2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

立呑処 吉川@三宮・旭通 「なんか京風な趣のある手作りのお惣菜が美味いねん!」

kage

2014/07/02 (Wed)

早上好

ゼファー。です。
今日は水曜日で中日。
今週もまだまだ気張りましょう!


ある日、三宮イーストへ!
で、三宮 旭通の立呑処 吉川 にインw
吉川酒店が営まれている立呑処で、おかえり~ただいま~的なお店。ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事は↓↓↓


過去の記事1 (牛肉の野菜巻き、春菊のおでん)
過去の記事2 (焼するめ、トマト)
過去の記事3 (春菊と大根のおでん、ほうれん草のおひたし)
過去の記事4 (いさぎ刺身、春菊と厚揚げのおでんなど)
過去の記事5 (菜の花、ネギ入り出汁巻き、ぶり刺身など)



この日のアテメニュー。
IMG_2544.jpg 



増税後、ほんま3%ほど若干値上がりした感じ。
これがほんまの姿や思うわ。
IMG_2553.jpg 




スーパーいいちこに緑茶。
烏龍茶が品切れ。
酒屋さんでもやっぱり品切れはあるかぁ(汗

それはおいといて、糸こんにゃくのじゃこ炒め(180円)がめっちゃ美味かってん!
思わずおかわりしたいオモタ(^o^)/
IMG_2537.jpg 
好喝&很好吃!



茎わかめのしいたけ煮(180円)。
これはご飯がほしくなるアテw
ここのお惣菜はあっさりで甘さは控え目で美味いねん!

IMG_2547.jpg 
很好吃!





レモンチューハイ(300円)を。
なんやフレッシュで美味いねん、ここのチューハイ。

IMG_2551.jpg 
好喝!


絹揚げってここのトロトロなおでんの揚げと同じなんやろうか?
美味いのよ、ここのおでんの揚げが。
もちろんおでんは冬季限定やけど。 

酒が安くてアテは家庭的でどことなく京風なおばんざい的お惣菜。
なんかゆる~いええお店やで、ほんま。

皆様も是非! 

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见






実はこの前にAZABU BARに一杯だけ寄って、今シーズン初のモヒートを呑んだ(^o^)/

IMG_2534.jpg 





最後はコアラにもイッタンや。
IMG_2555.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック