2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

Cafe Polka-dots@長田・西代 「美味いプレーンパンケーキが400円やねん!」

kage

2014/03/17 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も一週間気張りましょう!


週末のある日、朝から日の出のお取り寄せうどんな気分





早速10分強茹でて釜揚げうどん♪

冷やしの方が腰を味わえるけど、釜揚げもモチモチちゅるちゅるウマウマや!

日の出製麺所 のお取り寄せはほんまようできてるわ。
很好吃!



話題の論文二報が手元にw

STAPがホンマであろうがなかろうが、読まへん…





何故か、長田の西代のCafe Polka-dots

場所はちなみにこちら のすぐ近くで、大きな公園のすぐ横ねw

近くに1時間ワンコインのコインパークもあるわ。



メニューはこんな感じ。それぞれクリックで拡大します。
  

  

  


パンケーキを食べに来てん。

で、先ずはホットコーヒーでホット一息w

カップたっぷりなんがええわ~

アチキ、ホットコーヒーはブラック派で、アイスはクリームと少しに砂糖を入れる派。

こう考えると、国のお茶の飲み方も理解ができるわw

中国で熱い茶はもちろん何も入れないで飲む。

けど冷たい茶には砂糖が入ってる。

中国で冷たい茶のペットボトルを買うと間違いなく99%加糖や。

サントリーの烏龍茶でさえ普通に加糖(ちなみに無糖も売っています)。

冷蔵庫で冷やした茶やビールを飲むことはそもそも習慣的なことでは無かったらしい。

アチキのコーヒーの飲み方の好みは、国の茶の飲み方の好みと同じw


単品メニューを頼むと+300円でコーヒーか紅茶セットにできます。

好喝!






ハム&チーズトースト(350円)。

甘いもんまみれも辛いもんあるからこんなんもw






粗挽きマスタードがパンに塗ってあって、なかなかええアクセントで美味い!

パンもなんか変わってるねん。軽~い感じがするけど、もちっとしたパン。

山食やから知らんけど、パンの耳がすごく軽~くサクッとした感覚。

ベースのパンが初めて食べる感覚でもあったわ。

パンは真似できひんけど、トーストでマスタードは真似して家でもやるわw


好吃!





プレーンパンケーキ(400円)。

そこそこ大きい目のパンケーキが二枚。

生クリームが熱で溶けてずれ落ちてくるのは、温かい証拠やな!






ふわっふわで甘さかなり控え目なパンケーキ。

と言うよりホットケーキやなって同じもんやろw



ちゃんとたっぷりのメープルシロップもバターも付けてくれるで。



たまに甘いもんもええもんや。

很好吃!


なんかゆる~い感じの喫茶。

ランチのパスタセットもかなり良さそうやし、パンケーキも再食確定!


ちなみに店内は完全禁煙やで。

それと、隣はパン屋さんやけど、全く関係ないそうです。


皆様も是非!


満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック