2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

錦徳商店と池一食品@京丹後市久美浜町 「久美浜名産の鯛せんべいの食べ比べをしてん!」

kage

2014/06/04 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は水曜日。
まだまだ中日やから気張らなあかんなぁw 

せやけど、梅雨なんやろうなぁ。
一年で最も嫌な季節や(汗



どうでもいい情報やけど、京都の北部には一年に何度か遊びにイクワ。
その時、久美浜を通ると買うねん、久美浜名物鯛せんべいを。
今では二店舗でしか作ってないんかな?
実はもう一店舗ありそうやね。久美浜駅前にありそう。次回はここもイコウw

ちなみに最近になって久美浜周辺の道の駅やら土産物屋さんでも鯛せんべいを見かける様になったけど、ちょいと高めで売ってるからニーズに合わせて買うたらええんちゃうかな。
ほんまのお店で購入するのが絶対に確かやけど!



これは錦徳商店の鯛せんべい(324円)。
ちなみにこのページではこのしろ寿司になってる。
けど、鯛せんべいも売ってるから心配せんでもええわ。
こちらのサイトでもええで!
そうそう、タイミングよければ割れせんべいを安く買えるそうですw
IMG_2371.jpg  




説明書きがあるから興味のある人はクリックで拡大して読んでねw
IMG_2373.jpg IMG_2375.jpg



ここの鯛せんべいはパリッとサクッとな軽めの食感やねん。
で、食べると口いっぱいに魚介系の風味が漂って上品な感じで美味いで!
パクパク食べるより、ちびちび食べて酒のアテにするのがおススメ。
日本酒、ビール、焼酎やらがええかな。
白ワインもあかんことはない思う。 もちろんお茶うけでもええけどw
IMG_2378.jpg 
很好吃!






こちらは池市食品の鯛せんべい。
お値段は320円や思うけど、これは割れ煎餅でお徳用の250円w
IMG_2381.jpg 



クリックしたら拡大できる思うわ。
読みたい人は読んでねw
あ!吸い物にもしないとあかんなぁ…
IMG_2382.jpg IMG_2384.jpg 
 


錦徳のモノとは対照的に、バリッとザクッとな食感でより硬めやねん!
で、食べた後の魚介系の香り方も味もこちらの方がしっかり魚魚してる思う。
ほんま美味いで!
IMG_2415.jpg 

很好吃!

上品系なら錦徳商店で、しっかり系なら池市食品かな。
まあ、お店は目と鼻の先やから両方買って食べ比べるのが楽しいで(^o^)/

お子様にも酒呑みにもどなたにもおススメな一品です。
京都府北部にお出かけの際は是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png

 再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック