2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

焼肉 門@新長田・駒ヶ林 「どじょう感満載などじょう汁にしっぽたっぷりのしっぽ汁がめっちゃ美味いねん!」

kage

2017/03/17 (Fri)

P3043141.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月17日の金曜日。
今日は金曜日やけど、明日が早いし家で大人しく呑むかw
ほんま最近は外で呑んでない気がするな。


週末のある日、なんかコリアン系や!コリアン系!しっぽや!どじょうや!
ってことで、新長田の焼肉料理 門へ。
場所は、丸五市場周辺でお好み焼 青森とか平壌冷麺などがある近く。
P3043125.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでしっぽが生えてきます。
せやけど、ちょいと大瓶が高いなぁ…
ただ、マッコリも高いけど、イードンの瓶やったわ。
ペットボトルより瓶の方が明らかに美味いしな。
P3043133.jpg

P6135738.jpg


しっぽ汁(900円)にどじょう汁(800円)とライス大(200円)を注文。
汁物とライスをオーダーするとパンチャンが出てくるねん。
今回は白菜キムチともやしナムルとちくわキムチ。
どのネタもしっかり美味いんがええわ。特にちくわのキムチが美味かった(*´∀`)♪
ちなみにライス切れのために、先ずはある分だけ持ってきてくれて、
後ほど追加分は炊きたてを持ってきてくれたでw
P3043160.jpg
很好吃!


しっぽ汁(900円)が出来上がったで!
いわゆるテールスープやw
P3043136.jpg
很好吃!


テールからの旨味がしっかり出てて旨味はしっかりやけど、さっぱりあっさりで美味いねん(*´∀`)♪
ごっついテールがゴロゴロ入ってて、ホロホロっとでトロトロっと美味いねん(*´∀`)♪
ほんまシミジミ美味いわ(*´∀`)♪
P3043141.jpg
很好吃!


ニラを投入すれば、風味も変わるけど味が引き締まるで!
もちろん白飯にオンして喰うても最高や(*´∀`)♪
P3043134.jpg
很好吃!


どじょう汁(800円)も出来上がったわ!
P3043153.jpg
很好吃!


泥臭さなど一切無しのどじょう汁!
口の中でふわっと魚の旨味を感じる味噌ベースの美味いスープ(*´∀`)♪
白菜かな?乾燥させた白菜?あるいは韓国の野菜かな?
詳細はわからないけど、野菜たっぷりなんがええわ!山椒をたっぷりふってもめっちゃ美味い(*´∀`)♪
絶品いわしスープとは使ってる魚が異なるだけで同じような韓国味噌ベースのスープ。
P3043156_1.jpg 
很好吃!

しっぽ汁もどじょう汁もめっさ美味くて、めっさ好きやわ~
次回こそは軽く肉喰うて、汁で〆てみようかな?w

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


晩飯は東山のいつもの魚屋でシマアジと鯛。それと170円ほどの赤貝w
美味いんが当たり前ってのがええわ。
手巻きでも紫蘇の代わりにディルを使っても美味いで!!!
P3043166.jpg
很好吃!


ほんで安心安定の元町ケーキ
我が家ではケーキといえば元町ケーキビスキュイの割合が7割り程を〆るw
P3043170.jpg
很好吃!


P3043172.jpg
很好吃!


P3053193.jpg
很好吃!


P3053195.jpg
很好吃!


ほんでキンパが喰いたくなってキンパ巻いたったw
P3053184.jpg 
很好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
