2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

立飲み処 呑べえ@明石市本町 「明石のめっさ美味い旬の魚介類を格安に喰える貴重なお店やねん!」

kage

2017/08/30 (Wed)

P7218815.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月30日の水曜日。
去年の今頃って、既に涼しかったような…
で、今週末からほんまに涼しくなるんやろうな!?
天気予報ほど信用できひんもんないし…


皆さんもそれぞれ贔屓のお店ってあると思います。
アチキにももちろんそんなお店はあって、明石では呑べえ
明石の聖地呑べえ!明石で最も好きな立ち呑み屋さん。
いや、立ち飲み屋で一番好きな店かもしれん。
場所は魚の棚を西に抜けてスグの大人気店な。
P1225426.jpg
過去の記事↓↓↓

過去の記事1 (うどんナポリタンなど)
過去の記事2 (あぶらめとカレイの刺身など)
過去の記事3 (サワラの刺身など) 
過去の記事4 (中華そばなど)
過去の記事5 (生タコの刺身など)
過去の記事6 (ふるせ天ぷらなど)
過去の記事7  (皮ハギお造り、なまこ、チキンカツなど)
過去の記事8 (鯖生ずし、さわらの白子、大貝酒蒸し、イタリアンうどん焼き)
過去の記事9 (造り盛り合わせ、鯖生すし、アジフライ、豚の生姜焼き、鯖寿司)
過去の記事10 (鯖生ずし、川津エビ、塩鯖、赤ウインナー)
過去の記事11 (ハモあぶり、サヨリ造り、ハモ梅しそ揚げ、イタリアンうどん焼きなど)
過去の記事12 (鯖寿司、本マグロ造り、タイラギ貝造りなど)
過去の記事13 (サワラ造り、小蛸天ぷらなど)
過去の記事14 (真鯖造り、ハモ梅しそ揚げ、ひねポンなど)
過去の記事15 ()


いつ行っても季節季節の美味いもんが揃うお店。
この日は相当呑み喰い散らかしてからのラストに来たし軽くw

おばんざい三種盛り(300円)。
その日の日替わりのおばんざいを三種類テキトーに入れてくれる一品。
ここの単品のおばんざいは量が多いねんけど、一人客でもちょこちょこつまめる秀品。
昔は盛合せって、無かってんけどなw
P3243820.jpg
好吃!


しめさば大根なます(300円)。
ここのなますは美味いねん!!!
しめさばも愛情盛りなwww
P3243830.jpg
很好吃!


チキンガーリックステーキ(400円)。
魚以外でもこんな間違いない一品もようさんあります。
洋食屋さんでもこんな美味いもん出すお店はそうそう無いと思うぐらいに最高(*´∀`)♪
P3243838.jpg
非常好吃!


別の日。
この日は明石のお生海苔を求めてふらっと平日にw
P3163284.jpg
非常好吃!


生のりポン酢(300円)。
明石の春の一品のお生海苔。
風味が良くて最高や(*´∀`)♪
また別の日には生のりと赤なまこって(500円)メニューも喰ってますwww
これに赤おなまこが入った一品で超贅沢品。
P3163287.jpg
非常好吃!


基本の塩鯖もめっさ美味い(*´∀`)♪
P3163302.jpg
好吃!


ここに通い始めてもう8年ぐらい経つんやろうか。
月一もイケてるわけではないと思うけど、これだけ長い間通い続ける店には理由がある。
ここで喰う魚の美味さ、明石の魚の旨さを知ることができるしな。


あこう造り(500円)。
明石のあこう。身はもちろんよう活かってる。そんな魚しかここの大将は使わへんから間違いない。
旨味がしっかりでめっさ甘くて最高なあこう(*´∀`)♪
こんな美味いあこうを神戸で喰うとどれほどの値段になるんやろうか。
数倍はくだらないんちゃうかな?
そもそもこんなグレードのあこうを出せる店なんてそうそう無い。
P7218798.jpg
非常好吃!


造り盛合せ(500円)。
さわら造りに天然ツバス造りと鯖造りな大将の愛情盛りや。
普通はこんなん絶対に出てきません!w
P7218830.jpg 
非常好吃!


蛸三種盛り(500円)。
こんな美味いタコもそうそう喰えません。
真ん中の小たこ煮付けなんて歯がなくても安心安全レベルな柔らかさ。
P7218801.jpg
非常好吃!


しらさえび天ぷら(500円)。
紫蘇の大きさから考えてみて下さい。
かなり大きなしらさえびが三匹も。
間違いない旨さがここにはある。たまらんわ(*´∀`)♪
P7218815.jpg
非常好吃!


釜揚げしらすパン(300円)。
この日は普通の食パンやってんけど、釜揚げしらすにマヨとネギ!
間違いないわな(*´∀`)♪
P7218822.jpg
好吃!


タバスコでドーピングしイク~イク~w
P7218824.jpg
好吃!


ゼファー専用トマトサラダw
P7218827.jpg
很好吃!


また別の日。
明石の鯖あぶり(500円)に天然ツバス造り(500円)。
炙りやけど、刺身も出してくれてるしwww しかも片身まるまるwww
あくまでも愛情盛りですwww
IMG_2924.jpg
非常好吃!


ハモあぶり(500円)。
梅肉に酢味噌の両方をさり気なく…
ハモが美味いと思ったんもここでやな…
サワラが美味いと思ったんも、ツバスが美味いと思ったんも…
お生海苔なんて、ここで初めて喰ったし、生シラスのほんまの旨さもここで初めて知った…
ある意味、アチキにとっての魚の学校やw
IMG_2925.jpg 
非常好吃!


おばんざい三種盛り(300円)。
ポテサラに牛丼の頭にひねぽん。最高や(*´∀`)♪
IMG_2928.jpg  
很好吃!

明石でぶっちぎりNo.1に好きなお店。
呑べえ超最高(*´∀`)♪

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

大陸支那そば 三木ジェット@神戸市灘区灘南通 「カツが4枚ものったバリかつジェットがええねん!」

kage

2017/08/28 (Mon)

P7228871.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月28日の月曜日。
今年の夏は明石の天然ツバスにハマりましたw


休日のある日、宿題を片付けにやっと三木ジェットへw
場所は西灘の2号線沿いで、こちらの跡地。
カレーは美味かったので残念や…

ともかく、手作り感満載なお店w
P7228851.jpg


ダンボールとガムテープが活躍
P7228855.jpg


しまくり千代子www
P7228857.jpg

P7228858.jpg


メニューはこんな感じ。
P7228862.jpg

先客は0やったけど、その後2人ほどお客さんが入ってきたわ。
とりあえず、バリかつジェット辛さLv 1.5とライス小をオーダー。
ちなみに、辛さ増しでお金取るんは正直好ましいとは思わんねんな…


バリかつジェット(850円)とライス(小)(100円)が出来上がったで!
P7228867.jpg


既に他の方の記事を見てるから花びら大回転には驚くことはないけどなw
せやけど、分厚くはないけど、カツが4枚ものってると迫力はあるわな!
ちなみに脂控えめの赤身肉のカツでええやん。
ペラッペラっのうすうす0.02mmってほど超薄ペラペラカツでもなく、
サクサクで豚肉!ってきっちり解るぐらいのカツでええで!
ちなみにアチキはスープに浸して喰ったほうが美味いと思ったな。
P7228874.jpg
好吃!


豚の挽肉とモヤシと唐辛子とニラの炒め物的な具がオンされてたわ。
キャベツも入ってたかな?
台湾ラーメンのミンチとは少し違って、少し酸味のある味付けかな?
レモンの輪切りがのってた影響かな?
よくわからんけど、ベースのスープはあっさり系のスープちゃうなか?豚かな?よくわからん。
具のミンチ肉の旨味を無理やり放り込んだ様なスープに感じたな。
ともかく、1.5辛ではスープは辛さは物足りなさすぎ千代子。
かと言って、辛さを追加するために追加料金なんて払いたくもないのが正直なところ。
P7228886.jpg
好吃!


麺はパツパツの細麺の乾麺で少なめ。
正直麺を食べてるのかカツを食べてるのかがわからん…
どっちが主役なんやろうか…
P7228880.jpg
好吃!


小ライスもかなり少なめ。
スープにドボンとしたカツをライスにオンして喰うんがオススメねw
P7228892.jpg
好吃!


二種類のにんにくがあったんや…
P7228864.jpg

宿題が片付けられてホッと一息。
バリかつジェットの麺無しバージョン(あるんか無いんかは知らんけど)をアテに、
お生をグビグビやるんがええかもね!!!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ほんでその日の晩飯は超豪華に本マグロの中トロと由良のうに。
P7228894.jpg


稀に買う魚屋で何故かこの日は本マグロのトロがめっさお手頃価格やってんよ。
本マグロは脂が美味いよね(*´∀`)♪
それなりに量を食べてもサラッとしてながらも旨味が濃厚で重たくないねん。
P7228902.jpg
非常好吃!


軽く握っても美味いわ(*´∀`)♪
タマらんわw
P7228909.jpg 


由良のうにもええね。
神戸は魚介類も肉もええもんが比較的安く手に入れられるからええ街や。
P7228900.jpg
很好吃!


握って塩をぱらぱらっとしても美味いわ(*´∀`)♪
P7228914.jpg 
很好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

松村食堂@善通寺市上吉田町 「いりこ出汁がブレンドされた平打細麺の中華そばがしみじみ美味いねん!」

kage

2017/08/25 (Fri)

P6247971.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月24日の木曜日。
8月も終わりやのに朝方でも28度ってホンマに異常や思う今日この頃。


昨日の記事の続きで、休日のある日、2017年讃岐ツアー第3弾が開催されてんw
って、勝手に讃岐にイッタだけやけどwww

一軒目は須崎食料品店、二軒目は山内うどん,三軒目は大喜多うどんに四軒目はうらら、
更に五軒目は三好うどんに寄っただけやけどw
で、更に六軒目は、目の前を通り過ごすことのできない小野うどんへ。
明治43年創業の三豊の銘店やね。
P6247926.jpg

P6247924.jpg


もちろんひやかけ小(220円)。
暑い日であろうが、冬の寒い日であろうが、いつでもひやかけがええ。
どのお店でも冬場でもひやかけやってほしいもんやw
P6247928.jpg
非常好吃!


適度なコシにモチっと感も感じるかなり美味い中細麺。
スッキリクリアーな雑味のないいりこメインパンチ炸裂な出汁はほんと秀品や思う。
P6247933.jpg
非常好吃!

この界隈を来るとスルーできないお店。
明治から続く老舗のひやかけはマジで美味い。もちろんそれだけの理由がある。
大喜多うどん店同様に衝撃を受けたお店の一つや。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!




この日の麺のラストの七軒目は、昔から何度か目の前を通って気になっていた松村食堂へ。
やっとイケてうれションしまくり千代子w ちなみに場所は善通寺市の道沿いやwww
P6247940.jpg 


うれションしまくり千代子な理由が解る方は、この記事読みながらうれション出とるヤロ貝!w
P6247936.jpg


おかあさんと娘さん?の親子でされてると思うゆる~い食堂。
食堂と言えど、中華そばとおでんがメインの食堂。
P6247941.jpg 


おでんはセルフサービスw
P6247944.jpg


こんにゃくと長天のおでん(各90円)とばら寿し(200円)。
P6247948_1.jpg
好吃!


ガラスケースにあったラストのばら寿し(200円)。
少し甘めのすし酢やけど、GP入でふんわりな多めの錦糸卵が嬉しいわ。
P6247953.jpg
好吃!


ようしゅんだこんにゃくに平天(各90円)。
特にこんにゃくが美味かったな!!!
P6247958.jpg
好吃!


中華そば(450円)が出来上がったで!
P6247962.jpg
很好吃!


トッピングはハムにゆで玉子半分と胡椒を和えたメンマにネギ。
麺がきっちりスープで泳いでる~って感じの見かけも綺麗で間違いなく美味いやつ!w
P6247971.jpg
很好吃!


いりこ出汁と豚骨?鶏ガラ?のダブルスープと思われる。
少し甘めやけど、ホッコリとしみじみ旨いスープ。
P6247974.jpg
很好吃!


茹で加減バッチリの平打細麺がええわ~
P6247977.jpg 
很好吃!

美味い中華そばを喰わせてくれる食堂ってほんまええよね~
久しぶりにこちらへイキタイなw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

うらら@観音寺市古川町 「中尾彬バリのネジネジうどんが混じっててんけど、通常メニュー化して欲しいねん!」

kage

2017/08/24 (Thu)

P6247898.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月24日の木曜日。
この蒸し暑さ、いつまで続くねん(怒
もう8月も終わりヤロ貝!!!


この記事の続きで、休日のある日、2017年讃岐ツアー第3弾が開催されてんw
って、勝手に讃岐にイッタだけやけどwww

一軒目は須崎食料品店、二軒目は山内うどんと順調に喰い散らかし、
三軒目はアチキの中では赤丸急上昇中の大喜多うどん店へ。
場所は観音寺市池之尻町で、自身の好きなうどん屋のベスト5いや、ベスト3に入るかも。
めっさ美味い剛なうどんが喰えるお店でかつ、なんかほのぼのと癒されるお店w
P6247873.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2017.06)


メニューはこんな感じ。
こちらの名物的な天ぷらうどんも喰いたいねんけど、やっぱりひやかけや(汗
P6247876.jpg

P6247877.jpg


うどんが出来上がるまで、サービスのお漬物をポリポリw
ええわ~、ほんまええわ~!!!
今回はきゅうりの塩もみ。そんな素朴な一品でも嬉しいもんや。
P6247879.jpg
好吃!


ひやかけの小(280円)が出来上がったで!
こちらはセルフや無くてフルサービスのお店。
うどんを打つおとうさん以外、店員さんは女性ばかりのフルサービス店。
P6247882.jpg
非常好吃!


いりこメインの超絶的に美味い出汁なんを再確認(*´∀`)♪
いりこの旨味がめっちゃしっかりなスッキリクリアーな雑味の一切ない出汁(*´∀`)♪
超絶的にマジで美味い超美人な出汁(*´∀`)♪

小麦の香りがしっかりな中太麺。
コシがガッツリな超剛麺ながらにプリンプリンな弾ける弾力もええわ!!!
もちろん重たさは一切感じない麺が超最高なんを再確認(*´∀`)♪
P6247885.jpg
非常好吃!

讃岐トラディショナルな理想的なひやかけ。
超美人でありながら力強さを感じるマジで超絶的に美味いひやかけ。

今回はお生麺と出汁をお持ち帰りしてんwww
これからはこちらに来るとお生麺と出汁の持ち帰りは必須。
ちなみにいろんな料理に使える出汁は余分目に持ち帰りたい。

次回はひやかけと天ぷらうどんを喰ってみよ!!!
釜揚げや釜玉、冷やしうどんなんかも美味いやろうな!!!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!




で、四軒目は同じく観音寺市のうららへ。
ちょいとわかりにくい場所にあるかもですw
P6247888.jpg


メニューはこんな感じ。
今頃気がついたけど、たこ飯なんてあったんや!!!
P6247895.jpg


こちらでももちろん冷かけ小(180円)。
P6247898_201708201213329e7.jpg
很好吃!


ほのかにエッジを感じる手打ちの中細麺。
適度な小麦の香りに適度なコシながらにしなやかさを感じるプリッとした麺。
万人受けするうどんや思う!!!
出汁はいりこメインの出汁やけど、カツオ感もあるどこかで食べたことのある感じな出汁。
どこのお店やったかな???
P6247904.jpg
很好吃!


たまたまやろうけど、中尾彬麺が混じってたしwww
これ、食感がめっさ楽しかったし、無理矢理でもこんな麺を作ったら売れるんちゃうかな?
かなり楽しいうどんやったしwww
P6247912.jpg
很好吃!

いろんな具材がのった醤油うどんが名物的みたい。
たこ飯も喰いたいし、観音寺方面へイッタときはまた寄りたいな。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!




で、五軒目は久しぶりに三豊市の三好うどんへ。
うどんはパスしたけど、いりこおにぎりは持ち帰りで買ってんよw
Taka outでも大歓迎的やったわwww
P6247916.jpg

ほんまは毎月でも毎週でも讃岐へうどん喰いにイキタイなw

再见


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

やきとり 丸福@姫路市広畑区東新町 「ひねももに若もも焼きを豪快にかぶりついて純で流し込むんがええねん!」

kage

2017/08/23 (Wed)

P7289049.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月23日の水曜日。
去年の今頃って、既に涼しかったような…


この記事の続きで、ほろ酔いセットを堪能した一行は次のお店へ。
こちらも姫路は夢前川。
昔から来てみたかった念願の丸福やw
この記事みたら、そりゃ来てみたいと思うに決まってるヤロ貝www
P7288995.jpg


念願の丸福へ来れて、店先でうれションしまくり千代子。
シブいネオン系の看板にうれションしまくり千代子。
始終、うれションしまくり千代子。
P7288992.jpg

P7288996.jpg


メニューはシンプル~
とろろめしがE~
純キープもE~
タカラ焼酎純は純でも赤いラベルの35度ってのがE~w
P7288999.jpg


とろろめしとから揚げ喰うん忘れてた(涙
P7289000.jpg


酒は始終、純のウーロン割をw
純をオーダーすると、氷と2リットルの水を持ってきてくれたけど、流石に閉口w
流石にウーロン茶をオーダーしてウーロン割にw
ちなみに純をストレートとか水割りでも平気なアル中はこやつぐらいですwww
P7289004.jpg
好喝!


ひね酢(300円)。
いわゆるひねぽん。ひね鶏の割にはかなり分厚いしw
とは言え、柔らかめのひね鶏やったし全く問題なし。
酸味控えめの味わいでええわ~。
P7289007.jpg
好吃!


ささみたたき(400円)。
こちらも何気にポーションが小さく観えるねんけど、そこそこな量です。
しっとりとムッチリで香ばしくて淡白なささみたたきが美味いわ(*´∀`)♪
酸味控えめのマイルドなポン酢がええ味だしてるな~
なかなか美味い一品で、うれションしまくり千代子w
P7289012.jpg
很好吃!


きも焼き(250円)をおそらく二人前。
炭火で炙ったえ~的なきも焼き。
タレが少し甘めかな?
ちなみにこちらのお店、卓上には一味しかありません。
山椒はデフォルトで最初からかかってくるみたい。
P7289019.jpg


キリッとした柚子胡椒的ハラペーニョ。
今はなかなか手に入らないそうな。
P7289015.jpg
很好吃!


つくね串焼き(300円)をおそらく二人前。
かしわというよりは、魚のすり身的な感じがするんは気のせいかな?
なんか妙に甘かったです。すり下ろした玉ねぎでも入れてるんかな???
ちなみにこちらの串は、一人前2本のものと3本のものがあるそうです。
P7289024.jpg


ひねもも(550円)。
骨付きのヒネもも肉が550円で喰える嬉しさ。
直接かぶりつくんもええし、ハサミでカットしてから喰うんもよし!!!
食感シッカリで味わいの濃厚なひね鶏がええわ~
P7289035.jpg
好吃!


若もも焼き(600円)。
プリッとジューシーな若鶏も美味いね~
骨付き肉って、骨からも旨味がようさん出てほんま美味いわな。
P7289029.jpg
好吃!


ねぎ串焼き(250円)を何人前か。
ネギ感がええねぎ串焼。ええわ~
P7289039.jpg
很好吃!


若串焼(250円)を何人前か。
シンプルで美味い若串焼。こんなん何本でも喰えるでw
ちなみにこちらの串は基本塩みたい。
今回は塩、タレ指定してないけど、きも焼き以外は全て塩で出てきたわ。
そんなお店がええよね!!!
P7289049.jpg 
很好吃!

念願の丸福に来れて超満足(*´∀`)♪
しかもお会計してビックリ!!!
夜になかなか来れる場所ではないけど、また来たいわ。
から揚げにとろろめし喰うん忘れてたしw

手配など色々とThank you(*´∀`)♪

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

播州百日鶏にタケノコにフキがめっさ美味いねん!@神戸・ゼファー亭

kage

2017/08/22 (Tue)

P5066106.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月22日の火曜日。
しかし、今年の夏はほんましつこく暑くて最悪(怒
ほんま暑いものほど嫌なもんはないわ、マジ(激怒


休日のある日、ってか、いつの話やろうか…
テケトーに作ったり喰ったもんを少しまとめとくわw

多分、こちらへイッタ時に買った竹の子かな?
竹の子のきんぴらが我ながらめっさ美味いねん(*´∀`)♪
酒のアテにもご飯のお供にも最高や!!!
P5066093.jpg
非常好吃!


これはこちらへイッタ時に買ったフキかいな?
いりこ出汁で煮込んだからこれもめっさ美味かったわ(*´∀`)♪
P5066095.jpg
非常好吃!


これは、こちらで購入した竹の子と、こちらへイッタ時に購入したフキで竹の子フキご飯w
どちらも同じ日に行ってんけどなwww
竹の子とフキを両方入れるんはありやな!!!
P5066111.jpg
非常好吃!


いりこ出汁の竹の子の吸物も美味いで!!!
P5066122.jpg
非常好吃!


これは播州百日鶏の手羽元ね。
グリルで焼いたら最高やで!!!
P5066099.jpg
非常好吃!


これも播州百日鶏。
手羽元も美味いけど、そりゃ手羽先には負けるわな!!!
ほんまマジで美味いねん(*´∀`)♪
P5066106.jpg
非常好吃!


播州百日鶏のささみも最高(*´∀`)♪
ササミストも納得の美味さ!!!
P5066109.jpg
非常好吃!


これは頂き物。
P5066071.jpg


ここのサラダ焼な。
P5066073.jpg
好吃!


まあまあ美味いねん!w
P5066126.jpg 
好吃!

いつもテケトーやけど、自分で作るもんはそのへんのものよりは確実に美味い。
もちろん自分好みの味にできるしねw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

太閤寿し@姫路市広畑区東新町 「天ぷら盛合せにお造り盛合せが付くほろ酔いセットがめっさええねん!」

kage

2017/08/21 (Mon)

P7288983.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月21日の月曜日。
今年はほんまにだらだら糞暑い夏。
いつまで暑いねん!ボケ!!!


ある日、超久々に姫路方面で呑むw
先ずは姫路は夢前川の太閤寿しへ。
PB198584.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2016.12)


PB198587.jpg


お昼のメニューはこんな感じでかなりお安く腹パンにさせてくれるねんけど、
PB198593.jpg


このほろ酔いセットがめっさオススメとのことで楽しみにやって来てんw
瓶ビールでもええってところがええね!
PB198594.jpg


レギュラーメニューはこんな感じ。
播州の地酒が豊富でええね!
P7288963.jpg


街の大衆寿しって感じでええよね~
P7288961.jpg


とにかくランチは腹パン確定なので、是非!w
P7288960.jpg

総勢5人でほろ酔いセット(1200円)w
飲み物はもちろん瓶ビールをw
山陽でまったり来たし、一杯目が特に美味いわ(*´∀`)♪
しかし、山陽の特急って、何が特急なんかが意味不明ヤロ貝!w
三宮から明石までほぼ各駅停車やし…

いわしの南蛮漬けが美味いわ(*´∀`)♪
決して酸っぱいまではないけど、甘さ控えめでセンスのええ南蛮や思う。
世の中の南蛮漬けなんて甘すぎるもんが多いし…
P7288975.jpg
好吃!


一本目は瞬殺やったし、大瓶(600円)なんかも追加しつつ、
揚げたての庶民的天ぷらがええわ~
メニューには天ぷら三種となってるけど、海老、白身魚と野菜の三種類なんやろうねw
野菜は茄子、かぼちゃ、サツマイモ、ししとうと4種類もサービス満点w
サクッと熱々がええわ(*´∀`)♪
P7288980.jpg
好吃!


流石にほろ酔いだけでは申し訳ないので、一品追加も考えたけど、
お造り(三種)が出てきて、一品追加しなくても十分と判断w
見ただけでも三種類ちゃうんがわかりますよね~w
タコとマグロに鯛とサーモン。サーモン以外は二切れづつ。
タコの茹で加減は半レアぐらいで抜群!マグロは赤身やけど美味い赤身やったわ。
鯛は天然モノ?養殖物としても極上品レベルや思う。
身の締り具合に脂の上品さ、鯛独特の香りに味わいがしっかりでなかなかナイスなお造り。
お寿司屋さんやもんね。魚に関してはその辺のお店とは目利きが違うわ、そりゃw
P7288983.jpg 
好吃!

いやいや、思ってた以上にサービスもよくて、ナイスなほろ酔いセットやったな!
ほろ酔いセットをやってから、寿しをつまむってのもええやろうね!
なかなかオススメなお店ですよ。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

洋食のくんた@新長田 「海老クリームコロッケがめっちゃ美味いし、ハンバーグの旨味が加わったデミソースもめっさ美味いねん!」

kage

2017/08/18 (Fri)

P7088473.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月18日の金曜日。
まだお盆休みの方も居られると思いますが、アチキはとっくに仕事(汗
今日が終わればまた週末ってことで、ええことにしとこかw


週末のある日、久しぶりに新長田の洋食のくんたへ。
美味いクリームコロッケとトンカツにハンバーグが喰いたくて来てんよw
場所はJR新長田の山側。
P7088433.jpg


メニューの一部。
P7088435.jpg


店内のメニュー。
メニューを消すならきっちり消したほうがええねんけどね。
P7088438.jpg

P7088439.jpg

クリームコロッケ(980円)とAセット(1080円)をオーダー!
やっぱりとんかつ(小)(860円。単品は価格の120円引き)も追加やw
何故なら、こちらのクリームコロッケはここほどではないにしても、小さかった覚えがあったしw


先ずはクリームコロッケ(980円)が出来上がったわ。
あれ?そないに小さくないしw
P7088441.jpg
非常好吃!


子供の拳ぐらいのまん丸なんがゴロゴロ3個。
トマトベースのソースはコロッケの上からはかけられてない正統派。
どことはあえて言わへんけど、最近できた店のクリームコロッケは酷かったしなwww
P7088446.jpg
非常好吃!


衣は分厚目やけど、サクッと揚げられ海老がゴロッとまるまる入ったクリームコロッケ。
濃厚なベシャメルソースがやっぱりめっさ美味いな(*´∀`)♪
メニューには無いけど、このベシャメルソースのグラタンを食べたいわw
P7088485.jpg
非常好吃!


とんかつ(小)の単品(980円の単品120円引き860円)。
ご飯と味噌汁はクリームコロッケに付いてたもんねw
P7088450.jpg
很好吃!


ありゃ!
小サイズとは言え、かなり大きめの立派なとんかつやし(汗
衣が剥がれやすいのはご愛嬌として、肉肉しいとんかつがなかなかええな!
ちなみに大サイズは、これの1.5倍ぐらいの厚さがあって、かなりデカかったでw
デミソースが多めではあるけど、キャベツなどを絡めたりご飯にかけたりして食べられるしええな。
あ!ちなみにご飯は大盛りでも可やし、おかわりもOKですwww
P7088459.jpg
很好吃!


Aセット(1080円)も出来上がったわ。
P7088473.jpg
很好吃!


巨大ってほどではないけど、そびえ立つ大きめのエビフライが2本なんが嬉しいわ。
しかもサクッと揚げられてるけど、海老の火の通し方がミディアムレアぐらいで美味いな!
タルタルも強制的に上からかけてないのがE~!
P7088467.jpg
很好吃!


付け合せのスパサラもあっさりと何気に美味いねん!
P7088472.jpg
好吃!


しっかり肉肉しいけど、どちらかと言うとシッカリではなくとろける系の緩めのハンバーグ!
煮込みハンバーグでは無いけど、絶妙な独特なハンバーグでなかなか美味いわ!
しかも肉からの旨味がデミソースに加わって、ソースがかなり美味くわ(*´∀`)♪
とんかつのデミソースと同じものとは思えないぐらいにグレードがアップしまくり千代子やしw
P7088480.jpg 

很好吃!

しっかりと美味いものを喰わせてくれるバッチリな洋食店。
特にクリームコロッケが美味いお店!
AセットにBセットもかなりオススメやね!!!
ご飯もおこうこうもおかわりできるし、ガッツリ食べれるんも嬉しいね!!!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

中華そば 今心@和歌山市有家 「銘店うらしまのDNAを受け継ぐ旨味しっかりな中華そばがええねん!」

kage

2017/08/16 (Wed)

P7158691.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月16日の水曜日。
また今日から仕事貝(多汗
世間は20日まで休みの人が多いんやろうね…


週末のある日、桃や!桃!ってことで、和歌山にイッタ時の話しの続き。
しま彰で美味い中華そばを喰うて、更に中華そば 今心へ来てみた。
こちらも銘店うらしまのDNAを受け継ぐお店。
そう、この日はうらしまのDNAを受け継ぐお店ツアーを勝手に開催してんw
P7158681.jpg


メニューはこんな感じ。
価格もメニューもうらしまと全く同じw
P7158686.jpg

P7158687.jpg 


中華そば(550円)が出来上がったわ。
P7158691.jpg
好吃!


スープはこちらのお店が一番サラッ系かな。
がしかし、最初から骨粉が口の中に残る感じで正直それはちょいと苦手。
骨粉が少し荒いんかな?
タレがあっさりなんかな?食べやすいには違いないスープやねん。
P7158700.jpg 
好吃!


こちらも少し分厚目のチャーシューが3枚。
P7158695.jpg
好吃!


麺はもちろん何も言わなくても茹で加減バッチリのパツッと系で美味い。
メンマも甘さ控えめで、個人的にはうらしましま彰より好みやね!
P7158705.jpg 
好吃!

スープ一口目から骨粉が口の中に残るってのが残念やったけど、
全体的にうらしましま彰に比べて若干あっさりスッキリやと思うな。
これはこれでなかなか美味いねんけど、骨粉が口の中に始終残ってるんが残念無念。
まあ、たまたまかもやけどね。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

中華そば しま彰@紀の川市貴志町 「濃厚でしっかりやねんけど、サラッと喰えてしまうめっさ美味い中華そばやねん!」

kage

2017/08/14 (Mon)

P7158615_20170813102211ca5.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月14日の月曜日。
お盆休み真っ只中の月曜日。
アチキのお盆休みは明日まで(大汗
まあ、ええねん!9月に遅めの夏休みを取るしwww


週末のある日、桃や!桃!
ってことで和歌山へ今シーズン初の桃狩りに行ってきた記事
すでにご紹介済みw
今日はその時に久しぶりに伺った中華そばのお店をご紹介します。

そのお店は、紀の川市貴志町の中華そば しま彰
銘店うらしまのDNAを受け継ぐお店。
P7158603.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2013.08)


一度開いてるはずやのにふられたことがあったな…
けど、この日はきっちり開いてたわw
P7158605.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックで桃汁がブシャリます。
あと、チャーシュー丼200円ってのもあったな。
P7158609.jpg

相変わらず店内は広くはないです。
7人ほどが座れるカウンターに4人用座敷が一つ。

中華そば(500円)とごはん(100円)が出来上がったで!
こちらの一玉は和歌山の中華そばの標準的な量かな?
一般的には少し少ない目です。
けど、分厚いチャーシューが3枚ものって500円とは素晴らしい!!!
P7158611.jpg
非常好吃!


麺は茹で加減バッチリの強いコシの小麦香る麺!
銘店うらしまのDNAを見事に受け継ぐドロッとまったり濃ゆ~い濃厚豚骨醤油スープ!!!
そんな豚骨の旨味満載の濃厚スープに絡む中細麺が最高や(*´∀`)♪
まったり濃ゆ~いスープやねんけど、サラッと喰える旨さがここにはあるねん。
濃ゆ~いんが苦手な方でもここの中華そばは喰えると思うわw
P7158616.jpg
非常好吃!


ワンコインの中華そばにでも分厚いバラ肉のチャーシューが三枚も!
スバラシイ(*´∀`)♪w
P7158619.jpg
非常好吃!


ライスを頼む理由はもちろんオンして喰うためやw
とろけるチャーシューがめっさ美味いねん!
P7158625.jpg
很好吃!

ほんま美味い独特な濃厚中華そばを喰わせて喰えるお店。
銘店うらしまと併せてハシゴするんもオススメです!
一玉の量が少なめやし女性でも二杯は喰えるんちゃうかな?

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!




で、またまた今シーズン二度目の和歌山へw
もちろん桃や!桃!ってことでなwww

過去の記事は↓↓↓

過去の記事7(2017年の夏1)
過去の記事6(2016年の夏)
過去の記事5(2015年の夏)
過去の記事4(2014年の夏)
過去の記事3(めっけもん広場の桃)
過去の記事2(あら川)
過去の記事1(根来さくらの里) 


バカ娘の希望もあるし、いつもの稲垣農園へもそりゃ寄るわw
P8119370.jpg
非常好吃!


ほんで、美味すぎる中華そば しま彰へもそりゃまた寄るわwww
美味すぎるし、今回はダブル中華そば(650円)とライス(100円)。
P8119373.jpg
非常好吃!


説明しよう。
こちらのメニューは実はちょいとややこしい。
中華そばは普通に麺一玉の中華そばで、大盛中華そばは麺1.5玉の中華そば。
そこまではええわな!そこまではw
けど、その後が問題。
特盛中華そばは大盛りより多い麺2玉の中華そばと思うのが普通やねんけど、
実は特盛の麺の量は1.5玉。
では大盛と特盛の違いは?というと、チャーシューの量が違うとのこと。
特盛中華そばは、ようはチャーシュー麺大盛ってな位置づけなwww
で、ダブル中華そばは麺2玉の中華そばやねんw
ややこしいヤロ貝!www
P7158609.jpg 


ダブル中華そばは麺が二玉で、スープは見えないレベルw
チャーシューも3枚やなくて5枚も!!!
P8119380_1.jpg
非常好吃!


和え麺的に麺はぐるっと丼の底までスープを絡めてズビズバ喰いなはれ~
ほんならイケルわ。イケルw
P8119382_20170813103107779.jpg 
非常好吃!


もちろんチャーシューはオンザライス。
たまらんわ!たまらん!
750円で2玉の超美味い中華そばにチャーシュー丼まで喰えるお得さ!!!
マジで美味いのにほんま超最高や(*´∀`)♪
ちなみに2玉やったら多いかな?と最初思ったけど、サラッとあっさり喰ってしまったしw
ただ、自分的には大盛+ライスが多くもなく少なくもなくな量かもねwww
P8119385.jpg 
很好吃!


で、和歌浦へ。
ん???
P8119391.jpg 


マジ貝!!!
ふざけるな!!!
今年二回目やし(滝汗
P8119393.jpg 


で、こちらへ来てみた。
駐車場からは糞遠いわ、来たら来たらで糞行列やわ!!!
もちろん並ぶハズがない。
P8119396.jpg 
二度と来るか!


で、午前中ほどの混在は無さそうやったんで、こちらで休憩。
桃ジェラートとみかんジェラートのダブルで300円。
みかんジュース100円。
P8119401.jpg 
很好吃!


桃はいつもの道の駅と、
(盆休みやし、いつもより糞人が多かった。まあ、神戸や大阪と比べるとしれてるけどw)
P8119409.jpg 
非常好吃!


露店で買った。
最近、露店では桃並んでへんことが多い。
おとん、おかん、いつもありがとうございますm(_ _)m
P8119403.jpg 
非常好吃!


甘すぎて倒れそうな勢いwww
今年のは特に甘い気がする。カラ梅雨やったしやろうね。
ハッキリ言って、桃は喰わんと甘さはわからんし傷物で十分。
P7178775.jpg 
非常好吃!


いつものスーパーでは和歌山の釜揚げちりめんを仕入れる。
量が多くて安くて十分美味い。
P7178765.jpg 
非常好吃!


全卵ではなく、卵黄だけってのがポイントw
P7178769.jpg 
非常好吃!


で、たまたま入ってみた初めてのスーパーで買ってみた。
P8119412.jpg 
非常好吃!


これ、玉子の味わいがめっさ濃厚で爽やかやけど、まったり濃厚でめっさ美味い(*´∀`)♪
付属の出汁もめっさ美味いカツオ出汁!!!
先ずはそのまま味わって、途中でカツオ出汁をかけて喰うんがええと思うな。
後から入ってきたジモピーなおかんも大量に買うてたし、人気商品みたい。
岩出や紀の川市では見たことなかったし、和歌山市内限定なんかな?
とにかく和歌山イッタときには必ず買って帰ろう。
賞味期限が短すぎる(翌日)上、調べてみるとどうやら夏季限定商品みたい…
P8119426.jpg 
非常好吃!


和歌山の巷で見る早なれすしより量的には4倍ぐらいかな?
正直これはイマイチ。
P8119416.jpg 
好吃!


大阪湾産のタイ。
おそらく関空周辺の漁港で揚がったもんや思う。
タイはタイでもこれとは見かけの色合いも違うし、全く旨みが違う…
P8119438.jpg 
好吃!


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!