2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

standing bar zen@三宮・雲井通 「石井のミートボールに赤ウインナーとマルシンハンバーグの昭和セットがええねん!」

kage

2017/07/31 (Mon)

P6227754.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月31日の月曜日。
今日で7月も終わり貝!w
で、今週末は神戸の花火や。
花火が終わったり8月はあっという間に終わるし、もう夏は終わり同然w


ある日、三宮イーストへ。
この日は、三宮イーストの銘店へ行こうと思っててんけど、
先ずは旧西国街道沿いにある気になってたstanding bar zenへ入ってみよw
アチキが来たときにはまだ食べログすら無かってんけど、いつの間にかあったわ。
P6227694.jpg


入る決め手となったんは、このせんべろ1000円w
単にこれだけwww
P6227698.jpg

店は去年からやってたみたい。
正直、このせんべろ1000円ってのが無かったら、入ってないと思うw

で、先ずはせんべろ1000円のお生から。
この日の付き出しは、ゴーヤとアミエビと塩昆布の和物。
お生は臭くないし、それなりにきっちりサーバーを洗浄されていると思う。
で、この付き出しが美味かったわ!
ゴーヤの苦味もあるねんけど、エグさのある苦味ではなく、爽やかな苦味ねw
こちら、料理の質はええんかもしれん。
IMG_1879.jpg
好吃!


お生二杯呑んでから、3杯目のハイボール。
ヤンニョンチキン(500円)を追加。
こちらのヤンニョンチキンは唐揚げにコリアン系辛味噌を和えたもの。
こういう辛味噌は、甘いものが多いねんけど、こちらのものは甘さ控えめ。
攻撃的な辛さでは無いけど、甘ったるくなくて揚げたてで美味かったわ!
ただし、砕いたピーナツの意味が不明。砕いたピーナツなんか歯に詰まるだけヤロ貝!w
ともかく、こちらは料理がそこそこええな!ってな印象。

聞くと、こちらのzenとは一切関係ない(ハッキリ言ってめっさ紛らわしい)らしく、
もともとは東加古川で焼肉店をされていたとのこと。
IMG_1884.jpg
好吃!


で、改めて再訪問してみた。
メニューはこんな感じ。
P6227729.jpg

P6227732.jpg 


焼酎の種類が豊富やねんけど、今は殆ど無いらしい。
P6227722.jpg

P6227724.jpg 


メニュー表に載せてながらも、無いものがやっぱり何種類かありました。
たまたまかもやけど…
P6227702.jpg

P6227739.jpg


最初は焼酎に力を入れていたとのことやけど、今は日本酒に力を入れてるとのことです。
色々と試行錯誤されているのでしょうね。
ただ、無いもの(焼酎)をメニューに載せたままってのはどうかと思う。
P6227696_2017073009172662c.jpg

P6227700.jpg


この日もせんべろ1000円。
連れは何故かせんべろ頼まんと単品。
結局、せんべろと同じもん呑んで、更にそれ以上呑んどったしw
P6227708.jpg
好喝&好吃!


この日の付き出しはバサのどて煮。
コリアン系の煮込み。バサは正直美味くも何ともないし全く好きではない。
自らオーダーすることは一切ないし、出てきても食べへんねんけど、
一口だけ喰ってみたら、コリアン系の味付けで下処理も調理もええんやろうね、これは喰えた。
この味付け、普通にすじ肉でやればもっと美味い思うねんけどね…
P6227710.jpg
好吃!


連れがオーダーしてたタコさん赤ウインナー(300円)w
沢山有るように感じるけど、
P6227720.jpg
好吃!


5匹しか居らへんやんw
P6227719.jpg 
好吃!


ひねポン(300円)。
ポン酢の酸味が強くなくてマイルドでええねんけど、残念ながらイマイチどころかイマサン以下…
P6227742.jpg
好吃!


せんべろの3杯目はチューハイプレーン。
P6227762.jpg 
好喝!


昭和セット(350円)。
左から石井のミートボール、赤ウインナー、マルシンハンバーグ。
赤ウインナーは5個で300円やけど、
昭和セットは赤ウインナー3個にミートボールとハンバーグが入って350円。
どないやねん!!!って感じwww

この中で家で食べたことがあるんは石井のミートボールだけ。
赤ウインナーもマルシンハンバーグも家では食べたことがなかったわ。
ちなみに実はマルシンハンバーグを食べたのは初めてかもなw
P6227754.jpg
好吃!

もともとは焼肉屋さんをされててんし、肉系とコリアン系はええんかもね。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

金時食堂@元町 「神戸の老舗食堂でやる一杯がほんまめっさええねん!」

kage

2017/07/28 (Fri)

P7138533.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月28日の金曜日。
久しぶりに西へ遠征して、憧れのお店にイクねんw


ある日、7年ぶりぐらいに元町の金時食堂へ。
昔はちょこちょこ来ていたけど、こちらは一人客であれば必ず相席になりますw
P7138487.jpg

P7138491.jpg


昔、サービスタイムの大瓶370円ぐらいやった記憶があるなw
それでも大瓶が420円ってのはありがたいw
P7138492.jpg


ボトルキープの麦焼酎はいいちこの900ml紙パック。
2000円ってのはかなり良心的。
P7138516.jpg


相変わらず壁一面のメニュー。
P7138519.jpg

あれ?
店員さんに若いきゃわゆいおねえちゃんがいるやん!
若いオニイチャンも居たけどw
店員さんも代替わりしたん? しばらく来てなかったらそりゃ、変わるわな(汗


ってことで、アサヒスーパードライ大瓶(サービスタイム420円)。
ちなみにサービスタイムが終了する直前には声をかくてくれますwww
P7138496.jpg
好喝!


正面の冷蔵庫からうざくをチョイスw
お値段は不明やけど、何気に鰻の量が多くて半匹ぐらいかもやで=高いかも(汗
まあ、ここに限ってそんなことは絶対になく、常識の範囲内に決まってるw
ミョウガの香りも良くてうなぎを爽やかに喰える贅沢な一品でええで(*´∀`)♪
P7138500.jpg
好吃!


〆鯖もお値段は不明。
どちらかと言えば、しっかり〆られてる〆鯖やけど、肉厚でたっぷりで美味い(*´∀`)♪
P7138508.jpg
好吃!


ポテトフライ(340円)。
ボリューム炸裂なポテトフライ。真ん中にマーガリンがドン!と鎮座w
塩はご自身でフリフリして食べましょう!w
P7138528.jpg
好吃!


こちらの名物的一品のネギ入だし巻き(390円)。
出汁でひたひたのとろんとろんのだし巻きが最高や(*´∀`)♪
相変わらずやっぱり美味いな~w
P7138522.jpg
非常好吃!


鶏カラ揚の小サイズ(350円)。
野菜もスパサラも小サイズでナイスサイズw
カリッと香ばしく揚げられた唐揚げで、肉はジューシーで下味もあっさりめでかなり美味い唐揚げ!
P7138533.jpg
很好吃!

今でもいい酒場が残る神戸元町。そのうちの一軒がこの金時食堂。
こちらもそうやし、こちらもそう。
やっぱり神戸は元町や神戸・新開地と思うのはアチキだけ?w

暫くの間、来ていなかったことをほんま残念に思う。
やっぱりこちらも定期的に来るべきお店の一つや。
ここのポークピカタも喰いたいし、ボトル入れよかな?w

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

焼肉 庄田園@上沢・兵庫区下沢通6 「神戸の下町の焼肉屋で喰うリブロースにハラミがええねん!」

kage

2017/07/26 (Wed)

P6157351.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月26日の水曜日。
この蒸し暑さ、勘弁してほしいな(怒


平日のある日、焼肉や!焼肉!ってことで、昔から来てみたかった焼肉 庄田園へ。
場所は上沢や!上沢!w
P6157319.jpg


テーブル席は2卓と座敷が3卓ぐらいのお店。
残念ながら座敷に通されてんけど…
何が嫌って、座敷はほんま嫌。よっぽど立呑みの方がええで!
今の時代、もう座敷って要らんくない?
P6157321.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでヤンニンジャンが発射します。
P6157325.jpg


ニンニクも発射します。
ただし、何処で発射するかはわかりません。
P6157328.jpg


ビールはたんまり呑んできたし、おマッコリや!おマッコリ!
マッコリボトル(1300円)は良心的な方やね。
P6157334.jpg
好喝!


キムチ盛合せ(300円?)。
比較的浅めな漬け具合のキムチで食べやすいキムチ。
P6157340.jpg
好吃!


ナムル盛合せ(450円)。
ぜんまいのナムルが無かったのが残念やけど、わかめのナムルはええで!
P6157343.jpg
好吃!


牛脂はこんな形でオンw
P6157345.jpg


先ずはリブロース2人前(1300円×2)。
注文は2人前以上でしかできないとのこと。
ちょいと脂身が多いのが残念でもある。
P6157351.jpg
很好吃!


軽く表面を炙る程度でパックンチョ!
塩+わさびで喰うても、ほんの少しの醤油+わさびで喰うても肉の風味が良くて美味い(*´∀`)♪
しかもとろける感じの脂が甘くて、柔らかくてええね!
せやけど、肉を喰って、柔らかくて美味い!とだけ言う人が多いけど、
そんな人達は人工的に脂を注入した肉でも美味い!と言うんやろうね。
そもそも和牛の醍醐味は香りと旨味と甘さと脂の質ヤロ貝!
P6157362.jpg
很好吃!


タン塩を2人前(850円×2)。
しっかりめのタンでええね!美味いわ。
P6157372.jpg
很好吃!


アバラ(770円)。
いわゆるバラ肉やらカルビ的やろうけど、ちょいと脂分が多すぎる部位。
もみダレも、つけダレも辛口とのことやけど、辛さは一切なくて甘すぎるんが残念無念。
ヤンニンジャンを追加しても甘ったるさは全く消えず…
こちらは激辛にしたほうがエエように思う。激辛でも一切辛くないと思われるし。
まあ、辛さは個人の好みやしどうしようもない。
P6157375.jpg
好吃!


ハラミ(850円)。
なかなか美味いハラミ(*´∀`)♪
ただし、やっぱりタレがかなり甘すぎなんが残念…
好みのタレで喰うたらかなり美味いハラミや思うねんけど…
P6157401.jpg
很好吃!


キモ(720円)。
肉は焼き野菜がちょこっと付いてくるけど、違うものが出てくるってのがええね!w
P6157398.jpg
好吃!


地鶏もも(670円)。
脂っこいもんばっかりやとキツイし、こんなんもありやで。
素朴に美味い地鶏やったなw
P6157391.jpg
很好吃!


コテツ(670円)。
P6157416.jpg 
好吃!


ピリ辛ソーセージ(300円)。
P6157395.jpg
好吃!


こんなんがええわw
P6157408.jpg 
很好吃!


ミノ(820円)。
P6157419.jpg
好吃!


鉄板は脂ギッシュやけど、ミノはサクサクっと心地よく喰えるね!w
P6157422.jpg 
好吃!


シンゾウが売り切れで、ハツモト。
コリッとガッシリと美味い部位や。
P6157424.jpg
好吃!

こちらのタレは辛口でもかなり甘ったるくて子供でも全く問題ないと思う甘さ。
ヤンニンジャンなんかでもごまかせないぐらいに甘かったし、
辛さと甘さは好みがあるのでなんとも言えないけど、甘さが苦手の人は激辛がええかもね。
リブロースにハラミは肉として美味かったで!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

原商店@大開・兵庫区水木通6丁目 「ゆる~い空間でまったりと寛げる角打ちがめっさええねん!」

kage

2017/07/24 (Mon)

P6157297.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月24日の月曜日。
ほんま毎日毎日糞暑いんはほんま勘弁してほしいわ。
日中はしゃあないとして、朝晩ぐらい20度ぐらいまでグッと冷えてくれたええねんけど…


ある日、昔からの宿題を片付けるためにやっと来れた原商店
ネット上でお店情報等は皆無なお店。
場所は兵庫区水木通6丁目や。大開通ラー太の山側ぐらい。
P6157299.jpg


カウンターの前におかんが腰を据えたお店。
先ずはプハッとドライの大瓶を。
よう冷えてて美味いわ(*´∀`)♪
P6157302.jpg
好喝!


しかしシブイお店や。
P6157305.jpg


ゆる~い雰囲気もたまらんわ。
P6157306.jpg


アテは乾き物に漬物やコロッケやポールウインナーにチーズ、冷奴…
冷蔵庫の中に幾つか、手料理的なものがあったわ。
それで十分。

小ぶりやけど、イカリ豆ってええアテやわ。
皮の部分はその時の気分で喰う時もあれば喰わない時もあれば…
しかし、ほんまにゆる~い雰囲気がたまらん。
P6157307.jpg
好吃!


犬のお散歩コースの中に無理やり入ってるおやじの給水スポットでもある感じw
散歩連れてくるわ~、と家を出て、散歩はもちろん口実で自分が一杯引っ掛けたいだけw
店頭につながれた犬が賢いええ子で、とにかく尻尾振りまくって遊んでほしそうにしてたわw
P6157316.jpg
好吃!


ほんまゆる~い空間や。
近所ならほんま毎日ここで呑んでる思う。
P6157314.jpg
好吃!

会計してわかったけど、お値段もえ!?って感じの角打ち価格。
朝からここでまったり~ってのもええかもな。
ほんまこのゆるさがたまらんわ。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


さあ!焼肉喰いに行こう。
つづく…

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

道の駅 根来さくらの里@岩出市押川 「和歌山の桃は今が旬!激安の桃がめっさ美味いねん!」

kage

2017/07/21 (Fri)

P7158633.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月21日の金曜日。
今年は空梅雨やったし、今年の果物は甘いんかな?
どうやろうか。


週末のある日、桃や!桃!ってことで和歌山へ今シーズン初の桃狩りに行ってきてん。
湾岸線をぶっ飛ばして颯爽と和歌山へ。
せやけど阪神高速が片道400円ほど値上がりしたし腹立つ。
そもそも高速って高杉やのに更に値上げってマジで腹立つわ(怒
先ずはいつもの
道の駅 根来さくらの里がめっちゃステキやねんw
阪和道の泉南インターから岩出方面へ向かう途中にある道の駅。
JAの産直売り場的な施設が併設されとうねん。
だからか、シーズンには桃が大量に並んでいて、しかもかなり安いねんな。
P7163346.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事6(2016年の夏)
過去の記事5(2015年の夏)
過去の記事4(2014年の夏)
過去の記事3(めっけもん広場の桃)
過去の記事2(あら川)
過去の記事1(根来さくらの里) 

ちなみに和歌山カテゴリーはそないに書いてないけど、桃かラーメンやw


オープン前に行って、開店前から桃を偵察w
で、選びに選んだ一箱はこちら↓↓↓
若干の傷ありで家庭用やけど850円。
P7158633.jpg
呵呵 漂亮!


更に選んだ桃はこちら。
箱は同じ大きさやけど、入ってる個数がちゃうねん。
もちろん大きい桃の方が値打ちあるし、デカくて綺麗な桃を選ぶって感じ。
甘さは正直喰わんとわからんw  ってか、ほぼ間違いなく甘いwww
P7158635.jpg
呵呵 漂亮!


ほんでいつものスーパーへ行って、シラスやら魚をちょいと仕入れてめっけもん広場へ。
ここは言うまでもなく、ほんま
巨大なJAの販売施設で扱う品物の数は半端ない。
ただでなくても地元民に人気やのに最近メディアなんかにしょっちゅう出てて、
観光バスなんかも入り出した。この日は途中で大渋滞しだして行くの止めたわ。
桃はめっけもん広場で買わへんし、野菜も別のお店のほうが大体安いし。
かしわなんかはめっけもん広場でしか買えないものもあるけど、
アホみたいなクソ渋滞嫌やし、レジのクソ行列もほんま大迷惑で腹立つし行かへんw


で、いつもの稲垣農園へ。
P7158584.jpg


ここの桃ソフトクリーム(350円)がめっさ美味いねん。
桃がめっさしっかりでヨーグルトベースやねん。
うちのバカ娘もめっさ好きやしw
P7158595.jpg
非常好吃!


桃ジュースは初めて食べたわ。
ジュースやなくて桃シェークやな。
こちらもかなり桃やけど、正直桃ソフトにはかなわないわw
P7158589.jpg
好吃!


で、もちろんいつもの桃の無人販売所へ。
この日は売切れててんけど、おかんに頼んで…
P7158598.jpg


これだけ手に入れましたw
おかんが今日は超忙しいみたいで、テケトーにやってね!って感じやった。
基本4個200円。相当でかいのもあったし、これで600円ですwww
いわゆるあら川の桃やしブランドもん。それの傷ものやけどなw
傷があっても味は同じやし家庭用には問題なしやし、ほんまに美味いねん(*´∀`)♪
P7158627.jpg
非常好吃!


昼飯は久しぶりにこちらへ。
うらしまDNAを見事に受け継ぐ美味いお店。
中華そば@500円にライス@100円。
めっさ美味いのにめっさ安いし、ここはほんまにエエお店や。
P7158615.jpg
非常好吃!


で、ニタマのタマタマに会いにw
去年は比べてめっさ太ってたし…
P7158646.jpg
タマタマ!w


この電車は中も外もほんま徹底的や。
出発するまでは見学できる。ほんまスゴイでw
P7158650.jpg


あら、こんなところにも無人販売があったんや。
せやけど、ここの桃はかなり小ぶりやったし買わず。
P7158639.jpg


で、折角やしよんたま様にも会いに行ってみた。
爆睡中やったけどwww
よんタマって、
P7158670.jpg
タマタマタマタマ貝!w


よんたまは駅長見習いらしい。
P7158665.jpg


伊太祈曽駅目の前のジェラート屋さんで、
P7158673.jpg


売切れまくってたけど、なんやら牧場のミルクジェラート。
悪くは無いけど、完全によんたまに会いに来た客目当ての店ちゃうか?w
P7158678.jpg
好吃!


もう一杯喰ったったw
詳細はまた後日。
P7158690.jpg
很好吃!


和歌山の台所の七曲市場
魚屋が何件かと肉屋さんと鶏肉屋さんと果物屋さんと、最低限のお店は残ってるけど、
ほぼシャッターの市場で残念。昔は賑やかやったんやろうな…
しょうもない大型スーパーで買い物するより市場でするほうがずっとええのにね。
P7158708.jpg


ほんで帰宅。
晩飯は、宇和島鯛めし風 和歌山のヒラアジ飯。
P7158713.jpg
很好吃!


明石のめっくりには程遠いお味やったけど、普通にめっさ美味いには違いない!
P7158718.jpg
很好吃!


しらすも大量に仕入れてきたし、ここにイク必要はあらへんw
P7158730.jpg
很好吃!


もちろんデザートは桃。
今年の桃も間違いなくめっさ美味い(*´∀`)♪
部分的に甘くない部分がある場合もあったけど、間違いなくほぼめっさ甘い桃!!!
あら川の桃なんてスーパーで買えば1個350円ぐらいはするけど、そんなん買う気にならんわw
P7168753.jpg
非常好吃!

和歌山の桃は今がシーズン最盛期!
ほんまわざわざ和歌山までイク価値ありまくり千代子。
我が家はシーズン中二度和歌山へイクんが普通w
桃はお盆で終わりなので、気になる方は早めに是非!是非!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

カフェ ヨセアツメ@元町通商店街5丁目 「独特な淡い赤色のハイレベルないちごソースのかき氷いちごがめっさ美味いねん!」

kage

2017/07/19 (Wed)

P6107187.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月19日の水曜日。
今月も中旬を過ぎ、7月なんてあっという間に終わるんやろうなw


週末のある日、かき氷や!かき氷!ってことで、気になってたカフェ ヨセアツメへ。
場所は元町通商店街5丁目で元町ケーキのスグ向かいぐらい。
P6107158.jpg


11:30オープンで19:00クローズドのカフェやね。
P6107202.jpg 

P6107167.jpg

P6107163.jpg


カフェやけどお酒もあるそうな。
P6107165.jpg


ロングアイランドアイスティーなんかもあるやんw
P6107203.jpg

P6107169.jpg

P6107173.jpg

P6107175.jpg


昼飯は焼肉喰って来たし、かき氷でさっぱりしたかってんよw
で、かき氷 ロイヤルミルクティー(650円)。
おそらく、凍らせたミルクティーをかき氷機で削ったタイプのかき氷。
ふんわりでさ~っと口の中で溶ける氷。
頭がキーンとまったくしないタイプの氷。
ほのかに広がる紅茶とバターの香りがええな。
上に添えられたお生クリームと食べても美味いし、
追加シロップ(ミルクティー)も添えてくれるので、更にミルクティー感をアップもできるわw
P6107181.jpg
好吃!


かき氷 いちご(850円)。
これを喰いたくて来てんよw
こちらは氷にいちごソースを回しかけたタイプのかき氷。
P6107187.jpg
很好吃!


真っ赤というよりも、淡い赤というか、淡いピンクというか、色が独特で綺麗な色のソース。
甘さと酸味のバランスがいいいちご感超満載なシロップ!
フォレッシュ感さえ感じられるシロップでめっさ美味いわ(*´∀`)♪
今まで食べてきたイチゴ系のかき氷の中でかなり上位にランクインするな!
これだけのシロップを作るにしても、どれだけのフレッシュないちごを使用してるんやろか…
1パック以上は十分使ってる思うやろう…
ともかく、このかき氷めっちゃ美味いねんで!!!
けど、かけられてるソースの量が多すぎてアチキ的には味が濃いと思う(汗
サービスでふんだんにソースをかけてくれていると思うけど、ソースが少し勿体無い気がするな(汗
ちなみに上に添えられたいちごは冷凍ものです。
P6107196.jpg
很好吃!

かなりハイレベルなかき氷のいちご。
こりゃ行列してもおかしくないレベルやねんけど、まだまだお店自体が知られてないみたい。

これからもかき氷はメニューをどんどん増やしてイクそうな。
今後が楽しみなお店やわ。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

洋食 ひらおか@中央市場前・兵庫区中之島 「濃ゆ~いまったりなデミグラスソースで食べるトンカツに煮込みハンバーグがめっさ美味いねん!」

kage

2017/07/17 (Mon)

P6177651.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月17日の月曜日の祝日。
今日も休みではあるけど1日しか遊べへんかった三連休(汗


週末のある日、洋食や!洋食!ってことで久々に中央市場の洋食 ひらおかへ。
場所は中央卸売市場神戸本場 関連中央棟2F
P6177668.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(オムライス、チキンカツ、カレーそば)



目の前にジャスコかイオンか知らんけど、大迷惑なんができるしその前に来とこうと思って。
イオンか何かができてしまったら、中央市場前界隈の高松線は渋滞するやろうし、
正直この界隈はなかなか寄り付かなくなると思う。ほんまハッキリ言ってクソ迷惑です。
神戸にはまだまだ大きな市場が至る所で健在してるし、市場で買い物する文化が根強く残る。
そんな地域の中央市場の目の前に大型スーパーができるとはほんま意味不明(怒
デカイだけで不要な店だらけの巨大スーパーって、もう古いんちゃう?
P6177623.jpg

P6177618.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでそれぞれまっかまかの福神漬けが発射します。
P6177632.jpg

P6177631.jpg

この日はハンバーグとトンカツの口やってん。
もちろんトンカツ定食と煮込みハンバーグ定食をオーダーやw
こちらはもちろんオーダーしてからハンバーグをパンパンしたり肉にパン粉つけたりするお店。
で、パンパンする時やパン粉付けたりする時のマスターの腰使いが流石やねんw
ほんまノリノリやw 料理も腰使ってせんと美味いもん作れんわなw


煮込みハンバーグ定食のライス大(830円+50円)が出来上がったで!
P6177633.jpg
非常好吃!


キャベツにスパサラ付きのそこそこな大きさの煮込みハンバーグ。
やわらか~い煮込みハンバーグが超絶的に美味い(*´∀`)♪
デフォルトのデミグラスソースは老若男女に好まれる甘すぎない濃厚デミグラスソース。
濃厚やけど、シツコサが一切ないのでサラッと食べられるめっさ美味いソース(*´∀`)♪
そんなソースに、ハンバーグから出てきた肉汁が加わり超絶的に最高(*´∀`)♪
マジでたまりましぇんw
後から来られたご年配のご夫婦もお二人揃ってこの煮込みハンバーグを食べておられましたw
P6177642.jpg
非常好吃!


定食に付いてくるスープがめっさ美味いねん(*´∀`)♪
なんてことないスープに見えるかもやけど、めっさ美味い中華そばのスープや。
スープが付かないメニューを食べる時でも中華スープ小(100円)か大(200円)の追加は必須w
P6177661.jpg
非常好吃!


トンカツ定食(820円)も出来上がったで!
メインがトンカツに変わっただけやけどなw
P6177646.jpg
非常好吃!


綺麗なトンカツ。
P6177647.jpg
非常好吃!


ほんま惚れ惚れするような綺麗なトンカツ。
P6177651.jpg
非常好吃!


サクサクに揚げられたトンカツに特製デミグラスソースがたっぷり!
そこそこしっかりな分厚さで食べ応えも十分なめさ美味いトンカツ(*´∀`)♪
脂も少なからず多からずの綺麗なロース肉のトンカツが最高や(*´∀`)♪
ちなみに洋食のトンカツならここのトンカツが一番好きかもな…
ほんまそんなレベルの美味さで惚れ惚れするわw
P6177659.jpg
非常好吃!


大ライスに更に追加されたライスには、まかかの福神漬が似合うw
P6177667.jpg
很好吃!

ほんま美味い洋食店で、
数多くある神戸の美味い洋食屋さんの中でもほんと好きなお店の一つ。
すごく丁寧で綺麗な洋食を提供してくれるお店。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


で、いつものソフトクリームw
P6177669.jpg 
好吃!


からの~、須磨で今年初のおかっぱりサビキw
P6177673.jpg 


豆アジにイワシと鯖がようさん釣れたわw
P6177677.jpg 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

中華料理 香港食館@元町・県庁前 「1260円のミニコースが品数豊富でめっちゃ美味くて超オススメやねん!」

kage

2017/07/12 (Wed)

P6167569.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月12日の水曜日。
今週も中日になりましたね。
今週末は久しぶりの三連休で楽しみにしてる方も多いでしょう!
季節の一品を仕入れに行ったりと遊びまくろう(*´∀`)♪


久しぶりに県庁前の香港食館へ。
P6167501.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(1260円のミニコース)←メニュー記載あり!
過去の記事2(超おすすめモーニング飲茶。ただし、今は週末のみとのこと)


先ずはランチメニューとモーニング飲茶メニュー。
ただし、現在モーニング飲茶は週末だけとのことです。
P6167505.jpg


飲茶コースにミニコース。
P6167506.jpg

P6167514.jpg

P6167518.jpg

P6167524.jpg


魅惑のお生ビールセット。
瓶ビールでもOKってのがええわ~
P6167592.jpg 


ってことで、ミニコース(1260円)と白水(420円)のロックをオーダー。
P6167531.jpg
好喝!


ミニコースの前菜3品。
自家製叉焼に蒸鶏とクラゲサラダ。
ここの自家製叉焼はそれほど甘くもなく、めっさ美味いねん(*´∀`)♪
豚の旨味がしっかりで赤身はしっかりで脂身はジューシーでほんま美味い(*´∀`)♪ 
場合によっては骨付きの時もあるし気をつけてなw
蒸鶏もふっくらしっとりで美味いし、クラゲもコリッコリのシコッシコ!
これだけでも呑み始めならビール2本呑めますわw
P6167545.jpg
很好吃!


前菜3品とか言いながら、更に香腸もあったりw
こちらも甘さ控えめで味わい深い香腸で美味いで(*´∀`)♪
盛り付けはご愛嬌やけど、前菜食べただけで美味い中華やと実感できる思う。
P6167542.jpg
很好吃!


揚げ物3品(春巻、揚げもち餃子、大根餅)。
揚げたてサクッサクの春巻!
餡はとろっとタイプや無いけど、キクラゲなんかの食感もよくて美味いで!
P6167552.jpg
很好吃!


香ばしく焼き上がられた大根餅もサクッとモチっともろっと美味いで!w
で、揚げもち餃子の肉餡がええねんよ!八角の香りがたまらんわ。
しかも甘さ控えめでなかなか美味いねんよ!
P6167556.jpg
很好吃!


広東風エビ入りチョーフン(腸粉)。
日本人にはあまり馴染みのない腸粉。
正直上海でも見かけたことは無くて、広東系の食べ物なんやろうね。
ともかく、モチモチの皮がええねんよ!ほんまプルプルもちもちで美味いで!
P6167565.jpg
很好吃!


点心4種。
豚肉焼売に小籠包、エビ餃子とフカヒレ餃子かな?w
小籠包も美味いけど、豚肉がゴロゴロした豚肉焼売が特に美味いねん(*´∀`)♪
エビ餃子も海老がプリプリで美味いで(*´∀`)♪
P6167569.jpg
很好吃!


〆はあんかけ飯か、
P6167583.jpg
很好吃!


エビワンタン麺をチョイスできますw
どちらも美味いし、その日の気分でチョイスすればええでw
エビワンタンはトゥルトゥルでぷりっぷりのエビワンタンが2個も!!!
麺は極めてあっさりな細麺で典型的な大陸的な麺が懐かしい。
あっさりとほっこりとかつボリューミー!!!w
P6167586.jpg
很好吃!


杏仁豆腐ももれなく付いてきますw
P6167589.jpg
好吃!

ほんまリーズナブルやのに本格的な飲茶がめっさええねん!
1260円のミニコースだけでも腹パン確定で超オススメ。
ただし、料理の出てくるスピードが早すぎて目が回るけどなwww

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


で、久しぶりにAngaへ。
相変わらずゆるくてエエお店。
P6167596.jpg


あれ?
いつの間にかホットドックやりだしたんやw
P6167602.jpg

P6167599.jpg

P6167606.jpg


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

立呑や 高千穂@元町 「立呑やけど座れて中瓶370円で茶店代わりに最適やねん!」

kage

2017/07/10 (Mon)

P6167494.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月10日の月曜日。
また一週間の始まり貝!


ある日、エ・ロリーマンe様に聖地集合と突然呼び出されてんよ。
聖地ってどこやねん!?って聞くと、第二の聖地のここらしいw
そんなもん知る貝!って感じwww
P6167447.jpg


呼び出しといて、どこか連れてけーってわがままなエ・ロリーマンe。
とりあえず、VIPのタマタマ様が来られるまで茶店代わりに立呑や 高千穂へ。
場所は元町駅海側で、昔はよう通ったお店や。8年ぶりぐらいに来たんかな?
P6167452.jpg

P6167453.jpg


あれ?
店内の作りは昔と同じやけど、メニューが随分減ったな。
で、時の流れか、どのメニューも少し値上げしてる。
P6167458.jpg


それでも安いねんけどなw
ちなみに立呑ややけど、座れます。
で、巨大液晶テレビがあるし、大迫力で野球なんかも観れますw
P6167464.jpg


先ずはお瓶(370円)をプハッ~(*´∀`)♪
P6167456.jpg
好喝!


豆腐サラダ(350円)。
野菜と豆腐が一度に喰えるんがええヤロ貝!w
P6167469.jpg
好吃!


ポテトフライ(300円)のチーズ。
このマヨ的チーズって普通に売ってる?
P6167475.jpg
好吃!


赤ウインナー(300円)。
エ・ロリーマンeが装着してました。
P6167483.jpg 
好吃!


塩辛ジャガバター(350円)。
小ぶりのジャガイモまるまるのフライに塩辛ペーストみたいなんとマヨがオン。
あれ?バターは????塩辛ペーストの下にでもあったんかな?w
P6167489.jpg
好吃!


マグロミンチカツ(400円ぐらい)。
カリッとサクッと揚げられたマグロミンチカツ。
そこそこ旨味もあってジューシーで美味いで!
けど、断りもなく最初からソースがかけてあるんはあかんヤロ貝!!!
何も無しで十分美味いのに勝手にソースはありえん…
P6167494.jpg
好吃!

昔に比べたらメニューを絞って、少し値上がりしてたけど、それでも安くてエエお店。
喫茶店代わりに使うには最適なエエお店やで。

デカイ唐揚げ(少し甘めやった)と激辛焼そばが名物やったな?
今もそうかは確かめてないけどw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

焼肉 牛車@神戸市長田区東尻池町 「肉がきっちりしっかり美味くてシュワッシュワの済州生マッコリがめっさ美味いがな!」

kage

2017/07/07 (Fri)

P5136277.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月7日の金曜日。
七夕やねんなぁ、今日は。
幼稚園ぐらいのお子さんが居られないと関係ないかもねw


週末のある日、久しぶりに焼肉や!焼肉!ってことで、予約してた牛車へ。
場所は東尻池のちょいと海側に入ったところで、地域的には苅藻かな?
こちらは今更いうほどのこともない、長田の焼肉の銘店。
朝方までやってるんが特徴的でもあるw
P5136229.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでチャンジャが発射します。
P5136232.jpg


千円オーバーのメニューがほぼ無しってのがええね!
で、ハラミとあごはグループで1人前しかオーダーできません(汗
P5136236.jpg

P5136238.jpg

P5136241.jpg

P5136245.jpg

P5136272.jpg

P5136273.jpg 


タン(780円)を塩で。
肉は少なくも多くもなくて1人前100gぐらいかな?
人数分のレモンを用意してくれるんがええね!
分厚くは無いけど、味わいのあるタン塩やわ。和牛のタンやろうね!
P5136249.jpg
很好吃!


ツラミ(600円)も塩で。
タレで喰うんもええけど、塩でサッパリ喰うんも超オススメ!
独特な食感がええね!旨味もしっかりやわ。
P5136259.jpg
很好吃!


キムチ盛合せ(550円)。
ちょいと量が少ないかな?(汗
P5136263.jpg
好吃!


左からロース(980円)、かっぱ(630円)、ハラミ(880円)、カルビ(880円)。
こちらの肉、単に霜降りなだけの肉では無く、肉は旨味がキッチリでええ肉やわ。
なかなか美味いで(*´∀`)♪
食レポしてる芸能人で、霜降りの肉喰って、柔らかくて美味い肉!
って言ってる奴はほんまアホや思う。
P5136277.jpg
很好吃!


にんにく(400円)のつぶ。
P5136295.jpg
很好吃!


ホクホクで美味いがなw
P5136299.jpg
好吃!


オイキムチ(350円)。
こちらのオイキムチは水キムチ系でさっぱりと美味い。
けど、やっぱりポーションが…(汗
P5136304.jpg
好吃!


山カルビ(900円)とヒモ(500円)。
P5136309.jpg
很好吃!


あご(680円)とレバー(630円)。
久しぶりに喰うアゴ肉。やっぱり美味いよな(*´∀`)♪
ハツが売り切れでその代わりにレバーを喰ったハズw
P5136311.jpg
很好吃!


お生マッコリ(1600円)。
こりゃめっさ美味いお生マッコリや!
まだまだ発酵してて、シュワシュワのお生マッコリ!
甘さがほぼ皆無って言っていいほどに甘くなくて味わいがあってめっさ美味いわ(*´∀`)♪
これは普段でも呑みたいけど、調べてみたら色々と少しハードルが高いかも(汗
P5136316.jpg
非常好喝!


焼き焼きはええよね~w
P5136319.jpg 
很好吃!


カクテキ(350円)も美味いw
P5136323.jpg
好吃!


焼き焼きはええよね~www
P5136327.jpg
很好吃!


いわしスープ(600円)を四等分してもらってんw
味噌汁のお椀軽く一杯って感じ。
きっちりいわしの風味と味わいのするいわしスープで美味いわ。
ただ、味噌が濃ゆくて味噌自体がいわしの旨味や風味を邪魔してる気がしたな(汗
しっかり系とあっさり系やし好みかな?w
P5136332.jpg 
很好吃!

長田の焼肉の銘店で喰う焼肉がめっさ美味いがな(*´∀`)♪
肉がきっちり美味くて安くて気さくなええお店!
スープ系でも喰いたいもんがようさんあるし、しょっちゅう来たいなw
ともかく、焼肉喰うお店のローテーション入決定で一度やりたい放題してみたいw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!