2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

三嶋製麺所@香川県仲多度郡まんのう町川東 「少し平たい細めの麺ながらにコシはしっかりで小麦残りもしっかりなめっさ美味いうどんやねん!」

kage

2017/03/24 (Fri)

P2251956.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月24日の金曜日。
久しぶりに呑みに出よw


週末のある日、讃岐や!讃岐!うろんや!うどん!
ってことで、今年初の讃岐うどんツアーへ。
5軒目は谷川米穀店からも近い三嶋製麺所へ。
食べログ情報は→ こちら
暖簾も屋号も一切無い店舗ヤロ貝!w
おそるおそる入ると…
P2251942.jpg


うどん屋で安心したwww
こちらはうどんの麺と玉子しか無い製麺所。
と言うことで、冷たいうどん小にお生玉子をセルフでオン!
醤油を回しかけて、ネギをオン!
P2251956.jpg
非常好吃!


麺は少し平たい中細麺かな。
コシはガッチリで、小麦の香りも強く、しなやかさも感じながらの力強いめっさ美味い麺(*´∀`)♪
お生玉子自体もとても濃厚で美味くて素朴ながらにとても上質なひやたまやで最高(*´∀`)♪
P2251959.jpg
非常好吃!


冷たいうどん小を醤油うどんで。
麺の旨さは際立つ一杯!!!
P2251950.jpg
很好吃!


小麦の香りもよくて、コシもしっかりながらにしなやかさも感じるこれぞ正しく讃岐うどん!
ってなイメージにぴったりなうどん!!!
ほんま美味いうどんや思う(*´∀`)♪
P2251953.jpg
很好吃!

派手さは一切ないけど、基本バッチリの素朴でほんまに美味い正しくThe 讃岐うどん!
たまらんわ、ここのひやたまは!!!
5玉450円の持ち帰り生うどん(茹でてないうどん)も売ってて、もちろん連れて帰ったでw

あ~、またわざわざ来たいお店が増えたなwww

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


さてさて、そろそろ腹パンやでw
六軒目は…
つづく

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

谷川米穀店@香川県仲多度郡まんのう町川東 「みずみずしくて美味いうどんやけど、青唐辛子が刺激的やねん!」

kage

2017/03/23 (Thu)

P2251932.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月23日の木曜日。
あら、もう木曜日やんw


週末のある日、讃岐や!讃岐!うろんや!うどん!
ってことで、今年初の讃岐うどんツアーへ。
四軒目はまんのう町の念願の谷川米穀店へ。
食べログ情報は→ こちら

案の定のいつも見る光景w
うどん屋やし回転早いと思いきや、おかわりする奴が多いのと、家族連れが多いんが厄介や…
アチキの前に2人のご夫婦が並んでてんけど、途中でそのご夫婦の家族かなんか知らんけど、子供連れの6人ぐらいが割り込んできた。小さい子供が居たし、しゃあないかもやけど、こういうのってホンマに腹立つわ(怒 車を止めに行ってた一人が来るんはしゃあないとしても、6人も割り込んでくるとは常識ハズレにも程がある(激怒
P2251920.jpg


メニューはこんな感じ。
清いメニュー表や。
P2251926.jpg


醤油うどんしか無いお店。
青唐辛子の薬味が特徴的なお店。
P2251924.jpg


冷たいうどん小(150円)。
醤油を回しかけ、ネギに青唐辛子の佃煮をちょっとだけオン。
グジャグジャ混ぜて喰うたけど、麺は艷やかでみずみずしくうるうるで適度なコシがあってええな。
なかなか美味いうどんやと思うけど、正直辛いのは余分やと思ったわ。
小麦の香りやら味わいが飛んでまうし、正直何を喰ってるんかがわからんようになる。
青唐辛子無しで、お生玉子を入れてひやたまにして喰うんが一番美味いんちゃうかな?
めっちゃみずみずしいうどんやし。
P2251929.jpg
好吃!


冷たいうどん小(150円)。
醤油を回しかけ、ネギに青唐辛子の佃煮をちょっとだけオン。さらに酢をほんの少しだけ。
もっちりと小麦の香りのええうどん。
せやけど、やっぱり青唐辛子は不要や思う。ほんま何を喰ってるんかわからんようになる。
青唐辛子無しで温玉の方がよっぽど美味いんちゃうかな?
P2251932.jpg
好吃!

やっと念願の谷川米穀店へ。
冷たい麺はみずみずしくて適度なコシに小麦の香りのよい美味い麺とは思う。
けど、青唐辛子はどうやろうか…鍋の薬味とかにはええやろうけどな。
次回来ることがあるとすれば、青唐辛子無しでひやたまを喰うやろう。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


これで4軒目を喰い終えて、次は五軒目や。
つづく…


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

山下うどん店@香川県坂出市加茂町 「独特なサクッとな食感の太めでエッジがしっかりな麺やねん!」

kage

2017/03/22 (Wed)

P2251896.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月22日の水曜日。
火曜日感覚やけど、水曜日ってのが嬉しいなw


週末のある日、讃岐や!讃岐!うろんや!うどん!
ってことで、今年初の讃岐うどんツアーへ。
二軒目はがもうからも近い山下うどんへ。
軒先には薪がゴロゴロってことで、めっさ楽しみやな!!!
P2251904.jpg

P2251878.jpg


お店に入ると、目の前にはデカイ窯が!
やっぱり薪でうどんを茹でてるわ!!!
P2251903.jpg


メニューはこんな感じ。
こちらもうどん小が150円と良心的讃岐価格。
P2251882.jpg


天ぷらも山ほどw
讃岐にはうどんを喰いに来てるので、天ぷらを取ることは極めて稀w
揚げたてとか、珍しい天ぷらがある場合はもちろん喰うこともあるけどなw
P2251883.jpg


こちらでもひやかけ小(150円)とかけうどん小(150円)。
P2251887.jpg
好吃!


温いうどん小(150円)に熱い出汁のあつかけ。
出汁はいりこ感は控えめな昆布出汁といろんな節系の旨味を感じる出汁。
関西のうどん出汁よりは甘さ控えめやけど、かえしが強めってなイメージな出汁かな?
うどんは太めでコシはそこそこしっかりめでプリンプリン!
エッジがしっかりでしっかり噛みしめる感じのうどん。
P2251890.jpg
好吃!


冷たいうどん小(150円)に冷たい出汁のひやかけ。
P2251896.jpg
好吃!


出汁は熱い出汁と全く同じものを冷やした出汁。
熱い麺よりはもちろんしっかりなコシを感じる冷たい不思議な麺。
プリンプリンでツルツル食べられる太めの麺やけど、エッジがしっかりな麺で歯切れのよい麺。
麺を噛んだ感じもふんわりながらにサクッというか、ザクッとした独創的な食感で楽しい。
いわば、寒天系を噛んだ時のような、滝川とうふを噛んだ時のようなサクッと感。
太さは全く異なるけど、こちらのうどんの食感と共通するものを感じたわ。
P2251899.jpg
好吃!

とても不思議な食感のうどん。
こちらの不思議な麺をいりこの効いた出汁でひやかけを食べてみたいな。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ほんで「道の駅 滝宮」を経由して三軒目は手打ちうどん 松岡へ。
個人的にめっさ好きなうどん屋さん。綾川町に来ると寄らずにはいられないお店w
P2251906.jpg


しっぽくもやってたけど、
P2251915.jpg


ひやあつ小(250円)。
P2251910.jpg
非常好吃!


適度なコシとしなやかさを感じる小麦香るめっさ美味いうどん(*´∀`)♪
出汁はいりこを中心にいろんな節系の旨味を感じる黄金出汁(*´∀`)♪
喰うのに1分もかからんけど、
ほんま松岡のうどんは最高や(*´∀`)♪
弱点を強いて言うなら、値段が250円と少し高いことぐらいかな?w
P2251914.jpg
非常好吃!


ほんで、綾川町に来ると寄らずにはいられないたかはた たこやき店でたこばん焼を持ち帰りw
P2251917.jpg

ほんならそろそろ今回のメインのお店にでも行こうかなw
つづく…

※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

讃岐うどん がもう@香川県坂出市加茂町 「キリッと冷えたいりこ感満載なシャープないりこ出汁で喰うひやかけがめっさ美味いねん!」

kage

2017/03/21 (Tue)

P2251875.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月21日の火曜日で週初め。
今回も遊びまくった三連休。月に最低一回は三連休にしてくれよ。
いやいや、二度ぐらい三連休にしてほしいもんやでw


週末のある日、讃岐や!讃岐!うろんや!うどん!
ってことで、今年初の讃岐うどんツアーへw
実は最近知ったスマートインター。
高松道の府中湖PAにもスマートインターってのがあって、ここで出入りできることを知ってん。
ここからなら綾川町にも近いし、讃岐うどん がもうにも近いやん!ってことで、念願の初がもうw
食べログ情報は→ こちら
P2251843_1.jpg


来たんは開店時間の直後。
既に行列ができてて、10分ほど並んだかな?
P2251855.jpg


一玉150円ってのは良心的。
しかも年中ひやかけが喰えるみたい!
P2251858.jpg


早速、冷たい小(150円)でひやかけ。
出汁や薬味はセルフやし、多めに冷たいかけ出汁をw
出汁を飲む前から広がるいりこワールド!香りだけでも美味いとわかるいりこ出汁!
いりこの香りも旨味もしっかりで、キリッと冷えたシャープなめっさ美味いかけ出汁(*´∀`)♪
うどんは好みの適度なコシにもっちり感と喉越し感!ツルツル喰えるめっさ美味いうどん(*´∀`)♪
いやいや、こりゃ人気あるんわかるわ!!! 久々にドストライクなひやかけに出逢えたな!
P2251866.jpg
非常好吃!


温かい小(150円)にあげ(100円)に温かいかけ出汁のきつねうどんw
ひやかけ出汁ほどのシャープないりこ感は無いけど、まろやかないりこ出汁ってなイメージかな。
P2251875.jpg
很好吃!


温かい麺ながらにコシを感じる美味い麺。ひやあつも美味いやろうね。
で、あげは関西人にも違和感の無い薄揚げで甘め。熱い出汁との相性がええね!
P2251874.jpg 
很好吃!

正直どうかな?って思ってて今頃の訪問になったけど、もっと早く来るべきやったなw
いりこ感満載な冷たい出汁で喰うシャープなひやかけが個人的にはほんまドストライク!
住所は坂出やけど、綾川町に来る時は寄りたいお店の一つ。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


さてさて、二軒目はめっさ近所やわ。
もちろんまだまだ序の口w
つづく…


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

焼肉 門@新長田・駒ヶ林 「どじょう感満載などじょう汁にしっぽたっぷりのしっぽ汁がめっちゃ美味いねん!」

kage

2017/03/17 (Fri)

P3043141.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月17日の金曜日。
今日は金曜日やけど、明日が早いし家で大人しく呑むかw
ほんま最近は外で呑んでない気がするな。


週末のある日、なんかコリアン系や!コリアン系!しっぽや!どじょうや!
ってことで、新長田の焼肉料理 門へ。
場所は、丸五市場周辺でお好み焼 青森とか平壌冷麺などがある近く。
P3043125.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでしっぽが生えてきます。
せやけど、ちょいと大瓶が高いなぁ…
ただ、マッコリも高いけど、イードンの瓶やったわ。
ペットボトルより瓶の方が明らかに美味いしな。
P3043133.jpg

P6135738.jpg


しっぽ汁(900円)にどじょう汁(800円)とライス大(200円)を注文。
汁物とライスをオーダーするとパンチャンが出てくるねん。
今回は白菜キムチともやしナムルとちくわキムチ。
どのネタもしっかり美味いんがええわ。特にちくわのキムチが美味かった(*´∀`)♪
ちなみにライス切れのために、先ずはある分だけ持ってきてくれて、
後ほど追加分は炊きたてを持ってきてくれたでw
P3043160.jpg
很好吃!


しっぽ汁(900円)が出来上がったで!
いわゆるテールスープやw
P3043136.jpg
很好吃!


テールからの旨味がしっかり出てて旨味はしっかりやけど、さっぱりあっさりで美味いねん(*´∀`)♪
ごっついテールがゴロゴロ入ってて、ホロホロっとでトロトロっと美味いねん(*´∀`)♪
ほんまシミジミ美味いわ(*´∀`)♪
P3043141.jpg
很好吃!


ニラを投入すれば、風味も変わるけど味が引き締まるで!
もちろん白飯にオンして喰うても最高や(*´∀`)♪
P3043134.jpg
很好吃!


どじょう汁(800円)も出来上がったわ!
P3043153.jpg
很好吃!


泥臭さなど一切無しのどじょう汁!
口の中でふわっと魚の旨味を感じる味噌ベースの美味いスープ(*´∀`)♪
白菜かな?乾燥させた白菜?あるいは韓国の野菜かな?
詳細はわからないけど、野菜たっぷりなんがええわ!山椒をたっぷりふってもめっちゃ美味い(*´∀`)♪
絶品いわしスープとは使ってる魚が異なるだけで同じような韓国味噌ベースのスープ。
P3043156_1.jpg 
很好吃!

しっぽ汁もどじょう汁もめっさ美味くて、めっさ好きやわ~
次回こそは軽く肉喰うて、汁で〆てみようかな?w

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


晩飯は東山のいつもの魚屋でシマアジと鯛。それと170円ほどの赤貝w
美味いんが当たり前ってのがええわ。
手巻きでも紫蘇の代わりにディルを使っても美味いで!!!
P3043166.jpg
很好吃!


ほんで安心安定の元町ケーキ
我が家ではケーキといえば元町ケーキビスキュイの割合が7割り程を〆るw
P3043170.jpg
很好吃!


P3043172.jpg
很好吃!


P3053193.jpg
很好吃!


P3053195.jpg
很好吃!


ほんでキンパが喰いたくなってキンパ巻いたったw
P3053184.jpg 
很好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

curry bar nidomi(ニドミ)@谷四・大阪市中央区常盤町 「海老のスリランカカレーと牛バラミンチのスパイスキーマの混盛が美味かってん!」

kage

2017/03/15 (Wed)

P3033012.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月15日の水曜日。
最近、ほんま呑みに出る日が極端に減ったなw
もちろん、呑みに出ないからと言って、呑んでないわけではないけどwww


滅多にない平日休みのある日、久しぶりに大阪でもぶらつくかw
ってことで、この方からオススメしてもらってて、前から気になってたニドミへ。
お店は谷町四丁目からちょいと歩いたらあるわw
P3033002.jpg


ビルの2階なのねw
P3033037.jpg


超人気店らしいし、30分前ぐらいに着いてんけど、誰も居らへんヤロ貝!w
開店の15分前から、徐々に人が集まってきたわ。
けど、それほど行列でもないし(汗 まあ、そんな日もあるやろうなw
ともかく、待っとお間もスパイスのええ香りがしてきてええやんええやんw
P3033004.jpg 


12時頃にオープン!
ってことで、nidomi カレー スタンダード「混浴」ちゃうわ、「混盛」(1000円)をオーダー。
できれば混浴がよかったけどなw
P3033008.jpg


夜はBARになるみたい。
下手なBARで呑むより良心的価格やなw
P3033009.jpg


夜のアテはどれも美味そう。
特にスパイスカレー鍋ってええね!
P3033034.jpg


ちょいと待って出来上がったわ。
混浴(しつこい)やなくて、混盛(1000円)。
ただ、一番最初の客やのに一番に注文を聞きに来てくれなかったんはどうかと思ったし、
カレーが出てきたんも5番目ぐらいなんはどないやねん!と思ったわ。
P3033012.jpg
非常好吃!


エビのスリランカカレー。
スパイス感はそれほどでもないけど、海老がプリプリでサラッと喰えるカレーで美味い(*´∀`)♪
P3033018.jpg
非常好吃!


エビのスリランカカレーに添えられてきたヤングコーンのアチャール。
もはやアチャールって漬物やけど、アチャールかカレーなんか区別がつかんwww
コリコリのヤングコーンが美味かったし何でもええねんけどなw
P3033024.jpg
非常好吃!


牛バラミンチのスパイスカレー。
海老のスリランカカレーとは対称的にスパイシーガッツリ系で美味い(*´∀`)♪
P3033021.jpg
非常好吃!


オレンジと水菜のサンボル添え。
まあ、野菜の刻んだサラダ的一品。
P3033026.jpg
 

それぞれを先ずは単品ずつで食べてから、後は色々な組み合わせで混ぜ混ぜして喰ってみた。
最終的にはめんどくさくなって、全部混ぜて喰うたわw
単品で喰うんも美味いけど、混ぜて喰うんも美味いもんやw
過去にここでもそう思ったわw
ちなみにノーマルサイズでは男性では少し物足りないかもね。
アチキはハシゴ予定やったし、十分やったけどw
P3033028.jpg
非常好吃!


食後のデザートもしっかり美味くてご馳走様でした!
P3033030.jpg
好吃!


夜にも来てみたいけど、神戸からわざわざ谷四まで来るか?
となるし、かなりわざわざになるな…
P3033036.jpg

近所にあれば通いたいお店。
神戸にはこういう系のカレーのお店って皆無やし体験できてよかったわw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

中華料理 上海屋@元町・花隈 「人柄のいいおかんの温かさを感じる家庭的で美味い街の中華やねん!」

kage

2017/03/13 (Mon)

P2171724.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月13日の月曜日。
週の仕事始めとは言え、今週末が三連休やし楽しみヤロ貝!w


ある日、元町でサブイボ貝w
神戸サブイボ貝は美味いサブイボを喰ってからの中華ってパターンが多いw
ってことで、今回もめっさ美味い焼鳥を喰い散らかして中華料理 上海屋へ。
場所は元町駅からJR沿い海側をちょいと歩いた場所。
花隈までは行かんかな。元町駅と花隈駅の中間ぐらいやわ。
PB228744.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(餃子、ピータン、トマトと玉子ザーサイ炒め)


メニューはこんな感じ。
酒類も前菜もめっさ安いで!
ちなみにクリックで你好と喋ります。
PB228765.jpg 


なんとお生がデフォルトで290円!
しかもちっこいジョッキと違ってきっちり中ジョッキ!
焼酎も紹興酒も安いんがめっさええヤロ貝!w
PB228818.jpg


ランチタイムには色々とセットメニューもあるみたいやけど、夜は一品物中心。
その中でも五目焼きそばと焼き餃子のセットなら単品より100円引ってなメニューもあるやん!
担々麺にミニチャーハンもええねw
PB228813.jpg 


先ずは焼酎麦水割り(250円)を。
付きだしのピーナッツは塩気の中にも甘さのある大陸的一品。
P2171696.jpg
好吃&好喝!


くらげ酢物(300円)。
しっかりコリコリなクラゲに酸っぱすぎない酢がめっちゃええわ。
酒のアテにええ一品や。
P2171700.jpg
好吃!


酢物(100円)。
大根の甘酢漬けのスライス的一品。
料理が出来上がるまで摘むアテにはめっちゃええで!
しかも100円ってな価格もステキ過ぎるwww
P2171707.jpg
好吃!


蒸し鶏(350円)。
皮はムチッとプルプルで身は若干しまった部分があるもののふっくらジューシーで美味いわ。
P2171711.jpg
好吃!


鶏肉の唐揚げ(450円)。
こじんまりと4個ってなボリュームがええな。
一人で来ても食べやすいボリュームと思う。
P2171717.jpg
非常好吃!


揚げたて熱々でサクッと若干ヘニャっと感じる独特な衣!
適度にジューシーでめっさ美味いわ。
衣にしても味付けがめっちゃ好みでほんま美味い(*´∀`)♪
P2171722.jpg
非常好吃!


自家製焼餃子を二人前(250円×2)。
パリパリの羽の付いた肉肉しくも野菜的にもバッチリな美味い焼餃子(*´∀`)♪
手作り感満載なめっちゃ美味い餃子で大満足。
ハッキリ言って、そのへんの有名店の餃子よりずっと美味い思う。
P2171724.jpg
很好吃!


トマトと玉子ザーサイ炒め(680円)。
上海のいわゆる家庭料理的一品。
ふんわりした玉子にとろっとジューシーなトマトが絶妙。
ザーサイの塩気に香りも加わってなかなか美味いねん(*´∀`)♪
P2171730.jpg 
非常好吃!

観光地から少し離れた場所にええ店があるの法則の典型的一例w
人柄のいいおかんの温かさを感じる家庭的なほんとええ街の中華。
また一つお気に入りの中華が増えてしまったわwww

ちなみに今回はおとんが鍋ふってたでw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

Vono Vono(ボノボノ)@新長田 「お好みの街新長田に出現したイタリアンがなかなか美味いねん!」

kage

2017/03/10 (Fri)

P2181776.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月10日の金曜日。
今日は久しぶりに呑みに出るかな!?と思ってたけど、ちょっとムリっぽいな(汗


週末のある日、なんかイタリアン系や!イタリアン!パスタや!パスタ!
ってことで、新長田のVono Vono
へ初訪問。
この方酔っぱらいのおっさんが記事にされてて気になってはいたけど、
お好みの街の新長田にイタリアン?って全く似合わないお店で大丈夫なん?って正直思っててんよ。
P2181740.jpg 


場所は新長田の海側のアスタプラザファーストの2階。
パチンコ屋なんかの2階でアールティーやらがある界隈でちと寂しい一角にあるわ。
P2181738.jpg


ランチメニューはこんな感じ。
パスタランチとメインランチの二種類な模様。
クリックでフライパンが降ってきます。
P2181751.jpg


日祝がお休みで昼も夜もやってるお店。
P2181745.jpg
パスタランチのムール貝と鯛のクリームパスタ(850円)と、メインランチの鴨胸肉のローストオレンジソース(1200円)に単品でズワイ蟹とエビのトマトパスタをオーダー。パスタを喰って、メインも喰えるようにオーダーしてみた。

先ずはオードブル盛合せ。
ミートキッシュとイタリア産生ハムとトレビス、かぼちゃのポタージュ。
P2181755.jpg
好吃!


どれもこれもしっかりと美味い前菜やとは思う。
トレビスなんかはかなり香りがしっかりしてて、生ハムとマッチしてたで。
P2181758.jpg
好吃!


パンは二種類。
ふんわりなフォカッチャ的なものにオリーブオイルがかけられたものと、ふわふわやわやわのパン。
片方は、ハード系のパンがええな!と思うのはアチキだけかな?
ちなみにパンのおかわりは有料みたい。
P2181768.jpg
好吃!


ズワイ蟹とエビのトマトパスタが出来上がったわ。
P2181769.jpg
很好吃!


エビの香りがするズワイ蟹のトマトソースパスタってなイメージ。
エビはエビでも桜えび的なものを使ってて、香りがなかなか良かったわ。
ズワイ蟹の身はそこそこ入ってて、酸味控えめなトマトソースとも合うね。
パスタは細めで、なかなかエエ茹で加減でボ~ノw
P2181776.jpg
很好吃!


ムール貝と鯛のクリームパスタも出来上がったで。
P2181779.jpg
很好吃!


なかなか美味い!!!
シャバシャバなクリームソースがあっさりと食べれてめっさ美味いわ(*´∀`)♪
鯛の身もようさん入ってて、クリームソース合うもんやね。
細めのアルデンテな麺もええ感じでマッチしてて、これはほんま秀品や思ったで。
P2181789.jpg
很好吃!


メインの鴨胸肉のローストオレンジソースが出来上がったで。
P2181796.jpg
很好吃!


エエ焼き加減の鴨胸肉!旨味がじゅわーっと口の中に広がる美味い鴨肉。
力強い赤身に旨味あふれる脂身。えええわ~(*´∀`)♪
オレンジの香りがほんの僅かかな?それぐらいがちょうどええんや思う。
P2181807.jpg 
很好吃!


しかもなかなかボリューミーな一品やんねん。
大きめの鴨胸肉が7枚か8枚もあったヤロ貝www
P2181805.jpg
很好吃!

以上で850円+1200円+パンおかわり50円+パスタ単品600円=2700円
パスタ単品で600円は良心的や思う。

正直味はなかなかいいし、再訪すると思う。
ただ、何かもう一つサービスに欠ける様に思うな。
お茶ぐらいはサービスで付けるとか?
あるいはお茶を有料にするなら一口デザート付きにするとか。
この界隈ならどうしてもこちらと比較してしまうな…

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


晩飯は東山のいつもの魚屋でシマアジと鯛にw
それと170円ほどの赤貝w
美味いんが当たり前ってのがええわ。
手巻きでも紫蘇の代わりにディルを使っても美味いで!!!
最近、刺身にはディルをよく添えるねん。
P2181813.jpg
很好吃!


巨大過ぎるイチゴちゃんw
P2181815.jpg
很好吃!


ほんま巨大w
P2181826.jpg
很好吃!


ほんで安心安定の元町ケーキ
我が家ではケーキといえば元町ケーキビスキュイの割合が7割り程を〆るw
P2181819.jpg
很好吃!


元町ケーキのモンブランって初めて喰うたわw
P2181822.jpg
很好吃!


プリンなんちゃらってのがええで!w
P2191834.jpg
很好吃!


これも地味に美味いw
P2191838.jpg
很好吃!


これ、めっさええわ~
目が飛び出るほどに高いものでもないし、日々使うものやし、一つぐらい持っててもええ思うわ。
P2191830.jpg

P2191832.jpg 

※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

薩摩っ子ラーメン 天六店@天六・大阪市北区浮田 「大阪の酔っぱらいの心を鷲掴みにするニンニクラーメンが美味いねん!」

kage

2017/03/08 (Wed)

P2101503.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月8日の水曜日。


ある日、天満をぷらぷらw
こちらで美味いうえカツサンドを喰うてご満悦。
その後何故か、はいはいこちらへ皆様どうぞwww

P2101487.jpg


ってな「天六トラップ」にまんまと引っかかった模様w
「天六トラップ」とは天満で呑んだ後の酔っぱらい客の大半がハマル罠www
薩摩っ子ラーメン天六店に無意識のうちに足が勝手に向かうことを言うw
P2101485.jpg


って、チャーシューメン1300円って高っ!(驚
P2101492.jpg


盛合せ(1000円)をビールで流し込む。 って、盛合せ1000円って高っ!w
って思うも、分厚いチャーシューが6枚に酢もやしにキムチとなかなかボリューミー!
しかも、チャーシューが肉肉しくもホロッとトロケル感じでもあってめっさ美味い(*´∀`)♪
こんなんビール泥棒やん!って感じ。それに酢もやしの酢加減も良くて美味いわ。
キムチも浅漬けみたいなもんやけど、不思議と美味い!
チャーシューに酢もやしとキムチを包んで喰うと気絶もんヤロ貝!w
喰ってみて1000円の価値のある一品であることが初めてわかるわw
ちなみに、この盛合せとライスとスープのセットものもええなwww
P2101496.jpg
很好吃!


ラーメン(850円)。
トッピングは分厚目の3枚のチャーシューにもやしとネギとニンニク。
スープは???豚骨と鶏ガラのライト系なスープで何処かで食べたことのある感じのスープ!
ニンニクを混ぜ込むと、これまた魅惑の味わいに変身w
ちなみにおそらく上海の何処かのお店で食べたことのある味わいや思う。
ただし、こちらのスープのほうが旨味がしっかり濃厚やし、ニンニクは入ってなかったハズ。
P2101503.jpg
很好吃!


チャーシューは肉肉しくもホロッととろっとホンマに美味いチャーシュー!
スープに浸ってれば、盛合せとはまた別の味わいで美味いな(*´∀`)♪
P2101507_1.jpg
很好吃!


麺はチュルチュル系の麺でなんか懐かしささえ感じるわw
P2101511.jpg
很好吃!


使い込まれた丼もこれまたよろしw
P2101513.jpg 
很好吃!

なるほどな天六トラップ。薩摩っ子トラップ。
大阪の酔っぱらいの心を鷲掴みにする薩摩っ子ラーメン。
体験できてよかったわwww

ちなみにこちらのラーメンスープは創業者が中国のハルピンで学んだ味だそうな。
やっぱり大正解!!!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんで天満で更に少し呑んで、三宮でも少し呑んだみたいw
ちなみに三宮で呑んだ店はクソ酷い店やったけどなwww
P2101522.jpg

ことぶき食堂@山陽網干・姫路市網干区新在家 「昭和な雰囲気が残る食堂で喰う中華そばが美味いねん!」

kage

2017/03/06 (Mon)

P2111609.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月6日の月曜日。
先週は久々の帰国してリフレッシュできた気もするけど、次回こそは…
ともかく、休みなんてシャボン玉!(珠代風でwww)


週末のある日、室津や!室津!牡蠣や!牡蠣!坊勢鯖や!鯖!
ってことで、第二神明、加古川バイパスに姫路バイパスをぶっ飛ばして室津へw
P2111541.jpg


おはよう牡蠣w
P2111525.jpg


もちろん室津の牡蠣の雄といえば、ここ吉田水産の牡蠣。
P2111547.jpg 
過去の記事は ↓↓↓

過去の記事14 (2016.11 室津の牡蠣と坊勢鯖と丸ハギ)
過去の記事13 (2016.03 坊勢鯖と室津の牡蠣)
過去の記事12 (2016.03 播磨特集)
過去の記事11 (2016.01 レンジ、カキフライ、牡蠣ご飯)
過去の記事10 (2015.03 室津の牡蠣と坊勢のチヌ)
過去の記事9 (2015.02 坊勢鯖と室津の牡蠣)
過去の記事8 (2014.12 坊勢鯖と室津の牡蠣)
過去の記事7 (2014.11 室津の牡蠣)
過去の記事6 (2014.3 室津の牡蠣)
過去の記事5 (2014.1 坊勢サバと室津の牡蠣)
過去の記事4 (2013.11 室津の牡蠣
過去の記事3 (2013.3 坊勢サバと室津の牡蠣)
過去の記事2 (2012.12 室津の牡蠣)
過去の記事1 (2012.1 室津の牡蠣)
過去の記事0 (2010.3 室津の牡蠣の取り寄せ)



流石にだいぶ大きくなったなw
試食の焼き牡蠣がプリップリで超ジューシーでマジ旨味満載でめっさ美味いで(*´∀`)♪
もちろん剥き身と殻付きを購入。
そう言えば、昔、こちらの殻付きと剥き身をとある方へお土産にしてんよ。
殻付きはレンジでチンするかホットプレートで加熱して食べてくださいと念押しをして。
後日、どんな食べ方をしたか訪ねてみると、殻付きは全て剥き身にしてカキフライにしたとのこと。
剥き身をカキフライにしたなら理解できるけど、殻付きをわざわざ剥いてカキフライに…
何のためにわざわざ剥き身より高価な殻付きもお土産にしたかを理解されていないご様子。
まあ、二度とその方には牡蠣をお土産として持って行ってないけどなwww
実際そんな人は世の中多いみたいやね。殻付きをわざわざ剥き身にして調理する人。
殻付きの良さを知らないならともかく、ほんま意味不明…
P2111535.jpg
非常好吃!


で、もう一店舗寄るんは吉田水産のお向かいの津田正水産
ちなみに最近新しい綱元なんかもできてるけど、残念ながら一切興味はない。

P2111549.jpg


こちらの牡蠣も間違いなく美味い(*´∀`)♪
試食の焼き牡蠣に関しては吉田の試食に比べればジューシさが若干劣るかもやけど。
まあ、タイミングにもよるやろうけど…
P2111552.jpg
非常好吃!


んで、うるめと目が合ったがな(汗
P2111562.jpg


アホほど居るし、否応がなしに目が合うヤロ貝!w
ってことで、極力デカイパンパンなうるめを選んで一串連れて帰ったわwww
ちなみに今年は明石・淡路・播州は特にマイワシが湧いとるなw
P2111558.jpg


ほんで梅。
桜はともかく、梅といえば、おじいちゃんおばあちゃんを想像するんはアチキだけか?w
若者はわざわざ梅を観に行かんしなw
けど、この日はなんか梅のイベントをしてて散歩がてら観に行ったwww
P2111566.jpg


1個200円の牡蠣クリーミーコロッケ。
そこそこ美味かったわw
P2111570.jpg
好吃!


振る舞いの芋粥。
米は殆ど入ってない芋入り粥。
芋も粥に合うねw
P2111567.jpg
好吃!


娘が居ったしバスには乗せてくれず、山頂まで歩いてんけど、まあええ運動やw
P2111574.jpg


からの、ここを知っとう人は相当マニアやw
この日はほぼ売り切れで大根一本ほどしか残ってなかったヤロ貝!w
eのせEやwww
PB198615.jpg


更にいつもの網干の「川口鶏肉店」へ。
ここ知っとお人も相当マニアやw
ここのひねぽんがほんま美味いねん。
全然酸っぱ過ぎないまろやかなポンズタレがええねんよ!
PB198614.jpg


で、昼飯にことぶき食堂へ。
場所は浜国の山陽網干の交差点を海側へ入ったところ。
P2111585.jpg

P2111587.jpg

ほんま店内渋い昭和な食堂。
お昼のピーク時間は若干過ぎた後で先客は無し。


メニューの一部はこんな感じ。
めしが若干高めな昭和な食堂。
P2111591.jpg


冷蔵のショーケースにも色々とおかず類が。
あと、おでんも色々とあったな。おでんはめっちゃ安かったと思う。
P2111643.jpg

P2111642.jpg

P2111641.jpg


アチャラって何?www
P2111640.jpg 

中華そばと玉子丼にアラ炊きとだし巻きをオーダー。


先ずはアラ炊き(280円)を温めてもらってパックンチョ。
この日のアラ炊きはブリやねんけど、なかなか味付けがGoodなあら炊き!
甘すぎること無く、辛すぎること無くほんま酒のアテにもご飯のおかずにもピッタリな味わい!
他所のあら炊きって甘いものが多いけど、こちらはそんなことないねんよ。
なかなかええ味やいでええわ(*´∀`)♪
P2111595.jpg
好吃!


しばらく待って中華そば(450円)が出来上がったで!
具はシンプルに二枚の焼豚とかまぼこにもやしとネギ。
メンマは入ってなかったわ(汗
P2111609.jpg
很好吃!


ともかく激熱のスープ!マジで激熱!w
スープは出汁が効いたスッキリクリアーな鶏ガラ醤油!
言われんと気が付かないほど僅かに播州チックなんも美味いで(*´∀`)♪
P2111613.jpg
很好吃!


麺は極普通の中華麺。そんなんが似合う中華そば。
1杯450円の満足度の高い中華そばがええわ!
P2111619.jpg
很好吃!


玉子丼(520円)も出来上がったで!
玉ねぎとネギとかまぼこがようさん入ってる玉子丼。
若干甘めの昔懐かしい食堂の味わいで万人受けするんちゃうかな?w
P2111624.jpg
好吃!


おこうこうではなく、手づくりのお漬物も嬉しいわ。
柚子が効いて美味いな!
P2111626.jpg
好吃!


だし巻き(220円)は砂糖を入れるか、ネギを入れるか予め好みを聞いてくれる嬉しさ。
砂糖入りなだし巻きはありえないので、砂糖無しのネギ入りでオーダー!!!
あまりキレイにできなくてごめんね!と女将さん。
いえいえ!出汁がめっさひたひたで美味そう!!!
ほんま出汁がよう効いてふわふわとろとろな飲み物的な美味いだし巻き(*´∀`)♪
ビールのアテに最高やろうなw
P2111639.jpg
很好吃!

網干の昭和な大衆食堂。
次回はショーケースのおかずとおでんをアテにビール呑んで〆に中華そばがええなw

食べ終わった頃に大将がお店に戻ってこられたわ。
メニューの「あちゃら」って何か訪ねてみたら、大根の千枚漬けみたいなもんとのこと。
そもそもアチャラとはポルトガル語で野菜や果物の漬物のことらしい。
インドの漬物のアチャールなんかもその語源かもねw

ちなみにこの日は出発が早い時間やったし、室津から浜国を東方面に向かうことにしてんw
通常は東方面から浜国を室津方面へ向かうことが多いねん。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんで、昔から気になってたケーキハウス ナルミでケーキを買ってみたw
P2111644.jpg


で、ラストは姫路は妻鹿漁港のJFぼうぜ 姫路とれとれ市場へ。
坊勢鯖とミル貝とシャコを購入。
P7247340.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (鯛、コウイカ、シャコ)
過去の記事2 (坊勢鯖とミル貝、室津の牡蠣)
過去の記事3 (坊勢鯖と室津の牡蠣)
過去の記事4 (グレとアオリイカ)
過去の記事5 (坊勢鯖とミル貝)
過去の記事6 (チヌ)
過去の記事7 (夏の坊勢鯖とメイタカレイ、店舗案内あり)←新店舗に移ってから。
過去の記事8 (皮ハギ、アジ、ミル貝、ツブ貝)
過去の記事9 (坊勢鯖、シャコ)
過去の記事10 (坊勢鯖、ハリイカ、シャコ、盛り合わせ)
過去の記事11 (石鯛、ハリイカ)
過去の記事12 (坊勢鯖)
過去の記事13 (坊勢鯖と丸ハギ)



を!!!ニューハリマを発見!w
って、何度も目の前を通ってるけど、初めて気がついたwww
P2111646.jpg


で、家に帰って晩飯。
殻付き牡蠣はもちろんレンチン。
P2111648.jpg
非常好吃!


シャコはボイル。
P2111654.jpg
很好吃!


うるめは焼いて喰うたら超最高(*´∀`)♪
P2111660.jpg
很好吃!


坊勢鯖にミル貝は間違いない。
P2111667.jpg
非常好吃!


お生海苔も手に入ってポン酢でサッパリと。
P2111677.jpg
好吃!


ケーキハウス ナルミのケーキなかなか美味いわ!
西飾磨の人気店のクソ不味いケーキよりずっと美味い(*´∀`)♪
これはリンゴのシブーストかな?
かなり濃厚な玉子を使ってるみたいで、ほんま濃厚なプリン的シブースト。
下のタルト生地もなかなか美味いで!
P2111686.jpg
好吃!


スポンジ生地が若干もさっとする基本のショートケーキもなかなかええやん!
P2111688.jpg 
好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!