2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

お食事処 ふくどめ@湊川・福原 「色街福原の銘店!寡黙な大将が作る一品料理がめっさ美味いねん!」

kage

2017/02/07 (Tue)


P1200863.jpg


早上好

ゼファーです。
今日は2月7日の火曜日。


ある日、昔から気になっていた福原のお食事処 ふくどめへ。
場所は福原の柳筋の一本東側の縦筋沿いでアチキの愛すのんきや春冬夏のほど近くで、
密かに銘店の多い筋やったりする。
P1200865.jpg


お茶漬メニューがレギュラーメニューなうどん屋さんの顔を持ちながら、
P1200879.jpg


一品物もいろいろと。
ちなみに黒板メニューは手動開閉装置付きの日替わりメニューw
P1200877.jpg

大将お一人でされているお店。
亡き親父と同じぐらいの年代と思われる。というより、実際そうやったw
寡黙な方やけど、話すと答えてくれて笑顔がとてもいい優しそうな大将。
アチキには密かに只者ではないオーラがそこには見えた。

先ずは濃ゆ~い麦水(400円?)とこんにゃく黒こしょう煮(お値段不明)を。
P1200871.jpg


黒板メニューの中で気になったこんにゃく黒こしょう煮。
そんなん今まで喰ったこと無いで、こんにゃく黒こしょう煮って…
パクっとイッタら、ひょえ~(゚∀゚)!!!
ものっそい黒こしょうや!マジでものっそい黒こしょう!
驚くほどにひっくり返りそうなほどに黒こしょう!!!
ヤリスギヤロ貝!w ってほどにヤリスギ黒こしょう!w
せやけど、これがやな、ほんまめっさ美味くてたまらんヤロ貝!www
驚くほどに美味かった(*´∀`)♪
やっぱりこちらの大将、只者ではないことがこれ食べただけでわかったわ。
P1200875.jpg
非常好吃!


この日は家族3代で食事に来る常連さんも居られて、和気藹々と楽しい空間。
アチキが注文したしいたけちゃうけど、写真撮ってって!w
SNSとか上げまくってってwww
ほんで一切れいただいたけど、めっさ肉厚のしいたけで美味かったわ!
しいたけそないに好きではないアチキが言うねんし、ほんまやw
おかん!ご馳走様でしたm(_ _)m またよろしくお願いしますm(_ _)m
P1200882.jpg
好吃!


麦水をおきゃわりして、とり肉酒むし(お値段不明)。
実はこの日は近所で激馬の焼鳥喰い散らかして来てんけど、まさかのかしわ連発やw
サブイボ貝インであれば、これあたしまえw
それは置いといて、ともかく素材はほんと極普通の鶏もも肉や思う。
けど、これが驚くほどにふっくらしっとりジューシーでめっさ美味い(*´∀`)♪
そのまま食べても十分美味い!マジで美味い(*´∀`)♪
ほんま、こちらの大将は只者ではない。
P1200891_1.jpg
非常好吃!


大根おろしのたっぷり入ったポン酢にドボンしてもめっさ美味い(*´∀`)♪
そもそもポン酢自体もまろやか系でめっさ美味い!
ちなみに玉ねぎスライスと昆布も付いててめっさヘルシーや。
昆布なんかは、酒蒸しした時に使った昆布やろうね。
んで、こちらの大将と同い年の常連さんに麦水を一杯ご馳走になったり…
この日は流石に腹パンで、即再訪する気満々でお店を後に…
P1200897.jpg
非常好吃!


ほんで予告通り、再訪問w
この日はウイークデーやったけど、大阪からのゲストをお連れしてwww
ちなみにこの日の黒板メニューはこんな感じ…
こんにゃくの黒こしょう煮が無かったんは残念やったけど、ある時の楽しみやってことでw
P2021175.jpg


えんどう豆卵とじ(お値段不明)。
アチキはこの類って、自ら絶対にオーダーしないし喰わない。
せやけど、こちらのものは流石に違った!
えんどう豆がホクホク!卵はエエ塩梅に半熟で、全く甘すぎなくてめっさ美味い(*´∀`)♪
こちらの大将の料理はほんま間違いない!
P2021185.jpg
很好吃!


ハム玉(450円)。
こちらはレギュラーメニューで前から気になってたメニュー。
こんな感じなんは既に知ってたけど、そりゃ喰うわw
P2021191.jpg
很好吃!


いわゆる中華の餡なしのカニ玉のカニではなく、ハムバージョンって感じ。
中身は玉子が半熟でめっさ美味いで(*´∀`)♪
そりゃ、子供に人気あるわw
P2021195.jpg
很好吃!


ほんで贅沢にもエビフライ(お値段不明)。
サクッサクの揚げたて熱々!エビプリップリ!!!
その辺の下手な洋食屋より美味いヤロ貝!ってなレベルやなぁw
P2021202.jpg
很好吃!


豚しょうが焼(お値段不明)。
優しい味わいの間違いない生姜焼き!
白飯をかっこみたくなる美味さ(*´∀`)♪
P2021204.jpg
很好吃!


こちらのお店の〆はすじカレーうどん(700円)。
たっぷりのすじコンにネギとカレーのあんかけスープ!
細麺のうどんにカレーが絡んでめっさ美味いで。
程よい出汁感とカレーのスパイシーさが絶妙なカレーうどん。
P2021208.jpg
很好吃!

聞けば、この地で37年もお店をされているとのこと。
前は何度か通ったことがあるし、めっさ気になっててんけど…
ともかく、もっと早く入ってたらよかったと激しく後悔。

こちらはヘビーローテーション入り決定で、ボトル入れよかなw
ともかく日替わりの黒板メニューがめっさ楽しみやw

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!



この子にも会うんもめっさ楽しみやでw
P2021184.jpg

P2021206.jpg
スポンサーサイト