2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

讃岐麺房 すずめ@三宮 「グイーんとのびる系の麺で極めて関西のうどんやん!」

kage

2014/02/08 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

皆様、有意義な休日を!



ある日、三宮の讃岐麺房 すずめへ。

食べログ情報は→ こちら






実は初めての訪問やってん。

もちろん気になっていたお店ではあったけど…


メニューはこんな感じ。クリックでそれぞれ拡大します!
  




うどんは通しあげなようで、待っている間におでんでも食べよ!

がんもを救出してきたわ。

軽い感じのがんもやったわ。

お出汁は甘さ控えめの濃い目で美味かった思う。

好吃!





ひやかけもあったみたい。

ひやかけと迷ったけど、寒かったから温かいうどんがええわ。

で、かけうどん大盛り(330円+100円)が出来上がった!




第一印象→量多い(汗

第二印象→かつおぶし!





腰はほぼ感じないグイーんと伸びる系のうどん。

出汁は極めて関西系。

いりこ出汁系のうどんのつゆが飲みたかった…

寒かったから温まったけどな。

せやけど大盛りは量多いわw

好吃!


次回は天ぷらで一杯呑んで冷たい麺を食べよう。

ざるかひやたまやな。ひやかけはええわ。


いりこの効いた美味い出汁が飲みたいわ(滝汗

神戸にはないよね。

近くていわしやかぁ。


吃好了


せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. ひやかけは

いりこ出汁だよ!

Posted at 19:27:47 2014/02/08 by あやぽん

この記事へのコメント

kage

2. 無題

いわしや’のいりこ出汁は旨い!

Posted at 07:48:34 2014/02/09 by taka

この記事へのコメント

kage

3. Re:ひやかけは

>あやぽんさん
コメントありがとうございました!
そうでしたか、ひやかけの出汁はいりこなのですね!次回は是非とも食べてみます!
情報ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 07:11:22 2014/02/10 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

4. Re:無題

>takaさん
ですよね!
いわしやの出汁はほんと美味いですよね!麺もですがw

Posted at 07:12:12 2014/02/10 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック