2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

妙法寺川公園でお花見からの~今シーズンラストの室津の牡蠣を堪能してん!

kage

2014/04/06 (Sun)

你好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

皆さん、よい休日を!



先週末、今年一発目の花見に行きましたわ。

昨年にも行った、東須磨の妙法寺川公園です!

こちらは何かと便利なんですよね。

過去の記事2(2013春)

過去の記事1(2012春)




先週はちょいとまだ早目でしたが、木によっては随分咲いていましたわ。
  

  





ほんで今シーズンラストの牡蠣を求め室津へ。

何があるという港でもないけど、ゆったりとした雰囲気がええよ、室津。




室津の牡蠣は何度も書いてるけどほんま絶品。

しかもレンジでチンして喰うのが楽チンやし美味い思う。

兵庫県、岡山界隈の中では身の締り具合に旨味、どれをとっても明らかにNo.1や!

室津の牡蠣、今シーズンもようさん食べたわ!

いつも美味くてありがとう(^o^)/


今シーズンはもう終わったけど、次のシーズンが楽しみやで!

大体、シーズンインは10月末から11月ぐらいかな?




非常好吃!






最近、週末に米を炊く時は土鍋で炊いとうわ。

近江米が益々美味くなるで、ホンマ。

水をかなり少なめで炊くのが好みやねん。





特におこげが特に楽しみやで、しかしw

非常好吃!






湊川の東山商店街いつもの鮮魚 うなぎ あら井で買うた刺身盛り。

この日はマグロ、イカ、タイ、カンパチ、トリ貝、赤貝。

日替わりやし、何パターンもあるから選ぶのも楽しいでw

いつも思うけど、これだけで500円ってな価格がステキすぎるわ。

とびっきりではないけど、十分美味い!

很好吃!


神戸の桜見て、東山でいつもの刺身盛り買うて、室津でシーズンラストの牡蠣も買うて贅沢な日やったわ。


皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック