2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

酒肴 そば うるおす@兵庫 「鯖きずしにはもあぶりがめっちゃ美味かってん!」

kage

2014/07/30 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は水曜日で中日。
今週もまだまだ気張りましょう!

ある日、久しぶりに兵庫のうるおすへ。 

最寄駅はJR兵庫駅あるいは神戸高速大開駅。
予約もしてなかったけど、入れてラッキー(^o^)/
 
IMG_4219.jpg 

IMG_4221.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(鯖造り、三種もり、う巻きなど)




先ずは瓶ビール(550円)でプハッ~♪
付き出しは相変わらず板わさw
ここの陶器のマグがほんまよう冷えててめっさビールが美味かったで!

IMG_4225.jpg 
好喝!



この日のメニュー。
それぞれクリックで拡大するけど、ほんま目移りするメニュー表。
全て食べたい!って思えるメニューが目白押しやで、マジで。

IMG_4227.jpg   IMG_4229.jpg 



飲み物も比較的良心的。 
IMG_4244.jpg 





ここの鯖がほんま美味かったから、鯖きずし(700円)を食べるつもりやったけど、
造り盛り合わせ(900円)に盛り込まれている!ってことで盛り合わせ♪
鯖きずし、ハモあぶり、タコ、マグロにひらめなラインナップ!
こんな内容で900円ならほんま良心的やで、しかし。

IMG_4231.jpg 




先ずは鯖きずし。
ほんま肉厚でレアな〆具合のきずし。
食べると、鯖のええ脂の旨味が口の中にジュワ~ってひろがって最高に美味い!

IMG_4236.jpg     
非常好吃!  





はもあぶり梅肉かぁ…
ハモって、そないに美味い魚やないからそないに好きな魚やない。
京都でハモはちやほやされるけど、ハモは生命力が強いから、
京都でもそれなりに新鮮なものが手に入れられたんやろうなぁ。
それと、
上品な出汁が出るから京料理にマッチする思う。
多分、だからちやほやされる魚なんや思う。
 
淡路でハモを食べてもそないに美味いとは思わない。
玉ねぎとのハモすきなんて、間違っても食べない。
すき焼きの甘いのが嫌いやのにそれに甘い玉ねぎ入れるな!と吠えたい(怒
ともかく、ハモは骨があたったり、バサバサやったりとそないに美味い思わない。
以前、ここで食べたハモの葛かけがめっちゃ美味かったけどな。
骨切りが上手かったし、出汁が美味かったし、湯引き加減もよかったけど。
だから料理人さんの腕なんや思う。

で、久しぶりに美味い思えたハモに出会ったわ。
と言うより、ハモの刺身を食べたのは初めてや。
そないにモワモワしないで美味いやん!
湯引きの梅肉和えなど普通やけど、あぶりの梅肉和え。これ、美味い!
 
IMG_4237.jpg 
很好吃!





ハモの骨せんべいを出してもらいました。
ありがとうございます(^o^)/
間違いなく美味いし、カリッカリで酒がすすむわw

IMG_4242.jpg 
很好吃!





芋焼酎(400円)はたっぷり♪

IMG_4245.jpg 
好喝!






つぶ貝バター(600円)はバケット付き♪
つぶ貝がたっぷりでゴロゴロ。サイの目状のジャガイモのええ感じ。
コリコリな食感で美味いに決まっとうわw

IMG_4253.jpg 
很好吃!





白ワインが呑みたくなるでw
焼酎のアテとしても秀品やけどなw

IMG_4258.jpg 
很好吃!





ささみ天ぷら柚子胡椒(550円)。
デカイささみが二本分。

IMG_4260.jpg 



しっとりと美味いササミ!
IMG_4265.jpg 
好吃!  

案の定、そばを食べる時間が無かったけど、ほんまええお店。
酒呑みが好むアテの押収!
美味くてリーズナブルでほんまええお店。

次回こそ予約してじっくりとそばまで堪能したいわw

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック