2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

洋食 ますだ@花隈・県庁前 「おもてなし感満載な900円で食べられるランチがほんま美味いで!」

kage

2014/07/25 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょう!

週末のある日、またまた洋食ランチw
今回はこれまた前から気になっていた花隈・県庁前の洋食ますだへ。
花隈からでも県庁前からでも距離的にはそないに変わらん思う。
車の方はコインパーキング利用で。
探せば30分100円のパーキングがいくつかありますw
IMG_4536.jpg 





ランチタイムだけでなく、夜もやってるのがええやんw

IMG_4537.jpg  IMG_4540.jpg 
 




メニューはこんな感じ。
クリームコロッケが無いのは残念やけど、必要かつ十分なメニューかも。
ほぼワン野口以内で食べられるのが嬉しいですよね。
しかもライスはおかわり無料でスープも付き。

IMG_4542.jpg 




ビールとワインも良心的価格。
IMG_4543.jpg 

店内は十数人でいっぱいなお店。
お店の雰囲気なんかは女子好みかもねw
ほんまおばちゃんも含めて女性のお客さんが多かったわ。
でビフカツとランチをオーダー♪
ランチは名前がランチであって、夜でもオーダーできるんちゃうかな?w

先ずはスープが登場。
冷たいコンソメスープやったわ。
この時期はありがたいおもてなし。
コンソメがそれなりに濃厚で美味かったで!
IMG_4545.jpg  




ご飯のおかわりも無料やから、こんなお漬物出してくれたらご飯がススムやんw
IMG_4550.jpg 





ほどなくしてビフカツ(1200円)が登場!
ビフカツは二枚な感じでなかなかな盛りっぷりでカラシがシブイw
キャベツがマウンテンな盛りもええやん!

IMG_4553.jpg 





キャベツの巨塔w
デミグラスソースがたっぷりなビフカツちゃん♪

IMG_4555.jpg 






肉を食べてる!って思える牛肉。
それなりに食べ応えがあるけど柔らかくもある牛肉。
衣はちょいと分厚めかな?
大人も子供も食べられるしっかりな味わいのデミも美味いで。
二枚のビフカツをペロッと食べられるのが怖いw

IMG_4560.jpg 
很好吃!





ドレッシングも二種類あるわ。キャベツの巨塔にかけて食べたら美味いで!
シャキシャキな食感がええわ。

IMG_4574.jpg  IMG_4576.jpg  
好吃!






キャベツの横にはポテサラと湯剥きしたトマト♪
ポテサラと言うか、マッシュポテトかな。
まろやかな味わいやった思う。
 
IMG_4558.jpg 
好吃!







こちらはランチ(900円)。
ビフカツ同様にキャベツの巨塔w
ハンバーグにエビフライ、魚フライが付く豪華版やけど900円ってええやん!

IMG_4565.jpg 






サクサクなエビフライに魚フライ!
衣は薄くサクッサク!エビはプリップリ!魚はホクホク!
揚げが上手やわ。油もええ油使ってはるんちゃうかな?
それに比較的緩めのタルタルも最高や(^o^)/
いや~、結構納得な一品やわ。

IMG_4567.jpg 
非常好吃!






ハンバーグもええやん!
柔らかくて、肉汁そこそこジュワ~系の馬馬ひひ~ん!
きぬさやの添え物ええやん!
IMG_4571.jpg 
很好吃!






ご飯はおかわり必須やでw

IMG_4573.jpg 







ありゃ~デザートまで付くのね!
しかもフルーツってのがええやん!
サッパリとリフレッシュできるんがええやん。
IMG_4579.jpg 
很好吃! 

いやいや、ほんまええお店。
おもてなし感満載な洋食屋さん。
ランチは900円でめっちゃおススメやわ!
めっちゃ美味いしスープにおかわり自由のライスにフルーツ付き!
最高(^o^)/

オムライスもポークジンジャーも食べたいわ。
マウンテンなサラダ付きのカツカレーも美味そうやった。 
再訪確定やなw

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见


ちなみにこの近所にはクリームコロッケの美味かった
ヴォーン グストもあるし、
フォアグラ男しゃくやカツカレーの美味かったマルシェもある。
この界隈の洋食屋はほんまなかなかレベルが高いわ!




ほんで晩飯は土鍋ご飯。
IMG_4595.jpg  IMG_4596.jpg 
 



湊川のいつもの東山商店街のいつもの鮮魚 うなぎ あら井で買うた盛り合わせ。
何度も何度も言うけど、これだけで全部でワンコイン。
ただ、消費増税で20~30%量が減った気がする。
それでええ思う。ワンコインが買いやすいしな。
IMG_4599.jpg 






無論、土鍋で白米を炊く時は、米粒処理班が出動するのは言うまでもないw
IMG_4605.jpg
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

ランチはお得やね、デザートまで付くとは素晴らしい。ポークジンジャーに興味津津!

Posted at 09:06:44 2014/07/25 by アンカツ

この記事へのコメント

kage

Re: No title

アンカツさん

ここはおススメですよ!
初めて食べるなら、ランチがおススメ。
ポークジンジャーとオムライスは次回のお楽しみにしています(^o^)/

> ランチはお得やね、デザートまで付くとは素晴らしい。ポークジンジャーに興味津津!

Posted at 10:16:13 2014/07/27 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック