2016 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 12

中華そば 一力@敦賀市中央町 「港町敦賀の歴史あるお店の中華そばがめっさ美味いねん!」

kage

2016/11/30 (Wed)

P9236438.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月30日の水曜日



休日のある日、福井を満喫w
ラーメンはどうでもええとして、日本海の美味い魚を喰い散らかして、カツ丼喰って
美味い豆富カツ喰って、「サラダ焼き喰って福井を満喫w
帰り道に敦賀で中華そば 一力へ。
食べログ情報は→ こちら
P9236430.jpg

敦賀はよく遊びに来てた街やったけど、恥ずかしながらこちらは知らなかったお店。
屋台の中華そばはもちろん何度か喰ったことはあってんけど…

で、知ったのはこれまたスカ師匠の記事。
知ってからはめっさ来たかってんけど、神戸からやとなかなかね(汗
せやけど、これで3日連続追っかけ記事w そろそろ止めときますwww

メニューはこんな感じ。
クリックで紅しょうがが飛んできます。
P9236435.jpg

P9236457.jpg


中華そば(750円)が出来上がったで!
P9236442.jpg


トッピングは薄めのチャーシューが3枚に、メンマとネギに何故か紅しょうがw
アクセントに黒胡椒がパラっと。
なんか盛り付けがテケトーなんはご愛嬌w
スープがたっぷりやしこうなるんちゃうかな?ってことにしとこw
せやけど、熱々のスープがたっぷりって、やっぱり嬉しいわ。
P9236438.jpg


で、そのスープ。
わお!!!
黒胡椒の香りがぷわーんとした豚骨鶏ガラ醤油でめっさスッキリなスープ!
ベースの出汁もしっかりでめっさ美味いで(*´∀`)♪
今まで来なかったことを激しく後悔するほどの中華そば(大汗
P9236445.jpg 
非常好吃!


脂身が少なめのモモ肉チャーシュー。
薄めではあるけど、三枚なんは嬉しいわ。
P9236448.jpg
很好吃!


麺は加水率高めの若干ウエーブの入った中太麺。
チュルッとプリっとななかなかええ食感の麺でスープをひらって美味いわ!
P9236455.jpg
非常好吃!


無心にズビズバ完食完汁。
は~、美味かった(*´∀`)♪
P9236459.jpg

あまりにも美味かったんで、持ち帰りを一つ(750円)購入。
いつ来れるかは不明やけど、こちらも再訪確定!
スグにでもまた喰いたい味わいやわ、マジで。

ちなみにこちらの駐車場はめっちゃ停めにくいです。
軽の人は大丈夫やろうけど…

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



紅ショウガは色合いだけかい!www
P9236461.jpg


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

力餅食堂 瑞光店@ 大阪市東淀川区瑞光 「マイルドな口当たりの旨味超満載なめっさ美味い豚骨醤油やねん!」

kage

2016/11/29 (Tue)

PB048047.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月29日の火曜日



平日に休みの取れたある日、住之江のこちらで超美味いチャーシューメンを喰うて、
更にもう一杯ってことでやって来たのは大阪市東淀川区の上新庄駅。
駅からテチテチ5分強歩いて力餅食堂 瑞光店へ。
こちらもスカ師匠の記事の追っかけw
PB048031.jpg


力餅って懐かしい。
ジャリ時代が懐かしいわw
PB048032.jpg


昭和感満載なお店。
お茶に焼酎水割り。いや、お冷や!お冷w
お昼のピークをちょうど過ぎた頃で、お母さんがお一人でお店をされてたわ。
PB048035.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでおはぎが降ってきます。
PB048036.jpg


玉子丼が喰いたくなるなw
特にあんかけの玉子丼が喰いたいわ。
学生時代にようイッテたうどん屋さんまだやっとうかな?
PB048039.jpg


注文してた中華そば(480円)が出来上がったで。
PB048045.jpg


具はメンマにかまぼこ、少しのシャーシューにもやしとネギ。
ビジュアルだけで美味い!とスグにわかる一品。
PB048043.jpg


スープが惜しみもなくたっぷりなんもええよね!
ドロドロ系は別として、スープがめっさ少ないお店ってイヤや… 
PB048040.jpg


それほど濃度が濃ゆくはないけど、豚骨の旨味が濃縮したような旨味満載な豚骨醤油!!!
ス~っと飲める旨味超濃厚なマイルドでクリーミーさも感じるスープが超最高(*´∀`)♪
しかも480円って頭が上がらんでマジ。
ん~、なんやろうか、豚骨版の弥七な感じがしたかな?
スープの濃度はどちらも濃く(ドロドロ)ないけど、旨味は超濃厚!ってな感じで。
まあ、パッと思った個人的感想ですw
PB048052.jpg
非常好吃!


茹で加減も抜群な中細麺。
PB048055.jpg
非常好吃!


美味い!美味い!と一気に完食完汁。
は~、マジで美味かった(*´∀`)♪
PB048061.jpg

480円で喰える一杯とはちょっと信じられないほどのクオリティー!
こちらも毎週喰いたい中華そば!
いつ来れるかは不明やけど、こちらも再訪確定!

マジでスゴイ一杯です。
わざわざ喰いに行ってください。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


昔よく出前してた力餅にも美味い中華そばがあったな。
久しぶりにわざわざ喰いに行くかな?w


ほんで、そのまま呑みに出て…
PB048064.jpg

PB048082.jpg


この日3杯目中華そばw
一日に中華そばを3杯喰ったのは産まれて初めてやwww
PB048088.jpg


で、久しぶりに8年前ぐらいにタイムスリップした感じw
久しぶりにうるさ過ぎるメンツ揃いすぎwww

ええ一日やったな…
PB048099.jpg


ラーメン専門店 天天ノ有 大阪店@大阪市住之江区南加賀屋 「懐かしさも感じる優しい味わいのラーメンがめっさ美味いねん!」

kage

2016/11/28 (Mon)

PB048017.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月28日の月曜日

なんとも月曜日ってのは眠いですなw


平日に休みの取れたある日、気分は大阪のラーメンとカレーで、
とある中華そば店ととあるカレー店に行こうと思っててん。
けど、やっぱりやんぺ!!!
ってことで、スカ師匠が中毒患者になったという噂の天天ノ有へw
最近なら、この方も行かれていますねw
場所は大阪の住之江ボートの少し南側。大和川の手前。
大阪駅からなら楽チンで、西梅田から四つ橋線で一本でイケるわw
PB048001.jpg


京都の超有名店の天天有には学生時代にアホほど通いまくったわw
正直、かなり甘いスープでそれほど好きではなかってんけど、先輩によく連れられてんw
チャーシューの切れ端とネギの和えたもんをよくサービスで出してもらってたな…
けど、正直甘い印象が強かったし、大阪も甘いもんや思っててん。
でも、実は全く違うとのこと。
PB048005.jpg


オープン直後ぐらいに行ってんけど、既に食べてる人多数。
タイミングがよかったのか、待ちなんかは一切なくて即インw
で、メニューはこんな感じ。
クリックでチャーシューが降ってきます。
PB048007.jpg


チャーシューメン(750円)。
京都の天天有のチューシュー麺と見かけはそっくり。
モモ肉チャーシューなんてのも同じやね。
PB048009.jpg


大阪は初めてやねんけど、なんか懐かしく思うわw
PB048017.jpg 
非常好吃!


先ずはスープを。
わおっ! 京都の懐かしさも若干感じるものの、ほんま全く別モンや!!!
めっさ美味いライト系豚骨やん(*´∀`)♪
サラッとしながら旨味がしっかりなスープで老若男女に好まれる味わい!ってな優しいスープ。
PB048015.jpg
非常好吃!


麺は加水率高めの中細麺。
京都とよく似てて、デフォルトでは少し柔めの茹で加減。
こんな麺がこのスープにはよう合うわ。
PB048020.jpg
非常好吃!


チャーシューにニラをオンして巻いて食べたら最高(*´∀`)♪
小ライスも喰いたかったけど、ハシゴする予定やったし我慢(汗
PB048025.jpg
非常好吃!


迷わず完食完汁。
カンスペとはよう言いません。
PB048027.jpg

超満足!
というか、週に一度は食べたい味わい!!!
次はいつ来れるやろうか…

京都の天天有にも久しぶりに行こうかな?
高野界隈も知らんラーメン屋ばっかりで、昔とは随分変わったやろうな。
アチキの好きやった「山さんラーメン」とか「宇奈月」とか、どちらも滋賀に移転したんが残念やったな(汗

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


さてとう、もう一軒行こw
つづく…


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

三六商店@鯖江市三六町 「特製マヨがたっぷり入った回転焼きがなかなか美味いねん!」

kage

2016/11/25 (Fri)

P9236425.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月25日の金曜日

やっと冬らしい季節になってきた感じがしますね。
せやけど、東京で雪が降った?とかなんかどうでもええんじゃ!ボケ!
そんなどうでもええ糞ローカルニュースを全国ニュースでするな!カス!
ほんまマスコミってしょうもないw


休日のある日、鯖江のミート&デリカ ささきでサバエドックはどうでもええけど、美味いお豆富カツを喰って、さらにやって来たのはなんか住宅街(汗
こんな超住宅街にお店があるんか?って思ってると、駐車場の一角にあったw
鯖江市三六町の三六商店がな。
P9236415.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでマヨ顔射。
P9236421.jpg


ご丁寧にローマ字な絵がw
何故ローマ字なんやろか?
で、SALADA…って、何故に「…」なん?
「YAKI」って書くん忘れたんか?
なんとかしてくれよ、もこみち。

あれ?マヨ?あれれ?
アチキ、ポテサラが入っとうと勘違いしてたわw
なんとかしてくれよ、もこみちw
P9236429.jpg


ほんでサラダ焼き(1個108円)。
P9236425.jpg


超熱々!!!やけどするでレベルの超熱々!w
せやけど、ほんまに中身マヨだらけ!!!(驚
マヨ以外には、ハムが1/4枚ぐらいとカイワレがちょろちょろっと入っとうだけw

で、ぱっくんちょ!
あれ!?なかなか美味いやん!
回転焼きのほんのり甘い皮とマヨが合う合う!!!
マヨが酸味控えめであっさりとしててマヨマヨしてないマヨやねん。
店内には市販のマヨが大量にあったし、なんか混ぜてるんやろうな。
マヨ好きでもマヨ嫌いでもこれはなかなか美味しく頂ける一品やで。
P9236428.jpg
很好吃!

昨日のお豆富カツにしてもそうやけど、こんなんが地のB級やね!
お豆富カツと合わせてオススメします!!!

いつ来れるかは不明やけど、こちらも再訪確定!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



で、今回買うてきたお土産たち。
こちらは宮津の新しくできた道の駅で購入したもの。
そのままでもめっさ美味いねんけど、レンジで一分チーン!!!
ほんならサクッサクになってアテとして超ええで!
P9236465.jpg
好吃!


小浜のいつものスーパーで購入してん。
特価の一袋60円ぐらいw
富山の会社のものやけどw
P9236468.jpg
好吃!


これも小浜のいつものスーパーで買うたもの。
特価の100円ほどw
有名になってどこでも買えるようになった○り野菜みその辛い系より、コッチのほうが美味いなw
規定の水の量では超濃すぎるのでお好みにより水の量は調整しましょう。
P9236471.jpg
好吃!


これは越前で買うたもの。
まだ喰ってへんw 250円ぐらいやった思う。
P9236474.jpg


鯖江のスーパーで買ったパン。
シャリシャリなバタークリームがええ感じ。
ヨーロッパ軒といい、この界隈はなんかヨーロッパに憧れを感じとうのかな?w
ヨーロッパンって意味不明www
せやけど、こちらの軍隊堅麺麭は一度喰ってみたいわ。
次回のお楽しみにしとこw
P9236478.jpg
好吃!


まだ食べてへんけど、ベタな土産w
P9236493.jpg 


鯖江の道の駅で購入したこれ、めっさ美味かったで(*´∀`)♪
大野のおかき屋さんのものやけど、こちらで買えてよかった。
ちなみにこれはエビ一味サラダみたいなもん。
P9236480.jpg
非常好吃!


こちらはサラダ味やな。
どちらも割れ物のお徳用やけど、自分で喰うには十分。
この二点はお取り寄せしよう。
P9236483.jpg 
非常好吃!

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!


ミート&デリカ ささき@鯖江市本町 「あるくソースカツ丼のサバエドックもええけど、お豆富カツがめっさ美味かってん!」

kage

2016/11/24 (Thu)

P9236398.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月24日の木曜日。

昨日は週の真ん中での祝日。それもええもんやねw


休日のある日、こちらで福井の美味い地魚喰うて、カツ丼にヤガラ喰うて。
次にやって来たのは、鯖江市のMEAT&DELICA ささき
食べログ情報は→ こちら
P9236389.jpg


普通の街のお肉屋さん。
フライをされているお肉屋さん。
P9236387.jpg


サバエドックってのが食べてみたかってんよ。
もちろんこれだけのために鯖江まで来たわけやないけどなw
P9236394.jpg


揚げてもらって、
P9236396.jpg


店頭のベンチでサバエドック(260円+税)をパックンチョ。
P9236399.jpg


肉巻きをカツにして揚げて、ソースにドボンしたもんや。
ちなみに大きくもなく、太くもありませんw
P9236405.jpg


ソースはちょいと甘めやけど、米がふっくらでなかなか美味いで!
豚肉の存在感はあんまりなかったけど、豚肉が巻かれてなかったら肩透かし喰らうかもねw
P9236407.jpg
好吃!


こちらはお豆富カツ(86円+税)。
気になってたものもオーダーしててん。
P9236409.jpg


なんじゃこりゃ!!!
ふわっふわサクッサクに揚がってる!!!
中身は豆富と魚のすり身を混ぜたものに野菜を加えたもの!!!
ふんわりと豆富の香りも魚の香りもするふわっふわ!!!
こりゃめっさ美味いがな(*´∀`)♪
よう似たものはあっても、この味はこの店にしか無いと思う。
美味さもお値段もこんな一品こそがめっさB級ちゃうかな?
P9236414.jpg
很好吃!

こちらはフライ物の品数がめっさ豊富!
しかもオーダー入ってから揚げてくれるし、揚げたて熱々を喰えるで!
太っといハムカツやら美味そうなものが目白押し!
お豆富カツは是非ともまた食べたいし、再訪するんは確実や!
ただし、流石にいつになるかは不明やけど(汗

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんで、まだこの界隈のB級をもう一丁イクで!w
つづく…


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

敦賀 ヨーロッパ軒 本店@敦賀市相生町 「何がヨーロッパでパリかは不明やけどパリカツが美味いねん!」

kage

2016/11/22 (Tue)

P9236347.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月22日の火曜日

明日は祝日でお休みですね!三連休もええけど、週の中日に休みってのもええねw
ってことで、今日はサクッと美味いかしわでもイコウかな?w


休日のある日、こちらで美味い日本海の魚を喰い散らかして、久しぶりに福井方面へ。
で、超早めの昼飯に敦賀ヨーロッパ軒本店へ。
敦賀でカツ丼喰うときはいつもこちらへ来てて、実は敦賀ヨーロッパ軒は初めて(汗
福井のヨーロッパ軒はイッタことがあるねんけどなw
P9236318.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックで丼が降ってきます。
P9236331.jpg


実は洋食メニューも豊富やったりする。
P9236325.jpg


ポークジクセリとかチキンジクセリとかって何?
ピタカっぽくは見えるけどw
(→ 調べてみると、やっぱりピタカみたいはモノらしいw)
P9236334.jpg


で、左からミックス丼(1000円+税)とミニカツ丼(500円+税)。
P9236347.jpg


閉まりきってないフタはオマケですw
P9236350.jpg


オマケだからといって、フタを持って帰らないでくださいw
ほんまはカツの避難用の皿やし。
P9236354.jpg


ミックス丼。
上から、パリカツ、チキンカツ、トンカツ。
値段的に考えてもミックス丼はてっきり、エビカツとパリカツとトンカツや思っててん。
けど、エビカツではなく、チキンカツ。サブイボ貝インやし、かしわでええねんけどなw

パリカツはミンチカツやな。
薄衣のサクッと揚げられたミンチカツ。
キレイに整形されとうけど、それなりにジューシーでなかなか美味いパリカツ!
チキンカツはむね肉や思うわ。しっとりふんわりなチキンカツでこれまたありやで。
で、トンカツは若干肉が固めかな?って思ったけど、美味いね!
少し甘めのソースにドボンしてるんやろうな。
けど、甘ったるいわけでもなく、なかなか美味い思う。
カツ丼よりパリカツ丼の方が好みかもやw
P9236355.jpg
很好吃!

そう言えば、横で喰うてた兄ちゃんは、カツ丼大盛りのご飯もカツも大盛りをオーダーしてた。
けど、最初からお持ち帰り用のパックにご飯とカツの一部を入れてたヘタレw
ちなみにご飯の大盛りが+100円で、カツの大盛りは+100円で一枚増えて4枚になるみたい。
コスパええし、確信犯かもねw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



ほんで更に北上して越前海岸方面へ。
まるさんビーチマートへ。
福井県丹生郡越前町厨にある魚屋さん兼コンビニねw
向かって左側が魚屋さんの入り口で、

P9236374.jpg


右側はコンビニや。
中でつながっとうし、お好みでどうぞw
P9236372.jpg

魚屋さんでは、地魚を中心にそこそこ種類豊富なお店。
刺身のパックに揚物、煮物にご飯なんかもあって、リーズナブルでこちらも品数豊富!
好きなお惣菜と白飯とみそ汁で勝手に定食なんかもできるお店。

店内にも店外にもテーブル席がいくつもあるわ。
箸や調味料やレンジなんかもあるし、セルフで勝手にやりたいようにできるお店。
コンビニ併設やし、もちろん酒もあるで。

P9236362.jpg


この日はヤガラの刺身を喰ったわ。
淡白なんやけど、旨味がしっかりで結構美味い魚やで!
ちなみにヤガラの刺身を喰ったのは二度目やw
P9236370.jpg
很好吃!


吉田水産@たつの市御津町室津 「待ちに待った室津の殻付き牡蠣がやっとシーズンインしてん!」

kage

2016/11/21 (Mon)

PB198647.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月21日の月曜日

もう11月やいうのに暖かい日が多くて嫌になりますね。


先週末の話やけど、待ちに待った室津の殻付き牡蠣が11/19にシーズンイン!
ってことで、早速播州方面へw
で、先ずは姫路は妻鹿漁港のJFぼうぜ 姫路とれとれ市場へ。
食べログでは閉店になっとうけど、閉店ではなくすぐ西側に移転しただけや。
食べログ誰か早よええかげん修正しといて。
P7247340.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (鯛、コウイカ、シャコ)
過去の記事2 (坊勢鯖とミル貝、室津の牡蠣)
過去の記事3 (坊勢鯖と室津の牡蠣)
過去の記事4 (グレとアオリイカ)
過去の記事5 (坊勢鯖とミル貝)
過去の記事6 (チヌ)
過去の記事7 (夏の坊勢鯖とメイタカレイ、店舗案内あり)←新店舗に移ってから。
過去の記事8 (皮ハギ、アジ、ミル貝、ツブ貝)
過去の記事9 (坊勢鯖、シャコ)
過去の記事10 (坊勢鯖、ハリイカ、シャコ、盛り合わせ)
過去の記事11 (石鯛、ハリイカ)
過去の記事12 (坊勢鯖)


こちらは坊勢の活魚を買えるお店。
冬の牡蠣の時期は坊勢鯖がオススメやけど、いろんな魚が居るし、気に入った魚を買うたらええねん。
しかも価格は調理代金が込みやし、三枚おろしでも短冊でも姿でもやってくれる。
ちなみに魚のアラはいつも別に包んでもらってますw
イートインコーナーもあるし、こちらで捌いてもらったものや、温かいものなどもその場で食べられます。
イートインは16時閉店やったハズやけど。
PB198554.jpg


この日は丸ハギが大量におって、中にはええサイズが!!!
PB198563.jpg


で、昼飯で前から気になってた店へ来てんけど、
旧店舗の時も閉店でふられ、こちらへ移転してからも閉店でふられ…
どちらも一年も経たず。同じ店舗で二度も閉店でふられるってどないやねん(激怒
もしどこかで再開するにしても二度と行きません。
PB198580.jpg


ほんで、夢前川の太閤寿しへ。
てんこもり喰うて腹パン(汗
PB198583.jpg


更にいつもの網干の「川口鶏肉店」へ。
PB198614.jpg


からの、ここを知っとう人はマニアやw
PB198615.jpg


で、道の駅を経由して室津の吉田水産へ。
PB198623.jpg
過去の記事は ↓↓↓

過去の記事13 (2016・03 坊勢鯖と室津の牡蠣)
過去の記事12 (2016.03 播磨特集)
過去の記事11 (2016.01 レンジ、カキフライ、牡蠣ご飯)
過去の記事10 (2015.03 室津の牡蠣と坊勢のチヌ)
過去の記事9 (2015.02 坊勢鯖と室津の牡蠣)
過去の記事8 (2014.12 坊勢鯖と室津の牡蠣)
過去の記事7 (2014.11 室津の牡蠣)
過去の記事6 (2014.3 室津の牡蠣)
過去の記事5 (2014.1 坊勢サバと室津の牡蠣)
過去の記事4 (2013.11 室津の牡蠣
過去の記事3 (2013.3 坊勢サバと室津の牡蠣)
過去の記事2 (2012.12 室津の牡蠣)
過去の記事1 (2012.1 室津の牡蠣)
過去の記事0 (2010.3 室津の牡蠣の取り寄せ)



この時期はまだ試食が無いのは寂しいけど、殻付きと剥き身を購入。
PB198624.jpg


長閑な場所でええよな、室津。
PB198629.jpg

PB198630.jpg


ほんで帰宅w
剥き身は牡蠣ご飯にしよう!
PB198649.jpg 


で、今シーズン初の殻付き牡蠣は…
PB198647.jpg


もちろんレンチンしてペロリンチョw
まだまだ小さいものもあるけど、流石に室津の牡蠣!
旨味がしっかり濃ゆくてほんまめっさ美味い(*´∀`)♪
そんじょそこらの牡蠣に比べると明らかに旨味がしっかり濃厚やねん。
んでから、どこかの牡蠣と違って泥臭さなんて皆無や。
PB198665.jpg
非常好吃!


一昨年は笑えるほどちっこいものがほとんどやったけど、今年はそれほどでもないわ。
まあまだ小さいには違いないけどw
PB198672.jpg
非常好吃!


「川口鶏肉店」
のひねぽんは100g250円と他店に比べて随分お買い得。
で、何よりもポン酢が濃すぎることなくてアッサリ!
しかもかしわの旨味も超しっかりでほんま美味いねん(*´∀`)♪
玉ねぎスライスと和えても、大根おろしと和えても美味いで。
PB198660.jpg
很好吃!


JFぼうぜ 姫路とれとれ市場で購入したシャコは自分で塩茹でしてパックンチョ!
剥きにくても湯で時間短めの方がめっさ美味いで!
シャコの甘みが強くてプリンととろけるような食感がめっさ美味いねん(*´∀`)♪
湯で時間が長いと、剥きやすいけど身がパサパサになるもんな(汗

PB198642.jpg
很好吃!


で、この日のメインの坊勢鯖と丸ハギ。
PB198676.jpg


間違いない美味さの坊勢鯖。
PB198682.jpg


鯖好きなら必ず食べとかんとあかんで。
元町まで進出してきたサバ料理の店には行こうとも思わんけど、坊勢鯖は喰わなんだらウソや。
PB198690.jpg


背側でも十分脂がパッツンパツン!
旨味満載のとろけるような鯖が最高に美味い(*´∀`)♪
PB198700.jpg 
非常好吃!
没有吃这么非常好吃的青花鱼!


腹側なんてパッキンパキンのパツパツ!!!コリッコリ!!!
笑えるほど美味い(*´∀`)♪
PB198703.jpg 
非常好吃!
没有吃这么非常好吃的青花鱼!


ほんで丸ハギ。
ウマズラも美味いけど、ハゲはやっぱり丸ハギやで!
PB198687.jpg


とろける肝と一緒に喰えばイケル(*´∀`)♪
かき醤油で喰うてもポン酢で喰うてもどちらで喰うてもイケル(*´∀`)♪
PB198697.jpg
非常好吃!

坊勢鯖に室津の牡蠣に冬の味覚のシーズンイン!
冬の播州はほんま美味いもん満載で超オススメやで!!!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

玉子焼 泉屋@明石市林 「そのまま喰うたりドボンしたり塗ったりして喰う玉子焼きが美味いねん!」

kage

2016/11/18 (Fri)

P9246527.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月18日の金曜日

そう言えば、明日19日から室津では殻付き牡蠣の販売が始まるそうです。
待ってました!やっとシーズンイン!って感じやわ(*´∀`)♪


休日のある日、久しぶりに明石は林崎の玉子焼 泉屋へ。
久しぶりやないわ、何年ぶり?8年ぶりぐらいに来たんちゃうか?(汗
P9246495.jpg

P9246500.jpg


メニューはこんな感じ。
いろんな方々が食べておられたカレー飯も気になるけど…

P9246501.jpg

P9246504.jpg

P9246508.jpg

P9246510.jpg

P9246514.jpg


サッと注文。
P9246518.jpg


玉子焼き(20ケ600円)。
P9246519.jpg


そのまま食べたり、出汁に浸けて食べたり。
ふんわりとろっとで優しい味わい(*´∀`)♪

P9246525.jpg
非常好吃!


ソースは言えば出してもらえます。
魚粉ももれなくついてくる模様w

P9246542.jpg


ソースをつけても当たり前のように美味い(*´∀`)♪
P9246547.jpg
非常好吃!


もちろんドボンしても最高や(*´∀`)♪
最後の1個はぐじゃぐじゃに崩して出汁と共に飲むねんよw

P9246549.jpg
非常好吃!


中華そばも久しぶりに喰いたかってんけど、親子丼(600円)。
一般的には好まれる味わいちゃうかな?
アチキにはかなり甘すぎた…

P9246533.jpg

港町のうどん屋さん。
玉子焼きのあるうどん屋さん。
ええよな~


皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



ほんでそのまま林崎でちょいと。
P9246553.jpg


100匹ほどのいわし。
お亡くなりになられたチャリコとアジと共に。
P9246555.jpg


片栗をまぶして味付け無しの揚げただけが美味いねん(*´∀`)♪
P9256566.jpg
非常好吃!


いわしで南蛮。
正確にはマリネ。南蛮は甘いからアチキはマリネにする。
P9256569.jpg
非常好吃!


大量投入していわしスープを作ってんけど、あの味にはならん(大汗
P9256576.jpg 

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

ペットと一緒に泊まれる宿 なぎさ館@福井県三方上中郡若狭町世久見 「日本海の地魚を存分に味わえるペットが泊まれる貴重な宿やねん!」

kage

2016/11/17 (Thu)

P9226287.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月17日の木曜日

は~、美味い焼鳥でも喰いにイキタイな!って昨日も言ってたかw
まあ、喰いたいもんは喰いたいし仕方ないしなwww


休日のある日、京都・福井の日本海側へ。
クソ豪雨のため、昼飯は超テケトーにこちらへ入ったともいうw
で、そのまま福井方面へ向かってペットと泊まれる宿 なぎさ館で一泊してんよ。
場所は福井は三方の世久見ね。常神半島の根本らへんやw
P9236309.jpg


学生時代、家族で何度か飯だけを喰いに来たことがあるねんよ。
懐かしいと言えば懐かしいな。
実家からは比較的近かったし、この界隈はよう遊んだ場所とも言うw
昔は世久見の港界隈もようさん民宿や旅館があって賑わっててんけど、
時の流れか、随分寂しくなった気がしてん。
すると、こちらの女将さんが、今は世久見ではもう二軒しか民宿が残ってないとのこと…
そうなんや…
P9226292.jpg

P9226293.jpg


大瓶のアサヒでも呑もう。
風呂上がりのプッハ~が美味いことw
P9226294.jpg 
好喝!


ホジホジ大作戦開催して、
P9226265.jpg
好吃!


イカイカ喰うたったw
アオリの下足の酢の物が心地ええで!
P9226263.jpg
很好吃!


メインは大皿盛り!!!
舟盛りやなくて大皿でも十分!!!
アオリにアジに、何故かホタテにサワラの刺身にサワラの炙り、鯛にハマチに甘エビ!
P9226287.jpg


明石や岡山だけやなく、京都や福井の日本海側ではサワラの刺身を喰う習慣があるねん。
魚は皮目に旨味が濃縮してて炙りが美味いよな!
どちらかと言うとサワラは淡白な魚やけど旨味があって香ばしくて美味かったわ!
P9226284.jpg
很好吃!


バラのハマチw
天然モノのハマチもまあええわな。
P9226282.jpg
好吃!


で、一番美味かったんはアジかもなw
脂のりまくりのパツッパツン!!!
とろける美味さで最高(*´∀`)♪
他に鯛も旨味がしっかりで美味かったな!
何故にホタテが混ざってたかは不明やけどw
P9226271.jpg 
非常好吃!


揚げたてのぷりっぷりのエビフライに魚フライも最高(*´∀`)♪
衣が細かく、サクサクに揚げられた一品でマジで美味かった!
P9226257.jpg
非常好吃!


石鯛の煮付けも美味かったな!
そこそこデカイ石鯛やったし、どうせなら刺身で喰いたかったともいうけど(汗
P9226261.jpg
很好吃!


タラの鍋も出てきたわw
P9226289.jpg
好吃!


みそ汁はなんや忘れたけど、海藻のみそ汁!
磯の香りが最高や(*´∀`)♪
P9226295.jpg
很好吃!


デザートまで…
腹パンで死にかけたでw
P9236304.jpg
好吃!


翌朝は暗いうちからエギングしまくったけど、不発(大汗
釣れとう人居らんかった…
定置網の水揚げ見たりと朝から遊びまくって朝飯や。
こんな朝飯が超嬉しいもんやね!!!
この界隈は梅の産地でもあるから梅干しもかなり美味かったえw
P9236307.jpg
很好吃!

魚介系の飯がきっちりめっちゃ美味いペットが泊まれる関西圏ではかなり貴重な宿。
けど、今は休前日と休日のみしか晩飯をされていないそうな(汗

この界隈は冬はカニもええけど、フグが超美味いで!!!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


近所の道の駅に貼ってたポスター。
象にキリンって憧れのペットやけど、入れてくれへんらしいw
P9236311.jpg

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

麺屋 チャクリキ@与謝郡与謝野町石川 「チャーシュー丼がめっさ美味かってん!」

kage

2016/11/16 (Wed)

P9226217.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月11日の金曜日

美味い焼鳥でも喰いにイキタイなwww


休日のある日、京都・福井の日本海側へ。
途中早めの昼飯でも喰うかな~。
土日ではなく祝日やったし、やってることを期待して福知山へ来てみたけど残念(汗
目と鼻の先の新店舗は昼前やのにクソ行列(激怒
P9226195.jpg 


久しぶりに豚珍館とか宮津で喰うかな?
って思ってんけど、半端ない雨。
なら、駐車場が目の前のお店へってことで、久しぶりにチャクリキへ。
食べログ情報は→ こちら
場所は与謝郡与謝野町石川の国道沿いの商業施設の一角にあるわ。
P9226210.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2011.9)


あともう一回来てるんやけど何処かに記事が埋もれとうみたいw
お店の前は年に二度ほどは通るんやけどね。
どうやら昔とは店長さんが変わった模様やけど、メニューは昔のままなんかな?
P9226199.jpg

P9226197.jpg

P9226204.jpg

P9226200.jpg


らーめん(700円)。
トッピングはデカイチャーシューにナルトと材木メンマに海苔とネギ。
玉葱も入ってたかな?忘れた…
P9226224.jpg


いわゆるまたおま系の魚介系豚骨醤油。
魚介系の香りが心地いいねん。
魚介系の旨味に豚骨の旨味がしっかりで結構濃いねんよ。
美味いには違いないねんけど、アチキにはやっぱり少し濃いと思ったわ。
多分過去にもそう思ったはずで、勉強してないこと丸出しw
たまたまやろうけど、ほとんど脂身のチャーシューが残念(汗
P9226225.jpg
好吃!


ちゅるちゅるの麺。
P9226228.jpg 
好吃!


チャーシュー丼(350円)。
初めて食べたけど、こりゃめっさ美味い(*´∀`)♪
白飯にチャーシューとメンマとネギが散らされて、タレがかけられてるチャーシュー飯。
味玉もええ塩梅でかなり美味かったな!タレが好みなんや思うわ。
P9226217.jpg
很好吃!


つけ麺(800円)。
P9226236.jpg


麺は極太麺とのことやけど、中太麺ぐらいです。
プルプルちゅるちゅる喰える小麦香る麺。
P9226238.jpg


魚介系豚骨醤油のつけ麺。
かなり酸味のあるつけ麺。
最初から出汁を持ってきてくれるし、スープ割りが自由にできます。
イコール、熱々のスープ割りにはなりません。
P9226246.jpg
好吃!


もやし炒め(400円)。
ビジュアルばっちりなもやし炒め。
もやしが超シャキシャキ!!!なハイレベルなもやし炒め。
ただ、アチキの全く好まない超塩辛いなんやらブラック系の醤油使ってる思うのが残念。
食べてみないとどんなん出てくるかわからんしな…
P9226243.jpg

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


デザート喰おうと思って来てんけど、
ちーーーーーーーん(大汗
P9226248.jpg 


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!