FC2ブログ
2019 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 02

お好みクレープ チャイナドリーム@三宮・センタープラザ西館「ボリューミーな煎饼果子に烤冷面が国を思わせる味やねん!」

kage

2020/01/08 (Wed)

P1044253.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月8日の水曜日。

本日1/8も禁煙立呑みゼファー食堂通常通り16時から23時まで
営業いたします。
なお、22時半でノーゲストの場合は、その時点で閉店いたします。


本日のおすすめメニューは、
ゼファー食堂特製薬膳火鍋@700円
トリショク源吾兵衛すいかの醤油漬@300円
コリアン風海苔の佃煮@300円
メンテポッカ@300円
ゼファー食堂特製温玉のせ麻辣ミンチライス@600円
などです(全て税別価格)。



試作品があまりにも美味かったので、本日よりこちらの新製品を販売いたします!
ポテチにとろけるチーズをまぶし、当店自慢のちりめん山椒をパラパラした一品。
想像では、ポテチの塩分とチーズの塩分、ちりめん山椒の塩分で塩辛く感じるかも!
と思っていましたが、それが全然大丈夫で、酒飲みの心を鷲掴みするような美味さがありました。時折入る山椒の実の味わいったら、こりゃたまりません!
これ、ほんまにこの一品だけでなんぼでもお酒が呑めそうな店にしたらあかんアテ(汗
ビールでもお茶割でもハイボールでも日本酒でもどんなお酒にでも合うオールマイティーなアテで、永遠に食べ続けられる一品かもです。
是非ともこれ一品だけで何杯呑めるか、試してください!(笑)
3杯は余裕。5杯で標準的かと(笑)
P1074389.jpg
非常好吃!


メニュー名は店頭で確認してくださいw
ある意味、とんでもないメニュー名でデビューいたします(笑)
せやけど、こちらの同等品で、ポテチが薄揚げになっただけの人気メニューの、
「お揚げさん一枚のちりめん山椒チーズ焼」の地位が危うくなるかも(汗
P1074383.jpg
非常好吃!




今週のお茶割のスペシャリティは、

ゼファー食堂オリジナルフルーツルイボスティー割@500円

ルイボスティーをベースに様々な種類のドライフルーツを入れたフルーティーなオリジナルティー。どこを探してもないオリジナルティーの味わいを是非!!!

PC314118.jpg

ゼファー食堂オリジナルフルーツルイボスティー割

非常好喝!



定番メニューの緑茶割玄米茶割桂花茶割、ライチ紅茶割以外の本日のお茶割りは、
ユーカリ茶割
です。
以前と同様に、定番以外の本日のお茶割と本日のお生絞りは、店内のボードをご参照ください。

他にも、緑茶割、玄米茶割、杏仁茶割、抹茶入り生姜湯割、ザクロ茶割の各ホットを販売しています。
ホットもアイスと同様に一杯づつ茶筅でお茶をたてています。
是非、お茶割のホットもご賞味下さい。
なお、杏仁茶割には山査子をサービスさせていただきます!


杏仁茶割

相変わらず人気の杏仁茶割。

喉によいとされる台湾の国民食的な杏仁茶を大胆にも焼酎のお茶割にしたもの。

甘酸っぱい山査子をかじりながら杏仁豆腐を思わせる杏仁茶割を呑むのがおすすめ!

とても温まりますので、暖をとるための食前酒、あるいはデザートドリンクとしても最適。

特に女性に大人気で、おかわりをするお客様も続出!ほんとオススメですよ。

最近は男性のお客様からも支持を得ていますね~。

このお茶、不思議なのは、お酒無しの普通の杏仁茶より、焼酎入りの杏仁茶割の方が杏仁の香りがたち、アルコールの作用かでお茶の甘さも控えめに感じて美味しく感じます!

こんな理由から男性陣からも支持を得ていると思いますね~

老若男女問わず、是非ともご賞味ください。

PB152505.jpg

※杏仁茶割(HOT)

非常好喝!




当店は8名様以上12名様程度までで貸切営業も可能です。
仲間内だけの会、ママ会などなど、いろんな使い方ができますよ!
しっかり食べられるコースや、アテは軽めで呑み中心の二次会プラン、
持ち込みワイン会などなど、柔軟に対応させていただきます。
貸切時限定の当店オリジナルの様々な鍋料理や呑み放題のプランもありますので、
お気軽にご相談下さい。
電話:080-6753-8062


最近は比較的のんびりと寛いでいただける可能性も大です。
特に16時から19時ぐらいの早い時間帯が狙い目。
なお、当店は完全禁煙店でお子様連れも大歓迎!
神戸いや、兵庫県で唯一のお茶割と骨酒のお店の当店へ是非お気軽にお越しください。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
P8010273.jpg



本日は久しぶりにお店情報以外の記事も追記しておきます。

休日のある日、久しぶりに三宮元町界隈をプラプラ。
で、できた当初から気になってたお好みクレープ チャイナドリームへやっとイン。
食べログ情報は →こちら
場所は三宮センタープラザ西館の1階で、山側駐車場のすぐ東隣。
我らがタマタマも美味い!と言っていたお店でもあるあるwww
P1044246.jpg

P1044249.jpg


メニューはこんな感じ。
店主さん(かな?)は上海出身で、日本語が堪能な方なので、中文がわからない方でも大丈夫です。とはいえ、お客さんはほとんどチャイナな方なのかな?こういった小吃って、中国にはどこにでもあるけど、日本では馴染みがないから… あっても関西のたこ焼ぐらいですかね…
P1044252.jpg


ソーセージ入りの煎饼果子(500円)。
ソーセージやら穀物の揚煎餅や野菜なんかを挟んだクレープみたいな食べ物。
いわゆる「饼」の一種。
P1044253.jpg
非常好吃!


これから買い物に出かけるところだったので、カウンターでイートインw
でかくてボリューミー!!!
P1044256.jpg
非常好吃!


味わいはやはり懐かしさを感じる味わい!
しばらく帰国していないので…
ほんと、大陸にはめっさ美味くていろいろな「饼」なんてそこら中にお店があるのに…
日本でもこんな美味い小吃が喰えるお店が沢山あればいいのにな…
P1044260.jpg
非常好吃!


こちらは烤冷面(500円)。
こちらは初めて食べましたね。面でも切り込みの入った板状の面。
食感が楽しくてこれもええで~。
かなりずっしりとボリューミーで小吃というより、これだけで一食になる勢い(汗
P1044259.jpg
很好吃!

こういった小吃のお店は大歓迎!
日本というより、神戸に沢山小吃のお店ができればいいのにな。
南京町は全くちゃうし…

大陸で食べたことがある方以外、こういった味を味わった方はほぼほぼ居られないと思いますが、是非とも食べていただきたいですね。

皆様も是非!

大満足の吃好了 

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。 
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m>  
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO! 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png  
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ!  
コメントもお気軽に! 

再见 

※ゼファーの
  Twitter / Instagram
※お店の   Twitter Instagram 
特にインスタで毎日のメニューをアップしてますよ! 
どちらもフォローはお気軽に!(ハート
スポンサーサイト