2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

木下酒店@和田岬 「和田岬の路地裏に佇む重要文化財レベルな角打ちやねん!」

kage

2017/02/08 (Wed)

P2031274.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月3日の水曜日。
まだまだ眠たい水曜日w


ある日、久しぶりに和田岬でプラプラ。って何年ぶりやろうな?4年近くぶりかもなw
で、昔から来てみたかった木下酒店へ。
今までにも何度か来たことがあってんけど、満員御礼で入れずやってんよ。
この日は何故かガラガラw 
もちろんお客さんは常に誰かは居てほぼ常連さんばかりな感じ。
P2031264.jpg


言わずと知れた和田岬の銘店で角打ち。
ほんまに重要文化財レベルの渋いお店。
カウンターの渋さはこちらと似通うモノがあってエエ勝負や思う。
P2031298.jpg


タカラ缶チューハイにタコ天(130円)。
見かけは玉子焼にそっくりなタコ天w
そんなことよりパラフィン紙が皿の代わり。
いわゆるほんまの昔の角打ちのままなんや思う。
皿を紙で代用するんは神戸ではこちらとここぐらいなんか?
他にもまだまだ残っるんかな?そんな店をもっと探索したいもんや。
P2031274.jpg
好吃&好喝!


立派なエイヒレ(120円)も炙ってもらえる。
もちろん割くんはセルフサービスやけど、ハサミを貸してもらえたわw
P2031276.jpg
好吃&好喝!


乾き物のおかきなんかは種類豊富で80円やったかな?
美味いアテに美味い酒ってのもええけど、こんな角打ちの世界がええわ。
P2031293.jpg
好吃&好喝!

重要文化財レベルなほんと貴重なお店。
どんどんこういうお店が閉めていく中、末永く営業していただきたいと願うお店。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
