2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

前採れ地魚と地鳥の店 酔酒(よいさ)@姫路・飾磨 「家島諸島の美味い魚介類が食べられるねん!」

kage

2014/01/14 (Tue)

早上好


ゼファー。です。
今日は火曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!



上海料理 を満喫した後、テクテク飾磨方面へ。

車で何度も通ったことがある道やしわかりやすいわw

せやけど飾磨駅界隈ってなんや楽しいなw →参考ブログ


で、案内していただいたのは、酔酒

食べログ情報は→こちら

随分前に、シャコの刺身を食べてみたいと言ったことを同行者が覚えてくれていて、ここなら食べられると案内していただいたお店。


場所は山陽飾磨駅のすぐ山側。





坊勢産の美味い魚介類や地鶏が堪能できるお店。

ぬる燗でまったり~!

好喝!






この日のおすすめメニューの一部。

やっぱりシャコがあるやん!

って、この日は売り切れでしたが、次回のお楽しみやなw

しまった、〆鯖をオーダーするべきやったわ(大汗

坊勢鯖の〆鯖やで…





坊勢のものではないけど、香住産セコ蟹。

きっちり身をほぐしてくれているのでめっちゃ食べやすいわ!

身もめっちゃ甘くてさっぱりやけど奥深い味わい。

で、内子とミソがめっちゃ最高やわ!

そないに好きではない外子もシャキコリっと歯触りがめっちゃよかった!



非常好吃!






鶏キモ刺し。

トロトロで甘くてマッタリでめっちゃ美味い!

コリッコリなハツまで付いてくるのはめっちゃええな~。

普通のゴマ油やなくて白ゴマ油やった思う。

香りがマイルドやったし、白色やったからそうや思うけどちゃうかもしれんw

很好吃!






活シラサエビ。

死にたてやなくて捌き立ての身はプリップリで甘くてめっちゃ美味いわ!

それに頭まできっちり提供してくれているのがええな。

頭の身もエビ味噌もめっちゃ甘くて日本酒のアテに最高や!

家島諸島の海の恵みや。

很好吃!







ミクロなトマトもきっちり喰ったど~w





ホタルイカの炙り。

酒呑みというのは考えることが同じなんやろうなw


很好吃!







初めて食べるスズキの白子。

トロッと濃厚で反則的な味わいやった。

倒れるか思うぐらいメチャ美味かったわ!

今までほんまに美味い思った白子はトラフグの白子。

タラの白子も美味いものは美味いけど。

この日のスズキはトラフグ超えたかもやでw

非常好吃!


こんな魚介類の美味しいステキなキラーンなお店やったんや!

こちらは是非ともまたまた絶対にゆっくりと来たいお店。

再訪確定やけどいつになるかは未定(汗


ダッシュで終電は乗れたけど、名残惜しいわ(汗

皆さん、ありがとうございました(^o^)/


皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见


「参考ブログ」

ふく★ラモーンのメシと酒とRockと皮ジャンと

安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

リンクあっす!
ここはほんまに再訪したいですわ

Posted at 06:21:47 2014/01/14 by ふく★ラモーン

この記事へのコメント

kage

2. 再び有りですね!

同じくリンク有難うございます!
美味しかったです~~~!

私もみんなでまた行きたいです!

Posted at 10:47:19 2014/01/15 by まぁころ

この記事へのコメント

kage

3. Re:無題

>ふく★ラモーンさん
いえいえ!
ほんと、こちらも是非とも再訪して思いっきり堪能したいお店の一つですね( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 12:07:09 2014/01/15 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

4. Re:再び有りですね!

>まぁころさん
あっすあっす!w
ですね、ほんま美味かったです。
シャコのお刺身食べにまたリベンジしたいですわ!
またまたみんなで行きましょ( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 12:09:56 2014/01/15 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック