2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

立ち呑み てんまや@大阪・天満 「てんまやセット680円はええやん!ほんで徳田酒店!」

kage

2014/06/20 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょうw

ある日、天満へイコウといつもの逆方面へ電車に乗ってん。
イコウ思ってたお店があってんけど急遽お休みになったわ(汗
せやけど、天満は一人でも楽しいしGO!

大阪駅はほんまデカイなぁ。
京都駅もデカイのに三ノ宮や神戸は小さいなぁ(汗

IMG_2991.jpg 






はじめましてまさいち屋
ここも昔から来てみたいお店やって、入ってみたw
あらあら、写真禁止になっとうわ(汗

IMG_2996.jpg 




こんな価格帯がステキ♡
で、炭火牛あみ焼きやら魚介系が得意なお店。
天ぷらもあったなぁ。

IMG_2995.jpg  IMG_2993.jpg
 




先ずは大瓶(360円)でプハッ~として活トラフグてっさ(400円)。
普段の行いがいいのか、てっさはラスト一皿でありつけたわw
もうこれがたまらん美味かったわ。
身のプリプリ感に口の中にジュワ~と広がるてっさの甘み♡
るるる♪ 幸せ♡
写真をじーっとみたらてっさに見えてくるかもやw

IMG_3023_201406162010308a1.jpg
好喝&非常好吃! 





ほんで、和牛ヒウチ(600円)を焼いてもろた。
肉もそこそこ馬馬ひひ~んやったでしかしw
IMG_3044.jpg 
很好吃!

マッコリが呑みたくなってんけど、日本酒のニゴリしかなくて止めたw
ネギのキムチも美味そうやったわ。
で、こちら、常連さんは食べたい刺身系を先ず注文して目の前に並べてた。
一人でも二品、三品並べて食べてた言う感じ。
刺身系は数量限定なものもあるみたいで、早いもの勝ち的なんやろうなぁ。

ちなみに写真を二度使うな!との苦情は受け付けませんw

また是非とも来たいお店。
皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png    






ほんでぷらぷらしながら、適当にインw
立ち呑み てんまやへ。
場所はようわからんけど、天満にあるわ。

IMG_3006.jpg 




ええ感じのセットもんがあるわぁ。
まあ、これでええねんw

IMG_3009.jpg 



中は15人ほど入ればいっぱいな感じなお店やからそないに広いお店やないわ。
若干アウェイ感漂う店内。
で、セットをオーダーするも、お刺身は選べるとのこと。
この日は、かつおたたき、ひらめ、シマアジ、剣先イカのどれかやって。
ならシマアジやろう~。それと飲み物はチューハイプレーン。
薄いシマアジやなぁ。けど、コリコリとしっかりシマアジの味わいで美味かったで!
シソの葉がいただけないけどな…

IMG_3022.jpg 
好吃!





わおー!
この日のもう一品はホタルイカの湯引きやったわ。
プリプリなホタルイカが美味かったで!
せやけど、写真では見えへんけど、これもシソの葉が…
まあ、安いからええわ受け流したらええ。
チューハイおかわりは300円。

IMG_3026.jpg  IMG_3027.jpg
好吃! 

魚介類やらおでんや串かつもあるリーズナブルな立ち呑み屋。 
680円セットの内容はええやん!
チューハイおかわりしても980円。

せやけど、オマエ、シソの葉シソの葉ってうるさいねんw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png   

  



天満はほんまお店がいっぱいやなぁ。
神戸に来てほしいわ、天満。

IMG_3004.jpg  IMG_3028.jpg  
 


あばよ、天満。アチキは行くとこがあるねんw
IMG_3030.jpg 



で、久しぶりの迷路な地下街。
IMG_3032.jpg  





ろっさんに第三ビルよ♪ って。
IMG_3036.jpg 


ろっさんお久~♪ 元気そうやね。
で、最近「駅ビルの日々。」なんや~w

あらまあ、マーリン、相変わらず美しいわ♡
って女子会に乱入したったw

相変わらず麦ウーロンを浴びるろっさん。
で、芋をつまむマーリンw
そんなマーリンのお姿は初めてよ♡

IMG_3037.jpg   IMG_3038.jpg  
 



ちびイカの話やら、神戸の話やら、何でもほんま楽しいなぁ。
ちなみにカニキューを一人で喰うたのは覚えてるで。
ごめんちゃい(汗
 
IMG_3039.jpg   IMG_3042.jpg  
 



スジ、食べへんの?
もっさもさやねん(汗
たしかに、こんなもさもさなスジって初めてやわw

IMG_3041.jpg 





で、帰り路近所で怪しいイベントしてたw
おねえさんがのりのり。
って客にとちゃうでw

IMG_3045.jpg
ぎょっちゃんにイッタw
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

なんか、見たことあるお店ばかりですわん♪

Posted at 06:54:40 2014/06/20 by たでぃ

この記事へのコメント

kage

Re: No title

たでぃさん

まあ、そんなもんですよ〜w


> なんか、見たことあるお店ばかりですわん♪

Posted at 07:08:00 2014/06/20 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック