2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

たこ焼 うまい屋@大阪・天満 「出汁の香りや味わいを楽しみ食べるたこ焼きやねん!」

kage

2014/01/26 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

皆様、有意義な休日を!



ある日、久しぶりに大阪の天満で呑み喰い散らかし!

で、先ずはこの界隈ではたこ焼きの老舗のうまい屋へ!

天満から中崎町へ抜ける商店街にあるお店。

店頭の写真は撮ってないけど、店内に入るとこんな絵が。

子供の絵はほんと要所を捕らえていると思うわ。

ほのぼのとした気分になるでw





テイクアウト中心なお店やけど、店内にはイートインスペースがあるわ。

4卓ほどテーブルがあったで。

メニューはこんな感じ。





スミマセン、15分ほど時間がかかりますがいいんですか?

きっちりな接客が気持ちがええな。

持ち帰り客用の焼き分がたくさんあったみたい。


で、15分ほど待ってたら出来上がったで!

ビールと共に頂きます!




たこ焼きは少々小ぶりかな。今のたこ焼きって大きいものが多いもんな。

だから一瞬、小ぶりやな!って思ってしもうたわ(汗

せやけど、あくまでも昔の標準的大きさやで。


表面はカリッとで中はフワッとで出汁が香るたこ焼きやん!

素朴な味わいで美味い!

タコはそこそこ大きくてしっかりした味わいのタコや。

好吃!






自分でソースをぬることもできるわ。

青のりやカツオは無い。マヨも無い。

けどな、こちらのたこ焼きはソースは不要や思った。

そのまま何もつけないで出汁の香りを楽しみ味わう。

で、それをビールで流し込むというスタイルなお店かな。

一見客にもきっちりな接客で気持ちよく食べられるお店。

そんなお店で美味い素朴な味わいのたこ焼きをどうぞ!

皆様も是非!


満足の吃好了


せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック