し塩が多めやけど、心ぞう独特なコリコリ感もありながらふんわりとした感もある一品。
美味いとは思う。
P9306620.jpg
好吃!


ミンチ(1本140円)を塩で。
表面はサクッと香ばしく、中はふんわりな美味いミンチ!
ニンニク感もええ感じで焼き加減もよくてなかなか美味い!
P9306622.jpg
很好吃!


焼酎むぎ(350円)をロックで。
もちろんチェイサー付きでw
カウンターとコースターのアンバランスさがええな。
P9306631.jpg 
好喝!


まきみ(1本130円)を塩で。
ジューシーでプリプリなせせり。焼き加減もよくて美味いけど、やっぱり塩が多め。
P9306628.jpg
很好吃!


あれ?ねぎみ(1本130円)が一本だけ塩で出てきたわ。
こちらのネギは玉葱ではなく、白ネギ。
ふんわりな身にネギの香ばしさがええね。
P9306629.jpg
好吃!


なるほど、残りの一本はタレで出てきたで。
塩辛さから開放された感ありでホッと一息w
辛すぎることも甘すぎることはないタレがええね!
P9306626.jpg
好吃!


カレー風味のミンチと皮も人気とのことで、ミンチ(1本140円)のカレー風味を2本。
これがこれがめっさ美味い(*´∀`)♪
塩を大量に振らへんってのもあるやろうし、何よりカレーの風味がミンチが最高!
表面はカリッと焼かれてて香ばしくて、ふんわり!
ここのつくねカレーも美味いけど、こちらのカレーミンチも最高(*´∀`)♪
これにケチャップつけて喰ってみたいわw
P9306634.jpg
非常好吃!


めっさ美味かったし、続いて皮(1本120円)のカレー風味を2本。
皮自体がめっさ美味いのに更にカレー風味。
カリッとジュワ~っと皮の旨味にカレー風味の旨味が合って最高(*´∀`)♪
ほんま驚くほどの美味さやったで。
学生時代によく通った高田純次似の大将の串焼き店のGSを思い出したわwww
あの店、もうないみたい…移転したんやったらええんやけど…
ニンニクタレも美味かったな…
P9306638.jpg
非常好吃!


たまドレとまと(200円)。
なるほど、たまは玉葱、ドレはドレッシングねw
これが食べたかった一品やってんけど、てんてこ舞い状態で忘れ去られてた模様(汗
トマト好きにはたまらん一品やで!一人で10皿ぐらい喰えるわwww
P9306642.jpg
很好吃!

南京町の路地裏の老舗。
そこにはオヤジの集まるパラダイスがあった。
豪快な大将のお店のカレー風味が最高や!

帰り際の美味かったの一言におねえちゃんの満面の笑みと大将の笑み。

あられちゃんメガネはやめとき!w

ここのカレー風味が早よ喰いたい!!!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

立呑み 岡八@神戸駅 「季節の美味いもんが安く喰える神戸駅前のええ立呑み屋さんやねん!」

kage

2016/10/20 (Thu)

P9155670.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月20日の木曜日で佐々木麻衣
さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


ちょろっとイッテます。毎度毎度の神戸駅前の岡八へw
P6115623.jpg

P3272355.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(カンパチ、唐揚げ)
過去の記事2(トマトの喰い散らかし)
過去の記事3(トマト、枝豆などなど)
過去の記事4(まぐろのすきみ、明太玉子焼など)
過去の記事5(華楽園の後に一杯)
過去の記事6(せいちゃんの後に一杯)
過去の記事7(たまごかけごはん焼、豚キムチなどなど)
過去の記事8(岡八オーバービュー1)
過去の記事9(岡八オーバービュー2)
過去の記事10(宇宙プレイの後の鍋焼カレーうどん)
過去の記事11(とりもも唐揚げ、山口さんのトマト、山いも吸いものなど)
過去の記事12(どて焼、ひじき煮、菜の花の辛子和え)
過去の記事13(滝川とうふ、お生ピー、どて焼、キムチ冷双などなど)
過去の記事14(オーバービュー)



今回もレギュラーメニュの一部をー載せとくで。
P3272362.jpg 

P3272364.jpg 

P3272359.jpg


最近のメニューはこんな感じ。
クリックで岡八マスターが飛んできます。
P9155666.jpg


さてさて、のんびりゆったり美味いもん喰おうかw
ってことで、秋刀魚造り(650円)。
今シーズン初の秋刀魚を喰うたわ。
って、今年はほんまに未だにこの造りしか喰うてない(汗
市場行っても秋刀魚自体をあんまり見かけない…

ちょいと値は張るけど、めっさ大ぶりのぷりっぷりな捌きたての鮮度抜群な秋刀魚が一尾分!
立呑み屋で、注文してから秋刀魚を捌いてくれるって店はあらへんと思う。でも、こちらでは普通。
醤油にスダチをキュ~って絞って、ワサビで喰えばイケルえ~(*´∀`)♪
ちなみにたたきにもしてくれてるから、一品で二度美味いねんw 秋刀魚最高(*´∀`)♪
P9155670.jpg
很好吃!


更にこんな嬉しい超美味い骨せんべいのオマケまで付いてくるねん。
普通の立飲み屋ではこんなサービスあらへんでマジで。
一品で三度美味い秋刀魚造りが最高や(*´∀`)♪
P9155676.jpg
很好吃!


場合によっては、こんなサービスまであったりすることもある。
秋刀魚造りが一品で四度美味い品なんよ。秋刀魚は優れもんやで!
P9155674.jpg
很好吃!


仕入れにはこだわりまくりやし、トマトも美味い。
P9155682.jpg
好吃!


剣先いか下足塩焼(380円)。
刺身で喰えるグレードの下足や思う。
ほんまにレア焼きでプリプリながらにめっさ柔らかくてめっさ美味いねん(*´∀`)♪
こちらで下足塩焼を見つけたら、食べるべき一品や。
シーズンによってはハリイカの時もあったりいろいろやけど、下足塩焼は美味いには違いない。
P9155680.jpg
很好吃!


牛心臓焼(450円)。
この日はタレ焼でオーダー。お好みで塩焼にもできます。
何年通ってるか覚えてへんけど、初めてメニューで見た一品。
ベロベロの時に見たんかもやけど、覚えてないし始めてみたことにしとくわw
薄切りやなくて、分厚くカットされとうし、コリコリした食感が最高や(*´∀`)♪
喰いごたえも満点でほんまオススメメニューやな。
脂が付いてるいわゆるアブシンな部分ではないけど、タレも美味くてええで!
P9155686.jpg
很好吃!

この日はようさん喰うたな!って印象。
四品しか喰ってない割には満足感が半端ないわ。
秋刀魚造りの四度美味いが効いてるんやろうなぁw

あ!串かつも美味いで!w

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

喫茶 エデン@新開地 「老舗の純喫茶でふんわりパンのハーフミックスサンドが美味いねん!」

kage

2016/10/19 (Wed)

P9095456.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月19日の水曜日で池上紗理依
さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


昨日の記事の続きで、そのまま新開地へ。
まだまだ呑もうと思うも、一度休憩しようかな?ってことで新開地のエデンへ。
場所は新開地の交差点の南東角よりちょい東側。
P9095445.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでコーヒーの香りが漂います。
P9095452.jpg


アイスコーヒー(400円)とハーフミックスサンド(300円)をオーダー。
ちょいと待って出来上がったわ。
P9095456.jpg


アイスでもホットでもフレッシュを入れるときは、かき混ぜない派。
混ぜてしまったら、色が混ざる楽しみを見れへんしなw
ちなみにコーヒーは香りもよくて味わいもしっかりながらにスッキリ!
P9095474.jpg
好喝!


ハーフミックスサンド(300円)。
サンドイッチ用のパンが二枚分のミックスサンド。
玉子にハム、キュウリにトマトが挟まれたサンドイッチ。
ふんわりなパンでパン自体もなかなか美味いなぁ!
P9095468.jpg
好吃!

クラシックの流れる昭和満載な純喫茶でホット一息。
久しぶりに喫茶店に入ったけど、やっぱりええもんですね!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

立呑処 山田酒販@元町 「大人の駄菓子屋的千ベロ間違いない貴重なお店やねん!」

kage

2016/10/18 (Tue)

P9095411.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月14日の金曜日で斎藤眞利奈
さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


午前中が健康診断のある日、休みとってんw
で、検診が終わってからそのまま呑み散らかしの旅へw
最近、南京町でも魯肉飯が喰えるみたいなんを思い出して来てみた。
地元ピーポーでもたまには買い物で来る南京町w 
屋台で喰うことは滅多にせえへんけど、唯一喰うお店が健民の焼きビーフンのお店のyun yun
食べログ情報は→ こちら
ちなみに南京町では一番まともな生煎をこちらで売ってるけど、
それでも現地のものとは別物です(汗
P9095384.jpg


わ!ほんまに魯肉飯あるやん!
P9095386.jpg


ってことで、魯肉飯(300円)を早速喰ってみた。
先ず、見かけからして台湾の魯肉飯とは少し異なるなってのが第一印象。
で、喰ってみると、日本人好みに味付けがアレンジされとうみたいで、全く別物(汗
飯も炊きたてでやろうけど柔らかすぎ。総じて魯肉飯ではなくて残念…
ちなみにこちらの牛腩飯やビーフンは美味いです。
P9095398.jpg


で、何年ぶりやろうか…
5年ぶり?6年ぶり?7年ぶりぐらいに山田酒販へ。
昔は緑色やったけどなんか赤くなってるし…
P9095404.jpg


えらい改装したんや、社長、めっさご無沙汰してます(汗
あれ?吊革とか国鉄の灰皿は? 
諸般の事情で…
一切取っ払われとうやん…
これやったら普通の立呑やん、社長…

メニューはこんな感じ。
クリックでそれぞれ「ポーッ」と汽車の汽笛が鳴ります。
P9095424.jpg

P9095420.jpg


揚物とかも始めたんや!
P9095425.jpg


こちらのお店、確かお休みが祝日のみやったし、ええんちゃうかな?
P9095427.jpg

P9095434.jpg


アサヒの中瓶(320円)にハムオニオン(120円)。
ハムの下には多めのオニオンスライスが隠れとうわ。
マヨやらポン酢つけたりしてご自由にどうぞw
P9095411.jpg
好吃!


きゅうりのごま油(100円)にキンミヤ60ml(90円)にトマトジュース(170円)。
ほんま大人の駄菓子屋やねんよ、こちらは。
ちなみに美味いトマチュー呑んでも260円やw
P9095429_1.jpg
好吃!


キンミヤ60ml(90円)に炭酸(140円)とヨコガワの珍味(80円)。
トマトジュースが1/3ほど余ってたし、キンミヤ炭酸割りのトマトジュース入りにしてんw
甘くない炭酸入りのトマチューな。
P9095438.jpg
好吃!

吊革に灰皿やらが無くなって残念ではあるけど、テーブル席もできてええやん。
〆て1110円で、こちらはほんまに千ベロのお店。
ちなみにこちらでは紙パックのキンミヤ1.8リットルを売っています。
ええ情報やw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんで、平日昼間にしかやってない宇治川の公楽へ。
P9095443.jpg


ざるそば(500円)。
更科系のそばやけど、そばの香りに風味もしっかりでコシもしっかりでめっさ美味いそばやねん。
そばつゆも甘いそばつゆではなく、キリッと辛口系のそばつゆ。
もちろんきっちり蕎麦湯付き。
こんな美味いそばがワンコインで喰える極めて貴重なお店。
P9095444.jpg
非常好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

上町ラーメン(中華そば専門店 上町)@赤穂市加里屋上町 「魚介系の旨味がしっかりな中華そばが美味いねん」

kage

2016/10/17 (Mon)

P9105602.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月17日の金曜日で本郷杏奈
さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


おはよう!サンドイッチ。
って、この前も書いたやろw
朝にサンドイッチ作って喰って、
P9105476.jpg


娘の買い物して、
P9105484_20161016094844c0b.jpg


昼焼肉喰うて、
P9105542_20161016094845f36.jpg


娘のリクエストで「おまち堂で喰うて、
P9105584.jpg


その帰り道にラーメンでもってことで、昔から気になってた赤穂の上町ラーメンへ。
場所は赤穂駅の少し西側の線路沿いw
何度も何度もお店の前を通ったことはあるけど、タイミングが合わずでやっとイン(汗
P9105588.jpg


怪しい雰囲気を醸し出しとうw
P9105594.jpg


ん?
しばらく休んでおられたんかな?
実はお店が再開した日に来たみたい。タマタマやけどw
P9105596.jpg

再開するのを待ってました!って感じのご近所さん?でお店はそこそこ盛況。
お店の方は、お母さんとその息子さんかな?
どうやら代替わりしたみたい…

メニューはこんな感じ。
クリックで背脂ちゃっちゃされます。
P9105601.jpg


しょう油ラーメンとギョーザを注文。
しばらくしてしょう油ラーメン(700円)が出来上がったで!
トッピングは二枚の分厚目のチャーシューにもやしとネギのみのシンプルさ!
見かけは京都のラーメンな感じ。ますたにや山さんを思い出す。
P9105605.jpg 

一口目を食べた時、京都の某店の味わいを思い出してんw
って、見かけも材料も風味も全く異なるんやけど、不思議なもんやw

スープは背脂を軽くチャッチャした魚介系が強めで旨味満載なあっさり系。
魚介系の香りも風味もめっさええスープでかなり美味いで(*´∀`)♪
背脂は極めて軽チャッチャでくどさなんて皆無。背脂の旨味と甘みが加わってええで!
こちらへ来るんが今頃になったことを激しく後悔するレベルな美味さやわ。
けど、この美味いスープの魚介風味を支えてる動物系の味わいが何か解らない…
まろやかさを考えると豚骨ベースかとは思うけど…
P9105607.jpg
很好吃!


麺は中細麺かな。
きっちり硬めの茹で加減でプリッとシコっとな噛みごたえが心地いいな。
スープもよく拾うし、チュルチュルっと食べられる美味い麺。
チャーシューは分厚目で食べ応えもあって、ホロホロトロトロな美味いチャーシュー!
ライスにオンして喰うてもめっさ美味い思うわ。
ちなみにメンマが入ってないのは少し寂しい気がしたな…
美味いメンマが入ってたら、パーフェクトな気がするんやけど…
P9105618.jpg
很好吃!


ギョーザ(350円)も焼きあがったわ。
カリッとモチモチな焼き加減もええ感じ。野菜の旨味を感じるギョーザ。
P9105615.jpg


お店の押しの生姜と一緒に喰うんも美味いね。
まあ、何も付けないでそのまま喰うんが一番とは思うけどw
P9105616.jpg
好吃!

魚介の風味に旨味が強めの背脂軽チャッチャななかなか美味い中華そばが喰えるお店。
わざわざ喰いに行く価値のある中華そば専門店。
近所にこんな美味い中華そばのお店がほしいわ。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


この日の戦利品w
ちょー美味かったで!!!
P9105624.jpg
非常好吃!


シャインマスカットとしては並かな?
P9105630.jpg 
很好吃!