2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

木村焼肉ホルモン店(木村屋)@姫路・野里 「姫路の老舗で喰う大盛りホルモン鍋に焼肉が美味い!」

kage

2014/01/31 (Fri)

早上好


ゼファー。

今日は金曜日。

皆さん仕事が終われば今晩は呑み喰い散らかしましょう!

あくまでも適度にw



週末のある日、ランチで姫路市野里の木村焼肉ホルモン店 へ。

こちらも是非とも来てみたかったお店の一つ。

うわ~、ほんま民家みたいやん!w




入ってもほんま民家みたいw

お世辞にもきれいなお店とは言えないけど、綺麗にされていますよ!

と言うより、お店の歴史と貫録を感じましたわ!

おかあさんがすぐにキャベツとタレを用意してくれました。




オーダーしたのはハラミ(900円)、ばら(800円)にホルモン(500円)。

特製タレに混ぜて提供してくれました。




焼くのはセルフやw

ジュージュー楽しいな~w

早よ食べたいわ~w



ええ感じに焼けてきたな!

昼なのでビールはあえて控えて…




ライスやルルル♪

スープも付いてきたわ(嬉
  
と言うことは…








こういうこっちゃ~www

ジュワ~っと肉の旨味が口いっぱいに広がってたまらんわ!

で、このタレがご飯にもよう合ってめっちゃ美味い!

ほんま美味かったでw

很好吃!







で、この日の一番の目的はこれやw

プリップリのホルモンとタレとメシがたまらなく美味いわ!

マジで最高!!!

非常好吃!






キムチ(500円)は自家製とのこと。

ちょいと高いように思うけど、量が多いのよ!

甘くなく、酸味もそれほどなく、そこそこ辛いタイプのキムチ。

好みのタイプやん♡

好吃!






お店のお父さんとお母さんのまかないをちょいと頂きました!

肉ホルモンスープのキムチ雑炊。クッパやけど雑炊と言うべきやなw

これが出汁がよく効いてゴマの香りもしてめっちゃ美味かったわ!

お茶碗に山盛り入れてもらったけど、ペロッと食べてもうたしw

ありがとうございました(^o^)/

很好吃!






まだ喰うでw

ホルモン鍋を1人前(700円)にそば(200円)を入りでオーダー♪

1人前でも快く作ってくれるからええわ~って思ってたら、

これわかりにくいけど、めっちゃデカイ鍋で白菜にもやしがたっぷりやし(汗

一人で喰える量ちゃうやん(@_@;)

ちなみにみそ味をチョイス。他にはタレ味もあるって。





ホルモンのコクもあるけどあっさりと食べられるほっこりした美味さや!

せやけど、ニンニク味もしっかりやし、ゴマの味もするねん。

タッパの中のミソを入れてたけど、おそらくオリジナルのミソなんや思う。

ぷるぷるホルモンも美味いで!

好吃!





唐辛子ももちろんフリフリしても美味い!

それよりも何よりも、写真にはないけど、焼肉を食べて残ったタレをインしたらこれまた最強に美味かったわ!

スープの顔つきがえらい変わるわ!

非常好吃!


お母さんがそうして食べたらおいしいで!って教えてくれたわ。

ちなみにホルモンなべのタレ味はこちらの特製焼肉タレの味でちょっと濃いかも?って。

だから、あっさりなみそ味で食べ初めて、途中から自分の好きな量だけタレを加えて食べたら二度美味しいって!

と言うことで、みそ味をチョイスするのが正解!で納得やわw




メニューの一部やけどボケボケですんません(汗

参考ブログのhimehime姫路 では綺麗に丁寧にメニューをアップされています。


お店の起源は戦後の闇市らしく、ジャガイモ(?だったかな)とホルモンの煮込み料理などをされていたそうです。

ちょいとあやふやなので間違ってたらスミマセン(汗


お父さん、お母さん、まかないまでごちそうさまでした!

また伺います!

次回はタンも食べたいわ!


皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见


「参考ブログ」

himehime姫路 ←メニューがきっちり載っています!

殿のBlog

関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック