2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

道の駅 根来さくらの里@和歌山県岩出市 「激安の桃にあせ寿司が美味いねん!」

kage

2014/07/31 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張りましょう!

週末のある日、一年ぶりに湾岸線を飛ばして和歌山に桃を仕入れに。
「道の駅 根来さくらの里がめっちゃステキや。
阪和道の阪南インターから岩出方面へ向かう途中にあるわ。
シーズンには桃が大量に並んでいて、しかもかなり安いねん。
IMG_5007.jpg
過去の記事はこちら↓↓↓

過去の記事3(めっけもん広場の桃)
過去の記事2(あら川)
過去の記事1(根来さくらの里) 

何時も記事にしてるわけやないから、そないに書いてへんねや~w
まあ、和歌山カテゴリーは桃かラーメンやでw



この界隈で三ヶ所桃を買いに回るけど、ここが一番神戸に近くてええかもや。
桃の値段はほんまピンキリや。
高いものを買うて美味くなかったら腹が立つから、安いものでええ。 
この日はB級品いや、C級品かな?が850円!
ちょいと傷があったりするけど、それで十分。香りがええで~
IMG_5009.jpg  IMG_5011.jpg 
 



ほんで、「道の駅 根来さくらの里では野菜類や特産品が売ってるわ。
その中にあせ寿司があるねん。これも来れば必ず買うてる一品。
あせの葉で指を切らんように気をつけて食べてや!
香りが良くて〆鯖の〆酢具合もよくて、ショウガもほどほどで美味いねん!

IMG_5092.jpg  IMG_5097.jpg
很好吃!





ほんで、昼飯に中華そばを食べに来たけど、売り切れかい(怒
ラーメン屋でシャッターも並ぶのも私的にはあり得ない。
せっかく来たのに売り切れも腹が立つ。
前も今回も売り切れやった。
売り切れないように仕込みするのがプロちゃうんか?

仰せの通りわがままですw
IMG_5015.jpg 





めっけもん広場は巨大なJAの販売施設。
桃の数が半端ない。もちろんピンからキリまで。
それに野菜も鶏肉などもほんま豊富にあるで!
これほど規模のデカイ販売施設もなかなかない思うわ。

IMG_5019.jpg 




1000円でええ子に出会えた♡
香りもめっさよかったし、ええ色してるわ、ルルル♪

IMG_5022.jpg 
呵呵 很漂亮!





ラーメン屋に腹が立って、紀州うめ鶏の唐揚げ(250円)と塩焼き鳥(1本100円)。
唐揚げは揚げたてでサクッ!身はフワッとして美味いやん!
焼き鳥もしっかりとした身で美味かったわ。
けっして梅の味はせえへんけどなw

ちなみに紀州うめ鶏って、梅干しの副産物の梅酢をエサに混ぜて育ててる鶏らしい。

IMG_5025.jpg   IMG_5029.jpg 
很好吃!
 





赤い方はトマトのジェラート。
これがめっちゃトマトでかなり美味かったで(^o^)/
また食べたいお味♡

IMG_5026.jpg 
很好吃!





あら川へも視察へw
まあ、この界隈は桃だらけ。
中でもあらかわの桃となるとブランド物になる。
周りの桃でええんやけどw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ 




いつものお店で買うたけど、今回はそないに安くない。
それでも1個100円しないけどw

IMG_5082.jpg 



左はケース購入した桃で、右は何時もの通りの無料の桃。
無料の桃はジュースや加工用。
買えば、無料でくれる。加工用と言えど、普通に食べられるでw
 
IMG_5078.jpg   IMG_5081.jpg





ほんで和歌山市内で中華そば。
老舗やのに実は初めての訪問。
せやけど、満足でけたわ!記事はまたいつかw
 
IMG_5036.jpg 
 




和歌浦で散歩したり…
IMG_5071.jpg 





休憩でジュース呑んだりw
IMG_5076.jpg 





帰って早々に喰ったった。
IMG_5176.jpg 
很好吃!  

今年は例年になく、いつもよりできがちょいとイマイチな気がしたわ(汗
お盆前にもう一度リベンジするかな?
と言っても、今週末は神戸の花火やし、もうイク日が…

この界隈はお盆で桃は終了。
今年のラストは15日ぐらいやろうか?
お盆辺りでイク方は営業日を必ず調べてイッテね!
気になる方はお早めに是非!

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック