2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

吉田水産~津田正水産@たつの市・室津 「室津の牡蠣がほんまに美味いことを再認識したわ!」

kage

2014/03/28 (Fri)

早上好


ゼファーです。

今日は金曜日。

皆さん仕事が終われば今晩は呑み喰い散らかしましょう!

あくまでも適度にw


休日のある日、たつの市御津町室津の吉田水産 へ。ゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事はダウンダウン

過去の記事5 (2014.1 坊勢サバと室津の牡蠣)

過去の記事4 (2013.11 室津の牡蠣

過去の記事3 (2013.3 坊勢サバと室津の牡蠣)

過去の記事2 (2012.12 室津の牡蠣)

過去の記事1 (2012.1 室津の牡蠣)

過去の記事0 (2010.3 室津の牡蠣の取り寄せ)




吉田水産の横の津田正水産 でも牡蠣を買った。ゼファー。の気まぐれB級ブログ






そそくさと帰って家で牡蠣や!

殻付き牡蠣はレンジでチンがふっくらと旨味が濃縮して好きやねん。

生より美味い思うわ。





室津の牡蠣はほんま身がプリプリとしっかりと締まって味が濃厚や。

ほんまめっちゃ美味いで!

非常好吃!






剥き牡蠣は牡蠣ご飯でも牡蠣鍋でもええで!

言わずと知れたことやけど、身が縮まないでふっくらとめっちゃ美味い。
  
很好吃!






実はこの日、室津からちょいと西の相生のとあるお店でも牡蠣を買った。

相生の牡蠣は室津に比べ値段に幅があるけど、安めや。

けど、その店は室津よりちょいと高かったわ。

しかもサービスもなんもなく、対応もムカツイタわ(怒

サービスも何もあらへんから実際は室津の値の1.5倍ぐらいや(劇怒


それはええとしてともかく贅沢にも食べ比べをしてん。

兵庫県界隈の牡蠣は喰い尽くした中で室津に落ち着いた経緯がある。

せやけど実は同時に食べ比べするのは初めてや。


答えはわかりきってて、どちらが美味いかは明らかやった。

けど、再確認したかってん。


その結果、相生の牡蠣ももちろん十分美味い思う。

やはり、室津の牡蠣の方が明らかに身の締り具合(プリプリ感やら)も良く、牡蠣の旨味の濃さも勝ってた。





ほんで、また別の日やけど、岡山の虫明の牡蠣を買った。

こちらももちろん普通に美味い牡蠣や。

けど、食べ比べんでもすぐにわかるわ、室津の美味さが。


剥き牡蠣と殻付き牡蠣の美味さの違いはあっても、殻付き牡蠣って同じやろうと昔は思ってたけど、産地は近くてもほんま美味さがちゃうわ。

兵庫から岡山界隈では室津の牡蠣が断突ナンバーワンの美味さや思う。

あくまでも個人の味覚での話やけど、同感言う人も結構いるからなw

ちなみに室津が美味い理由はいろいろある思うで!

シーズンは3月いっぱいやからこの週末がラストチャンス!

気になる方は現地で仕入れるか、お取り寄せしましょう!



何度も言うけど特に好きなお店は吉田水産 津田正水産 や。

それぞれクリックでホームページに飛ぶで!


皆様も是非!是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

1. おはようございます

おはようございます

自分としては、ことしの牡蠣食べ納めして

封印したつもりでしたが

こんな美味しそうな写真みると

また食べたくなりました(^_^)

Posted at 07:23:06 2014/03/28 by いーさん

この記事へのコメント

kage

2. Re:おはようございます

>いーさんさん
おはようございます。
シーズンラストだったので身はめっちゃ大きく、ジューシーで美味かったです!

また来シーズンが楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 07:19:14 2014/03/31 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック