2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

やき鳥 のんきや@湊川・福原 「かわにミンチが美味い!色街にある塩焼専門なやき鳥屋さんやねん!」

kage

2014/01/20 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も一週間気張りましょう!



ある日、随分前から気になっていた福原ののんきや へ。

最寄駅は地下鉄湊川公園か高速神戸あるいは新開地。

無論、神戸駅からも十分歩けるわw




福原の柳筋界隈の色街にある焼鳥屋さん。

焼鳥いっても、塩焼き専門のお店。


入るのをためらう人も居るんかな?色街やしなw

せやけど、入るとほんまええ雰囲気のシブイお店。

決して新しいお店ではないけど、綺麗なお店。

大将と若さんがやっておられる感じなカウンターだけのお店。

キャパは8人ぐらいかな。


先ずは瓶ビール大(650円)でプハッ~!

飲み物の価格は一昔前の居酒屋価格。

そうか色街価格なんかな?

好喝!






サッと突出しを出してくれるのが心地よい。

突出しはサービスなんかな?

そう思うわ。だからビールがこの値段でも十分納得できる。

自家製だと思われる白菜漬け。

ちょいと醤油が垂らされているのがシブイ。

好吃!




一味ふりふりがおススメや!

好吃!




メニューはこんな感じ。

これ以上でもこれ以下でもない模様。

もちろん売り切れな品がある時もあるでしょう。

名物はミンチとかわの塩焼きのお店。






カウンターの目の前では炭で焼いてはるのをライブで。

きっちり遮蔽されているから心配ないわw





ミンチ(120円/本)を4本。

炭(備長炭や思う)で焼いてるから、表面はカリッと!

せやけど、中身はフワッともちっとな感覚が楽しい。

確かにあっさりと食べられるからなんぼでも食べられそう。

10本、20本と食べる方もおられるそうなw

很好吃!






ねぎみ(120円/本)。

見た目もええ焼き具合やわ!

身がふっくらで、ネギの焼き加減もええな~

塩系が好きなアチキは、

塩で!って言わなくても自動的に全部塩で出てくるのが嬉しいw

好吃!






焼酎水割りにチェンジ。

おそらく銘柄は決まってる思うわ。麦や思う。

好喝!







かわ(120円/本)。

これがめっちゃ美味かってん!

かわいっても、正味皮だけやなくて身も随分混じってる思う。

表面はカリッとやけど、ジュワ~とジューシーでほんま美味かった!

これは10本でも20本でも食べたいわ(^o^)/

非常好吃!





山椒をフリフリしても美味いで!






きも(120円/本)。

印象的やったんが、若大将がじっくりと焼いておられたこと。

焼き加減レア的な一品ではなく、しっかりと焼かれたきも。

塩ならではで美味いわ。

好吃!






若手羽(200円/本)。

カリッとジューシーな手羽先で普通に美味いねん。

せやけど、特別感はないな(汗

好吃!


独特なミンチにめっちゃ美味いかわ。

これは間違いなくふら~っとまた喰いに行くわ!

閉店時間が早いから一軒目か二軒目に行かないと。


皆様も是非!


満足の吃好了


けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック