2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カクモト中華そば@徳島県阿南市見能林町 「昔ながらの阿波の味の中華そばがめっさ美味いねん!」

kage

2017/05/17 (Wed)

P4294983.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月17日の水曜日。
美味い中華そば喰いたいな~
今風の一杯もええねんけど、昔から愛されてるお店での一杯がええね!


休日のある日、明石海峡大橋と鳴門大橋経由で徳島方面へ。
P4294950.jpg


ナカちゃんって誰やねんw
しかも顔が赤いヤロ貝www
P4294953.jpg 


ほんで、一軒目は長年の宿題店やったカクモト中華そばへ。
場所は徳島県阿南市見能林町上かうや。
お店の前が大きな駐車場やし安心や。

P4295004.jpg 


開店と同時ぐらいにインw
昔ながらの阿波の味!ってのがええね!
P4294960.jpg


メニューはこんな感じね。
P4294975.jpg 


テーブルにもメニューがあったわ。
って、「あおがないで下さい」の注意書きがええヤロ貝w
この辺界隈の住民はメニュー表で仰ぐん貝www
P4294972.jpg 


中華そば中盛肉入り(680円)が出来上がったで!
先ずはビジュアルOK!!!w
P4294979.jpg 
非常好吃!


具はもやし、かまぼこ、ネギに海苔半分w
海苔半分ってのがここと似とおヤロ貝!www
で、肉盛りやし、チャーシューが5枚ほど。
P4294983.jpg 
非常好吃!


薄めやけど、赤身中心のチャーシューが美味い(*´∀`)♪
これまた脂身も甘くて美味いわ!
P4294988.jpg 
非常好吃!


スープは小松島の白系と勝手に想像しててんけど、全く別物!
ほとんど白濁してないスープやけど、白茶系には違いないんかな?w
豚骨の旨味はしっかりで、醤油感控えめなスッキリあっさりクリアーな豚骨醤油。
は~、しみじみ美味いわ(*´∀`)♪
これはこれでかなり美味いスープ(*´∀`)♪ あっさりスッキリ好きの方にはかなりオススメ!
ちなみに小松島の白系の様な少し甘めのマイルドクリーミーさが全面に出る味わいではない。
P4294992.jpg 
非常好吃!
 

麺は細めのストレート麺。
若干柔めではあるけど、プリッと張りのある麺。このスープにはこれぐらいがええと思う。
P4294995.jpg 
非常好吃!


美味すぎてスープまで完食!www
P4294998.jpg 
非常好吃!

阿南で55年以上も続く老舗の中華そば。
長く続くにはそれなりの理由がある。
昔ながらの阿波の味を堪能させていただきました!

この界隈に来た時は是非とも再訪したいお店!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!



ちなみに、福助はしばらくの間お店を閉めておられます。
ただし、大将はすでに退院されており、お元気にされています。



最近、サンドイッチにハマっとおねんw
P4264929.jpg

P4284939.jpg

