2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ラーメン台北@明石・魚住 「パラッパラの焼きめしにスパーシーなスペアリブも美味い!」

kage

2014/02/05 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。

今週もまだまだ一週間気張りましょう!



ある日、明石市魚住町のラーメン台北 へ。

実に約一年半振りの訪問でした(汗


過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (台湾らーめんセット、唐揚げ)





とにかくこちらの焼きめし(470円)が食べたかったのよ。

セットにしようと思ったけど、大目に食べたかったから単品や♪

一人前でもそんなに多くはないわ(汗

おかんはセットをススメてくれたけど、焼きめしを沢山食べたかってん!

って言ったら納得してくれたw





具はシンプルに玉子、焼豚にネギぐらいかな。

せやけど、これがめっちゃパラッパラサラっさらに炒められてるねん。

スプーンで食べるねんけど、ポロポロ落ちる勢いやw

パラパラやけど米のしっとりさもあるから不思議なもんや。

味わいはアッサリでほんま美味いで!

三人前でもペロッと食べられそうな勢いやわw

很好吃!






ビール飲んでたけど、飽きたからチューハイレモン(380円)。

ここのは濃い目で美味いなぁ!

好喝!






ほんまは春巻き食べたってんけど、売り切れ(大汗

で、何かおススメない?って聞いたら、スペアリブ食べたことあるか?って。

じゃあ、スペアリブ(380円)。




お父さんが食べ方を説明してくれたw

ともかく全部食べれるそうやw

思ってたスペアリブとは別物が登場。

揚げもか焼きものや思ってたけど、煮込み系。

これが胡椒の軽いパンチが効いてめっちゃスパイシーや!

そないに胡椒辛くは無いねんな。




お肉はホロッと柔らかかったりとトロッとな感じがしたりと美味いわ。

中身は軟骨やからコリコリ全部食べられる美味さ!

スパイシーでこりゃあ、ビールのアテとして秀品やわ!

くどさなんてないねん、イガイにサッパリ系かもねw

很好吃!






唐揚(400円)。





相変わらずフワッサクッカリッとした独特な衣が美味いわ!

これまた胡椒がスパイシーで美味いねん。

あくまでもそないに胡椒辛くない胡椒。

ええわ~、こちらの胡椒の使い方!

酒のアテとしてほんまおススメやわ。

很好吃!





〆は台湾らーめん(530円)。

豚バラ肉にエビがたっぷり。もやしのシャキシャキ感もええで!




スッキリやけど旨味が凝縮したような爽やかなスープ♪

フライドオニオン?がええな!



オーソドックスな中華麺がええねん!

ちゅるちゅると美味いで!

アッサリと〆るのには最適な麺やでホンマ。

很好吃!


わざわざでも来たいお店。

ほんま久しぶりに来たけど満足満足!

次回は何時来れるかな?


皆様も是非!


大満足の吃好了


けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

夜は昼に(仕込中で)食べられないメニュー多数(笑)
夜に行きたいな~

Posted at 06:23:46 2014/02/05 by ふく★ラモーン

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>ふく★ラモーンさん
なるほど~お昼はそうだったのですね!
夜のメニューもほんと魅力的でまたまたすぐにでもイキタイ勢いですわw

春巻き食べたいです( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 07:15:28 2014/02/05 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

3. 無題

やっぱ夜にへべれけになりたいなぁ~(ワラ

Posted at 18:18:34 2014/02/05 by たでぃ

この記事へのコメント

kage

4. Re:無題

>たでぃさん
そですね!
この時はビール1本にチューハイ一杯で、チョー軽く呑んだだけですけどねw

Posted at 18:26:18 2014/02/05 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

5. はじめまして

いつもブログ参考にさせてもらってます。
台北は近所なんでよく行ってます。
今度行かれたら是非ともメニューに無いドリンク
「トマト割り」をオーダーしてみてください。
これまた濃いのではまるかと思います。
僕はビール少し飲んでから、ずっとトマト割りで通してます(笑)
お母さんにトマト割りでって言えばすんなり通るかと思います。

Posted at 22:48:40 2014/02/05 by かめちゃん

この記事へのコメント

kage

6. Re:はじめまして

>かめちゃんさん
いつもありがとうございます!
そうでしたか、トマト割りなるものがあったのですね!情報ありがとうございます!次回は是非とも呑んでみますw

Posted at 07:08:31 2014/02/10 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック