2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

立呑処 榎(エノキ屋酒店)@大阪市浪速区大国 「安くて美味いものがようさんココにはあるわ!」

kage

2014/07/03 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももう少し気張りましょう!

週末のある日、大阪でぷらぷら♪
で、イキタカッタエノキ屋酒店へ連れてもらいましたw
IMG_3394.jpg 



エノキ屋酒店に併設されている立ち呑みのお店。
IMG_3391.jpg  IMG_3397.jpg 




メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで拡大します。 
安くて美味そうなものがいろいろあるなぁ~
IMG_3401.jpg  IMG_3403.jpg 




で、麦ウーロンw
この色見て???と思った人は麦ウーロンの達人かもなw
濃ゆ~くてええやん! 
IMG_3407.jpg 
好喝!





かつおたたき特製ニンニクたれ(350円)。
なんやらニンニクたれが名物な模様。
この日はたんまりホルモン喰うてきてん。
だからか知らんけど、そないにニンニクな感じがしなかったのが残念。
次回はノーニンニクで来たいわw
IMG_3415.jpg 
好吃!






セコカニほぐし(700円)。
大将曰く、自分がこの状態で食べたいから、こうなってしまうとのことw
ええやんええやん!
せやけど、多分時期的にもセコカニやなくて、オスのちびちゃうかな?
ともかく、きっちり捌いて食べやすくしてくれてるのが好印象! 
甲羅の中には袴の身と味噌が絡めてあってめっちゃ美味かったわ!
IMG_3410.jpg 



カニのツメまでこんな状態やし最高なおもてなしやで!
IMG_3411.jpg  IMG_3427.jpg
很好吃!






トマト(230円)。
砂糖と言えば、三温糖を出してくれました。
やはり砂糖をつけて食べる方も居られるそうな。
そらあ、居るやろう。
中国ではごく一般的な食べ方やということを御存知なかったみたい。
普通はそらあ、知らんわ。
IMG_3423.jpg 
好吃!





一人で笑いをこらえてたわ。
わるものに似とうやろ。
角はないけどw
ちなみに、アチキ、わるものの毒入りドリンクグラスを持っとうわwww
IMG_3425.jpg 51YE44M1P2L__SL500_AA300_.jpg
呵呵!





自家製 塩焼き豚(380円)。 
醤油タレやなく、塩っていうのがええやん。
ココの大将のアレンジしはる料理はほんま美味い思うわ。
IMG_3430.jpg 
好吃!




樽ハイ レモン(290円)で〆や。
IMG_3435.jpg 
好喝!

安くて美味いものが豊富なええお店。
おもてなし感を感じるお店。
是非ともまた来たいお店。

皆様も是非! 

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック