2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

呑み処 うえだ@春日野道 「フワッとしたニラ玉キムチが美味かってん!」

kage

2014/03/14 (Fri)

早上好


ゼファーです。

今日は金曜日。

皆さん仕事が終われば今晩は呑み喰い散らかしましょう!

あくまでも適度にw


休日のある日、おはよう天津飯

なんや朝から天津飯が喰いたくて喰いたくてw

美味いのは美味いんやけど、何かが足らんかった。

カニもエビも入ってないのは見ればわかるなw







なんやらにゃんにゃん集まっとった。

仲間に入れてくれ!言ったら二匹ぐらい隠れよったわw

ほんまはにゃんにゃんが好きやねん。

やから娘は犬でも名前が猫やw

まあ、ネコとは読まんけどな。

この事実を国の連中に初めて言った時、ひきよったわw







この方 の記事で気になってた春日野道の呑み処 うえだ に来た。

春日野道と言えど、ほとんど生田川かも。






この時は、おかあさんお二人で切り盛りされていたわ。

立ち呑みやけど、パイプ椅子を適当に使えるのがええ。

けど、立ってたけどな。


夕方の早い時間やったけど、数人の人生の先輩方が既に呑んではったわ。

ちょいとアウェイ感したけど、そんなん関係ないしw






麦ウーロン(280円+70円)に新子かまあげ(200円)くらさい~♪

麦ウーロンで通じたけど、おねえさんはあたふたしてはった。

ウーロン茶が見当たらんかったからやってw


いかなごはあくまでも釜揚げ派やねん。

釘煮は好んで食べへん。甘いから。

甘ないよ!言われても甘い。

味覚も好のみも千差万別やししゃあないわ。


せやけど、釜揚げは美味い!

何もかけなくていいけど、ほんのちょびっとポン酢をかけたわ。

好喝&好吃!







なんかゆるい感じの店やな~思う。

もちろんええ意味でやで。

続々とお客さんが入って来はったわ。

注文するタイミングを見計らわんとw


今や!麦ウーロンおきゃわりと~ニラ玉キムチ(250円)くらさい~♪

ちょいと待って出来上がったけど、出てきた姿にちょいとびっくりしたわw


お好みみたいや!

粉は入ってへん。

これがふわふわな玉子でキムチの加減もよくてめっちゃ美味かったわ!

また来た時にも食べたい味や。

很好吃!


三宮から歩くとちょいと遠いし、かと言って阪急一駅乗るのもバカバカしいし、

どうせ春日野道からちょいと歩かないとアカンしな(汗

まあ、三宮から歩きが無難かもw


皆様も是非!


満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见




いろんなお店があるもんや。
  
この日は玉子を何個喰ったんや?w

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

リンクありがとうございます!!

ホンマにアクセス悪すぎる立地ですが、それでも

訪問したくなるお店ですよね♪

大安亭市場での買いもん休憩にええですねww

Posted at 20:04:34 2014/03/14 by ROMEO

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>ROMEOさん
そうですよね、ちょいとアクセスが

Posted at 07:20:45 2014/03/18 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック