2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

本家 鶴㐂そば本店@滋賀県大津市坂本 「創業300余年のお店でざるそばをちゅるりと美味いねん!」

kage

2014/06/17 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は火曜日。
今週もまだまだ気張りましょう!


週末のある日、滋賀へ。
で、昼飯はめっちゃ久しぶりに大津市坂本の鶴㐂そばへ。
食べログ情報は→こちら
 
IMG_3453.jpg  



創業300余年のお店。建物は有形登録文化財。
この建物は130年ほど前のものらしいです。
IMG_3451.jpg 




お庭は風情がありますえ!
IMG_3460.jpg 




メニューはこんな感じどす。
クリックでそれぞれ拡大しますえ。

IMG_3461.jpg 

IMG_3466.jpg  IMG_3467.jpg  
 




ざるそば大盛り(1170円)。
まあ、一般的には大盛りやろうなぁw

IMG_3473.jpg 





そば粉7に小麦粉3の手打ちそば。
コシもそこそこで食べやすい美味いそば。
IMG_3477.jpg 
好吃! 

大盛りでもそないに多くないけど、そば湯を飲んで満腹満腹!
坂本散策の際にちゅるりとそばでもおススメどす。
あ、すぐ近所に猿の最中で有名なお店があるわ。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见






帰りが遅くなったので、大丸で安っさんの寿司でも買って帰ろう!

IMG_3480.jpg 




普通の巻き寿司ってそないに好きやないけど、海鮮巻きは美味いよね!w
IMG_3483.jpg 
好吃!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック