2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

洋食レストラン マルシェ@県庁前・花隈 「フォアグラ男しゃくと渡りがにのクリームコロッケがめっちゃ美味かってん!」

kage

2014/07/11 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょう!

週末のある日、昔から気になっていた洋食レストラン マルシェへ。
食べログ情報→洋食レストラン マルシェ
後回しに後回しになっていたのは正直なところ。
せやけど、老舗やし一度くらいイットカナイトってことでようやく(汗 
IMG_4104.jpg 




メニューの一部はこんな感じ。
それぞれクリックで拡大します。
カレーのメニューを載せ忘れてるわ(汗
IMG_4106.jpg 

IMG_4109.jpg  IMG_4111.jpg

ランチとしてはめっちゃ遅めの14時頃やったにも関わらす、店内満席(汗
そんなに人気なんやぁ。
日祝定休でランチしかやってないけど、有名店やしなぁ。





A定食のフォアグラ男しゃくと渡りがにのクリームコロッケ定食(1100円)が出来上がったわ。
付け合わせのサラダにはオリジナルのドレッシングがかかってた。
ニンジンのドレッシングな感じ。
ドレッシングは持ち帰りも売ってるみたいや。

IMG_4116.jpg 




フォアグラ男しゃくのコロッケ。
フォアグラ入りのコロッケや。
めっちゃホクホクの甘いジャガイモにそこそこフォアグラがコロコロ入ったコロッケ。
フォアグラはペースト状やなくて、コロコロ入ってたわ。
ゆえに、ジャガイモの甘みとフォアグラの濃厚さがガツン!
とくるめっちゃ今までで一番美味い!思ったコロッケや!!!
濃厚なんやけど、しつこさが全くなく食べた後も胃がもたれへんw
ソースも美味かったわ。ちなみに非常好吃は久しぶりや思う。

IMG_4118.jpg 
非常好吃!







渡りがにのクリームコロッケ。
まろやかな濃厚なベシャメルソースに渡りがにの風味がめっちゃええわ!
濃厚言うてもサッパリとした濃厚さやねん。
これまた顔が自然と笑えむたまらん美味さや!

IMG_4121.jpg 
很好吃!





サッパリな素麺入りとアサリ入りのおすまし付きw

IMG_4123.jpg 








ほんでカツカレー(1000円)。
Aセットよりはインパクトありまくり!w
まるでトンカツの扇みたいやぁw

IMG_4126.jpg 

 


カツのボリュームが半端ないw
しかもヘレカツみたいな感じや。
ヘレみたいや言うても、肉のぱさつきなど一切なく、しっとり柔らかいねん。
で、噛むと肉汁が程よくジュワ~ってな感じ!
こんなぐらいにアッサリ食べられるトンカツが最高や(^o^)/
IMG_4129.jpg 


水を使わないカレーらしい。だからドロドロめやな。
で、甘いって聞いてたけど、そないに甘くはない。
最初はちょいと野菜やフルーツの甘めがきて、あとにスパイス感が追いかけてくる。
そんなタイプなカレー。

最初甘くて後から辛い系ってめっちゃ嫌いな類やねんけど、これはまだ大丈夫。
個人的にはスパイス感と辛さも物足りないかな?
けど、これが洋風カレーであり、カツと食べるならええぐらいなんや思うわ。
このカレーはカレー単品で食べるんじゃなく、カツカレーとして食べるべきや思う。

IMG_4134.jpg  IMG_4137.jpg
很好吃!

流行ってるだけあるなぁ。
フォアグラ男しゃくコロッケが最高に美味かった(^o^)/
是非ともまた食べたい思う美味さや。

ちなみにオトコの人ならカレーはご飯大盛りにしてもらった方がいいかも。
カツのボリュームはあるけど、ご飯が少なめかもや。

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见



ちなみにヴォーン グストはこのお店の目の前。
また近いうちに記事にするお店もこの近く。
この界隈の洋食屋はなかなかレベルが高いわ!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック