2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

さぬき手打ちうどん いわしや@西宮市 「剛麺といりこ出汁とカレーと!」

kage

2013/12/26 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももうちょいと気張りましょう!



休日のある日、とある立ち飲み屋の大将と六甲山を突き抜けいわしや へ。

食べログ情報は→こちら

ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ





先ずはひやかけ(350円)。

綺麗な出汁の中でうどんが泳いでますわ、ホンマw

刻んだネギがちょろっと。

この出汁、最高に美味いイリコ出汁やねん!マジで。

天かすやショウガはセルフ。好みやけど正直必要ないねん。

こちらの素の出汁を味わいたいから薬味は全くもって必要なし。

は~、ほんま最高や!

ここの出汁のうどんになりたい、マジでw


非常好喝!




ほんで麺。

剛麺と呼んでいいやろ、ここの麺。

バシバシでめっちゃ美味いねん。剛でも具合がええ剛やで。

加水率の低すぎるごわごわやあらへんから。

剛でものど越し、しなやかさも感じる美味い麺やで。

非常好吃!







カレーうどん(550円ぐらい?)にころっとやられた。

これがな、想像以上の旨さやったわ!

今まで喰ったカレーうどんでNo.1やわ。

スパイス感が半端なく、思っていた以上に結構辛いねん。

子供は泣く辛さやから注意してや!

もちろん最強イリコ出汁がブレンドされて、あたりまえの如く剛麺。

イッタwww

非常好吃!


冷かけとカレーうどんが最強です。

二杯食べてください!


まあ、本場なら冷かけ一杯で350円ってどないやねん!と思う。

けど、神戸界隈でこのグレードでこの価格なら納得とも思う。


書いて思い出すと今すぐに食べたいわ。

皆様も是非!


大満足の吃好了





この日の晩飯はグラタンやった。




イモが入ってたw





おまえ、最近甘え過ぎやw





いわしやから帰りに兵庫の駅前通沿いのビスキュイ に寄った。

食べログ情報→食べログ

甘いものは得意ではないけど、ここのケーキは好きやわ。

過去の記事はダウンダウン

過去の記事2 (2013.7)

過去の記事1 (2013.4)






花果茶と合わせるのがええねん。

花果茶/水果茶の過去の記事は→こちら こちら 、さらにこちら




花果茶とも言うが、水果茶が正しいように思う。

要はフルーツティーやしな。



左は濃い目。右は薄い目。

好みやけど、どちらでも美味いわ。

ほんまホットできるねん。そもそもが国の味やしなw
  
非常好喝!






、ミルクのムースやったかな?

そんな感じのケーキや。

これがフワッフワで溶ける感じで適度な甘さでめっちゃ美味いで!

フワフワやから1個はすぐに無くなるわ(汗

3個、5個ぐらいなら余裕で食べられる思うw

非常好吃!






サツマイモのブリュレ?やったかな?

ケーキの名前なんていちいち覚えへんわ(汗

まあ、自分のお気に入りぐらいせめて覚えろ、カス!

と言われても反論できひんけどな(汗

見た目と、そんな感じ~で覚えたらええ。

変に間違った名前覚えるよりええわ。


ともかく、美味いねんw

很好吃!


ケーキ1個が300円ほど。

甘さ控えめで美味いから一度は食べるべきやで!

甘いもん苦手なアチキでもパクパク食べるしなw


皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

こんにちは。
いわしやのひやかけは真冬でもたべたいですね。
カレーも次いってみよっ!

Posted at 01:25:46 2013/12/27 by taka

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>takaさん
いわしやのひやかけは寒い時期でも食べられますよね~!いりこ香る冷たい出汁でも美味いですよね!
カレーうどんは是非とも( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 13:05:51 2013/12/28 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック